【UO】UOスレッド第1798章【本スレ】
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【UO】UOスレッド第1797章【本スレ】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 紛らわしいからカレーとウンコを同じ文章内に収めるんじゃねえ 武器作成時、あえてキャデライト武器にするデメリットってある?
たぶんこの先カルダンにはいかない、でもついてて何かマイナスになるプロパじゃなければ
見た目の表記も格好いいしつけることを検討したい、自己満足の世界
もしマイナスの作用があれば止めておくけど、知ってる人いたら教えてください >>438
キャデライト付きの武器つかってるがデメリットは全くない
カルダン以外でのメリットも全くないけどな カルダン用で作った武器が余ったから引き続き他で流用してる
今のところデメリットないけど今後デメリットが出ない保証はないね 気にせずルニックで改良したぞ
もうカルダンでも効果ないから気にする必要ないと思うが ここまで長寿のゲームになると狩りもPvPも味わい尽くしてる人がほとんどだと思ってたけど意外に狩り専を貫いてる人もいるのよね そら今なら他ゲーやりゃいい話だけど当初はPvPゲーなんてほとんどなかったでしょ
あと狩り専の人は他ゲーのPvPも絶対にやらない(直球) そもそも対人なんて今人いないからムリ
ギルド同士で深夜にやってるのかもしれんけど
ソロで対人は相手がいないからムリだわ
まあ対人シーフでたまにFデスパ巡回してると
まれにソロでパワスク回してるのはいるけど 自分の興味のあることやってるだけだろ
花を育ててベンダー業を楽しんでる人もいるし VvVとかいうギルドなのか派閥の総称なのか分からんタグ付けた奴がご丁寧にPvM用豚とPvP用赤セットでボスだけ横取りに来るのはよく見るわ VvVは超強い専用爆弾使えるから参加してる人が多そう VvVは現行の旧派閥システムだね
他プレイヤーから干渉されたくないなら入らない方がいいよ
割と地味な面倒くさいフラグ関連の縛りがあるし でもさ、今のボス級モンスの傾向(クランプスとかも含め)、アナのない高抵抗、強力な打撃と魔法
だから実は未だに最強の安定を誇る武器って昔流行ったリーフブレードじゃない?
いま流行のD斧はオンスロ使っても90代抵抗が平均のボス級にはイマイチ使い勝手悪いし
ブレスタも吸収量より相手の打撃が痛ければ押し負けてジリ貧になるし
結局攻撃威力は低くなったけど、「貫通」と「フェイント」を両立できるリーフがいまだに強敵ソロにおいては
最強だと思うんだけどどうなんだろう
イオドン産の協力回復マナPOTなども併用できるし強いと思うんだがなあ
今までブレスタで深海ボスをやってたけど3回に1回は死んでたけどリーフに変えて
フェイント→イグ→イグ→イグ・・・って繰り返してたら大した危機もなく攻略できた フェンサーならマスタリーで定期的にスタミナ抜いてしまえばフェイント無しでも深海ボス倒せるよ
武器もスピアでいい >>454
ドラボスの類の超火力に張り付く時以外は
こっちが高火力で押しきる方が楽なのが現状 >>454
>>456さんの言う通りだと思う。
装備で速度・武器ダメ稼ぎやすくなったので、その2つの代わりにライフリ・ダウン系とか
入れて押し切るのが多いと思う。
SSの使いやすい武器種を考えるとわざわざそのためにスキル入れ替えするのも面倒だし。
自分も速度・ダメ抜いたロンソでドラボス張り付き安定してできるからリフブレは必要ないかな。
ロンソなら片手なのでいざとなったらPOT飲めるのも大きい。
高与ダメ武器に限界突破ライフリ入れていれば当たれば一発で回復できるし抵抗強化
もしていれば押し負ける事は殆ど無いかな。
5プロパ入れたD斧・ブレスタで殆どこなせるからねぇ… 今のリーフじゃ最速イグノア連発するにはマナ足りなくない? と言うか、フェイントが発動せずに消えてしまう事があるのが難 どうしてもフェイント必要かと言われると微妙だけどベストリーフ持ってくくらいはしてる
結局使わないけど
>>459
それ他のスキル等使って待機状態消してるだけじゃね >>460
>>459が知ってて言ってるのか知らんけど、今は亡き「毒の世界」さんによると
UOSEで追加されたSPMは、ブロックされるとマナ消費されるのに発動しないバグがある >>457
たしかにそうだね
今現状の強敵と言われるほとんどのモンスは力で押し切ることができるのがほとんどだし
あえてフェイント使わなくてもブレスタD斧あたりが使い勝手良いんだろうね
実際自分もほとんどのボス級はそれらの武器を使ってるし
でも自分の場合は力で押し切れるソロ限界を深海ボスで感じた
高い抵抗値にネクロや魔法のみならず強力な打撃がとても痛いのでフェイントと貫通のあるリーフが
なにより有効だったな フェンスマスタリーはいいぞお
スタミナ減らすと受け流しもしなくなるしかなり安定する >>457
ブロソより速度入れたロンソの方が使いやすいのか?
速度入れたらプロパティ一つ使えなくなるしマナリスタリもパーセンテージが減るから
ダメージの幅が1少ないだけのブロソ使ってるんだが… >>462
暫くリフブレ使ってないから分からないけど、フェイント使いながらイグノア
撃てるという意味では唯一無二だし昔ほどじゃないにせよ、今でも良いのかもねー。
装備面での敷居も多少低いし、戦術の違いで安定という意味では良いのかな。
鞭が作成品になればフェンスも多少使いやすくなるだろうから、期待したいね >>464
更新遅れちゃった。
自分は武器以外で速度35武器ダメ100スタミナ200なので
ロンソに速度は入れてないよ。抵抗はALL75・80。
それとスタミナ維持が大事だから金属5スタッド1にしてる。
いざという時にPOT使えるのがブレスタより有利ですね。 >>466
対人戦ならいざ知らず、モンス相手にPOTを飲みながら戦う人なんて最近珍しくない?
個人的には「邪魔くさい」とか「POTなんていちいち持ち歩くものじゃない」アイテム扱いなので
PvMで使ったことないわ
持ち歩いている戦士なんているの? >>467
ロンソみたいな重い武器で高い与ダメとそれによる高い回復を求める戦い方では
振り速度が落ちるのは致命的です。大事なのは赤POT。
リクターのようなごっそりスタミナ持っていく敵にはあるのと無いのでは安定度が桁違いに違います。
POT使うか使わないかはその人の戦い方次第でしょうね。
私もそこそこのボスなら持ちません。相手次第ですね。
例えば上記も張り付きしなければ良いでしょうし(笑)
自分は全く離脱なしの張り付きで最速で倒すことを楽しんでるのでw
高いライフリと武士ヒールがメインなので黄色POTはおまけ程度です。 その辺はプレイスタイルの違いだろうね
FでPSしかやらんからPOTは万が一の為に必ず持ってる
リーフは今では基礎ダメ低すぎて使い勝手悪いと思う 防具とアクセがどこまで揃ってるかで違うだろな
斧は全部揃えた人の武器でそうでないならフェイント要るわ >>469
おれが根っからの邪魔くさがりなのか、いちいちPOT持参前提のモンス狩りで
POTを毎回補給してから狩に行く前準備とかが、もうそれだけで行く気分が失せる性分だな
人それぞれだなあ
でもロンソはイマイチ使うシーンが今一解らない
重いけど片手なためダメージはそれほど高いわけでもないし、イベも効果落ちるし、高いスタミナ維持要求されるし
たしかブロック率も両手に比べて落ちるんじゃなかったっけ?
単純に威力なら速度プロパいらずのブレスタとほとんど変わらないのになぜ上記のようなデメリット多数をあえて受け入れるん? 両手武器のメリット(錬成強度、武士回避率の高さも含む)が多過ぎて片手武器は使う気にはならんな
ワイも473と同じでPOTには一切頼らん
死んだ時にpkやmobにルートされる前提で考えてるわ
pkもおらんぬるま湯シャードならええんちゃうか? 俺は武士使わないネクパラだから盾使っての片手武器だな
武士が使いづらいので盾スキルでの回避
POTは使わずピッグアイアン持ち歩いてのカースウェポンはかなり生存率が高くなった
ブロソにエリアつけたら三日月刀のWWAより割と使い勝手が良かったよ スラッシャーや少人数エクソ、深海ボスレベルでないとポットなんか使う必要はない
あとはライフリーチ無効のコーガル・スカリスも有ると無しじゃ大きく差が出る
現状多くのプレイヤーが遊んでる屋上やPSCなどはポットの必要がまったくないからポットは必要ないとうのも一理ある >>473
シーンは既に書いていますが、「ソロ無離脱・張り付き」をしたいためです。
ブレスタの方がブロック上がり、同じ装備条件での最速振りスタミナ条件が下がるとしても
リクター張り付きをすると打撃・地震の大きいのがコンボが来た時に離脱する必要がありますので。
イベは常時使えないですし差は感じないです。
片手でPOTで一発でほぼ回復出来るのは大きいです。
散々、ブレスタとロンソなどを試して導いた私の結論なので同じ環境で試して見るとわかるかもしませんが
私のプレイスタイルだから異なる感想になるかもしませんね。私もリフブレを久しぶりに試してみますよ。
宝石入れておくなり分けておくなりでMOBからのルートは予防できますね。そもそも、湧きで死ぬことはまず無いし
PK来たら、豚で戦っても意味ないので撤退します。PK来たら生き死に関係なくそこで続けるような面倒なことしません。
もしルートされればされたでブレスタに切り替えて戦い方変えればいいだけですのでPOTに頼らなくてもいけますよ。
そもそもPOTと行ってもTRPだけですので補充も簡単です。
練成強度も私のプレイスタイルだと足りていますねー。あとはダブルダウン・トリプルリーチの伝説武器持ち歩いています。
上記の条件では名誉の立ち上がりまでを考えて、最初から練成の単一特攻・トリプルリーチで最後までいけています。
何度も言いますが、特定の条件でのプレイスタイルで遊んでる時の話です。
ロンソ・POTの使用にこだわってる訳では無いです。リフブレも良いと思うし、メイスも使うし、ブレスタも携帯して切り替えしますし。
普段はPOTは補充せずにやっていますしねー。 >>477
自分で条件を付けて縛りプレイするのも楽しいのがUOの醍醐味
効率ばかり考えてプレイしている人より世界を楽しめてそうですな 手間をかけるかどうかだよね
MOBの止めを刺す時だけ用の幸運装備みたいに
SAのワンキー装備全換装(2Dも導入されたんだっけ)を使って
飲むときだけ用のPOT効果装備着替えをやる人もいるかも知れないし お腹さえ空いてれば片手じゃなくても食えるフルーツボウルマジオヌヌメ >>477
kwskサンガツ
よう研究してはるな
それが高効率とするニキの理論に納得やで
ニキはニキのプレイスタイルを貫いて欲しいンゴ
ワイはダウンと低下を入れたブレスタで鼻ホジーの張り付きやから目から鱗やな
その拘りに尊敬した。
てっきり無能ぶりを隠す為の「まったり推し」な奴からと勘違いしてたわ potのすごさ知らない人が多いなあ
まあぬるい相手や死なない立ち回りしてる人には必要ないかもね 対人だと差が顕著だから秘薬やPOT怠けない人多いしな >>483
対人なら必須なのは分かるがお前はどんなモンスターを狩るのに
生ぬるさを感じないのか?
スラだの深海ボスとかはやめてくれよ UOエリートが並の腕前のプレイヤー追い出すような言動繰り返したのも過疎の一因だよな 試しに言ってみるか
ガーゴ戦士なんだけど装備でSTR,DEXを150に出来てないからPOT使って150にして距離11を実現してる オラもPOTは飲んでないなぁ
PSC回すときにバーム飲んでおくぐらいかな
ロンソは無いと生きていけない エリア特攻付きのブロソ使いなんですが
速度付きのロンソの方が使いやすいのかな これが頂点を極めてしまったものの虚しさか、
分かるか?お前ら。
やる気ねンだわ 今の夢は、対人不調和が導入されて、
ペット命令聞かなくなって野生化いてしまったテイマーを狩る事かなぁ
勿論、その後野生化ペットもちゃんと狩るよ! >>497
普通に狩りにてるテイマーを狩るんだYO ほうほう
見たことないけどテイマーで湧きまわしてる人とかもいるのかな ブーストテイマー何て狩ってもいいよ
テイマーの面汚しや >>496
ハードコアシャードなら出来るよ
装備と違ってペットは死んでも失わないから卑怯だっていうんで、その代わりに不調で野生化とかさせられるようになってる
無限で不調キャラ育成頑張れ 最近復帰した者からすると知見の塊なレス応酬でとても興味深く読んだ 瑞穂か出雲か忘れたけどちょっと前にボイドプール大会でトップスコア出した人がロングソードで赤ポットがぶ飲みでやってたね。
ブログ書いてた人だから探せばあるかも。 分身弓(投擲)とか盾装備の投擲戦士とかの変り種プレイしてる人っているのかな?
テイマー戦士とかのマイナー構成も興味あるなあ >>503
不調和食らってペットコントロールできなくなっても、即座に野生化するわけじゃないから実際は無理じゃね?
不調和を食らうとアイコンも出るから余程のマヌケでもなければ分かるし、
そもそも対人不調和の効果時間が数秒しかないから、その間に野生化するほどの回数、命令失敗する方が難しいw TA業界ではいかに最大DPSの武器を効率よくどう最速振りするかだからな
だがD斧とブレスタで十分なこのバランスでそういう遊び方するのは奇人変人だけだと思うぞ >>503
対人でも不調和が機能するようになるとは聞いたことあるけど
ハードコアシャードの不調和は一般と違うの? >>509
武器の持ち替え無しでWWAとWストライクで行けるD斧は全ての武器を凌駕するからな
+オンスロで無双状態
抵抗ALL99前後のボイプでもブレスタで安定した3桁ダメが余裕 ちなボイプでトップを取るなら初期段階でどれだけ人より多くMobを倒すかが勝負やで
後半でいくら数を倒してもどんぐりの背比べ
スコアシステムを理解してから書き込まないと恥をかくぜ? 下手くそばかりだと余裕で途中から捲れるが
しっかりした人同士なら後半イグノア勝負になると差は詰まらないな >>515
ほぼスタートダッシュの順位が最後まで動かないんだよな 復帰しようかなと思ってるんですが、ムゲンは人口や盛り上がりはどんなもんでしょうか?
昔(徳之島あたりで引退した。)は対人だったけど復帰したらまったりと生産&地図掘りくらいにしとこうかなと。 ぼっちで一から始めるならmugenはきつい
元々mugenで遊んでてキャラとか物資あるなら快適な過疎具合 おー。快適な過疎具合なんですね。
元々UORからの∞民でして、家は腐ってるかどうかわからないけど銀行には過去の資産が残ってるはず。。 なんかUOAの立ち上がりの調子が悪くなってんなあ
コンテニュボタン5〜10回ぐらい押さないとちゃんと起動しなくなった >>517
ぼっちで1からだと中々のハードモードだろうね
過疎な既存コミュに依存しないとゲームにならないと思う 本当の対人したいならUOのゴミみたいなPvPなんてやるわけないんだよなぁ UOの対人は一言では表せない味わいがあるよ
他MMOのPvPエリアとか闘技場システムとか言うそそり立つ糞の山の如しのクソ仕様など言語道断
対人とはPKとは一期一会なのだ おれつえーしたい人が重課金しなくてもおれつえーしやすい
新しいことおぼえたくない
この間久しぶりに遊び心のあるPKに会ってほっこりした >>524
こういう、まともな真の対人ゲーだと勝てないようなゴミがUOみたいな対人もどきでイキるあたりがね…w UOの対人自体は悪くないのだけどね
外部ツールでパケ送信による速度や操作性に差が出るのが問題だな
他PvPならゲーム性が崩壊して過疎るか消えてるレベルで問題があるが
放置してるから運営はメインコンテンツと見ていないのだろうね 本当の対人ゲー(失笑)
真の対人ゲー(白目)
せっまいせっまいUO村の住人が大言吐きよるねぇ
自分が面白いと思った対人ゲーが一番の対人ゲーなんやぞ その通りだな
でもそんな狭い世界で強がってるのが最近目立ってきたプロゲーマー達より
自分のが上だと偉そうにしてるのがUO対人の世界なんだぜ?笑えるだろ?
じゃあ賞金などで実利が段違いのそのゲームやって勝てよと至極当然なツッコミをされると
ぐちゃぐちゃ言い訳して決して他ゲームには触れない触らない断固逃げる さくさくでそんな池沼の恥ずかしいブログあるから見てみるといい
なんたらFLとかタイトルで自称世界一の神レベルプレイヤーの弟子らしいぞ >>528
ホンコレ
UOで対人云々ぬかしてる奴は漏れなくガイジやで その昔、いつどこで会うかわからないPKは好きだったけどな
その後、自分でもみんなにこのドキドキを味わって欲しい!って思ってPKやってたけど
結構嫌われてたな(´・ω・`) >>530
回線の悪さを言い訳にするのが得意技で
そのクソ回線をもう何年も放置してるあいつか 対人対人言うけど対人って言っても色々あるだろ
感情を持たないモンス倒してもつまんねえんだよUOの対人に競技性なんて求めてねえんだよ
こちらが有利な状況で中身が人間のキャラを殺して略奪して気持ち良くなりてえんだよ
そしてそういった腐れプレイしても運営に許されるゲームなんてUOくらいしかねえんだよ
そんな人からしたらUOと>>532みたいな人は神様なんだよ
競技性の高い真の対人ゲー(笑)したい気分の時はUOなんかやらずにdota2かスタクラやっとるわボケ >>534
そうだよ、UOの対人はそういうものなのに
なぜか競技ゲームみたいなアホな事言い出す馬鹿がいるから
この話題になってるのだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています