【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1446
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1445
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 相手に考えさせようとしてマウント取ろうとするけど
結局自分の考えなしってこと露呈してるクズだぞ? レス打ってる間にまた馬鹿晒してるなこいつwww
お前短剣まともに動かせないだろ?www そのまま詰め切れれば問題ない
何らかの理由で長引いたら極端に不利
耐性ってこういうもんだろ PSあるなら耐性入っても覆せるじゃん
つまりPS足りてないから出来てないだけ
はい論破ぁ! だめだこいつwww話が噛みあわねえwww
たぶんお前ん中では「俺はその状況でも耐性なければ引っ繰り返せるんだぞ!」って返してると思ってるんだろうがw
そもそもそんな明らかに無理ゲな状況にわざわざ飛び込んでく短剣いねーよwww
引き合いに出す話がぶっ飛びすぎててそんなの当たり前だろ。だから何が言いたいの?って感じだわwww いやーもう、いやーもうホントあれっす
もう何も言えないって書いたじゃないですか。いやぁもう勘弁してもらっていいっすか?
自分、相手無理なんで あ、どうぞw俺もこんな馬鹿と話してても時間のムダなんでw
PC落として寝てください 短剣修正が妥当だと思ってるやつが多すぎて怖い
少しでも後れを取ればワンサイドされるのだが‥ スレに来てる奴自体はそんな多くないから多いかどうかは分からん、超えでかいだけかもしれんし
一番根拠になるのは来週のイン人数としか言えない ゲームやる奴が減るならそれが全てだし
いつもの経験値アップ通り1300人ぐらいいれば案外新規の人がいるんだと思う >>863
配信 ゲーム内 ツイッター
割とこのあたりにも居る 簡単にワンサイドゲーにできるのがいままでの短なんだけどな (´・ω・`)お前の頭ん中でFEZはタイマンしかないんか?w
(´・ω・`)少なくとも普通に戦争してたら殆ど影響なぃでw 他は据え置きでアムブレだけボーナス0にすれば短弱体になるとおもうんだがな
上手い短ほどアムのヒット数が多いだろうしそこが下げられたらスコアかなり抑制されるだろうしな >>866
ずっと言ってるけど召喚が止まらない
リリスとボルテックスも居るからな それは相手側もこっち側も一緒なんだからお互い様なんじゃないかな?
お互いに一発決まれば戦線を返せるんだからワンサイドゲーになりにくくね?※ただし上手い短剣に限る 配信じゃ殆ど短剣に同情的な意見ばかりだけど
あとよくみると同じ奴がずっと短剣に絡んでるだけだよこのスレも 簡単にワンサイドゲームにできるのはただのPS差
バンクで短なし構成が優勝したのが全て パワにまで耐性付いてるから今までよりリリボルのストレス増す事になるんだよな
アム更新でキマ止めも出来なくなったし、こういう観点から人減る事も考えられる
しゃぶり厨対策だったっつうなら召喚相手には耐性なくせば良いけど、召喚大好きな某チームが許さんだろうから無理か >>864
アップデートのツイッターのコメントも
運営を非難する意見ばかりだった
本気で救いたかったらこんな便所のラクガキ場より
フォームから要望だすのが一番建設的だよ 召喚も弄るべきだよなー
リリスレイスキマはまあ許せてドラもまあしゃーないがボルチャリ辺りは少し下方修正した方がいい ボルは混乱をdotに変えるか、発生を遅くして見てから避けれるようにした方がいいと思う
チャリはチャリごけに追撃一発しか入らないようにするか、ダウンドライブ状態消して直ダメだけにすべ (´・ω・`)今回のアプデ以降、謎空間が減ってぶつかり合いが増えてゎぃは久々にくそげたのしんどるんやがw
(´・ω・`)おまえらはいろいろ愚痴が積もってそうで大変そうゃなw もしこのアプデが癒着と全く無関係で、初心者しゃぶり対策だったというなら
召喚相手には耐性無効でいいと思うんだよね
癒着と全く無関係ならね (´・ω・`)チャリオット修正しろいうとるんゎチャリオットの役目ほんまにわかっとるんかコイツw
(´・ω・`)キプ前限定で戦闘力を持つキプレイプ抑止のための召喚を弱体とかぁりぇんゃろw
(´・ω・`)どんだけ歩兵好きなんゃw まあチャリは正直そこまで困ってないから別にいいけどなー
主戦が糞すぎてキプレイプに逃げる時くらいしかかち合わないし
ほんとに修正してほしいのは主戦副戦の弱すぎる時の味方だわw 敵召喚を目視してからナイト出ても意味がねーからな
時間を稼ぐ術すら潰してくる物量ゴリ押しゲーwww それ言ったら短剣相手にアム警戒しながら睨み合いすんのもつまらんし
他にもつまらんことなんていっぱいあるぞ 短はボーナスキャラ
スコアをプレゼントしてくれる最高の接待職 リリスのヒールも本実装するんだろうな
ジャイのように歩兵でしゃぶれるバランスにしないとダメだ リリスのヒール本実装するつもりならますますパワ耐性いらんだろ
まあそれ以前にヒール実装とか論外なんだけど サモンエンチャって召喚相手に大ダメージを与えるエンチャなのか
今まで自分が召喚出た時に召喚時の攻撃力が上がるもんだと思ってた
例えば自分がナイトになって大ランスの威力が上がるような 実装すると思うよ
にゃーが苦手とする歩兵でリード取れるしな サモンエンチャ効果それほど高くなくて
はっきりいってあんま効果感じないがな >>895
この前の召喚戦争見た感じにゃーはヒーラー仕様のリリス好んでなさそうだったけど
あくまで召喚で前線押したいんだろうからリリスから火力奪ったらにゃーの得意な戦法潰されるし
歩兵のフォローとかいうなら相手も同じリリス出して歩兵力強化してくるから泥沼になるだけ
ヒーラーいたら前線が硬直状態になってつまらないのは先人が言ってただろうにそんな事も忘れてるクソ運営・部隊だとは思いたくない クソ運営なんだよなあ
黙ってたら今回のアプデのように突然実装される >>898
そうかなあ、とにかくこの前の召喚大戦争でにゃーはイベ戦場ほとんど参加しなかったとだけは言っとくよ
生放送でヒーラーリリスべた褒めしてたとかの証拠あるならともかく、なんでもにゃーのせいにしたいだけに見えるわ
ここまで来るとさすがににゃーに同情する
俺が言いたいのはヒーラー実装だけはすんなよって事だけだけど 思ったんやが
ヲリのみでパーティ組んでヴィルマをしゃぶりまくればヲリ弱体化アプデくるんじゃね?w
弱体化来るまで延々とヴィルマに粘着すればこのスレの理屈通りなら弱体化してくれるで ヴィルマ自身がヲリばっかやってるヲリ好きやからないやろ >>900
ブレイク耐性は前のボツネタ
リリスは新たに考えたか更に古いデータを引っ張ってきたと考えられる
FEGはスキルゲーだし
最近の短いゲームでイベント専用のスキルなんか出すかね? ならずっとヲリPTでヴィルマをしゃぶり続ければええだけや
雑魚ヲリとして生き恥晒し続けとけばええんや
それ以外の職混ぜたらあかんぞその職のせいで負けたわ言い出して弱体化してくるで ヘル皿で20k出なくなってると思ったらアプデ来てたのかよ
3日前に壺割ったばかりなのに >>903
先短いとか言いだしたら今年出たハイド装備もまだ実装されてないだろ
ついでになんとかドラゴンも未だに実装されてない
先短いゲームというのが理屈ならなんでこんなに実装せず先延ばしにしてるんだって事になる
ハイド装備とかまずクソゲーになるから駄目だわ >>907
スクエニに移管してから強引にねじ込んでくるイメージがある
スカルドラゴン?はガメポ時代だろ?
とにかくプロデューサーの実績づくり感が払拭できんからな スクエニに移管した後にもスカルドラゴン出るイベント戦場やった事あるよ
ついでにもう一体何とかドラゴンがいたような記憶がある
つうかいつの間にかにゃー無関係な理屈になっててわろたわ
やっぱり根拠なくにゃーが悪い事にしたかっただけか 戦術アプデごからにゃーチームのヘイトがうなぎ上りで草
仕方ないね癒着チームだからプレイヤーの殆どに憎まれてるよ
強さじゃなくて癒着でね この間のリリスの時さ弓やっていたけど
まーったくHP減らなかったやばかった
後衛のレインジャッジ組は相手の弾幕も全く平気だから
お互いハイパワホ弾幕 そもそもリリスはクソスキルが2つしかねーからな
ボルテックス同様に召喚コストを課金アイテムにすればpay2winだろ
短剣修正で当たりが増えたっていう意見もあるし本実装もやりかねない アークが消えた今となっては正面衝突になるマップが殆どで
強引に突破するなら歩兵が弱い陣営にヒールが必要 ヒーラーいる対人ゲームしてたからいってやるけど
結論から言えば対人のヒーラーは癌要素
・まず膠着状態になるだるくて仕方がない
・ヒーラーは積極的に狙われぼこられるので野良じゃなり手が少ない
逆に部隊がヒーラーを確実に囲うのでレイプゲー加速(これが一番やばい)
・乱戦だとヒーラーいる方が一方的有利になる
・死んだ場合にヒーラーのせいにされる暴言の的
ヒーラー作るとにゃー以外誰も幸せになれない にゃーが得意?なインベイも
ヒーラーが欲しくなる典型的なマップだろ?
スカルドラゴンは地べたを這いずるクソ産廃だから金取れねーしな やっぱりヒーラー実装はこのゲームを確実に終わらせるよなあ
てかそもそも先人が言ってたじゃん、ゲームバランス壊れてつまらなくなるからヒーラー職実装しなかったって
そんなFEZの根幹すら無視して実装するとしたら本当にスクエニ幹部から終了の通達が来てからになるな
ついでに課金アイテムにすれば最期の集金としても有効、こんな感じでの本実装なら文句ないが真面目に戦術アプデとして実装はやめて欲しい
てかID:XP2UME7U0って無理矢理にゃーにヘイト向けさせてみんなににゃー嫌いになるように煽ってるだけに感じるわw
さっきからヒーラー本実装の根拠がコロコロ変わりすぎ 短剣は寧ろ起点職
味方としても敵としても起点が出来て美味しい
今はデバッカーやってる短剣多いから起点多いだけだよ
あとジャベ8秒だな
片手と大剣をどうにかしないかぎり
通常に戻ったら誰も前でなくなるだけ ヒーラー実装すれば団子状態の集団を削れなくなる 流石にないやろーと言いたいとこだけどアミュ強行した現運営ならやりかねない このゲームがにゃー専用である事は先日判明しただろ
合理で判断してんならあのアプデは無い >>919
氷皿や短剣弱体化は実際に本人がそう発言してた証拠があるし、アクシバ削除もにゃーが大嫌いなマップという証拠あるからそら納得だわ
その理屈でいくならヒーラー実装は無いと>>897>>900で言いたかったんだけどな
その点を綺麗に無視してるからお前は単ににゃーが憎いだけ 当たり増えたっていうけど今はお試しで一時的に起点職増えてるだけで
野良短剣数も減るだろうし
今までだって一部の人間しかジャベ使いこなせてなくて
脳死クロスファイアーぶっぱカレスでも十分機能してたのが
カレスの実質弱体化で機能しなくなるだろうから最終的には遠距離戦が
増えるんでないの
まぁ耐性もらって特攻できるヲリが増える分どうなるかわからんけど >>921
勝手にプレゼントしてる可能性も考慮しろよ
つーか歩兵が全体的に弱体化してるってことは
強力な召喚をとヒーラーでマッチポンプの可能性もあるしな お試しなんだから積極的にあたりにいくにきまってるのにな
確かにおかしなことばかり言うやつだよな・・・
にゃーの関係者? >>923
運営が勝手ににゃー好みの仕様をプレゼントしてるって事か?
それならリリス戦場に入らなかったにゃーのためにヒーラーを実装しないと考えないのか? >>922
主戦ならアム程度じゃ前にでたけどな
突っ込むか突っ込まないかは相手の片手次第だろ
大剣と片手が待ち構えてるんだから意味ない >>925
直接見た訳でもない以上なんとも言えないだろ
アークも氷弱体も飽くまで話半分
それにFEGはスキルを買うゲームだし
それ向けに課金コストを実装する可能性もある >>927
アークも氷弱体も飽くまで話半分って、今度はにゃー癒着の証拠を否定するのかよw
それが噂レベルの話ならにゃーのせいで糞アプデになったと言えなくなるだろ、大丈夫か
にゃー癒着とは一切関係ないならヒーラー実装もあるかもね、でもパワ耐性は消化相手になくして欲しいわ
にゃーと関係ないなら召喚に対抗する手段持たせて短は対召喚獣専用職にでもすればいい FEGの方が儲かるとなると
開発陣そっちに全部突っ込みそうだなw >>928
ヒーラーが本実装された時用に書き込んでるだけだからな
的外れならそれはそれで良い ヒーラーが本実装された時用に書き込んでるって何だよ
実際に実装された時、ほら俺の言った通りにゃーのせいで実装だろ?とにゃーのせいにするための証拠作りって事かね
とにかくヒーラー実装したらこのゲーム終わるのだけはマジで考えとけよ
ただでさえ今週のアプデテストが一通り追えたら遠距離ゲーで固定化される危惧があるのに、それが加速するだけだから
にゃーを悪人に仕立て上げてる場合ですら無くなる、なにせFEZ無くなるからな >>922
上でアム誰も振ってこない不思議な現象が発生しとるんゃと言ってる奴いるが
CC無料終わったらこういう場面が増えてアム耐性貰って突撃が逆に起こらなくなるんじゃね
そんで前線が硬直して遠距離ゲーになる このスレだけ見てるとFEZというネトゲの中心ににゃーチームという1部隊が存在し、彼らは全FEZ民の憧れとともに全FEZ民から畏怖の念を抱かれている存在として凡人と比べて別格
すべてを超越した天下人のように思えて来るのはなぜなんだろう
一種の洗脳に近い物があるのかも知れない
こんなところで地道に宣伝するぐらいなのだからこのスレ見てないFEZ民にとってにゃーチーム何それって扱いなのはやっぱりにゃーチームメンバーにとって耐えがたいことなのだろうか にゃーの癒着の話は信じてなかったけど
このアップデートはね、、、以前から?と思うこと多かったけど
ユーザーフレンドリーと
ユーザーとフレンドリーを履き違えた低能運営ってことかあ にゃーメンツはsyamuと同レベルだからな
自分の立場を勘違いしてスケベ心を出すアレ
一種のエンターテインメントとして傍観していよう にゃーの好き嫌いはともかく
召喚揃えて領域(オベ)重視しろって事だろ
歩兵轢き殺し部隊も多数あったが、それが好きな連中は遠い昔に旅立った
ゲームの選択肢も沢山増えたしな
このゲームから今更召喚・領域より歩兵重視しても単なるレトロゲーってだけで何も残らんぞ >>937
そうしたいなら勝つメリットを増やさないとな
現状勝つ意味が薄すぎるからわざわざつまらん召喚や領域伸ばしをやるやつが少ない 例えばだが、勝つと+1P
負けか途中離脱で-1P
戦績によって+1〜3P
で一定P溜まったら、課金(または同等)装備と交換できるようにする
課金装備の売上は下がるがエンチャやスペルの売上は上がる
これくらいやらないと勝つために動く層は増えないと思う なんか長々話してるけどつまらんならアンインストールでよくね
割とマジで それが面白いんだって力説する奴がいるんだからそいつらにやらせりゃええんや
糞つまんねーとわかってて皆にやらせようとするな 皿より後ろからフォース撃ってんじゃねーよ!って雷皿に怒られてる大剣がいて色んな意味で草 雷皿♂より前に出れない味方ばっかとか稀によくある
お前ら最低にも劣るといわれていいのかと 敵 鰤2、短1、皿2、弓1
味方 大剣1、皿2、弓3
の状況で勇敢に大剣が突進してったら惚れる ヲリの数によるんじゃない?
周り皿ばかりでしたとか余裕であるからな
その時は弓皿もヘイト分散するんだぞ
瀕死になって下がるとヲリよりさらに下がる弓皿ばっかだけど また踏み逃げのfc-ガイジが踏もうとしてるから950とっとくかw ブレイク耐性より効果時間短くしたほうが良かったような気がする
アム10秒、パワガド闇20秒
んでダガスト削除してブレイクボーナスも一律-100やw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。