【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1597
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まあ、大人になってそれなりに仕事してると
自分の利益にならん奴とは付き合いたくなくなるしな。
付き合い抜きで単に遊びたいなら、オンラインゲームを野良は最適なんだよ。 >>258
人生と同じやないか
死んだら全てが無になる
幽霊もいないし、光も闇もない
真っ暗もない
なんにも無い状態になる 俺はFEZ大好きだけどAPEXも大好きだけどな
確かにキャラ可愛いいは一切ないからコーデ民には受けなそうな印象だけど、スコア厨のFEZ民ならエペも好きになると思うけどね
ちなみに俺はスコア厨でコーデ勢寄りだけどエペはめちゃはまるよ。騙されたと思ってやってみ? (´・ω・`)クソゲ終わったら取り敢えず筋トレメニュー少し増やしてスキーに備えるかな。
(´・ω・`)NGSやろうかなと思ったらエンドコンテンツの廃人御用達能力アドバンスキューブ&能力ガチャも出たし下位は置き去りっぽいし、幻塔は赤ヤバイ匂いするしマジでネトゲ卒業かな。 別のオンゲでサ終の話じゃないけど、引退して仲間連れて新しいオンゲに行った奴らの何人かはすぐ戻ってきてたな
合わないゲームはフレがやっててもやらんだろ だからハロワに行けって
夢の時間は終わるんだから
サービス終了までに仕事決まらなかったら自殺一直線だぞ 部隊の大半で別のオンゲ行ってそのまま過疎りました
13年前のことだけどな ECOやガンオンはどうだったんだろ?と思ったけど同じジャンルのゲームが腐るほどあるオンゲのサ終にはFEZほどの悲壮感は無いんだろうな
SNSやブログ周回してみたけどユーザーの他ゲーへの移住もすんなり成功してるようだし
このゲームからNGSとかFF14とか全然別ジャンルのに仮に移住したグループがいるとしたら何人残れるか見ものだなw そういやFEZほどじゃないだろうけどガンオンも終わる時ついに来ちゃったかと思って話題になってたけどガンオンのワード見るまで記憶から消え去ってたわ >>265
まるでくそげで金稼いでるかのような感じ >>269
友達も居場所もなくなってお前に何が残るんだ? (´・ω・`)ガンオンは機体強化ガチャ、要は札束ビンタが強すぎと、それによる初心者狩りが凄まじく横行したからな。アレだけ持ったのがある意味奇跡。
(´・ω・`)クソゲはやられてもやり方さえ分かれば対処は出来るから好きだが笛は死ね。 そういえば総力戦ってもうやらないのか
エルは優勝なしでフィニッシュだな >>270
友達いらんからセフレが欲しい
付き合わずにやらせてくれる女友達ならいっぱい欲しい 今は出会い系アプリの発達で業者介さずにそういうことしてるやついっぱいいるぞ
イケメンに限るが >>273
自分が連絡したときだけ相手してくれる女はいない
セフレでも定期的に連絡しないとだから結構面倒よ >>275
面倒なやりとりがない方法でやれるのって風俗でも難しいんだよね
デリヘル利用したことあるけど何度も利用してると、LINEで如何にもわざとらしく定型文のコピペみたいなテキストで「〇〇君にまた会いたい」とか「今夜~でまた遊びたいな」みたいなめんどくせー営業がしつこくて利用するの止めたわ
あんなもんもし、家族がいる奴らが頻繁に利用してたら一家離散だわw >>270
俺はサービス終了ってことで遊びに来てるだけだからなあ
Steamにそれなりにいるよ セフレ維持は思ったより面倒だったな彼女並みに時間と金も使う
用事とバッティングしないような気遣いも必要だし、風俗が面倒とか言ってる奴が出来るとは思えないな
なおFEZはオフイベでもブスとおばさんばかりだったから仲良くなろうと思わなかったw この前の16時の臨時メンテ多分何かしたよな
もうゲーム自体買い取れる状態じゃなさそう どこも買い取りなんかしないから安心しろ
息巻いてたどっかの無能も放り投げて夏休みの工作に夢中だ アイキャンもグループ広報も止まったのは、
交渉がマジな段階になってきて表に出せないことが多くなったか、
あるいは単に八方塞がりで打つ手なしになっているのか 買い取りなんてそれなりに実績ある企業にしかしないだろ 相手に有益なアイディアで交渉もせずに
FEZは故郷なんです!老人ホームにはいってもFEZしたいんです!って独りよがりなお気持ち表明を
プランABCD発信!と社会人ごっこしてる奴相手する会社なんて最初からいないもんな
むしろ惚れた女の為だ!とか、俺が好き勝手やって何が悪い!とかコンプラ遵守する会社はリスク回避で真っ先にはじく 最終日にバーンとFEZ2発表の可能性もあるからFEZだけが人生な人もあきらめんなよ
もっとも例え2発表きてもゲームシステムの問題とか何段にも及ぶクルーン抜けないと安心できない沼なんだけどな 無能は運営の存続しねーよ告知から明らかに様子がおかしくなって八つ当たり暴言の末勝手に爆散してる今やヲチ対象だし
あとから出てきた嘆願団体も仰々しくメンバー発表した割には本当に怪文書送付以外何もせず運営告知後は特に後始末したり触れる気配もなくメンバーも通常運転
どっちもサ終になってとってつけたように思い出作りありがとうでフィニッシュだ セスで堀放置してナイトで特攻して
過疎地ナイタクでオールAのランキング毎回1位余裕www
FEZなんて楽勝だよ!wwwwww >>286
その可能性は俺も考えてたけど、2は開始後のバランスで本当に大爆死ありえるからな
例えバランスが今と変わりなかったら最後に残った1000人がスライド移行して、
それ以外は気が向いたら行くかな程度だろうから、結局移管と同じ状況になる
ウォリ一強、他弱体でおこぼれを短剣がUMEEEEするバランスとスペルそのままだと
どっちみち長続きはしないだろうな
思い切って3職時代にしてスペルも廃止してグラ一新してまぁ…ってレベルだろうし >>288
実際PC与ダメで幾らイキろうがこのほうが役に立ってるのが現実
総合スコアは勝った側が上位占めてるから指標として正しい修正だったな評価してる奴見たことないが こびりついた癌ユーザーの除去が必須だからFEZ2予定してるとしてもバーンと発表するわけないでしょ
仮にあるとしてもひっそりと開発してFEZの名前付けずに発表するよ
全くのクローンで出しても癌要素がそのままスライドするだけだから、とにかく
apexのような課金システムで見た目が原神で剣と魔法とパンツの世界観で近接戦闘が面白くて歩兵出来ない奴にも活躍する手段が用意されてる60名以上で遊べる対人ゲームであればそれ以外のシステムは変えて良いしFEZの名前付けるとちょっとでも変わってるとギャーギャー言う老害に潰される >>291
歩兵出来ない奴にも活躍出来るようにしようとするなら、農民ジョブの追加とジョブ定員制にしないと無理だろうな
理由としては歩兵出来なくても活躍=歩兵しない人必須ってことになってしまうから
逆もまた然り 対人苦手なのに活躍したいってのがまず歪んでるんだよな
そんなシステムよりランク導入すれば上手いやつのストレス減るし新規も萎縮しないで好きに遊べるんだよ
対人苦手なら練習しろよゴミ 近接、遠距離での破壊力の差問題も全ジョブ破壊能力0にして、建築破壊セス(のようなもの)を裏方ジョブに設定して、定員を必ずマッチングするようにするしかない
参加人数が多く、その志向によりゲームが壊れるくらいなら、細分化と人数制限で対応する以外に方法はない >>295
8人PTのFFですらシャキるまで10分とかかかるのに100人集めて均等に振り分けるとかスクエニに出来るわけない >>294
俺はどちらかと言えば歩兵だけやりたい
でもここで裏方無し提案しても反発があるだけ
しかも歩兵のみといっても、形態としてはlolなどのmoba志向で強襲ではないのに、強襲を例に批判されるからな
それなら歩兵以外も活躍出来るとしたら職による仕事の細分化と定員制くらいしか思いつかない 壊れるっていうのが、ボクの望む遊び方であって
用意されたルールでの勝ち方はセス様の方が正しいからな
領域ゲー、オベ仕様から破綻しててつまらんから
過疎ったとも言えるけど 裏方がないと長時間やらないと思うんだよな
そして長時間やらないならアバターは売れなくなるんじゃない >>299
全員アタッカーのモンハンとかFFとかでも着せ替え勢それなりに居るのになんでそう思うの?
首都みたいな非戦闘マップ見たいのはあった方がいいけど建築や召喚がが必要とは思えない
召喚なんて見た目も変わるしさ ランク制にしたとしてもその結果歩兵でランク上げた人と歩兵以外でランク上げた人が出でくる
歩兵でランク上げた人8それ以外2
vs
歩兵でランク上げた人2それ以外8
でマッチングしたら結局ストレスは掛かる
結局戦争でどういう役割をやる予定かと、その役割に応じた人数配分をマッチングで行うしかない 不死鳥とかアイキャン加納とかキモいのしか騒いでなくて草なんだ
FEZは社会のゴミ箱だ >>302
そのページは良いんだが、L鯖の歴史ページにアイキャンの塗装失敗事件記載するのおかしいだろwww 裏方なしの歩兵ゲー求める奴いるけどそれバンクで過疎ってるって何度も言われてるじゃん
リングや戦争参加報酬でやらないって言うけどサ終で稼ぐ意味や闘技場ポイントなど考えると報酬あっても無くてもやらない >>301
そもそもあんな細かい建築システムなんて要らないし
チームキルデス数に応じて指定地点に何か建つぐらいで良い
ランク維持するためには勝利しないとダメにすれば自然と役割が偏ったプレイヤーは上位に少なくなるし高ランク帯ほど工作し難くなるから良いことしかない 仮に裏方廃止して少人数FEZやるとするやろ?
濃霧とか強襲みたいなのを延々繰り返すだけのゲームになるやろ?
1年もたないぞ、こんなの 残った1000人どころか4000人ぐらい居た時代からそうだったろ
何でバンク廃れたの ある程度人がいた段階で濃霧戦なりを実装してたんだし
問題はゲームモードではないと思う >>305
ほら、結局ちゃんと書いてもこういう的外れなこと言う奴でてくるだろ
裏方を無くすことと、デッドダメージのみで決着するは別なんだと理解すらしない
>>306
前半の意見には同意だが、後半はどうだろうな
万能型プレイヤー目指して器用貧乏で中ランクくらいに落ち着く奴今まで見てきたし
特化型でマッチ運五分五分の方が中ランク以上には上がる気がする
上位ランクが万能プレイヤーっぽく見えるけどそれは経験の差でやらないけどわかってるっこと多い >>304
最初はそう思ったんだがよく考えてみるとそこも問題の本質に繋がってるんよ調べれば分かる程度の知識も得られないっていう
アイキャンは親が金持ってるからか知らんけど根拠不明の自信があって二世三世で途絶える家庭を具現化したものだと思う >>302
ものすごくガチでぶっ叩いてるページで笑ったわ
これ金銭絡んできたらもっと充実してくるんだろうな… F鯖あった時代ですらGTにバンク3部屋くらいしかなかった記憶
ユーザーバンク大会時くらいしか闘技場に人が来ることはなかった 今ユーザーバンク大会やってどれだけ集まるんだろうな 歩兵要素オンリーが癌で裏方召喚があるから15年続いたという考えから脱却するべき
バンクや濃霧強襲殲滅が人気ないのは歩兵しか出来ないからではなく狩る側とやられる側が完全固定になるクソシステムだったからな
かといってランクマッチ厳密に行って強者vs強者弱者vs弱者をしても何も解決しない、その狭いランマチ内でまた固定化が起きるだけ
じゃあどうすりゃいいかというと、歩兵戦そのものをもっとアバウトにすべきなんだよ
スマブラやらマリカーが死なずに続いてるのは勝敗のランダム性がわりと高いからだとhttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1551420874/242も言っている
”歩兵苦手な奴でも活躍出来るようにすべき”という言葉の意味にはこの歩兵戦の仕様自体をもっとアバウトにして苦手な奴と得意な奴の差を縮める意味も内包してるのではないか? >>311
キル数だけで決着するバンク以外にも他裏方ない闘技場ルールあるよ
そっちは遊ばれてるの見たことすらないけどな だから昔の遠距離ゲーの方が歩兵苦手勢を取り込めてた
ヲリ短を強化して弓皿を弱体化した時点で終わってた
あとドラ弱体やオベアラート、サクリの回復とか逆転要素を取っ払ったから本当につまらなくなってしまったんだ
今の仕様はほんとクソゲー極まってる > 勝敗のランダム性がわりと高い
昼とか早朝にゴミみてーな多国籍enjoyパーティ作って中央キプ攻めしてそう(小並感
現状のゲブじゃんコレ
つうかスマブラやってろ >>318
スマブラとかに関しては確かにそうよ
FEZはもともと3職3すくみでじゃんけん成り立っててもっと単純だった
職が増え歩兵慣れした奴が増えてくると「〇〇するな」「〇〇とかありえねえ」
って声が増えて今現状の戦い方は気楽にスキル振れないし窮屈になってる
「ヴォイドになってすぐ下がる」ってのは、暗闇状態で変なタイミングで
攻撃振れないからってのもあるんだわ
裏方に関しては確実に15年長寿に貢献していると思うよ
戦闘苦手な人でもFEZプレイできるっていう敷居の低さは大事 >>319
それには同意
オベクラとかフラッグとか結構面白いものなんだけど、運営もメインとして推したのがバンクで、ユーザーもバンクとモンスマしか知らないって人が多いのよな
完全に初期の宣伝不足と先入観(キルレースの歩兵戦)が固定してしまったの良くなかったね
あとは参加費制度とか他にもあるのかもしれないけど
オベクラはルールとしては良いものだと信じてるよ 続編あるならいっそのこと試合形式じゃなくて
MoEのWarageみたいオープンワールドにしてほしいわ。 アイキャンは至極まともに活動するかできなくてもちゃんとゴール決めて綺麗に締めていれば外部サイトに塗装失敗廃車だのフジスーパーの惣菜バレだの刻まれることもなかったろうにwww >>320
ほんそれね
2010年くらいから2,3年定期で似たような要望送ってたんだが対応してもらえんかったわ
昔の仕様だったからこそGT1万人以上あったのにPS次第で一方的なサイドゲーに改悪したらそら人減りますって 戦争でリング集めてルーレット回すゲームなのになんでリング払って戦争するんだよ
アバターが完全に見た目だけでレベルもなくて初心者がいきなりフル性能で遊べる仕様なら闘技場も賑わったかもしれないけど通常戦争以外の敷居が高すぎてそれ以外やりたい人は別ゲーに移っただけなの >>320
そうかなぁ?
俺のいた鯖だと歩兵苦手勢の遠距離とか結構頻繁にキックされとったぞ まぁカジュアルかガチかって野球サッカーのスポーツと同じなんじゃない
ネトゲだから入り口をどうするかだな マイクラ並の建築ができるなら裏方もテクニカルで面白いんだけおねえ 裏方なくしたら戦略性というか立体性みたいなもんがなくなってゲームの場面とか情報量が減ってつまんなくなると思うよ
改善点あげるとしたら裏方のテンポをあげて出来ること増やすとかだろうけど追加要素みるとなあ
ま、15年も良く持ったし今も面白いよねクソゲ >>302
>彼に協力していたプレイヤーはほぼ全員離れ別の団体で活動をしている。
その団体どこよ なんか、裏方必要って、結局歩兵戦に問題があるってことな気がするんだが。
ここの連中は否定するだろうけど、
このゲームって被り、転倒で無敵時間ばっかなんだよね。
これが長く続くとダレる原因なんだって。 ガンオンみたいに被りなしで転んでも追撃できる方がカジュアルで遊びやすい
っていう考え自体はわかるがどっちもサ終だしなぁ 被り無しの地獄を知らんから
そういうアホな事が言えるんだよなぁ… >>334
冷静になって考えよう
・被りをなくす
ドラテランペクラックでミンチになる
・転倒無敵をなくす
ドラテランペクラックでミンチになる 被り無くしても良いけどモーション中ダメージ9割カットの防御スキル全職に入れて欲しいわ
滅多矢鱈に範囲ブッパしてたらPw枯渇して反撃貰うようにして欲しい というか、被り無しってもう過去に実験的に導入されて、「こりゃダメだ」と結論出てるのに
歴史に学ばないってアホだよな 転倒無敵無くすならピアサンボルウェイブスラムクランブルファイ全部削除で
実質バッシュと変わらんしダウンドライブのみにしてくれ ガンオンは遮蔽物多かった気がするしブースト消費で転倒時間短く出来た気がしたし、そもそも強制転倒なんてなかったと思う
射線切りながら接敵できるマップのみにしてくれれば別に被りなくなっても良いよ 歩兵戦の面白さの肝は連携だから被りはありでいい
なくせって意見は周囲との連携を一切やめて個人のエイムだけ評価しろと言ってるようなもん
そういう奴はFPSに行った方が良いぞ ガンオンは最初期しか知らんけど確か強制転倒だった溜めバズーカとかが弱体化でゴミになってなかったっけ ガンダム競合多いから他の要因で死んでそうなガンオン持ち出して被り正当化してもしょうがないだろ >>343
それ何年かしてようやく入れられた調整なんだけど
その頃になるとダウンを取れることが売りとなってる機体も多くて
結局課金渋りになりかねないから抜本的な調整にはならなかったのよ
被りないと遠距離からうんこの投げ合いが最善になる
連ジとか絆とかはその危険性理解してたから連続ヒットによるダメージの減衰やダウン無敵はしっかり入れてたし どうしても転倒無敵や被り無くしたいなら
初段ヒットからダメージ補正入れるとかダウン追い打ち補正とかならどうなんだ
ややこしくなるだけかな 結局無敵に近いシステム入れるなら被り転倒無敵無しがいい人にとっては「初撃が強攻撃じゃ無い時はダレる」ってなるだけよ
今のまま無敵なしになったら赤片手でハイパワポスラム無双するわ バッシュとルートの時間短くなったときに転倒時間も少し短くすればまた違ったかもな 今の店頭無敵なんてたんしか得してないよ
最大限恩恵受けてるでしょ
他のやわらかは即死するから意味ないし 転倒無敵なかったら怖すぎるやろ...
サンボルされたらどうなるのか考える頭もないのか ラグのせいで転倒無敵後にダメ食らうタイミング人によって違うのマジでゴミ
転倒無敵時間伸びてるのと変わらんだろこれ 最近よくあるけど
ステップ硬直にジャベ刺してもスルーしていく奴なんなの?
しかもラグ考慮して少し早めに打ってるのに >>355
俺もよく見る
ラグでステップ無敵判定とラグステップ後移動で敵が既にいない場所に攻撃してるが合わさってるんじゃないかと思ってる 人によって当たり判定と無敵時間違うとかゲームとして破綻してるわな、今更すぎるけど
やっぱこのゲーム続けちゃダメだわ
どうしても続けるなら土台から根本的に作り直さないとゲームにならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています