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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1472
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f4e-W7E0)
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2019/03/10(日) 21:23:50.96ID:LAtwbbAk0
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1471
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1551430856/

次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ b78f-gi2a)
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2019/03/12(火) 09:25:04.82ID:o0bKvB6W0
無理だよ
FF14はタゲ式が絶対だからアクションの要素皆無
敵をクリックすれば100%あたるからな・・・
基本スケーティング
しかもpvpまで外部ツールが蔓延
戦闘は全く楽しくないw
0135名も無き冒険者 (アウアウエー Saaa-/kwh)
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2019/03/12(火) 09:38:39.77ID:QxZFf00+a
FEZのPVPが、こんなのでも一応は機能してる状態なのは過疎ってるベースにある
人が増えたらApexみたいに、ものすごい速さでのチート蔓延とBot追加、RMTや
戦績データもリアルな金で売買が始まってゲームが成立しなくなる
かといって過疎らせたにゃーチームの罪はでかいけどな
マイナーPVPモノとして無邪気に遊んでた砂場を長靴はいた大人が大人数で無表情で
踏み荒らしていったから遊びに来た子供はナニコレ状態で去っていった罪な
0136名も無き冒険者 (アウアウエー Saaa-/kwh)
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2019/03/12(火) 09:41:17.06ID:QxZFf00+a
そんな無表情な大人たちに媚びた公園管理者も大概だった
ゲーム運営が癒着とかは、イメージ的にも大失態だ
これは会社が倒産するまで、ずっとぬぐえないまま付いて回る
それほど大きなしでかしだったのを、まだ理解してないあたりが最悪だ
0137名も無き冒険者 (スプッッ Sd32-CER2)
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2019/03/12(火) 09:48:10.62ID:o8UM0qWzd
>>136
今日ヒマ?
0139名も無き冒険者 (スプッッ Sd32-CER2)
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2019/03/12(火) 10:17:33.08ID:o8UM0qWzd
>>99
今ユーチューブでfezのライブ配信してるよ
自分等のことを「うちら」と言ったり
しゃべり方がオカマ特有の相手を気遣うような
VC相手(どーもくん)もしふぉんも少しオカマっぽさがあるけど
まあ別に普通の範囲だし魅力すらあるほうで
エク建てたり勝敗気にしたりで割と好印象
0140名も無き冒険者 (スプッッ Sd32-CER2)
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2019/03/12(火) 10:20:32.40ID:o8UM0qWzd
終わった
解散みたい
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ 527c-V64R)
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2019/03/12(火) 11:31:11.80ID:gutEZFwI0
>>60
原点回帰だろ
昔から最高の展開
Bホル思い出す
0143名も無き冒険者 (アウアウウー Sac3-V64R)
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2019/03/12(火) 11:40:00.05ID:XBcwrZyia
>>131
FEGは「スマホで遊べる」アクションRPGとして見れば案外出来は悪くない
悪いのは大規模対人ゲームとして破綻してるところ、ロマン()がある強化要素入れたりそれを課金に絡めたり
武器がスキル依存だったり建築未だになかったり諸々FEZを再現する気皆無な所など

ようはFEGが対人要素皆無のソロARPGだったら評価は全然違ってたな
ウチヤマくんはアクション面にこだわり過ぎてそれ以外の体系考える能力一切無かった
0144名も無き冒険者 (アウアウエー Saaa-/kwh)
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2019/03/12(火) 12:11:58.64ID:QxZFf00+a
>>137
オフだしな
オフと言えば、先々月ヲリ女子かわいい系FEZ配信者新年オフ会に招待される機会があって
お邪魔したが、汚部屋(注:ゴミとかじゃなく雑多な意味で)で驚愕したことがあった、ごめん正直な感想ね
年末にもいくつかの部隊オフに参加したが、男性会場の無意味に整理掃除された会場と違い
女子主導会場は何というか、ゴミとかは無いけど無駄に散らかっててカーペットが見えない有様だ
たぶん、今時の傾向はこうなんだろうなと思ったな
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ c602-ouaW)
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2019/03/12(火) 16:47:02.90ID:MQKVVGs00
弓皿だらけにして吹けば散るようなホコリみたいな前線つくってボロッボロに負けても
それでも自分のPCD大事か?
スコア出てんのか知らんけど
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 975f-/kwh)
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2019/03/12(火) 16:47:21.35ID:tT4xyfRR0
FF14の吉田がFEZ云々言ったのってどこかソースある?
なんつってるのか見てみたい
PVPに限ればくそくそのくそげのFEZですらまだマシやし
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ 975f-ouaW)
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2019/03/12(火) 17:36:13.69ID:ZQPqDDKu0
自分でFEZを参考にしてると言ったけどFEZとは明言して無かったと思う
あるゲームを参考にしてるみたいなことを言ってただけだと記憶してる
陣取りゲームで領域確保するゲームだからFEZかな?て言われてただけだな
俺的にLoVAとか今のFEGのほうが近い
0149名も無き冒険者 (ワッチョイ b78f-gi2a)
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2019/03/12(火) 18:56:17.99ID:o0bKvB6W0
今あるFF14の大規模pvpはどうみてもFEZのパクリで
FF14に逃亡した元クソゲ民がFEZだFEZだって騒いでたな
ジャイもいるナイトもいてレイスもおる
それら召喚するのにクリスタルが必要
そしてオベリスクがあって
まあFEZだろうなw
0151名も無き冒険者 (ワッチョイ 975f-ouaW)
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2019/03/12(火) 19:33:36.02ID:ZQPqDDKu0
俺がやめてだいぶ後のPvPだな
バンクみたいな少数もあったけどあれもすげぇゴミゲーだった
やっぱクソゲにおける発生硬直転倒無敵攻撃被りはストレス要素ではあるけど考えたやつ相当知恵絞ったなて思う
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e68-MHEV)
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2019/03/12(火) 20:19:03.18ID:9R5XU/oq0
>>145
弓やサラは前線構築なんて微塵も考えてないから。
攻撃が当てられたらふざけるな!当てたらキモティー!
それしか考えてない単細胞だよ
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ b78f-gi2a)
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2019/03/12(火) 20:30:43.33ID:o0bKvB6W0
確かに14は確実に改善していってる
クソゲは確実に改悪していってるからそのうち抜かれてもおかしくないw
タゲ式と外部ツールと集中砲火の問題をクリアすれば一気に抜ける
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ 9232-ouaW)
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2019/03/12(火) 20:57:05.71ID:3X7PW1O20
ただFEZのシステムが今ウケるかどうか
まぁ先ずウケないだろ
日本でも海外でも
俺たちは難民みたいなモンで、どこにも受け入れてもらえる国がない
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ 527c-V64R)
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2019/03/12(火) 22:56:11.33ID:gutEZFwI0
AからFまでの鯖あった頃が好きだった
やっぱ鯖隔離は大事だったなー
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f7d-Q6aG)
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2019/03/13(水) 00:13:00.38ID:5RZwpCAc0
なんか知らんが割れ戦場大杉
ポイント乞食のエル隔離すりゃ解決だろ
0168名も無き冒険者 (スプッッ Sd32-CER2)
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2019/03/13(水) 02:10:27.97ID:fJ3F7Gkmd
久々にストロングゼロいくか
0169名も無き冒険者 (スプッッ Sd32-CER2)
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2019/03/13(水) 03:07:58.39ID:fJ3F7Gkmd
>>144
そういうちゃんとした会より
二人でハンバーグ食べたり喫茶店でケーキ食べたりの流れでネカフェやゲーセン行くのはどう?
それを機にFF14やFEZの仲間になる感じで
0170(スプッッ Sd32-CER2)
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2019/03/13(水) 05:16:16.54ID:fJ3F7Gkmd
ストロングゼロ350mlでもう眠くなるわ

明日はキムチ、キャベツ、鳥のささみ700g、納豆3パック、カップ麺でいいか
おやすみ、
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ 167a-ouaW)
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2019/03/13(水) 12:48:03.79ID:AchAf1IT0
1000人の島とは言えど徹底的に避けられるのは凄いな
FEZ一番のチームワークじゃないか
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ 639f-ouaW)
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2019/03/13(水) 14:02:10.29ID:JMDMbA2U0
4月から復帰
帰ってきたウチヤマ
ご期待ください

・・・とかやったらスクエニ垢消す

FEZ終わったらスクエニ垢もう消していいやとは思ってる
0178名も無き冒険者 (アウアウクー MM07-MAhA)
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2019/03/13(水) 14:05:13.02ID:jOgWXAw1M
にゃーを自滅させるのは簡単だよ
にゃー戦場は5対0のまま放置
人気マップでエル以外に戦争布告してMAPをすぐ埋める

戦争がまともにできなきゃ部隊員減るだろ
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 16b0-YD0j)
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2019/03/13(水) 14:22:08.26ID:xy0pzLaC0
いくらこんな便所の落書きみたいな匿名掲示板で言ったとこで見てる人間自体があまりにも少なければ
発言者による影響力すらないからどうにもならないんだけどな

戦場で伺えるチャットですら「負け犬の戯言レベルの愚痴で何の正当性もない遠吠え」ばかりだし
まずは発言に影響力のある個人として名が売れないと筋の通らない意見に対する賛同者なんてものはまず集まらないよな
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ 975f-ouaW)
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2019/03/13(水) 14:42:57.33ID:xhwOW3350
リリボルジャミスペル消せば部隊ゲーは弱体されるよ
今のクソゲをゴミゲに変えた元凶で削除はもっとも筋の通った意見
というか大多数のやつが消せって要望送ってんだろこれw
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ 16b0-YD0j)
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2019/03/13(水) 15:26:53.61ID:xy0pzLaC0
実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)

GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末

・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。

こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。


とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。

戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。

更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848

これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ 57ed-8a1F)
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2019/03/13(水) 17:30:15.59ID:0vNp7fJJ0
>>180
ガイジのオナニー会場化が以前にも増して進行してるからいよいよスレからも人消えたな
こんな所で意見言うとガイジ意見と同等と見なされる恐れすらある
マジでスレを見る価値も書き込む価値も無い
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ 527c-V64R)
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2019/03/13(水) 17:33:47.46ID:Kr9keYIl0
>>185
大震災以降やらなくなってからそんなに変わったんだね
俺がいた頃は10000人いたゲームで配信者も多かったのにな
0190名も無き冒険者 (ワッチョイ 120a-uGU8)
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2019/03/13(水) 17:44:59.42ID:jOEqyz/r0
>>182
ジャミはゲイザーワンパンで壊れるようになったからまだいい
リリボルジャミスペルという単語で書き込んでる人はさすがに今は遊んでなさそうだ
まあボルとスペルは未だ下方修正無いから復帰しなくてええぞ
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ ef43-V4pZ)
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2019/03/13(水) 20:08:23.17ID:Rze1q7om0
ルレって逃した装備もボイスもアニバチケで出るからあまりレア感ないな
二度と復刻しない限定イベのfateボイスが眩しい・・・・
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ 16b0-cJbE)
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2019/03/13(水) 20:21:21.80ID:PMx4SQA70
>>191
震災起きた瞬間に戦場から人がゴッソリいなくなったのには背筋が凍ったわ…
遠方だったからあんな大きい地震だとは夢にも思わなかった
0198名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f92-8a1F)
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2019/03/13(水) 20:25:01.16ID:nL0n/4ST0
>>194
だからもっとコラボして欲しいけどな
社内コラボだとスクエニチケで過去の取れるけどスクエニチケはそこまでばら蒔かれてない
ちょうど李繋がりの新規ソシャゲ出るからそことコラボでええからコラボはよ
0199名も無き冒険者 (スプッッ Sd32-CER2)
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2019/03/13(水) 20:50:17.64ID:fJ3F7Gkmd
コラボなんかいらねえよクソメイトがww
なに誘導しようとしてんだカス会社
てめえらに未来はねえんだよ
0200名も無き冒険者 (ワッチョイ 1eba-3PTc)
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2019/03/13(水) 21:00:28.24ID:hvv/1JtW0
糞装備、糞ボイスを改善してから
専用コインでのコラボを頼む
今のところ酷いの一言しかない

にゃーは何もしてもBANされない自信があるのか
いろいろ酷すぎだろ
0202名も無き冒険者 (スプッッ Sd32-CER2)
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2019/03/13(水) 21:48:21.65ID:fJ3F7Gkmd
いやコラボは新規増やすような効果を期待する訳じゃないでしょ
お互いが売り上げ出せれば経営上のメリットが発生するわけで
ボーナス月にでもやってくれれば相応の成果は期待できるけど

でもお前らはコラボ禁止だ
俺に挨拶もなしに工作誘導しようなんてFEZスレを知らなすぎる
ヤケドするぞ
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ b78f-gi2a)
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2019/03/13(水) 23:50:47.75ID:d3nUx/qR0
短火皿弱体までは1500人弱いたさ
去年は2月から9月まで人増え続けてたけど
今年は3月になっても増える傾向まったくないから
もうおしまいだね
0208名も無き冒険者 (ワッチョイ b78f-gi2a)
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2019/03/13(水) 23:52:06.53ID:d3nUx/qR0
去年イクサとかいう使い古されたコラボで1450人くらいいたな・・・
そのあとコラボしても1100人くらいだからね
コラボなんてやるわけない
0214名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/14(木) 04:28:38.77ID:dIQ98DLpd
いやそんなプレイじゃ邪魔すぎる
0215名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/14(木) 04:32:36.71ID:dIQ98DLpd
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲーム。OK?
50vs50の人数配分において
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」の速さを競うのが人数優勢側の役割。
それを遅延させるのが人数劣勢側の役割。
こういうゲーム性でゲージ競争スピードレースしてるのが現行のFEZ。

人数優勢側はキルを取れて当たり前、速さが強さ。だから火力と移動速度だけが大事。
ストスマにウェイブ振ろうが、次のストスマアサルトペネが飛んでくるのが理想。

人数劣勢側は下がること、追い付かれないこと、デッドしないこと、逆走マラソンすること、ボルリリレイスチャリバリ出すこと、建築DPSを低下させるアクションを取ることがゲージに対する貢献。


こういうゲーム性の中で、
皿では逃げる敵に対して追い付く「足の速さ」がないでしょ。
スラムストスマペネホネがあれば人数優勢側で逃げる敵を追い越して密着しキルチャンスを作れるよ。なんたって人数優勢側だから移動スキルだけで敵の自衛スキルの枚数を上回る手数が出せる。
皿にはそうやって攻撃機会を作る性能が「与えられていない」=ゲージ競争のお荷物。

スマスタンプ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが現行の強職。
クリスタルスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器も切り替える形で必須。
0216名も無き冒険者 (ワッチョイ 93da-kdx8)
垢版 |
2019/03/14(木) 04:50:17.97ID:bOj3Q3Hn0
また1年ぶりに来たんだけどセス減ったね
短のブレイクの耐性同様なんか弱体化があったかと思ったけど別にそう言う訳じゃないのね
0218名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
垢版 |
2019/03/14(木) 06:48:24.27ID:dIQ98DLpd
FEZしかやらないからFEZすらつまらなくなるんでしょ
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ b390-3xDO)
垢版 |
2019/03/14(木) 10:06:30.55ID:gS4VHCQx0
ジャベ8秒→バインド3秒→鈍足10秒の拘束コンボがマジうぜええええ!
片手が余裕綽々でバッシュしにきやがる!
バインドかジャベか、どちらかのみの習得にしてくれ…。
0222名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
垢版 |
2019/03/14(木) 10:16:38.91ID:dIQ98DLpd
FEZプロなんか目指さんでいい
「労働に伴う娯楽」、
その内の1つでしかないのがFEZ

まず働き、遊び、貯め、学び、鍛え、交わり、表現し、肉体精神社会性をより良い形になるように循環させる。
小さな精子から成長した、
体重58kgという体重を維持するには、
食事というプラスと、活動というマイナスのカロリーを操り、生命が流動するわけ。
お金もそう、精神もそう、社会もそう。自分にとっての適量まで到達したら、プラスとマイナスによる循環、代謝、そういうのが健康には必要になる。

まあそれはいいが、
労働に伴う娯楽の内の一つでしかないFEZが
そういうものを破壊してしまうなら
娯楽という文化が産み出す豊かさとは全くの逆、「つまらない」になるんだよ。

田舎の最低賃金からでも手取り11〜13万円で働いて、ウォーキングして、
スーパー銭湯で金玉にブクブク当てながらサウナに何度も入り、
ビール飲んで唐揚げに蕎麦、帰りは中古本(暁星記)を100円で4巻セットゲットして、
月15000円でも貯金して、
ボーナスや株式の配当金で回りに誰も持ってなさそうなデザインの財布や時計を買い、
親孝行もして、ブスの彼女に生まれてきて良かったと思わせ、
関心事を多角的に学び、健康を管理し、道徳を為し、世の中の循環を健全に志向し、安倍総理がホワイトハウスで演説したように世界を希望に変えていく。
そういう日々があるから娯楽として選んだFEZは「豊かさ」として日常に機能するんだよ。
0223ホゥッ!! (スプッッ Sd1f-yBn0)
垢版 |
2019/03/14(木) 10:30:00.77ID:dIQ98DLpd
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲーム。OK?
50vs50の人数配分において
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」の速さを競うのが人数優勢側の役割。
それを遅延させるのが人数劣勢側の役割。
こういうゲーム性でゲージ競争スピードレースしてるのが現行のFEZ。

人数優勢側はキルを取れて当たり前、速さが強さ。だから火力と移動速度だけが大事。
ストスマにウェイブ振ろうが、次のストスマアサルトペネが飛んでくるのが理想。

人数劣勢側は下がること、追い付かれないこと、デッドしないこと、逆走マラソンすること、ボルリリレイスチャリバリ出すこと、建築DPSを低下させるアクションを取ることがゲージに対する貢献。


こういうゲーム性の中で、
皿では逃げる敵に対して追い付く「足の速さ」がないでしょ。
スラムストスマペネホネがあれば人数優勢側で逃げる敵を追い越して密着しキルチャンスを作れるよ。なんたって人数優勢側だから移動スキルだけで敵の自衛スキルの枚数を上回る手数が出せる。
皿にはそうやって攻撃機会を作る性能が「与えられていない」=ゲージ競争のお荷物。
スマスタンプ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが現行の強職。
クリスタルスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器も切り替える形で必須。
0224名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ff5-C9cz)
垢版 |
2019/03/14(木) 11:47:18.39ID:5RcHzxTV0
>>217
何も弄るなって良く言われるけど、それだと飽きられるから当然アカンのよね
でもここの運営は維持ったらゲーム破壊してプレイヤー減で終了だから詰んでる
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb0-AfD3)
垢版 |
2019/03/14(木) 12:50:55.11ID:9/sQosBi0
実際はヲリ数と同じかそれ以上皿数いる上に、今ではスカ内でも短スカより弓数の方が多いからな
サーチしてみるとよくわかる
0229名も無き冒険者 (ワッチョイ ff90-kdx8)
垢版 |
2019/03/14(木) 12:51:46.20ID:DBgzq9BV0
また同じワッチョイの現れたけど俺は区別の為に毎回語尾にw付けるし

>ジャベ8秒→バインド3秒→鈍足10秒の拘束コンボがマジうぜええええ!
>片手が余裕綽々でバッシュしにきやがる!
>バインドかジャベか、どちらかのみの習得にしてくれ…。


この場合だとバッシュ弱体化しろって言うからなw
0230名も無き冒険者 (ワッチョイ a392-CZgr)
垢版 |
2019/03/14(木) 12:55:59.76ID:eyFnR5Yr0
スキル調整が上手く出来ないならせめてマップ入れ替えや特殊ルール戦争ぐらいは不定期開催しろよ
マップ換えなら何も壊さずに飽き防止出来るだろ
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