コンカラーズ・ブレード part11
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コンカラーズ・ブレード part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1592292829/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ショートボウのスタンと必殺技の連射、敵兵団が突っ込んできてる時にやられたら、軽中防具だと
まず死ぬ 将軍の皆様へ
北京時間6月24日12:00〜14:00(UTC+8)にてアップデートのメンテナンス作業が実施されます。所要時間は約2時間となります。メンテナンスが終了後、戦貨×5000、戦功×200のメンテナンスお詫びプレゼントを送りします。従ってゲーム時間の調整お願いします。
今回のメンテナンスはサーバーのメンテナンスです。終了後に:
-鍍金時代イベントは集計に入り、具体的な報酬ルールはイベント集計報酬お知らせをご参考ください。(AP、SA)
-改めて「猟金の欲」と「逐銀の心」などのイベントEXPアイテムを販売します。新しいイベントが来る前に、以上のアイテムでイベントEXPを獲得できます。(AP、SA)
イベントEXPって今から手に入れてなんか嬉しいもんなのか? このゲームの攻城戦は身内のみで参加出来ないの?
TWAの時は外国人PTがノーマルマッチ勝率99%
ランクマッチ勝率100%で暴れられて萎えたが >>407
ブロックどの程度削れるかによるけど大盾小盾の群れに撃ってもノーダメになるんだからまあ弱体でしょ
もしかしたら先頭1体の盾削るだけで後ろに通らないまであるし シーズン兵のタタール刀盾ってどうなん?
見た感じ盾キラーなら忠誠でよくねって
パレルモ強化版かな タタールは上ツリー最後まで取れば通常攻撃にノックダウン付くからパレルモ上位互換だね。武器も鈍器で盾相手にも強い パレルモは1回突っ込めば大体コスト以上の仕事するから雑に連れまわせるが、
タタールは1回で元取るの難しいからちょっと重い印象 このげーむ1シーズン長くね、普通に飽きてくるからもう少しシーズン短くしてテンポよくしてほしいわ >>411
訓練の攻城戦は5人までしかPT組めないよ
領土戦とかなら15人フルで身内にできるけどね Lolみたいにシーズン終了時だけじゃなくもっと頻繁に兵や武将の調整してほしい 調整方針:
ソルジャースキル:「蛇の舌(V)」の防御無視効果によって強い追撃能力が持ち、敵が友軍に撤退する時や、塔盾陣の後でも盾を貫いて殺すことができます。兵団がこのスキルと直面する時に、武将を掩護する作用が失くすことになります。故に、以下のように調整しました。
調整内容:
スキル:「蛇の舌(V)」
−削除された効果:攻撃は防御を無視できます
-新しい効果:攻撃は大幅のブロック解除値があります
盾裏に逃げ込んだドットライフの武将を防御無視でダメージ与えて殺し切ることができなくなったのでやっぱつらいよ >>407
この修正前から盾系にはブロック減衰でカスダメしか入ってねーわ この修正ってvs盾のダメージ量は問題になってなくて
柔い友軍や削られた武将を守るはずの盾を機能させなくしていた歪な貫通特性が問題で
お手軽ごっつあんキルはできなくする代わりに対盾への正当な対抗手段を付与するってことでしょ これまで便利に使っちゃってたプレイヤーからは不満が出るかもしれないけど
ゲームとしては正しい方向性の修正だと思うな スピアを虐めてアホか
クラン員50人中俺しかメイン武器で選択してない不遇武器だぞ 不遇ではないだろ、中鎧だから使用ハードル高いだけだな
わりと育てたいけど中鎧揃えるの重い ロングボウ弱体とかって次シーズン開始後って書いてあった気がするけど今日のメンテで来るんか? そもそも盾があるのに無効貫通とかせっていにむりがあったんだろう こういう時貫通率みたいな設定加えて小盾は抜くけど大楯は抜けないくらいでいじってければちょうどいい数字になりそうなんだがな
シールド削りだけじゃ産廃に近いんじゃないか? マスケットの五連撃はいい加減修正入らないのかな?
何も知らずに取得した奴が初回に使う以外でマジで誰も使ってないでしょアレ 普通に使ってるヤツおるぞ
アペニンだらけで裏取りも出来んわ >>435
マジで?
S2の間に1〜2試合くらいしか見たことないぞ 槍は普通にOPとまでは行かないけど強武器だったからなぁ >>431
戦鎚は対盾に特化してる代わりにステップ幅とスタミナ消費で殴れる状況や離脱経路にリスク負わされてるけど、槍は違わない?
盾があるのに無効化して削れるって盾の存在意義が問われる性能だったし運営の意図した性能じゃなかったんじゃないかな
槍が単独で盾兵種を攻略する形を望んでなくて、ゲーム性重視で仲間や兵団と連携して突破する方向性で調整したいんだと見た
性能ガラリと変わるからもうツカワネで終わるか、新仕様に対応して使いこなせるかは調整内容とプレイヤー次第じゃないかな 刀盾は通常スキルで剣盾のウルト持ってるはなんだかなとは思うw Fキー押せなくなるバグ何か月放置してんだよクソザコ無能が!! >>439
あのスキルは最初の敵にヒット時転倒させて斬撃なんだけど、バグなのか5,6人を転倒させる時があるからなぁw >>439
は?ダメージ軽減えぐい分だけ刀盾の方が優秀なんだぞなめんな 剣盾はもう兵団蘇生して死者の軍団作れるようにしろよ >>438
まず全職のやれることを平坦にしてくのは悪い方向の調整、ってのが前提としてあって
シールド削りって近接なら修正後はもう全職できるわけで、槍でしかやれないことってのは減ってるやん?
今まで通りシールド抜けるけど代わりに火力減らします、とか有効な対象減らします、
って形でリスクを上げたり有効性下げたりする方があるべき調整だと思うんだけども 射程範囲全域に防御無視攻撃が槍の特性ってなんだよ、ナポレオンかよ 投げ槍兵ってどうせつかうならラゴーニャ?
よく投げ槍の仕組みがわからんけど、領土戦でも使えるなら軍魂でたから使おうかな 投げ槍兵ってどうせつかうならラゴーニャ?
よく投げ槍の仕組みがわからんけど、領土戦でも使えるなら軍魂でたから使おうかな >>444
自分は運営に関わっているわけでもないし、「あるべき」と主張されても意見は2〜3行目に書いた通りなので話も平行線と思われる
槍武将やゲームバランスに一家言あると思っている人だったらスレで見解の違う議論を広げるより
自分が思うところの改善案を運営に送ってみる方が可能性があるし建設的でもあると思う >>446
死守兵は威力少し低い代わりに多めに撃てる
ラゴーニャは威力高い代わりに弾数少ない
それ以外の陣形やスキルはラゴーニャが防御寄りの死守兵が攻撃寄り
戦場じゃあんまり見ない投槍だけど上手い奴は的確に敵武将暗殺してきてかなりヤバい 雪崩のようにダーっと突っ込んでスグ終わると何もドロップせんな >>448
暇つぶしだから気にすんな 返す気にならなきゃスルーでいい
まあ他の意見や評価聞きたかっただけだ
平坦化はゲーム性の低下、連携の阻害に繋がるから前提としたんで、そこは別に平行線ってわけじゃねえが マスケの何がキツイかって手数が少ないことと、ラグいことだ 野戦は相変わらずちょんちゃんのペットボトラーが
馬に乗りながら尿投げてくるゲームだしまだナーフしてもいいくらいだろ >>453
通常攻撃4秒と散弾5秒連打してるだけでその辺の武将以上の火力叩き込めるのになにいってるんだ、初心者の雑魚か?w
ラグいのはお前のpc&回線が雑魚すぎるだけで、こっちはラグいなんてこと一度もないは 大体マスケで中鎧着てる奴はその時点で雑魚丸出しだからな
軽装セットオプションのクリアップがあるとないとじゃ火力が全く変わってくる
通常前面クリで5000、通常背面クリで7000出せるのはマスケだけや 青図でハンマー作ったらレジェンダリーに化けたから
市場見たら目ン玉飛び出すような価格で売られてて
これで銀貨には困らないわと思ったら
ロック図で作ってたんでした〜ってオチ
悲しいなぁ… >>457
ハンマーのタックルもNPC将軍相手にしてはとてつもないダメージだしますよw >>457
スキル構成どんな感じ? 軽装セットってことはかなりシビアじゃない? >>456
4、5秒に1回を連打と言い張るのかw
このゲームでラグ感じたことないってすげーな。日によって不安定感丸出しなのに マスケに弱体なしってマジですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一番最強武器なスキル揃いなんですがwwwwwwwwwwwwwwwww
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マスケに弱体なしってマジですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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たまに前の試合の残像みたいなの出てきてバグるんだがどうなっとるん >>461
マスケは知らんが、ラグは俺も無いぞ
回線かスペックの問題じゃね? 最近ワールドで起こったラグってレベルじゃねーぞ以外はそこまでラグ無いな
ラグアーマー着てるヤツはいるけど 言うほどのラグはないぞ?
ワープしまくるとか見た事ないし >>458
そもそも作成時にロックされてない素材と銀貨で作らんと売れないんじゃないの?
たまたまいいのでたー売ろうってわけにはいかない すまん。そこまでのラグじゃないわ。
回避後にダメージ食らったり、相手を転倒させた直後にダメ貰ったりとかそんなん >>461
蔵判定による位置ズレ?はよく見かけるけど基本的にラグはない
環境の問題だと思われる 元々がそれぐらいのラグはある設計だよね、ダメージの判定とかMMO大規模戦そのものって感じ 鎮国軍80割る様な所出てるな
急に過疎ってきたな、何が有ったんだ? よく持ったほうだよ
すごく流行ってるわけでもないし
ククルの配信もどんどん減ってるしな シーズン4のトレーラー来たぞー
ttps://www.youtube.com/watch?v=4ycYyPEceGc そもそも鎮国のメリットって領土戦ノルマ消化出来る程度だけで
採取やろうとすると制限の方がきつくてやってられんからな これはヨーロッパの方に公開された奴なんでシーズンずれてる。こっちではS3
はいgoogle翻訳
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アナドルー帝国の軍隊が北へと進軍します。彼らの数は軍隊であり、彼らの戦闘能力は計り知れないほどであり、彼らの照準は完全な支配に設定されています。新しい力が高まっており、古い世界がそれに屈するまでそれは止まりません。シーズンIV:帝国の血で帝国の力を競い、2020年7月に無料のアップデートとして征服者の刃に登場!
シーズンIVは、トルコの豊かな歴史と文化、特にオスマン帝国の統治時代に大きな影響を受けています。シーズンを通して、アナドルー帝国の荘厳なスルタンファティスレイマンIVが立つ新しい戦場、そして彼の領域の血を形成するユニット、武器、鎧を発見します。
攻城戦と野戦のために特別に作成された2つの新しいマップを包囲して倒す準備をしてください!難攻不落のコンスタンティノープルの都市とイスタンブールのゴールデンホーンに触発されたこれらの戦場は、スルタンにとって重要な戦略的拠点であり、名誉ある征服者の都市を主張するための彼のキャンペーンにおいて重要であると判明するかもしれません。
アナドルー帝国は、戦争を行う際に忍耐強く、系統的な戦術を採用しています。2つの新しい展開可能なアイテム は、南からのこれらの戦士のように戦うのに役立ちます:パウダー樽を使用して敵の防御を大きく吹き飛ばすか、バリケードで前進を遅くします。 シーズンチャレンジを介して4つの新しいユニットのロックを解除することもできます。マスケット銃兵、戦闘兵、剣士、騎兵隊 はすべてスルタンの大義のために戦う準備ができています!これらの兵士とアイテムを配備して、新しい進行中のキャンペーンに取り組み、さらにシーズンが進むにつれて毎週の課題を増やします。
また、シーズンIVで起動し、新しい バトルパスは シーズン専用化粧品、貴重なアイテム、および11ユニーク、トルコをテーマにした武器のスキンのために交換することができる特別な通貨を含む報酬の100以上のレベル、でパックされます。ゲーム内またはMY.GAMESマーケットからバトルパスを購入して、シーズンIVが利用可能になったときにインスタント特典をアンロックしてください!
シーズンIV:ブラッドオブザエンパイアは2020年7月に無料アップデートとしてリリースされます。ウェブサイトをチェックして、 公式ニュースレター 今後数週間のシーズンIVの詳細については、あなたも私たちに従うことができます フェイスブック、 ツイッター、 インスタグラム、および 不和 征服者の刃の世界からの最新の! コンスタンティノープルは面白そうだな
防衛超絶有利のくそマップになるのはごめんだが あら>>481の先行購入が表示されなくなった?フライングだったのかな? トレーラーみたけど銃兵団がきになるわー。星5ユニットあたりなのか どうでもいいんだがコンスタンティノーブル舞台にするなら普通メフメト2世の時代じゃないのか
ファティスレイマンって誰だ トレーラーに大量のアペニンが映っていて吐き気が止まらぬ >>488
シーズン跨ぐの初めてなんだけど始まる場所変えれるの?
領土も最初から? まさかのイェニチェリ銃できましたな、この小盾君が星5なら白山引退かね。斧マンが星3で小盾が4で騎兵と銃が5なんだろうけどな ここの運営アホすぎるだろ
パレルモのナーフは当然として
今一番戦場ぶち壊してるアルノは威力一切弱体化せずに最短射程を4mから10mにするだけ(10m以内の敵には攻撃しなくなる) 旗取りやってたんだが15vs15なんてあったなそういえば
レアすぎて忘れてた コンスタンティノープルとかビザンツファンの俺歓喜
メソティキオン地区のあたりの城壁だけ弱いのとか
長年鍵のかけ忘れと誤解されてきたケルコポルタの扉とかがあったら特によき
ついでに史実再現で天候に月蝕があると最高やな
みんなでコンスタンティノス11世デビューじゃ 補給ポイントから動かさず最後まで部隊温存させてる屑はこのゲームやんなよ
日本語ネームだからここにいるんだろ?? 遠距離星5追加はやめろ
繰り返す遠距離星5追加はやめろ >>496
そんなのいちいちスレに持ち込まなくても
罪状:積極的でないプレイとやらがあるからリスト→名前右クリックでその場で即通報できるよ
戦場の転換期で一時的に状況を見守るため動かしてないだけとかじゃなければ処罰されるでしょ 処罰されてたら途中抜けとか放置も減ってると思う
現状かなりの確率で出るから… >>501
一時期に比べたら完全放置の遭遇率はずいぶん減った印象
ただ、動きがゴミ!とか戦争そっちのけで外人が罵倒し合うのはなぜかめちゃくちゃ増えたけど >>503
スコアを伸ばして報酬で得る、大盾兵で無理押ししすぎずに被ダメージ吸収を意識すると比較的稼ぎやすいです
簡単な毎週の拠点クエスト、もし「資金に余裕がある」ようなら拠点クエストの上位☆4や5も視野に 戦功なんて適当にやってりゃ貯まるだろ
戦功=時間だ 戦功は攻城戦、旗取戦、領土戦、デイリー/ウィークリークエスト、連盟クエスト、盗賊クエスト、ワールドでの盗賊盗伐、拠点ごとに要求される資源・戦利品を収める拠点クエスト達成などで獲得できます。基本的に成績上位、高難易度などの要素で取得戦功数が上がります。たまに運営の詫び戦功もあります。
週の獲得上限は20,000、保持上限値は100,000、それ以上は戦貨に変換されます。 昨日始めた初心者なんだが、ボコボコにされて辛い(´;ω;`)
ちゃんとマップ兵器使ったら何か弓で一撃死したり、全然敵にダメ通らなかったり。
最初は仕方ないって頭では思ってるけど、やっぱボコられるのか繰り返すのツラミ。
戦功も稼げないから兵団更新出来ないツラミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています