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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1472
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f4e-W7E0)
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2019/03/10(日) 21:23:50.96ID:LAtwbbAk0
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1471
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1551430856/

次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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0214名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/14(木) 04:28:38.77ID:dIQ98DLpd
いやそんなプレイじゃ邪魔すぎる
0215名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/14(木) 04:32:36.71ID:dIQ98DLpd
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲーム。OK?
50vs50の人数配分において
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」の速さを競うのが人数優勢側の役割。
それを遅延させるのが人数劣勢側の役割。
こういうゲーム性でゲージ競争スピードレースしてるのが現行のFEZ。

人数優勢側はキルを取れて当たり前、速さが強さ。だから火力と移動速度だけが大事。
ストスマにウェイブ振ろうが、次のストスマアサルトペネが飛んでくるのが理想。

人数劣勢側は下がること、追い付かれないこと、デッドしないこと、逆走マラソンすること、ボルリリレイスチャリバリ出すこと、建築DPSを低下させるアクションを取ることがゲージに対する貢献。


こういうゲーム性の中で、
皿では逃げる敵に対して追い付く「足の速さ」がないでしょ。
スラムストスマペネホネがあれば人数優勢側で逃げる敵を追い越して密着しキルチャンスを作れるよ。なんたって人数優勢側だから移動スキルだけで敵の自衛スキルの枚数を上回る手数が出せる。
皿にはそうやって攻撃機会を作る性能が「与えられていない」=ゲージ競争のお荷物。

スマスタンプ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが現行の強職。
クリスタルスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器も切り替える形で必須。
0216名も無き冒険者 (ワッチョイ 93da-kdx8)
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2019/03/14(木) 04:50:17.97ID:bOj3Q3Hn0
また1年ぶりに来たんだけどセス減ったね
短のブレイクの耐性同様なんか弱体化があったかと思ったけど別にそう言う訳じゃないのね
0218名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/14(木) 06:48:24.27ID:dIQ98DLpd
FEZしかやらないからFEZすらつまらなくなるんでしょ
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ b390-3xDO)
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2019/03/14(木) 10:06:30.55ID:gS4VHCQx0
ジャベ8秒→バインド3秒→鈍足10秒の拘束コンボがマジうぜええええ!
片手が余裕綽々でバッシュしにきやがる!
バインドかジャベか、どちらかのみの習得にしてくれ…。
0222名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/14(木) 10:16:38.91ID:dIQ98DLpd
FEZプロなんか目指さんでいい
「労働に伴う娯楽」、
その内の1つでしかないのがFEZ

まず働き、遊び、貯め、学び、鍛え、交わり、表現し、肉体精神社会性をより良い形になるように循環させる。
小さな精子から成長した、
体重58kgという体重を維持するには、
食事というプラスと、活動というマイナスのカロリーを操り、生命が流動するわけ。
お金もそう、精神もそう、社会もそう。自分にとっての適量まで到達したら、プラスとマイナスによる循環、代謝、そういうのが健康には必要になる。

まあそれはいいが、
労働に伴う娯楽の内の一つでしかないFEZが
そういうものを破壊してしまうなら
娯楽という文化が産み出す豊かさとは全くの逆、「つまらない」になるんだよ。

田舎の最低賃金からでも手取り11〜13万円で働いて、ウォーキングして、
スーパー銭湯で金玉にブクブク当てながらサウナに何度も入り、
ビール飲んで唐揚げに蕎麦、帰りは中古本(暁星記)を100円で4巻セットゲットして、
月15000円でも貯金して、
ボーナスや株式の配当金で回りに誰も持ってなさそうなデザインの財布や時計を買い、
親孝行もして、ブスの彼女に生まれてきて良かったと思わせ、
関心事を多角的に学び、健康を管理し、道徳を為し、世の中の循環を健全に志向し、安倍総理がホワイトハウスで演説したように世界を希望に変えていく。
そういう日々があるから娯楽として選んだFEZは「豊かさ」として日常に機能するんだよ。
0223ホゥッ!! (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/14(木) 10:30:00.77ID:dIQ98DLpd
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲーム。OK?
50vs50の人数配分において
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」の速さを競うのが人数優勢側の役割。
それを遅延させるのが人数劣勢側の役割。
こういうゲーム性でゲージ競争スピードレースしてるのが現行のFEZ。

人数優勢側はキルを取れて当たり前、速さが強さ。だから火力と移動速度だけが大事。
ストスマにウェイブ振ろうが、次のストスマアサルトペネが飛んでくるのが理想。

人数劣勢側は下がること、追い付かれないこと、デッドしないこと、逆走マラソンすること、ボルリリレイスチャリバリ出すこと、建築DPSを低下させるアクションを取ることがゲージに対する貢献。


こういうゲーム性の中で、
皿では逃げる敵に対して追い付く「足の速さ」がないでしょ。
スラムストスマペネホネがあれば人数優勢側で逃げる敵を追い越して密着しキルチャンスを作れるよ。なんたって人数優勢側だから移動スキルだけで敵の自衛スキルの枚数を上回る手数が出せる。
皿にはそうやって攻撃機会を作る性能が「与えられていない」=ゲージ競争のお荷物。
スマスタンプ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが現行の強職。
クリスタルスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器も切り替える形で必須。
0224名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ff5-C9cz)
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2019/03/14(木) 11:47:18.39ID:5RcHzxTV0
>>217
何も弄るなって良く言われるけど、それだと飽きられるから当然アカンのよね
でもここの運営は維持ったらゲーム破壊してプレイヤー減で終了だから詰んでる
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb0-AfD3)
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2019/03/14(木) 12:50:55.11ID:9/sQosBi0
実際はヲリ数と同じかそれ以上皿数いる上に、今ではスカ内でも短スカより弓数の方が多いからな
サーチしてみるとよくわかる
0229名も無き冒険者 (ワッチョイ ff90-kdx8)
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2019/03/14(木) 12:51:46.20ID:DBgzq9BV0
また同じワッチョイの現れたけど俺は区別の為に毎回語尾にw付けるし

>ジャベ8秒→バインド3秒→鈍足10秒の拘束コンボがマジうぜええええ!
>片手が余裕綽々でバッシュしにきやがる!
>バインドかジャベか、どちらかのみの習得にしてくれ…。


この場合だとバッシュ弱体化しろって言うからなw
0230名も無き冒険者 (ワッチョイ a392-CZgr)
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2019/03/14(木) 12:55:59.76ID:eyFnR5Yr0
スキル調整が上手く出来ないならせめてマップ入れ替えや特殊ルール戦争ぐらいは不定期開催しろよ
マップ換えなら何も壊さずに飽き防止出来るだろ
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ ff90-kdx8)
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2019/03/14(木) 13:03:15.93ID:DBgzq9BV0
何カ月も同じワッチョイのやつ現れなかったのに突然大集合したなw
浪人だかVPNかそれともクソエニさんが5chに金払ってやってんのかは知らんが
自演で荒らしてNGワッチョイ()入りとかはやめてくれよなw
0234名も無き冒険者 (ワッチョイ 8305-h1+v)
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2019/03/14(木) 13:24:09.36ID:u1Q2VC0e0
そうそう、下手に戦争周りをいじる必要はない
飽きの防止はマップシャッフルだけでも十分
だけどそれすらやらないからなんかやれと不満が溜まる
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb0-AfD3)
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2019/03/14(木) 14:39:01.18ID:9/sQosBi0
実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)

GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末

・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。

こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。


とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。

戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。

更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848

これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0236名も無き冒険者 (アウアウカー Sa47-TLIf)
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2019/03/14(木) 16:01:11.79ID:PEnX2Jo4a
>>218
他のゲーム行ったらそっちが面白すぎて帰ってこれなくなるぞ
昔のfezって久しぶりにやったら面白いなって思うこと多かったけど
今だったら久しぶりにやってもクソだなで終わり
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-h1+v)
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2019/03/14(木) 16:42:57.93ID:fJOxMbXR0
最近のスマホってデカイな
スーツの内ポケットから落ちそうで不安
0238名も無き冒険者 (ワッチョイ 838f-geq4)
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2019/03/14(木) 17:19:34.50ID:qBxCuwsA0
いやスクエニ移管後のくそ調整は元に戻す度に人がふえるからやるべき
スキル調整でましだったのはセスのサクリだけ
ほかぜんぶ消していい
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ce-kdx8)
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2019/03/14(木) 17:30:34.96ID:nKdwCQuf0
興味失ったネトゲで良うpでされたとか言われても
まだサ終してなかったんだへーぐらいにしか思われないだろ

大体身内で人集めてオベ建てるのに掘りましょう、召喚揃えるのに掘りましょうなんて
ソシャゲ以下のゲーム性で流行るわけない
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ 838f-geq4)
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2019/03/14(木) 17:54:50.21ID:qBxCuwsA0
実際そういうやつが多いから絶対やめない1000人の牙城崩した
皿短弱体前からヲリ一強だったのにその差広げてどうするのって
しかも短と火皿というリスク背負った職を弱体って頭沸いてるし
当然、弓と雷が増えて遠距離化
ヲリも餌の短火が減ってジャッジレイン一方的に食らいつまらない
結果短火だけでなく全体が過疎った
9月アプデの罪は重たい
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f02-h1+v)
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2019/03/14(木) 18:11:03.59ID:3BRxVJXq0
まーたアム耐性かよ
もうあきらめろって
姿隠して無力化できるだけでチートだっつーのに
ご褒美のナイフ投げまでもらって
他の職怖くてできなくなる一方だぞ
0244名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-h1+v)
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2019/03/14(木) 18:16:43.67ID:fJOxMbXR0
百歩譲ってアム耐性は認めたとしてもパワ耐性は…
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ 838f-geq4)
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2019/03/14(木) 18:27:17.18ID:qBxCuwsA0
>>244
アムもパワもって死ねっていってるようなもんだしな
火皿もやってみたがリスクリターン釣り合わんつまらんかった
大剣に落ち着いたわ
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ e368-h1+v)
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2019/03/14(木) 18:43:38.79ID:jufhC49J0
近接は何が強いとかはよくわからんが実際戦場に短剣いっぱいいるって
やっぱ短剣好きな人が多くて使い続けてるんじゃないの
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ 035f-B/CD)
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2019/03/14(木) 19:46:09.81ID:60tcD1ur0
短剣減ったはさすがにネガキャンすぎやろ変わってねえと思うが
PTする場合絶対必要ってくらいにまだ強職ポジやぞ短剣
0263名も無き冒険者 (ワッチョイ 838f-geq4)
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2019/03/14(木) 22:49:10.11ID:qBxCuwsA0
増えたっていうソースもないよな
ちなみにいまはヲリ430スカ220サラ270な
これが以前はヲリがこんな凸出してなかったんだよね
ヲリは多めだったけどスカの倍もいなかったさ
0270名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/14(木) 22:59:46.96ID:dIQ98DLpd
22:59 743人
0271名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-h1+v)
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2019/03/14(木) 23:00:25.04ID:C5/uUzb40
人数調査のソース出して

ってだけでここまで発狂するかねぇ
まぁいいや、下らんレスバトルだわ
最後に書き込んだお前さんの勝ちでいいよ
0279名も無き冒険者 (ワッチョイ ff0a-B/CD)
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2019/03/14(木) 23:45:31.27ID:e3KHBn3O0
わしがサーチした23時時点では他の首都にはエルしかチャリいなかった

10分過ぎた辺りで前の3名以外が
順々にシャンテの所に歩いていってログボ貰ってログアウトしていく光景が開店セールの整理券貰っていくみたいでシュール過ぎた
0281名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-h1+v)
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2019/03/15(金) 00:41:10.67ID:26+89X/C0
チャリオットってFEG事前登録者数水増しの奴だよな?
あれは何がしたいんだろうね
0282名も無き冒険者 (ワッチョイ b3e9-SFHu)
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2019/03/15(金) 00:54:59.44ID:owlPBpdM0
人口だけじゃなく戦争やってるプレイヤーの数も計測すれば?
タイミングによって差が出やすい要素ではあるけど実際ゲームとして重要なのは戦争してる人数だし水増しもし難い要素だし
0286名も無き冒険者 (ワッチョイ ff0a-B/CD)
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2019/03/15(金) 01:57:35.47ID:/vA82GIo0
>>284
22時45分〜23時15分の20分間見続けるのが適切だろうな
戦争時間はおよそ20分だから30分間中央監察続ければ戦争終結タイミング被って前後するのもある程度考慮出来る
0287名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/15(金) 02:29:08.06ID:z22AbgXSd
今日 チョコ、ワインだけ
900kcalぐらい
3月は体重横這い
食う日は食ってる
0288名も無き冒険者 (スップ Sd1f-yBn0)
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2019/03/15(金) 02:53:28.87ID:wMTwr0b8d
基礎代謝+行動消費以上食うのは論外だが
食わなすぎるのも便や尿が減って
口や鼻から入った花粉が外に出せなくなるから気を付け
0290酔い (スップ Sd1f-yBn0)
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2019/03/15(金) 03:04:31.20ID:wMTwr0b8d
牛丼並で700kcalとかだから
1日分なら当然足りないよ

基礎代謝だけで男なら1500kcal
立ち仕事や運動してるなら1800kcalは食べないと体重の維持にならない
ダイエットならどんだけ減らしても構わんけどね
栄養は補完すべきだけど
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ ffe0-ZuG0)
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2019/03/15(金) 03:33:44.95ID:GM9qPQR+0
もう職構成なんかも意味無いと思うけどね
ヲリ多いって言った所でロザリオやインベイマップで中央凸がほとんどだろうし
他の主戦はヲリ多いはずなのに何でスカ皿ばかりなんだよってなるし
0292名も無き冒険者 (スップ Sd1f-yBn0)
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2019/03/15(金) 06:46:44.59ID:wMTwr0b8d
酒飲んだらイライラするわ
今の俺の精神状態で社会が回ったとしたら
簡単にこの世は地獄になる
0293名も無き冒険者 (スップ Sd1f-yBn0)
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2019/03/15(金) 06:59:17.97ID:wMTwr0b8d
イライラ解消のツボ押したら治ったわ
0294名も無き冒険者 (オッペケ Sr07-p1Ea)
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2019/03/15(金) 08:13:40.34ID:cCNDaepsr
ヲリ多いと言われるとすぐ弓皿と比べるけど
そもそも短剣0.3としても3.3職いる近接の中で1職だけで大半占めてる時点でおかしいからな
0295名も無き冒険者 (ワッチョイ 035f-h1+v)
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2019/03/15(金) 08:54:23.40ID:oTyfHwJu0
ヲリ多くないとまともな戦争にならんのがクソゲの欠陥
サーチで見るとヲリ多いのに実際の戦場では少なくみえるのは攻性スペルのせいや
後退率、回復待機時間、デッド率が軒並上がってるから死んでるかずっと後ろにいる
0296名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-h1+v)
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2019/03/15(金) 09:19:40.68ID:ecIxwI1k0
スペルのおかげで一瞬で溶けるから
さらに被せとかコカせとかに厳しくなる

下がって回復してる場所に攻性積み積みのジャッジがくるから
かなり下がって回復待たないといけない
そうやってヲリが下がると謎空間が多くなるんだよなぁ
0297名も無き冒険者 (スップ Sd1f-yBn0)
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2019/03/15(金) 09:21:39.75ID:wMTwr0b8d
謎空間、じゃなくて理論がきちんとある。
「上手いプレイヤー」の間合い開けは謎じゃないよ。

FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲーム。OK?
50vs50の人数配分において
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」の速さを競うのが人数優勢側の役割。
それを遅延させるのが人数劣勢側の役割。
こういうゲーム性でゲージ競争スピードレースしてるのが現行のFEZ。

人数優勢側はキルを取れて当たり前、速さが強さ。だから火力と移動速度だけが大事。
ストスマにウェイブ振ろうが、次のストスマアサルトペネが飛んでくるのが理想。

人数劣勢側は下がること、追い付かれないこと、デッドしないこと、逆走マラソンすること、ボルリリレイスチャリバリ出すこと、建築DPSを低下させるアクションを取ることがゲージに対する貢献。


こういうゲーム性の中で、
皿では逃げる敵に対して追い付く「足の速さ」がないでしょ。
スラムストスマペネホネがあれば人数優勢側で逃げる敵を追い越して密着しキルチャンスを作れるよ。なんたって人数優勢側だから移動スキルだけで敵の自衛スキルの枚数を上回る手数が出せる。
皿にはそうやって攻撃機会を作る性能が「与えられていない」=ゲージ競争のお荷物。
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-h1+v)
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2019/03/15(金) 09:43:18.93ID:26+89X/C0
そりゃ不死鳥だしな
0300名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-h1+v)
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2019/03/15(金) 09:48:59.75ID:ecIxwI1k0
不死鳥だったのか
昔はBBS戦士とか言われて()扱いされてた奴等が
一定の支持を得たりしてんだから、そりゃこのゲームも終わるわな

昔は「言いたいことがあるなら実力で示せ」だったのに
0301ダウナ (スップ Sd1f-yBn0)
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2019/03/15(金) 10:15:33.67ID:wMTwr0b8d
ちなみに俺は肝硬変の不死鳥じゃないよ
ネモでもない
隠してるわけでもないし
俺の正体知りたければオフ会やってもかまわんし

現行のFEZの強さとはゲージに対する速さのこと。
スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスで
フルエンハイ、戦闘スペルの他に、
クリスタルスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器もつけないプレイヤーは速くて強い戦闘フィールドに立つ資格すらない。
0302名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-h1+v)
垢版 |
2019/03/15(金) 10:43:09.45ID:ecIxwI1k0
不死鳥は配信でも野良ディス、国ディスを行った挙句
10kいきませんでしたっていうksプレイを繰り返してるのを知ってる
良くカセホルとか槍玉にあげて叩いてるけど
そのカセホルからも負けフラ扱いされてる不死鳥部隊ってどんな部隊よ
0303名も無き冒険者 (ワッチョイ a3da-kdx8)
垢版 |
2019/03/15(金) 10:53:57.86ID:gIbl1wS20
不死鳥は自分のことをガイジとかnoob短だわとか予防線を張るくせに
リスナーから言われると良くて不機嫌になるか、キレるマジモンだからな
不死鳥は一時期FEZ芸人を自称してたがダウナの方がまだ笑えるわ
0304名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-h1+v)
垢版 |
2019/03/15(金) 11:38:57.54ID:ecIxwI1k0
二言目には「チヒロパイセンなら〜〜」とか言ってドヤってんのも寒いしな
虎の威を借るなんとやら
FEZに限らずリアルでもこれだったらシャレにならんほど
0305名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
垢版 |
2019/03/15(金) 11:44:50.55ID:aHgaLXFfd
シャナさんがカラオケ配信してくれたんだから聞こうや
0306名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb0-AfD3)
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2019/03/15(金) 12:17:34.72ID:gNUtBlxo0
仰け反り連携の素晴らしさを語ってるのに、短スカで転ける前提の動きはできなくてのけ連で死んでくと
仰け反り連携にピーピー言い出すのは割りとまじでおもろい
0307名も無き冒険者 (ワッチョイ 838f-geq4)
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2019/03/15(金) 12:42:39.09ID:BPuOs2MI0
やっぱ不死鳥かやけに苺君に絡むとおもったんだよな
不死鳥は苺君を目の敵にしてたよね
40歳のオッサンが10代の少年に粘着って恥ずかしくないん?
0308名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
垢版 |
2019/03/15(金) 13:43:10.02ID:VSDJeyo7d
今放送してんじゃん
別に俺が不死鳥でも構わんけどww
0309名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
垢版 |
2019/03/15(金) 13:58:10.01ID:VSDJeyo7d
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲーム。OK?
50vs50の人数配分において
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」の速さを競うのが人数優勢側の役割。
それを遅延させるのが人数劣勢側の役割。
こういうゲーム性でゲージ競争スピードレースしてるのが現行のFEZ。

人数優勢側はキルを取れて当たり前、速さが強さ。だから火力と移動速度だけが大事。
ストスマにウェイブ振ろうが、次のストスマアサルトペネが飛んでくるのが理想。

人数劣勢側は下がること、追い付かれないこと、デッドしないこと、逆走マラソンすること、ボルリリレイスチャリバリ出すこと、建築DPSを低下させるアクションを取ることがゲージに対する貢献。


こういうゲーム性の中で、
皿では逃げる敵に対して追い付く「足の速さ」がないでしょ。
スラムストスマペネホネがあれば人数優勢側で逃げる敵を追い越して密着しキルチャンスを作れるよ。なんたって人数優勢側だから移動スキルだけで敵の自衛スキルの枚数を上回る手数が出せる。
皿にはそうやって攻撃機会を作る性能が「与えられていない」=ゲージ競争のお荷物。
スマスタンプ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが現行の強職。
クリスタルスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器も切り替える形で必須。
0311名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-h1+v)
垢版 |
2019/03/15(金) 14:11:29.43ID:26+89X/C0
(不死鳥が配信してるから別人アピが決まったぜ)
(敢えて誰も触れなかったのに最初からそこに着眼点を絞ると言う事は‥w)
0312名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f02-h1+v)
垢版 |
2019/03/15(金) 14:53:15.09ID:hMdfDvXV0
>>309
お前の語る理論は偏重すぎる
経験してる戦場のパターンが少なすぎるんだよ
長文になるとうざったいから極一例をはなすと
オベに乗ってるセスを落とすのにサンボルは必要だし
ナイトやジャイなんてとんとやってないだろ召喚なんてレイスやキマやボルリリスぐらいしかしないだろ
マップで人の流れみて長生きするポイントさがしてジャミ立ててオベ立てたりしてるか?
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