【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part15
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黒い砂漠、赤の戦場についてわいわい語るスレです。
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【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part14
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured COは無視だわ
下手に突っ込むと何もできずにガッツリ削られる
モッサリ近づいてくるだけだから余裕のスルー 伝承COは突っ込んでから離脱するまでの間に隙がないからな
SAで入って無敵SAぶっぱなして無敵→FG→SAで帰る。FGはそこそこの距離離せる後方移動技な上にその前の無敵ステップで距離取られてキャッチも難しい。
人魚が顔出してる時に溶かすしかない CCの有無関係なくとりあえず大技ぶっ放しとけの精神伝承COマジでくだらねーわw
状況判断する必要がないぶっ放すだけの超絶お手軽職w 簡単にライン崩壊させてリス地点まで容易に押し込められるのがやば過ぎ
伝承COが複数人いたら試合が成り立たなくなる現状は酷過ぎる 強さはともかく脳死度で言ったらセージ以上だろw
あっちはまだ多少のキャッチ警戒で少しは周り見る必要あったわw
COはキャッチ抵抗お願いぶっぱするだけw 芋WRって握力パッシブあることすら知らなさそうだよな 戦場掻き回してくれてSG以下の脅威なら今ぐらいのバランスが良い。遠距離職だけの赤戦よりマシ 歴代最悪度でいうなら
1位MT環境
2位伝承SG環境
3位伝承WZ環境
大体こんな印象だわ
COも問題多いが過去の環境で訓練されすぎたなw
GDとSRのぶっ壊れ性能と比べるとなんとも批判し辛い部分もあるw MT最強時代にMTナーフしたのが一つのターニングポイントであったと思う。
カエル (WTZ)←ヘビ(KMT) ←ナメクヂ(遠近物理勢)
ここでナメクヂポヂを強化すれば良いものを笑
当時のMTは確かに強かったが、RGや忍者等の物理からは殺されてた。しかしWTZ勢の全方位最強ぢゃなきゃヤダー!!ってゆう寝言を聞き入れ、結局物理勢の存在意義も潰してWTZだけの天下に。流石ジエヒ笑 SR、CO強すぎはわかる
GD強いよく言われてるけど、プレミア一部廃以外は空気過ぎて何とも
NVのがまだ厄介なんだが意図的に話題に挙げてない? 下がり気味で人数作って待つやつが多数派の日本の赤戦だと
いまのco特攻めっちゃ効くからね… D400↑でも斧ブンブンからのshiftQの2スキルで殺してくるGDいるしな
そういうやつらは障害者でも点数取れるよ GDの真の脅威は火力じゃねえ速度デバフが厄介過ぎる 赤戦新マップいつだよ うろ覚えだけど8月中に1つ目実装する話じゃなかったっけ? 新マップ市街地実装!
なお新マップには兵士が仕掛けたトラップが各所に設置されています!一味違った赤戦をお楽しみください!
とかやってきそう >>703
D400あってGDに簡単に殺される方が障害者に思えるわ
お前もしかしてドラゴニクス? SGガッツリ減ってCOだらけなんだがw
赤線が更にクソゲー化してんぞ 言うほどCO多い?
マレカが目立つだけで近接はBDVK以外色んな人見るけど 高得点の魚を捕まえようとGAKTMTLN激増で
色んな職が巻き込み事故食らってるじゃんどうすんだよこれ 今はそうでもないけど、20時あたりはCO結構多かったな
ステ低そうなのも多いからお試ししてるんだろう
しかしCOにはホントCC入らんな
まだタイミングがよくわからないってのもあるけど 初心者だったけどA281くらいからと命中が400くらい来たあたりでようやくキルとれてきたわ。
あと職によって命中補正違いすぎないか?すげー格差だと思うんだがこれ。
同じ装備でも全く当たらなかったりする WTZの命中補正とかバカバカしい数字ついてるよな
仮に命中率50%の状態で補正0%のスキルとWTZが補正20%+回避デバフ15%でスキル当てたら
命中率50%と85%で1.7倍火力に差が出るっていう計算が小卒以上ならできるからPAはホイ卒なんだろ 装備に命中付けてるのに何でスキルにも命中付けてるんだ?とは思う
職別ダメ減回避の隠しステとかもそうだけど
無駄に複雑化させる事に何の意味があるんだ 格闘とミスティックの魔法回避防御そろそろ普通にしていいでしょ
もうそこまで魔法職暴れてないんだから
魔法職で同等以上のADだと格闘ミスティックに絶対勝てないからおかしいよ きっとジェヒは三竦みというかメタ的なキャラで個性付けたんやぞ
防御が高いキャラって実装前最初から言ってたしな WTZの無敵離脱スキル消すなら
KMTの魔法防御消してもいいだろうさ ダメ減は基礎ステで50あるから凄そうに見えるけどパッシブあるクラスと比べてそれほど飛び抜けちゃいない
あのインチキ回避まずなんとかしろ
パッシブ10%は思い切って消せ 集団戦においてはWTZのSA範囲CCや休憩タイムに中遠距離差すのが効く。ただしWTZの95割はラッキーパンチでお祈りCCするだけのヘタクソので"考えてるSRちゃん"からはただのカモ。 運営さん、バランス取れないならもう新職出さなくていいよ SRは自身が弱体化されない限り、対SR的な職出してもその他の職のダメージがデカいだけで終わりそう 砂漠はキャラ全部アタッカーって感じだから難しいね(シャイ除く)
もっと職の個性出して職ごとに得手不得手が強く出ると面白いんだけどね
他ゲーならバッファーとかヒーラーとかいるし バッファーヒーラー言い出すとPT必須になってくるもんなぁ
それがMMOらしいんだけどさ
でも他のゲームだとヒーラーがPvPも上位職だったりしてそれも面白い
砂漠のキャラは個性があるようでないんだよね 韓国ゲーだとそれはIDがあるからロールもあるんじゃない? 伝承nvなら盾ガン構えでsacc打ってるだけでsrに勝てるぞw ヒーラーバッファーはマジ勘弁してくれよ
あれなんにも楽しくない しっかりバフいれてくれるSHはなんだかんだ有り難いけど
太鼓叩くだけの奴は相当堅くないとすぐ死ぬし簡単にキャッチで止められるし味方にいてもなぁ >>735
そうなっているのは、単純にSHの前に出る味方が居なくなった赤戦だけ。
二番手ポジにSHが納まって、バフやデバフを好き勝手使い出すと彼我の戦力は大きく変わる。 自分が弱いのがダメなんだけど自キャラが殺されてるの見ると悲しくて辛くて泣きそうになる 毎日一時間自キャラが殺されるの見てるの本当に辛い これならプラス一時間狩りしたほうがマシかもしれない 覚醒COでずっと生きてたら退出の警告出てその後も生きてたら本当に追い出されたんだが???
大砲ラッコがずっと同じ位置にいたからとか?ふざけんな無能開発 味方のせいにするくらいならWZWTやって味方にヒーラーバッファー兼任しながら最前線で暴れるくらいしてくれ 突っ込んできた一人を誰かが転ばせるまで絶対に攻撃スキルを出さずに逃げ続ける
みたいなプレイスタイルが多すぎ >>738
俺も拠点戦始めた頃はそんな感じだったな
赤戦ならプレキャラでやればいくらかマシだろ 別にいうほどデイリーうまかねえから無理にやらなくていいぞ 赤線やりすぎると稼げず装備更新できん
得点キル数とか与ダメやらアシストやらで報酬増えんかな >>746
そんなもん先にAD制限かけるなりして一瞬で消し飛ぶゴミ振るい落とさないと、現状でもBDライダー増えたのに風見鶏だらけになるぞ。
そもそも赤戦は金策に来る所ちゃうわ。 赤戦で金策に旨味出すと廃人に一生追いつけなくなるからそこは今のままでいいんやで それは同意だが不味すぎるのは問題だと思う
狩りのがもちろんうまいけど楽しく対人でキャラ動かせてこれくらい稼げるなら悪くないかなってくらいは欲しい
Destinyの対人くらいのバランスがいいな エペで延々とマッチ回してるみたいに気軽に参加できるpvpやりたいなと思ったが、昔影の戦場なんてあったな砂漠と切り離されたけど
赤の戦場のままで贅沢は言わんから真面目にやって時給100m~くらいになればなあ 多分ずっとやれる。 報酬良くなったのに調子に乗ってまだ文句言うのかよ
狩りしろ 影の戦場割と一位取れて時給100M超えるし楽しくて時間あっという間に過ぎるしでひたすらやってたわ 小銭目当てのゴミが確実に増えるから報酬引き上げとか冗談じゃ無いし、むしろ廃止してくれて結構なんだよな。 粉もらえるようになって人増えて活気出てきてよかったと思うけどな
遊び続けても時給12〜18mなのが改善されれば上級者ももっと来るだろう >>756
その上級者が参加枠泥棒のせいで入場出来なくなってゴミ勢揃いの陣営とか偏り起こしたりしてるんだろうが。
上級者の基準が分からないが、現状の環境で職性能とか関係無く好き放題やってる層は大体A装備にしたらAD700超えるような装備だから、仮に時給が100mになった所で強化の足しにもならないし個人的には気が向いた時に参加するスタンスを変える程じゃ無いわな。 戦力の偏りで蹂躙されるのはADで振り分け?とか連続で部屋離脱すると待機ペナ課すみたいな最近のゲームでは当たり前なことを機能させてない開発が無能なんだ
最上位勢の足しにならない程度で中間層がそこそこ稼げる調整ならええ感じ
現状維持気に入らないのは排除思考じゃなくて改善策言ってみただけ🙃 AD振り分けは開発してたみたいだけど頓挫して無かったことになった 振り分けもAD下限制限も入場制限もK鯖だと中間層や準中間層の装備水準もだいぶ高いから、わざわざ付けなくても日本鯖程極端な偏り方はしないから文句が出にくいんだよな。
上位層との幅が広い日本鯖の質で狩りの時給以上になるだろう下層が今以上の比率で殺到して溢れかえったら尚更ボーリングゲーが悪化するのは言うまでも無いよな?
プレキャラ以下の連中の狩りの時給を基準に合わせるなら現状でも随分な厚遇だと思うがな。 色々考えると良ゲーになる可能性も見えるのに期待できそうにないな😅ジェヒの放送でも自白してたけど新コンテンツばっか追加して既存の調整がダメすぎる 覚醒CO弱すぎんだろ
テクノのひそくんとかいう覚醒CO3試合の合計点数20点いってねぇんだけど
デイリー終わってんだから赤戦入ってくんなよゴミが >>762
PA「代わりに伝承CO赤戦特化させておきました」 ひそくんはそもそもなにやっても下手だから参考にならない チーム替えできてしまう仕様の改善案送るなら抜けた部屋に10分間入れなくしろとかかね 設定全くいじってないのにまた赤戦落ちるようになったんだが 伝承COは脅威じゃ無いおじさん達は何で高得点CO処理してくれないんだ?
日に日に増える伝承COのせいで今日も酷い事になってるんだけど お前らが引き篭もってるせいで前に出る強い奴らは余計狙われやすくなってるし、それどころじゃ無いんだろ。 強職じゃないと戦えないGatewatchが使ってんだから覚醒COが弱いわけないんだよなぁ 大人数で待ち構えて突っ込んできたやつに対処するスタイルに
相性いいんだよねco
わざわざみんなで仲良くデバフもらってしかも殺せないで逃げられてるのよく見る ラッコを出してずっと後退ガードして相手が諦めるまで消耗戦笑 起点に遠距離ぶっぱするだけの弓カススタイルに落ち着くよな
要するに覚醒はACの完全上位互換 >>771
なにやっても下手なのに彼のCO弱すぎて… >>775
そもそも覚醒RG,GA,COと比べて、ACパイセンだけ弱すぎる
今ならキャッチ上げてもいいんじゃないか ACって高得点持ち見たことないよね
RGはたまに見るけど GvGのACは強い奴ちょいちょい居るんだが
赤戦だと絶滅したな 伝承RGの羽根みたいな広範囲LA泥棒スキルないから? 伝承RGにSAガード追加して代わりに火力落としたのがACって感じだね 弓使ってるやつやってて楽しいん?
遠くからうってるだけじゃん笑 >>783
見るからにつまらなそうだけど他の職まともに出来ないから、バフ特攻するRGとかリスまで走ってくACみたいなキチガイが湧くんじゃね? 遠くから一方的に殺戮できるの楽しいやん?なお近付かれたら死ぬしかない模様 SR HS KNJとかタイマンだと勝って当たり前の職性能のやつが集団だと遠距離の餌になるからな
深夜帯の少人数になったとこでキルオナするしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています