コンカラーズ・ブレード part11
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コンカラーズ・ブレード part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1592292829/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>76
PKが嫌とは本人も言ってないだろ
MMOのPKはUO以来触ってないから最近のは知らんが
普通は非戦闘キャラでも退避方法はあると思う
コンカラなら最悪物資を幾つか放棄して逃げる(その後数分戦闘不可)って選択肢があってもいいのにな マップで絡まれたらロード始まる前にクライアント終了で逃げられなかったっけ?
すぐにログインするとダメだけどしばらく放置でインすれば何もとられない気がした 襲われたとき即クラ落として即復帰すれば、半分馬車の荷物取られて負傷が何人かでるけど、襲ったやつはまだ内部で占領処理が終わらないと出てこないので、近くの町ぐらいには逃げられるとは思います >>84
S1は出来たみたいだけだ今シーズンからはダメみたいですね
領土戦でこれやられたら追撃戦の意味なくなるからなのかな 放置ログインはしたことないや、自分が違ってるかも
ただS1終盤のパッチノートでクラ落とし対策するよってあった気がする >>85
どうせ奪われるならそれ意味なくないか
どっちにしろ負傷状態なったら2分くらいは襲われないんだし >>88
兵装も減らなかった気がする、数回なのであまり自信はないけど S2でも蔵落としは有効だったぞ
>>84に書いてある通り物資は落とすし兵団は減るが、
攻撃してきた相手より1〜2分は早く行動できるから連続で絡まれることがなくなる
領土戦では時間使わされる方が痛いからよく使う 略奪撃退したと思ったら他の奴に追撃されるとかあるし
勝ったら適当なバフ付けて追撃対象にならないぐらいは欲しい >>92
それやっちゃうと領土戦の場外足止めできなくなるんだよなぁ S3のポールアックス調整のショック効果がわからん。スキル当てられた人が数秒間、与ダが自傷みたいな事になるってことなのか、誤訳か 黒水と播州はこんだけナーフされるともう出す場所ないな、ただでさえ兵装高い上に弱点も明確だったし
アペニンはそもそも過剰火力で相手まで辿り着けなかったしこの程度ナーフにもならんだろ、単に統率下がっただけだわ
パレルモは統率減って使いやすくなるしヴェネツィアもノータッチ、来季の兵がどんななのか分からんがS2兵オンラインが続きそうだ スキル「ショック」:
-攻撃範囲が増える
-このスキルが敵に命中すると、敵のダメージを受ける方向がスキルを発動する人に向けて変えます
-効果調整:攻撃が敵に命中すると、相手に与える「攻撃力減少」のデバフの継続時間が2秒延長します
-冷却時間を減少します
2つ目のことなら今迄方向が判定されてなかったのが、横や背面に当たるようになったってことかな? 結構がっつり調整入れてきたな
目を引くのはアペニン、白山、弩騎兵のナーフか
アルノの調整はちょっとどう働くか分からんな
パレルモは過剰な対武将火力が減ったが統率も落ちたから性能下がっても採用率は下がらなそうだな 白黒は速度はまぁいいとしても防御はそのままでよかった気もするがな
アペニンはコスト下げなくていいのに謎調整だな >96
すぐ分かる事なんだが言葉の意味が分からんよね。もしかしたらスキル当てたら、当たった奴がショック発動位置に向かって引き寄せかもしれんとかいう妄想が。 全体的にはかなり慎重な調整に見える
あとはS3ユニットの性能次第だな なんで日本人プレイヤーは下品な名前が目に付くのでしょーか 播州弱体しすぎじゃね?
使ってる身としてはもともと火力はないと思うんだけどなあ Weapon Dance with
-Increased attack range
攻撃範囲が増える
-After the skill hits, the target will be facing the attacker.
スキルがヒットすると敵は攻撃された方を向く
-Effect: When Weapon Dance hits an enemy, the "Attack Power Reduced" debuff will last for 2 more seconds.
攻撃が敵に命中すると、相手に与える「攻撃力減少」のデバフの継続時間が2秒延長します
-Shorter cooling time with
冷却時間を減少します
か?ポールアックス使ったこと無いけど 連弩馬のダメージと装填速度ダウンでDPSがめっちゃ下がるのだね、これはキツいけどヘイト買いすぎの結幕か 馬型爆撃機には似合いの末路よね
ところでケシクさんどこ? シーズンユニットの調整が他より全体的に緩めなのは初心者への配慮なんだろうか
それとも課金配慮か ちょっと思惑が感じられるな ベネは許されたのね
付けた軍魂が無駄にならなそうで助かる ポールのショックは誰が使うんだよってくらい使い勝手が最悪だった
襲撃してきた兵を全てウィスクで転倒させる方が楽で早い シーズン周りへの調整甘いのはかなり不信感増したな
課金要素での開放が絡むから下手を打てないってことなんだろうが 領土戦はどうせ2体使い切ったら交代するのがセオリーだし統率弄ってもあんま関係ないのよね
ベネチア健在なのはアペニンがナーフされて馬へのカウンターが減ることへの懸念なのかも、フランキも角待ちなら馬どうにかなるしな コンセプトぶっ壊すかも知らんがフランキは剣削除でいいわ
勝手に陣形崩してシャキンと抜いて斬りにいくの迷惑すぎる 近接弱いし うーん課金関連の配慮ならシーズン兵なんか渋るより兵団EXPでも売りに出した方が早いと思うんだけどな
シーズン兵なんて一人頭せいぜい1万円程度のもんだろ
兵団EXP絞ったところで連盟回す廃人が得するだけのことでコンテンツ寿命には影響与えないし
よくわからんなここの会社は アペニンのノックバック継続wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やばすぎ運営w ロング弱体きたああああああああああああああああああああああああああああああ
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 播州の弱体も軍魂ちゃんとしてれば影響低い
白黒はちょっとやり過ぎだなこいつ取れて運用するまでどんだけかかるのかわかってんのか?
アペニン育てるの迷ってたが育てて良さそうだな 白山、防御値と足が鈍化か。。。
必要な場所にたどり着く前に、戦闘終わりそうだな。 開発はデータ見て弄るだけで実際プレイしてないのか
そもそも文化的に感じるものが違うのか変な調整だなあ >>118
今はもっと入るってコッタ。クリティカルとHSが別計算だったのが意外だ。 後ろからHS食らってクリティカルで高さボーナス+で5,6000ダメくらい?マスケはこれ知ってるとfps上手いやつならめっちゃ強いんだよな
ロングボウの爆裂矢弱体化しても弓兵団ゲーなるだけなんだが・・・・それなら白山の防御はそのままにしとけよって思いますけどね >>126
エーッと、ダメージ減るってこと?ですか? >>105
タウント効果が付くってことかね?結構いい変更だな これロングボウの爆裂矢の火力半分になったってことか?w アペニンとアルノでアルノの方がコスト高くなるのか
白山シーズン以外で唯一取った星5なのにエグい。コスト300でええやん ヴェネツィアの馬止めや大楯が構えてる後ろからショック当てれば全員振り向いてガラ空きになるのかね
そうだとしたら中々面白い 一方的で強すぎだったもん
これもヘイト貯めすぎた結果だね アルノをロングボウで処理する分にはバフされてる気がする 上の階級いってロング始めましたおるうううううううううううううううううううううう????????
ざまぁああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昨日アホほどラグッた記憶あるけど今日はワールドどうかなっと 昨日のはラグを越えたなにか
時が止まったままなにもできずあなたは不正行為をしています!って戦場蹴り出されるとかギャグだろ >>131
そうなったらポールさん大出世の可能性あるなw あっ、ロングボウの奥義書の売り時逃した。一個塩漬けだ 防衛時の軽鎧は最初短弓で櫓等の進行妨げ、状況によって変えてくのが良さそうだな https://i.imgur.com/cXV0OjB.png
ロング弱体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ダメージ倍率上限も実質的な遠距離の弱体化だし
こりゃ相当なお仕置きが入るってことよね 遠距離は弱すぎてS2からアッパー調整か入ったのだっけ
S1とS3だと今回発表されたスペックだけ比較だとどちらが強そうなんだろうか まあ弓は確かに死にずらいで、遠距離の分際でキル数が高いから調整は妥当 ANの日本クランだけ採集の税率高すぎね?散々余らせてるのに >>145
スキルにタメ動作が必要になったので爆裂で倒してコンボ入れるとかが出来ないのと貯めると体力が減りますって仕様らしい
唯貯め切れば110%攻撃力だからまぁ悪くはないかも知れない、当てれる腕が無いと体力消耗損だし。ロングボウ今でもうまいやつ以外ゴミなのにな・・・・・かわいそうに ゴミがそこそこのダメージだけ出せる現状が問題だろ
味方にいれば前を固めない兵団ばかりで実質マイナス1、敵にすればペチペチペチペチ邪魔で殺しに行くとゴキブリダッシュでトンズラ 使っていた人からすると残念かもしれないけど
多くのユーザーと運営から望ましくないって判断が下された結果だろうから仕方ないね ロング減ってショートと双剣が増えるだけ。ストレスはこっちの方がたまりそうだけどなw ショートボウと双剣は、いちおう交戦距離にいるからな
拠点放棄してトンズラ一番のロングボウさんとは違う生き物だよ おう、これからもロングボウでいじめるからよろしくな 質問なんですが
S2が明日終わりますけど
兵団の解放やハンマーのタスクは継続して集められるんですかね?
それとも一旦凍結される? ロングボウ相手にキル取るの楽すぎるのに雑魚どもがホントにもう・・・
ロングボウごときにのたまっちゃってるクソザコナメクジは引退しちゃえば? アペニンあんま弱くなってなくて草
こりゃまだまだアペニンアルノ続くな 中距離から顔を出したスピアや太刀が一瞬で溶けるのは変わらずか
あれを見ると不憫で仕方ない そういえば小ネタなんだけどダウンしたとき硬直解除技ですぐ復帰出来るよね?結構長い間知らなかったよ
血戦楽しい イベントで配布されている「真夏の勲章」は攻城戦でも貰えるようです
血戦 勝利側 S評価で1個ドロップ 既出でしたら失礼
https://i.imgur.com/ax91dGJ.png お米みたいなアイテムどうすりゃええん?
運営さらっとスルーしてるっぽいけど あれ、そうなんですね
私は上位じゃない時は全然落ちなかったけどなあ ロングボウの溜め攻撃は体力を消耗ってスタミナの事だよな
脱出と同じく体力をって書いてあるし mmo寄りにするなら占領した村で家とか建てれたら面白かったかもな。カスタマイズして愛着沸きすぎて取られたらマジで凹む感じでな
フォトナとかでも色々出来るのになぁとは思う。 クランで取った村城カスタマイズは出来そうだけどなぁ B評価で負けた時も貰ったけど貰えないやつバグっとるんちゃうか >>142
何となく刀盾で始めて一筋なんやが防御バフの定江山が強いと思う。転倒させる技は多いが確殺級のコンボはないし結構地味だと感じる。
まぁウザイと思うのは間違いないw
徐々に認知され始めたけど最初なんて使ってる人ほとんど見かけんかった・・・
ちなみに防御バフかけたハズだけどアペニンに2秒で溶かされた・・・コッチの方が酷いぜw >>175
2秒持つなんてすごいな、さすが定江山!
普通は0.5秒くらいだ!
アペニンは死ね! >>175
定江山は一騎打ちだと定番でよく見かけるスキル、攻城戦だと動き方を付ければ出番が減るので外す人も少なくない
怪力タックルに対応しきれてない人は未だにハンマーを挙げるけど、強い人ほど刀盾の方が強職って評価してる
刀盾もハンマーも使ってるけどキルに絡める機会が多いのは圧倒的に刀盾 銃兵種が未強化で刺突破甲値2600〜3250あるので防御値が800前後の刀盾が125%されてもそれほど実感できなさそう
アペニンも素で2442の刺突破甲値がレベル上げて軍魂を積むと完成形で3200越えてくるので単発が銃を相手してるのと同じ 街の特産品の兵装や兵器は占領してないと作れないんですか? 野太刀って強さはともかくアホみたいにいるイメージだが 盾無し相手にする分にはゴリ押せる強みはあるが
大抵敵の前衛は盾持ちだからなんの成果も得られず溶ける >>180
拠点情報見て入場権限あるなら作れるけども
所有クランか友好連盟でないと生産税が高くてマケ買いのほうが安い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています