【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1448
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1447
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 修正前のサンボルより更に強かった過去のサンボル時代に前でてた奴らはほんま勇敢だったんやな そんな事いったら何でもバッシュ、何でもエクステンじゃねぇか
何で弱くしないんだよ それはきっちりと接敵スキルだからスキル交換になるので エクステンは接敵じゃねぇだろ
どんだけ射程長いんだよ 今回の修正は効果時間の設定がアホすぎてどうしょーもない
なんでいつもありえない値を設定して後で直すの いや大剣は別に壊れ性能じゃない
皿スカのゲームテンポが遅すぎ
皿スカにゲージ削り競争で貢献していくだけの性能を付与すべきなんだよ (´・ω・`)私皿だけどサンボル弱体は本当にありがたいわね バランスがいい事が面白いわけではないが
(イカの初期ロラコラや96ガロンは面白かった)
バランスが糞で面白くもないのがウチヤマクオリティww 大剣に合わせろって言ってるだけで壊れであることを否定できてないの笑う (´・ω・`)エクスは使う人が減った気がする。(半歩時代比較) >>307
サンボルで救助された記憶なんてほぼない
寧ろその数十倍釣られまくったしサンボルでジャベけされたし
無意味なサンボル合戦ばっかりみてきた
サンボルを根暗プレイにしか使ってこなかったから仕方ない ヲリ同士ですらヘビスマで400食らうのはぶっちゃけクソゲやでw
アタレ削除して350ぐらいになるよう調整してくりひんw アタレ使ってる人とか見ない
ヲリはハイブリばっかな気がする (´・ω・`)アタレ使ってもいいけどジャッジの餌になる覚悟もしろ 俺が運営がやらないならウォーリア―をジャッジメントしてやんよ 「昔」→KDゲーム
・戦争時間27〜32分
・テンプレ領域維持してKD差が勝ち側と負け側を分ける。
「今」→スピードゲーム
・戦争時間20分
・開幕から限界までオベを伸ばしてその後も敵を上回るように領域更新、お互いの歩兵配分差からお互いの人数優勢側は「倒す・折る・伸ばす」その速さでお互いの人数優勢側とゲージ削りのスピード競争。
勝って当たり前の敵に対するスピードゲーム、ネズミ処理や単独行動も発生しうる環境だからアサルト大剣笛を筆頭に速さと火力はお互いに対して不毛になりにくいしゲーム性に合ったバランスとして適合してる。
スマ持ち片手とゲイザーセスも有用。
今のスピードゲームに対して十分な性能が無い皿スカが昔のやり方で立ち回られると遅いし弱いし足を引っ張る。 FEZはもはや勝たなきゃいけないゲームではないからな
各個人がロイクエと言う戦術目標を設定してそれをクリアするために好き勝手やるゲームだから 俺もアタレは要らないと思う。ゲームから要らない、じゃなくてスロットに入れる価値としてね。
人数優勢側だけで「倒す折る伸ばす」をやるならクラン捨ててアタレアサルトでいいけど、
やっぱり人数優勢側から不利側に反転する頻度が多かったりクランあれば〜だったって状況が多発しやすい。
いい加減アタレ、ガドレ、ソリッド、ハドレにエンダーついてほしいわ。
両手のクラックをエンダー付きのチャージスキルにしてくれても面白い。範囲2倍で。
そしたらスマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスのエリート仲間に入れてもいい。
皿スカはゴミだからダメージ調整程度で改善はできない。現行のスピードゲームに対応できる性能が必要。 (´・ω・`)何人サンボルで釣って殺せるかとか何人同時にピアで吹っ飛ばせるかとか
(´・ω・`)そういう遊び方を否定するんじゃねえよくそげの癖によ(憤怒) いかにダラダラ殴り合うかがこのゲームのキモだろ
うっかり倒しちゃった後の処理なんかやりたくねえよ 各々の職が役割分担されたデザインだけど
全員がキルとりたいって思想だからね!まさにクソだね!!
みんなで一等賞とろうよ!
結果生まれるゴミが>>330みたいなやつだよ 建築破壊性能は
セス>両手>セス両手弓以外>弓でも良いくらいだな
これなら今と消費エンチャ変わらないだろうし もちろんこの仕様変更で
皿に段差のある場所の建築物を通常orライトで破壊っていう仕事ができる (´・ω・`)盾皿ちゃんが崩御されてから皿ちゃんの多デッドはだいぶ抑制されていると思う。 大剣の火力下がったら人数多いだけなのにイキってる敵のゴミをぶっ殺してスカっとできないだろw 俺は短火弱体よりネズミセス弱体をして欲しかった
骨を射程内の赤丸限定にお試しでして欲しい
運営は中央で遊んでそうだし
わからんだろうな >>333
弾幕ぶっぱしかできないお皿様かな?
キプから復活して貰ってまたキルしてあげればいいだけじゃんw >>331
俺はそんなクランブルあったらーの状況にならねーからアタレの方が欲しい
自分さえ良ければ他の味方が死のうが轢かれようがどうだっていいし助けもしないから
それに不利で死ぬときなんて普通に死ぬんだからクランブル振るうよりヘビ振って死ぬわ
てか鰤は自分だけで解決したいからの職だろあれ これだからキプに突っ込むしか脳のない脳筋ヲリは困る
わざわざ不利な状況作って全滅してキプから湧いてんのはお前らだろ 味方があてにならないから鰤という道を選択してるんやで?
拘束も削りも追撃もキル取りも下手糞なやつがなーにが連携しようだよ 鰤ヲリは存在するだけで抑止力になるしバッシュスラムで自衛救出可能でアタッカーにもなる
クランブルが必要になるのはPT行動してる時ぐらいだな 俺ならセス>皿>両手大剣笛短片手>銃>弓にすべきかな。建築DPSでね。
でスカは通常攻撃を短剣によるスイッチ式オート連撃の強制鰤職、棒立ち状態DPSスマ、初心者の敷居を下げてスキルクリック即持ち代え、二種武器装備職エンチャ別かけ、短剣スキル4、通常1、銃弓分岐3の強制鰤職。
片手は通常の三連コンボDPSがスマ程度。
皿は通常を単発近接建築や対人DPSヘビスマで発生激遅、射程最短。撃ち合いは潰されやすい。+ネズミ処理や押し引き用に追跡移動スキルのデフォ持ち。サンボルジャベエレキ弱体。
ガドレ、ハドレ、ソリッド、アタレにエンダー付与。
クラックをチャージスキルにして範囲二倍、エンダー付与。
テンペストをチャージスキルにして射程超アップ。
短剣はアムパワ統合追加入力レグ、ダガーにガド効果、ハイド使用後パニに変化。ヴァイパーに5秒闇追加。4スキル+通常。
銃はバースト、クラッシュ、フェイントスキル。3スキル。
弓はレイン、レイド式火矢10pow、イーグル。
一人でネズミを処理できる→大剣、皿、笛、両手。
一人で追えない→スカ片手セス。
セス→ネズミ、逃げる側。
スカ→銃弓短ではなく「スカ」。奇襲からネズミを処理できる職。
片手→固く速く火力がある。
こうしようや。
「昔」みたいなテンプレ領域を維持するKDゲームではなく、
「今」は相手より領域がある状態が強く、戦争時間も短く、お互いの人数優勢側が「倒す折る伸ばす」速さが重要なスピードゲームなんだから。 >>345
お前中央レイプ被害者か何か?恨み持ち過ぎじゃね?ww一言も中央凸なんて言ってねーんだがww
敵殺してキプから湧き出てまた戦場に戻ってくるサイクルはどこも同じだろw 鰤は自分だけで倒したい表れの職、言い換えれば味方を当てにしてないって表れなのに
何か勘違いしてる人居るな (´・ω・`)くそげで闇堕ちした時はMAPかんさつ動画でも見なさい。 まーたお前かお前たびたび現れるよな自動持ち替え実装希望君
お前みたいなやつは練習しろよの一言で終了だよ
なんで下に合わせないとなんねーんだよ
誰しもwsad移動がままならないとこから練習して上手くなったんだから楽しようとしないで練習しろゆとり 練習しろよって言ってる奴もマクロとかサイドボタンで即発使ってんだろ いや鰤ヲリこそ他人からの鈍足無いと即ログアウトしてるようなおこぼれ依存職だろ。
風無いから敵もろくに追えないし
人数優勢側でしか攻撃機会無いのに燃費悪いしアサルト大剣の劣化。
人数優勢側で無敵感感じてるようじゃゲーム理解浅いわ。
ずっと昔のKD環境なら強いと言えたが
今のスピードゲームだと勝ちに行ける性能じゃないわ。
勝ちに行ける性能もないからこそのホル狩り中央攻めなんだと思うが(笑) 敵追い込むの下手な奴多いよね
鈍足や氷にしかバッシュ出来ない片手は3流だぞ 探検弱すぎてだめだわもうオリやるかな
エレキダガーでも実装されないかな、挙動はダガーと同じでダメージが小さくなった代わりに移動不可2秒付与 だから鰤ヲリは有用職には入らんわ。つまり強職ではない。
スマ持ち片手、アサルトクランランペ持ち大剣、笛、ゲイザーセス。
だけが今は有用。 >>355
え、お前鈍足ないとスキル(どうせバッシュのことだろ)当てに行けないの?雑魚すぎでしょ
均衡〜劣勢で部分的に当たり勝ちできる場所探してキルしに行けないの?雑魚すぎでしょ
どうせ上手いやつのおこぼれ追撃しかできねーお前の方が1億倍いらねーよ雑魚 >>359
「昔」→KDゲーム
・戦争時間27〜32分
・テンプレ領域維持してKD差が勝ち側と負け側を分ける。
「今」→スピードゲーム
・戦争時間20分
・開幕から限界までオベを伸ばしてその後も敵を上回るように領域更新、お互いの歩兵配分差からお互いの人数優勢側は「倒す・折る・伸ばす」その速さでお互いの人数優勢側とゲージ削りのスピード競争。 あーこいつ前いたガラプーおじさんか
こいつこのテンプレ貼るしかできねーガイジだから話すだけ無駄だったわ >>360
いやお前が下手って意味なんだけど
鈍足使わないと当てられないとかどんだけ下手なの
むしろ今鰤ヲリやってる奴らで当てられないってのは少数派じゃないの >>362
あぁそういうスピードゲーなの個人的な動きじゃなく
そういうのは及びじゃ無いと思われ ゲーム内やら掲示板で声高に他人を煽るのがスコア厨だけなんであって
全員がスコア厨なわけじゃねえから言い分が偏りすぎ
みんながみんなスコア厨だったら最初にオベまばらにたったら
あとは終始中央で延々押し引きして僻地でハイドが餌貪ってるだけのおかしな戦争になるだけだろ
少ない人数で必死に裏方まわしてる奴もあきらめてクリの周りでお座り待機してる奴もいるんだよ >>364
鰤ヲリじゃ逃げるネズミセスを追えないだろ。無駄に時間と人手使ってハーム入れられてく雑魚職。
アサルト大剣ならストスマフォースアサルトで死ぬまで追える。
この違いは敵を倒し折り伸ばす「速さ」が求められる人数優勢側でもそのまま影響する。
ゲージ削りに対するスピード競争の現環境で鰤ヲリは弱い方ね。だからこそ勝敗に興味なくして攻撃当てやすい中央いくんだろ(笑) >>368
何でネズミセスを追わないといけないの
そんな追ってる時間あるなら前線行けや無駄な事してんじゃねーよ >>367
それは誤り。
アタックスペルついた笛は現環境で十分にゲージへのスピード競争に対して貢献する速さと火力がある。
ねずみセス狩りも速い。
スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセス。は有用職。
自己満職は皿スカ。ゴミ。 その笛ってフェンサーじゃないよな
何か勘違いしてるんじゃないか? >>368
囲めばそれで即終了だろwww
なんで骨逃げに1対1でストーキング付き合わねーとなんねーんだよwww
2人で囲んでスタン入れて殴り殺して終わりこの動作する上で鰤ヲリほどスムーズな職いないやろw >>369
【優先順位】は領域>ねずみ>前線>ねずみ処理。
【人数配分】は前線>ねずみ処理>ねずみ。
これがスピード競争が必要な今のセオリー。
お互いが仕掛け合う前提ではねずみ処理の優先順位は低いが、
領域がイーブンで、お互いがねずみを仕掛け合い、お互いの人数優勢前線が「倒す折る伸ばす」の機能を果たし合う場合、次に必要になるのはねずみ処理の効率。
アサルト大剣、笛はこれにも強いわけ。 馬鹿すぎたから反応しちまったよw
こいつは結局このテンプレ貼って僕の考えた最強理論まじ最強って言いたいだけだからスルー安定
都合悪い意見には反応できないし、レス返すと同じテンプレ何度も何度も返すだけ。時間の無駄 正直領域とかクソどうでもいいし
むしろ領域の話なんて一切してないし
勝手に領域の話持ち出されてもさ
まーぶっちゃけ領域のそれもネズミの話出されても鰤ヲリは強いで終わる話
てかお互いネズミの仕掛けあいなる戦場とか負けても良いよそれこそ糞戦場だわ http://www.ni■covideo.jp/watch/sm8082252
弓スキルなしハイドほぼなしで動けてる短ってたったひとりいたわ
もう10年前
この人は闇でもマクロなしで何もかも見えてるように動けるNTだから
常人じゃない
今のFEZには1人もいないだろうよ >>377
だからお前は負ける弱いプレイヤーで
鰤ヲリも弱いってことだろ。
(笑)
喋らせたらすぐわかる話だよな ガラケー持ってるぐらいなんだから、ガラプーおじさんはガキじゃないんだろうしさ
大人なら言葉で語るんじゃ無く結果で語りなよ、ぼくの考えた最強構成なら誰でも言える。
実際その構成を揃えた部隊を運用して実績残してから書き込もうよ。
出来ない!ていうのなら、君の発言自体何の意味も根拠もないよね。 >>379
いやお前の話は戦争の勝敗の話してんだろ
個人的な性能なら鰤ヲリは強いっての
それを何でお前は戦争の勝敗に繋げてんの
俺は個人での強弱の話をしてる訳で別に戦争の強弱を語ってる訳じゃねーぞ
テメーの判断基準の強弱の話してねーからまた後日にしろよ >>381
俺は元より否定してるからハイドなしなんて >>379
この人の被弾の少なさはすげーから
みておくといいぞ てか俺いつの間にか領域とかどうでもいい話に巻き込まれてたわ
個人のスキルを語ってたつもりがいつの間にか職性能領域とどうでもいい方に流されてた 人減ってると思ったら、ものすごいクソゲーになってるね
遠距離減ったら人も餌もいなくなることに気づいてなかったのか新しい運営は・・ 戦場を見てもまだまだレベル45が多いとは言えないから
サブキャラを育てるテンションがあるってことだよな・・・
すごいといか言いようがない
俺だったら2倍期間だと45キャラシェル集めだと思うのだが 減ってるのは近距離うろつくサラスカでしょ
そいつらみんな遠距離に移動してヲリとかいう最強職同士の殴り合い強いられるようになったからクソゲーなんじゃないの 敵味方の近接しか数えてないからよく分からんな
たまに「人数勝ってるのになんで押さねえんだ!」みたいな軍チャが飛びかってるが もうヲリ様だけでいいんじゃねこの糞げ
にゃーカスもそれが望みだろ? ガンオンにクロスボーンガンダムでりゅwwwww
もう連邦vsジオンとかそんなゲームじゃないwwww 間違いなく人へってる。
最近クソゲー化が加速してたからいよいよなのか。 つか毎回人がいないとわかってる時間に
人いねえ人いねえっつうのアホかw いや普通この時間帯に居ないのは昔に比べたらやべーけどな ピークタイムでも、
空き巣布告、割れ状態で大局決まる戦場が大半のもよう (´・ω・`)ケツマン豚sにも見捨てられてくっさい子達しか残っとらんスレに未来は無いでw 測定時間だけは何故か(笑)ほとんど減少してないが
朝〜昼 休日の夕方まできっちり減ってるなw 何故かどうしても減ってない事にしたい奴が定期的に湧くけど
測定時間でも普通に減ってんだよなあ いや、確実に減ってるとおもうが?
毎回毎回のこの時間に沸いてひとたんねーすくねーつってんのってアホなの?w
何カ月前からこんな行為やってんだよ。もはや知りすぎてる情報
なんなら毎週、毎日17時の定点観測でもはじめろよw 過疎鯖経験者はピークタイムの人数より過疎時間が増えることのほうがやばいとよく知ってるはず 減ってないって言ってるのは土曜の夜に何千人もいた時代を知らないだけじゃないのかね 減ってないつってるやつ誰だよ?突然そんなカキコミが出てきたが
んな奴いたか? 短や火を弱体したのは悪手
もっと他にするべきことあるだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています