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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1405
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc6-/9VY)
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2018/01/10(水) 21:53:18.67ID:2qIY6/D80
【祝】平日1000人切り
0853名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f73-JYVM)
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2018/01/10(水) 22:01:10.42ID:kBHCZZRo0
           やりたいゲームは?
      彡ミミミ
     (  ´・ω)   彡⌒ ミ
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  PUBウッ…FEGです
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /
0854名も無き冒険者 (ワッチョイ 9be0-63WB)
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2018/01/10(水) 22:02:40.01ID:HA4mlNnC0
そろそろ増えてきたころじゃろ?
0856名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/10(水) 22:20:39.88ID:uhKyTANk0
今1220くらい
0857名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4f-niGV)
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2018/01/10(水) 22:22:11.72ID:hslVzsNfa
接続減り続けたら馬鹿運営ごめんなさいしてマトモな方向に持ってくかな?
それとも普通に畳んじゃうかな?
まぁ畳んじゃうだろうけど
0858名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bc3-Ogju)
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2018/01/10(水) 22:23:11.53ID:pBIxG2BZ0
久しぶりに鰤ヲリから純大剣に変えてみたけど根本的な鰤ヲリゲーがまったく改善されてないな
クソ運営は互いがフォローし合うクソゲーにしたいらしいけどやっぱ鰤ヲリで自分の身は自分で守るのが一番やん
0862名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fe7-/HwQ)
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2018/01/10(水) 22:53:24.30ID:5XPyMSvD0
鰤ヲリの前に赤片手とかいう汚物をなんとかしてくれ
耐性マシマシでさらに吹っ飛ばないとかいう被バッシュ確定状況が糞すぎる
0864名も無き冒険者 (ワッチョイ 9be0-63WB)
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2018/01/10(水) 23:06:27.32ID:HA4mlNnC0
そろそろ増えてきたころじゃろ?
0866名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/10(水) 23:07:15.94ID:uhKyTANk0
赤片手は狂ってるよなあれのせいでクランブルやウェイブといった駆け引きがないものになる
しかも最近は赤いのに吹き飛ばないバッシュから追撃なかったら大剣に持ち替えるし
ぶっ壊れもいい処
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f8a-YOiH)
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2018/01/10(水) 23:20:12.14ID:ztR/X9mV0
担々麺のぅまぃ店教ぇてゃw
0871名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/10(水) 23:23:57.65ID:uhKyTANk0
サンボルと火矢って殆ど射程同じくらい?
0874名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
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2018/01/11(木) 00:17:12.58ID:hCwILW+V0
前、スコアの話でたけどやっぱヲリは高性能だな総合スコアからキルランにPC与ダメージほとんど
ヲリが占めてる建築も殴るヲリは相当出るし
まあ建築ダメージはセスが大体TOPだが
与ダメージはスカ皿が多めだけどスカ皿は総合や建築キルには全く居ないし
セスも与ダメには殆ど居ない
なのにヲリはどの項目でも多く食い込んでる
これがヲリゲーいわれる所以だろうなスコアにしっかり出ている
0875名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
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2018/01/11(木) 00:19:30.18ID:hCwILW+V0
ヲリの中でもひときわ高性能なのがやはり鰤ヲリだけどな
PC与ダメージも短剣に並ぶくらい出るのにキルもTOPクラスだから総合評価で上位三位にだいたい鰤ヲリ入ってる
ぶっ壊れやなぁ
0876名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ae7-zETe)
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2018/01/11(木) 00:19:40.47ID:DdXs6Q100
まあ別にヲリは総合的に強くていいじゃん
遠距離が強くて遠距離からチョンチョンするゲームとかやりたくないわ
0878名も無き冒険者 (ワッチョイ eac7-kJSF)
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2018/01/11(木) 00:47:38.44ID:AIixrk+R0
銃に欲しいのはダメージ無し、被り無し、仰け反り無し、解凍無しの、
低燃費で比較的当てやすく、射程もそれなりにあるデバフエフェクトだけが1分以上続くペイント弾だ
欲を言えばジャミング範囲でもマップに映るくらいで
0881名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ae7-zETe)
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2018/01/11(木) 01:05:30.19ID:DdXs6Q100
ヲリはバッシュが異常なだけで笛もピンポイントで食う分には十分な性能だった
笛はダメージ交換ってより一気に削り切るからPCDはヲリほど出ないことが多いけど
セスはうん、ヲリで十分足りてたのにバ開発が勝手に実装した糞職だし消えてくれておk
0882名も無き冒険者 (ワッチョイ 697f-BgxS)
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2018/01/11(木) 01:14:06.35ID:t6Dt5dHl0
前線でバリバリ戦いたいやつはセスなんてやってない
たいてい延々ネズミしてるか
前線では後ろでチョロチョロして味方任せ、押し上げたら建築殴ってるだけ
0886名も無き冒険者 (スッップ Sd0a-4/J1)
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2018/01/11(木) 01:30:13.89ID:An5pzfaOd
笛は弱すぎて話にならない
ルーンは銃にでも移植してあとは大剣で良いマジで
特にSDが謎すぎる
0887名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
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2018/01/11(木) 01:31:56.41ID:hCwILW+V0
殴られ役って地味だけどだいじなんだけどな敵のヘイトを集めてくれるだけで後ろでウロウロしているヲリより仕事しているし
ただスコアは激マズだから誰もしないんだろうシャット中に殴られたらスコアになれば壁役セスふえるはず
0892名も無き冒険者 (ワッチョイ f1e0-jFMM)
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2018/01/11(木) 02:35:40.77ID:ba0ru31j0
ヲリの後ろにいれば他職がフォースで守られるようにすればよいのにな
そしたらバッシュチャンスと同時に弓とか皿とかも前に出てこれるやろ?
0895名も無き冒険者 (ワッチョイ 697f-BgxS)
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2018/01/11(木) 03:02:11.72ID:t6Dt5dHl0
劣勢で1回でもサンボル当たったら死亡確定やし
押し引きの難易度上げすぎてる感はある
SP増えたせいで持ってない皿はいないレベルで取得率高いし
0896名も無き冒険者 (ワッチョイ c5c3-QpsD)
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2018/01/11(木) 03:17:38.00ID:N7NAtbJy0
勝ってる側はオベを折ってまわり、
負けてる側は真面目なやつだけ敵に食われ続け、
大半が諦め押されてるとこを避けて中央を彷徨う

25分ただそれを続け、強い相手から逃げた場所で稼いだエセスコアを見るだけ

狂気を感じるこのゲーム
0897名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ae7-zETe)
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2018/01/11(木) 03:21:05.46ID:DdXs6Q100
ゴミランドが掘り放置にキレてて草
開幕から終戦まで延々と中央特攻してる池沼には一切注意しないあたりに哀愁を感じる
0898名も無き冒険者 (アウアウオー Sa12-zETe)
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2018/01/11(木) 03:59:04.37ID:6/+sgaWNa
>>897
中央害人には日本語が通じない
しかーし堀放置も中身他ゲーで忙しいからチャット見てない
注意しても疲れるだけだなw
0899名も無き冒険者 (ワッチョイ ea9f-0PCX)
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2018/01/11(木) 03:59:06.16ID:Y12Kr0/p0
赤片手は野良じゃ言うほど怖くないがPTゲーになるとホントなぁ
まあ被バッシュってクラン振ったからなんだって場合も多いからそこまでじゃないんだけど
僻地PTゲーで赤鰤やめろ俺は死ぬ
0900名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/11(木) 06:47:36.68ID:48FF2YVI0
>>871
データバンクあったころと変わって無ければ
ライト:282 サンボル:302 火矢=蜘蛛矢:315 ツルー:360
ちなスト:196 フォース:212 槍中級3種:約270 徒歩1秒=60
自分調べ
具アイス:約275 フリック:約320

サンボルとツルーの射程たいして変わらないなんて言うほど間合い感覚ないやつがネガるとかお笑い種や
バランスとしてはスト風と槍中級の間合い差のほうが余程酷い
0902名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/11(木) 07:02:37.32ID:48FF2YVI0
赤片手の問題は、本人同士で貰いクランできるかどうかなんて問題より
周囲の人間がフォロー出来ない事
サンボルやピアでバッシュカット出来ないのはもちろんのこと
以前なら波状クランやウェイブでフォローしながら下がれた場面も一緒に食われる

あとサンボルは撃つと判ってる状況なら詠唱見てステップで避けれる発生速度
1発食らったら乙なんて状況で一方的に捕まえられるようなスキルではない
0903名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a1a-oEMS)
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2018/01/11(木) 08:09:01.06ID:0fzSvsuC0
わいサンボル見てからステップ回避できひんわ
逆にサンボルする側の時にジグザグ歩行で回避されたりはするけど見てからステップ回避されたことはないわ
0905名も無き冒険者 (ワッチョイ ea9f-0PCX)
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2018/01/11(木) 08:40:54.13ID:Y12Kr0/p0
自身で使う場合の赤は強いってより便利って感じだしな
不意のサンボルピア喰らわず皿のリアメスウェイブで事故らない
ただやっぱ片手視点だと赤だりいから強いんかなぁ
0906名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/11(木) 08:44:15.88ID:48FF2YVI0
サンボルのステップ回避難度はスラム見てスマ返す程度の難易度
至近アム・最大射程バッシュあたりのSDよりは優しいぐらい
皿で鼠対処()とかしに行っちゃうと避けれる奴は珍しくないぞ
0907名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d9f-Un5q)
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2018/01/11(木) 09:33:04.33ID:JPzpiJSu0
FEZは缶蹴りとか鬼ごっこみたいなもんやから
オフイベ行けば分かると思うけどプレイヤーみんなオッサンやから
髭面した普通のオッサンたちが「ワハハ、オホホ」缶蹴りしてるんやぞ
震えるだろ
0908名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a1a-oEMS)
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2018/01/11(木) 09:33:37.63ID:0fzSvsuC0
そうなんか
わい皿で鼠対処とかしとうないから知らんかったわ
鼠対処といえば鼠セスに赤オーラ纏って対処行くの楽しいはw
0909名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-KjiB)
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2018/01/11(木) 10:05:42.95ID:wiZ7nOYe0
サンボルはステップしても着地点が射程内なら当たっちまうぞ
だからサンボルされたら射程外へ出れるとこでステップしないと避けれない逃れない
サンボルは連射きくから集団に追われたら確殺される
サンボルは修正しないと糞スキル過ぎる
0910名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-KjiB)
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2018/01/11(木) 10:08:25.51ID:wiZ7nOYe0
そうだぞサンボルは上空撃ち落とし判定あるから
サンボル射程内でステップしても被弾する
サンボルを避けるってのはただたんに射程ギリギリ居たときにステップが間に合ったにすぎん
0911名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/11(木) 10:13:09.45ID:48FF2YVI0
独断と偏見による比較 ※ステップ回避の無敵発生は21F目から
---見えてて避けれないならやばい---
カレス最大射程付近:約100F
ピア最大射程付近:約80F
レイン中心:74F
---見てたら避けれて当然---
ジャッジ初段61F
ドラテ55F
ヴァイパ発生45F 言うほど発生遅くないはずだが判りやすい
---予測してれば避けれる---
生ヘル最大:58F 発生遅いはずなのに判りにくい 入力からモーション発生まで遅くね?
最大ペネ見てアムやウェイブ返し:49-20F
ジャベ最大:48F 退き時ジャベかサンボル2択状況なら詠唱見てステップでOK
サンボル発生:43F 同上
リリス火柱:中心部で約44F? 誤差あるかも。大きく見やすくなって難易度低下
---要予測&反射速度---
至近クラン・ファイ:間合い次第で至近が40F前後
生エクス最大:38F 詰めエクス避けれる人は生存ワンチャン
密着アムをSD:20F-Ping 最大射程バッシュ:22F-Ping
---勘の領域---
アサルト密着16F〜最大でも28F 詰め性能異常
密着バッシュをSD:10F-Ping

ところで稀にいるヴァイパ見て撃ち落とし→ラグなのか相打ちヴァイパヒットみたいな時に
相打ちより先にダメ出てるようなタイミングで撃ち落とし入ってても転倒しないで
そのままアムいれて来る胡散臭い短はどうなってるんだ
0912名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a7f-IVE8)
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2018/01/11(木) 10:18:37.40ID:tFVzawfd0
やりこみ度高いMMO探してるなら正直こっちのほうをおすすめする。
https://goo.gl/FG7uim
0917名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/11(木) 10:47:49.81ID:48FF2YVI0
ちなステップの内わけは平地の場合で
しゃがみ隙20F→無敵35F→着地隙25F 計80F 距離80移動
対するサンボルの硬直は79Fな
要するにサンボルのステップ硬直にステップが間に合うのは急な下り坂かつ
ステップ先でも射程内なんて間合いの時。その間合いでサンボル予測でステップするんか
0919名も無き冒険者 (ワッチョイ 11a5-JHka)
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2018/01/11(木) 10:51:36.74ID:44RGGbxd0
サンボル、ウェイブには正直耐性つけていいと思う
耐性中は
サンボル→ライト
ウェイブ→ダメージのみ
とか
0920名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/11(木) 10:59:39.38ID:48FF2YVI0
勝ってる側がオベ折って、負けてる側が諦めて中央彷徨ってる、じゃなくてさ
領域取ってオベ折れるように歩兵展開してる側だから勝ってる
どうでもいい場所で歩兵してる側だから負けてる っていう行動から出た当然の結果でして。
それをさも結果ありきの不平等のように言うとかおかしくね?
0921名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
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2018/01/11(木) 10:59:47.43ID:hCwILW+V0
ウェイブは別にいいよ至近距離だしpw使うから近づかれたら皿は他に手段ないし
ヲリみたいに力押しもできないんだからさ
あーただ鈍足ってあれはIBみたいに上書き可能なんだっけ鈍足だけ耐性でもいいけど
0922名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
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2018/01/11(木) 11:06:08.05ID:hCwILW+V0
まあ俺の死因の7割はサンボルだな・・・だいたい短剣とヲリやってるけど逃げ切れるところへサンボルされて死ぬ
潜入失敗より死因としてはサンボル一本釣りの方が多い
0923名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
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2018/01/11(木) 11:07:05.60ID:hCwILW+V0
サンボル一本釣り凍結バッシュで移動コケできなくて確殺かな
0924名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/11(木) 11:08:26.93ID:48FF2YVI0
サンボルは糞威力化&転倒時間短縮済み
ウェイブはPw効率的に連打できるもんでもなし
吹き飛ばしスキル調整するならスラムの燃費とマラソン力調整じゃね?

というかジャベ弱体し過ぎかつ糞解凍多過ぎたから仕方なくサンボル増えてるだけやで
0925名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
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2018/01/11(木) 11:09:57.06ID:hCwILW+V0
まだジャベ弱いマンいるのかwww
移動コケできなくなって凍結長いときよりやばいのに
ジャベもってない皿は邪魔だからヲリやれ
0927名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
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2018/01/11(木) 11:12:35.38ID:hCwILW+V0
俺のやってるFEZと違うのかなジャベもってない皿なんて殆どみないけどな
ジャベもちかつサンボルを両方もってる皿ばっかだわ
0928名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e9f-0PCX)
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2018/01/11(木) 11:17:28.19ID:fZujwGn30
(´・ω・`)ジャベ凍結が4秒になったとき
(´・ω・`)たとえ凍結が1秒になってもジャベ強いって言い続ける奴はいるだろうなって思った
(´・ω・`)実際そうなんだけどね周りがまともならだけど
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ 11a5-JHka)
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2018/01/11(木) 11:19:51.51ID:44RGGbxd0
皿やってるときはヘルカレスがほとんどだけど、サンボル取れないんだよね
後火皿全般やってる時はジャベはあまり打ってない
ジャベって消費PW高いし、そんなところで打ってると肝心のヘルが打てなくなる状況が増えるし
0930名も無き冒険者 (ワッチョイ a69f-0PCX)
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2018/01/11(木) 11:21:06.08ID:mPhpIf1w0
皿の問題ってけっきょく中身のPS格差じゃないのかね
大魔法ぜんぶチャージ式にして初級中級に慣れてもらうのがいいよ(提案)
0931名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a61-53ns)
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2018/01/11(木) 11:23:16.97ID:YmAGPtO70
>>920
戦争の勝敗が決まる原因としては用兵より質量の方が割合が大きいでしょ
指揮官がいるわけではないので誰がどこに展開するかは自己判断に委ねられる
片手が多ければ視線が集中しタゲが定まりやすいし、氷がその場所にいればそれが加速する
視線が集中しやすいので自然と火力も集中して良い展開になりやすく、これは用兵ではなく質量(構成とエンハイスペル差)によってもたらされる
その2職がいない場所は視線が散漫になり、火力も集中しないので押されやすい
歩兵がまともな動きをするというよりも、質量によって動き方が変化すると考えた方がいい
0932名も無き冒険者 (ワッチョイ ad9e-JHka)
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2018/01/11(木) 11:24:55.39ID:gRW/+toG0
PTで召喚を揃えて敵召喚がいなかったら
主戦でも中央でも敵キプまで押せるようになった
くそげーーーーーーーーーーーーーーー
0933名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a61-53ns)
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2018/01/11(木) 11:31:23.51ID:YmAGPtO70
スクエニに移管してからPSや用兵が勝敗に影響する度合いは減り続けてる
エンハイスペル・構成差で出来た余裕を召喚に振り分けて50人という限られたリソースをどれだけ拡大するかっていうゲームだよ
負けてる方は掘死や無エンハイスペルが多くて実質50人に満たない事が多い
中央が多いから負けるとかヘイトが集中しやすいから言うだけで中央なんて勝敗にかかわる影響は少ない方だよ
0934名も無き冒険者 (ワッチョイ eac6-BgxS)
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2018/01/11(木) 11:31:52.46ID:uxv5o4jO0
硬直にすらまともに中級刺せない皿ばっかりだからな
0936名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a61-53ns)
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2018/01/11(木) 11:37:06.63ID:YmAGPtO70
>>934
フリーな状況にすればエンハイスペルしてる皿はまともに動いてくれるよ
構成的に負けている場合は皿は職としてぶっちゃけ詰んでる仕様だから期待しない方がいいぞ
0938名も無き冒険者 (ワッチョイ a69f-0PCX)
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2018/01/11(木) 11:42:40.74ID:mPhpIf1w0
大魔法2種とれる現状でなおさら様子見pw温存がちになってるんじゃないのかね
盾皿レーザー皿みたいにおのずと初級中級に頼らざるを得ない状況作ってあげないと
片方しかチャージできない仕様上2種とれちゃう問題もクリアできるし
チャージ式にすることで瞬間火力も上がるわけで
0939名も無き冒険者 (ワッチョイ a99f-QpsD)
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2018/01/11(木) 11:45:44.09ID:Qqx7xEmR0
大魔法二種は全く関係無いと思うでw
雑魚は相手の攻撃射程に極力入りたくない潔癖症が多いから
大魔法射程圏より前に出ないだけやw
0940名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d92-ahuG)
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2018/01/11(木) 11:50:41.89ID:u/10GpuK0
>>935
硬直にフォース入れるのも糞ヲリなんだがなぜかそれは言わないw
0942名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/11(木) 11:58:51.86ID:48FF2YVI0
ジャベは単体じゃ意味ないからね。組み合わされるスキルと環境絡みで相対的に弱くなってるよ
特に火力/Pw効率落とされすぎとアイス上書き不可の影響がでかい
例えば初手ジャベアイスなんてしてもスピア1発ぶんすら削れず相手に凍結耐性与えて
移動スキルでの飛び込み・逃走を止めれない、ジャベからアイス更新できない状態になるだけ
昔のジャベは起点スキルだったのに対して、今のジャベは詰めに使うパーツに成り下がったと言えばいいか
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a61-53ns)
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2018/01/11(木) 12:00:58.75ID:YmAGPtO70
てか硬直にフォースやレイドツルーが入るなんて構成的に不要な職がいるからじゃん
ちゃんとした構成なら硬直にはちゃんとジャベやIB、蜘蛛矢その他適切なスキルが刺さるぞ
弱い職が混じった前線は押されやすいし、安全な距離をみんな取りたがるし、スキル振る余裕が無いからPW持て余しやすい
PSってよりスキル刺せる敵の分かり易い硬直があればそこに攻撃も集中するから被りやすいってだけだぞ
0946名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
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2018/01/11(木) 12:11:08.34ID:hCwILW+V0
いや十分ジャベは起点スキルだろこいつなにいってんだ
移動コケできないってだけで相当つよいのにな昔のジャベとか怖くなかったしバッシュ耐性もらえる機会ですらあった
カレスもな
0947名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-KjiB)
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2018/01/11(木) 12:11:54.17ID:wiZ7nOYe0
サンボルは射程外へ出れるとこで見るか音でステップすれば間に合うだけだぞ
それなら1度サンボル避けてしまえばサンボル連射しようと何度でも避け逃げされる
1回でもサンボル当てられると引き寄せされるからサンボル射程から出れなくなり詰む

サンボルは射程内なら当確スキルってのが糞過ぎなんだわ
この超射程で当確スキルなんて実装した奴がアホだわw
サンボル引き寄せしたら敵の反撃警戒してウェイブ飛ばしして逃げ撃ちハメで確殺だしなwww

その点弓で距離取って撃ちガン逃げとピアしかしねえ雑魚よりはキル稼ぐから皿は役立つ
弓持ってる雑魚共は皿になってサンボルマンになればいかに弓が馬鹿臭い武器だったかわかるぞ
知ってるか?プロ歩兵でもサンボル皿居ると逃げるぞwww鰤オリよりも怖いのがサンボル皿だw
0948名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
垢版 |
2018/01/11(木) 12:12:44.14ID:hCwILW+V0
ジャベからの死亡率は相当のびたとおもうな特に短剣笛ヲリとか移動スキルコケつかってた職に対してね
対皿でも赤片手の存在で死亡率あがってるな
0949名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
垢版 |
2018/01/11(木) 12:16:24.54ID:hCwILW+V0
あと弓にジャベわられるーとか都合よく味方だけ雑魚扱いで敵はまとも設定も無意味だと思うわ
雑魚はお互い様でジャベ凍結からアムしようとしたら味方にツルーかぶされて死亡あるから凍結更にやばいっていってるのと同じ
お互い雑魚設定は意味ねえ
0950名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
垢版 |
2018/01/11(木) 12:16:25.46ID:48FF2YVI0
被せ勢の見てない間にサイド上がって視界外から敵の硬直を取る皿の行動として
スキルは何を振る?氷皿ならカレス1択だろうが、そうじゃ無かったらジャベ撃つ?
今の4秒凍結を人の注意の集まってない所に撃ってもろくに追撃も無いし皿のセルフ解凍はお察し
なので削るなら先に火力スキル入れて(間合いが許すなら最初からアイス入れつつ)サンボルで止めて
味方の注意が向かうい膳立て作っててやっとジャベ入れりゃ食える状態になる
でも、被せ勢の食事中のお手伝いまでするよりか次の餌捕りに行くべきじゃないか?
となるのが今のジャベの価値
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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