【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リリスの火柱強いって言ってるのレイン痛いって言っちゃうウォリや
ツルー1〜2発食らったらびびって何もできない所まで下がるパワポ大魔法ぶっぱ皿の
どっちかってイメージしかないわ。しかも火力高いとか言ってるの
あれ無エンチャの威力160〜170相当ぐらいしか威力無いだろ
フルエン歩兵のアタレフォースやライトとかわんねっつの プロとかじゃなくて被ダメージに対する意識だと思うの
FEZは個人でも集団でもつきつめるとダメージ交換ゲーなのと回復アイテムの仕様上
歩兵戦で優位に立つ状況作りにはタゲ分散参加してHP支払うのも必要経費として存在してる
って意識があるのと無いのとで差が出る
これが無いやつはHPあっても攻撃を受けない位置取り=反撃ができない位置取りになるから
拮抗時ダメージ交換になるような場面では居ないのと同じかむしろマイナスな雑魚兵になるわけよ 死ぬまで追い込めない弓と同列で考えてる時点でアホなんだろうなぁ >>265
いかに被弾せず自分だけ美味しい思いをするか
これがこのゲームの本質でありスコアを稼ぐ上で基本となる理論
相手から受けるダメよりも自分が与えるダメがデカければデカいほどハイパワポを飲む回数が増える
基本的にこれが遠距離の動き方であり近接の場合前線でスキルを振る時間を増やすことにつながる 本当にうまい人が一人いると
みんながその動きに合わせるようになるよな チャンスだったのに周りがついてこないから死んだみたいな事を言う奴はお察しなわけだな 結局は味方にある程度左右されるゲームだから
周りの力量汲み取ってそれに合わせた動きしないと痛い目に遭う
周りがついてこないから死んだって言う奴は、味方の戦力分析が出来なかったアホ 単体にジャッジしてヘビスマ消すゴミマジで死なねーかな (´・ω・`)ヘビスマの快感は他のゲームでも代用できるが
(´・ω・`)ヘビスマ消さられた不快感はくそげのオンリーワンや
(´・ω・`)くそジャッジをすこれ ジャッジ撃った方はバカが無駄なヘビ振ってるわ程度に思ってるか眼中に無いか ボルとリリス廃止(もしくは1ゲージ負けてる側専用)
ジャミング廃止(もしくはハイサ出来ない初心者向けにハイド妨害タワー化)
被りなし
宣戦布告は0-5とか人数差多いと開始時間を遅らせる
被りを無くすか職業毎に被る別計算式にする(ヘビスマ同士は被るがヘビスマヘルファイアは被らない) 現状仕様でもヘルとヘルはかぶらないぞ
ヘルヘルで敵蒸発するの知らんのか?
皿PTが強いのはこの仕様のせいだ
バグなのかは知らんが3人でヘル撃ってると敵たちの蒸発ぶりがすげえw かもしれんなヘル撃った後に味方大剣のヘビスマも受け付けてるようだぞ
ヘルだと誰からもかぶせんな!と文句出ないから気になってはいた
やっぱヘルってかぶせなしなんだな My部隊の姫様
「マジネツよええ!負けてばっかで糞つまんねえ!味方つかえねえ!」
↓
「ゲブ勝ちまくってて草wwこっちのが人多いし楽しいわ」
これ以降ゲブばっかでINしてツイッターでスコア自慢SS貼りまくる日々
↓
「なんか中央紫一色でつまんねーな・・・」 ←今ココ
どの口が言うのか >>282
(´・ω・`)一番強い国に最強プレイヤーのあたしが加入すればそりゃ全国制覇しちゃうよね
(´・ω・`)はぁ…強すぎてつらい
(´・ω・`)これやでw (´・ω・`)強者が多い国が勝つんじゃなくて馬鹿が多い国が負けるシステムだからね
(´・ω・`)弱ければ強くなればいいんだけど馬鹿にはそれができないから
(´・ω・`)そこにイナゴシステムが加わるともう弱国が挽回するのはきびしい
(´・ω・`)企画部隊でも作れればいいんだけどくそげにそこまでの体力はもうない >>282
Youのビッグマグナムで下の口を塞いでやれw
GTや休日のネツはキッズ臭に生理臭しかも草すぎるだろ
多分、NTはまともな奴が多いのかもしれんがな
GTホルも似たようなもんだが人口が多い分、当たり外れはあるがまだマシな程度 闇落ちした奴が工作糞プをしているな
運営はさっさとBANして楽にしてやればいいのに・・・
通報しても効果がないからなぁ VCの姫ちゃんはどうせ大したことは喋っていないのでミュートしてるでw スキルスロット一つをインベントリ増やすだけで人口増えると思うの 工作とかして楽しんでるのは犯罪者と同じ思考で底辺だからな工作くらいしか影響力あたえられないからやってる
とっととBANすればいい 『ジャミングは調整ではなく削除』
これだけは全ての層にとってプラスな大型アプデだというのは明白。
問い合わせ要望に送り続けるしか、ジャミング騙し糞ゲー打破出来ない。
なんで周囲マップ・全体マップをしっかり意識して観る事ができる層を騙して
『行き当たりばったりな博打ゲー、もしくは行くのも馬鹿らしいから行かない』
みたいなシステムを実装してんだよ。運営はどれだけこのゲームをプレイしてきてないんだ。 運営<マップを見れない人に配慮して、マップを見ても意味無いようにしました FEZのクソ運営は不便なこともゲームシステムの一つとか言っちゃうからね もうFEZで搾取なんかできないんだから人口増やすことに専念すればいいのに こないだレインやってみたけどジャミングあるとmapでレーダー確認できないから被せやすくなると思うんだけど
どうなの?弾幕職やってみたらえらいストレスだったわ マップ回転が不評過ぎたから拗ねてマップ隠したんやで 戦場100人中97人はいろいろと諦めてそう
ナイトでうろうろすると堀が両陣営で16人↑いることが普通になったしな
今の1200人からまだまだ下がる可能性はかなりある ジャミは重ならない形で中央に3本くらいは使っても良いんでないか?
どうせマップも見ず日本語も理解できず話せん人達のところ
残り4本はキマでもオベ折りにでも使えば良いさ ジャミは任意で立てられるとかいう頭湧いてる実装が行けないのであって、
最初から立ってるならいいんでは ここぞならわかるけど、低コストローリスクで何本も立てられる考えた奴は余程センスないんだなっていう
思い付いても実装しなかっただけだAAが出てくる奴だからな r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
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| / `X´ ヽ / 入 | 立て得は別にエクリとかもそうだからいいんだが
一番問題なのは、マップを見て行き先を判断するという面白さに関わる部分を削ぎ落した事 敵にその判断を迷わせるという点では、いい物だとは思うけど
やるなら「1戦争に〇個しか建てれない」 にすべきだった物だった ■☆ ネトゲ界情報通No.1 NEMOの FEZライバルネトゲまとめ ☆■
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 16/04/20PS4版正式
18/01/10 CARNIVAL https://www.youtube.com/watch?v=dyoxaurLulA
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 17/12/12p4.18
17/10/10p4.1 https://www.youtube.com/watch?v=i8pnZ5_Yz5M
機動戦士ガンダムオンライン 国産バンダイナムコ 12/12/25正式
17/12/27 ガシャ52 https://www.youtube.com/watch?v=W0BBdgNSG6w
Bloody Chain 運営DMM 腐向け18禁 17/12/13正式
https://www.youtube.com/watch?v=o3C1VwG1EhU
大神 絶景版 販売カプコン 17/12/13発売
https://www.youtube.com/watch?v=Tn16QUYU6mk
クラッシュオブキングス 中国産 運営DMM 17/12/15 PC版正式 世界1憶DL超
https://www.youtube.com/watch?v=QxMRkLSDX3M
あいりすミスティリア! 国産-葉月 (ブランドAUGUST) 運営DMM 18禁 17/12/19正式
https://www.youtube.com/watch?v=wZoaOjr7mI4
PUBG 韓国Bluehole 17/12/20正式 砂漠マップ追加 売上2,700万本超 同接311万超
https://www.youtube.com/watch?v=6TOSV3-7hzU
戦国ランブレイド 運営DMM 18禁 17/12/21正式
https://www.youtube.com/watch?v=pnXQ6NPinTM
陰陽師 中国産 世界2億DL 17/12/27PC版正式
声優 https://www.youtube.com/watch?v=oEVFZfL2hT4
DISSIDIA FINAL FANTASY NT 国産スクエニとコーエー 18/01/11PS4版発売
OP https://www.youtube.com/watch?v=rAuZpnv8QzU
モンスターハンター:ワールド 国産カプコン 18/01/19第3次テスト 18/01/26発売
CM https://www.youtube.com/watch?v=h1k2r-07_4s
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メギド72 運営DeNA 17/12/07配信
https://www.youtube.com/watch?v=YOJDutIi-e8 浪曲
きららファンタジア 国産メテオライズ 運営アニプレックス 17/12/11配信
https://www.youtube.com/watch?v=NPcYjMK9B18
オーディナル ストラータ 国産フジとマーベラス 18/01/09配信
https://www.youtube.com/watch?v=3mZqw5WcXVw
妖怪三国志 国盗りウォーズ 国産コーエーテクモ 18/01/11配信
https://www.youtube.com/watch?v=cULom3TMnkU
17/12/22 任天堂が、白猫プロジェクト (運営コロプラ) を提訴。44億円+サービス終了?!
https://www.youtube.com/watch?v=OwjQCDDIpSo
Fantasy Earth Genesis スクエニとアソビモ共同開発 冬配信予定
https://www.youtube.com/watch?v=sztHYBK4HB0
時代は、同接311万超えの 『PUBG』 「ジャミング範囲内に居る人だけ範囲内のマップが見えない」ならよかったのよ
それなら、前線拮抗位置とかしつこいキプ突とかに限定された範囲だけの妨害になった
「ジャミング範囲外に居ても範囲内のマップが見えない」っていう前対への影響が余計 普通にATと同じで自軍支配領域かつ敵支配には建築不可でよかったろ。一番いいのは削除だけど
クリ6個でどこにでも立てられまーすwwwとかガイジじゃないととても思いつけない ジャイで簡単に壊せますよニヤニヤw
とか言っちゃう運営だからな
クリ6個でどこにでも建てれちゃうものをいちいちジャイで壊すとかどんだけ労力かかると思ってんだと (´・ω・`)ぁヵんw
(´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw ジャイだすのにまずナイトを敵より多く出さないといけないそれだけでクリ100個以上つかうかもしれない
しかも6個でたてれるから戦争中絶えず竹の子みたいに生えてる
だから絶えずジャイを出し続ければどうなるか考えればバカでもわかるはずなんだが? 運営はわかってねえからジャイ出せで済ませた
嫌なら辞めろ(威圧) ほんとただのレイプ加速装置だからな
やられてるほうは折るのに時間かかって押し返し遅くなるだけだし何一ついいことが無い ヒント
エルの癒着部隊なら余裕でジャイを運用できる そうジャミの最悪なところは劣勢側がさらに劣勢になるところだ
そもそもジャミを壊せないのってジャイ出す余裕もないほど敵の歩兵も召喚も強い状態なのに
弱い軍の召喚は消耗が激しいレイスお代わりし続けクリも残量すくないのにジャイだせって何いってんのかと 縦横無尽どこにでもジャミ建てられるのにジャイもくそもねーよマジで
エアプゴミ運営は死ね >>314
そうか?
ナイト0でジャイ3なんて光景もよく見かけるぞ
相手もナイト0だから処理されないとかもなw
つーかお前ら元からマップ見ないんだからジャミの影響ほとんど無いだろ
なのに何でこんなにジャミが不評なんだ? ジャミ別に邪魔じゃ無いけどな必要でもないけど
あれって何か不都合あるか?敵写さないだけだろ? こんだけプレイヤーにノーと突きつけられて人口1200人まで減らしたんだし
さすがに今年もこのままの路線で進めないよな
そうだとしたらメンタルが強いとかじゃなくてただの脳障害でそういうのが理解できないと思ったほうがいいな 主戦の拮抗地点の人だけ見えない、キプ突マンがレーダー使えないとかだけなら良いんだよ
それなら前者はジャイで処理しろ、後者は馬鹿なだけだから
要所のピンポイントで現地の人がマップ見れないだけならいいけど
全体から見て様子が判らなくするのは野良が連携するゲームとしてはダメすぎる >>327
それは要するにチャット利用してないからわかりませんって話なんだろ
単純にお前らの所為じゃないのそれ 今まで改善されたことないのに
おまいらの情熱が正直うらやましい チャットもしてるんだわでも竹の子のように至るところに生えるから十分に人がこない そもそもこっちも起伏の大きい場所だと視覚だけで敵が何人きてるのかわからん
そんな中ジャミたてられたらチャットしても正確な援軍要請なんてできない そもそもジャミ破壊に無関心なゴミ歩兵が多すぎるから
壊せる位置でも放置されてるのが日常茶飯事よ ジャミ立てられてる時点で押されに押されまくってるんだから正確な援軍要請なんて要らねーだろ
ただどこで押されてる援軍要請だけで事足りるだろ
それにお前ら初心者でもないんだからどこで押されてるか味方の下がってる進路とか予測できるだろ新MAPでもあるまいし
てか視認で敵何人来てるか分からんていくら起伏大きくてもわかるだろ
いくら何でもそんな理由ならジャミ消えねーよ
ただ周りも予測も出来ない下手糞とおなじじゃん そうそう中央キプ凸だけしてりゃ関係ないしな
ジャミングもどんどん中央のためだけに使えばいい 目的意識の相違だと思います
ある種、多様な遊び方ができているのでは?と
スコアを狙うも勝利を狙うもウケを狙うも、すべてはプレイヤー次第 (´・ω・`)♀プレイヤーのvcって普通にレイプとかそういう単語発言してるの? >>340
それ最近見るけど
もしかしてニャーチーム人数減ってきたのか?
誰も入らないと思うけど 上のほうでヘルの二段ヒットがうんちゃらって話があったんだが
今ってヘル二段ヒットする仕様になってるんか? ソリッドの2ヒットみたいに対建築限定で回線かスペックに問題あると
2ヒット化することがあるぽい。 ジャミ擁護してる奴は2000の精鋭が40%減の1200になった事をどう捉えてんだよw そんなの召喚が糞だからの一点だろ
一度離れたら戻って来ねーよ
ジャミなんて何の害にもなってねーわ得もねーけど スペル 予想外な事に歩兵のバランスはマシになった。まあ良アプデと言える
召喚 構成負けを調整でき戦争としてはバランス良くなった。脳筋歩兵からの評判は悪い
オベ領域調整 1戦丁度いい長さに。ドラ出にくく、馬鹿が多いと負けやすくなった
ジャミ 全体的に最悪。僻地数ゲーPTぐらいしか得をしない
ぶっちゃけ新要素自体には萎えてないけど
新要素とかで誤魔化してウォリとダガスト放置してるって事に萎える
新召喚もウォリ短数差の構成ゲーには召喚で対応してねって言えるほどは強く無しいな 新召喚とジャミングは糞だわ
新召喚なんか歩兵でどうこうできない強さだし >>350
ほんとそれな
リリスとボル削除しないならレイス並みの大きさと移動速度にしろよクソ運営
ジャミングタワーは本当にマジいらん >>345
そうなのかありがとう
回線かスペックに問題があると2ヒットは笑った >>349
短剣からも別にダガストいらないんだけどダガストってどういうときにきついの?タイマンにしかつかわない
集団戦でダガストふってる短は地雷だと思ってるし僻地かタイマンで無理に逃げてる短剣追いかけ回してるんじゃないか? ダガストって現状最大DPS出せる技だろ?
Pw効率もアホみたいに良いし射程も長いし発生も馬鹿みたいに速いしでこれがきつくない理由がわからん やってみればわかるが集団戦でダガスト被せたら罵声浴びるしのけ反り職ならこけられる
射程が短いから逃げてる敵にあてようとすると逆に潰される
ダガストが有用なのって逃げ打ちだと思うんだがやっぱり笛とかに追いかけられた時くらいにしかつかわんな ナイトの小ランス仰け反り削除は神アプデだろうが
ま〜つつかれたつつかれた
中でも忘れねえのがリリルレロレロウ
こいつのPW無限かって錯覚するくらい執拗につつかれたわ
今はもう快適よ、神 ただ皮肉なことにダガストの被害に一番あってるのって短剣だと思うから短剣からしてもダガストは削除してほしいって思ってる奴多い ダガストって遠距離攻撃?にしてはかなり当てやすいよね ダガストで死ぬような状況になっているなら既にそいつが短でなく両手や大剣や笛でも死んでいるのではないかと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています