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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1472
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f4e-W7E0)
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2019/03/10(日) 21:23:50.96ID:LAtwbbAk0
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1471
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1551430856/

次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0584名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb0-AfD3)
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2019/03/19(火) 13:49:57.95ID:2Aa0oFh/0
運営側としてプロデューサーとして代表者は生の声で理由や展望を発信するべきだし、そういった説明責任を果たさせる動きをするしかない
0585名も無き冒険者 (アウアウカー Sa47-OiqO)
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2019/03/19(火) 13:51:40.42ID:cCF7Q2ySa
>>582
みんなでFEZ作ろうにも肝心のユーザー側のカス化も深刻で出来んくなったんだろ
スレのエアプぶりの酷さ見れば分かる
そうなると運営のワンマン判断もしくは課金額多い奴の意見を聞く事になる
0587名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/19(火) 13:56:56.75ID:XcAOIBuEd
FEZのユーザー組合作るか?

組合名義でスクエニの株式買い集めて、
発言力を高める土台作って、
有志で基金集めながら、
案の提案、資金供給、作業協力、環境調査。

株主組合としての共益立場を基に、
「提案と協力」でゲームを良くしていこうっていう、
全く新しい形のユーザー勢力だ
0589名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/19(火) 14:38:20.53ID:XcAOIBuEd
もちろん
俺なしで個人や身内や他組合がこのやり方を
真似してくれても全く構わんよ
乱立した方が競争も起こり、
組合は営利目的ではないもののゲームをより楽しむというユーザーの利が資金提供と提案で起こるなら、その活性化や競争による質の向上にもなるし、
案と資金提供による契約を飲むかは
営利事業のFEZの経営陣が決めることだし。

仮に株式1000万円による株主総会での存在感と、
1000万円程度の資金提供をチラつかせば、
職やスキルバランス調整やシステム変更の全案を飲ませた上で契約も結べるわけで、
タケゾエのポケットに50万くらい突っ込んで長い付き合いを匂わせればマップ更新や新要素にも意欲を見せるだろう。
0591名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/19(火) 14:43:18.25ID:XcAOIBuEd
こういうやり方をしないなら、
ユーザーのあれしろだのこれしろだのは、
株式会社スクエニが持つ営利事業FEZの経営管理権には一切届かないってことを頭に刻んどきなさい。

今後はコピペ化するからな。
0593名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-yBn0)
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2019/03/19(火) 14:50:43.35ID:XcAOIBuEd
>>590
ユーザー組合を作ることだけには価値はないよ。

「組合名義でスクエニの株式を持つ」
「株主総会で存在感を示す」
「提案と資金提供と作業協力を経営責任者に契約させる」

長いけど一字一句、省いてはいけない。
これをしないなら、経営管理権を持つ人間に組織的労力が発生するような意見はもう通らない。
0595名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f02-h1+v)
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2019/03/19(火) 15:07:04.03ID:/FKyNTaJ0
中央へ向かう層は守らない折らない勝敗に関与しない
やるきある敵がくるから外周へはいかない
ひたすら敵キプめがけて突進
いいとこ罠エクたてて折にきた餌をハイド待機
歩兵負けして自分のスキルが当たらないならガン逃げ
敵召喚がでてきたら速攻でナイトを所望
それでPSだPCDだ堀死だぬかしてんだから
もはやギャグの領域だろ
0596名も無き冒険者 (ワッチョイ ff75-Uwvj)
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2019/03/19(火) 15:17:53.38ID:y/uw4ygJ0
運営もユーザーにも先祖にシナチョンがいるからなぁ

欠陥遺伝に何を言っても生まれつき欠陥脳だから無意味

CTスキャンで要前頭葉奇形チェックだ
0607名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8f-B/CD)
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2019/03/20(水) 01:01:16.98ID:slvCfQsz0
前にクラックバングのけぞりが使えるとかいうレス見て使ってみたらマジもんのゴミじゃねーか
アサルト、ダガスト、エレキはもちろん使えるし使用率の低いテンペスト、フレイムサークルとかですらまぁ使えなくはないのに

pw効率悪い+重すぎる、発動遅すぎて生当て出来ないとかセスよりひどくねこれ
1戦場に2,3回あるかもしれない手を出しにくい氷割る用なのか知らんけどそんなんにスキルスロットに割いてるとか正気なんか
0608名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-dxdv)
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2019/03/20(水) 01:47:57.57ID:YieKUxBYd
FEZのユーザー組合作るか?

組合名義でスクエニの株式買い集めて、
発言力を高める土台作って、
有志で基金集めながら、
案の提案、資金供給、作業協力、環境調査。

株主組合としての共益立場を基に、
「提案と協力」でゲームを良くしていこうっていう、
全く新しい形のユーザー勢力だ
0610名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-dxdv)
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2019/03/20(水) 02:04:07.96ID:YieKUxBYd
「ゲーミングスマホ」市場にNintendoが参戦か?
こりゃますます5G回線普及が楽しみだ
0611名も無き冒険者 (ワッチョイ 93cc-kdx8)
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2019/03/20(水) 02:24:16.33ID:pfnBeyLv0
つい先日気まぐれで数年ぶりに復帰してヲリやってんだけど新スキルの評価どんなもんなのかな
クラックもアサルトも触ってみてどっちも微妙かなって思ったけど色々見てるとアサルトの名前が結構出てるんだよな
エクスみたいなスキルかなーって思ってたけど実は押してるときに突っ込んでぶんまわすと強いベヒテみたいなスキルだったりする?
0613名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-dxdv)
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2019/03/20(水) 03:03:49.61ID:GX/18BjTd
現行のFEZは主戦の奪い合いではなく
人数優勢側vs人数劣勢側
人数劣勢側vs人数優勢側
のミラー状態で優勢側がゲージに対するスピードレースしていく環境。

アサルトみたいに優勢側で逃げる敵に追い付いて当てていけるスキルは最強スキルの一角。
人数優勢側では少しの片手と笛大剣だけ大量にいれば強い=キルが一番速い、そういう環境ね。
足が遅く火力もなく破壊も遅いサラスカはゲージ競争では邪魔になる。

「同数で当たり合い」みたいなイメージでFEZやるとズレが出る。
劣勢側ではカウンター材料が計算できるまで、わざわざ敵の射程に入り続ける必要もない。
優勢側でそんな風に逃げる敵をキルしていけるのが笛や、アサルトをもらった大剣。勝つための強職。
0614名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-dxdv)
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2019/03/20(水) 03:05:39.13ID:GX/18BjTd
「キル、折る、伸ばす」
その速さを競うのが現行のFEZ。
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ 838f-geq4)
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2019/03/20(水) 03:31:54.57ID:jEZyzk780
クラックはのけぞりに全段命中する遠距離ヘビスマだから
実用性あったらぶっ壊れ過ぎる
あんな微妙か壊れかの二択スキル考えた奴をまずクビにしろ
0618名も無き冒険者 (アウアウカー Sa47-+f1y)
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2019/03/20(水) 03:37:55.45ID:E3tTcZxwa
>>611
恥ずかしながらnoobゆえに俺もアサルトの良さが分からない
wiki見ても実際に使用しても「燃費悪い代わりに高威力になったエクス」以上の感想が持てない
状況によるけどエクスでよくね?って思う事がある
0624名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-dxdv)
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2019/03/20(水) 06:52:10.02ID:GX/18BjTd
FEZのユーザー組合作るか?

組合名義でスクエニの株式買い集めて、
発言力を高める土台作って、
有志で基金集めながら、
案の提案、資金供給、作業協力、環境調査。

株主組合としての共益立場を基に、
「提案と協力」でゲームを良くしていこうっていう、
全く新しい形のユーザー勢力だ

これをしないなら、
経営管理権を持つ人間に組織的労力が発生するような意見はもう通らない。
0628名も無き冒険者 (アウアウクー MM07-i9GX)
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2019/03/20(水) 09:17:55.30ID:ANeYs5EIM
とりあえず
復帰したけどまたやめるわ
短スカ死んでて笑う
アム撃っても前でるヲリ相手なんてできねえよ
ブレイク耐性のせいでつまらんくなったな短スカ
0630(スッップ Sd1f-dxdv)
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2019/03/20(水) 09:46:09.10ID:GX/18BjTd
昨日すたみな太郎行った癖に今日はしゃぶしゃぶ行こうとしてるやつ許せねえわ
なんでそんなに食うんだよww
0631名も無き冒険者 (ワッチョイ 8305-h1+v)
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2019/03/20(水) 09:54:56.90ID:zR8pTbCn0
クラックはヲリが高台orがけ下のオベを
高低差無視で殴れるようになるというだけ
ただし雷と違って建物や樹上は叩けない

対人では使い所が限られ過ぎる
0632名も無き冒険者 (ワッチョイ 838f-geq4)
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2019/03/20(水) 10:37:52.39ID:jEZyzk780
35スキルなんてどうでもいいよ
全部削除してほしい
主要スキルを殺されなければどの職も楽しかった
ヲリ以外殆ど殺されたんだけどね
0633名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-h1+v)
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2019/03/20(水) 10:43:34.30ID:3YE7Chdh0
戦場が低レベルで溢れかえる神イベかよ
0634名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-h1+v)
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2019/03/20(水) 10:47:18.30ID:3YE7Chdh0
凍結中の笛にクラックバングを撃っておくとバッシュが入りやすい
素直にバッシュ振るタイプの片手に丁度良いかなって感じ
0635名も無き冒険者
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2019/03/20(水) 10:55:50.02
▲△ ネトゲ界情報通No.1 ネモの FEZライバルまとめ △▲

PSO2 国産セガ 12/07/04正式 19/04/24エピソード6
TVアニメ第2弾 https://pso2.jp/anime_eporacle/

FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 19/03/26 p4.56
19/07/02 p5 漆黒の反逆者 https://jp.finalfantasyxiv.com/shadowbringers/

フォートナイト ポーランド産 100人同時対戦 18/03/08日本正式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home 同接1,070万 非イベント時760万

Apex Legends 米国産 20チーム60人同時対戦 19/02/05正式
ファミ通 https://www.famitsu.com/news/201903/05172816.html
1か月で5,000万DL 最大同接200万

Tree of Savior 運営-韓国ネクソン 16/09/28正式 19/02/27Re:Build 
https://www.famitsu.com/news/201902/28172663.html

シンソウノイズ 受信探偵の事件簿 国産Azurite 19/02/28PS4版発売
http://www.digination-dmm.com/azurite/shinso/

LEFT ALIVE 国産スクエニ 19/02/28 PS4版発売
https://www.jp.square-enix.com/leftalive/media/index.html

スワローテイル 国産NIKO 18禁 19/02/28発売
http://moresoft-info.jp/niko/swallowtail/

BUKKAKE! ドシコリング 国産Hending 18禁 19/02/28発売
http://www.hendingerg.com/bukkake/index.html

アークザラッドR 国産オルトプラス 18/08/23スマホ版 19/03/05ブラウザ版正式
https://games.yahoo.co.jp/arc/

デビル メイ クライ 5 国産カプコン 19/03/08発売
http://www.capcom.co.jp/devil5/movie/

LoveR 角川ゲームズ 19/03/14PS4版発売
http://sweetone.jp/lover/

DESTINY CONNECT 日本一ソフトウェア 19/03/14PS4版発売
https://nippon1.jp/consumer/destinyconnect/movie.html

ディビジョン2 スウェーデン産 19/03/15発売
チート対策 https://www.4gamer.net/games/412/G041255/20190313084/
欧米人は優秀

A:IR エア 韓国KRAFTON (TERA PUBG) 19/04/25東南アジアCβ 
公式 https://air.playpark.com/th-th/


スマホゲー
魔界戦記ディスガイアRPG 日本一ソフトウェア 19/03/19配信
https://www.disgaea-app.com/movie/

グリムエコーズ 運営スクエニ 19/03/28配信
https://www.grimmsechoes.jp/special

天地の如く 激乱の三国志 中国産 17/08中国配信 19/03下旬 日本配信
https://tenchi.6waves.jp/ 日本コーエーの三国志シリーズをパクってる感
0637名も無き冒険者 (ワッチョイ 035f-h1+v)
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2019/03/20(水) 11:23:00.20ID:td5zoqUS0
凍結にクラック入ると3ヒット確定で転倒不可やねん
ハイパワポ飲んでると回復間に合ってクラックからヘビスマも決まったりする
0638名も無き冒険者 (ワッチョイ b3ad-B/CD)
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2019/03/20(水) 11:40:44.77ID:8QznCMQI0
途中でスキル被せられることもそれなりに多いのがね
やられると嫌だし上手く決まれば強いスキルなのは確かなんだけど実用性があまりよろしくない
0641名も無き冒険者 (ワッチョイ 832f-geq4)
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2019/03/20(水) 12:41:22.08ID:3B6OYf270
片手より前でてジャベやら鈍足やら撒いてるのに、弓がイーグルで溶かして凍結耐性はいってるからジャベ休んだら「スキル振れやクソザコども」と怒られる俺
0643名も無き冒険者 (ワッチョイ 832f-geq4)
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2019/03/20(水) 12:50:10.78ID:3B6OYf270
>>642
わかるわ てか前居たほうが実は被弾すくねーのにな
変に中距離にいるから全部くらって必要な時に前出れなくなるんだよ
ま、最前線にぶっぱなしてくる雷様もいますがね
0644名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-dxdv)
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2019/03/20(水) 13:07:52.57ID:GX/18BjTd
いや攻撃可能時=人数優勢側時に中距離維持してるような皿なら
逆に味方の足引っ張ってるし
人数優勢側なのにキルできない、折れない、伸ばせない、デッドする。っていう最悪パターンを回避しようと思ったら
ヘタレ皿と同じ位置からストスマで距離詰めていくしかない、っていうのが一番まともな判断。

人数劣勢側なら前に出る必要すらないし、
味方の足引っ張るサラスカで参戦する以上は自分こそがゲージ競争スピードレースに追い付いていけないごみの自覚を持ってプレイすべき。
人数差ありきの前線が現環境だし。
0647名も無き冒険者 (ワッチョイ 832f-geq4)
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2019/03/20(水) 13:23:06.92ID:3B6OYf270
とにかくよー何年言わせるんだ
全職やれや!つまんなくても弓すらたまにはやれ
距離感つかんどけ!だから前出れなくなるんだよ
0648名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f02-h1+v)
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2019/03/20(水) 13:23:58.38ID:CbNyVy1m0
近接の数とか見た上で片手が自信もって突撃合図出せば多分出るよ
カウンターに転じるときってなんら状況的には変ってないのに
ただ単に敵見方が進行方向変えただけってことも多いし
0651名も無き冒険者 (ワッチョイ 035f-h1+v)
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2019/03/20(水) 13:44:26.61ID:td5zoqUS0
スタン待ちしかしないヲリもいるからな
スタン出来た瞬間ストスマで突っ込んできてスタンに最速ヘビスマしてたやつに被せてるやつ良く見るわw
0652名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb0-AfD3)
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2019/03/20(水) 13:57:06.37ID:uODUZft90
実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)

GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末

・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。

こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。


とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。

戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。

更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848

これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0653名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4b-geq4)
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2019/03/20(水) 14:40:56.05ID:znT7z4r10
アンケートの仕方のレベルが上がってきたな
FEZ復活は目前だな!
0654名も無き冒険者 (ワッチョイ 832f-geq4)
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2019/03/20(水) 15:07:47.19ID:3B6OYf270
俺のアンケートのせいかはしらんが、カンストしたらやる気起きないんだが?
て送ったらシェルが実装されたwwすまんな
0655名も無き冒険者 (アウアウカー Sa47-7jda)
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2019/03/20(水) 15:17:49.70ID:O+uLMqu9a
やはり全職きっちりこなすまともなプレイヤーの意見は通る事が分かるな
特定の職視点でしかバランス考えれない奴、当然エアプ・休止状態の奴はどんな媒体で吠えても意見通らんと思っとけ
0656名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4b-geq4)
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2019/03/20(水) 15:27:10.91ID:znT7z4r10
すまんな。俺はPSO2やってるわ
PSO2の4vs4対戦が過疎ったっての聞いて、
バンクから過疎りだしたのを思い出して、
わざわざ書き込みに来てやったぞ
0658名も無き冒険者 (ワッチョイ ff90-kdx8)
垢版 |
2019/03/20(水) 16:06:30.67ID:b5mB3UGi0
ウチヤマ君のかっそ過疎プレイ動画までは把握しとらんがアンケートなんかスクエニ移管後1回もやってねーだろw
FEZキマりすぎだろw





前回復帰コインでちょいとやったがスペルマ課金する気ねーとあらゆる面でスペルマのせいで負けたって体感できたw
ガチャも色変えに過去のパーツ組み換え、経験値5倍もついてねーから劣化シェルスペルすら手に入らず35スキルも使えないw
もはや金コ受け取りに行くのですらだるいなw 自動でプライズ入れとけやw
0659名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8c-geq4)
垢版 |
2019/03/20(水) 16:08:45.92ID:Mar78fw40
戦線復帰前にログインしちゃってガッカリした俺の久しぶりの感想
・ジャミングタワー暗くない?壊れかけかと空目する。もっと明るい方がよくない?
・凍結時間とアミュの影響で数年前より即死しやすい。初心者に優しくなさそう
・ヲリ強い。サラスカにヲリに対する有効打が少ない
 (数年前だとヘルで燃やせた、近接が嫌う盾皿、遠くからヴェノムとかあったけど全部弱体化か消えた)
・リリボルの攻撃がわからん殺しっぽい。地面指定っぽいしモーションも分かり辛い
・大型やバランス修正アプデの頻度ひでぇ。半年に1,2回程度?よくなるわけないじゃん
0661名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-h1+v)
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2019/03/20(水) 17:07:16.59ID:3YE7Chdh0
スクエニ垢に個人情報紐づけかw
0664名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-h1+v)
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2019/03/20(水) 17:17:04.75ID:3YE7Chdh0
項目刻みすぎだろ‥
0665名も無き冒険者 (ワッチョイ bfba-5Uxj)
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2019/03/20(水) 17:18:42.99ID:dW3ZU7w/0
ルーレット・・・いつも通りで、ある意味安心したwwwwwwww
多分、着ているのを見ても羨ましくならない自信がかなりある

課金がほぼ100%の専用コインだから
少し楽しみにしていたのになぁ

協業効果が表れるまで、まだまだ時間がかかるようだな
0666名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-h1+v)
垢版 |
2019/03/20(水) 17:22:51.68ID:3YE7Chdh0
技術アピかなんか知らんがゴチャゴチャした装備が多いな
シンプルでタイトな装備にしろよ・・
0667名も無き冒険者 (ワッチョイ 4301-kdx8)
垢版 |
2019/03/20(水) 17:27:36.17ID:70RdU6qW0
ガチャ1回350円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


さよなら
0668名も無き冒険者 (ワッチョイ 137d-89qL)
垢版 |
2019/03/20(水) 17:30:24.59ID:1z6QuAEW0
ボイスルレの表記ミスで金コ98枚戻ってきて草。
つかボイスルレってあんま来ないから今回来て回した奴多いだろう。表記ミスしたばっかりに金コ全リターンとか運営に胸熱。
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ ff90-kdx8)
垢版 |
2019/03/20(水) 17:46:14.08ID:b5mB3UGi0
アンケート記事twitterに上げてない時点でアンケートをしたという結果だけがほしいだけだろこれw
あとは調教されつくした1000人以下から都合のいい所抜き出して俺は間違ってなかったってやりたいだけw
0673名も無き冒険者 (ワッチョイ 4301-kdx8)
垢版 |
2019/03/20(水) 17:46:54.53ID:70RdU6qW0
>第3週 歩兵・建築物に累計で75000ダメージ以上与える


これ絶対にやっちゃいけないミッションだろ
効率ガン無視の裏オベナイタク殴りが大量発生して戦争滅茶苦茶になるぞ
ジャイや普通にセスで参戦するだけでも建築稼げるけどまじめに戦争してタイミングよくないと稼げないのに対して

裏オベナイタク即解除殴りは「どのクラスでも」「いつでも」稼ぐことができるからな
コイン目当てに堀放置してるような奴らがこぞって絶対にやりだすぞ
まじめに戦争したい人達にとっては最悪の一週間になるだろうな
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ ffa5-oqPf)
垢版 |
2019/03/20(水) 17:48:38.35ID:6aH7y+zg0
>>511
変なことしてなけりゃ
インストールフォルダ/Setting/キャラ名フォルダ内のiniファイルの更新日時がそのキャラの最終ログイン日時
垢内の全キャラ分調べればわかる
0678名も無き冒険者 (ワッチョイ 035f-h1+v)
垢版 |
2019/03/20(水) 18:04:16.63ID:td5zoqUS0
このアンケはリリボルジャミスペルのいずれかを消す布石になりそう
おそらく4月からオーシャンなんとかって所と共同開発するからそのための前準備だろうかね
ウチヤマは完全にさよならか
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-h1+v)
垢版 |
2019/03/20(水) 18:10:56.00ID:3YE7Chdh0
スペルは百歩譲ってありにしても領域ゲーがつまらんから無理ゲー
0682名も無き冒険者 (ワッチョイ cfb0-AfD3)
垢版 |
2019/03/20(水) 18:15:28.39ID:uODUZft90
実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)

GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末

・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。

こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。


とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。

戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。

更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848

これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://form.square-enix.com/a.p/114/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ bfba-5Uxj)
垢版 |
2019/03/20(水) 18:16:57.95ID:dW3ZU7w/0
俺だったらラグアが有利だから
まずは海外勢の排除からだな

リリボルジャミみたいな
バランスも大事だけど、先に、まずはそこからだろ
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