【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1472
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1471
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1551430856/
次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼイやシンラが愛用してた両手が最弱はないとちゃいます?
昔から鯖有数のランカーがキルPCダメ両立でハイレベルな数値叩き出してたぞ そこでムキになるのは信者か本人か
いずれにせよ他人を崇める心理は理解し難いは ゼイが評価されている理由を知っているのか?
シンラは思い切ったプレイが評価されているだけだがな ヲリをプレイした場合
押し時
サイドから追い詰めていこう、ここらへんでカレス欲しいな、チラチラ
そんな手前の敵にライト連打してんじゃねぇよ
抽選会に参加すんな
ダメだわ、サラやろう……
そしてサラ
押し時
サイドからカレス、よし凍った、入れ食いだぜ!!
ってヲリが手前の敵の抽選会に夢中で見てねぇ
短もそんなヤツに過剰ブレイク振ってんじゃねぇ
これが現実 人数劣勢側にキル権はないし、
キル権のある人数優勢側、
もしくは同数の有利交換には、
カレスなんか必要ないんだよ
先にゲージを削り切るスピード競争がFEZ。
50vs50の人数配分では
必ず人数優勢側vs人数劣勢側の配分になるのが現行の歩兵戦。
差に対する対人戦闘で一番速いキル成果を出せる出せるのは、有利側の全員がアサルト大剣か笛であること。一番速いキルにカレスは必要ない。
キル折る伸ばす速さで競わないといけないのが人数優勢側。
逆に敵のキル折る伸ばすを遅延させないといけない
人数劣勢側では敵の射程に自分から入る必要がない。
回避できないデッドは「足の速さで追われる」
これだけ。あとは回避できるデッド。 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前に出た大剣や笛が撤退カレス、撤退ジャッジ、撤退スパーク食らって下がっていく姿が見えるわw
やっぱサラって大事ね 時間差できっちり回避しきれないように撃たれてるなら皿の技量だし
そうでないなら回避できないそいつらのPS不足だがな ウチヤマさんの髪型、東京喰種のウタさんみてーでかっけーッス! んでその敵サラの撤退時の削りスキルを牽制するのが、味方の弓だったりするわけでね
やっぱバランスって重要だわな
つか何でこんな基本的なことを13年以上も経って言わなくちゃならんのよ
程度が低すぎる 部活中は放送しないと言いながら、
ダウナの放送にしゃしゃるNPCおじさん反省して だうにゃんだけエルに残ったの?
シャナと不死鳥はホルに行った?
それなら被害が減って良いんだが ダウナには初心者が集まる
不死鳥には馬鹿が集まる
シャナには乞食が集まる 笛セスオリと少量の短剣で無双できますからお皿は要りません^^ 真・ネズミセスは遅延行為を一切しない。
------真・ネズミセス論5章8節 下手なことを言い訳にして上手くなろうともしない連中のところに
良く人が集まるもんだな
もうそういう時代になったのか そういう感じなのにおだててあげたら好き放題言うからおもしろいんだろ
むしろ本気で叩いてるやつが滑稽だわ >>326
久々に来たけどまだブレイク耐性撤廃してないのな
今ゲーム内何人ぐらいなんだろ
俺はブレイク耐性がマジで許せなくてゲーム消したけど 木曜定時ならいつも三桁寸前
このところ1100すら超えてない
かっそかそだよ
金曜は短剣火皿弱体前なら1700人いたけど
今日は1100人 今日の内訳
ヲリ479スカ234サラ291
ヲリはまったく減ってない減ったのはスカ皿 >>342
ああ、ついにこないだリング2倍にも関わらず
三桁になったんだぜ 短剣って死んでるのは野良短だけでPTでは普通にやべえよな PTの短剣はレグガドだけしてればいいからなアムパワ基本要らない
アムパワないと死んじゃうのは野良の短だよ だから野良轢き殺しが加速してんだけどな
脆いほうがより抵抗出来ずに轢き殺される
とくににゃーとか野良いじめがはかどってるだろう
こないだのイベントでPT配って気づいたけど
半分以上野良だろう
野良が絶滅するならFEZも共倒れだ つーかPTでも勝ち意識してるところなら短とか不要だろ
火力インフレで物量で押し切ってるじゃん
にゃーとかぺこすら >>318
>>319
ゴミすぎワロタ
PT組んだこともない雑魚は黙ってろよ マジで両手最弱に反論あるとはwww
もう本当にゴミしかいないんやね 両手が何を比べて最弱なの?
銃?w魔道具?w
両手も腐ってもヲリだから皿弓短銃より強いからな?w 大剣・大剣鰤と比べて最弱なら認めるが
それ上二つが異常なだけだから・・・ まあさすがに両手が最弱はない
最弱を議論するまでもなく弱いのはサラスカだね
キル取り、折り、移動が遅い。
人数優勢側、人数劣勢側、同数、タイマン、ネズミ処理、ネズミ、
先にゲージを削り切った側が勝つスピード競争ゲームではゲージにサラスカが有効なシーンはない。
歩兵ではアサルト大剣、笛が最強。
足が早く火力があり逃げる敵に追い付いてキルできるってのは一番大事なこと。
スマスタンプ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセス、現行の強職。
ビルド武器、クリスタルスペルも必須。 両手は反撃を貰いやすいから弱い
しかも火力も大剣に劣る 両手は向かってきても怖くないってのはあるな
ってか見られてると単体では弱すぎる ヲリは基本膠着状態で一人で突っ込んでくるぶんには
大剣ですら怖くないわカモだよ
ヲリの本領は優勢時の轢き殺しの速さだよ殲滅力
アタレと攻性スペルがある今は両手ですらスカ皿にとっては脅威だよ 例えば敵がスカ皿40人ヲリ10人(全部大剣)
こっちがスカ5人皿10人ヲリ35人(全部アタレ攻スペ両手)
なら後者が圧勝する
両手が弱いっていうのはヲリの中でだよ はいはい最強最弱最強最弱
そんなことより目の前のエク折ってくれや あ〜そ〜言う事か〜にゃーチームで領土広げて
にゃーチーム活動辞めたら他国キャラ稼働でエル領土取り返してるのか
結局勝ち組はにゃーチームの中の人って事か納得した エルってにゃーチームとさえ当たらなければ弱いよなw
にゃー以外の対エル戦で負けがないわ
なんかエル民糞弱くね?逃げるばかりで攻撃して来ないよな 幾ら論破されても同じことを繰り返すから
誰も相手にしなくなったっていうねw >>346
マジでw
ならGTも過疎鯖のような300人前後も夢じゃねーな
平日昼間は布告しても1戦場16人しか集まらないまでありそうだ
そうなればいいのに 土曜に入ってから本スレの進行が5
な、オワコンだろ? いい事じゃないか
FEZをやめてから時間に余裕が出来たのだろう 元からガイジとスレ埋めて機能させたくないスクエニ社員がコラボするだけのスレですしw
だから目立つスレ開始の位置に批判テンプレ置くと異常にキレんだなぁw そりゃスップ、90-、8f-あたりのマウンティングガイジしかスレ書き込まないから
呆れてこのスレから出ていった奴が多いんだよマジでこいつら話通じない
こいつらの相手した時に限ってスレが爆速で伸びる
ゲーム内の人口はここ数ヶ月大して変わっとらん そもそもとしてFEZに関して何か話すような事なんかあるか?
アプデ無し、イベントは参戦ノルマだけだし
もう人口調査とガイジの布教活動だけじゃん 話してる内容がことごとくループ
しかも熱心に話してる奴に限って特定職贔屓orアンチorエアプ
全職満遍なくやって全職の長所短所全把握してる奴が居ればまだいいがそういうのも居ないんじゃ話す価値無いわな 32-でこのスレ検索してみ?w
スレ機能させなくするついでにテンプレ以外ほとんどレスしてない俺をNGワッチョイ()入れようとしてる業者そのものだからw ご覧の通りNGガイジに触れるとレスが伸びるだろ
ここはそういう連中の溜まり場って事をご理解いただけたでしょうか
被害妄想激しい女の腐ったような奴ばかり、そりゃ一般的な感性持ってる奴は消えますわ らん豚の無意味な書き込みしか存在してなかった何年もの期間を見てるとマシどころの騒ぎではないが 豚面付けてない分現住人の方が重症とも言える
本人はまだ人間だと思ってるわけだからな らん豚のフリをすれば何でも許される時代だったからな
さすがに話にならなすぎてあの時期はスレを離れたわ らん豚の時からでもなく
その前からずっと隔離病棟だろうに
クズエニ自体がDQFFに寄生する一大隔離病棟でもあるが(嘲笑) >>361
それ皿にとっては向かってこられるの前提だとヲリが一番マシってだけの話じゃないか? (´・ω・`)真面目に答えるとキャラ名で判断する
(´・ω・`)中級を歩いて100%避ける奴だとわかってたらびびって逃げる 色んなところで言われはじめてるが、ゲブが完全にニャーサポ体制に入ってるな エルには布告しません!エルに布告している他国の背後を狙いうちし続けます! >>383
隔離病棟と"自覚"して書き込むなよ(嘲笑)
そもそも日本語がおかしいぞ、病棟患者君 ざっと見積もって弓使用者は4割強居るな
しかもかぶせ狙ってるからやってられんわ
特にエル民が負けフラグ >>372
リング2倍でGT三桁が大してかわってないなら
300人になっても変わってないっていいそう 移管後は絶対やめない3千人だったんだから、三桁なんて変わってないんでしょ
体感的に戦場数は変わってないからな!(半分が割れ戦) その上遠距離同士で前でて潰し合いするのを戦略的にもスコア稼ぎ的にも不味くしていってるだけだからな
射程に甘えて後ろからの遠距離しか残らない 絶対やめない2000人がいたころは
GT100人うまった戦場が13,4あったな
割れせん含めるともっと らん豚を排除し
リアルを敬う風潮を築き上げたのは俺 戻る理由にしてたアニバもクソみたいな装備しかなくなってきたから戻る理由もなくなってきた
スレチェックたまにしとかないと何時の間にかなくなってそう みんなどこに移住していったの?
ff14?PUBG?Apex?フォトナ?
10年以上続いたタイトルだし結婚や出産を機に辞めた人もいそうだな みんなリアルに帰っていくんだよ
一部リアルがひどすぎて戻るのを拒否してるやつもいるだろうけど オンラインゲームなんかなくても
豊かな人生を生きれるのが人。 べつにそういうネトゲに拘らなくても楽しいゲームいっぱいあるし
長くこのゲームに浸ってると、なんかなーとかいう謎未練で他に手が出づらいだろうけど
やるとオフゲでもFEZがあほくさくなるくらいにはおもしろいからな
対戦ゲだって他のやると、FEZって対戦じゃなかったんだなって思えるくらい陳腐だし
でも気が向いた時にちょこっとFEZやってみっかなって思って気分でやりにくるけど
俺はまだシェルでスペル賄えてるからやれるけど、
シェル切れてて他ゲのおもしろさわかってしまったやつは必須課金してまで戻らないだろうな データだ統計だと運営の火消し捏造情報で暴言のせいで過疎になってるが
絶対弓皿によるかぶせ人口増加とイラネー召喚実装したからだよ
味方に対する嫌がらせを安全かつ簡単に出来る弓皿糞プレイヤー増加に対処しねえからだ ファミコン世代のオッサンやオバサンには対戦物、他のプレイヤーをゴミクズのように
殴り飛ばすゲームってのはウケルんだよ
でも今の若い世代は協調物、マインクラフトやドラゴンクエストビルダーズみたいので
一緒に何かを築くってのがウケルんだね
その中間世代が競争物、モンハンやスプラトゥーンみたいな競技色強く、かつ友人知人と
一緒に競争しつつお互いコミュとるようなヤツな
FEZは言うまでもなくファミコン世代受け、自尊心と虚栄心を追求する人向けな
自己愛が強い人は続けれるが、FEZに協調やコミュ求めてくる人もいるにはいる
が、大抵、チャット目的か「一緒にごっこ」が目的だからゆるい
そういうのを後ろから刺すのが、にゃーチームのような集団な 近接職が戦ってるとこへ後方から弓かぶせしてるアホは
単独行動でガド入れたら反撃喰らわないように弓で蜘蛛矢してツルーする練習しろ
単独でもキルとスコア稼げるからこれが鰤スカ最強立ち回りだぞ だから部隊内でも隔たりがあるのも事実だ
40や50のオッサンオバサンと、20そこそこの若者が一緒に戦争ごっこしてたら
意識が違うのも当然って訳だ
な?ヴィルマ
もういい年なんだから、たかがゲームで何イキってんだ
VC話漏れ聞いたが個人攻撃とかやめとけ、マジで、それは素で引く お山の大将気分なんだろうね
ゲームの中だけではボスで社長でエグゼクティブで皆にチヤホヤされてんのかね
そりゃ依存もしたくなるでしょうな それが味わえるなら良いでしょ
勝ち組だよ
ヴィルマがファンタジー世界に移転したら
軍経営で大陸の覇権とる程度には活躍できるのだろうね
僻みは良くない
君達は兵卒として労働者として、
やれることをやりなよ そうかも知れないけど、俺は楽しめないし不快だから止めたわけですわ
そして実際人口は減ってる訳です ゲーム以外にも合法で楽しいことはたくさんあるわけだし くそげーを辞めて別の趣味を探すのは良いんじゃね
将棋はどうだ?くそげより頭を使うと思うぞ
絵描きやピアノはどうだ?他人を楽しませる趣味も悪くない
まあ本人が楽しめるのが一番だがな いやゲームに不満があるのに
止めずに負が連鎖するようなゲーマーは
そういう没頭するような趣味を探すより
自分が何者であるかの自覚を持って、
有利行動取っていく生命活動を優先すべきなのが大半
貧乏なやつが一番簡単
働いて疲労抜きながら地域社会と向き合いたまにゲームして、関心事を学び体力つけて話せるやつとコミュニケーションするだけで向上していく豊かな人生になる。
アトレイドがまさにこれ。
労働者は数多のコミュニケーションに磨かれていく所がある。
生活保護なら
働けるようになるまでの「一時保護」が
一応の名目なんだから
まずは体力つけて短時間清掃、+15000円までの所得控除を保護費に加算して遊ぶ金=有利行動を取れる。
さらに体力や能力が身に付いたらフルタイム雇用にも移れて生活保護より有利な生活になる。そもそも生活保護は一時的な支給が名目だし。
裕福な家庭に生まれた無能ゲーマーは
自分が何者であるかを改めて自覚し
かじれるスネは合意の元でかじり、
磨ける才は磨き、学べることは学び、
競争と平等が入り交じる、
資本主義と共産主義が入り交じる社会で、
変わり行く社会に為すべきことを更新しながら、
病むことなく有利行動を取っていくべき。
これらの経済循環の中で、株式会社が運営する営利コンテンツ、オンラインゲームがある。
金があるから働かなくてもいい、ゲームだけが好き、でもゲームつまらない、人生もつまらない。
甘えだね。面白いゲームを作る主導権と資金と能力に向き合ってない。つまり人生、道に向き合ってない。
働きながら利用できるゲーム以外の娯楽もたくさんあり、豊かな人生には株式会社が運営する娯楽すら不要であるかもしれない。
マゾの気があるやつが自罰的に有利行動を選択しない例もあるが、自分がそれでも社会がそれじゃダメなんだよ、そして自分も法が適用される社会の一員であることを。
くれぐれも忘れるな。 まともに働いたらこんなゲームやこんなスレ簡単に興味なくなるよ
ワッチョイじゃなくて仮にゲーム名でも表示したらたまに書き込む奴も居なくなって長文コピペで1人で論破してるいちょう団地みたいなのだけもっと上手く隔離できたんやろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています