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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1405
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0985名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
垢版 |
2018/01/11(木) 13:14:03.21ID:48FF2YVI0
昔ならジャベで凍った人間の周りでフォローとダメージ交換の連鎖が起きて
そこにまたジャベを刺してって連なりで前線交わる時間が長くて
それゆえにダメージ分散する野良なりの士気が重要だったし
連載の中で妨害カットの仕事できる弓がちゃんと職として機能してたんだけどなあ
サンボルやピアなんか身を切った削り合いの中でPw無駄遣いして相手に無敵と回復時間与えるから
余程上手に扱えないなら撃つなって空気のインファイトのゲームだった

それが近接火力上げ過ぎ&補助弱くし過ぎたせいで
基本衝突を避けてHPPW満タン維持の遠距離お見合いしながら
勝てそうなときだけ衝突しては離れるヒットアンドアウェーの戦場ばかりですよ
そんな状況でジャベなんて刺したって誰も一番槍をとろうとなんてしない
0989名も無き冒険者 (ワッチョイ a99f-QpsD)
垢版 |
2018/01/11(木) 13:29:06.54ID:Qqx7xEmR0
>>987
実際使っててジャベからキル繋げてる事は少なくないし
適切な立ち位置で観察してれば
同数同構成でも結構キル取れる隙は生まれるもんやで
0992名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a61-53ns)
垢版 |
2018/01/11(木) 13:40:01.50ID:YmAGPtO70
>>989
あなたは>>945のレスから察するに構成整えたPTで普段は動いてるんじゃないかな?
言いたい事は分かるけど、今のジャベは誰が使っても強いスキルではないし、拮抗を崩せるスキルではないと思う
0993名も無き冒険者 (ワッチョイ a99f-QpsD)
垢版 |
2018/01/11(木) 13:42:48.60ID:Qqx7xEmR0
>>992
誰が使っても強いスキルではない⇒わかる
拮抗を崩せるスキルではない⇒わからん

まあ、ある程度わかってる奴とPTでやってる事が殆どやな
今のくそげとか池沼多すぎてソロでやっても全く面白くないやろ
0994名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a61-53ns)
垢版 |
2018/01/11(木) 13:48:04.81ID:YmAGPtO70
>>993
拮抗を崩せるスキルではないってのはだな
PSある奴はそもそも中級避けるし致命的な位置で中級当たる事が無い
仮にジャベが当たったとしてもフォローすれば普通に拮抗状況まで戻せる
と、俺は考えてるから
0995名も無き冒険者 (ワッチョイ 6dba-53ns)
垢版 |
2018/01/11(木) 13:53:18.40ID:8DcbjZDq0
今の皿に紙耐性鈍重低対建築が割に合うほどのスキル能力があるかってのは疑問だがな
辛うじて杖上級はそうかもしれんが結局それじゃ上級ぶっぱにしかならんし
0996名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a61-53ns)
垢版 |
2018/01/11(木) 13:59:38.13ID:YmAGPtO70
ジャベに限らず今の皿は拮抗状況でボル以外の中級打てるほどのスペックは無い
相手がまともなら中級硬直に逆にスキル刺して致命的な状況に持ってく
0997名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
垢版 |
2018/01/11(木) 13:59:58.82ID:48FF2YVI0
そもそも今の高火力Pw満タン近接群れガン待ち仕様で本当に戦力拮抗してるなら
氷像周辺の注目地域に切り込む側のほうが大きな怪我をする
拮抗ぐらいの戦力で先手側が有利になるには視線集めて囮になって短が暴れるしかない
で、短を暴れさせるためにジャベ刺して注視・集合させるってなら判るけど
それジャベは起点になる性能などなく潜入短を起点とした詰めのパーツに使ってるだけなのよね
10011001
垢版 |
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