【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1533
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 残念だったなwiki見てこい
ピーク時の定時がこの数値だ、工作の効果凄まじいな
サ終確定だ あー、定時でか 工作ずっと放置してんだから当然といったところか
工作の実際の弊害よりそれに対処しない運営へに呆れて客が離れた
凄く分かるな それにしても一気に減ったからロストアークがかなり宣伝してるしそっち流れてんだろうなぁ
まあそれに関してはそのうち飽きて戻ってくるだろうけど 運営が工作に対して仕事しないなら、プレイヤーが行き着く結論はシンプルだろ 最近の短剣で40kとか出してるの人ってどうやって出してるんだ?
ソロじゃないよな?動ける片手や氷と動いてるんだよな? ガチで上手いやつもいるけど
次の戦場で見たら8d20kだったりするし当たりはずれの幅は大きい
短て敵倒さなくてもスコア入るし、通り道襲撃で1人相手に2k稼げたりするから
スコアだけじゃ信用できないな
場所によっては毒霧だけで15kくらい増えたこともあったし 構成揃えて雑魚しゃぶりよ
片手短氷二枚で生き残るの優先
ひたすら氷バッシュをしゃぶしゃぶする作業
火力ないから敵も死なないのでずっとしゃぶれる スペル切れたから課金しようと500円クレカ決済しようとしたらエラーになって決済できんのだが
なんで? >>444
お前もしかして原神プレイしただろ、そのクレカもう使えないで
冗談はさておき、クレカって他のサイトでもよくエラー出るよな
ここにはWMでしか決済してないわ いやエラーというか
キャンセルされる
二段階認証行く前にキャンセルされましたってでる 原神ならしゃーないけどFEZからロストアーク行く層って何求めてるんだ? どちらかというと原神の方こそ最初は食いつくだろうが飽きて速効で戻ってくるタイプだろ
あれ大作気取ってるがやってることはどこにでもあるソシャゲと変わらん
あのゲーム性で飽きずにFEZに二度と戻ってこなくなるならFEGでダメだったのは課金システムの方ではなくFEZからさほど進化しなかったグラだったことになるな
自キャラも含め盟主のグラで遊べてたら覇権あったかもな なんだかんだ言ってヲリが多い方が大抵勝つからヲリが一番強いんじゃないの >>447
人が居る旬のMMOに行きたい点くらいしか動機なさそう
グラは韓国製でよくある黒い砂漠タイプだし、システムもよくある奴だし
ようはロストアーク単品ならたいしたこと無かったんだろうが、そこに工作との複合で見切られたんだろう
あっちはまだ始まったばかりだからそれなりに運営は対処してくれるし期待出来る
こっちはこの放置ぶりだからサ終目前だろうし付き合うだけ無駄と悟られた 遊べるスパイウェアで遊ぶくらいなら何か他の事するわ FF14があまりにも強過ぎてコンテンツ量やクオリティだけでなく
運営が最高過ぎる点でもうMMO何が始まっても太刀打ち出来ないとこまできてる
そもそもMMOなのに続かなそうとかボリュームなさそうとか運営の展望が見えないとか
韓国や中華系はその辺りでもう論外だし、そりゃ人は居着かないわな >>446
お前Chromeからやってる?
俺もそうなったからIEからやってるわ 取りあえず領域ダメージが大きいというオベの展開と歩兵の押し引きすらも
まともにできない程にガメポ時代から劣化しているのはよく分かった FF14が強いのは課金面がかなり優しい,高難易度以外も盛り上がってる
MMOにありがちな序盤のIDが人居なくてレベリングがつらい問題も無い
この辺が人が増え続けてる理由
アクションゲームの方が好きだから戦闘とかは黒い砂漠とかPSO2の方が好きだけど
圧倒的にFFがバランス面強すぎ 俺が10年前からクソゲに求めて要望出してるもの
UIの移動、バフデバフ時間表示、ゲーム内キーコンフィグ、非戦争時に武器を変えただけでクラスチェンジ(完全CC無料) >>452
くそげはその点コンテンツの一種としてみればFF14に無いものだから何とか続いてるんだろうな
ただし所詮はFF14内にあるPvPと比べて勝てるくらいの立ち位置
FF14ちょっと飽きたときの暇つぶしの需要ぐらいだし、仮にFF14がくそげの完全上位互換PvP作ってしまえば即死する 14は客層とシステム的にFEZの上位互換は無理できたらとっくにやってる
ルールだけ模範したものはあるしな ああ、FFpvpがFEZに一応勝ってる所あるぞ
マウントに乗り降りできるから移動が苦じゃないところゲームスピードが速い
こっちの召喚にあたるロボットの操縦だけはなぜかノンタゲで派手だし
FEZ召喚より楽しい ・しっかりと自分に責任のある対人戦やりたい奴はLoL
・召喚領域効率戦闘したければFFの対人
・ゲームとして面白くて人が本当に大勢いるタイトルをやりたかったらFF14かApex
だからこの3作品に本当に人が集まりFEZからも大勢コミュニティ単位で流れ居座ってる現状
居残ってるのは新しいゲームを覚えられないおじおばとイベント回してるようなライン工の無課金古事記層のみ うわあ 900人切って800台きちゃったかあ
そろそろ割れ戦場しかなくなる時期だな 中華増えすぎ放置で見限ったんでしょ
チャットでコミュニケいしょん取って連携やどこ攻めるどこ守るって戦略ゲーで
言葉通じない好き勝手動くドラクエ4のクリフトみたいな奴ばっかりじゃつまらんし 中台最近掘りよりナイト出るほうがおいしいこと気がついて出まくってるけど
ログ読めないから使えんカカシ キルだけ伸びてて10kとかの火力職もいらんわ
15キル10kとか逆にどうやったらそんな低PCD出せるんだよ 短剣で40Kの方が無駄にブレイクしてるからいらんだろ 中ナイトはキプクリからクリスタル毟ってしょうもないATとかバンバカ建てるからな
そんで召喚が滞る&クリ枯れでお察し
注意しても言葉通じないし渡してるのも中華堀だからどうにもならん チュロス
マシュマロ
たしカニ
ナポリたん
パティシエ
布告のやり口が例の布告荒らしと同じ >>471
終戦までそいつら居たから工作荒らしとは別人じゃね
しかし変な位置にキプ立ってるともう工作にしか見えなくなったな
運営が何もしてこなかったせいでくそげは終わった
かといって原神には移住しねえぞあんなのやるくらいならプリコネで十分 ほんこれ プリコネでいいわ
原神なんてオンゲのいみあんの? fezはレベリングやレアドロップやガチャ要素に辟易したやつの溜まり場だぞ >>476
分かるで わいもソシャゲのPtWやMMOの作業が嫌で続けてるんや
PtWではなくMMOのようなレベリングやハクスラ作業がないゲームはくそげ除いたらあとは洋ゲーくらいや
そういう意味では唯一の存在だったしもっと長く続いて欲しかったわ残念や >>471
ゲブランド食堂っていう部隊だな
ネフタルで同じことやってて防衛にもりおが入ってる >>473
今のホークやちょっと前のワーグノスのように布告した5人全員が最後まで居続けてる訳じゃないんで荒らしの可能性あるぞ
仮に意図的な工作やアビューズだとしても布告者全員がきちんと終戦までINし続けていれば問題ないんだがね
昔はこういう布告しか出来なかったし納得した上であの位置にキプ立てたのと区別が付かない PSO2は、もはやデイリーミッションをやるのすらだるい >>481
だいぶ前に辞めたけど、そん時から緊急ミッションの時間気にしながら
デイリーとタイムアタックで金策してそれだけで終わりだったから
好きに遊べないし、利害関係ないとPTで手伝ったりとかできないから他者と仲良くもならないな
かといって緊急や金策無視すると強化もできず参加ラインにすら立てなくなる
対人とMMOで違うけど、まだFEZは離れてても復帰は楽だな うさみに話しかけた後に戦争行ってもムーンストーンたまらないんだけどなんでなん・・・ 過去ログ見ました宅配でくるんですねすみませんでした
宅配できたり自動で入ったり統一してくれよ・・・ 普段と違う挙動するイベントはちゃんと説明書いとけよと思う
いつの間にかイベントログボの日付変更が17時区切りという記載も無くなってるし
運営は知ってて当然のような態度取ってるがずっとくそげやり続けてる池沼ばっかじゃねーんだぞ 工作か部隊ゲーの1ゲージ差ばかりかよ
夜はだめだな 同じゲームなのか疑うくらい昼間と夜〜深夜で面白さ変わるな
日中の戦争ゴミとか言ってる奴らは部隊の団子内でしか動けないコミュ強者だと思って眺めてる
一応褒めてるから >>487
実際どうかしらないけど、ptくんでソロにスコアでも動きでもマウント取ってるやつは正直恥ずべきだよな・・ 運営にやる気感じられないのが一番厳しいところだな
もう誰もFEZやったことないやつらで開発してる感じな気もするし
ウチヤマと竹添の失敗は許されないんやなって 今だから言えるけど
クソニクルの少人数ルールを作る方向性は良かった
城門戦ももう少しマップを煮詰めて戦略性を上げたら面白くなっただろう
それこそ幻の大地に砦置いて争奪戦やりゃ多少盛り上がった 濃霧戦とかちょうどよかったじゃん
クロニクルは正義
城門戦とかはいらない 部隊PTゲーも一定以上の人口ないと悪目立ちするだけなんだよな
過疎時間だとそれが顕著になるし組んでるほうも気恥ずかしくなるっていう (´・ω・`)
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{ ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会トゥーーーーーーックwwww
'、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ (8888888888888wwww
ヽ、, ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/
`''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'
,ノ ヾ ,, ''";l
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逆に濃霧戦が嫌いで砦戦大好きな奴もここにいるで
城門がいらないは同意、通常と大差ない
城門はもっとルール煮詰めるべきだったな
クロニクルは普通にイベント戦争扱いにして選択式で遊べるようにすりゃいいのに
通常・濃霧・砦の3択から選択可能にすれば通常以外嫌派と少数戦大好き派と連携大好き派で棲み分け出来てニッコリ
これだけ人減った今じゃ砦はGT以外成立しなさそうだし砦だけはGT以外選択不可でもええやろ 今更クロニクルは無いわ
少ない人数での棲み分けなんて過疎ブースターにしかならん
同じ理由でバンクも無い 他のルールを設けてお茶を濁すのでは問題の先送りにしかならん
そんな事よりランダム参戦導入して戦争をつまらなくしている根本原因を取り除くべきだろ (´・ω・`)ストライクウィッチーズトークしぃひん?w 砦で攻めクリまで行ってクリ堀まくってたなぁ
適当なタイミングで馬に押し付けてたわ 砦勢とかいうFEZ壊した糞虫が湧いてくるから勘弁
あれ通常戦をさらに部隊レイプ特化にしただけだろ やることが定石化すれば何やっても飽きる、砦戦は特に
通常戦でキプ位置違うのも本来なら新鮮で楽しい要素だ、工作に悪用されるためのものではない キプ位置変更はラージクリスタルのせいで何をやろうが工作になった
ある意味運営が工作を助長してる状態
Z字や旧市街マップとかはラージクリスタルさえ無けりゃキプ位置変更で楽しめるマップなのにな
ラージクリスタルを廃止するか、キプ位置変更布告の廃止どっちかしろ 未だに本土マップにはラージクリスタル無い状態だしマップごとにラージクリスタルの有無設定はプログラム書き換えなくても出来そう
本土は布告不可だしマップごとに布告の可否も設定出来そう
キプ位置変える意味がありそうなMAPのみラージ消してラージクリ継続のマップではフィールド布告廃止が一番運営の手間が掛からない φ字、星形、V字、ダガー型、ザーク、ラナス、ログマ、レイクパス
この辺はキプ位置変更廃止で問題ない 城門と砦がつまんないのはI鯖統合後も工作布告してたやつらと
通常戦争のノリで戦術無視で動くアホが多くなったせいだな
3鯖で初期の人口多かったときはそこそこ楽しかった
ネームド両手が城門守ってて突破できないとか
○○部隊が北門突入一番乗りみたいなのを軍茶でやって盛り上がってた 日本語通じない奴とチャットでのコミュニケーションが必須の砦だの城門だのやれるわけないだろ
変則ルールのイベントですら日本語読めない外国人のせいで無茶苦茶なんだから ルールを重視するとつまらんからわざと無視してるのわからんのかな
通常戦場も無視されてるやんそれと一緒 でも他国の人間を排除しようとしてるの日本人だけなんだよね
韓国や中国系のネトゲやってても彼らは日本人を排除しようとはしていない
(洗脳教育が当たり前のお国柄だからもちろん嫌ってはいるだろうが)
日本人は器が狭く見えるよね 中華排斥とか言ってる人は恥を知って欲しいと思う 海外ゲーのジャップ比率なんか少なすぎて無視されてるだけだぞ
FEZみたいに人口の半分占拠されて崩壊するような状況とは違う 別に日本語分かるなら何人でも良いんだけどな
日本国籍有してるくせに日本語通じない奴が一番タチが悪いから単純に海外接続だけ排除じゃ何の意味も無い >>509
勲章狙いでガチってた奴らが多かったからな
低レベ参戦組とか気合の入った裏方やってるやつも多かった やっぱFEZ楽やなぁ
FPSやってもボッコボコにされて手も足も出ないけどFEZなら一度も死なんわ
まあ弓やねんけど >>517
PCD出す気が無ければ戦争勝ちたいわけでもないのに目的もなくプレイしてる
典型的な無駄に年齢重ねた発達障害のADHDっぽくていいね そういえばガメポから移管するしないのあたりでは、城門戦や濃霧戦でわりと本気でやってたな
あの時はなかなか面白かった気がする サイドに広がった大剣にアシッドヴェノムでお帰り頂く作業ゲーが懐かしい
顔真っ赤にして近寄ってくるなら通常連打で押し勝てたし おっさんの隠しブロック知識でマウントとっていけるマリオ35神ゲーwww >>518
PCD出そうとすると雑魚しゃぶりが最適になって
戦争勝とうとするとネズミセスになるんすけど
どうすんのこのクソ仕様ゲーがんばっちゃって… そうそう
適当に遊べるのがFEZのいいところやしな
エイム練習とかキャラコンとかそういったものがいらないのがほんとに楽
ゲームは適当に遊びたいのに事前練習とか言われても困るしほんとFEZはちょうどいい 超低確率ガチャ回して出たキャラを重ねないとダメなゲームとか続かないだろ まじでセス笛が面白くない
基本三食は硬直の取り合いだからエンチャしてなかろうが立ち回り次第で勝てるけど、セス笛は硬直関係なく押し付けることができるからエンチャスペルつけてないやつに対して強すぎる。
バックハンドブロウが特にそう思うわ。のけぞり職は一生逃げれないし、エンダー職はスペルつけてなければ間違いなく押し切られるからな 最大瞬間風速はなくても長く続くゲームがやりたい
最近出たネトゲなんて最初にワッと盛り上がるだけで、すぐに誰もやらなくなるじゃん 中韓業者が宣伝禁止の掲示板で宣伝するのはよくあること 超重課金+共産党情報抜き取り御用達アプリなんか怖くて出来ねーよ。
それに可愛いキャラうおおおおっlって、恥ずかしい奴だな。 >>527 今のセス、バックハンドブローを逃げられないって、調子に乗って態々接近して瀕死になって慌てて逃げる阿呆か?
純弓以外あんな硬直が長いのを反撃吹っ飛ばしから逃走出来ないって相当な下手くそだぞ。 そうは言っても実際問題笛セスと戦ってもつまらんからな
あるかないかで言えば無いほうがゲームは楽しくなるだろうな 笛使ってると僻地で暴れにきた鰤短コンビくらいなら徹底無視されちゃうからなw
誰か←僻地コンビ<ムシ!←笛<アソンデー みたいなのは笑っちゃう
そこにサラいたら捕まるかもだけど バックブロウはのけ反り職はこけたらいいとおもうんだが
起き上がりにハイリジェだのステーキくってたら戦争中は倒せないだろうw
そのうちどっちかの味方がくるまで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています