【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1482
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公式 http://www.fantasy-earth.com/
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1481
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1558782931/
次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 獲得ポイントが上がるだけだから個人に対してはメリット無い 逆やで、個人ポイント上がるだけやから国家ポイントに影響ない
個人報酬のシェルやら参加賞の10ptにさっさと到達したい人用 シェルやら参加賞要らん人おらんわけだし
わざわざTシャツ着用を条件にされても手間なだけでなー ださいTシャツなのが特に問題
称号や記念品的な何かが良いのなら
ルレで手に入れた装備を外さなくていい
イヤリングでいいじゃん イベント参加しようと思ってもTシャツ手に入らないじゃん何このクソイベ
スクエニってバカしかいねーの? ◆ ネトゲ界情報通No.1 ネモの FEZライバルまとめ ◆
PSO2 国産セガ 12/07/04正式
19/06/12 現れし終の艦隊p2 http://pso2.jp/players/about/movie/
FF14 国産スクエニ 正式6年で世界1,600万垢、月額課金者数も過去最高 19/06/21映画
19/07/02 p5漆黒の反逆者 https://jp.finalfantasyxiv.com/shadowbringers/
フォートナイト ポーランド産 100人同時対戦 18/03/08日本正式 同接1千万超
12才のプロがイケメン https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190608-94021/
PUBG 韓国KRAFTON ギネス7冠 売上5,000万本超 同接325万超 同接100万超を1年継続
19/06/08DMM大会2日目 https://www.4gamer.net/games/348/G034868/20190610118/
彼女は友達ですか? 恋人?トメフレ? 国産DESSERT 19/05/31発売
https://app.candysoft.jp/products/dessertsoft/tomefure/special/movie
タマユラミライ 国産Azurite 19/05/31発売
http://tamayuramirai.com/special/movie/index.html
メイプルストーリー2 韓国NEXON 19/06/05正式
https://maplestory2.nexon.co.jp/ 私は1週間もたず引退したが面白い
ソード・オブ・ガルガンチュア 国産よむネコ 19/06/07発売
https://www.gargantuavr.com/home-jp 部屋中の物がぶっ壊れるはず
リジャッジメントRebless Zwei 運営DMM 18禁 19/06/13正式
http://rejudgement.playrr.me/
黒い砂漠PS4版 運営-韓国PearlAbyss 19/07/03予約開始
https://www.4gamer.net/games/465/G046512/20190612061/
スマホゲー
アトリエ オンライン 250万DL 19/05/29開発コーエーテクモに運営移管
http://atelier-online.jp/
リネージュM 韓国NCsoft 19/05/29配信 100万DL
https://lineagem-jp.com/treasure/movie
リンクスリングス 国産サムザップ 19/05/30配信
https://linqsrings.jp/
アカツキランド 中国NetEase(荒野行動 第五人格) 19/06/04配信
http://www.akatsuki-land.com/
ラグナロクマスターズ 中国産 運営-韓国ガンホー 19/06/05配信
https://ragnarokm.gungho.jp/ 世界2,400万DL
AFTERLOST消滅都市 国産 累計950万DLの最新作 19/06/06配信
https://shoumetsu.wfs.games/
Auto Chess Origin 世界770万のスマホ版 中国産 19/06/06配信
ファミ通 https://app.famitsu.com/20190606_1463805/
最果てのバベル 国産コロプラ 崎元仁(FFT FF12) 19/06/12配信
https://colopl.co.jp/colopl_babel/
19/06/04 FEZ開発ソフトギアがネトゲ鯖Solution解明,溶液 「StrixCloud」サービス開始
何がどうすごいのかよくわからないが、ソフトギアには天才がいるようだ 一方FF14は登録数1600万か
ドラクエとFFのおこぼれで生き続けたくそげだけど
そろそろ潮時かな 戦争に勝つだけのプレイは時間の無駄だしな
ダガー・アーク・始まり・ブローデンだけでいいよ ヲリ以外弱体しすぎて結果ヲリの割合増えたけど
弱体された人等がヲリになったわけじゃなくて
FEZ辞めただけだから過疎って当たり前だな 鰤ヲリ強いけどあんまおもしろないからやめたい
つーても今は歩兵ガン逃げターンが多すぎておもしろないけど 前はヲリが少なめでも援軍くるまで「耐える」ことはあるていど可能だった
今はブレイク耐性、火皿弱体、凍結耐性延長やピア弱体その他もろもろ
耐えるためのスキルを軒並みヲリ以外から奪ったからね
ガン逃げになるさ セスのシャットも恐らく弱体決定だろうからなシャット弱体して他を上げればマシだが
シャットだけ弱体他放置ならこの職も終わってるな ヲリ以外そんな減ってるかな
全然見ないのは火皿くらいで他のクラスって昔とそんな変わらん気がする 今は単純に攻性スペルのせいで前線が耐えられず維持が不可能てだけだな
特に前線の要であるヲリが一番その影響受けてるし わかる
前衛が耐えてくれないとすぐ崩壊するよな
スマホ版オートチェス、初心者なのに7戦5勝ナイト1昇格
ふむ、ふむだw (´・ω・`)PT参戦バグ、いつになったら直るの? ・移動スキルを移動する敵にも追い抜きヒットする調整。(ペネ化)
・皿に移動スキル追加。
・サラスカ片手に近接の火力(キル&建築)スキル追加。通常攻撃の大火力or高速化でも化。DPSスマ。
・弓短銃の持ち変え硬直なし、スキル発動時弓短銃の持ち変え自動化。2武器事前装備。
・エンチャ枠7スロ化、ビルドとアタックとサモンの併用。
・プレミアム課金月額1500円。アイテムポケット60。キプ前クラスチェンジ、スキルスロット保存、毎月カジノ11回無料、他国攻め側予約機能、スマホによる首都のみログイン&チャット&サーチ&大陸閲覧可能。
・クラックバングのチャージスキル化。エンダー付き。
・スキルスロットの枠1増加。
・召喚、スキルのグラフィックorモーション変更ガチャ導入
・レベルに応じたデッドダメージ廃止
・階級上位プレイヤーへ毎週賞金配布
・FEZ×リアル職業モチーフコーデのオーブ売り
・公式FEZ漫画のオーブ売り
・戦争から競技への世界観移行。 シャット弱体化か。総数少ないから影響も少ないだろうと簡単に実行されそうだから恐いな。
んでセス消えて、皿や弓が数分かけて1本折る訳か。オリ?歩兵追ってオベなんか見向きもしないよ。
攻撃面で大幅弱体化されてチャージは転倒消去、貢献でもスキル消され、唯一の防御面も弱体化されたら物好き以外使わんだろうな。 アークのどこでも飛び降りランペで20キル35kダメてやっぱこのマップ楽しすぎるだろ ダメとキルだけ気にしてる脳死プレイのどこが楽しいんだよww
もう考える力もないのかw ヲリ以外やめて、ヲリも近づいて殴り合うばかりでやっててつまらん
人減って当然だよな
人多かったころのスキル数値に戻せよ 戻らないと思うわ
30分近くかけて勝敗を競うゲームとかオワコンだわw しかしイベントで3職戦争やったら大不評で最後は誰も立てなくなったよな
主に3職時代を知らない奴らが騒いでいた気がしたが 昔はみんな「押し引き」ができないプレイヤーばかりだっただけ。
昔に仕様を戻しても、
ユーザー意識に身に付いた上達の証である「押し引き」は無くならない。
みんなが下手な環境を望むならゲームじゃなくて「なろう小説」でも書いてろ。 その前ににゃーの工作を辞めさせろよ、ゲーム内のスキルの調整なんか後にしろよ 今実際に残ってるユーザーほとんどが3職時代知らないユーザーなんだろな
このスレは引退済みのエアプ多いから三職凄くもてはやされてるが
三職に戻した所で引退済みユーザーごっそり復帰するわけじゃないから結局三職に戻すことは不可 やってみたら実際バランス良くて楽しかったけどね
けど3職知らない奴らは「敵が死なない」「ただダラダラ長いだけ」
「ウォリアーの爽快感がない」みたいな感想ちょいちょい見たな
即死無しで押し引き出来るのが楽しいのだろうけど、そう取らないんだろう スプッは空き巣も戦術の1つとか言ってるくらいだから工作も戦術の1つとでも
思ってるんだろうな、だから未だに工作の話なんか1回もしたことないしな スプッッは工作についてはな何も触れないところが怪しいんだよな
空き巣には触れるが工作の話をすると何も言わなくなる。 何が言いたいかというと工作してる回数が多いってところやな。
工作も戦術の1つと思っててやらせてる可能性も高い、後は解るな。
工作が頻繁に起きてる部隊にいるってことだ。 サーチしてにゃーいるってわかったらみんな入らんから常に空き巣状態だろ
割れてる戦場にも入るメリットもねえしもうどうしようもない 領域ゲーは先にやったもん勝ちだからな
勝敗競ってる奴はキチガイ サーチして空き巣になるのはもういんだよ、工作をどうにか無くせないかって話な。 にゃーみたいな雑魚カスが救われる唯一のルールが領域ゲーだからな
それに引き換えメイプル2は上級者にデメリットないし最高! ヴィルマは工作してても毎回連続で上等兵だからな
階級も不正であげてるのがお察しすぎて草 スプっが何も言わなくなった時点で部隊長のあいつなんだろうなと笑う ヴィルマが落ちてにゃーともりおが沢山いたのにも関わず
オリオン負けてておめでとう ヴィルマ
戦闘力80
知力60
カリスマ90
スレ豚
戦闘力30
知力50
カリスマ0
100点満点中な ヴィルマがそんな高い訳ない、戦闘力3能1カリスマ0な あいつの考えてることは単純やしな、毎回レイスくるまで下がってレイスきたら
がん押しするだけだし、ワグノもわざと下がって押されてる振りして中央の奴ら
と挟み撃ちにして倒すだけだからな、そんな知能しかないんだよ にゃーはPSが無いから取り得る手段が無いだけで別に知能がない訳ではない
PSが無い集団を最も効率的に運用するための手段が数による単純な押し引きってだけ >>798
人口内訳書いてた人によると大体どの時間帯でも笛は5%、セスは10%しかいないらしい
3職戦争に戻して人が戻るかは分からないが、3職に戻しても大して人口は減らない事だけは確か にゃーの戦闘力低いから召喚ゴリ押しなんよ
だからナイト大量生産で封殺されて詰む 始めたときすでにセスも笛もいたから3職にまったく魅力を感じないな
むしろ今時3職しかないとか萎える 3職時代は皿が強かったのと、このスキルだけ打ってれば戦争では役に立てるってスキルがあったから
装備さえそろえれば誰もが即戦力だったので新規定着率が高かった
バランス自体は試行錯誤の末にたどり着いた7鯖末期の方が完成度が高かったな 知能があるやつは同じことを繰り返さないね
にゃー評価してる奴は雑魚 3職はいらないけど職やスキルバランスは今が最悪なのは分かる ・ハーム削除
・デュアルのタンブル削除
・デュアルの硬直増
・大剣の攻撃力を125に変更
・ブレイク効果時間を戻す
・ブレイクボーナスを戻す
・バッシュ成功ボーナスを150に戻す
このあたりはやるべきだな 笛はリバース直前の旧笛に戻していい、出来ること減らされてばっかりでほんとつまらん
つか弱体しか受けてねえなこの職
セスはゲイハムの対建築ダメ上がってたりするのに FEZは勝敗を競うゲームだから!
こう抜かす奴の大半は自分が歩兵で動けないバランスに不満を抱いている
やっぱり即死緩和しかないな 即死と言っても展開がスピーディー過ぎるだけなんだけどね
ヘビスマ350は割と適正だったと思うわ お前らまだニャーニャー泣いてたのか
嫌われ者のはずのニャー戦場は
エル側待機50名くらいいるぞw
チョレイ! バッシュボーナス150でお前が片手やるならいいけどな俺はやらねーけどw ジャベのスコアボーナスを250で効果時間6秒にしてかわりにエレキ削除
アイタゲ削除
こうすりゃジャベ撃ちまくるだろう ジャベボーナス250か
ウォリに売れば400〜450になるのかね
せいぜい300程度かな 勝利した陣営のPCD+1万とかイベントでやらねーかな PCDいらねーけどリングは欲しいんだわ
今ってリング旨いのはウォリとセスだけじゃん?
どっちも建築強いから高いよね
スカ皿はスコアボーナス揚げてもいいと思うわ
PCDが高くなられたら嫌っていうなら別のアシストスコア作ってほしいくらい こんな時間でも100人もくそげやってるとか愛されてまん那覇w スコアインフレ直さない時点でうんこ
PTで雑魚狩りするか空き巣するかで中間層は楽しくないクソゲーw んじゃやめたらいいじゃんお前ら
お前らみたいな絶対に辞めない勢がいるから舐められてるんだぞ 戦場入るとロード中に落ちてどうにもならん。
昨日までは出来たのに。 メイプル2は上級者同士がくっつくからストレスフリーの神ゲーw 働けない病人やニートにも見捨てられたんか
インしてない奴に今の中央大陸見せてやりたいわ
100人未満の戦場が1個ww 率直に言って今週INする奴は病気、イベ一切ないに等しいし
あとあれだろFF7Rに聖剣3リメイクと、くそげユーザー世代直撃のオフゲ怒濤のラッシュで
そっちのコミュニティに流れてしまった気がしてならない リング3倍イベ直後にイベントなしだとまじでINする気力なくす もはやスペルとクソ絞りコラボガチャでしか課金されてないんだから毎日金コ11こ配ったらええやん
取り敢えず人呼ばんとどうしようもないやろ
もうどうしようもないんだけどなw スペル実装はクソ
もう後に引けないところまでゴミになってしまった まぁ、糞プ、工作、回線絞りなど不正をしても、BANされるわけでもないしな
そういうのが、高確率で残ってしまう
FPSゲーでチートが毎試合ごとにいたら萎えるのと同じだろ
だんだんと、テンションが下がってくるのも仕方ない >>825
スキル選択の幅増えたしSD激甘判定になったしデフォのタンブル距離増えたじゃん甘えんなks
あとゲイザーはリバースでチャージ2→から3に増えて昔と比べて回転率落ちたよ。ボーナス増加でうやむやになってるけど セスこんだけ弱体化されてんのにまだ強いとか言ってる奴いて謎しかない あと坂の影響受けなくなったのもあるねタンブル
昔の選ばれしものだけが使えるくらいの性能がちょうど良かったのに 他職が強過ぎるわ。全部セスくらいの性能がちょうどいい タンブルはなくしたほうがいい
位置ずれの原因でもあるし 3職時代、ヲリ20%皿40%スカ40%くらいで超絶遠距離ゲーだった事に比べれば今の近接は天国だと思うけどな
散々弱体化された笛セスだって当時の両手ヲリに比べれば全然強い セスはなぁ
戦術アプデ&レベルキャップ解放で全職スキルポイント+5されてるはずなのに
スキルツリーの変更と必要ポイントの増加でなぜか差引0どころか-5っていう笑える調整食らってるしな 現在は極端だからな
平日インできる機会があればわかるがGT以外深夜から夜まで1、2戦場しかない
しかもエンハイやスペルすらつけているかすら怪しい遠距離がやたらと多い
戦場が少ない分、陣営の職(中身も)が固定され勝敗は開戦前から明白
前でろ逃げるな、召喚まわれとかいうレベルではない アーク全盛期でももっと人が居ましたねえw
勝利貢献厨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww FEZ上手なエルさんが、アークで糞真面目にオベ展開しながら連敗しておられる
底辺に合わせて歩兵要素を薄める調整が足りてないな そのエルの状況見てなるほどなあと思ったわ
アークマップ削除した理由は歩兵要素を薄めて裏方召喚の重要性を増すという運営の方針に障害あったからだろうなあって
昔のバランスならいざ知らず今のバランスで歩兵マップだとただただ苦痛に感じる奴が多いんだろ
かといってアーク際撤去求めてるわけではないぞ、アークマップで遊んでも苦痛にならない調整・アプデが求められるって事な つうかスコア厨って正当性を主張すること自体がおかしくね
誰の目も気にしないでスコアで妄想マウントとるのがすべてであって正当性を認めてもらうことなんか思慮外だろ
赤信号みんなで渡ってるからキックされる心配もないし 8月のアーク削除で人は減らなかったけど
9月の短剣火皿弱体で翌週ごっそり200人減った
しかもリング倍増期間
短は減り弓が増え(または弓ばっかもってる自称短)、火皿が減りジャッジが増えここ数年一番の遠距離時代
スキル調整でヲリ以外弱体するたびに人が減るゲーム
セスのシャットも弱体必ずされるだろうが弱体のみなら短火皿ほどではないが
また減るだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています