コンカラーズ・ブレード part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
前スレ
コンカラーズ・ブレード part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1592292829/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ところで前にここに書いた予想より発表が早いわ
こりゃ木曜からもう新シーズンかな ああ・・・ブリテン勅令と神機銃はこないのか・・・
翻訳ありがとう 大楯こないか
こないならこないで遠慮なくツリーうめるわ >>159
でも味方のロングボウ減るのは嬉しいっしょ? 今日は軍事演習じゃなかったか
占領なし損耗なしでボーナs銀貨の奪い合い ロングボウは上手い人だと破防と破陽にHS+高所のコンボで重甲の17000HPぐらいなら一瞬で持っていけたのが問題ですから…その上でクリと側背ボーナスもつくという。
それでもってAIMが上手くない人でもリキャ毎に爆裂矢を回すだけでかなり戦場で貢献できますし、4~5人もスタックしたら本当にどうしようもないので、
まぁ上手い人が使うと他に選択肢がないぐらい強すぎたのが問題ですね。下手な人は逆に足手まといなのでどっちにしろストレスの種だったという。 戦場貢献ないのにハイエナ武将キルとアシストだけで上位を取っちゃうから仕方ない カギで開ける金庫ナーフくらってない?
銀貨も2400くらいに減ってるし兵種の書も毎回出てたレベルなのにほとんど出なくなってるんだが気のせい? 高倍率を活かして高台から敵を気にせずプスプス撃つ単純作業は楽すぎたからな あとアレだ、理論値を叩き出せるレベルのロングボウ場合チートやマクロかどうかでもめっちゃ荒れたので、
もうどっちにしろクソなのでバーストダメージ削減して理論値自体減らそうぜみたいな思惑が見えますね今回の調整。 >>251-252
一部リークなんじゃないの?これがすべてとは限らないでしょ。 プレイヤーの言うこと聞いて遠距離火力抑えて産廃化→近接で固まって突っ込むだけの小学生のサッカー化
ということもあるから慎重にやって欲しいとこだな >>265
わかる。
そのためにもコストを下げるなりして、攻城戦(非領土戦環境)では器械を使いやすくするような
方向も模索して欲しい。アペ糞が猛威を奮った怪我の功名で、器械を使った一工夫ある
戦場を見かけるようになってきてる。2,3週間前には感じてたけど癪だから心に留め置いたw
ゲームデザインからしたら、武将、兵団と同等程度に扱われるべき価値が器械にはある。 某くそげではゆとりの言うこと聞いて
遠距離ゲーにした結果近距離が禿げ上がって
ペチペチ撃ち合うクソゲーになった経緯があってな…
アクション起こす前に溶かされるクソゲーになるくらいなら
小学生のサッカーの方がいいわ >>251-252
>>263でもフォロー入ってますけどリークされた新兵団がコレってだけで、
ブリテン勅令と神機銃はまだわからない感じです。
ゲーム内に兵団名があったのでシーズン3の新兵団では?と話題になっただけですね。
パッチノートの語りぶりをみるにS3自体いろんな調整を行う可能性はまだ残っているので… アペニンたいして変わらんやんけ・・・
まあ今よりは少しマシだからいいか・・ 遠距離でも近距離でも偏ったら結局クソゲー化するのよ ユーザーなんて手のひらくるっと回って強い方叩くだけよ
偏らせてしまう理由は大体「多数派ユーザーの意見に流された」か「課金させたいから」だからそこを警戒してる 今のアペニンに偏ってる現状でも強いのは結局盾だからなこのゲーム
枚数揃うことが少ないからきつく感じるだけで 遠距離でぺちぺちし合うのはある意味リアルっちゃリアルだけど
小学生サッカーしてる方がゲームとしては楽しいんじゃないかとも思う
まあアペニン使うんですけどね 砲兵はダメージを半減ぐらいにしたらいいと思う
現場育った盾ですら3発くらいで死んじゃうのがなあ
超遠距離からの範囲転倒だけでも十分強いのにダメージがえぐすぎて アペニンも本当に頭がおかしくなるのは双発始め各種レア軍魂を揃えてからなんですけど、
中国鯖だと軍魂を課金ガチャとして実装しちゃったので、
プレイヤーの個人財産とする法律に縛られて軍魂弱体化ができなくなったんですよね…
まぁ超P2Wな環境を生み出しちゃってて運営的にはめちゃくちゃ美味しいので多分弱体化するつもりもないんでしょうけど
グローバル鯖だと軍魂が課金ほぼ関係ないのと、軍魂強化とかいう沼要素がないのと
欧米鯖だと青軍魂までしかないのはこのせいだと思われます 中国鯖そんなことになってるのか。
どうりで中国人来てる訳か。 このゲーム性でガチャ付きだったらやってねえだろうなぁ
キャラを水着のねーちゃんにしてくれたらわからんが >>274
なるほど、そんな背景が
欲しい軍魂が出ないって嘆いてられる方がはるかに幸せですな… アペニンをカンストさせてダブルショット軍魂手に入れて
その上で私がやったことって運営へのアペニンとアルノの弱体要望の送信でしたしねぇ
発表見てアルノはもう少し弱体させた方がいい気がしてますけど 中国で連弩兵の評価が異様に高いのもそのせいなんだろうね
弩の軍魂は優秀なの多い上にダメージを盛りまくれるから手数あるやつが強い CS鯖ザコすぎんだろー説の背景事情を初めて知ったわ 納得 たまたま武器の精巧設計図出たから相場見たろと思ったらそもそも一個も無かった。
最高値で売ったろ! 時短の方で課金させてくれよ・・・連盟とか採集とかかったるいよ・・・ コンからやってる場合じゃなかったわこれからは コンカツをはじめます 相場完全に壊れたな
領土戦での銀貨収入が安定化した結果がこれよ
指導価格のせいで上限いっぱいにしても
上位からすりゃ小銭みたいなもんだから買い占め余裕だし
値段への不満からこれ以上市場に物が流れないだろうし このゲームやたら倉庫の容量少ないし課金で増やせないと思ったけど、経済回すためにわざとやってんのかな 設計図とか新シーズンでしこたま配られそうだけど悲観するほどの状況なの? そういや31レベル以上の装備は今後も実装されないのかな
あんま実装してほしいとも思わないけど >>247
好きだけどまた騎兵か……
オスマンならイェニチェリとか出してくれたほうが楽しそうなのに ハンガリーイタリアオスマンってえらい国バラバラな上にイタリアは被ってるのな
これがS3で全部出てくるなら何兵団って括りになるんだ 神経質のいつも一言多い奴が権限持たされてからクランのディスコ私物化されだしていて笑うわ 青設計図の重鎧エピック、統率付きが出来たけど上限でも余裕で買われそうで出せない。 >>296
こういうの聞くとMMOなんだなって思うわ >>296
そういう奴と流れどこにでもあるわな
別ゲーだけど遭遇したチートの話を出した奴をいきなりチーター認定してブチギレ始めて
周りがドン引きする中そいつを自主退室まで追い込んで
そのディスコ鯖の管理者に対応の甘さみたいなのを詰問して
対応に疲れた管理者がそいつに権限渡したものだから雰囲気どんどん悪くなって
最終的にそいつと幽霊部員みたいなのしか残らなかったわ 緑の中鎧を試しに作ったら紫化したんだけど
性能は元々の紫鎧には全然及ばないんだな
というか勝手にロック掛かって売りに出すこともできねぇ
変質化装備は売れないの? >>300
ロック材料使うとロックされるので、されてない武将材料をドロップなり、店売りなりで用意してからやるとできますよ キャリアの成就の欄にブスタ刀盾兵とかブスタ略奪騎兵を獲得とか書いてあるけどそれは関係ないの?
多分これ、S1ユニットの開放っぽいんだけどウリャンカイ解禁で、ブスタ弓騎兵開放の勲章貰えたし >>298-299
公式JPディスコなんか見てても、うるさ方の性格って手に取るようにわかるよな。
こんなに発言から人間性がすけて見えるような底の浅い奴らって、世の中には
いるんだなあと逆に感心してるわ。実生活どんなんなんだと。
戦功バグのことで詰問してた奴しかり。 ロングボウ弱体化で遠距離兵団がワラワラ沸く戦場になる気がするわ >>30
ほえーそういうことか
このゲーム初心者の金策にとことん厳しいねぇ
ロック設計図使ったら完成品もロックか… >>300
ロック済みの素材使うとロックされるようになってる ロングボウの数が減るとアルノバルガ辺りがうざくなりすぎてゲームにならんから
結局ロングボウは一定数いるよ
射程関係なく遠距離兵ぶち抜けるメリットがアホほどでかい
そのくせ戦えなくなった分だけ前に出なくなるから覚悟しとけ ずっとロングボウだったけどこの際いっそ乗り換えてみようかな
遠距離に嫌がらせするために剣盾ガチムチにして大盾
古代ローマ軍団が好きなんだけどさすがに時代が違いすぎて無理かせめてスキンでも >>306
もうこの話題が何度目かもわからないほどだけど金策そのものは全然厳しくない定期
お金がない人は金策の方向性が間違ってるか散財が激しいだけ その使いどころや正しい金策のわからない初心者に厳しいって意味じゃないかな PKは民兵死んだところで痛くないんだから運が悪かったと思って諦めろ、拠点クエ中に民兵連れて襲われたなら騎兵連れてない自分を恨め というか拠点クエって戦貨や銀貨を使って戦功を手に入れるってことだから
戦貨すら厳しいって人が無理にやることじゃないぞ そういえばこの間
味方の紫レベルの日本人にメテオ落とされたな
ここにいるやつだったわ 戦貨稼ぎもスコア出さなきゃ効率もクソもないけど
このゲームは肉壁すりゃスコアも勝率も上がるから
初心者こそ大盾マシマシ構成にすべきだと思うわ 今日の模擬戦ってシーズンクエの領土戦やれっていうのにカウントされんの? >>311
攻城戦や連盟する&>>313指摘のように無駄遣いしなければ溜まっていく
可能性としては税率の違いも見比べず掘ってる、身の丈に合わない拠点クエしてる、利益の出しようがないものを叩いて売ろうとしてる
とかかなあ ワールド戦場でイベントアイテム出ないとかここの運営ほんと馬鹿か? 攻城戦は上手い弓武将とアサシンは除いて本当に下手な弓カス武将とアサシンが多い方が絶対に負けるシステムだよな 出ないのか・・・ なんかこーイベントの盛り上げ方みたいのが絶望的に下手だな 弓カスやアサカス程、誰か盾出せよ絶対に負けるに決まってるととかほざく!
お前こそ弓兵団じゃなく盾兵団出せよって! 朝一セットしたR2素材完売しとるんじゃ
やっぱこの辺は簡単に売れるな >>322
いやお前が盾出せよ 俺らは他で仕事してんだから前衛の役目果たせ 新しい職業育て始める時ってみんな味方にごめんなさいしながら攻城回してるの? 長弓使いは今まで勝とうが負けようが拠点踏まないやつしか見たこと無いからな
俺はちゃんと踏んでるし味方の援護もしてるぞって人には悪いけど、
殆どはKDAの数字だけ見て仕事した気になって安全な後方から味方に文句言いながら敗因を味方のせいにしてるって印象しかないわ 袖触れ合うも多生の縁とはいうものの・・・
リアルの知り合い多すぎだろ
まあ俺は聞き専だからばれてないだろうが(希望) AI戦も続けてるとキルは取れにくくなるけどアシストは取れるからまあ他よりはいいのかもね
気楽で楽しいし
民兵とか星1とか出して育てられる戦場他にない >>324みたいな弓カスやアサカスのために前衛で盾出したくないだろ。遥か後方でショートボウ弓ペシペシして俺様役に立ってる!前衛は何してるんだとか言って評価Cしか出せないし兵団ももちろん弓カス兵団で遥か後方でペシペシ(笑) >>324よ前衛の大盾に守られ遥か後方で後ろで弓ペシペシしてて楽しいか?
そんなに後方弓ペシペシしきゃ自分で自分を守る大盾ぐらい出せよカス! そんなにキルしたくて兵は殺したくないもんかね?
攻城もワールドもボケてんのか知らんけどモジモジしてストレートにA取られたりとかもにょりまくりだわ 兵死ぬと金掛かるからそら殺したくはないな
Sとれりゃキルはそこまでいらんけど 今日はずいぶんいろいろなところで戦争起きてるな
適当に町を移動してたほうが楽しいってわかってきたのかね?
村や城守るとか言ってると戦争できない人もいただろうし
適当に攻めてたら全員参加できるだろうし攻め込んで取れたらラッキーくらいのほうが楽しいんじゃね? いやなんかこの人言ってることおかしいからさわんなよ >>291
どうだろ、ただ少なくとも、買い占められている野太刀の青設計図を
大量の銀貨使ってまで買いたい人間がこのゲームにどれだけいるのか疑問ではある
なぜかっていうとハンマーの数値ついてないドロップ紫で戦うと、
万象の良い数値出たやつ使ってるときより2倍くらい強いわって悲しくなるからな 後銀貨10万でジェノバ買えるわと思って課金兵見てたら課金兵値段一律じゃないんだ。もう買えるやつあったわ
もっと早く気付いてたら買ってたけど新シーズン始まるしまたお得パック出ないかな 村二つ取ってきた
まあまあ楽しかったな
出費が1万戦貨ちょい
AI戦4〜6回分か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています