【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1586
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1585
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1652437641/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今の仕様だったら旧3職排除して笛とセスだけでオベ建てとネズミするゲリラ戦術が最強だと思う
歩兵戦闘は機動力で確実に数的優位に立てる場合のみ行って後はひたすらネズミ 昔3職時代に両手のみ集めよう戦場があったけど微妙だった気がする
全員近接は戦うと弱いしKIKORIも折るのはいいが守れないし 逆にせっちゃんと笛だけの戦場だとどうなるんやろ?
如何に自分たちがウザいだけの存在なのか身をもって知る経験ができるかも?w >>251
これやってみて欲しいな
すごく興味ある 実際これに近い事をネツ連はやってて歩兵+召喚で勝てない時はオベ建てまくり+ネズミ全力に移行してる
これやられるとセス人数が少ない方はどうやっても領域維持できないから相当歩兵勝ちしてキル勝ちしても領域差で負けていく 双方セス笛だけの戦場なら単純にセスが多い方の勝ちだよ
人数まで同数にするならビルブ数値が高い方の勝ち セス笛と言うよりセスだけとか笛だけ対普通の相手でやって欲しい 歩兵戦闘込みのオーソドックスな戦争をするのなら笛セスは劣化ヲリだから普通の相手にキル負けして負けるんじゃないかな
範囲攻撃スキルも遠距離スキルも乏しいから片手+遠距離+召喚相手には普通に負けると思う 今の笛はある意味、ルーンで味方にバフ効果ばらまける魔法剣士みたいなもんなんだから使い方次第では僻地より主戦場で戦ったほうがいいと思うけどなぁ
そういや前から思ってたんだけど、リリスのギフトと笛の防御力アップのルーンって打ち消しあわずに両方の効果同時に貰えるんかな?
オブティンプロテクトで耐性:+60とリリスのギフトで耐性:++40
そうなると無エン無スペルの皿でも耐性200!? こうやって笛セスのスキルって机上の空論で考えるとめちゃくちゃ強く感じる奴が多いが
実際はリリバフとオブティン共存は効果時間の関係でかなり難しい 笛バフは効果時間短すぎて微妙
ルーンの射程も短いしヲリの風に負ける
セスと笛だったら、ルーン射程で骨読み勝ちすればセス側が勝てることもある
建築破壊の観点から笛はいらないセスだけでいい
まあセスのゲイザーの倍率下げるだけで解決すると思うけど 昔はどの職相手でも有利不利はあれどそこそこ戦うことはできた
今は職相性・スペル等うまく噛み合っていても戦おうとすると糞大変になった >>260
○○祭りとかは弓ばっかりとか雷ばっかり対普通だったじゃん 大昔に弓でピア祭りはしたことある
首都と大陸で告知して弓40人ぐらい集まった
終戦時には敵人数が減ってた 片手スタンプ縛り祭りやりたい
ひたすらスタンプの連打だけで行進したいぜ そんなにナスの上昇に賭けたいなら、超短期でレバナス全力で買って1週間以内で売るとかならいいかもね
もしかしたら13500とか14000まで上がるかもしれんw 大昔のCC無料期間パワシュ祭とかすげえ楽しかったな普通に負けるけど
あの頃ってパワシュは戦争であんま使わんかったし、火力として堂々と使える祭楽しかったわ
あの時代は「この戦場は祭で使います」とかアナウンスされてユーザー間で管理されてたし同接多いのはそんだけで正義やで その昔、D鯖カセに大和と言う片手オンリーの部隊があってだな…
ほぼ50人片手で埋めていた
それが惨敗しまくり即解散かと思いきや、思いのほか勝っていた
今やったら民度的に惨敗だろうが
当時での勝因としては何でもやる意識高い片手が50人集まった感 MAP変更担当している奴マジで誰だよ
脳死適当過ぎだろ… ゼッタイヤメナイゼッタイヤメヤメナイナイゼッタタタ >>270
エリカたん崇拝してたしそりゃ団結するに決まってるだろ! >>273
有能がこんな過疎糞ゲーの担当になるはずないだろ 「センパイ、今週のアプデどーしやすか?」
「ん?FEZか、適当にマップ入れ替えとけ」
「うぃーす。テキトーにやっときやーす」 FEZってスペル実装してきた割にはそのあとの課金要素全然追加してこんよな
ワイが運営ならスペル実装したんやしアップルパイとかアレステを割高でオーブ販売するわ マップ入れ替えより雪原がクッソ眩しいのどうにかしてくれ
魔法陣もハイドもみえね (´・ω・`)温暖化なんやろ。
(´・ω・`)最近視線とマウスカーソルの動きに遅延が出始めてきた感じなせっちゃん。 久しぶりに野良のネツ戦入ってみたんだけどオベは殴らねーわ召喚は出ねーわ歩兵はクソ雑魚だわでゲブ以下の存在だな
最弱のホルといい勝負出来んじゃないの? ネツで片手やる奴なんていい人通り越してドMの修験者だよ
自分が皿ならするアシストとか要所で絶対飛んでこない
ネツ皿糞すぎてリアルな殺意湧いてくるから片手だけはやらなくなった 最弱はゲブと思うわ有力部隊いないし
まあホルは中華系多いし嫌なイメージが強いな 漢字3文字系の中華系キャラに攻撃当たらなすぎて笑った
ゴミゲ アルテンがホルの中華部隊何個かに軍チャで叩きまくってたら、次の戦場で大量の規約違反鯖潜入の中国人どもにキプクリでクリ独占回しされて発狂しててくさ生えた ホルは中華への憎悪から首都で差別発言してる奴とかいるし
そろそろ運営は対応しないと駄目だろ。 そもそも存在する事自体が規約違反の中華民に対する暴言を取り締まれってか?w
プレイヤーへの暴言粘着嫌がらせetcはハラスメント行為として通報対象だが
●ウナに凸ってBANされたケースなど聞いた事も無いだろ?
対中華民もそれと同じだよ そろそろ運営は(中華に対して)対応しないと駄目だろ。
にしか読み取れんが そもそも課金してるのか?人口減少に一役買ってるようにしか見えんが (´・ω・`)最近は、暴言や差別発言を報告するとちゃんと対処してくれてるよ。 (´・ω・`)赤茶天安門叫んでた奴居たな。
(´・ω・`) 台湾人に対して天安門連呼してあーやっぱ日本人バカなんだなププッとしか思われてないパターンやで
挙げ句台湾人の運営に暴言として通報されてBANや
冗談抜きで暴言はBAN対象だから覚悟しとき おーなーという好例おるやろ (´・ω・`)マジカルレインセット、パンツ白なんやな。
(´・ω・`)てかカッパの下が下着とかとんだ変位だなおい。 (´・ω・`)なんや急に重くなってゲームにならんわ。
(´・ω・`)普段40行くかどうかなのに200〜400いってたわ。 (´・ω・`)ここ最近いきなりping跳ねてコマ落ちする事多くてやんなっちゃうわね お皿様は相変わらず片手のやる気奪うなーと思ってたら
後ろの方で謎空間作ってる両手が結構いて草も生えない (´・ω・`)片手さん、前に出すぎです
(´・ω・`)自分が硬いからってみんな硬いと思わないでください 基本前にいるのは片手短剣大剣
その後ろにマトモな弓と皿がいて空間が出来てゴミがいる マジカルレインセットって強化できる?
前みたいに期間限定で耐性MAX系? (´・ω・`)短ならブレイクなんかせんでPT組んでクワドロパニ位やれや。
(´・ω・`)やーいボッチ短。 短がいらんって思ってる人は下手くそなんだろうなあ…… >>314
僻地で短にアムブレ食らう馬鹿多いから
短は強いよ 一番いらないのは銃なんだよなぁ
普段しゃぶられてるお皿様のヘイトすげぇな 一番いらないのは魔道具皿
まさしく何の役にも立たん アムブレはブッチギリで壊れ性能だけどそれ言うとスカウトちゃんが発狂するから それにしても今日メンテMAP変更だけって…
NT勢からするとアプデまとめて隔週にしてもらったほうがいいんだが
手抜きって言われるのが嫌なんかね >>318
要否の結論が最初から出てるもの挙げても意味ないでしょ? ネツ・カセ方面だとラインレイ・シディットは不人気で戦争数少ない割に変更しないで
キンカとラナス交換という意味不明な事やってるしな
キンカラナス交換したら似たようなMAP密集するから余計に飽きが早くなる
交換じゃなくていっそ今中央にないMAPを呼び戻すとか数の少ないMAPを
増やすとかしないのかね 銃・魔道具・笛・セス・両手の方が味方でいらんやろ…
短剣いらないって言ってる奴はしゃぶられてるようなレベルの奴だってのは昔から変わらんが。 >>321
サーバーが連続使用に耐えられなくてよさじタイム来るから再起動しないといけないんだゾ >>325
銃と両手以外は短剣や大剣と同程度や
片手笛は片手大剣と大差ない上、ルーンの恩恵分片手のスコアに関しては大剣とセットより出る
片手セスの組み合わせは両方の理解度が高いと強い
魔導具はレーザー限定だがセットとして使える 片手と笛がセットで動くときたまに発生する現象
バッシュにルーン→フィニと打つと片手の通常攻撃でフィニが消える
ルーン打つなら片手としては回収したい
そのときPw消費したくないので通常攻撃
ルーン見てから回収に動くと通常打つのがちょっと遅れたりして、ルーン即フィニだと被ることがある
VCしてる場合はルーン打つときは打つといって欲しい 魔道具いらないはエアプかな
アイスボルトだけでお釣り来るわ 基本魔道具もってて大魔法打つときだけ杖に持ち替えるのがいいかもな
めんどいけど たまにそれやってる人いるけど、そこまで必要なのかイマイチ分からんな
大魔法って言ってもカレスやろ?カレス足りねぇって事はそんなにないしいらんやろ
わざわざ持ち替えてヘル撃つくらいならスピアとレーザーで良いしな
まぁスピアとレーザーは片手が相手となると物足りないが…
片手から倒すのは主戦僻地に関わらずどの場面でも悪手だしな
片手は短剣にアムパワ入れさせて動くスカフォにしておくに限る いうて氷皿もそんなに要らん子だろ
僻地じゃ要らないし、主戦でもそこそこできるやつが2人いればいい (´・ω・`)せっちゃんネズミしてたらレアな重力皿が妨害に来てた。
(´・ω・`)重力よりウェイブが強敵でした。 もし10段階で7以上のPSの持ち主を集めて50人部隊を作れるとしたら、どういう構成にする? >>323
ラナスは今のブローデンにある型が元々長いこと保有してたから、そろそろ戻して欲しいね。
昔はラナスの神様とか居たやろあのMAP。
あくまで個人の意見だが、俺はあのMAP好きだよ。 >>335
盾持ち(片手5,鰤10)
短剣10
大剣10
ジャベ持ち(カレスビルド3、レーザービルド2)
笛2~4
セス6~8
ってとこかなぁ
セス8の時は歩兵ショック持ちセス2 バンクでよくある、鰤2短2大1笛1皿1の小隊に各1のセスを付けて行動させる(壁役と建築破壊役)
これで8人なんであと二枠に盾持ちと短剣を入れる
大剣を入れないのは盾枠を2人鰤にしてるから
これで10人なんで、これを5組用意して50人
集団ナイタクは出来ないが僻地に1小隊送れるのでナイタクは基本狙わない想定
奥の手として残したい場合は、追加2枠の短剣削ってセスを微調整
ってとこかな 戦争勝つのに十段階で7を50もいらんわ
にゃーかすとかPS雑魚いっぱいでも連勝してたやろ >>341
そこは大剣と笛がちゃんと能動的に動けるかに掛かってるな
10段階で7って言ってるんでさすがに野良の糞みたいなガン待ち大剣ではないと想定した 三職時代ですら
皿多数で前線勝ってても、戦争勝つのはオベ折れるヲリ側言われてたのに
現環境で
建築殴れん、殺意低いユニットなんて負け要因なのに
なーぜか氷皿って自称良P様に人気だよね >>343
前線でハイさやってる人ほぼいないよね
自分だけ一生懸命ハイド暴いても
味方は短にやられてるだけ
ハイさ何て簡単なのに何でやらないの? >>335
片手鰤16 大剣10 火皿10 氷4 短剣6 弓2 笛2
どんなMAPでも対応できるようにするならこんな感じにする
弓はほぼハイドサーチ専で動いてもらうが、分断ピアやイーグルでのキル取りも任せる
10点9点の腕前の人達に短剣と弓を任せて、7点の人達に大剣を任せる
片手は強い動きができる人を数人混ぜ込んでおいて7点メインで。皿は8点か9点の人で クライアント無料だから 一度やってみたいんだけど
Win7じゃ動かないですか?
ずいぶん古いゲームみたいですね
公式最低win8以上って書いてるから 新しいPC買わないといけないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています