【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part12
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黒い砂漠、赤の戦場についてわいわい語るスレです。
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【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1610268362/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured WZ目線だとキャッチ特攻してくるMTうぜえわ
あいつら絶滅したんじゃねーのかよ 新しい職を実装するより既存スキルのバランス調整
新スキル追加をしてください 最近まで知らかなったのですが
なぜACに伝承がない? ACに伝承があったらめんどくさいぢゃん!そゆこと笑 覚醒KT強いな。
回避バランスか知らんがやたら硬いのに
キャッチ後おっさんにボコられて死ぬ
あれ Aと命中どの位あれば倒せるんだ?
狩りにしてもMTと差がありすぎでしょ 赤戦仕様で一人で仕留めるならA293命中400以上は必要じゃないかな
アッパーされまくり、明日のアプデでもFG火力スキルもらえるし優遇されてるのにあんま増えんな
やっぱおっさん臭くて不人気なんかね >>13
おっさん臭さもあるけど戦い方が
好みじゃないかな
強かった頃のキルパクBDと同じ匂いがする
最近やたら硬いWRもよく見るけどあれも同じ。逃げ足めちゃ早い StyxのKTだったら純粋にAD700前後の廃ステらしいからタイマンだと自分もないとADきついと思うよ 固いんだから前出ても(比較的)死なない
瞬間火力もカカトあるからキルパクムーブも可能
でも画面はおじさんだらけ 今の環境ってKMTは厳しいから高ステしか残らんと思う
おっさんの代わりに美女(もしくはシャイ)が出てくれば人気でそう 自分のキャラに追加されたスキルに不満のある人は一番上のキャラを見なさい
そうすれば怒りもおさまるでしょう
メインから使うこともできない
当然キャンセルもできない 覚醒スキル格差を埋めるためのアプデじゃないのか
WRの人悲しいじゃないかよ… 620どころか633だった
620制限大会のためじゃなかったのかw
組み合わせてやるのか? 書き間違えた632だった
277 355 につられた WZSRGDのどれかは必ず強化しないといけないルールが存在するのかw
SRにクリ100命中補正有りSAスキル追加やめろよ TBやる人ってキルパクムーブ徹底してるよね、敵が数人いるとこには絶対に出てかない >>31
ガチ回避爆盛りがSRに倒される時代来たか >>30
やっぱり633だった
プガルの日誌やってないからだった
620からオーバーしてるのは日誌の分か 伝承WZが覚醒ばかりになってて草
まあすぐ戻るだろうけど 圧倒的にSRが対戦してて楽しくないが、次は確実にTBだな。ガン逃げはもう迷惑行為でbanしてほしいわ プレキャラは霊薬香水飲み放題だし、AD630もあるならかなりの人はプレキャラで来た方が強そうだな それなら引退勢も遊べそうだな
ちょっと暇潰しにやってみるか SRやってるやつは楽しいのか?
無敵でハネてるアホじゃん それに構うアホのせいで前線後退し続けて芋げーなんよな プレキャラでAD底上げされても操作してる人間自体が芋だとな
相変わらずタコ殴りオンリーやキルパク専のイキリ芋が多い EUとSAでは一足早くsage解禁されてるから見てるけどこいつ来週実装されたらますますクソゲー加速しそうだわ 仕方なく突っ込んで何人かにCC入れると
CC入ったやつに全員ハエみたいに群がるか誰も追撃せず周りからタコ殴りの2ルートしかない
点数にはならない上にクソ芋バカヘタクソJPの介護でしかないクソゲだからやりたくない キーボードのSかQにチンカス詰まって押しっぱなしになってる相手の芋共に攻撃してあげてゲームを成立させてあげるのも
CC入れた瞬間に味方のチンカス詰まってるガン待ち共が群がるのも苦痛でしかない
本人の習熟や興味関心に関係なく一律に受動的な勉強を11年強制する学校教育の弊害
操作の楽しいノンタゲアクションをやってるのに集団で見つめあって動かないクソつまらない時間を脳死で続ける奴隷ばかり
日本人のほとんどは対戦ゲームを楽しむ資質が養われていない
VRchatでもやるのがお似合い プレキャラ作ってAD爆上げになって飲み放題霊薬使ってムテキング気取りで赤戦飛び込んでショックを受けた奴大多数だろな
AD上がった未来が見えたかな?
懲りずにまた赤戦こいよ ガン逃げTBやキルパクBDなんてそれしかできないんだから、そういう仕様にした開発に文句言え PvPしてないんだけど、キルパクって少人数に大人数で突っ込むとか、人が削ったHPミリをカットするとかそういう事?
他ゲーだと鉄板の動きだけど、砂漠だとあかんの?
ちょい今後プレキャラでいけそうだから興味あってさ、まじめにダメならそういう動きしないようにしたいから教えてくれ 下げ忘れた、エント着たら嫌われるってのくらいしかわからん
プレキャラでたぶんオレみたいのが参戦する予定だからやさしくしてな! タイマン思考もしくはKT嫌いのやつがイキってるだけ、ルール理解すれば逃がすより倒した方がいいって思うだろ、第一AoE増え過ぎてfpsのロケランやらグレの比じゃない巻き込み起きるぞ 60人赤戦とかキルパクされるのと同じくらいキルパクされるから気にするだけ損だぞ ずっとゴールポスト前で構えて味方の負担を気にせず美味しいとこ狙ってるやつが嫌われるだけ
前で積極的に攻撃しにいってる人がとどめを持っていった場合は気にならんかな 遠距離や足の早い職はどうしてもそうなる。RGACTBD。 カバーする
→キルぱくするな!
カバーしない
→イモるな! 新プレで妙にD上がるしゲームスピード下がるかと思ったら
明らかに前よりプレキャラの人が溶けるの早いんだが
赤線のダメージ減ってく仕様、修正でもされたんか? 日本人がとか海外がとかわけのわからんこと言ってるやついるけど
赤戦のやつらはただ下手くそなだけだよ
集団の対人ゲーだと日本も海外もこんな初心者腐る程いるだろ
だいたいハイエナとカバーの違いを理解してない奴がいる時点でなw
こけた相手を攻撃するだけましだが立ち回りで一切カバーしない時点でゴミ まずそこまで真剣にやってる人が少ないんじゃない
遊びでやってるやつもいるしデイリーのために適当にやってるやつもいる
全員がガチで赤戦やってるわけじゃない
俺は真面目に戦ってるけど 1点相手でもチームが負けてもとにかくキル数だけ稼ぎたい奴からすれば今のプレキャラ多い環境が良いのかもな
逆にプレキャラで来る奴は本当にエンジョイ勢かデイリー目的なだけでいくら死のうと気にすることないし 無敵移動が少ない職でステ無双してた人あたりは、プレで全体AD上がったから割とやられてたね
無敵連打できる職は他pvpゲーではあり得ないチートなので() キルパク自体は、ほとんどの人はなんとも思わないと思う。
ただキルパクする時だけしか、前に出ない近接はクソの役にも立たん
連投失礼 いうてズッこけてHP減ってる相手にフォーカスしてキルするのは当たり前だよね?
敵Aが8割減ってるがこれは味方Bの功績なので放置!ボクは敵Cを殴らなきゃ!ってこと?笑
(まぁ確かに1on3してるとこに横からドリデス投げたら敵三人しんぢゃったりすると申し訳ないけどさ。) >>72
そんな事誰も言ってないぞw
もう一度読み直してこい
そんなんだからいつまでたっても下手くそなんだぞw 今そいつのトドメ刺すの速めてすぐ上がったほうがいいよね
って時はキルパクって言わんな
キルパク言われるのは意味ない止め刺しに群がるアホの事
チームの勝敗より自分の点数が気になるタイプはだいたいこっち キャッチしたときだけ視界に映る奴等の多いこと多いこと
それ以外は画面外の遥か後方でキルパク待ちなんだろうな
デイリーのためにも前でりゃいいのに芋多いと押し込まれてゲームセット なるほど参考になったありがとう、キルパクってより芋がダメってわけね、クラスによると思うけど
フランカークラス以外で遊んで最初は流れを見るようにしてみるよ >>77
分かるわ
高得点の敵WTZ,GDが飛び込んできても、キャッチ狙いに行かずに下るんだよな
下がり過ぎて敵フランカーに狩られるまでがテンプレ 特攻マンが突っ込んでくると蜘蛛の子を散らすように後退し、特攻マンがこけると蟻のように群がる 集団でいたほうが有利だけど
降りたとこで作る意味はないというか
戦いにくいだけだからやめたほうがいいよ… 元々MTやってたからバブやらステ上がる度に戻るんだけどがっかりして辞めるの繰り返し。
中途半端なステじゃD盛りキャッチマンしか使い道がない。キル取れないとつまらないし狩り性能もしょぼいし、どうしてこうなった。 地穿脚
「ミスティックは特に、大きな一撃よりは地道なダメージを積み重ねるので、この特徴を活かせればと思いました。」
特徴とか言ってんじゃねーよ
だから弱いんだよ 馬鹿かよ
連投失礼した。 中央でラインしてる時、味方のライン前面の盾とか、特攻マンがいってるの見えたら、
たたずんでないで、じわじわライン上げるとかしてほしいよね、特攻して5〜10秒くらい
耐えて敵を散らせても後ろ見たらGDがガードくずさず微動だにしないの見えて悲しかった
(完) 赤戦仕様だとMTの火力じゃタイマンでもワンコン無理そう 赤戦のダメージ判定が旧仕様に戻ったろ
明らかにダメージ量が変わったわ 今はみんな硬いですからね
タイマンもきつい。
多人数戦も閃烈拳!!!
ズバババババババなんてやってたら
その上から殺されますしね。
キャッチマンでもWRの方が優秀。
それでも強い人はいるからAD共に相当高いんだろうなと… >>92
日本仕様のパッチを当て間違えたか
わざとかは知らんがNJKNHSは狩り易くなるだろうな
運営にクレーム入れとくわ KNJHSは厳しそうだな、回避バランスでも瀕死だし
今回避イジメブームな上に、最強のGDWTZにボコられて
本スキルと追加覚醒スキルで、盾職とSRLNだけが強くなったしな くっそいてぇ!あの人つええな!
って思ったら採集服だった事ならある さっき死んだと思ったらミリ残しでカチカチになって生き残ったし変わって無くない? 明らかに強そうだもんな。
おっさんキャラ使いたくねー >>92
18日アップデートのお知らせ
その事かと思ったらただの不具合修正でゴミ。 芋でもなんでもいいけどガードしたまま進路妨害すんのやめろ sage伝承バフ15秒間SAとか意味わからんわ
職バランス壊してるのNAEUの奴らだろ CT10分だけどクールタイムリセットできるスキルあるから強化バフもズルできそうだな 移動スキル持久さえあればCT中使えてCT中も無敵?とか頭hageかよ
SRとWZのいいとこどりしてない??? そろそろほんとに無敵移動というものを無くすかダメージが半減でも入る様にすべきだと思う
要望だしまくるわ 実装直後バフがかかってるだけ
どうせまた大幅ナーフがきてそっからの微調整
最終的にはHSくらいのポジに落ち着くっしょ TBDでも攻めてる人はちゃんと攻めてるけどな
強職使っても芋るやつは芋る
言ってしまえば職じゃなく操作してるプレイヤーによって変わるわ
深夜帯のせいかキルパクTBとか一人くらいしか思い付かん
タイマン持ち込んだら速攻で逃げてくし職の使い方が間違えてるわ 大幅ナーフがいつまでたってもこないGDSR伝承wzがいるから
sageが壊れ性能だったとしてもそのままの可能性は全然アリエール 消えないから動き見え見えだけどスーパーアーマーで頑張って耐えるぞってキャラ
約1秒毎もしくはずっと消えながら無敵でやり過ごしますv(*^^*)ってキャラ
格差ありすぎぃ ゴミのような火力でSAFGも少ないのに近接やらされるMTって職も忘れないでください セージ以外はいらない
消える+無敵+頻繁に移動できる
これどうやって倒すの?
SR+WZのいいとこどりやで 職差がありすぎておもしろくねーわ
セージ以外の職を全盛期の強さに戻せ >>118
深夜赤戦には猛者TB何人か来るよね
乱戦で他の廃装備殺して去ってくし
タイマンでも自信たっぷりに戦ってくれる TB自分ひとりで出てかき回すとかないし、乱戦でも敵が多いとこには出てこない
最高でもタイマン、自分から戦局変えようってTBは深夜廃でも見たことない
点とって維持してくれる分にはべつにいいけど 思いっきり単身一人で集団に突っ込んでくるTB最近見るけどそれは幻覚か? 伝承前のSRKNWT最強だった頃のほうが楽しかったなぁ TBに興味ある人「(お、あのTBいい動きするな)TBでもいい動きの人いるよね」
TBに興味ない人「そんな人いたっけ」 人少ない時間帯によくいるラグラグTBは印象に残ってる >>130
以前TB使ってたからそういう目で見てたかも
言われて見れば興味無い職は印象に残りにくいな… いつ紅月をめくってもCCが入らない
ガン逃げから味方を囮に弓以外の動きを絶対にしない小者はよく見かける Sageぶっ壊れすぎててこれもう一択じゃん
全員Sageオンラインで遂に職差がなくなるな
いくら調整能力ないからってまさかこうくるとはな Sageぶっ壊れすぎててこれもう一択じゃん
全員Sageオンラインで遂に職差がなくなるな
いくら調整能力ないからってまさかこうくるとはな 糞2もヒーローって言う既存クラス軽く凌駕するぶっ壊れ職実装してヒーローオンラインになって終わったんだよな
マジで同じ道たどる気で草 アジア系と黒人キャラ弱くするのやめろ
NAEUの奴らに開発運営の権利を渡すな SA無敵ゲーすぎてほんとつまらんな
剥き出し職はただもカモじゃん セージスキル打ってる間は紙装甲だからワープ出口見極めて打ち合いするしか無いな 近接は無敵ないと少人数以外もう無理だわ
遠距離対無敵近接で赤戦マジつまんねえ 近接は全職LNみたいな無敵SAムーブで立ち回れるようにならないと生き残れないな
WRのダッシュCT中SAにしてくださいお願いします 移動は以前の状態まで戻してもいいな
WRの常時SA GAのCD時も無敵 TBDRGWRVKのジンク消費が闘志 DKの移動時SA ギルド GRIEVA 家名 siari キャラ名 pigonhed
エントWT SAあっても長距離広範囲超スローデバフで実質拘束されて焼き殺されるからな。無敵じゃないと凌げない。攻撃範囲が狭くて無敵もほぼない近接はもはや的に過ぎないし、女子供向けの魔法職に全てを与え過ぎた。
一体どう考えたらこんな糞つまんないバランスに出来るのかしらんが、このゲームはもう終幕が近い。 >>146
ハイドはCC以外だと解除されない上に消費なしになるな
レイブンって昔どうなってたっけ TBBDも無敵あるじゃん
赤戦バフってやつw
あれつけて20分特攻してるガイジ見習っていけ 最近だとNVのダイソンにはめられて特攻止められて死ぬ
近接目線だとほんと糞ゲーだわ SRとWZ足してSガードもオマケしちゃったな
ダークなんとかとかハサなんとかは同じ魔法職として情けないな なんでリスポ前から動かないわけ
前移動の設定外しちゃった? 相手からするとせーしの無敵移動の軌跡ってみえんのか? >>156
人数多いとこにいないと死ぬ病のアホが多い WTZのバフヒール遠距離考えたらなぁ
セージのスキル倍率次第でしょ
動画ではモリモリダメージ食らいつつ敵を倒してる(NAは赤戦でD盛らないしステ弱いやつもイッパイくる)ので、一概にぶっ壊れてるとは限らない こういう今迄の職の良い所を全部集めたキャラが出てくる時点で
黒い砂漠は終わりです
パールアビスは最後の回収フェーズに入りました
もう次のゲームに顧客を移動させる時期が近いんでしょう
紅の砂漠は名前こそ似てるけど別ゲーだから
そううまくいくとは思えないけどね 別ゲーやってたときもNAEUの奴が開発したキャラはぶっ壊れだったんだよな 結局はWTZの数で勝敗が決まるんだから、このくらい無敵で弾幕潜れる職じゃなきゃ魅力ないよ 確かに裏取り一発芸や吸い込み一発芸の新職じゃ
最強職の相手にならなかったしな 海外赤戦の密度だと強いんだろうけど
日本の団体芸赤戦だとワープ距離足りなくてけっこうきつそう
突っ込んだ先でWTZのSAぶっぱ重ねられてたいていのやつは無敵切れと同時に蒸発する気がする MAPに白点残るなら赤戦以外だと微妙そう
残らないなら最強 パッシブもA振りでガードしてたらA+20増えるし脳筋NAらしいキャラだよね 赤戦の糞ゲー化がますます加速するな
弱職使い続けてる人はこれを機に乗り換えろ 今のプレキャラのAD620装備ってAD620大会終わったらなくなるんじゃない? トランジですらギャーギャー言われてんのにCT無し無敵ハイドし放題とかもう終わりやろ
敵ライン後ろに廃ステセージ数人でライン割れるやろこんなん
これで大丈夫やろとか考えてる奴はもうバイトかよって言われても仕方ない WTでLSにタイマン勝てなくてツライ
あと一押しってとこで連続前転されて当たらない上に近付かれてキャッチされる
前転の無敵無くなったらそりゃあほんとにLS要らない子になるだろうけど、
ちったーダメージ入れよ そろそろWR限界だわ
盾硬くしてダッシュにSA付けるくらいしないと今の環境じゃどうにもならねえ
そんな中WRのあの新覚醒スキル考えたエアプ開発連れて来いぶん殴ってやるよ 本日も雑魚職たちが騒いでんなーとよく見たらWTがLSに文句言ってて草 >>173
運営に質問してみたけど「まだ明言できない」っていう感じの返答だった LSのキャッチは防ぎ用ねーから諦めろ
KNJよりタイマン特化職、狙われたら一生回転と高跳びして相手をキャッチするまで追いかけてくる 悪いけどもうやってらんねえセイジ来たら後ろの芋狙いまくるよ^^ >>185
後ろで固まってると安全っぽい
↓
後ろで固まってると死ぬ
ゲームチェンジャーだねセージ 後ろにいても前にいても死ぬだろうよあれじゃw
ガードSAでとりあえず即死は回避できそうなのWRとGDくらいか セージおじさん登場でどんだけ殺されても結局芋ってる人達は前に出ることないだろうよ 日本の陰キャ気質を鑑みると、エントセージばかりになりそう ここまでバランス崩壊しまくったのにさらにぶっ壊していくとか潔くていいな 味方が頑張ってきっかけ作って前線上がってるって時になんで揃いも揃って前出ないんだマジで
D盛りに構う暇あるなら前でコケてる敵倒した方が楽しいだろうに 前出て3,4人転ばせてチャンスだと思って後ろ見たら敵1人に10人くらい団子になってる神ゲー 特攻して死ぬ → 後ろみる → 視界に味方誰もいない
そういうことなら俺も芋るわ メテオCTごとに打ち込みにきてついでにヒールとバフ撒いてくれてるなら
それ以外の時間は芋っててくれてもかまわん もう降りたとこでスキル振るくらいなら
赤戦なんてこなきゃいいのでは?
と思う
防御盛りの人が来ると楽しそうだよね彼ら 芋はガーモスの巣あたりで集まって勝手にやってて欲しい
敵にいても味方にいても嫌な気分にしかならん 逆に芋カスに辟易した奴らでガーモスでやらんか
満員超え廃城跡とかやってられんわ 彼らはプレイヤーを見るとどうしても殴りにいかないといけないアクティブMOBなんだ
許してやってくれ エント
ギルド 東方幻想郷
家名 葉月鏡花
キャラ名 風見月影 ガーモスが居なくて変なポットゲーじゃなければ行ってもいいんだがなあ ガーモスは広いから、芋だらけになったら戦闘すらおきんぞ笑笑 ガーモスはスタート地点のバフ壺がバランスブレイカー過ぎてなぁ 報酬なしでいいからチャンネル赤戦復活してくれたらいいのに 動画見たけどV回避みたいな移動連発してるがこれCT数秒かCTなしか?
レイヴンの上位互換かよw
Sガードもあるし初期のMTよりやらかすだろこれw 柔らかいのが弱点とか見たけど結局装備強い人は硬いのに変わりないんだろうなぁ ナク耳揃えてカプラスで固くしたら何の職でもしぶといしな セージのV回避みたいな無敵移動はCTあるけどCT中も使えてCT中の発動も無敵だよ
CT明けてるときに使うと1秒SAがつくよ
覚醒WRさんRGさんの無敵移動はCT中にSAとかあるんすか〜?
https://bdocodex.com/jp/skill/6271/ >>216
無敵でCTはSAの移動技ってジンクやん つえー持久はちょいきつそうだが
移動後1秒SAはゴリラ過ぎんか 障害物通り抜けられるみたいな前情報あったけどそれは流石に没になった?
そんなの出来たら赤戦でクソ戦法使い放題だもんな >>220
あっごめんなさい
ジンクの上位互換か… CT中も無敵ってCTの設定意味なさすぎで草
対人コンテンツ禁止でいいだろもう パーフェクト職セージ実装
これで課金を加速して黒い砂漠から最後の回収を行う
もうゲームバランスとかどうでもいい
どっちみち末期のゲームだからな
辞めたい奴は新規の紅の砂漠を用意してあるから
そっちへどうぞみたいな感じだろ
パールアビスが人気だったのもここまでだろ
紅の砂漠は別ゲーだからな あらゆる移動技の上位互換みたいだぁ…
つーかハイドも涙目じゃん GD(ドラゴンの化身)くらいから
NV(召喚士ホムンクルス)
SG(インテリ古代人)
もうただの人間じゃないから何でもありだろ。
HS? 知らんがな。 でも最近の新職ってかなり抑えられてたからね
サゲもどうせたいしたことないだろ
結局伝承WZは越えられねえよw 糞じじいのSGは置いといて最近LN増えてる気がするんだが強いんか。
それともただ飛びたがりのD盛りかい
たまーにめちゃ攻撃痛いLNいるんだが。
LN評価どうなの >>228
横ステップみたいのCT1sで無敵(CT中SA)な時点で強いだろ
マウス移動必須だが一対多数の大立ち回りもできる >>229
まじかよ。
タイマン職で集団戦は雑魚だと思ってたわ 伝承KNJはGDWZに簡単に殺られるし、飯綱落としは無防備過ぎて乱戦で出せない
伝承HSはキャッチないから増えた盾職崩せないし、何故かKTも若干増え始めて魔法攻撃じゃ厳しそう
そして本・追加スキル来て覚醒が強くなったLNに流れたんだろ、最近はダメ減らしいぞ スキル説明見るとセージは吸い込みスキルもあるっぽいな
命中もヤバイし近接職弄らないとやってられなくなるりそう 今日育てて後でお前らボコボコにしてやるから覚悟しとけ 近接はすでにオワコンだっただろう
特攻して相手が群れたところに、味方の範囲がタイミングよく刺さればいいだけの使い捨て職
WTZが高得点とれるのもこうした特攻隊員たちのおかげだということを忘れるなよ >>233
たのしみだなぁー
おっさんをよってたかってボコりたい スキル命中悪くないのにパッシブで命中+10、空間閉鎖使うだけでさらに+18、さらにクリダウン付きの命中50%スキルまであるとか回避不能じゃねえか セージひょっこりあらわれるけど詠唱あるから避けるの余裕だな
まだ慣れてないのもあるかも知れないが囲まれて必死で逃げてる姿しかみない 溶解すがせふとかいうのがセージ弱いって言ってるから多分セージは強い 他人のエフェクトきってる低スぺに対してはせいじ強いな セージは見た目モーション共に最高峰にダサい
ゴキブリコスプレしたおっさんが太極拳してるようにしか見えん。
あれカッコいいと思う奴の感覚がわからん。 >>257
あのヒラヒラがゴキブリの触覚にみえてたの俺だけじゃなかったようで安心した 瀕死で下がった連中皆殺しにできてセージ楽しいな
A400くらいほしいわ 赤線鯖強制でUI表示なんにも無しで得点とかチーム得点だけの表示になれば平和になるとおもわん?
自分の得点は終わったあとで分かる仕様 点持ってるやつに大して10人くらい群がって前出てる奴全然いない時あるからありだな セージは消えるときの動きでどの方向キーを入れて消えたか見える
つまりどっちに向かって無敵で逃げようとしてるか、おおよその検討がつけられる
あとはプレイヤーの配置をみて自分がセージだったらどこでSAFGのない広範囲攻撃をしたいか考えてSACCを置く用意をしておこう >>271
セージ触ってない身としては割とマジでためになった
ありがとう >>272
無敵移動のctが4秒になって頻繁に1秒SAかかるようになったから
SACC置いても確実にひっかけられるわけじゃないけどね 赤戦エントに文句言ってたやつがマクロでBANわろた @連打マクロでバンという噂もあるがどうなんだ?
教えて偉い人! 本人のみぞ知る世界だぞ
裏で採集マクロしてたかもな 予想なんだけど
Rマクロ連打を検出してバンしていた → Rを他のキーに置き換えてマクロ採集する輩が現れた → 全てのキーに対してマクロ連打を検出出来るようにした
って事なんじゃないかなーと
だけどほんと本人のみぞ知る、か 手動連打とツールによる連打はローカルで監視してる黒い砂漠の監視ツールでログ取られてるから調べればすぐにわかる アルシャ大会準優勝だろうと
banする姿勢
当たり前だけどありがたい >>273
それでも体の向きに注意をはらうようにしたらだいぶ戦いやすくなったわマジ感謝 ガーモス部屋半分にして40人定員赤戦作ってくれんかねぇ 40はまだ多い30にしろ
お前ら要望送りまくれ毎日な 60人赤戦は遠距離攻撃の押し付け合いと鈍足広範囲デバフのせいで大抵の近接職にとってはもはやゴミの様な糞ゲ sageが出てきた瞬間攻撃当てるのしんどい
FPS以上のaimと反射神経が必要だな セージごときでしんどいとかWZどうなるんだよw
あとFPS以上のaimと反射神経の意味がわからないな
もしかしてパッドでやってるのか?
敵の方を向くのに難しいと思った事はないし
反射神経についてもいきなり敵に出会った場合敵が自分を殺すより早く相手を殺さなければならないわけで反射神経に上限は無いと思うけど
基本的にFPSは敵の位置を予測して投げ物を使ったり有利な状況を作り出すゲームだから反射神経は最低限あればいいが 暇だから294が怒ってる理由を考えて見たが
いきなり出会った〜の部分はFPSの話だと言えば怒りはおさまるのだろうかw
書き方が紛らわしかったかな
反射神経も必要だがそれだけじゃないという意味のつもりだったんだが
それともこのゲームはFPSよりスゴイゼーって言う人なのかなw
それとも長文だからなんとなく書き込んだだけか
理由もなくただ否定するのはあまり好きじゃないから最低限書いたつもりだったが 目の前でレイスがCT無しで虚空使いながら撃ち合いしてきたらめんどくせーだろ ガモの全ギミック削除しろ
地形変わるだけでいいんだよ
地形変わるだけならステージ選べなくてもいい
どれかひとつでメンテの度に変われ 長文を書くなら主旨をハッキリしてくれ
りんごって赤いよね〜
甘いよね〜
木になるんだよね〜
でももっと甘い果物もあるよね〜
な?わかっただろ?
みたいな文章でお前の言い分を汲み取るのがクソほど面倒くせえんだよボットン便所 >>301
主旨は書いてあるつもりだったが…
FPS以上のaimと反射神経が必要という事に対する否定とその理由だが
君の為に要約すると
このゲームでaim…?
FPSは基本的に最低限の反応速度があればいいが上限はない
速ければ速い方が有利になる
なのでその言い方は不適切だ
291と294が同一人物である可能性について書いてなかったな
そうだとするとカメラ操作をバカにされたと思っているのか
そんなつもりは無かったが
このゲームでカメラ操作が難しいとなると感度が低すぎるんじゃないか?
最低でも一回で後ろを振り向けるようにした方がいいと思うよ
セージはWZやSRと違って一瞬で攻撃してくる訳じゃないからな
今までそいつらの相手をさせられてたから大した事なく感じる
十分強いけど セージは赤戦だと白点ばかりで気づかない味方が邪魔でとらえにくいけど、拠点戦とかだと白点目立つから余裕だな オワコンハイドやってるけどハイドルートに味方セージがうろついてるせいで
暴かれまくってストレスマッハだわ >>312
隠れてるだけのの雑魚は死ねよ
日本の恥さらし野郎 WTZとかSageとか作るだけ作ってバランスとらねえのなんとかしろ無能開発 ガード中SAある職はまだましだろ
ないとせーじにケツ掘られまくるから芋るしかない 裏とり簡単で命中糞高いからプレキャラでも火力高くてセージ鬱陶しい >>315
芋は邪魔なんでガーモス巣でこじんまりとやっててね まじでプレキャラでもデイリー完了できるようにしてくれ・・・ プレキャラで完了しちゃったら報酬意味なくなっちゃうんじゃ ワープから出てきた後からでも機動力のある職なら余裕で裏取れるからな SA、無敵もっと減らせや
FGゲーのほうが白熱する 短時間無敵のあとに必ず隙ができるような無敵とかSAなら理解できるんだけどな
無敵避けとかSA受けとか他のゲームでもあるわけだし
SA無敵"""維持"""は黒い砂漠というクソゲーでしか聞かんぞWTZGD やられまくるとエント着始めるZexyのひたみ君ダサすぎますよ 着なきゃ戦えないんだろうから着させてやってくれ
慣れてる人にはほとんど効果ないんだしちょっとでも気休めが欲しいんだろう Zexyはエントばっかりだな
ギルマスがTwitterで海外では当たり前ですとか言ってたけどお前は飯食いに行ったら毎回チップ渡すんかい 海外では密集状態などほぼない
同じような人数なら外人でもゲキ怒りするわ
都合がいい時だけ海外とか抜かすな雑魚ギルド ガーモスとかいうクソマップを作るくらいなら、人数を3,40人に絞っただけの赤戦を追加したほうがよっぽど受けが良かっただろうな ここ日本ですけどw
さすが談合ギルドのマスター頭がバグってる 味方えんとの名前出てくれたらいいのに
そしたら敵か味方の判別つくから無害になる 海外の赤戦見てると敵のエントは体が赤く表示されてるけど、日本のエントは見分けつかないよね https://youtu.be/F_N2SzX9Hl0
EU鯖の赤戦動画エントいっぱいいるけど敵対プレイヤー表示されててすぐわかる MTさんおまんまんと一緒でSA、無敵もがばがばで辛い
そろそろ恩赦頼む MTは神の子の魔法職に魔法抵抗でマウント取れるんだからいろいろ仕方ないね 無敵SA状態で3秒以上維持できない職はもう削除して良いだろ >>351
お前さんはコケても平気で帰ってくやないか なんで縛りプレイしてるの?
GDやれよ
GDやってないくせに文句言うなよw
自分からゴミ職選んでんだからさーw >>352
魔法7職の中に神の子メタ入ってるから強化は来ないな 30人制限追加の要望出しといた、みんなも要望出そうぜ! >>348
おま国仕様やめろハゲって要望送りまくれ
たのんだぞ 買い垢ワラゴンエリートくん 堂々と赤戦とかやばいやろ BANしろよ運営 もう無敵移動ゲーだな
捕まえられない殺せない間に火力にやられるだけ >>363
ケツ掘るの好きな職ばっかだよな
皆で盾職やろうか。。。 命中あってa305あるセージだとd400でも2パンだわw 悲しいけどナーフは無いよ、WZGDが放置されているし >>369
ハサシン、ノヴァと新職立て続けにナーフされてるから可能性はある WZGD放置のままHSのラバムが実装からコンマ5秒で威力半分以下にナーフされたのは笑った
ダウンアタックでも火力出せるSAスキルがCT12秒の使徒降臨とCT16秒の56ラバムだったのにね
浄化の炎 (CT6秒) ←本スキルで浮かし追加
滅神の炎 (CT8秒) ←放置
強エレクトリックウェーブ (CT6秒) ←SACC放置
フロストストーム抑制 (CT10秒) ←SACC放置
アースクエイク回避 (CT15秒) ←SACC放置
使徒降臨 (CT12秒) ←唯一といっていいSA火力
啓示の刃 (CT15秒) ←カスダメにナーフ
これが俺たちのパールアビス!!!!!! なにがまぁでNJの話になったのかわからんけど
操作よりハイドからのワンコンでイキれる環境か否かのほうが重要だよアスペくん ミスティックは声量上方修正されたんだからそれで納得しろ ミスティックにはガード不能のドラミングビートを実装するべき。接近なら俺に分があると思わせるべき
相当呪力食うからTP消費多めでいいぞ 伝承KTMTはスキル雑すぎる
覚醒からそのまま持ってきた感すごい 今日もセージにアナルフィストファックされるかと思うと赤線デイリーすら苦痛だわ 不意打ちでもない限り消えてから出てくる場所予測してればそうそうケツ掘られることないでしょ 芋なら予測もできるだろうけど、常に前線張ってるから無理だわ セージさっさとナーフしろよ
明らかな一強壊れ職だろ キャッチないとセージ止められん糞ゲー
キャッチあってもまぐれかニュータイプじゃないとつかめない糞ゲー とりあえず、SG、HS、NV、WZ、SRあたり
消えるわ、速いわでうんこすぎだろ
イキってる奴ぜってーボコってやるからな
逃げ足のはぇーLNお前もだ はぁああああああ
NVの吸い込みうぜええええええええ!
糞みたいな職増やすんじゃねーよ SAガードと遠距離以外で消えれない職ってあるの?(笑) >>393
お前頭悪固くて融通がきかねー奴だなって
よく言われるだろ? セージとエント多すぎて急激に萎えてきたわ
ほんまつまらん 名前非表示にして回り全員敵だと思って行動すればエント気にならなくなるんじゃないか 赤戦の糞サーバーまじで腹立つ
連絡帳何度送っても全然変わらねえし 残り9分台になったらもう新しい人入場できないんだからその時会場にいた人がクラ落ちた場合戻れてもいいのに セージやり過ぎ感が凄いな
操作慣れていなくても死ねる気がしない 連絡帳送っても何も対応する気配すらないのが本当残念よな
やってる振りだけでやる気を感じない MTのキャッチがうざいからプレキャラつくってみたけどクッソ弱いな
火力ゴミすぎてたなぼたキルしかとれねえ セージは性能的に無敵つないでる間は捕まえられないし
1発撃って次詠唱してると自分が死ぬから、1発撃って基本ガン逃げ
1発の後は基本詠唱か裸スキルしか撃てないから、一人二人追いかけてたら他の人は無視
あまりかまってると負ける ゴミパってバラバラなんだな
ヒソカから逃げる受験生かよ 動いてるのに退場させられるのもサーバーが原因なんだろうな やっとキャッチしてもVと脱出で逃げられるんだよな
ほんと糞ゲーだわ 盾職みたいにD要求されないし、SRみたいに欠片管理や切り替え意識しなくても無敵連発できるし、命中装備なくてもいい
操作簡単だし初心者にもおすすめだわ 日本でも少林寺スタイル流行らせようぜ
既に数人見かけてるわ 新職追わないと環境についていけないとかTCGかよwwww 機動力高い職だとワープから出てきてスキル打つ間に攻撃範囲から離脱かCC入れに行ける 盾職相手にタイマン何もできないなんてキャッチ持ってない職全員そうだろ まだSG覚醒もラバムもないけど今の段階ならまだWZGDSRより強いってことはないな
ただその次くらいには強い印象 消えてワンパンで消しとばしてすぐ消えとけば高得点余裕のぶっ壊れ職それがSG 同じくらいのADだと伝承SGのタイマンはSH除けばたぶん現状一番弱い SG伝承って狩り職な気がするから覚醒がv P寄りになるんじゃね SGはワープ時に画面から消えててもミニマップにはうつったままだからな セージは多少強くてもいいんでない
あの見た目で性能並みとか誰もやらんな SGの活躍できる場所は大人数の赤戦だけだからな
新職期間中くらいはやさしく接してあげろ でもWZはヒールあってプロテクあってクイックあってサポート性能トップでありながらマジシあって抵抗も上がりつつ遠距離火力もある上で近接SACCゴリラじゃん
セージにもサポートスキルと遠距離火力スキルよろ!w 半数近くWTZGDSGじゃないのかってぐらい職偏ってるけど調整うまくいってる? 最近NVも増えた。
WTZSGAと盾職しかおらん。
KNJTBDLSRGACが全然おらん。 いつもの最強職と盾職とLN以外一人くらいしか見かけない
一人も見ないのはBDだけ いやぁ大体どの職も敵味方見れば2〜3人見るよ
芋だったりで存在感ないだけで WTZ GD SGの爆撃戦を横に
TBD KNJ LS辺りは僻地で少人数戦してる MTぜんぜんみないけど声だけ聞こえるからきっとどこかにいる 攻撃当たらないからだれもSG殴りにいかなくて、ノーマークになったSGが余計調子に乗るんだよな GDも禁止な
モッサリ鉄壁盾のくせに薄氷欺瞞天誅でインチキ無敵しながら
浄化天誅竜の顎で遠距離土魔法使ってくるからな
ついでにSRも禁止な D盛SRいるけど恥ずかしくないんだろうか?
俺なら全裸で肛門に指を出し入れしながら大通りの交差点で信号待ちしてる気分になるわ >>461
こういう書き込み見て
めっちゃ効いてるやついてニッコリって思うだけだろ なんか今日は唐突に出現して勝手にこけてるご褒美SGをたくさんみる
サイレントナーフがあったのかみんなが慣れてきただけなのか 禁止職一覧
WZ
GD
SR
NV
SG
NJ
KT ゴミ装備の勘違いセージはいる。セージはぶっ壊れだがゴミ装備でかすっただけで死んでて脳みそ使わないとこうなるかと思った 強いかどうかはよく分からんけどHSはうざいな、竜巻で前が見えないし
二人に一人はエント着てるし、めくり浮かしCCから少し削って逃げていく新手のG エント
ギルド LOTTELIA
家名 ぺろrich
キャラ名 回復力がとんでもない ただでさえ捕まえ難いクソ職なのにエント着たセージとか誰が捕まえられるんだよ 消える職が多すぎてドラゴンボールとそれ以外になってる >>481
無敵移動後約1sSAつくからラグとかないかぎり、無敵移動→SA状態でスキル→無敵移動になるから
キャッチもちニュータイプじゃないと止められんぞ テクノのエリートと鉛筆ってD盛りリス下でひたすらCCとデバフ入れてきてほんとしょーもないことしてるなあいつらいると面白くないんだけど死ねよ >>485
テクノは下手くそしかいないので許してやってくれ
RGスレイヤーより RGより殺すべき職増えまくってるからな
語呂はいいけど ギルド戦争の仕組みも変わるみたいだから
もしかしたらエント表示強調もグローバル統一されるんじゃないか? セージだけキャッチしてもすぐ起き上がる時が結構あるんだが >>497
伝承バフの15秒SA状態だとキャッチしてもすぐ動ける すぐ起きるのって伝承バフ中の15sSAのときだけだろ 最近バフでSAなる奴が増えてきてキャッチしてスキル中断させてもダウン入らないのキレそう
何のためのキャッチだよ修正しろ 数ヶ月前のアプデでキャッチ抜けやりにくくしたのでまたキャッチ抜けできるようにしました、新職だけ そういえばセージの伝承バフSAついてたな
しかもCTリセットできるんだな もう全キャラの伝承覚醒バフにSAつければいいと思う d盛りセージ楽しい
頑張ってccとっても倒せなくて草 GDやSGみたいに優秀な無敵離脱スキルがある職にキャッチ後起き上がりみたいなSAつけるの本当に狂ってる。というかバグじゃないのか? 覚醒セージ追加動画きたな
これしょぼいPC死ぬんじゃね?w 動画みてきたわ なんかもうすごいな
AOE 高速飛翔 貫通攻撃よくばりセットやん
ますます赤戦つまらなくなりそう 新職が実装されるたびに馬鹿みたいにスキルの攻撃範囲広がっていくな NJKNHSとかハイド使ったら臆病者とかデバフ付いて数秒攻撃力50減にしろ
見えない敵からワンコンとか頭おかしいだろ 完全無敵レイブンで接近し
レイブンアンブッシュでスタン撒いて
レイブンで逃げる
無敵CC無敵の連携はまさにセージですな 強職使わないとイキれないハセヨあいさまあたりが使いそう ワープ中ミニマップにみえるのバグでした修正しますとか開発が言い出してからが本番だな
まだぎりぎり対処可能 四天王 WZ GD SR SG
強職 WT NJ HS KT
中職 WR LS LN KN AC NV
弱職 RG GA VK TB MT DK SH
ゴミ BD 四天王に収めるためにWTが最上位から落とされてるけど
少なくともSRSGとは同格なんだよな
SAFG無敵表示で職差が暴かれたけど、pvp減衰も明らかにすればWTZがいかに優遇されたヌルゲーか完全にバレる >>528
WTはトランジのCT長くて殺せるからまだマシ。
あとGAは弱職じゃねーよ こうだろ
神 WZ
四天王 WT GD SR SG
強職 KN NJ HS KT LN NV
中職 WR GA TB LS AC
弱職 RG VK MT SH
ゴミ BD DK なんだか最近煽り白チャとか密談とか多いんだけど
もしかして砂漠って末期? とりあえずゴミ 伝承(BD、MT、KT、WR)DK 伝承RGは強職に入るぐらいには遠距離火力高いだろ
覚醒は知らん 今は亡き占領戦なら強職に食い込む
まぁ最強はオーガなんですが SGのヤバさに気づいてない奴多すぎ
これが現実
SS SG
S
A WZ GD
B WT SR KT
C KN NJ HS LN NV GA
D WR TB LS AC >>538
SSとか要らない
最強SG
次点WZ SR GD
強いWT HS KT NJ
普通GA NV LS WR KN RG DK
弱いTBD MT AC
SH除外
伝承覚醒のうち強いほうでかつ大人数の赤戦を想定
DKやLSはなんやかんやで高得点持ってる人が多い印象。残ってる人が強い人だけな可能性もあるが。下位4職で点数に色ついてるの珍しい。とくにMTBD。 SGは微妙装備が暴れるのに適した感じ
上位職使っても一桁ギルメンが、三桁超えで喜んでる
>>539
LNハイドしてるぞ セージは一言でバランスブレーカー戦況が変わるLv
LNが強ってやったことないだろ普通も普通で一部の装備が凄い人が強いだけ 今の下の下はTBDだろな
遠距離無い・有用な無敵無い・キャッチ無い・ガードすぐ削れる・無敵離脱無い
盾職相手に何も出来ないのがこの2職 流石にTBとBD一纏めにしてるのはエアプと言わざるを得ない TBは常にガン待ちガン逃げが一人はいるのにエアプかよ SAでつっこんでもGDのデバフくらって逃げられないのがいまのTBD。 GAは伝承の怒り(nerf済)
覚醒のバフ大砲
これだけで普通職なだけでCD中は弱職 簡単で命中補正高いから装備要求低い上に強い
そりゃセージだらけになりますわ キャラがおっさんの上にプレイヤーもおっさんだから技覚えて練習して使いこなす気力がわかない
新キャラ出る度とりあえず触って見る人すげーと思う セージはコンボ練習とかする必要ないぞ
コンボしようとすると死ぬからな LNとか盾職キラーにも程がある
腕伸びるし覚醒にタイマン勝負は無理ゲーよ 今盾多いしな
男キャラアレルギーやモッサリ職アレルギー
強くてもBBAとゴリラ女は嫌だと言う人もみんな満足 WZやってた人達がこぞってセージやってるからつまりそういうこと HSNVがされたような火力ナーフをSGにも来るだろうな SGまじくそ絶滅しろ
おまえらいるせいでつまらん赤戦がさらにつまらんのんじゃ セージ限定ギルドの発足を心待ちにしている
拠点や赤線に完全なとどめをさせ 拠点とフィールドのSGは慣れれば最弱に近い
赤線だけ異常につよい職だ そもそも前衛後衛という概念があって、それに基づいてガードやSAが設定されてるのに
それを無視して突っ込めて、尚且つ生還できるってなんだよ
WTZも大概だがそれ以上にセージはこのゲームをぶっ壊してる
もはやナーフとかそういうレベルじゃない、使ってるだけで晒して良いレベル 前線にいるからかSGにやられないんだが
セージに狙われやすい職って後衛職だよな?ACRGWTZか? AD680越えのSGになってくるとD盛りまでまとめてイカれるからな 凸したD盛りに群がった敵
その背後に現れて魔法落としてキルしていくセージ ラバム59と覚醒引越しスキルが来ていないという現実 SRだけでも十分ダメだったのに、HS、SGと無敵ハイドが当たり前になってもはや何も言う事がない。これを楽しむのは無理がありすぎる。 前ガとSAでフルコン空手だった頃が懐かしい
今や消えたり無敵が当たり前の時代
剥き出し職は死んだ KNJ 無防備だが完全に長時間消える
HS 砂嵐は見えてるがSAとエントで消える
SG SR マップには映るがずっと無敵で消える
BD 赤戦から消える >>592
無理だわ雑魚以外は捕まえられん
点数持ってるSG狙ってるとそれだけで赤戦が終わる
そこまでしてもCC入るの一試合で3回くらいっていう 移動方向読めない様に立ち回られると無理
エント着られるともう逃げたくなる 攻撃回復要員のwtzと扇動役のd盛りセージと攻撃役のa盛りセージでこと足りる エント
国際連合普通維持軍
HumBird
x蜂鳥x エント見破れないやつ多すぎ
まじめにほんとに拠点仕様にしてくださいお願いします エントなんてタゲれば赤いの出るだろ
それにエント着れば誠治にも対応し易いぞ ポテチはアルシャでもエント不意打ちのみの三国人だからな
日本人ではないだろ WTZと違って見えてる時はダメ通るからそこまでよ。デバフパラダイスも無いし。 SGに憎しみをもつやつらはプロテのチャットマクロみたいにSG注意喚起スキルぶっぱ予告登録して
周りのやつらにも範囲スキル空うちしてもらえば?
拠点戦だとVCですげー対処楽なんだけどな セージの覚醒あの移動技弱体化するしどうなんだろうね 遠距離キャッチだけど覚醒弱いな、HSみたいな感じか 伝承SGは無敵自由移動がぶっ壊れ性能すぎるのに、なぜかその無敵移動をさらに強化してきたからなー 魔法職が強くなれば相対的にKTの評価が上がっていく どう考えてもKTのほうがやっかいだから倒せるうちに倒しとけよ ナーフが来るとずっと信じてだけどSRや伝承WZは放置だったぞ ナーフどころかSG強化され続けてるやんけ
ぶっ壊れ職実装ビジネスってよっぽど儲かるんだろうな GD初期と同じで根本的な対人倍率が高いんじゃないかなって ハサシンも強いよな
ケツ掘り職ばっかりでイライラするわ ハイド職が脅威にならないMMOとか破綻してるわ。
CCや遠距離攻撃乱れとんでてカスったら解除とかハイド意味ないもんな。 赤戦ババアいい加減うざいよ
1点しかない雑魚に粘着して楽しい?
子供放置して赤戦ばっかりしてて大丈夫なん?
ネグレクトババアw 死にたくないですマンばっかやのう
敵もおらんとこで何人固まっとんねん 敵いないラインで回り込むでもなく固まってそこから動かないバカ集団多いよな 赤線ババァっていつ見てもゾンビアタックしかしてないよな
ドラクエの最初の町でLV99にするプレイを髣髴とさせる
なんであれが楽しいのが不思議で仕方ない 赤戦だと弾幕強過ぎてハイド動けんわ
この前まで雑魚扱いされてたHSが再評価されて草 >>636
この人数で集団作る必要ある?
みたいなこと多い セージ覚醒欲張って2スキルぐらい打ってるとCC入らなくても溶けてくな
ギリ残っても覚醒の移動技じゃ逃げられずに死ぬし そりゃラインとかの後ろにたむろってれば、無敵とか遠距離の餌にしかならんだろ
フィールドが狭いから押せば、相手が逃げ場なくなるし、こっちの動けるフィールドは広くなる
狭い範囲に追い込んだら無敵だろうが遠距離だろうがぶちのめせる
負けチームはいったらセージだろうがなんもできん、結局芋が多いほうが轢かれて終わる >>647
それでもなお死ぬのが嫌マンは
前に出ないのだ… リスポまで押されまくってセージ2、3人の特攻してくるとまじで地獄絵図 本スキルや環境変化に伴い、TBNVKTHSLNあたりがジワジワ評価上げてきた所に
超火力無敵奇襲殺戮マシンの実装、芋まで殺された >>651
強いの結構見かけるけど装備雑魚が淘汰されただけかも >>647
勝つためには敵の芋を増やせばいい
分かってるじゃねーか
味方の芋がどうのじゃない、敵の芋を増やせないお前らが雑魚なんだよ 装備雑魚のTBとかじんくしてる間に死んじゃうだろうから装備強い奴か生粋のTB好きかぐらいだろう 遠距離職が強ければ、遠距離ゲーって文句言い
フランカーが暴れれば、奇襲ゲーって叫び
盾職が増産されたら、芋ゲーって不満を漏らす
そんな貴方に1人ですべてを解決するSG、クソゲーだね >>652
他は知らんけど赤戦だったらずっと前からTBで装備も強い人しかいない
装備雑魚がTBDやるとジンク中に溶けるわNVに吸い込まれるわでやってられない >>657
赤線バフ付けて特攻して切れると同時に蒸発するプレイを好んでやってるTBDもまだまだいるぞ 強いTBDは必要以上にジンク使ってないイメージ
ゴキブリダッシュし続けてるTBDは察し 赤戦バフ任せに思いっきり突っ込んでくるBDはまだちらほら見る セージの攻撃でsaの上からワンパンでhp4000飛ぶんだがw 固まってないと死んじゃうだろ!!!
って思ってるよ芋は 無能芋で視認性は悪いし衝突するしでSG処理の難易度が跳ね上がる キャッチ職がキャッチサボるから駄目なんだよ。仮にキャッチ職がキャッチしてCC中に敵を倒しきれないのほ味方が雑魚だから諦めるしかない 敵に突撃されるとキャッチされずに悠々と暴れられて
俺が突撃するとキャッチ職人が1秒かからず掴んでくるんだけど 衝突なしで接近可、SAor無敵のキャッチ持ちじゃなきゃキツい
そもそも集団戦でのキャッチってほぼ相打ちだしな 硬い敵KTがキャッチしてきたけど、味方SGに溶かされて困惑した 最近gdすらいらんくなってきたやろ
HSと魔法職以外終わってるわ キャッチ以外でSG止めるのほぼ不可能だろ
今キャッチ職やってる奴は雑魚しかいないからもう終わってる
よくもこんなにつまらん職ぽんぽん作れるなPA 見た感じ点持ってるセージは1発撃って無敵逃げでを徹底してるやつだな、
詠唱してから亀裂の輪で入って、出たタイミングで撃ってコンボしないで逃げるから捕まえるのは難しいとおもう
1発撃って逃げが多いから深夜2時以降の少数戦だとセージ多いチーム割と負けてたね TBDは速さでもNVに負けてるし、持久の消費も倍ぐらい必要っていう。
産廃ですよ。 セージ一匹キャッチしたところで第2第3のセージが出てきて殺される KNJよりも高速で裏取りしてきてKNJよりも安全に姿消して去っていくSG D盛りと違ってSGが点数持ってるから勝つには追うしかない >>685
SG「KNJさんそのハイドSAすらないんすかwwwキャッチにもSA無いですよwww」
SG「HSさん砂嵐見えてますよwww近接職なのにSACCはどうしたんですか?www」
SG「SRさんもしかして装備外れてます?wwwあれ火力低くありませんか?www」 相手に芋多くて勝てるときは味方が押せるときな
大体押せるから問題ないけど、たまにあるゴミ戦場だと押さないから芋多い方が勝ったりする 実装翌週で冒険者様からの声を聞いて無敵移動の持久力の消費を大幅に抑えましたをやってきたからな
もう職間のバランスなんて考えてない この状況海外でなんて言われてんのよ、もし問題にすら上がってないとしたらSGのナーフとかありえん話になるし
ネガっても仕方ねーならとっとと転職するしかねーわ 海外でもWZまみれになって不満続出してるけどWZはナーフされましたか? 韓国の声以外は聞いてくれんからな日本をはじめアジア北米南米ヨーロッパ中東全部無視 redditだと伝承WZナーフがもはやmeme(画像大喜利みたいなやつ)になって
溜飲を下げるための遊びとして伝承WZ共々PAのこともバカにされ続けているけど…… 理屈とかコンセプトとかバランスよりも作ってるときの勢いや感情を優先してるって伝承実装したときに公式が言ってたからな ちよっとスキルの倍率変えるとかCT変えるとかすればいいのにそういう細かい調整最近しなくなったね サーバー改善されるとセージも捕まえやすくなるから要望送ろうね バランスなんてとる気ないでしょ、その為の転換なんだから
強すぎって思ったらその職使えってことや 砂漠いよいよ詰んだなあ
やはりジェヒに変わってからが終わりの始まりだった セーシタリスマンだからソーサレスちゃんに転職するやつが増えてるらしくて草 どーよはエント着ないと戦えないビビリだから許してあげて LN以降とそれより前で職差が激しい
WZとSR除く 順調に人減らし続けてるし、人口も同接も5000人すらいると思えんくなってきたな
1CH事に定員300人もいなさそう
マジでサ終しない不思議よな 対人における職差の激しさ=自由度の少なさ。
いくら転換があっても、新職が出る度に好きな職の性能が相対的に劣化していく様は歓迎できるものではない。
特定の数職だけに付与された優秀な無敵性能と、それを持たない職達を更に無能へ追いやる鈍足デバフの存在は砂漠の未来を益々暗いものにしていく。 伝承セージは新職の中でもぶっちぎりで糞
GDがかわいく見えるわ MT全盛期←1番のクソ環境
闇100VKLS環境←職ごとの点差がWZ以上のクソ環境
WZSRGD3強←長期間続くクソ環境
SG無敵衝突なしハイド高威力高範囲脳死ぶっぱ環境←現在のクソ環境
伝承RGの高台羽や伝承LNの全スキルSAFGのクソ環境もあったがナーフで長くは続かず
やっぱりMT実装前までロールバックでいいな 俺回避だからセージにワンパンで瀕死にされるけど
ダメ減の人は減りどうなん? 食らった時のゴリっと減る感じがほんと調整前GDと同じ ほんまそれ
HPの減り方でSGいるなって分かるレベル パールアビスはセージでナーフ商法でもやるつもりかな。酷すぎ 相手のAいくつかしらんけど、有名どころのSGだとD380ちょっとのKTでも2パンでガード割れるし、食らうと半分以上消しとぶ
魔法体制とは一体 >>726
集団戦ならいけるだろうけど、タイマンなら持久切れ狙わたら無理だろ。 覚醒キャッチあるからアルシャや自決は覚醒では?
伝承は集団戦だし、タイマン状況になっても無敵で離脱できるでしょ 伝承の無敵ワープのCT中SAだった不具合()が修正されたとよ
これで少しマシになるか? あの1秒適用の恩恵がイマイチわからないんだけどスキル開始して消えるまでの間に本来CT中はCC入る隙があるんかね? 消えて出てきたとき1sSAだったのが修正されたんだろ セージにCCぶっ込むタイミング試行錯誤してた身としてはでかい修正に思える
あと通りでとも思った レイヴンにもCTつけてせめてCT中SAくらいにしろやいい加減 レイブンナーフの代わりに攻撃性能爆上がりするがよろしいか MTの瞬動CT1s無敵でおなしゃす
あと昇竜拳にFG返して レイブンCT4秒か、全職移動系スキル無敵+CTなしのスタミナゲーにするかどっちかでしかバランスは取れん >>738
KTの昇龍拳にはFG残ってるの意味わかんねえ がんがん突っ込んできてたセージ達が大分おとなしく感じたけどどうよ 多少殺しやすくはなったな程度。火力とCC取り上げないとどうしようもない。 テクノのSGの奴ら4〜5人くらい似たような名前つけてるのな
そういう学生みたいなクッサイノリしてるから嫌われてるんだよ >>748
触れなかったのに触るなよ
あれがおもろいとか思うやつなんかおらんわ テクノって全員高校生や大学生やニートだよね?
あれで社会人だったら恥ずかしいよw
学生時代インキャだったから大人になってコンプレックスあるのかなー? WIZとWITのエレクトリックウエーブの命中率ナーフ(30%→12%)・SA削除
と強メテオ(広域)SA削除は結構なナーフなの? 命中は実質火力が下がるし、エレクトのSAないと集団では全く使えない
つまり遠距離以外にやることない上にメテオも隙だらけになったんでGGでーす WTZともに覚醒はバフもらってるから覚醒やれってことだな ナイスナーフ!
SGもかなり捕まえやすくなりそうだ。 PS自信アリな人はこれでも戦えるよね?
安易に他職やったりしないよね?? 回避も抵抗みたいに回避率の上限いれてくれ
安価な回避盛りどうにかするのに最高値の命中アクセいくつも必要っておかしいだろ
コスト10倍以上だぞ >>759
例えばSGとかに逃げる奴はおるはずがないやろ!?w 亀裂の環ナーフが来るSGが果たして逃げる先として正しいのか >>757
伝承WZがいるせいで伝承WT最初からなかったようなもんだし
今回のアプデで覚醒WTは若干強化、覚醒WZはかなりの火力強化貰ってるから死んだの伝承WZだけだぞ 亀裂大したナーフじゃねーだろ
集団戦じゃどっちにしろ追ってる余裕ねーわ 見えてる間無敵じゃないならいいけど無敵なんでしょう? >>760これなんだよな
大して金のかかってないD盛り倒すのにそれ以上に金かかるA盛りがなぜ何人も必要になるのか CCシステムが回避特化と相性良過ぎなんだよな
ダメージ一定以下はCC無効化されるとかないし テスサバだと伝承wtzは集団戦は死んだ
つまり奴らが逃げ込む先はSG
赤戦の状況に変化があるとしたら
増殖したSG達の交互に姿を表し誰が単発キルパク出来るか選手権の始まりか
しかしそう考えると伝承WZだけはキルパクで割りと生き残れそう 遠距離のSAとモーション一瞬しかないエレクトのSAなくなっただけで戦えなくなるとか言ってるやつは伝承WZ以外やったことなさそうだな。 >>770
海外の伝承WZもSA無しで無防備にスキル撃ってたら戦闘にならないとか言ってる模様
他の職はいつもそれで戦ってるんだよなぁ なぜか前衛職に限ってSAとか無敵少ないからな、矛盾しすぎだろ
GD以外は WZからGDならできそう
両方ともやってないから外野から見た感想だけど 全職、大技は軒並みSA排除でいい
WRのデットリーも全裸にしろ GD一切手つけられてないのか
流石のエアプ開発だな 勝ってるチームでも肉壁利用のキルパクSGが点持ってるだけで誰も攻めてない
マジでつまらんな最近の赤戦 特攻してもだれもついてこないし、SGにケツ掘られてコケるだけだしな
みんなSGもぐらたたきに夢中でほんと糞ゲー 俺、テスト鯖の修正が入ったら伝承WTから覚醒WTに転職するんだ 周りに誰もいないのに急にコケたと思ったら1秒後に死んでるのほんとひで このゲームナーフバフ多すぎて62の職6も出来たわw
移転使えば常時最強やし全職62にすりゃ勝ちやがな 武器変更券の販売なくしたとはいえ、重量とバッグマスで儲けられるからな
極端な性能の職作って後から性能いじくり回せばいくらでもパール品売り捌ける いちいち振り回されて強職イナゴするから開発が調子に乗るんだろ
好きな職でデーンと構えとけ DKって下手くそがネガってただけで現状でもそんな弱く無かったよな 誰かも言ってたが
何でこのゲームは遠距離スキルや範囲広いスキル持ちの職にSA、FG沢山持たせてMTやVKなんかの超近接職を裸同然で攻撃させるんだ?
普通逆だろ、まじ意味わからん。 火力も無敵もSACCも優秀だが、近接の癖にキャッチ無しで耐久ゴミだから1CCで即死する こないだ偶然ACのPvP動画みかけたんたが
ずっとSAFG維持しつつ攻撃してて何なんだって思ったわ。 >>792
覚醒VKは点火力の近接職だろ
遠距離職だと思ってんのか? 見てから反応出来ないような速さの遠距離CCスキルを持ってるキャラを近接職と呼ぶのはない
せめて中距離職かな そんな自分の中でしか通用しないような定義を前提に語られても VKは中距離スキルが割と優秀だからな
少なくとも超近距離職ではないな >>799
定義について一意見を言っただけなのにどうしたw
悔しかったら具体的に反論してみろよ
位置ズレとネガが酷いから一番嫌いだわVK
>>800
天上の槍見てからSAFG出来るのか…
ニュータイプなのかVK使ってそうw あんな微妙射程で無防備晒すスキルが刺さるようなところでちんたらしてるほうが悪い 純粋な近距離ってWRLSTBDKMTKNJくらいか? >>803
そんなムキにならなくてもいいじゃないですかVKさんw 有効な遠距離攻撃が何もないLNも加えてあげて、、、 >>805
LNHSとかも入るが伝承GAとかどうなんだろうね >>805
よくみたらDK入ってるけど覚醒DKは間違いなく中距離近距離を広くカバーする職だからなんか違う >>807
オメー奇襲と離脱が優秀でSAも豊富だろ甘えんな >>806
VKやったことはあるけど俺はVKじゃないよ
VKのバウンド槍2種が遠距離スキルで起点とられる遠距離スキルずるいって感じたことはないし
周りを見ていてVKの槍刺さってるなーって場面もそうそう出くわさないんだけどお前何のゲームやってんだ 最近LN始めたけど、赤戦で前線で舞い踊っている人みたいにするのむつかしいですね
持久すぐなくなっちゃうんですけど、どうやってるんだろあの人たち >>809
すまん、DKじゃなくて TBD KMT >>805
天上あるからVKは近距離職じゃないって話になるなら
TBDも弓あるしWRもウンチ投げあるから近距離職じゃないって事にならね? >>816
神々の大地とかそれなりにダメージでる中距離スキルあるから純粋な近接と言われると…。TBDの弓やWRのうんこはダメージksだからな。 >>815
みんな持久ってどれくらいあるものなのでしょ、、、
2200くらいって低いほうですかね、バフ込みです
MTがまた強くなるかもらしいのでMT戻ろうかなぁ >>817
なるほ、遠距離CC持ってるかどうかの話かと思った >>817
その考えだと、NJのあの手裏剣ダメージ考えると近距離、、なのか一瞬迷った、、 大地如きで中距離とか言い出したらGDなんか遠距離職だが >>808
伝承GAは弾丸みてえなスピードでカッ飛んでくから遠距離職 つーかどの職も中距離スキルぐらいは持ってるから、謎理論に従うと近接職が存在しなくなるな キャッチの仕様が変わらない限り、完全な近接職とか出来ても誰もやらんでしょ >>824
君は文盲になってまでVKをネガりたいみたいだけど
韓国でVKが伝承WZと同等かそれ以上のキャラとして扱われてる事をどう考えてるの?w 近接職の弱点がキャッチになるなら無敵いっぱい搭載させるか
とか考えちゃうのがPA 安全な無敵離脱スキル持ってる職は全員HP低く設定しなおせ >>827
赤戦スレでタイマンを持ち出す韓国情報通さん……w うざいからという理由で一発芸がナーフされたHSNV まぢソーサレスちゃんますますかわいいし強くなっていって最高 今度の調整来たら伝承で息してるのはKNJSRLNSGくらいになるのかな ちょっとMTが増えた
みんな伝承バフに期待してるのを感じる DKも伝承じゃないのか?
伝承HSは一発芸特化だからナーフ後は覚醒増えそうだな
WTZ様はSG始めそう 実は覚醒MTへのバフの方がすごいからな
伝承MTへの火力アップバフはもう少し割り増しして欲しかった エントよりSGのほうが遥かに不快やわ
見えてても殺せん 伝承MTは躍動2回連続できたり玉回復しやすくなったりしてて悪くなさそう >>841
殴らなきゃ闘魂回復しない伝承は貯まりやすくなろうが集団戦でゴミなのは変わらないよ。
狩場のvPならMOBでガンガン回復するから強いんじゃない
離脱スキルが重要な現環境で躍動2回なんて対してかわらん。 セージ早く消えねーかな
ゴキブリのせいで赤戦が糞ゲーすぎる。 SG大幅ナーフで絶滅した方がいい
いたらゲーム寿命を早めるだけ 火力ちょっと上げたところで伝承MTは集団戦ゴミだろ
金玉ためても吐き出す技の半分が全裸だからな >>837
テクノ、Styx、Rage、CAあたりのGDWTZは既に完全にSGに乗り換えてる
明らかにSG一強時代 ツイッチ見てたらタイ人がWZはみんなSGになりました言ってたで 懲りずに弱職で赤戦来る人らって発達障害のきらいがある SGはガーモスマップ、それ以外は廃城マップにするよう要望を出せ
実際なるわけはないが、それくらいアンフェアであるというニュアンスは伝わるだろ 点数低いSGは最初にCC入れるための特攻してるえらいやつの場合もあるから悪いともいえない 弱い職で赤戦来て楽しめんならそれでいーんじゃねーか 弱職使ってネガってる奴は最早ゲームしてる場合ちゃうな
病院で診察受けた方ええ
何かしらの精神病を患ってる 格ゲーやMOBA等のゲームでならその理屈も通ったが
MMOではチンパンジーの鳴き声以下の戯れ事だな チンカスSGのねすくんは伝承バフないと前に出ないクズ
伝承バフCT中は芋って素振りオンラインのクズ
あからさまなキルパクSGはどんどん晒していけ SG無敵移動もSRと違って誰がやっても持久切れが起こることがほぼない
消費量2倍になってもいける じゃあ4倍の調整要望出しとくわ!
てか、問題は亀裂の環が優秀なのに
火力高すぎる事だな
あんな動けるなら攻撃はカスダメージでいい スキル一発で全殺し出来る職が火力低いほうとはお前の頭ハッピーセットかよ SR技全然知らないけどノックダウン→ノックダウン→ぶわーってのを乱戦内なのにコンボされて大体死ぬ
ついでにぶわーってので他の人も巻き込まれて死ぬ そらナイトメアは制約きつい分火力あるぞ
ただ他のスキルの火力が死んでるから総合すると微妙かな
基本Bランクでナイトメア撃てる場面ならA+ランクに昇格って感じ
SランクのSはSGのSや テス鯖のナーフが本鯖に来るときに撤回されることもあるからまだ油断できん さらに追加でバフナーフとかされたことはあったっけ? 前にもWTがちょーぐだぐだ言ってナーフ取り消しになった実例があるからな
WTは女の腐ったような奴ばっかでうざいんだろうな もうSGになって無敵バトルに参加しないと効率悪すぎるな フルコン比較すると他の職の7.8割ぐらいの火力だが じゃあコンボ火力7,8割になっていいんで一連SAにしてください タイマン状況でキャッチしても背中がついた1秒以内に起き始めるSG使いがいるんだけど
過去のニンジンコンフィ悪用に近い何かがあるんだろうか?
他のSGはそんなことないんだけどそいつだけ時間置いて状況再現しても異常に早く起きてくる >>883
よく相手のバフを見てみろ
伝承バフ覚醒バフついてないか GDNVと同じくSAバフあるとキャッチしてもすぐ起きてくる
ちなみに赤戦リスポの無敵バフ中でも同じことが起きる >>880
おっとそれ以上はLSさんとDKさんが黙ってねえぜ
キャッチでも止められないSAバフ()はまじでゴミ 修正要望送りまくれ頼んだぞ 狩りでしかSG使ってないけどSGは詠唱移動したら
キャンセル不可でスキル振るしかないから
そこを狙うといいと思うゾ エント
東方幻想郷
セレンディビティー
アストラヱア >>889
それは誰でも知ってる出てくる位置が分からないから捕まえづらいのが今の問題
次のナーフで無敵移動がCT中なら見れるから一人での特攻はもうキャッチ職いれば止まる SGが一人だと思ってるのか
点でキャッチしないといけないのにあっちは適当にスキル振るだけでいいぞ SRで火力高いならSG様はどうなんの?消えて出てきて全員ワンパンだが?笑 あとは火力と持久力ナーフするように要望送っておくか VKの追撃勅裁が潰されたときと同様に3,4回使ったら持久切れるようにしろ 心臓病患ってる設定にして持久力切れたら確率で気絶するようにしろ エントで敵味方の区別がつかないよぉ><って騒いでる奴らがSGの移動軌道が見えるようになったところで....... 味方にSGいてもあんまり頼もしく感じないのなんでだろ 基本的にソロプだからじゃない?
点数稼ぐSRとかも頼もしいというよりは勝手に点数稼いでるって感じだし SGは今後ナーフされてもバフされることはないからな
装備転換おつ 赤戦にいるくそ硬いD盛りって
回避、ダメ減どの位あるのかな
ダメ減は関係ない? >>888
LSとDKは火力あるぞ。
紙耐久だけど >>907
回避バフ持ちの職なら命中450でも落としきれんらしい 正直SGで赤線あまり行かなくなったなあ
だんだんと糞ゲー化してきたな
まあチョンゲーだし過疎って潰れてくれれば俺的にはOK 正直CT中だけハイドじゃないとかナーフのレベルにはいってねえ 名指しですまんが国連って芋ばっかだな
今国連ばっかの赤戦だったけど前出る奴皆無
名指しですまんがな >>912
キャッチも無く、無防備で敵の中に突っ込むしかないTBDより大夫マシ >>920
TBはやり方次第でDKよりは役に立つだろ
BDはどうしたらいいんだろうな ちんちんばきばきみたいなテクノの人らはどうしてそんな名前にしたのか
スタヌキッズなのか 面白いと思ってつけた以外の理由だったらむしろやばない? ストレス解消のために知能を下げて赤ちゃんになるのは実際有効 寒い身内ネタとかまさに寒いだけで知ったこっちゃないだろ
ゴミエントSGのが邪魔だわ味方だとしても >>921
もうTBDにキャッチ追加してやれよって思うわ >>929
必要なものはキャッチじゃなくて好きなタイミングで出せる無敵スキル >>930ほんまこれ
多くの不遇な近接にこそ実装すべき 方向キー+右でSAジンク
右クリで無敵ジンクCT4秒でスキル分けてくれないかな TBDそこまで弱くないけどw
ネガってるやつ下手なだけじゃない?w TBDつえーからw
ネガってるやつ下手くそなだけw
そういうことちゃんと使えるようになってから言おうね >>936
その内TBDもバフ入るだろうからあんま気落とすな
がんばれ >>937
TBDつええって言ってるだろ
バフなんかいらねえよ >>938
別にタイマンならKNJだろうとWTZ相手にも普通に勝てるし強いと思うよ
赤戦とか拠点戦で超広範囲スキルぶっぱされて終わるんだけど、、、
ガード耐久もたないしどうしたらいいのでしょうぱいせん 普通に機を伺ってからの奇襲即離脱が一番されてうざいし強いんじゃないかな
耐えたりぶっぱとやり合うってのは他の職に任せればいい >>930
ごめん
赤戦バフ貰って突っ込むTBDにってことだった 機をうかがってたり、瀕死で下がって回復待ちしてると芋認定される昨今 されないぞ
適当にデイリーやってても戦場動き回ってる面子はちゃんと記憶に残る
ちょっと機を伺っただけで芋認定なんてありえん その機をうかがうってのがタコ殴り発生時のみだから糞芋って言われんだよ
配信見てると分かるけど芋は自分が芋って事の自覚無いわな
あとずっとプロテク待って盾後ずさりで引っ込んでる奴らもどうしようもないヘタレ
遠距離職も芋りすぎで全く攻撃届いてない奴いっぱいいるしな 押し引きできるなら誰でも歓迎だよ
後ろからついてくるだけの人は帰ってくれ 芋を皆殺しにする職出て芋がイライラしてるの草生える TBDってCC入ったやつに群がるハイエナ職だからしかたないよね デイリーやりに来てるだけなのかちょっろっと見る人だと強い人TBDにもいるけど毎日いっぱいやってる奴で強いって思うやついねぇしなTBD
誰とは言わんがいっつもいるTBとかもろハイエナムーブしかしないし見てて嫌になる 芋に怒り、WTZに怒り、SRSGの無敵に怒り、ハイドに怒り、TBDのハイエナに怒り…。そんなイライラしてても赤戦にくる人ってすごいね。 セージ削除まだ?
モグラ叩きオンラインなんかしたくねーよ。
テストサーバー更新はよ! Twitterでもチラホラ見る
常に他人のムーヴにイライラして文句垂れ流してる奴 あいつ装備強いのに点数糞だよな
自分のムーヴを見直したほうがいい あいつは口は悪いが
ガンガン前に出るから好感持てるとこもあるな 壁に向かってシンバル叩いて一桁得点輝かせながら周りを雑魚扱いして暴言吐く人に好感持つのは無理ですね >>938
そこまで言わせるようなTBDが赤戦にいるか? >>961
流れを変えようとする姿勢は好きだけど不貞腐れたり口が悪くなるのが勿体無い 不貞腐れて左クリックの通常攻撃しかせんときもあるぞ
基本まわりと歩調合せず、単身ガイジ特攻して死に戻りするだけだからな 一番最初に特攻してるんだから必ず単身特攻になるのは当たり前
それがきっかけで崩れたら二番手三番手の特攻がでてくるんだからな
最初に特攻して相手を攻めるきっかけを作ろうとしてんだろ
周りと歩みを合わせるとか芋がよく言ってそうだな
やつも口が悪いのと不貞腐れるのはどうにかした方がいいとは思うが >>953
名前思い出せないけど分かるは
最近風見鶏リスペクトの雑魚TBが一匹いるよな 風見鶏戦法で通じるの本当草
あいつの赤戦ポイント10万超えてるんだよな
一昔前はBDでもキル取りまくれてたんだなって 風見鶏戦法は素早い職の利点を存分に活かしてるのはわかるけどやってて楽しいのかあれって思う >>966
これな誰かが攻めなきゃ合わせることもできない
単身特攻になってんのは誰も合わせなかった結果で悪いのは周りの芋なんだよな TBDはGD実装による速度デバフ、増え続けるダイソン職のせいでどんどん辛くなっていったからなぁ。 そういや今度の職調整の時に速度系バフデバフの上下限くるんだっけか ゆうて敵にも芋はおる。
lv1 環境に対して不満を抱く
何も行動しない、ただ駄々をこねるやつはお子様だ。
lv2 環境を変えるために行動をおこす
具体的には指揮を取る、効果的な立ち回りでチームの勝利要因になる、等
結果的に環境が変わらず、白い目で観られても貴方はエラい笑
lv3 絶対的リーダーシップでチームを勝利に導く!1億円課金して最強の火影になり、どんなにイモザコチームでも一人で敵を全滅させるモスケになる🐹 SGと速度デバフはとっとと調整しないと多くの近接にとっては糞ゲ過ぎて最早やる価値がないゲーム 遠距離筆頭の伝承RGでもSGのクソゲを全力で感じられるぞ 弱いやつほど弱い職、マイナー職をやりたがる
逆張りオタク国JP 職分布だとGAとかKT少ないはずなのに赤戦ではそれなりに見かけるし、実際のマイナー職って何だろうな 手と目が追い付かない高齢者はSGくらいの性能ないとイキれんのよな
それでもマイナー職に点数負けてるおじさん多い 【MMORPG】これが黒い砂漠です。【配信切り抜き】
マッチがウンチクだけで対人弱いのか?
りせねこ(わるのん一家)が、対人が強いのか装備強いのか?
笑ってごまかしてるけど、戦意喪失してジュンカーの人になすりつけるのは卑怯!!
仮にも昔占領戦に出たんだろう?
https://www.youtube.com/watch?v=jsDjieo_sp0 >>985
占領は指揮で歩兵じゃなかったらしよ
vPの環境に長い間触れてないだけでしょ マッチは赤線たまにいるけど、毎回点数一桁だからゆるしたげて ワンパンゲーにしないと言いながらのこの現状だからな
Aと命中の平均が上がりすぎてDが機能してないんだよな。特に回避バランスが終わってる
防具のカプラス必要量下げて50段くらい積めれるようにしてDの平均上げんと近接とかなにもできん よくみる回避バランスKTとか強いじゃん
Dが機能しなくなるほど火力余りしてるならバジベルとか装備しないの?
トドメもらいたくて命中とAアクセで固めてるんちゃうか SGなら魔法とか関係なくKMTも簡単に仕留められる
KNJHSTBDLS辺りの回避はSAの上からワンパンマン 今の回避バランスはケンタV必須だからなぁ
勿論それなりのAを維持した上で a首ケンタvよりシチルオルキンのほうが良くね?回避11のためにa4.5下がるじゃん このスレッドは1000を超えました。
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