【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 肉壁片手セスを一定量揃えて機能させる事が集団の基礎として最重要
肉壁への負担多すぎるとその集団崩壊しやすくなる たぶんセス50vsセス50は泥仕合っぽくなって面白いと思うよ 今は火サラが強い
鰤ヲリは変わらず強い
逆に弓やらなんやらの遠距離はマジいらね
耐性やHP上昇で削りも空気だしその削りもリリボルでええからな
更にとリリスがバフ巻き始めたら被ダメ50とかのksダメ連打する職なんかいらねーよってな 理想(むしろ妄想):ウォリ多いと殴り合いいっぱい起きて楽しいやろーなー
現実:ウォリ多いと殴り合いしたら両者溶けるから殴り合わずに轢き逃げだけするでー
大剣実装からこの流れで糞ゲー化の一途をたどってるのに
いまだウォリ多いと楽しいなんて妄言でるんだなあ
いちおうスペル実装で全体的に耐久上がって緩和はされたが ヲリは多め皿は氷だけスカは潜入短とフルエンチャハイポレインマシーンが若干名
これでいいよ他はぶっちゃけいらない >>165
普通に近接多めだと殴り合いになってるぞ
遠距離多い戦場だと、どっちも被弾避けて謎空間開けてチュンチュンしてるだけで糞おもんないから
僻地行くかFOしてるわ つまらんのに居続ける奴のが頭おかしいと思うわw
マゾなの? ヲリ短でPT組んで行けばどこでも楽しめるぞw
歩兵縛り()が信条でもなきゃボルテ出して特攻すや遠距離ガイジも僻地厨も一瞬で蹴散らせるしな レインの射程が過去最長とか頭おかしいんだよゴミ開発は
イーグルより長いからな今 ただでさえ格差のあった対建築も結局皿スカが更に負ける形になっただけだしな 火サラの対建築はクソゲ2位ィィィ!!!!
建築巻き込んで焼けるから建築周りも結構強いでw
なお皿やる奴が建築に関心ない模様あっても通常連打が関の山やw 火皿ずるいよなwスカはジャミ一つも壊すの大変一番よわいこの領域ゲームで ハイドガーっていうんだろうけどそれいったらセスがジャミ2,3個もって裏荒らす方がよっぽどやばいんじゃ オベは仕方ないにせよジャミングはもっとスカでも壊せるようにしてほしい オベ殴ってる皿とか一見良P指向に見えて
ただ戦闘で矢面に立ちたくないだけって本音が見え見えだから嫌われるんだろうね破壊効率云々の前に 通常やかましいからなぁじゅびーんばちばち、じゅびーんばちばち 通常魔法で耳が痛くなるから皿は建築無視して前線いってくれ 行っていいなら行くけど実際皿以外誰も殴って無いとか毎回見るしスコアヲリカスばっかりやん 火皿は殴ていいと思うよていうか建築2位の性能もってるなら積極的に殴れよな
一番建築でウンチなのはスカだからスカは殴るなよ あと純片手様は建築殴るの好きなのかよく殴ってる
まあ勝利目指してるから純なんてやってんだろうから建築に対する意識は高いんだろうな >>186
俺のような本物は両手に建築エンチャつけてるがな!
ここ数年盾から持ち替えて殴るやつなんざ俺しかみてねーよ
身バレする勢いで >>186
俺のような本物は両手に建築エンチャつけてるがな!
ここ数年盾から持ち替えて殴るやつなんざ俺しかみてねーよ
身バレする勢いで スマ6発分のPwでヘル2ヒットして810として
パワポ飲んで、ヘル通常、通常通常、通常通常ループで1310/9秒
両手スマスマが3ループ9秒で1575で普通にウォリのほうが強くね
っていうか皿の通常は硬直50Fでいいと思うんだが 自分用のメモさらし。
攻撃エンチャ+15/建築物耐性は200/ブレ最大値
セス溜め2ゲイ →871/6s→145/秒 (+ハーム90/3s→30/秒)
セス通常連打 →343/3s→114/秒
両手スマスマ回復→367/3s→122/秒
両手通常連打 →660/6s→110/秒
笛ラピ派生通常 →338/3s→113/秒
短笛片手通常 →546/6s→91/秒
皿通常 →234/3s→78/秒 (回復諦め連打)
ある程度回復周期や手動誤差意識して最速連打ではないけどだいたいあってるはず 短片手と火皿以外の皿は建築殴るなっていうのは分かった 短剣はパニ始動とPw回復ダガー混ぜでもう少し早くなる余地はあるが でも建築なんてみんな本当はどうでもいいと思ってるんでしょ?僕しってる そもそも1溜めの対建築威力しらないや
強化調整後の2溜めは威力1500ぐらい(武器補正前威力)みたいだけど 火皿ってハイパワポありきでしょ
あと通常2→PW回復しないとPWが腐って効率半減 あとはよく判らんのが銃の煙幕
無エンチャだと170ダメぐらい入ってて通常連打より強いようだけど
ほぼLv補正ボーナスによるダメージだろうからエンチャしてるとどうなるのか 倉庫拡張アイテムの交換1回だけなのな
ケチ過ぎだろ 銃の煙幕は目標が近いほど弾が散る
ゼロ距離射撃で外れる弾が出る糞スキル 数年ぶりに復帰したんだけど新しい召喚?の女悪魔と目玉
あれ強すぎない?ちょっとやっただけだけど戦闘のバランス壊れてると思うんだけど
皆あれが普通なのかな >>203
50人に一人のボルやリリスを接待するゲームに成り下がった 出やすい新召喚は追加されてもナイト出ようとする良プは少なくなったからね ナイトは歩兵がのけぞらなくなったせいでブレイクくらいまくりで歩兵の餌になり下がった
もともと面白くなかったのが全然面白くなくなった 敵召喚がいなくて、前線押してる時に
特に会話して打ち合わせたわけじゃないのに
暇を持て余してる味方ナイト複数で逃げようと必死にあるいてる非エンダー職を小ランスで袋にして足止めするの滅茶苦茶楽しかったんだけどもう見られなくなって残念 そこでナイトが出せるかが鍵なんだよな
召喚にボコボコにされても絶対にナイトやらないような奴ばかりよ >>203
歩兵はもっと強化されてるから安定のインフレ路線
ぶっちゃけウォリ勝ち+赤片手はボルだろうがリリスだろうが止まらん リリスってやっぱサラリリスがベストなの?
スカリリスだとファイア4連発で相手皿のHP一瞬で半分以上持っていけるけど リリスはの攻撃性能は強化版レイン弓だと思えばいい
エンダー職からすると空気 皿で召喚は弓が痛いから
セスあたり安定なんじゃないかしら 特定職の完封ってのはでかいし一番はスカだな
でも他でも大差ないだろ しかし皿の時にリリスと対峙してもウザったい止まりで
全盛期のレイン弾幕やレイドツルー粘着よりかぬるい程度やねんけどな
そんでリリスが一番きついのは弓皿の時じゃなく笛の時 普通にリリスきついけど
仰け反り大きいし発生も範囲もキチガイだから弓と比較にならんわ ダメは昔のレイン弾幕や火矢ツルー粘着のほうが余程痛いし
妨害火柱来るの判ってたら転倒撃ちぐらい考えようぜ
普通に見てから転べばいいからストッピングも火矢ハメほどえぐくない 皿リリスは両手大剣削れるから結構強い
他に目が行ってる時にpw100から4連発すると強引に下がらせたり事故らせたりできる
でもやっぱスカリリスが好きかなヘルうちに来たガイジに4連かましてぶっ殺すの楽しいし一番スコア稼げる あとなんというかリスクのない強化版ツルーだから
レインみたいに回復したら撃つってよりは連発出来るのを活かして2~3発連打するのがいいよ
こける奴少ないし >>218
エアプかこいつ
リリスは弓と違って転んで無視できる威力と範囲じゃねーよ
そもそもあいつ居るだけで味方の遠距離下がっていくから、転倒撃ちした所で意味ない
逆に孤立するハメになるわ やっぱスカリリスがバランスいいかな?
弱点のオリから攻撃受ける機会がまずないのと
攻撃機会の多い対サラに火力上がる
対オリ火力が一番低いのは残念だけど
まぁサラを日和らせれば向こうのオリ軍団も死に体だからアリかな? スカリリスだと150くらい食らうからな
皿はゴリゴリ削られる 大剣だけ消して後はそのままにしたら近距離が多くてもクソでは無くなるんだろうか 家庭用ボダブレとMHWでプロ1200人がどれくらい残るかだな (´・ω・`)このゲームバッシュ耐性短すぎるだろ・・・
何も考えてない片手にバッシュさせて耐性ゲットしてハイリジェレアステ食ってちょっとするともう耐性切れてるわ
バッシュは自分が使ってる時は楽だがやられるほうになるとバッシュゲー何もおもんねーわこれ プロはそういうゲームやってもフェズ辞めないだろ
俺も流行りもの触ってるが結局このゴミゲーやっちまうw fezしばらくやってないんだけどfegどうなったん? チャリとかも、おっしゃバッシュ耐性もろたでw
Uターンしてpw回復突っ込むでーw
って突っ込むころにもう耐性切れてるでw え・・・やっぱ中身の人で対歩兵のリリスの性能かわってくるんだマジカヨ
対召喚同士だけかとおもった リリスやるならスカウトがええな
皿へのダメージが大きくなるから美味しい リリスやるならスカで結論でたっぽいね
勝ちに見乳首ためだけではなく
これは私情だがオリでプレイして自ら前に出てるプレイヤーよりもネクラ皿をいじめたいという気持ちもある ネクラ皿っていうかサンボル厨皿かな?サンボル一回でもリリスの時にされたら以降まともに仕事できないようにするのは楽しい うわあ その文面がキモすぎるわ
テクニカルなリリス(笑) 糞みたいに歩兵負けしてる戦場でやる気失せて崖上から中央池沼どもの糞のなすり合いを見てたんだけどさ
こっちの歩兵が敵から遠すぎるわ相手凍ってるのにバッシュスカりまくって当たらないわでワロタわ
そりゃ糞みたいな歩兵負けするわな
レーティングで戦力を分配するシステムがくるのかと思いきや実装されたのはゴミ階級システムだったし
こういうゴミ戦場に当たることも多くて萎えるわ >>239
すべて後手後手だからね
数か月ならともかく数年遅い
過疎って部隊連合戦も実装出来ない状況でレーティングなんて夢のまた夢 今からでも遅くないかもしれない対策
ボルとリリスのスキルを変更しろ
ナイトの歩兵に対する耐性を上げろ
PTレーダーをなくせ
LV35スキルを廃止しろ(百歩譲って見直せ)
バリスタ、チャリを廃止しろ
ジャミの効果範囲を歩兵レーダーと同じ程度に縮小するか廃止しろ(最低でも敵ジャミがわかるようにしろ)
いい加減ATは被りなしにしろ
キマ、ドラの出現条件を変更しろ(ついでに性能も変えていい)
人数差をすべて1にしろ、最低でも5-4になるまで開戦するな
いい加減ログインしてからスタートボタン押させるの直せ(しかも2回も) いやバリスタチャリはこのままでいいよ腐れPTがキプ攻めしてこれらないと萎えて引退する奴増える
もっとキプ攻め対策はつよいくらいでいい チャリはもう機能してない
赤片手と赤ナイトでもう何もできない 結局変えるな勢が一番の癌なんだよな
スターウォーズと同じ >>241
(´・ω・`)ええダシ取れた酒になるでぇw これだけ召喚が強いならナイトは10個ほどで召喚できるようにすれば各々自分で掘って出れて
数で対抗できるようになるじゃなかろうか、タクシー対策に解除時はキプ前にワープする仕様でドゾ 遺伝子の統率者たちよ汝ら互いを愛せ
水の交わり人たちよ大いに垂れ流しては呼吸しろ
気の伸縮者たちよ球に遊び球を満たせ ナイトでもジャイでもバリでも召喚への攻撃はぜんぶ建築ダメ扱いにすればええんやで
実際ストラテジー要素への攻撃みたいなもんやし
アホみたいな話やけどそれだけで本当に変わるで すまんアニバルレ2/14までって書いてるんだがどこで出来るんだ?
去年あった場所では別のルレやってるし 自己解決した
ところでアニバチケ未交換のキャラも0になってる気がするんだが交換期限てあったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています