【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1405
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■重要サイト
┣ 公式 http://www.fantasy-earth.com/
┗ Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1404
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1514681121/
次スレは>>950
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エルフポイントってエクスバンクをリサイクルとかじゃダメなのか? >>819
チート対策
こればっかりは運営のやる気とチーターとの根比べだからな
ジャンルを問わずチーターは沸くし 招き猫は来年リングで貰えばいいやー
でっかいピンクのウサギ頭とか猫頭とか
使いたくなるような景品くれよ PUBGは野良で外人とガイジするゲームやし…
チートもうはwwwチーター沸いたワロスwwwくらいで言うほどネガ要素じゃないわ 今回はゴミ報酬の糞イベだしやる必要はないな、時間が勿体ないよ だからバカなんだよ
美味しすぎるのを年末にやってしまって年始は微妙にして長期間放置
その後に空気イベで新年第一段とかさ…配分おかしいやろ PCゲーでチート対策とか実際無理だからな
特にPUBGみたいに人口が多いゲームはそれだけ市場も広いので
作って売る方も必死になる >>817
バトロワは 深作欣二監督だぞ
知らないとは言わせねえぞ まあ年末は決算が絡んでる関係で金落とさせないとまずいんじゃないか
にしてもほんとインベイ、アーク、ザーク、スピカ、デスパみたいな中央特攻できるマップでしか戦争が起こらないな
割れ戦場も当たり前になってるし中身のユーザーゴミすぎるわ 同接200万以上のPUBGがオワコンだったら
同接1500人のFEZはなんなのさ うえそれどころか同接300万記録してんじゃねえかすげえ 割れ戦場作るやつってほとんど脳みそ入ってないやつばかりだぞ
何度か一般人の野良PT入ったが布告されて45分で入れる戦場があるのにさらに布告して積極的に戦場割ってくる
んで「敵入ってこないねぇー」とか言う
本当にやべぇやつってこういう無意識にゲームぶっ壊してくるようなやつらだぜ 割れ戦場問題なんて何年も前からずっと言われてるし、自動マッチングにしたり
布告制限をシステム的にしない運営が悪い 弱小生主の敵凸ガイジうぜえ
ゴミ生主パニで分からせてやるからなぁ?(豹変) んだよ、5倍終了ってかいてねえから書使っちまったじゃねーか >>830
それが現実の情報かはわからんけどな。ドラクエもFFも明らかに数がおかしいからな。
Fezはある意味全体検索ができるからごまかせないから限りなく本当に近いと思うが。 ガンオンは同接1万の時からチームに同じ顔ブレばかりいる、敵のPTと連続で当たる
マッチング合わせで容易に同じチームに入れる
とかで実際の人数と表示されてる人数が違うんじゃないかと言われてるな
同接5000台になってからマッチングの時間が異様に長くなってるし >>838
1万程度じゃ同じ時間に終わって次の試合やったらぶつかるのは当たり前じゃないか
同接1万とか実働半分程度だろうし 中央特攻しないけどアークは戦いやすくて好き逆に無くなってほしいマップは火山と弾幕マップ 結局それがマッチングの欠点だろ
ガンオンはFEZより人口多いけど同接5000で雲行きが怪しくなってるわけだからな
その苦肉の策としてマッチング幅を緩くしたんだからな 今スピカでゲブ攻めなのに中央崖下の少人数をボルテックス+大量歩兵で延々と追いかけててワロタ
ゴミランドやらガイジランドの呼び名が相応しすぎる 同接960人
10時には1000人超えそうやけど1200人にも届かんとちゃいますかw いつだったかwikiにゃ乗ってないが平日GTで1000切ってる週あった気がするぞ ガンオンも結局ネガるやつが多すぎてダメ
ジオンのあのMSが強すぎてずるいとかいう連ポークが多すぎて
それより強いMSが連邦に実装される
ジオンがそれに反発するとネガジとプレイヤーを馬鹿にする
結局キチガイがゲームをダメにする
運営はユーザーの声の聴き方を間違っている
UIとかシステムとか待ち時間とかバグとかそういう面では大いに受け入れる必要があるが
バランスとかやってる本人が有利な意見出すに決まってんだろw >>845
報酬の受け取りだけやってログアウトってのもいるんちゃいますか?
俺がそうだけどw 10分の間に80人ふえて1040いるから1200届かないはないだろうたぶん 5倍+2倍がないと糞戦場には耐えられない
全部ボル素材にしたけど弱体化されたらと思うと不安が残る やりたいゲームは?
彡ミミミ
( ´・ω) 彡⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) PUBウッ…FEGです
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / ガンオン今お得やんけ?
一戦やればただでガシャ回せるし新兵のやつで3000BCでハロチケ貰えるらしいやん? 接続減り続けたら馬鹿運営ごめんなさいしてマトモな方向に持ってくかな?
それとも普通に畳んじゃうかな?
まぁ畳んじゃうだろうけど 久しぶりに鰤ヲリから純大剣に変えてみたけど根本的な鰤ヲリゲーがまったく改善されてないな
クソ運営は互いがフォローし合うクソゲーにしたいらしいけどやっぱ鰤ヲリで自分の身は自分で守るのが一番やん ブリヲリはんにスピア連打レーザーすんのくそオモローw 鰤問題は死ぬほど既出だけど持ち替えパワリセにするだけでいいのに
何がそんな問題なのか気になる いや実際鰤ってるやつはそんな多くないし運営は問題にすらしてないだろ
バランス取れてるって判断してると思うぞ 鰤ヲリの前に赤片手とかいう汚物をなんとかしてくれ
耐性マシマシでさらに吹っ飛ばないとかいう被バッシュ確定状況が糞すぎる むしろフォローできる状況なんか失われまくってるけどな サンボルとかいうクソスキルにイラつかずにすむ赤片手最高 赤片手は狂ってるよなあれのせいでクランブルやウェイブといった駆け引きがないものになる
しかも最近は赤いのに吹き飛ばないバッシュから追撃なかったら大剣に持ち替えるし
ぶっ壊れもいい処 赤片手の対処方法知っとるでw
鰤ヲリになることやw 毎年糞以下の使いまわしイベと貰っても捨てるだけなのにいちいち新作のゴミアクセ
ようやるわ 片手でスマッシュ振れるか、両手大剣で盾装備できれば鰤ヲリは減るだろう サンボルとらずにフレイムサークルとろうやw
結構おもろいでw 前、スコアの話でたけどやっぱヲリは高性能だな総合スコアからキルランにPC与ダメージほとんど
ヲリが占めてる建築も殴るヲリは相当出るし
まあ建築ダメージはセスが大体TOPだが
与ダメージはスカ皿が多めだけどスカ皿は総合や建築キルには全く居ないし
セスも与ダメには殆ど居ない
なのにヲリはどの項目でも多く食い込んでる
これがヲリゲーいわれる所以だろうなスコアにしっかり出ている ヲリの中でもひときわ高性能なのがやはり鰤ヲリだけどな
PC与ダメージも短剣に並ぶくらい出るのにキルもTOPクラスだから総合評価で上位三位にだいたい鰤ヲリ入ってる
ぶっ壊れやなぁ まあ別にヲリは総合的に強くていいじゃん
遠距離が強くて遠距離からチョンチョンするゲームとかやりたくないわ FPSですらスパムの撃ち合いになるとクソつまらんからな
ガンガン前出れる方がゲームとして楽しいよ 銃に欲しいのはダメージ無し、被り無し、仰け反り無し、解凍無しの、
低燃費で比較的当てやすく、射程もそれなりにあるデバフエフェクトだけが1分以上続くペイント弾だ
欲を言えばジャミング範囲でもマップに映るくらいで スカでスカ食い合ってどうするねん余計ヲリ天下になるやろ ヲリ強いと言われるとすぐ遠距離云々持ち出すけど
お前らヲリ以外の近接職も強くなるの認めないじゃんか ヲリはバッシュが異常なだけで笛もピンポイントで食う分には十分な性能だった
笛はダメージ交換ってより一気に削り切るからPCDはヲリほど出ないことが多いけど
セスはうん、ヲリで十分足りてたのにバ開発が勝手に実装した糞職だし消えてくれておk 前線でバリバリ戦いたいやつはセスなんてやってない
たいてい延々ネズミしてるか
前線では後ろでチョロチョロして味方任せ、押し上げたら建築殴ってるだけ 前に出るってのがクソ片手のせいで阻害されるクソゲー ハドレシャットの堅さで殴られ役やる奉仕セスは絶滅危惧種 笛は弱すぎて話にならない
ルーンは銃にでも移植してあとは大剣で良いマジで
特にSDが謎すぎる 殴られ役って地味だけどだいじなんだけどな敵のヘイトを集めてくれるだけで後ろでウロウロしているヲリより仕事しているし
ただスコアは激マズだから誰もしないんだろうシャット中に殴られたらスコアになれば壁役セスふえるはず 赤片手強いとは思わんけど、本当にゲームをつまらなくしたスキルだと思う そのくせ日付変わると赤片手を初心者呼ばわりするんだぜ ヲリの後ろにいれば他職がフォースで守られるようにすればよいのにな
そしたらバッシュチャンスと同時に弓とか皿とかも前に出てこれるやろ? サンボルは射程ながすぎなんだろう弓のトゥルーや火矢と殆どかわらない 劣勢で1回でもサンボル当たったら死亡確定やし
押し引きの難易度上げすぎてる感はある
SP増えたせいで持ってない皿はいないレベルで取得率高いし 勝ってる側はオベを折ってまわり、
負けてる側は真面目なやつだけ敵に食われ続け、
大半が諦め押されてるとこを避けて中央を彷徨う
25分ただそれを続け、強い相手から逃げた場所で稼いだエセスコアを見るだけ
狂気を感じるこのゲーム ゴミランドが掘り放置にキレてて草
開幕から終戦まで延々と中央特攻してる池沼には一切注意しないあたりに哀愁を感じる >>897
中央害人には日本語が通じない
しかーし堀放置も中身他ゲーで忙しいからチャット見てない
注意しても疲れるだけだなw 赤片手は野良じゃ言うほど怖くないがPTゲーになるとホントなぁ
まあ被バッシュってクラン振ったからなんだって場合も多いからそこまでじゃないんだけど
僻地PTゲーで赤鰤やめろ俺は死ぬ >>871
データバンクあったころと変わって無ければ
ライト:282 サンボル:302 火矢=蜘蛛矢:315 ツルー:360
ちなスト:196 フォース:212 槍中級3種:約270 徒歩1秒=60
自分調べ
具アイス:約275 フリック:約320
サンボルとツルーの射程たいして変わらないなんて言うほど間合い感覚ないやつがネガるとかお笑い種や
バランスとしてはスト風と槍中級の間合い差のほうが余程酷い ルレなんだがこれ目当てのが最後に残ったら本当に悲惨だな・・・
チケも出なくて3万リングが全部パーになったわw 赤片手の問題は、本人同士で貰いクランできるかどうかなんて問題より
周囲の人間がフォロー出来ない事
サンボルやピアでバッシュカット出来ないのはもちろんのこと
以前なら波状クランやウェイブでフォローしながら下がれた場面も一緒に食われる
あとサンボルは撃つと判ってる状況なら詠唱見てステップで避けれる発生速度
1発食らったら乙なんて状況で一方的に捕まえられるようなスキルではない わいサンボル見てからステップ回避できひんわ
逆にサンボルする側の時にジグザグ歩行で回避されたりはするけど見てからステップ回避されたことはないわ 赤片手を止められるのがバッシュのみ
ここに来て鰤ヲリの強みがさらに増したわけなんだよな 自身で使う場合の赤は強いってより便利って感じだしな
不意のサンボルピア喰らわず皿のリアメスウェイブで事故らない
ただやっぱ片手視点だと赤だりいから強いんかなぁ サンボルのステップ回避難度はスラム見てスマ返す程度の難易度
至近アム・最大射程バッシュあたりのSDよりは優しいぐらい
皿で鼠対処()とかしに行っちゃうと避けれる奴は珍しくないぞ FEZは缶蹴りとか鬼ごっこみたいなもんやから
オフイベ行けば分かると思うけどプレイヤーみんなオッサンやから
髭面した普通のオッサンたちが「ワハハ、オホホ」缶蹴りしてるんやぞ
震えるだろ そうなんか
わい皿で鼠対処とかしとうないから知らんかったわ
鼠対処といえば鼠セスに赤オーラ纏って対処行くの楽しいはw サンボルはステップしても着地点が射程内なら当たっちまうぞ
だからサンボルされたら射程外へ出れるとこでステップしないと避けれない逃れない
サンボルは連射きくから集団に追われたら確殺される
サンボルは修正しないと糞スキル過ぎる そうだぞサンボルは上空撃ち落とし判定あるから
サンボル射程内でステップしても被弾する
サンボルを避けるってのはただたんに射程ギリギリ居たときにステップが間に合ったにすぎん 独断と偏見による比較 ※ステップ回避の無敵発生は21F目から
---見えてて避けれないならやばい---
カレス最大射程付近:約100F
ピア最大射程付近:約80F
レイン中心:74F
---見てたら避けれて当然---
ジャッジ初段61F
ドラテ55F
ヴァイパ発生45F 言うほど発生遅くないはずだが判りやすい
---予測してれば避けれる---
生ヘル最大:58F 発生遅いはずなのに判りにくい 入力からモーション発生まで遅くね?
最大ペネ見てアムやウェイブ返し:49-20F
ジャベ最大:48F 退き時ジャベかサンボル2択状況なら詠唱見てステップでOK
サンボル発生:43F 同上
リリス火柱:中心部で約44F? 誤差あるかも。大きく見やすくなって難易度低下
---要予測&反射速度---
至近クラン・ファイ:間合い次第で至近が40F前後
生エクス最大:38F 詰めエクス避けれる人は生存ワンチャン
密着アムをSD:20F-Ping 最大射程バッシュ:22F-Ping
---勘の領域---
アサルト密着16F〜最大でも28F 詰め性能異常
密着バッシュをSD:10F-Ping
ところで稀にいるヴァイパ見て撃ち落とし→ラグなのか相打ちヴァイパヒットみたいな時に
相打ちより先にダメ出てるようなタイミングで撃ち落とし入ってても転倒しないで
そのままアムいれて来る胡散臭い短はどうなってるんだ やりこみ度高いMMO探してるなら正直こっちのほうをおすすめする。
https://goo.gl/FG7uim >>909-910
自演して恥ずかしい子が居るけど、サンボルは普通に音反応でステップ間に合うんやけどw
二発目は着地にも間に合わんでw ちなステップの内わけは平地の場合で
しゃがみ隙20F→無敵35F→着地隙25F 計80F 距離80移動
対するサンボルの硬直は79Fな
要するにサンボルのステップ硬直にステップが間に合うのは急な下り坂かつ
ステップ先でも射程内なんて間合いの時。その間合いでサンボル予測でステップするんか >>896
(´・ω・`)わろす
(´・ω・`)もう何年もやってないけどこのスレ見てるだけでくそげ内で何が起こってるのかわかる サンボル、ウェイブには正直耐性つけていいと思う
耐性中は
サンボル→ライト
ウェイブ→ダメージのみ
とか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。