【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1545
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1544
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次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回の調整でメテオ使いがジャッジに移るか、メテオのままで行くかレインに移行するか断定できなさそうなのは面白い
スレの意見もメテオのままでいーじゃんとかジャッジの方がPCD出るわとか割れてるし
瞬間ダメージだけ見ればメテオとジャッジは同程度に調整されたからプレイスタイル次第なんだろな >>404
難しいところじゃね
運営への不満や怨嗟とユーザー同士の罵り合いで蟲毒みたいになってなかったかあれ 蔵起動時にたまに出るスクリプトエラーて無視していいの?
出た時は起動し直してたけどなんか気持ち悪いのよなあれ つか今までの適当運営開発を見れば今後予定してるアプデにも1ミリも期待できないんだよな
これまで散々時間を使ってきた結果が今のまともなゲームになってない戦場だらけの過疎なわけだし
改善すると聞くと期待してしまう人の性が一瞬出るけど冷静に考えるとおそらく今後も駄目なんだろうな 当たり合い拒否の遠距離ゲーを直すには大剣下方が必要ってそろそろプレイヤーに気付いてほしいなぁ
遠距離ゲーが糞、近接はいじるなでは運営も動きようなくて可哀想 FEZをフルHD ブラウザモード平均200hz↑でプレイされてる方、参考にPCスペック教えて頂けないでしょうか…明確な情報が少なく困ってます。
みなさん宜しくお願いします。 >>422
せやろ?
だからもう遠距離ゲーは改善不可なんだよ
運営が無能なんじゃなくてユーザーのせいでデッドロックになってる >>421
今大剣使ってる奴のほぼ全員がお前のレスの真下に居るような奴だからどうあがいても無理
バレない程度にサイレント下方修正するしか手段残ってない 最大多数で4割いるヲリを残すのは必死だが
その他6割を切り捨てるのは平気ってのが意味分からん ヲリからヲリへのダメージを今の7割に低下させて、ヲリから弓皿へのダメージを倍増すれば、遠距離ゲー解消するし、大剣も納得するで トラップのレスがほとんど無い・・・そんなに産廃なのか その他も切り捨ててはいないからなぁ
エレキは確かに下方だけど他はこれそんなに変わった?って感じで戦争が変わるような予兆ないだろ?
バランスよくしようにもヲリに手を加えられないから、影響でない範囲で数字いじって調整したと言うほかない >>427
スラムブレイズゲーになって大剣発狂の未来しか見えない… (´・ω・`)ダメ倍増とか無エンチャ皿ワンパンじゃねーか
(´・ω・`)脳筋乙 ここ見てもそんな接待役のエサにするぐらいの案しか出せないんだからな、そりゃ人も居なくなるさ
誰かがやるが極まって今の状況になったんだぞ。 弓のダメージ一桁でいいよ
被せまくった10k以上のスコアで俺仕事してるって勘違いしまくってるカス多すぎ。
元々スカの役目はダメージ<<<<妨害なんだから (´・ω・`)今なら火皿と銃ばっかだからアロレ撃ってるだけで20k出るぞ >>428
見慣れないエフェクトがまとわりついてきてイラっとする つか、近接弱体しろとか馬鹿なの?
味方の後でお座りしながら隕石落とすしか脳ないから、連携っていう概念がないんだろうな やっぱ遠距離ゲーの解消は無理そうだな
ほんま運営可哀想だわ >>413
苦しすぎる言い分だな
特定スキル無効化という観点ならパワブレ、ガドブレわかってんだよな?
敵前で掛け直しするリスク莫大なのに
デイジーの時間すら許容できない短剣とかデバフまいてんじゃねぇよ 連携して戦うから容易にぶつかり合えず、お見合い→遠距離ゲーになってるんだよ
今遠距離全部取り除いたらどうなるか?
フォースによる遠距離お見合いゲーか片手人数差によるひき殺しのどっちかだよ
どうしたら解消するか?
連携成功しても倒しきれないが戦闘継続は難しい程度まで火力下げる
連携しなければ倒せないどころかピンピンしてるから連携必須にもなる もう面倒だから各職ツリーにヲリツリー追加してそこ取ったら、それ以外のツリー取れなくすればええんや
そしたら職比率が気になるバカも納得の職比率になるぞ これだけの数のスキルやら職やら増やしたらそりゃ調整も難しくなるわな
正直スペルだけなんとかしてくれたら、ほかは現状のままで何も触らずに居て欲しい 取り敢えずぶつかり合いが余儀なくされやすい乙系や瓢箪系やダガー系で布告しなよ
今布告してるのって中央組ばかりだから中央以外は花いちもんめになりやすくないか? 大剣弱体化を啓蒙してるやついるが、遠距離ゲーになってるのは遠距離しかできない底辺カスプレイヤー比率が高いからに他ならない
大剣弱くしたところでそういうやつらは遠距離しかやらんよ 昔からあるスキルで連携の要になってるから今まで誰も触れてないが
バッシュというぶっ壊れスキルがあってだな
なんと3.3秒 操作を一切うけつけません
お見合いげーを治したいならここから見直さないと無理 つまり遠距離をじゃかじゃか弱体しても遠距離しか出来ない奴はずっと遠距離のままなんだよな
弱体して全員ヲリに転向するならいいが、そうでないという事は遠距離弱体もまた遠距離ゲー解消に役に立たない行為ということだ FEZ民に言っても通じるわけないけど20分間ヘビスマバッシュとブレイク振り合って死ぬゲーム繰り返し続けるなら他のゲームいくらでもあるんだよ
何千何百戦やって数ヶ月単位で少しずつ上手くなっていくゲームするならFEZなんか有り得んだろ… 近接が出来るメンバー集めて遠距離プレイヤー轢いてまわったら部隊ゲー糞と言うんでしょう? 今の環境で近接で特にヲリやりたくないのは分かる
近づけばヘビスマ400ダメ、スピアで200ダメ以上、メテオ、味方のフォロー無し
エレキが雑魚くなったおかげでようやく一つは解消されたけど攻性スペルによる火力インフレがどうにもなってない 遠距離職からしたら大剣の火力が上がろうと下がろうとどうでもいいと思うよ そりゃ皿抑える役割ほぼ居ないからね、無駄だと思っていたものが無駄じゃなかったってだけだろうな 弓カスが諸悪の根源だろ、拮抗してるとき弓カスを攻撃できるのは弓カスのみなのがおかしい
全ての弓スキル射程をストスマ圏内にして、硬直をヲリのフォースくらいにする
連射出来ないように元の硬直くらいクールタイム入れる、対皿ダメもレインは150、pw30にする、ドッジの硬直も少し減らしてpw消費アップさせる
弓スカは銃のラッシュバレットと似た運用がベストなんだよ
ノーリスクローリターンで延々レインBOTやってたらそりゃヲリも皿も手出せねえし不公平だわ >>446
スタンが怖くて前出れないとか草
バッシュにも範囲があり読んで避けることも可能、しかも硬直も発生するんだが?
遠距離ゲーの一番の原因は、お前みたいに前出れないチキンハート さっきINしたら日中なのにIN人数100人以下、戦争は立ってたが中には中華みたいな奴が3人だけで5分経過後も誰も入ってない
いよいよスキル調整のゴミっぷりに全プレイヤーが一斉引退したのか
さすがに心が折れた
と思ったらその直後蔵が落ちて不具合多発でゲームできなくなったのかと持ったらただの臨時メンテだった
お知らせ出すの遅いわ 銃まじ役に立たない
前線に3人もいたら回れ右するレベル >>453
皿を抑える役割の職がその弓カスなんだが
お前の案を実行したら今度は皿がフリーになってまた遠距離ゲーと行って叩くだけだろ?
結局遠距離ゲーと叫んでる奴は全キャラをヲリに変えたい
ただただそれだけということ
そしてそんなゲームはいくらでも大量に代わりがある まだ遠距離ガー言ってるアホいんのかよ
こちとら紙装甲で最前列を張る火皿様だが誰かが先陣を切らないと動かないお前らはただの腰抜けだ マジで一度ヲリと短剣しかスキル使用できない戦争イベント開催しろ
ヲリ短しかスキル使用できない戦争なら間違いなく理想の近接ゲーになるはずだよな?
こいつらに現実を見せるべき 俺ひたすら後ろでハイサして潜ってくる短剣喰う役やるからお前ら突撃してろよ
あ?盾が厚くて無理?短剣はどうした?
即死するから潜れない?死ぬ気で突撃しろや!
あー俺もハイサ役やるわ
遠距離お見合いハイサフォースゲーム完成 遠距離ゲーすぎて戦争全然楽しくないんだが
アタレ大剣とかこれ息してんの? 正確には自分の首を絞めてる手を緩める気がないというか… 別に遠距離ゲーでいいなら弱体化しなくてもいいのよ?
でも遠距離ゲーが糞といいつつ近接火力さげんなってのはこいつ脳みそついてないんだなぁって思うだけで (´・ω・`)せっちゃん云々以前にもう銃と笛と重力削除したのが楽だろうな。 弱体化って表現が間違いだったわ
大剣火力を下げることと大剣弱体化はイコールじゃない
大剣の生存力を上げることが目的の大剣火力下げなんだから クラススキリセ期間にイベント戦場にヲリオンリー戦場実装しようぜ 笛あまり変わって無いなぁ タンブルが必ず後ろになるだけでよかったんじゃねこれ 戦場にコメントをつけれたらいいのにな
「ヲリ戦場、ヲリのみ」とか「笛セス以外」とか
クラス等で制限できるようにするのまでは反対だけど それコメント内容無視して職入ってくるだけだから意味ないやん
訓練所のようにガチでルール設定できるようにしないと意味ないが
これだけ過疎った今じゃぼくがかんがえたさいきょうのるーるが立ちまくって割れまくるだけか タンブルが後ろ云々って昔あったケツラピのこと言ってんの? 人数が少ない以上戦争の職個別に制限数設けるやら無理な話だからね、もっと前なら良かったんだろうな 笛、変化無しか、馬鹿じゃね運営
つかpw5て、、、
fez終わったな ぶっちゃけいうと
エレキがほぼ機能しなくなっただけで
前衛はだいぶ動きやすくなったわ タンブルはマウスの自動実行マクロが有利すぎで
ステップマクロよりヤバなのが消費pwの異様な低さ
ぶっちゃけ笛いらん
運営は笛に何か弱みでもあんのか?
過疎る訳だわ トラップ使ってみたけどバインドどころかスロウにもならずスリップダメージのみなんだなw
見えない代わりに範囲狭くて消費Pw毒霧とかある意味あるのか? 罠は敵からちゃんと見えるぞ
マジでどうしようもない 罠見えてても見えにくいから結構みんな食らってるんだわ 罠もオイルもまた使われないままになりそうで
何のためにスキル替えに手間かけたのか オイルで解凍されないから凍ったら連打してくるんだが... ここで池沼が何騒ごうがゲーム内のスキル使用率みてれば答えわかるからな
雷は死滅状態、メテオも1日でレアキャラ化、エレキは誰も使ってない
笛はたいして数変わってない。セスは増殖傾向
銃は手を出して何の役にも立たず死ぬ雑魚ばっかで来週水曜で再び絶滅する 使用率以外も見てるだろ?
でなきゃ笛を一次発表〜実装前に仕様変更しない
スレかTwitterかネガメールか複合か分からんがご意見を聞いてひよってるわ 歩兵セス増えたようなきがしたけど
ソートしてみたらゴミみたいなのしかいなくて草w
強くなったというよりは元に戻っただけで
よく考えてみれば為が消えない時代から使えてたやつすくなかったわ ぶっちゃけエレキの調整だけはスキル自体を削除できない中だと良い塩梅だったと思うわ
射程減でエレキの距離でエレキ振るくらいなら他の火力スキルを当てたほうがマシになったし
効果時間減で仰け反り職はこければ被害ほぼゼロでヲリに対しても効果は限定的になったし 凍ってから向かうようじゃ遅いんだよ
後ろうろうろしてるヘタレ勢が追撃準備出来てるってことは
当然相手も浜口準備整ってるんだよ 銃で罠しかけてたら全然スコアでなくて草
どうやったらでるんだ? 銃がサポート職として活躍できるというモデルケースを示してくれ トラップは現状じゃ自衛にも使えないな
範囲増やすとクソゲー化しそうだからとりあえず可視化辞めるか硬直減らすかのどっちかしよう
一気に超強化するのではなく1項目ずつ強化しよう (´・ω・`)ハイド用のファストショットと火力スキル2つを奪ったから相対的にサポート職になったんだ… 可視化辞めていいんじゃねと思ったのは
味方の罠なのか敵の罠なのかぱっと見分からんから
味方の設置した罠を敵のと勘違いして避けるようじゃある意味味方にとって迷惑になる >>495
35スキル全部ゴミにしていい塩梅とかいってるウンコ脳のようだな
ソリッドウォールとアサルトエッジがゴミになれば大願成就だぞやったなw このスレ定期的にアスペだか糖質っぽい病気持ちだかが湧くよな ヲリ以外の弱体が常に正しいって思考しか無いんだろうな エレキバッシュのつなぎ猶予が減ったが短氷を転けさせずに殺すのに使えないこともないな
射程と停止時間の大幅減で初手エレキだけを潰した良調整かと バッシュでせっかくこけても起き上がりにエレキ入れられると死ぬからこの使い方してくる奴がいると短剣は地獄だな クラックのほうが射程長いからクラックの方が3倍使えるなw プログラムの実験をするだけして、クソゲはマジに今季で終わりそうな勢いだな。 ホントにな
オンラインゲームはだいたいそうだけど、特に後半生はユーザーに振り回される悲しいゲームだったなぁ 皿の調整全てと門耐久とフェイント削除は今回良調整だったと思う
だが銃スカの調整は失敗してるわ
スカは鰤前提職だから強くし過ぎたらゲームぶっ壊れるから慎重にまずは弱めで実装したんだろうけど
笛セスはまだ分からん ここ見てる運営開発に、今後バランス調整を考える際、絶対に外せないポイントを教えてやろう
このゲームはプレイヤーも基本池沼ばかりなので自分の使ってない職については
クソみたいな下方修正しか望まないしゴミ化させて自分が楽になることしか考えていない
バランスなんて考える能力は最初からない
したがってアンケートではまず「その職を使っている人の数の推移をスキルビルドごとに」みて
その職を使っている数が少ないクラスで「使われていないスキル」をプレイデータから抽出しろ
そしてそのスキルを強化しろ
逆に「一番使ってる人の多いクラスで一番使われているスキル」を下方修正しろ
これを繰り返して使われ方が均等になるまで続けろ
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