【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1472
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1471
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本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アサルトは手数はいらないけどキルだけほしいひと向き。
手数もほしいと思うならエクス。
クラックは産廃。 FEZのユーザー組合作るか?
組合名義でスクエニの株式買い集めて、
発言力を高める土台作って、
有志で基金集めながら、
案の提案、資金供給、作業協力、環境調査。
株主組合としての共益立場を基に、
「提案と協力」でゲームを良くしていこうっていう、
全く新しい形のユーザー勢力だ
これをしないなら、
経営管理権を持つ人間に組織的労力が発生するような意見はもう通らない。 >>622
一日中書き込みが出来て精神的におかしな人物……あっ とりあえず
復帰したけどまたやめるわ
短スカ死んでて笑う
アム撃っても前でるヲリ相手なんてできねえよ
ブレイク耐性のせいでつまらんくなったな短スカ そもそもブレイクしても誰も見てないからつまらん
ブレイクしたでぇwてやっても誰一人としても前に出てこないからな 昨日すたみな太郎行った癖に今日はしゃぶしゃぶ行こうとしてるやつ許せねえわ
なんでそんなに食うんだよww クラックはヲリが高台orがけ下のオベを
高低差無視で殴れるようになるというだけ
ただし雷と違って建物や樹上は叩けない
対人では使い所が限られ過ぎる 35スキルなんてどうでもいいよ
全部削除してほしい
主要スキルを殺されなければどの職も楽しかった
ヲリ以外殆ど殺されたんだけどね 凍結中の笛にクラックバングを撃っておくとバッシュが入りやすい
素直にバッシュ振るタイプの片手に丁度良いかなって感じ ▲△ ネトゲ界情報通No.1 ネモの FEZライバルまとめ △▲
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 19/04/24エピソード6
TVアニメ第2弾 https://pso2.jp/anime_eporacle/
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 19/03/26 p4.56
19/07/02 p5 漆黒の反逆者 https://jp.finalfantasyxiv.com/shadowbringers/
フォートナイト ポーランド産 100人同時対戦 18/03/08日本正式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home 同接1,070万 非イベント時760万
Apex Legends 米国産 20チーム60人同時対戦 19/02/05正式
ファミ通 https://www.famitsu.com/news/201903/05172816.html
1か月で5,000万DL 最大同接200万
Tree of Savior 運営-韓国ネクソン 16/09/28正式 19/02/27Re:Build
https://www.famitsu.com/news/201902/28172663.html
シンソウノイズ 受信探偵の事件簿 国産Azurite 19/02/28PS4版発売
http://www.digination-dmm.com/azurite/shinso/
LEFT ALIVE 国産スクエニ 19/02/28 PS4版発売
https://www.jp.square-enix.com/leftalive/media/index.html
スワローテイル 国産NIKO 18禁 19/02/28発売
http://moresoft-info.jp/niko/swallowtail/
BUKKAKE! ドシコリング 国産Hending 18禁 19/02/28発売
http://www.hendingerg.com/bukkake/index.html
アークザラッドR 国産オルトプラス 18/08/23スマホ版 19/03/05ブラウザ版正式
https://games.yahoo.co.jp/arc/
デビル メイ クライ 5 国産カプコン 19/03/08発売
http://www.capcom.co.jp/devil5/movie/
LoveR 角川ゲームズ 19/03/14PS4版発売
http://sweetone.jp/lover/
DESTINY CONNECT 日本一ソフトウェア 19/03/14PS4版発売
https://nippon1.jp/consumer/destinyconnect/movie.html
ディビジョン2 スウェーデン産 19/03/15発売
チート対策 https://www.4gamer.net/games/412/G041255/20190313084/
欧米人は優秀
A:IR エア 韓国KRAFTON (TERA PUBG) 19/04/25東南アジアCβ
公式 https://air.playpark.com/th-th/
スマホゲー
魔界戦記ディスガイアRPG 日本一ソフトウェア 19/03/19配信
https://www.disgaea-app.com/movie/
グリムエコーズ 運営スクエニ 19/03/28配信
https://www.grimmsechoes.jp/special
天地の如く 激乱の三国志 中国産 17/08中国配信 19/03下旬 日本配信
https://tenchi.6waves.jp/ 日本コーエーの三国志シリーズをパクってる感 凍結にクラック入ると3ヒット確定で転倒不可やねん
ハイパワポ飲んでると回復間に合ってクラックからヘビスマも決まったりする 途中でスキル被せられることもそれなりに多いのがね
やられると嫌だし上手く決まれば強いスキルなのは確かなんだけど実用性があまりよろしくない >>629
ブレイクマクロをもううつことがないな
前でないバッシュのかわりにピアパワシュ
あほかと 被せられてバッシュはいらなかったのに怒られる片手俺 片手より前でてジャベやら鈍足やら撒いてるのに、弓がイーグルで溶かして凍結耐性はいってるからジャベ休んだら「スキル振れやクソザコども」と怒られる俺 皿やってるとヲリがジャッジレインの射程内でひたすたウロウロしてるのにイライラしてくる >>642
わかるわ てか前居たほうが実は被弾すくねーのにな
変に中距離にいるから全部くらって必要な時に前出れなくなるんだよ
ま、最前線にぶっぱなしてくる雷様もいますがね いや攻撃可能時=人数優勢側時に中距離維持してるような皿なら
逆に味方の足引っ張ってるし
人数優勢側なのにキルできない、折れない、伸ばせない、デッドする。っていう最悪パターンを回避しようと思ったら
ヘタレ皿と同じ位置からストスマで距離詰めていくしかない、っていうのが一番まともな判断。
人数劣勢側なら前に出る必要すらないし、
味方の足引っ張るサラスカで参戦する以上は自分こそがゲージ競争スピードレースに追い付いていけないごみの自覚を持ってプレイすべき。
人数差ありきの前線が現環境だし。 いや誰も出ねーってことは前は死線なんだろ
少なくともそこにいる全員がそう判断してるから誰も出ねえんだろ わかりづらかったか?
なぜか中距離にいる近接の話してたんだが とにかくよー何年言わせるんだ
全職やれや!つまんなくても弓すらたまにはやれ
距離感つかんどけ!だから前出れなくなるんだよ 近接の数とか見た上で片手が自信もって突撃合図出せば多分出るよ
カウンターに転じるときってなんら状況的には変ってないのに
ただ単に敵見方が進行方向変えただけってことも多いし セスタスがランキング上位占めてるからセスタスが1番ぶっ壊れてると思います! スタン待ちしかしないヲリもいるからな
スタン出来た瞬間ストスマで突っ込んできてスタンに最速ヘビスマしてたやつに被せてるやつ良く見るわw 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アンケートの仕方のレベルが上がってきたな
FEZ復活は目前だな! 俺のアンケートのせいかはしらんが、カンストしたらやる気起きないんだが?
て送ったらシェルが実装されたwwすまんな やはり全職きっちりこなすまともなプレイヤーの意見は通る事が分かるな
特定の職視点でしかバランス考えれない奴、当然エアプ・休止状態の奴はどんな媒体で吠えても意見通らんと思っとけ すまんな。俺はPSO2やってるわ
PSO2の4vs4対戦が過疎ったっての聞いて、
バンクから過疎りだしたのを思い出して、
わざわざ書き込みに来てやったぞ PSO2懐かし
武器みんなで融通したりエネルギー拾う役みたいなクエストめっちゃ面白かった思い出 ウチヤマ君のかっそ過疎プレイ動画までは把握しとらんがアンケートなんかスクエニ移管後1回もやってねーだろw
FEZキマりすぎだろw
前回復帰コインでちょいとやったがスペルマ課金する気ねーとあらゆる面でスペルマのせいで負けたって体感できたw
ガチャも色変えに過去のパーツ組み換え、経験値5倍もついてねーから劣化シェルスペルすら手に入らず35スキルも使えないw
もはや金コ受け取りに行くのですらだるいなw 自動でプライズ入れとけやw 戦線復帰前にログインしちゃってガッカリした俺の久しぶりの感想
・ジャミングタワー暗くない?壊れかけかと空目する。もっと明るい方がよくない?
・凍結時間とアミュの影響で数年前より即死しやすい。初心者に優しくなさそう
・ヲリ強い。サラスカにヲリに対する有効打が少ない
(数年前だとヘルで燃やせた、近接が嫌う盾皿、遠くからヴェノムとかあったけど全部弱体化か消えた)
・リリボルの攻撃がわからん殺しっぽい。地面指定っぽいしモーションも分かり辛い
・大型やバランス修正アプデの頻度ひでぇ。半年に1,2回程度?よくなるわけないじゃん 一番くそげに多そうな年齢層31〜35才がアンケ項目に無いのはギャグなのか 今更ユーザーアンケート
2年、100歩譲っても1年おせーよ ルーレット・・・いつも通りで、ある意味安心したwwwwwwww
多分、着ているのを見ても羨ましくならない自信がかなりある
課金がほぼ100%の専用コインだから
少し楽しみにしていたのになぁ
協業効果が表れるまで、まだまだ時間がかかるようだな 技術アピかなんか知らんがゴチャゴチャした装備が多いな
シンプルでタイトな装備にしろよ・・ ガチャ1回350円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さよなら ボイスルレの表記ミスで金コ98枚戻ってきて草。
つかボイスルレってあんま来ないから今回来て回した奴多いだろう。表記ミスしたばっかりに金コ全リターンとか運営に胸熱。 勝ち5P負け3PでVAコイン50Pかあ
ログインしなくていいなヨシッ! アンケート記事twitterに上げてない時点でアンケートをしたという結果だけがほしいだけだろこれw
あとは調教されつくした1000人以下から都合のいい所抜き出して俺は間違ってなかったってやりたいだけw >第3週 歩兵・建築物に累計で75000ダメージ以上与える
これ絶対にやっちゃいけないミッションだろ
効率ガン無視の裏オベナイタク殴りが大量発生して戦争滅茶苦茶になるぞ
ジャイや普通にセスで参戦するだけでも建築稼げるけどまじめに戦争してタイミングよくないと稼げないのに対して
裏オベナイタク即解除殴りは「どのクラスでも」「いつでも」稼ぐことができるからな
コイン目当てに堀放置してるような奴らがこぞって絶対にやりだすぞ
まじめに戦争したい人達にとっては最悪の一週間になるだろうな >>511
変なことしてなけりゃ
インストールフォルダ/Setting/キャラ名フォルダ内のiniファイルの更新日時がそのキャラの最終ログイン日時
垢内の全キャラ分調べればわかる サブ垢の復帰コイン回収つれーわ
結局メインしか使わねーんだが このアンケはリリボルジャミスペルのいずれかを消す布石になりそう
おそらく4月からオーシャンなんとかって所と共同開発するからそのための前準備だろうかね
ウチヤマは完全にさよならか スペルは百歩譲ってありにしても領域ゲーがつまらんから無理ゲー なんかプライズにゴールドコイン55枚来てんだけどナニコレ 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://form.square-enix.com/a.p/114/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺だったらラグアが有利だから
まずは海外勢の排除からだな
リリボルジャミみたいな
バランスも大事だけど、先に、まずはそこからだろ あなたが現在のFEZのゲームシステムに対して改善して欲しい部分をお答えください。
この項目だいたい全部チェック入るだろw
クラス間のバランスクソ
建築物要素が足かせになってる
リリボルがゴミ
カジノ装備がダサすぎる
スペルクソ
クソ広いだけのマップいらん
ステータスバー離れすぎや
コミュニケーション機能は今更あっても、て感じ
消費アイテムコストは150あればかなり当たり合えるけどレアステの消費がマッハ コラボルレみたけど何か微妙だな
fateのボイスルレのほうがほしい 前はルレのグラがちょっとくらい微妙なグラでも御ひねり感覚で数万課金してやったが
9月の糞アプデからその気失せたな
財布に優しいぜ 9月糞アプデまで一年で30万課金
以降は1万しか課金してない それは普通にFateやればいいんちゃいますかね?w
アンケート記事ようやくtwitterにあがったけどさすがにもう「ユーザーの意見聞いてる、神運営!」みたいなのはいないなw 久しぶりにログインしてコイン受け取ってバンク開いたらバンクぎっちぎちで
なんで俺がFEZやらなくなったか理由思い出したわ
この糞みたいなバンクシステムだよ
様々な亜種エンチャを大量に増やして無駄に枠を取らせて
それをスペルでも同じことやって倉庫にはいりきらなくなって倉庫整理オンラインになって萎えて辞めたんだった 事前テストしてユーザーの意見まで聞いてブレイク耐性入れる運営だし >>683
ゲブ首都掲示板にきっちり『 規約違反 』を示して、規約違反だから動かない運営はおかしい。と提唱してる人が現れたな。
規約を違反しているユーザー層を取り締まる気のない運営の姿ってのは、どれだけやばいものなのかを運営に生配信ででも問い掛けたいよな。
もっと理に適った知らしめ方を徹底して各首都掲示板に示して、5年くらい放置しっぱなしの運営を動かさないといけない頃合いだね
奴らそもそもラグいし、いるよりいない方が清々しく遊べる上に
いなくても何不自由なく過ごせるんだから規約違反している海外接続ゴミ人種は排除すべき
GMウチヤマがTwitterで色んなユーザーに直でリプで言われてる時期あってウチヤマ自身も
「海外接続は運営側も把握していて規約違反以前にオンゲ対戦もの
というのもありラグアは脅威でアンフェアだからあってはならないと捉えているし
対策しないとならないですよね・・」とまで答えてたのに、それが2016年とかそこらで
海外からのVPN接続ラグア外人の対策なんてまったく取ってないからな。
ちなみにサドンアタックはVPN接続のラグア海外接続はきっちりIPで切断処理をして迷惑なラグア外人を処理した
http://sa.nexon.co.jp/information/notice.aspx?no=7379
これを口だけでしないのがFEZ運営
まじでどうにかしろよ
オンラインの対人戦ゲームでラグア側にアンフェア押し付けられる不利状態を数年間放置してるって運営の頭おかしいだろ?
このサドンアタックの件を添付して問い合わせしても何も動かないんだったら
運営はネトゲ対戦ものを運営してるのにアンフェアなラグア海外接続を認めるに至る意向をユーザーに示すべきだよな
海外接続ラグア勢なんて常駐コミュニティがあるだけで、実際は100人も存在しないから全員クビ切ってもいいくらい
百害あって一利無しな存在だから、いい加減運営は海外VPN接続ラグア勢に対して明言すべき
今はゲブとホルに中華集まりまくって完全に中華植民地化されてるから『問い合わせ・要望』からきっちり署名送るべき
https://form.square-enix.com/a.p/114/ >>673
>戦争滅茶苦茶になるぞ
それはいまさらだろ ねえNPCの会話のメッセージ送りってこんな遅かったっけ?
前から? どうでもいいけどステータスの召喚数にリリスとボルないのは技術力がないからなの? アラート廃止は中央特攻で雑魚しゃぶりつつ、アラ3になったらオベ折り勝てたからな
これはこれでクソゲーだったわけで
布告揃わないと10分待ちもあるし、空き巣と思ったら入らなけりゃいいだけだと思うんだが
空布告みたいななりすましは取り締まって欲しいな 戦術アップデート以前に戻せ。
アミュレット関係でごめんなさい出来ない事情があるならアップデートと言いつつ少しづつ変えて回り回って戦術前にアップデートしろ
人口増やせPS4とクロスプラットフォームにしろ
無理ならこれだけは
ボルテックス→何でこんなものを?どうしても消せないなら行動範囲はキプ領域ぐらいにしとけ
タンブル→硬直が少なくて当てられるやつが少な過ぎる。1対5とかでも生きて帰れるって何だよクソゲーかよ。発生地に戻るか硬直増やせ
アム耐性→変な所に湧いてしゃぶられると腹立つだろうから必要なら仕方ないがエフェクト付けろ。分からんのじゃ
月一ぐらいでマップ変更しろ
セスタス→もう建築特化いらなくね?ねずみ頻発してクソだるいんだが?
ヘルファイア→範囲拡大かエンダー付けよう。今は弱い
職バランスや使用スキルの頻度→ほとんどがスコア厨なんだからスコアボーナスで調整しろ。近接・中級スキル優位にして謎空間作る遠距離スキルは勝ちたいと思うやつだけ使えばいい
オベリスク→アラートあるんだからレベルが上がるごとにHP減らせ。面倒。アラ3でネズミが湧くのはいいわ ウチヤマが死んだとしたらセスの建築特化も薄くなるか消える可能性はあるんじゃね
これは日曜ていうクソネズミセスと癒着してたせいもある
スコアボーナス調整しろってのは本当にそう思うな
本来DOTはもっとPCダメ出るはずなのにブレイクと同じく既に状態異常だと1ミリもボーナス入らんせいだし
ブレイクに関してはそのせいで1発のスコアボーナスがアホみたいに高くなっちゃったけど 雑魚に合わせた結果の空き巣ゲーなんだから予定調和でしょ スコアボーナスどうこう以前に
適時高火力で稼ぐ役と
常時削りする役と
デバフで敵を制限する役
を全部同じスコアで換算しようってのは高度なバランス調整できないんなら無理だろっていう ヴァルキリープロファイルは好きだけど
1以降微妙だし1なら対応武器で合うキャラたくさんいるのにな
ブラムス→手甲 フレイ→魔道具 刺突剣→ジェイル エイミ→ドラソ
レザードで大魔法詠唱しながら大魔法するくらいしかできないな 来たらまたマクロ消えてた
こいつら俺のマクロ何回消せば済むんだよ 俺はほとんど使わないけどシャットセスが3匹くらいいるとウザいけどこれの明確なアンチ職が短剣かセスのハームだけだし dot周りが空気だから調整はいるよね >>705
まじ?聞いてよかった 俺もアプデで何回消されたかわからん そもそも先祖にシナチョンがいる運営とユーザーの追い出しが
復興のスタート地点だからなぁ
中途半端な修正だけで根本が解決するはずがない(正論) ヴァルキリーのルレ回したらワイン出てきたんだけど
なにこれw 久しぶりに笛やった
全然使いこなせてないけど強い
フィニの射程と範囲とでの早さが反則だった 仮にアンケートでリリボル不快すぎるからさっさと消せって送っても消さないよね
ユーザーのストレス発散目的でしかない 今、全体920人でいつもより1000人突破ペースが少し早いけど
戦争民は500人でいつもとほとんど変わらず
FEGみたいに、ただのバラマキでは
復帰とか新兵キャンベーンの良い影響は
今のところ、予想通りあまりなさそう ウチヤマとT氏がFEZから消えてるなら消滅する可能性は高いと思う リリボル消えると歩兵負け側が一方的ハラスメントうけない?w 笛はチートクラス
フィニだけじゃなくタンブルも異常 11連1回
弓-魔道具-手甲で残りワインやゴミ。
このクソゲ、コラボ専用コインは確実に絞りまくってるな。 それにしても、勝利に異常な執着があるな。
やはり物欲なのだろうか、初動や召喚が効率的に出るわ。 ガス抜き用のユーザーアンケート来てるぞ
見当違いな意見述べるなよ?
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つスピードレースゲーム。OK?
50vs50の人数配分において
【地点A】味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
【地点B】味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
このミラー状態で
「キル折る伸ばす」の速さを競うのが人数優勢側の役割。
それを遅延させるのが人数劣勢側の役割。
こういうゲーム性でゲージ競争スピードレースしてるのが現行のFEZ。
人数優勢側はキルを取れて当たり前、速さが強さ。だから火力と移動速度だけが大事。
ストスマにウェイブ振ろうが、次のストスマアサルトペネが飛んでくるのが理想。
人数劣勢側は下がること、追い付かれないこと、デッドしないこと、逆走マラソンすること、ボルリリレイスチャリバリ出すこと、建築DPSを低下させるアクションを取ることがゲージに対する貢献。
こういうゲーム性の中で、
皿では逃げる敵に対して追い付く「足の速さ」がないでしょ。
スラムストスマペネホネがあれば人数優勢側で逃げる敵を追い越して密着しキルチャンスを作れるよ。なんたって人数優勢側だから移動スキルだけで敵の自衛スキルの枚数を上回る手数が出せる。
皿にはそうやって攻撃機会を作る性能が「与えられていない」
サラスカ=ゲージ競争のお荷物。
スマスタンプ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが現行の強職。
クリスタルスペル、pwリジェスペル、ビルブ武器も切り替える形で必須。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています