【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1482
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1481
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1558782931/
次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 報酬がショボイし3倍期間終わったしでやる気が失せたな
せめてクラスチェンジ無料くらいすれば楽しめたんだが
それか壺が一杯あるから羽と交換できるようにしてくれ ゲブアークの開幕ダッシュ中央勢、数だけで領域ダメージ以上に
キルを取れずにただの足手まといになってる
ゲブアークの中央は以前よりかなり弱いwwwwwwwwwwww ゲブ民は中央で楽しむ、他国は南北を取って余裕で勝つ、勝ちたければゲブの援軍にはいかない
住み分けできて最高だな 1戦やって飽きた
チンパンジーならオナニー繰り返す感覚で続けられるんじゃないかね アークは自由度が高くてすぎだな
南北取りたい場合でも正規ルートに敵が大量にきても中央からの抜け道で
敵が通り過ぎたら後ろからつついたり
これあるからにゃーはアーク嫌いみたいだけど あいつらは片手と遠距離と召喚で真正面からマウント取る戦法しかできないからな
野良相手にだらだらと面制圧プレイしかしてない連中がアークで成果なんざ出せねーよ
だからアークが消えた途端に大陸南部への侵略が始まったんだけどな ほんまや9時だけど未だにゲブとどっかがアークで戦争してエルが南下してない >>728
アークはキプまで速攻押し込んで両翼に逃がさなけれな完封できるかなら
蛮族ゲブランド向きのマップ ゲブはアーク好きだしな
アークを連戦で楽しみたいならアークまでの道のりは維持しないとな SAもとうとう人口減少でサービス終了か
FEZも4桁切るようになってきたしそろそろだな・・・ アークは糞MAPだらけのfezで唯一の良MAPだからな
アークで勝てる国が本当に強い国だ ttp://www.fantasy-earth.com/img/roulette/ss/d4bce1a4f87abaa96d1e1158ee70cb03/l.png インして溜まってたコインでガチャ回してログアウトしたぞ!
復刻コラボとやらの防具はそこそこ良いのがあったので評価する ギリギリやめない1000人
絶対やめない2000人返して ファンタ爺アースみたいな投稿漫画があったが
あれを老後ホームでやるのも悪くないな。
学校みたいに規律と和と社会性を持って健康に暮らし、
何かホーム内で職務作業しながら収入を得て、
仲間内の老人らで部屋に集まりチームゲーム。
オンゲ、TRPG、ドローン、カードゲームでバトル。
体力なきゃ遊べないからってみんなで運動したり、戦術理解を深めるために飯食いながらゲームを話し合ったり、
ゲームだけじゃ目が疲れて頭痛がするからたまには気の合う仲間でピクニックを計画したり、
若い格好や品のある格好をし合って個性だしつつ、
「人生楽しんでます仲間と共に」感で生きていく。
70〜100はそうありたい。巨大な老人施設で。
動けないやつも仮想空間でアバターで動き回れてリアルと端末で高速同期しコミュニケーション取れて
俺はアバター使うことなく生きることになんか誇らしさ感じてるわけ。
そんな未来。 イベントは糞だけどマップ入れ替えのおかげで大陸マップが前より戦略的に機能するようになったのはいいな ゲブがやる気出したのは面白い
やっぱり惰性で続けるのは良くないんだね マップ入れ替えでGTのエルが勢いないな
総力戦はホルゲブで決まるのかねぇ アークでゲブ負けてエルが布告させるかってすぐにゲブ領土のワグノ布告したら
ゲブがほぼ同時でスピカ布告してなんとかアークの道作ろうと必死で草だった (´・ω・`)ゲブは玄関付近が糞マップしかなくなってそれよりも前で戦うしかない ホルはそれ以下のクソで固められてたぞ、よくまあ我慢し続けたと思うわ ゲブ玄関は閉ざされてもアーク周辺は頑張りそうだなw また過疎化促進イベやってるのかよ
何でこればっかやるんだ・・・ エルがアークのアビュース工作するようになったな
ゲブはずっと締め出し状態とおもいきや、これやってるの中身ゲブだわ 中身ゲブってなんや中身スコア厨ならわかるけど
やつらは国なんて関係なくてゲブ側に歩兵MAP多いからゲブにいただけで
大陸MAPばっかりになったらホルエルに移住しただけでしょ
今時1国にこだわる奴なんてほぼいないしましてやスコア厨に国って概念ないだろう ゲブは歩兵弱すぎて詰んでるな
頭弱い集団抱えてるのに歩兵も弱くて
更に弓皿だらけで終わってる
そりゃ大分前からだが歩兵やれてた奴らもグループ単位でエルに移住するわな 過疎時間にカセキャラで布告して防衛入るクズおるか? このシャツって何の為に作ったんだ?面倒なだけで必要性が分からん 獲得ポイントが上がるだけだから個人に対してはメリット無い 逆やで、個人ポイント上がるだけやから国家ポイントに影響ない
個人報酬のシェルやら参加賞の10ptにさっさと到達したい人用 シェルやら参加賞要らん人おらんわけだし
わざわざTシャツ着用を条件にされても手間なだけでなー ださいTシャツなのが特に問題
称号や記念品的な何かが良いのなら
ルレで手に入れた装備を外さなくていい
イヤリングでいいじゃん イベント参加しようと思ってもTシャツ手に入らないじゃん何このクソイベ
スクエニってバカしかいねーの? ◆ ネトゲ界情報通No.1 ネモの FEZライバルまとめ ◆
PSO2 国産セガ 12/07/04正式
19/06/12 現れし終の艦隊p2 http://pso2.jp/players/about/movie/
FF14 国産スクエニ 正式6年で世界1,600万垢、月額課金者数も過去最高 19/06/21映画
19/07/02 p5漆黒の反逆者 https://jp.finalfantasyxiv.com/shadowbringers/
フォートナイト ポーランド産 100人同時対戦 18/03/08日本正式 同接1千万超
12才のプロがイケメン https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190608-94021/
PUBG 韓国KRAFTON ギネス7冠 売上5,000万本超 同接325万超 同接100万超を1年継続
19/06/08DMM大会2日目 https://www.4gamer.net/games/348/G034868/20190610118/
彼女は友達ですか? 恋人?トメフレ? 国産DESSERT 19/05/31発売
https://app.candysoft.jp/products/dessertsoft/tomefure/special/movie
タマユラミライ 国産Azurite 19/05/31発売
http://tamayuramirai.com/special/movie/index.html
メイプルストーリー2 韓国NEXON 19/06/05正式
https://maplestory2.nexon.co.jp/ 私は1週間もたず引退したが面白い
ソード・オブ・ガルガンチュア 国産よむネコ 19/06/07発売
https://www.gargantuavr.com/home-jp 部屋中の物がぶっ壊れるはず
リジャッジメントRebless Zwei 運営DMM 18禁 19/06/13正式
http://rejudgement.playrr.me/
黒い砂漠PS4版 運営-韓国PearlAbyss 19/07/03予約開始
https://www.4gamer.net/games/465/G046512/20190612061/
スマホゲー
アトリエ オンライン 250万DL 19/05/29開発コーエーテクモに運営移管
http://atelier-online.jp/
リネージュM 韓国NCsoft 19/05/29配信 100万DL
https://lineagem-jp.com/treasure/movie
リンクスリングス 国産サムザップ 19/05/30配信
https://linqsrings.jp/
アカツキランド 中国NetEase(荒野行動 第五人格) 19/06/04配信
http://www.akatsuki-land.com/
ラグナロクマスターズ 中国産 運営-韓国ガンホー 19/06/05配信
https://ragnarokm.gungho.jp/ 世界2,400万DL
AFTERLOST消滅都市 国産 累計950万DLの最新作 19/06/06配信
https://shoumetsu.wfs.games/
Auto Chess Origin 世界770万のスマホ版 中国産 19/06/06配信
ファミ通 https://app.famitsu.com/20190606_1463805/
最果てのバベル 国産コロプラ 崎元仁(FFT FF12) 19/06/12配信
https://colopl.co.jp/colopl_babel/
19/06/04 FEZ開発ソフトギアがネトゲ鯖Solution解明,溶液 「StrixCloud」サービス開始
何がどうすごいのかよくわからないが、ソフトギアには天才がいるようだ 一方FF14は登録数1600万か
ドラクエとFFのおこぼれで生き続けたくそげだけど
そろそろ潮時かな 戦争に勝つだけのプレイは時間の無駄だしな
ダガー・アーク・始まり・ブローデンだけでいいよ ヲリ以外弱体しすぎて結果ヲリの割合増えたけど
弱体された人等がヲリになったわけじゃなくて
FEZ辞めただけだから過疎って当たり前だな 鰤ヲリ強いけどあんまおもしろないからやめたい
つーても今は歩兵ガン逃げターンが多すぎておもしろないけど 前はヲリが少なめでも援軍くるまで「耐える」ことはあるていど可能だった
今はブレイク耐性、火皿弱体、凍結耐性延長やピア弱体その他もろもろ
耐えるためのスキルを軒並みヲリ以外から奪ったからね
ガン逃げになるさ セスのシャットも恐らく弱体決定だろうからなシャット弱体して他を上げればマシだが
シャットだけ弱体他放置ならこの職も終わってるな ヲリ以外そんな減ってるかな
全然見ないのは火皿くらいで他のクラスって昔とそんな変わらん気がする 今は単純に攻性スペルのせいで前線が耐えられず維持が不可能てだけだな
特に前線の要であるヲリが一番その影響受けてるし わかる
前衛が耐えてくれないとすぐ崩壊するよな
スマホ版オートチェス、初心者なのに7戦5勝ナイト1昇格
ふむ、ふむだw (´・ω・`)PT参戦バグ、いつになったら直るの? ・移動スキルを移動する敵にも追い抜きヒットする調整。(ペネ化)
・皿に移動スキル追加。
・サラスカ片手に近接の火力(キル&建築)スキル追加。通常攻撃の大火力or高速化でも化。DPSスマ。
・弓短銃の持ち変え硬直なし、スキル発動時弓短銃の持ち変え自動化。2武器事前装備。
・エンチャ枠7スロ化、ビルドとアタックとサモンの併用。
・プレミアム課金月額1500円。アイテムポケット60。キプ前クラスチェンジ、スキルスロット保存、毎月カジノ11回無料、他国攻め側予約機能、スマホによる首都のみログイン&チャット&サーチ&大陸閲覧可能。
・クラックバングのチャージスキル化。エンダー付き。
・スキルスロットの枠1増加。
・召喚、スキルのグラフィックorモーション変更ガチャ導入
・レベルに応じたデッドダメージ廃止
・階級上位プレイヤーへ毎週賞金配布
・FEZ×リアル職業モチーフコーデのオーブ売り
・公式FEZ漫画のオーブ売り
・戦争から競技への世界観移行。 シャット弱体化か。総数少ないから影響も少ないだろうと簡単に実行されそうだから恐いな。
んでセス消えて、皿や弓が数分かけて1本折る訳か。オリ?歩兵追ってオベなんか見向きもしないよ。
攻撃面で大幅弱体化されてチャージは転倒消去、貢献でもスキル消され、唯一の防御面も弱体化されたら物好き以外使わんだろうな。 アークのどこでも飛び降りランペで20キル35kダメてやっぱこのマップ楽しすぎるだろ ダメとキルだけ気にしてる脳死プレイのどこが楽しいんだよww
もう考える力もないのかw ヲリ以外やめて、ヲリも近づいて殴り合うばかりでやっててつまらん
人減って当然だよな
人多かったころのスキル数値に戻せよ 戻らないと思うわ
30分近くかけて勝敗を競うゲームとかオワコンだわw しかしイベントで3職戦争やったら大不評で最後は誰も立てなくなったよな
主に3職時代を知らない奴らが騒いでいた気がしたが 昔はみんな「押し引き」ができないプレイヤーばかりだっただけ。
昔に仕様を戻しても、
ユーザー意識に身に付いた上達の証である「押し引き」は無くならない。
みんなが下手な環境を望むならゲームじゃなくて「なろう小説」でも書いてろ。 その前ににゃーの工作を辞めさせろよ、ゲーム内のスキルの調整なんか後にしろよ 今実際に残ってるユーザーほとんどが3職時代知らないユーザーなんだろな
このスレは引退済みのエアプ多いから三職凄くもてはやされてるが
三職に戻した所で引退済みユーザーごっそり復帰するわけじゃないから結局三職に戻すことは不可 やってみたら実際バランス良くて楽しかったけどね
けど3職知らない奴らは「敵が死なない」「ただダラダラ長いだけ」
「ウォリアーの爽快感がない」みたいな感想ちょいちょい見たな
即死無しで押し引き出来るのが楽しいのだろうけど、そう取らないんだろう スプッは空き巣も戦術の1つとか言ってるくらいだから工作も戦術の1つとでも
思ってるんだろうな、だから未だに工作の話なんか1回もしたことないしな スプッッは工作についてはな何も触れないところが怪しいんだよな
空き巣には触れるが工作の話をすると何も言わなくなる。 何が言いたいかというと工作してる回数が多いってところやな。
工作も戦術の1つと思っててやらせてる可能性も高い、後は解るな。
工作が頻繁に起きてる部隊にいるってことだ。 サーチしてにゃーいるってわかったらみんな入らんから常に空き巣状態だろ
割れてる戦場にも入るメリットもねえしもうどうしようもない 領域ゲーは先にやったもん勝ちだからな
勝敗競ってる奴はキチガイ サーチして空き巣になるのはもういんだよ、工作をどうにか無くせないかって話な。 にゃーみたいな雑魚カスが救われる唯一のルールが領域ゲーだからな
それに引き換えメイプル2は上級者にデメリットないし最高! ヴィルマは工作してても毎回連続で上等兵だからな
階級も不正であげてるのがお察しすぎて草 スプっが何も言わなくなった時点で部隊長のあいつなんだろうなと笑う ヴィルマが落ちてにゃーともりおが沢山いたのにも関わず
オリオン負けてておめでとう ヴィルマ
戦闘力80
知力60
カリスマ90
スレ豚
戦闘力30
知力50
カリスマ0
100点満点中な ヴィルマがそんな高い訳ない、戦闘力3能1カリスマ0な あいつの考えてることは単純やしな、毎回レイスくるまで下がってレイスきたら
がん押しするだけだし、ワグノもわざと下がって押されてる振りして中央の奴ら
と挟み撃ちにして倒すだけだからな、そんな知能しかないんだよ にゃーはPSが無いから取り得る手段が無いだけで別に知能がない訳ではない
PSが無い集団を最も効率的に運用するための手段が数による単純な押し引きってだけ >>798
人口内訳書いてた人によると大体どの時間帯でも笛は5%、セスは10%しかいないらしい
3職戦争に戻して人が戻るかは分からないが、3職に戻しても大して人口は減らない事だけは確か にゃーの戦闘力低いから召喚ゴリ押しなんよ
だからナイト大量生産で封殺されて詰む 始めたときすでにセスも笛もいたから3職にまったく魅力を感じないな
むしろ今時3職しかないとか萎える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています