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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1472

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f4e-W7E0)
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2019/03/10(日) 21:23:50.96ID:LAtwbbAk0
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1471
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1551430856/

次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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0541名も無き冒険者 (ワッチョイ 838f-geq4)
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2019/03/19(火) 02:45:39.02ID:CAivcy2t0
オカマ弓持ち短は増えたけど
潜入短は減ったよな
なぁ?レアステの人?
お前も凄い潜入しまくってたのに今じゃオカマになっちまって
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ ffe0-ZuG0)
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2019/03/19(火) 04:31:05.32ID:4Q0rQzql0
ヲリゲーってのは部隊の話なのにな
何で野良にまで適用されてんだろうな
見るたびに野良であろうお前の話じゃねーよって思うわ
主戦なんかは皿増えまくってるし、ヲリ短なんかは段差のあるマップや中央にしか行かないのが現実
見てないのか見てても分からないのか
0544名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb0-geq4)
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2019/03/19(火) 05:22:01.96ID:vGOSAe990
野良でも強いは強いが、逆にスコア源でもあるしな
しかもオべ折らないならゲージ的には意味ないし
平地で大剣なんかだと皿弓の被せが酷い、今の弓とかパワシュガイジばっかだし
野良なら両手で自分が被せてった方が強いし自衛になる
0545名も無き冒険者 (オッペケ Sr07-d9X7)
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2019/03/19(火) 06:16:46.23ID:D46dvtzIr
スラムってオベタゲできちゃうんだな
それならホネやヴァイパーもオベタゲできるようにしろよ
どんだけヲリ優遇したら気が済むねん
0546名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-h1+v)
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2019/03/19(火) 06:21:52.08ID:EZ2W6jWe0
笛セスで配信してるやつって、大抵

・僻地で遊んでる
・裏取り、ねずみで孤立して遊んでる

この二択
それで「FEZに人が増えれば良い」とか言ってる
増えるわけねぇだろw
0548(スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/19(火) 06:25:55.75ID:XcAOIBuEd
今日
すたみな太郎
あと5時間5分
0549名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-h1+v)
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2019/03/19(火) 06:31:01.69ID:EZ2W6jWe0
セスねずみもそうだけど、笛で裏取りしてるのも
要するにねずみや裏対処に来てる裏方を狩って遊んでるだけだからな
そういうのが分かってるから俺は対処に行かないけど
行ってる奴等は奇特な連中だと思うよ

そいつらを萎えさせておきながらFEZの繁栄を願ってるって
最高の矛盾w
配信見てる分には面白いから良いけどな
0550名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/19(火) 06:34:21.56ID:XcAOIBuEd
それは僻み憎しみの病気になる考え方。
力を向けるべき対象は配信者ではないでしょ。
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-h1+v)
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2019/03/19(火) 06:37:49.90ID:EZ2W6jWe0
笛セスがそういう「仕様」だからな
運営に一番問題があるのは間違いない

ただ裏篭りとかって昔もPTでやってたりしたけど
「自分達はksプレイをしてる」っていう自覚があった
戦争の勝敗に貢献できないksプレイをしてるから味方にも文句言わないし
数ゲされても当たり前っていう自覚があったけど
今のプレイヤーって、それがない
自分がksプレイしてるっていう自覚すらなくて
数ゲだの味方がどうなの言ってるのがほんと痛々しい
0552名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/19(火) 06:41:33.76ID:XcAOIBuEd
カスプレイじゃないなく
ゲームルールに則った有利行動なら
人数釣りもネズミもマラソンも裏狩りも
プレイヤーに全く非はないでしょ
0554名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-h1+v)
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2019/03/19(火) 06:57:20.35ID:EZ2W6jWe0
サラの強化もゲームルールに則ったもんだしな
不満言ってもしゃーないか
そういう仕様である以上、人が減っても何の文句も言えないしな
0555名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/19(火) 07:04:08.00ID:XcAOIBuEd
それは運営の経営権、管理権で判断するべき話。
FEZは株式会社スクエニの営利目的の商品。
規約の通り、
ユーザーに経営権はないし、
FEZが繁栄したからといって還元されるような権利もない。
その上でユーザーは社会で働いて税金を循環させて都市機能やインフラの恩恵を受けながら
娯楽サービスとしてFEZを利用して金を払ってる。

株主ならFEZの運営状況について、株主総会で文句のひとつも言う資格はあるが、
経営権のないプレイユーザーがプレイユーザーに対して経営目線で何かを批判する資格は一切ない。
メリットすらない。迷惑かけるだけ。
BAN上等のロールプレイでしかない。
0559名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/19(火) 07:31:45.92ID:XcAOIBuEd
ちなみに交通事故や犯罪発生時には

日本国民全員には救護や通報の義務があるし
明らかに追呼されてたり現行犯の場合は逮捕する権利(義務じゃない)と、拘束した身柄を警察に引き渡す義務がある。

FEZプレイユーザーには通報の義務もないし
私人逮捕の権利もない
0560名も無き冒険者 (ワッチョイ 035f-h1+v)
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2019/03/19(火) 10:12:48.06ID:x5HOJZeS0
どんな不満があろうがどんなクソだろうがウチヤマの独断と方針で全て決まる
アビュプレイヤーをBANせず通報したプレイヤーをBANするぐらいの暴君

ま、そのウチヤマももう終わりそうだが
0561名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb0-AfD3)
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2019/03/19(火) 10:32:12.16ID:2Aa0oFh/0
1人に対して1人以上、ましてや3人だの費やしてるなら、それはその時点で相当な仕事をしてるし
それを「行き過ぎ、あほか」って昔のように大声で言わなくてなってる時点で破綻してる。

倍数対処とか実際は味方に叩かれるべき行動であって、裏でもねずみでも
同数以上の敵が対処で来てるなら戦争目線では相当仕事をしてるとして見て良いからね。

これを理解できなかったり、そういう数対処を叩けない風潮が破綻させてるんだよ。
一昔前は「2人に対して何人行ってんだよ、前線の人数差考えろゴミ」くらい軍チャ飛んでたからな。

あれは正しい形だったな。
0562名も無き冒険者 (ワッチョイ 035f-h1+v)
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2019/03/19(火) 10:45:33.72ID:x5HOJZeS0
勝利に対して意識の高かった昔と今を比べてもしょうがない
今はもう敵のつまらん行動になんて付き合いたくない
何も分からんようなやつが裏に行ってひたすら狩られてゴミゲってなって去っていく
実に素晴らしいゲームやw
0563名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/19(火) 10:57:18.43ID:XcAOIBuEd
いやウチヤマじゃなくてタケゾエだし
さらにその上に案の可否や予算をどれだけ割り振るか、あるいは自分で考えた案を通せる絶対権限を持つ人間がいて
そいつは出てこないからね表には
0565名も無き冒険者 (ワッチョイ e377-TLIf)
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2019/03/19(火) 11:07:53.03ID:f6VE0Op60
氷転倒ってオリでさえ場合によってはエンダー切って転けるテクニカル的要素だったのに消す意味なかったよな
短剣が無慈悲に殺されるようになっただけ
0566名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb0-AfD3)
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2019/03/19(火) 11:45:04.17ID:2Aa0oFh/0
>>563
↓実際ウチヤマゲー時代の方が今の領域スキルぶっぱ火力過多な召喚ゲーより遥かに面白かったな。

実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)

GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末

・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。

こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。


とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。

戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。

更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848

これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0567名も無き冒険者 (ワッチョイ 93d2-h1+v)
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2019/03/19(火) 11:54:10.70ID:oG50+bz50
耐性はエフェクトつけて見た目で分かるようにしてくれればまだ何とかなる
耐性はそれ自体も問題だけど見た目で分からないのがヤバイ
盾持ちに耐性ついてたらブレイクしてもバッシュくらって即死コースだしな
0570名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ff5-C9cz)
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2019/03/19(火) 12:02:15.44ID:hf0arBX40
コラボの傾向見れば健在なのは嫌でも分かる
名前伏せたプロデューサーのインタビュー記事あるけど思考回路がまーん臭いので李じゃないかと思ってる
0572名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb0-AfD3)
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2019/03/19(火) 13:05:53.60ID:2Aa0oFh/0
まずプロデューサーがこまめに名前と顔を出して展望や考えを語って明言して示す事を求めないとな
こそこそ何かをスケープゴートにして誤魔化した時間を過ごさないで、マジで運営は責任を持った立ち回りしろって感じだよな


そういう意見の場の公式掲示板を閉ざして言論弾圧してるのマジで寒いわ
0574名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-h1+v)
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2019/03/19(火) 13:15:53.88ID:EZ2W6jWe0
ウチヤマがいようがいまいが関係ないよ
そんな事言い始めたら、ウチヤマのいた大剣実装とランペ強制のけぞりの時代で
アクティブ数がごっそり減って帰ってこなくなったんだけど
それも全部ウチヤマのせいに出来るのかっつったらそうじゃないだろ
0576名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-h1+v)
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2019/03/19(火) 13:24:50.93ID:EZ2W6jWe0
>>575
> 銃魔道具笛セス

全部ウチヤマもいたけどw
それと大剣の強制のけぞり時期やアタレクラン大剣でスコアウマウマできてた時期の大剣がどんだけ嫌われてたのか知らないとか
論外すぎるんだが
0577名も無き冒険者 (ワッチョイ e3ad-C9cz)
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2019/03/19(火) 13:32:06.03ID:miE+lzc10
>>572>>574
それな、テンプレマン筆頭に未だにウチヤマが〜と言ってる連中は李の手先というかこっちが真のスクエニ工作員だろ
>>441の指摘通りパージしたウチヤマ叩けばむしろスクエニに好都合だし
0578名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb0-AfD3)
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2019/03/19(火) 13:39:20.16ID:2Aa0oFh/0
まぁ、プロデューサーが名前や顔を隠して「展望や己の考えを公に出てきて明言して示す」って事から逃げ回ってるのが何よりアレだわ。


これってどうにかできんのかね?
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ ff0a-B/CD)
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2019/03/19(火) 13:40:24.91ID:0jkLFjJJ0
最悪名前出さなくてもいいし生放送も無くていい
だがスキル調整をする際は調整理由をどっかに添えて書いて欲しい
誰がプロデューサーであれ運営として何を考えてるのかだけは分かるようにしてくれ
声優と一緒にキャピキャピとうわべの良いとこだけ語ってんじゃねーぞ
0581名も無き冒険者 (ワッチョイ 035f-h1+v)
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2019/03/19(火) 13:41:51.06ID:x5HOJZeS0
カスプレイヤーばかりで萎えて消えたプレイヤーも相当いそう
水路で初動裏方一切やらずひたすら中央突撃なんて見たらそりゃあ心やられますわw
0582名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-h1+v)
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2019/03/19(火) 13:43:27.48ID:EZ2W6jWe0
プロデューサーももちろん
運営だけでなく、開発してる連中もニコ生に登場して
ユーザーの意見を率直に聞くべきだわ

ま、そんなことが出来てたらこんなことにはなってないんだがw
「みんなで作るFEZ」って言ってくれてたマルタ返せ
0584名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb0-AfD3)
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2019/03/19(火) 13:49:57.95ID:2Aa0oFh/0
運営側としてプロデューサーとして代表者は生の声で理由や展望を発信するべきだし、そういった説明責任を果たさせる動きをするしかない
0585名も無き冒険者 (アウアウカー Sa47-OiqO)
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2019/03/19(火) 13:51:40.42ID:cCF7Q2ySa
>>582
みんなでFEZ作ろうにも肝心のユーザー側のカス化も深刻で出来んくなったんだろ
スレのエアプぶりの酷さ見れば分かる
そうなると運営のワンマン判断もしくは課金額多い奴の意見を聞く事になる
0587名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/19(火) 13:56:56.75ID:XcAOIBuEd
FEZのユーザー組合作るか?

組合名義でスクエニの株式買い集めて、
発言力を高める土台作って、
有志で基金集めながら、
案の提案、資金供給、作業協力、環境調査。

株主組合としての共益立場を基に、
「提案と協力」でゲームを良くしていこうっていう、
全く新しい形のユーザー勢力だ
0589名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/19(火) 14:38:20.53ID:XcAOIBuEd
もちろん
俺なしで個人や身内や他組合がこのやり方を
真似してくれても全く構わんよ
乱立した方が競争も起こり、
組合は営利目的ではないもののゲームをより楽しむというユーザーの利が資金提供と提案で起こるなら、その活性化や競争による質の向上にもなるし、
案と資金提供による契約を飲むかは
営利事業のFEZの経営陣が決めることだし。

仮に株式1000万円による株主総会での存在感と、
1000万円程度の資金提供をチラつかせば、
職やスキルバランス調整やシステム変更の全案を飲ませた上で契約も結べるわけで、
タケゾエのポケットに50万くらい突っ込んで長い付き合いを匂わせればマップ更新や新要素にも意欲を見せるだろう。
0591名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/19(火) 14:43:18.25ID:XcAOIBuEd
こういうやり方をしないなら、
ユーザーのあれしろだのこれしろだのは、
株式会社スクエニが持つ営利事業FEZの経営管理権には一切届かないってことを頭に刻んどきなさい。

今後はコピペ化するからな。
0593名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/19(火) 14:50:43.35ID:XcAOIBuEd
>>590
ユーザー組合を作ることだけには価値はないよ。

「組合名義でスクエニの株式を持つ」
「株主総会で存在感を示す」
「提案と資金提供と作業協力を経営責任者に契約させる」

長いけど一字一句、省いてはいけない。
これをしないなら、経営管理権を持つ人間に組織的労力が発生するような意見はもう通らない。
0595名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f02-h1+v)
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2019/03/19(火) 15:07:04.03ID:/FKyNTaJ0
中央へ向かう層は守らない折らない勝敗に関与しない
やるきある敵がくるから外周へはいかない
ひたすら敵キプめがけて突進
いいとこ罠エクたてて折にきた餌をハイド待機
歩兵負けして自分のスキルが当たらないならガン逃げ
敵召喚がでてきたら速攻でナイトを所望
それでPSだPCDだ堀死だぬかしてんだから
もはやギャグの領域だろ
0596名も無き冒険者 (ワッチョイ ff75-Uwvj)
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2019/03/19(火) 15:17:53.38ID:y/uw4ygJ0
運営もユーザーにも先祖にシナチョンがいるからなぁ

欠陥遺伝に何を言っても生まれつき欠陥脳だから無意味

CTスキャンで要前頭葉奇形チェックだ
0607名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8f-B/CD)
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2019/03/20(水) 01:01:16.98ID:slvCfQsz0
前にクラックバングのけぞりが使えるとかいうレス見て使ってみたらマジもんのゴミじゃねーか
アサルト、ダガスト、エレキはもちろん使えるし使用率の低いテンペスト、フレイムサークルとかですらまぁ使えなくはないのに

pw効率悪い+重すぎる、発動遅すぎて生当て出来ないとかセスよりひどくねこれ
1戦場に2,3回あるかもしれない手を出しにくい氷割る用なのか知らんけどそんなんにスキルスロットに割いてるとか正気なんか
0608名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-dxdv)
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2019/03/20(水) 01:47:57.57ID:YieKUxBYd
FEZのユーザー組合作るか?

組合名義でスクエニの株式買い集めて、
発言力を高める土台作って、
有志で基金集めながら、
案の提案、資金供給、作業協力、環境調査。

株主組合としての共益立場を基に、
「提案と協力」でゲームを良くしていこうっていう、
全く新しい形のユーザー勢力だ
0610名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-dxdv)
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2019/03/20(水) 02:04:07.96ID:YieKUxBYd
「ゲーミングスマホ」市場にNintendoが参戦か?
こりゃますます5G回線普及が楽しみだ
0611名も無き冒険者 (ワッチョイ 93cc-kdx8)
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2019/03/20(水) 02:24:16.33ID:pfnBeyLv0
つい先日気まぐれで数年ぶりに復帰してヲリやってんだけど新スキルの評価どんなもんなのかな
クラックもアサルトも触ってみてどっちも微妙かなって思ったけど色々見てるとアサルトの名前が結構出てるんだよな
エクスみたいなスキルかなーって思ってたけど実は押してるときに突っ込んでぶんまわすと強いベヒテみたいなスキルだったりする?
0613名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-dxdv)
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2019/03/20(水) 03:03:49.61ID:GX/18BjTd
現行のFEZは主戦の奪い合いではなく
人数優勢側vs人数劣勢側
人数劣勢側vs人数優勢側
のミラー状態で優勢側がゲージに対するスピードレースしていく環境。

アサルトみたいに優勢側で逃げる敵に追い付いて当てていけるスキルは最強スキルの一角。
人数優勢側では少しの片手と笛大剣だけ大量にいれば強い=キルが一番速い、そういう環境ね。
足が遅く火力もなく破壊も遅いサラスカはゲージ競争では邪魔になる。

「同数で当たり合い」みたいなイメージでFEZやるとズレが出る。
劣勢側ではカウンター材料が計算できるまで、わざわざ敵の射程に入り続ける必要もない。
優勢側でそんな風に逃げる敵をキルしていけるのが笛や、アサルトをもらった大剣。勝つための強職。
0614名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-dxdv)
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2019/03/20(水) 03:05:39.13ID:GX/18BjTd
「キル、折る、伸ばす」
その速さを競うのが現行のFEZ。
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ 838f-geq4)
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2019/03/20(水) 03:31:54.57ID:jEZyzk780
クラックはのけぞりに全段命中する遠距離ヘビスマだから
実用性あったらぶっ壊れ過ぎる
あんな微妙か壊れかの二択スキル考えた奴をまずクビにしろ
0618名も無き冒険者 (アウアウカー Sa47-+f1y)
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2019/03/20(水) 03:37:55.45ID:E3tTcZxwa
>>611
恥ずかしながらnoobゆえに俺もアサルトの良さが分からない
wiki見ても実際に使用しても「燃費悪い代わりに高威力になったエクス」以上の感想が持てない
状況によるけどエクスでよくね?って思う事がある
0624名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-dxdv)
垢版 |
2019/03/20(水) 06:52:10.02ID:GX/18BjTd
FEZのユーザー組合作るか?

組合名義でスクエニの株式買い集めて、
発言力を高める土台作って、
有志で基金集めながら、
案の提案、資金供給、作業協力、環境調査。

株主組合としての共益立場を基に、
「提案と協力」でゲームを良くしていこうっていう、
全く新しい形のユーザー勢力だ

これをしないなら、
経営管理権を持つ人間に組織的労力が発生するような意見はもう通らない。
0628名も無き冒険者 (アウアウクー MM07-i9GX)
垢版 |
2019/03/20(水) 09:17:55.30ID:ANeYs5EIM
とりあえず
復帰したけどまたやめるわ
短スカ死んでて笑う
アム撃っても前でるヲリ相手なんてできねえよ
ブレイク耐性のせいでつまらんくなったな短スカ
0630(スッップ Sd1f-dxdv)
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2019/03/20(水) 09:46:09.10ID:GX/18BjTd
昨日すたみな太郎行った癖に今日はしゃぶしゃぶ行こうとしてるやつ許せねえわ
なんでそんなに食うんだよww
0631名も無き冒険者 (ワッチョイ 8305-h1+v)
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2019/03/20(水) 09:54:56.90ID:zR8pTbCn0
クラックはヲリが高台orがけ下のオベを
高低差無視で殴れるようになるというだけ
ただし雷と違って建物や樹上は叩けない

対人では使い所が限られ過ぎる
0632名も無き冒険者 (ワッチョイ 838f-geq4)
垢版 |
2019/03/20(水) 10:37:52.39ID:jEZyzk780
35スキルなんてどうでもいいよ
全部削除してほしい
主要スキルを殺されなければどの職も楽しかった
ヲリ以外殆ど殺されたんだけどね
0633名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-h1+v)
垢版 |
2019/03/20(水) 10:43:34.30ID:3YE7Chdh0
戦場が低レベルで溢れかえる神イベかよ
0634名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-h1+v)
垢版 |
2019/03/20(水) 10:47:18.30ID:3YE7Chdh0
凍結中の笛にクラックバングを撃っておくとバッシュが入りやすい
素直にバッシュ振るタイプの片手に丁度良いかなって感じ
0635名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/20(水) 10:55:50.02
▲△ ネトゲ界情報通No.1 ネモの FEZライバルまとめ △▲

PSO2 国産セガ 12/07/04正式 19/04/24エピソード6
TVアニメ第2弾 https://pso2.jp/anime_eporacle/

FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 19/03/26 p4.56
19/07/02 p5 漆黒の反逆者 https://jp.finalfantasyxiv.com/shadowbringers/

フォートナイト ポーランド産 100人同時対戦 18/03/08日本正式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home 同接1,070万 非イベント時760万

Apex Legends 米国産 20チーム60人同時対戦 19/02/05正式
ファミ通 https://www.famitsu.com/news/201903/05172816.html
1か月で5,000万DL 最大同接200万

Tree of Savior 運営-韓国ネクソン 16/09/28正式 19/02/27Re:Build 
https://www.famitsu.com/news/201902/28172663.html

シンソウノイズ 受信探偵の事件簿 国産Azurite 19/02/28PS4版発売
http://www.digination-dmm.com/azurite/shinso/

LEFT ALIVE 国産スクエニ 19/02/28 PS4版発売
https://www.jp.square-enix.com/leftalive/media/index.html

スワローテイル 国産NIKO 18禁 19/02/28発売
http://moresoft-info.jp/niko/swallowtail/

BUKKAKE! ドシコリング 国産Hending 18禁 19/02/28発売
http://www.hendingerg.com/bukkake/index.html

アークザラッドR 国産オルトプラス 18/08/23スマホ版 19/03/05ブラウザ版正式
https://games.yahoo.co.jp/arc/

デビル メイ クライ 5 国産カプコン 19/03/08発売
http://www.capcom.co.jp/devil5/movie/

LoveR 角川ゲームズ 19/03/14PS4版発売
http://sweetone.jp/lover/

DESTINY CONNECT 日本一ソフトウェア 19/03/14PS4版発売
https://nippon1.jp/consumer/destinyconnect/movie.html

ディビジョン2 スウェーデン産 19/03/15発売
チート対策 https://www.4gamer.net/games/412/G041255/20190313084/
欧米人は優秀

A:IR エア 韓国KRAFTON (TERA PUBG) 19/04/25東南アジアCβ 
公式 https://air.playpark.com/th-th/


スマホゲー
魔界戦記ディスガイアRPG 日本一ソフトウェア 19/03/19配信
https://www.disgaea-app.com/movie/

グリムエコーズ 運営スクエニ 19/03/28配信
https://www.grimmsechoes.jp/special

天地の如く 激乱の三国志 中国産 17/08中国配信 19/03下旬 日本配信
https://tenchi.6waves.jp/ 日本コーエーの三国志シリーズをパクってる感
0637名も無き冒険者 (ワッチョイ 035f-h1+v)
垢版 |
2019/03/20(水) 11:23:00.20ID:td5zoqUS0
凍結にクラック入ると3ヒット確定で転倒不可やねん
ハイパワポ飲んでると回復間に合ってクラックからヘビスマも決まったりする
0638名も無き冒険者 (ワッチョイ b3ad-B/CD)
垢版 |
2019/03/20(水) 11:40:44.77ID:8QznCMQI0
途中でスキル被せられることもそれなりに多いのがね
やられると嫌だし上手く決まれば強いスキルなのは確かなんだけど実用性があまりよろしくない
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