コンカラーズ・ブレード part91
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文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
踏み逃げが多いので建ってなかったら>>950で
コンカラーズ・ブレード 質問・初心者スレ part8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1628344800/
※前スレ
コンカラーズ・ブレード part90
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1633996481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured nuroは全員同じタイミングで落ちるからわかるけど。。 低スペとNURO底辺回線の奴がいるとローディング画面は長いし回線落ちで味方少ない人数差生まれるしスムーズな試合だったのが急ブレーキ掛かるしでマジ害悪
死ね 中華の人に謝りな?ゴミみたいな環境で日本から遊びに来てごめんなさいして? 落ちる確率が高いのにプレイしてるやつは運営も検出してBANしといて欲しい やっぱりケシクの火力頭おかしいわ暗黒シーズン真の星5兵団はケシクだったんだなって このゲームはクライアントすぐ壊れるからおかしいと思ったらすぐ整合性チェック
それでもダメなら再インストールしとけって古参の人が生前言ったよ ケシクもあれ襲撃しなくても神策以外の歩兵には結構強いのがいい むしろ神策がいるからケシクがそこそこって印象で済んでる
神策いない環境だったらOP扱いされてそうな性能にはなってる まぁでも現実問題が高ランク傾向とか領土戦でもほぼ全員が神策を持ち込んでるし神策いないってシチュエーションがなかなかないから馬だと踏みにくいし守りにくい >>840
レスあざす。でも領土戦は基本ゾンビアタックで
2兵団で十分だと思うので統率軍玉いらないと思いました。 言うてもケシク馬止めいると簡単に死なない?
青徐に突っ込んできてた奴消し飛んでたんだが見間違えかな ケシクに擦られただけで武将死ぬ
迂闊に馬触れねえわ 遠距離強い
近距離も強い
タイマン強い
集団戦はもっと強い
投斧が尽きても強い
遅ればせながら斧使ってみたけどなにこの無敵の兵団 ケシクどうでも良いがツイブレのバフってこれでおわり?
ポルアクはまだバフ残ってそうなのにもう終わりなのか? 遠距離兵団使うカスはランクで邪魔でしかないから丁度よかったわ 斧兵君の防御デバフで盾役が一瞬でとけるからだれも盾をださないクソゲーになったけどね 斧増え過ぎたらウマぴょいするだけだからな
投槍系の高級フェンリルみたいなもんだから増えすぎると前衛が死ぬ 双斧がメタだと遠距離だけが死ぬと勘違いしてるアホいるけど盾も一緒に死んでるからな
機械だけじゃなく正面から後ろを取られるか重ねられて殲滅されるせいでいる意味ないし しらんうちに統率装備が緩和されまくってるね
4回に1回は統率がつくし
10〜20がつきやすくなってる
軍魂も今季はかなり緩和されてるし新規のつなぎとめにきてるね
おためしあれ 遠距離の話してたのに盾が〜とか言い出すアホがいますね 馬の通る拠点の戦いがケシクのせいで地獄絵図になってて笑えねえ
槍が尽きたら止めようがねえよ >>873
統率緩和初日の時くらいワンサカ出るね
しかも伝説防具も出やすい
武器は全然伝説出ないのに 晋作・ケシク・白山と晋作・ケシク・双斧
どっちがいい? 盾がどうの言ってるアホいるけど今の戦場で盾なんていねえからw
どんだけ低レートなんだw 拠点略奪でやたらと出血ダメージ付くと思ったらもしかしてケシク? 兵団の強化入ると連盟もむずくなるからな
白山強化後なんて放置しすぎて定期的に戦線崩壊させてくれるアホが多いし ほんまに統率軍魂出やすくなってんな今週矢羽から2個目が出たわwwwwwww 白山晋作きついし遠距離も馬も忠誠もきついし★5では前シーズンから武衛はしんどい
それでも使うんだけど 白山とか騎馬とか、神策、双斧を入れたら爺いれる枠ないだろう マップと全体の編成みつつ兵団変えるだろ
ほんとアホだなこいつ ハロウィンはキル狙いのために陣形崩したアホのせいで負けるのほんま
神策は分かるが白山で何しにくるんだよ 一人一方面管理できてればいいのに気づけば中央荒らされてるから味方がゴミ
遠距離武将遠距離兵団でくるバカのせい いや今のハロウィンって一人一方面見れたとしても1WAVEで結構損害出るから結局中央安定なのよ
理解度あるなら初動で全員シグルーンぐらいじゃないと期待できない 何回もやってるけど余裕だろ
損害も合間に回復できるレベルだけど フルパなら知らんけど野良は地獄やぞ平気で緑持ち込んで来るし
別方面が旨そうだからで浮気して崩れて終わるとか余裕すぎる 2Wまではザクセン出せば被害出なくね?二番展開してるだけで終るだろ
最悪自分が野太刀持って円陣組める大盾出して村人防衛に回って一人を徹底死守すれば残り四人がAFKでも無い限りは勝てると思うわ >>893
いやだから持ち場守れない味方がゴミ言うてるやん >>890
そもそも四方を野良で全部きっちり守れるはずがない
野良で四方に行くやつが馬鹿
野良は中央防衛でクリアを目指すもんだよバカ >>894
その見込みが甘いんだわ
そもそも野良でも8割ぐらい撃破して残りカスが来るぐらいに考えてると思うが1WAVE分の敵が垂れ流しされるし
円陣で村人保護するにしてもアイツラうろちょろするせいで範囲から漏れてダメージ食らってるしで終わる
俺だって試すだけ試したんだよ・・・ こういうの日本人だけのゲームなら上手くいくんだろうけどね マップの敵のリスポ表示位置じゃないとこからフェンリル沸いて村人に襲いかかってくるから全員が各方面担当してると普通に殺されるのはあるのよね
今までと違って最低一人は中央にいないと駄目なのは間違いない
終了後のランクで報酬変わらないし成功率を上げるムーヴするべきだね 900踏んだか
スレ立て指定だがこの速度で次スレ立ててもええか? 変なレス番あたりで加速するのも危ないか
一応試すだけ試してくるわ >>905
定石ぽくはなってるね
Cもなんなら無理せず補給と裏門警戒が多かったり Aは補給アルノやられたら無駄死にだし、Bは多方面から包囲されるから辛い
Cは神策登場で裏門側から歩兵上げて押し込んで簡単に落ちるようになった
昔の感覚でC防衛したら補給から味方降りてこなくて憤死したわ AB即捨ててC死守するぞとスタート前喚き散らすからそれに従ったら
Cもアッサリ落ちるとかよくあるわな
味方の練度分からんでC死守はちょっとギャンブルすぎる
あと門前の補給も守らんで本拠籠るやつも多すぎ C専守は☆4以下か☆5だと晋作以前の話だな
前のC防衛は旗を守る防衛兵を攻撃側の兵が攻撃するタイミングで防衛が馬を流せば簡単に潰せたのと補給からアルノがメイン回廊ルートを封鎖出来てたからとにかく守りやすかった
ところが晋作が出たせいで防衛側の馬流しが潰されたのでしんどくなった
まあ守りやすいのには違いないが油断すると本当にあっさり落ちる C防衛は前提として忠誠白山のコンビが展開してることと投石を何とかしておくこと
本拠のために器械温存するより投石壊してC硬くする方がリターン大きいと思えてきた
どうせAB捨て気味になるんだからその時間でね 今日のランクだけで回線オチしてる味方4匹もいたわバカじゃねーの 10戦中8戦ぐらい人数差マッチだった日もあった
がんばりや 双斧やっと解放したけど、立ち回り参考になる動画とかないやろか? なんか今更ドリーC防衛の話題でるあたり最近のランクが酷い理由が垣間見えるな 新兵団や上方修正あるのにずっと同じ戦術を正しいと思う方がおかしい気がするけど 領土での配置もC位置が本拠だっけ?
以前と比べると相当脆い城になってるんじゃねえかな 昨日ランクで味方6名回線落ちで不貞寝しておきたので目覚めが悪い
流石にコレなんかおかしいだろ 昨日はワールドの賊討伐でもなんかラグって敵が止まってたし何かあったのかも >>917
最終が本拠
リスポも同じ。Bには補給、Cは中央取られた後要塞になるけど投石やしっかりオスマン置けば右奥補給まで走って拠点作れる。 経済制裁でオーストラリアからの輸入止めたら自国が深刻な電力不足という身を張ったギャグしてるんだっけ
計画停電してて割りと深刻 ドリー門でC守れないのは兵団が弱すぎる
手前のストレート階段と奥の階段の2つを抑えて、片方が抜かれるタイミングでもう片方が詰めて挟めばいいだけ
沼が補給から弓とかアルノ撃ってて、それを守って動かない沼がいると落ちる
今までは少人数の理解者が馬でなんとかしてたのが難しくなったから全員の理解が必要になっただけ ランクは同時落ちするし、攻城は投げ槍斧銃兵の三点セットで来るし、連盟はBOTだらけだし、ハロウィン戦は成功しないし、領土の仕様は糞だし
もう何やったらいいかわかんねーな 全体的にゲームのレベル落ちてて楽しくなくなったのは事実 階段上の補給アルノはgoodだが、リスポーンの無敵エリアにいるアルノや弓
こいつらが2部隊いたらほぼ負け確 今だと5010は1部隊くらいどこかに居てもいいとかはどうだ? 遠距離がケシクの活動範囲狭めてくれるならいいが
現実は拠点周囲を掃除できる安全な場所に留まるからな
すり抜けてきたケシクにサイド警戒中の武将が暗殺されていつの間にか包囲されてるとかあるし ランク戦でマスケット兵団を携帯して累計9回出陣するクエストがあります
ランクマは五千銃兵だらけになるかもしれません 強ナーフされても局地的にはまだ使えた鎮北さん
復活のケシクで完全にいらない子になってしまう 大盾が強いと遠距離が強いのと同じくらいクソゲーだろ 現環境のメイン兵団が悉く大盾をメタってくる上に対遠距離としても投げ斧に貫通されるからどうしようもない
アペニンが一万人くらい待ち構えているような所でもないと価値はない 大砲の玉に負けるのは分かるが
真正面から武将兵団に抜かれるのはどうなのよってな
ブロック値も糞もない死に方しかしてないし 大盾は強くなってもハンマーとかには良い餌だからな
壁下なら馬で轢く選択肢もあるし遠距離ばかりの芋試合になるくらいなら大盾いっぱい増えるほうがライン戦の押し引きとかが楽しくていいなと思う 忠嗣に馬止め時スパアマと推進発動時硬直キャンセルつけてくれ
プラスで白山みたいな17%カットもつけてくれていいぞ せめて星4大盾の時点で旧白山クラスの防御は欲しいし
各種硬直免疫ぐらいデフォでほしいよね
盾抜けスキル乱発したんだからこれぐらいのバフは当然よ 大盾がというより全体的に兵団ステがインフレしすぎて新兵団か調整入った兵団以外ついていけてないよね
バイキングが8人のHP19000だったのに今や24人で14000とか18人で13000の壊れパッシブ持ちがウヨウヨしてる ハンマー出る前のコンカラって白山とタタールしか遼東崩す方法なかったらしいな 忠誠の推進と白山の襲撃合わせるのが最強だったからな
あれ? >>938
これフサリアの襲撃がもろに入っても全く倒せなくて実感するわ 最近のイベント兵団は現環境最強にして次環境でナーフありきで作ってる。
そりゃ現環境最強ならみな課金してでも手に入れるが次環境でナーフされるのを知ってる俺はどうせナーフされる運命のイベント兵団に課金は一切しない! ランク戦で誰が戦犯だ!と騒いでる奴の方が下から数えた方が早い現象なんて名前なの? 事実上後藤清は配信者としてもう死んでるから、まぁいいけどさぁ つか露骨に死んでるデブとシグへの上方早くしろよ
シグに至っては複合兵科のせいで大盾としての強みもなきゃ
小盾としての強みもないゴミ兵団になってんだぞ 特定の兵種にぶっささるのは結構なんだが
素ステ含め諸々与えすぎて万能になってんのがセンスねぇなぁって感じ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。