【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
黒い砂漠、赤の戦場についてわいわい語るスレです。
次スレは>>950が建てる 建てられない時はレス番指定 踏み逃げ厳禁
■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に !extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れて立てて下さい。
■前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1623738969/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 持久消費技で無敵付きは禁止
無敵技は全職必ず長めのCTつけろ
たったこれだけでも大分違う NVはステを盾職じゃなくてTBDに合わせろって思う COのキャッチ抵抗バフ機能してる?WR以外でもばんばんキャッチしてるの見かけるんだが。 >>300
50%抵抗上がってもpvpだと抵抗値60%が上限ですしおすし
相手のキャッチ抵抗無視を帳消しに出来るけどそれでも2〜3回キャッチすれば捕まる 覚醒COまーた遠距離キャッチかよ
アホじゃねえのシンプルにアホ過ぎて草も生えんわ 何考えてるのか?何も考えてないんだろう。ノリだノリ。その場のノリ。 あみだくじで決めてるかもしれん、どのスキル持たせるかを。 いやHSもNVもSGもCOも遠距離キャッチ持ってるんだからクジなんか引いてないしノリで決めてないだろ
明確に意思を持って実装してんだよ 無敵とキャッチが強いの分っててやってるからなぁ
その内遠距離複数キャッチとか入れてぶっ壊すんじゃね? リークで申し訳ないけど覚醒COの怒り200は範囲キャッチ 毎回思うがお前ら要望ここに書いて運営に送らないで人任せにしてるやろ 日本人が要望したってせいぜい誤訳云々くらいしか通らんそれが砂漠の現実だぞ そういや磁石キャラおらんな。次の新キャラはマグニートや(現実逃避 チャットに家名記入でどこからでもコマンドキャッチできるようにしろ NVカスみたいにガード維持しながらキャッチとかは出来なそうだから覚醒COは多少マシかもな。
遠距離だけどキャッチはノーガードだしスキルもタイマン用ばっかりだな。 >>311
じゃここに要望書いてなんの意味があるんだよw
ここの管理会社がPAに意見要望発信してくれるんかw
俺の考えた最適の調整は〜とか一々カキコするんなら要望送っとけよ
少なくとも直接PAに送った方が+やろ 敗戦国ジャップの意見は受け付けんぞ
無条件降伏だからされるがままだ 一人で黙々と要望送っても無視されて終わりやが
ネットで騒いで賛同者が増えれば影響力も増すから意味あるぞ
インベンがすぐ寝っ転がるようにな 凸CC遠距離キャッチ持ちなのに使用率が限りなくゼロに近い覚醒HS 最近のクラスはキャッチと無敵当然でズルいよ
キャッチが売りだったGAの腕四本にして4体までキャッチさせてよ >>322
それ近距離キャッチのままだろうし腕4本に大砲付けた方が絶対役に立つだろ >>323
確かに 伝承も怒りか伝承バフか覚醒も覚醒バフしか長所ないもんね
古代兵器と融合しちゃっていいから腕四本にガントレ着けさせてくれ〜 本来1も盾削れないような雑魚でも盾削れるから今のCOだらけの状態だと一撃離脱か無敵職しか赤戦やってらんねぇな…
ある意味伝承SGの時よりタチ悪い状態になってねーか?w 伝承SGの場合はそもそも盾なんて意味なしのワンマンゲームだったので伝承SGの方が酷いです 奇襲されて1、2発で死んでた奴から見たらそうかもしれないが、特に脅威でも無かった側から見ると前に出れば攻撃前に盾0になる上に敵側も突っ込めないから固まってるわでSAで集中砲火耐えないとダメな今の方がかなりイカれてると思うぜ?w 全盛期の伝承SGが特に脅威でもなかったってこと?つよいな >>332
D400あればプレミアのSGに奇襲されてもダウン時間終わるまでほぼ死ななかったからな。
白点見ながら戦えるならNJより追うのは簡単だったし攻撃にカウンター合わせるだけで処理できたからな。
物理的に戦い方制限される今の方が個人的にはしんどいわ。 覚醒COの霧が凄すぎて、敵の前線すら見えないときあるな 現状、無敵離脱のない盾職ってかなりプレイを制限されてるな
芋キャッチマンしかいないのも許せる気がするわ もう近接職は全員やってる事芋キャッチなんだから職統合しろよ ぶっ壊れSGに隠れてるけど覚醒NVとかも結構な壊れだし、GD以降実装された職がリブートの対象にならないのは当然だと思うわ。でもリブートが期待外れに終わる迄がここの開発のいつものパッケージなんだよな。 SAまみれはナーフされて、持久常時無敵が許される理由が全くわからんよ
どう考えても後者の方がやばいだろ >>336
先に散々理由付けに使ってた世界観やバランスを無視した新職の遠距離攻撃を全部近距離や中距離にしたりスキル性能見直すべきなんだよな。
NVの召喚物の性能ならLS以下の本体でも良いくらいなのに盾職の耐久に覚醒で並以上の火力だしな。
SGにしろ古代の技術使ってますってそれ理由に長距離、広範囲、高火力が許されるなら覚醒GAとか掘り出した物使ってるだけの猿みたいな扱いだしな。
COもメインはまだ理解できるけど覚醒のワイヤー付いたアンカーを片手持ちの銃剣で長距離飛ばせるってSGよりオーパーツな技術だろ。
ネタ切れは分かるが何でもありになりすぎなんだよな。
リブートで遠距離は弓と魔法だけに戻して他は良くて中距離に変えれば良いのにな。 片手持ちの銃剣を媒体にアンカーを長距離飛ばす魔法だからセーフ >>341
COのキャッチはモーション長めだからまだ良いわ
遠距離キャッチは全部これくらいのスピードにするべき 戦闘の利便性向上でオートエイムがある時点でもう終わっとるプレイヤースキル全否定や コマンドでスキル出したら加速したりするみたいにオートエイム付けたら火力何割か下がるみたいな優位性つければ良いのにな。 長距離、広範囲はあってもいいからよ。
対人ダメ減らせや。モブダメはそのままでもいいからよ。 >>343
あれやると速度下がるんじゃなかったっけ >>346
一瞬ラグみたいなのが入るが、240fpsと60fpsみたいなプレイヤー間の反応差と比べれば誤差レベルだからリスクはかなり薄いな。 GDの範囲とかどうでも良いが、芋GDのクソステップからのキャッチがエクスキャッチより鬱陶しいな。 結構いるけどガードしてキルパク待ちしてる芋ばっかだから存在感薄めかもな
なんのためのワープやねん VKみたいにいたら大体それなりの装備の奴って分かるなら良いが、GDとかWRの場合芋の山の中にFGの上から叩き殺して来るようなヤバいのが混じってるからあんまり近寄りたく無いんだよな。 伝承COつええな
AD710↑ってのもあるけど、芋の群れに適当にくじらするだけでガンガンキル取れるわ
くじらスキル回して帰還しての繰り返しでPS要素皆無だからすぐ飽きそうなのが難点だな セージ
●フラッシュ化技術でキャラクターが消えないように変更されて無敵効果がスーパーアーマー効果に変更されました。
使ってないからどちらかといえば嬉しいんだけどさ
極端すぎん? バンザイもクリ100がMOB限定になってるから火力かなり下がるな。
NVも高速移動が持久消費に変わったから割と死んだな。 覚醒COの召喚物も妙に痛いのあるなって感じたが、ダメージの分散無しで食らってたからみたいだな。
実質初ナーフだなw セージ
●次の技術の技術の説明にキーバレーウス状態で使用可能フレーズが追加されました。
-亀裂の手綱、空虚の関門、虚像展開、大崩壊、ああトールの機運、煩悩する密室、リセット
覚醒
●断罪する牢獄技術のクリティカル確率がPvEにのみ適用されるように変更されました。
●フラッシュ化技術でキャラクターが消えないように変更されて無敵効果がスーパーアーマー効果に変更されました。
●断罪する牢獄、フロー:余罪追及技術の攻撃の高さがエフェクトの高さよりも高いところに攻撃が適用された現象が修正されました。
●闇の精霊:ああトールの機運技術が使用されていなかった現象が修正されました。
●闇の精霊:余罪追及技術に精霊武器追加ダメージが適用されなかった現象が修正されました。
伝承
●形状疾走技術のクリティカル確率が削除されました。
これで覚醒SGどれくらい弱くなるんだ? やーーーーーっと糞覚醒SGナーフかよ
ついでにSRとコルセアもはよ じんくの合間にスキル撃つだけのおっさんになるな
すぐ蒸発しそう こう考えると伝承WZ天下はまじでクソだったな
あれ1年もやってたんだろ? >>364
ステップで逃げ打ち出来てたのが死んだのと存在の6割くらい占めてた広範囲、高火力スキルの高火力の原因だったクリ100が無くなったからクリ積んで無いと半減レベルだな。 特異点おば死亡と聞いて飛んで来ました
次はKTCOゲーか あとはGDとSRがナーフされればバランスはかなりマシになりそうなんだが
この2職まるでナーフこねぇよな >>370
虚弱体質な上に隙だらけのエレディアが芋になるしか無くなるやん。 SRからレイブンの無敵無くしたら存在価値無くなるし、GDは動き遅い代わりの高火力、広範囲と無敵離脱だから無敵移動触りにくいんだろうな。
伝承WZも旧職でやらかしたせいで人口多いから慎重に変えたんだろうし、SGもメインの方はまだ無敵移動残されてるし案外忖度してるんじゃね? 覚醒SG使ってたゴミ共の名前覚えてるからナーフ後何使うのか楽しみだなあおい LNのインチキステップとLSのぴょんぴょんするやつもはよ めでたくゾンビBBA死亡か
はよクソ雑魚SRに戻れ 覚醒NVこれで相手のリスポン下まで赤戦バフ維持して暴れるとか無理になったん? >>379
ステップ自体は元々持久消費だが、特異点使ってる時に派生スキルでステップ後の硬直をキャンセルしながら走れたってのが特攻カスのカラクリなんだが、派生スキルにも持久消費100が付いてステップとで毎回持久が250減る様になったから同じだけの機動力は無くなったし多分着く前にガス欠だな。 >>380
そんなにキツくなるんだ…
DP消費(MP消費?)30が持久消費100になるだけだからそこまでキツくならないとおもってた >>380
解説ありがとう
個人的には旧職リブートなくてもいいんじゃねってくらい赤戦で尖ってたところがマイルドになる調整だわ HSNVSGと新規職組が廃産化されていくのはいいぞ
何故かVKが殺された理由は未だに謎だけど セージは伝承も覚醒も結果的に実装直後より弱くなったな
コルセアも同じ未来たどりそう もっさり亀裂 → 高速化+CT4秒にバフ → 無敵没収
閃光化CT2秒縛り → オーバーチャージで自由にバフ → 無敵没収+クッッッッソダサモーション
どのような理由をつけてバフしたのかすら忘れ
落とし所を見誤った産廃ナーフを続ける無能パールアビスにありがとう >>384
覚醒とか実装翌日からラッコの火力にナーフ入ってるし、リブートまでに新職のナーフ終わらせて既存職は整える程度で平均揃えて来る気もするな。 全然話違うけど、敵か味方かが完全にわかるようにミニマップのアイコン調整来るの神だわ >>387
こういう細かい調整本当ありがてえ
最近やたら頑張ってんなぁと思うわ 新作ゲームに客取られたりして売り上げ下げ続けてたら、ジェヒ自身の出世もナーフ対象になるからケツに火が付いてるんだろうな。
invenの方も今回のナーフで盛り上がってるな。
個人的にはかなり前からテス鯖に落ちてるドロスクのオンオフ機能さっさと本実装して欲しいわw >>389
スクロールのオンオフって一年ぐらい前にもテス鯖に実装してたよな
しれっとなかったことにして、なぜか今回初出しみたいな形にしてるけど >>389
エリオンやブレスはともかくオーディンヴァルハラライジングあたりには結構客とられてそうだな
あとはGDとSRナーフすればいいバランスになりそうだ デイリーでしぶしぶ通ってるやつがほとんどだし、楽しんでるのは俺つええしたいだけの強職ライダーだけだから
強職ナーフしたらむしろ人減るんじゃね 減ってくれたほうがいいわ
ついでに鯖上限40人にしてくれれば
乱戦で動きやすくなる デイリー消化の芋以下のカスに参加枠盗まれて満員で入れません。
とか、楽しみに来てる奴が迷惑なだけだからデイリーもライダーも無くして楽しみにきてる奴+芋野郎だけにしてくれて結構だわ。
なんでわざわざフルバフ準備してる奴が別荘すら入れない様なカスのせいで待たされなアカンねん。 少人数が良いとか言うだけでフル部屋ある時に無人部屋入って待ってるけど誰も来ないやん
そりゃ少人数じゃ芋れないし自分でcc取る羽目になりやすいから普段から前出てる奴くらいしか来ないよな
んでNVのナーフ足らんぞジェヒ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています