Kalafina Part69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
(高予算) (低予算)
W>>>>>>>K >>H
わーがフカヒレ食べたからひーが社内のスタジオで何故かパティシエのかっこしてるだけ立ち写真のみにw 今回のカラクラはお約束の今年の振り返り、
ラジオも会報も心から今年を楽しみ来年武道館ライブに期待してる様子が伝わってくるから
薄々気配はわかりつつも記事内容は直近まで割りガチで知らなかったでないかという気がしてくる
あとはけこブログで何かふれるかだけど
オフだからかもと思うけど、記事が出で以来、珍しく更新期間が空いてるのが気になるオーラスライブ後なのに会報も出たのに
ファンには誠実に向きあうというけこさまだから更新をためらってしまってるのかと気になってしまう あくまで個人的にだけどファンサイドのこと考えてくれるのは嬉しいけどいまの状態なら自分たちのこと優先してくれって思ってしまうよ >>101様
また早とちりしているようだけど、呼び合ってなんかないよ?
俺だけの特徴
>>103
>>記事が出で以来、珍しく更新期間が空いてるのが気になるオーラスライブ後なのに会報も出たのに
ファンには誠実に向きあうというけこさまだから更新をためらってしまってるのかと気になってしまう
なるほどなー
でも、ファンから質問されてるわけでもないから普通にいつも通りでいい気もするけどね
答えを待つ側の俺らは辛いけど
ほんと会報もラジオも表面上だけ見ればどこに問題があるのかとすら思えてくるわw >>107
今年の頭にもここで「10年目で解散?脱梶浦?メンバー変更?」みたいな話になったんだよね
覚えている人もいるかもしれないけどさ
根拠はこの記事↓
https://spice.eplus.jp/articles/97644
>>春からはじまるツアータイトルである『Kalafina “9+ONE”』には、2018年のデビュー10周年に向けて、
普通ならば10周年で「集大成」とするところだろうが、「10周年を全く新しいスタートと位置づけ、9年目で集大成を見せる」との思いが込められているらしい。
ポイントは
>>「10周年を全く新しいスタートと位置づけ、9年目で集大成を見せる」
この「全く新しい」って部分と「集大成」ってところ
個人的に集大成は「終わり」を意味し、全く新しいは「新生」と解釈できる
「スタート」と言ってることや、会報での「解散」の匂いが一切感じられないところからすると
やはり解散の可能性は極めて薄いのではないかと推測できる
ただ、「全く新しい」に対してそれ相応に納得できるように当てはめていくと
やはり「脱梶浦」「メンバー総入れ替え」ぐらいしか思い浮かばない(主観)
この記事が出たのが2017年.1月7日
梶浦様の決意も2017年.1月1日
http://fictionjunction.cocolog-nifty.com
>>個人的にはなにやらバタバタする事も多かった1年の特に後半でした。
>>主にあれですか、ヒトとヒトってやつです。(ワタシとヒト、ではない)
>>でもそれも含め、本日元旦の(午後)を迎え、
>>色々悩んでいた事を心の中でばっさりやってみた。
>>もう余計な事はすまい。余計な事で悩みもすまい。
>>「今年はシンプルに行こう」これです。
>>なんかすごく心がすがすがしくなった心地でおります。
会報で触れている「9年目が始まった時点で10年目もスタートした感覚」や
啓子ちゃんの「今年はみなさんのことだけを考えた1年にします」は
終わりに対する並々ならぬ覚悟や決意みたいなものに感じる
やはり、それなりに事情を把握してなければ出ない発言と思われる
何もないところからこんな発言が生まれるだろうか?
感情論を排除して徹底的に理屈で考えていくと、やはり「脱梶浦」あるいは「メンバー総入れ替え」が妥当なのでは?
個人的には前者だけどね
記事を鵜呑みにするな、はよくわかるけど
しかし、これだけの状況証拠がある以上完全にデタラメというのも無理があると思う >>106
それがそうともいかんのだろね
記事が出て以来ブログのコメント欄にかなりの人が記事の内容にふれて心配とか頑張れとか書いてるから、それを全て無視っていうわけにはいかないのかと
年内は更新なしであけおめブログも最悪ない場合もあるかもなー
こちらとしてはもろもろ3人にとって良い方向に進むことを祈るしかない >>109
あらま
そりゃ失礼
コメント全く見ていなかったわw
なるほど、そりゃ心痛むね
ファン思いの啓子ちゃんにとっては頭痛いわな 脱梶浦したら香織ソロと同じ状態になるから期待できん。アニソン全般好きな人ならいいのかもしれんが。 「新しい」と「全く新しい」ってそれこそ全く次元が違うと思うw
新しい程度ならメンバー1人変更ぐらいでもいい(それでもかなり衝撃だけど)
でも「全く新しい」は過去を全否定するぐらいのニュアンス 野次馬根性とでも言うか、事件が好きなんだな
ここもツイッターも
みんなの集団的無意識がメンバー̩を苛む
自分達が何を求めてるのか考えた方がいい
深層で脱梶浦乃至解散を求めてるようにしか思えない
根拠というがニュースは根拠にならないあいつらは嘘つきだ
メンバーの発言を邪推して根拠を騙るとかちゃんちゃらおかしい
おそらく安心して良いと思うし何も無いと俺は信じて静観してきた
俺の根拠は公式に何も発表が無い事
今この瞬間カラフィナは存在してるし活動している
それを信じてるしそれでいい あなたが「自分の都合の良いようにメンバーが道を選ぶことを信じる」ならそれでいいんじゃない?
わざわざ出てきて 各ファンに発言の自制を求めたところでどうにもならないでしょ。 >>113
つまり>>113様は梶浦様のブログの発言や啓子ちゃんの発言も捏造だと?
SPICEのスタッフが作り上げたものだと?
梶浦様のブログも誰かが乗っ取って捏造したものだと?
ニュースを根拠にしてるんじゃなくて
この二つを根拠にニュースを完全否定するには少々無理があるのでは?
ニュースが正しい、というより「何かあるのはほぼ間違いないのでは?」
と言ってるんだけどね
気持ちはわかるけど「嘘つきだ!」とバッサリ言ってしまうのはちょっと言い過ぎでは?
邪推というか事実梶浦様のブログが文字通りマイナスの意味合いだし
「悩む」って行為自体プラスなわけないし人間なら避けたい行為なのでは? SPICEのスタッフ(インタビュアー)がkalafinaちゃんの許可なく、インタビューせずに勝手に自分の解釈を載せるとは思えない
何度も生放送をしてるし、むしろ信頼関係はどんどん増しているようにすら感じる
あの加東さんという方の人柄も好印象しかないんだがなー
誰もスポニチ、東スポの記者を根拠にしてないよ? 根拠なんて記事が出て否定もできない事務所ってことで十分やん 『全く新しい』がメンバー総入れ替えだとしたらファンクラブ詐欺にも程があるぞ 武道館のチケット、ローソンとイープラスで復活してた。 メンバー総入替えいいね、Kalafinaさえ存続すればいい人にとってはそれで良さそう 3人が梶浦氏についていくとしたら過去の歌を歌えないんだっけ?
だとすると過去と決別する事をまったく新しいとして今までどおり梶浦氏のもとで歌っていくのかな?
過去の歌を聴けないのは寂しいが、梶浦氏のもとで新しいものを生み出していくには覚悟の上か いや、それも選択のうちの一つとしてアリだがそうなるとファンクラブを別にした意味が無くなってしまう >>123
ある時期からkalafinaのCDは買うけど、武道館Red&Blueの時からライブには全く興味がなくなってしまったわ
harmonyってチケット先行抽選の時って、ローチケとイープラスのどっち使ってんの?
ローチケならFJと同じままだけど、イープラスなソニー側になるから
harmony立ち上げの際に、FJCからファンを持って行こうとしたのもひでえしな
梶浦さんって昨年あたりのネット記事のインタビューで「事務所は赤字にさえならないんならライブを続けさせてくれると思う」なんて話してたことあったけど皮肉だったんかなこれ よくわからないんだけど
事務所を移籍しても梶浦さんが一緒なら歌も歌えるし、レコード会社が同じソニー系ならCDも出せるんじゃないの?
CDの原盤権と楽曲の著作権がクリアだとして
旧事務所が法的に行使できる権利って何があるの?グループ名の使用禁止とか? 事務所移籍で名前使うなって言われて改名した役者はいるけどアーティストってどうなんだと思ってぐぐったら
アレクサンドロスってバンドの前のバンド名が海外の地名だから改名しろって言われて変更した例はあるんだね せいぜい原盤権くらいじゃない?
グループ立ち上げ経緯自体アニメ企画ありきだし事務所主導プロデュースじゃないしKalafina自体に単独でどうこうする権利はうすいでしょ
あとはメンバーの所属契約でなんか縛りがあるかどうか >>122
なるほどね
そうなると、(曲が)ゼロスタートの一年て解釈も筋が通るね
しかし>>123様の意見も確かに引っかかる・・・ >>126
あれはパクりで炎上したから名前変えただけ ブログコメ一通り見たけど
結構ストレートに言ってるのもいて、グサッと来てるんじゃねえかな
この感じじゃ1/23まで反応なしは難しいんじゃないか?
もし、1/23以降は梶浦様から離れます、なんて武道館やライブ後に触れたらそれはそれで問題じゃないか?
まあ、現在進行形かもしれんけど
それが事前に分かってたら、仕事休んで意地でも行くって人もいるだろうしな 今回の件について、「脱梶浦」「メンバー総入れ替え」を唱える>>108に聞きたいんだが、
休養を事務所に申し出た件はどう考える?
オレの中で「脱梶浦」と休養とが繋がらないのよ。
「脱梶浦」を目指す宣言をしておいて、
梶浦さんが事務所を出ていくことになったら、休養を申し出る。何か話が合わない気がするんだが……。 武道館以後のライブ演出がどうも合わなかったから、梶浦さんについていってまたシンプルにいい音楽作ってほしい >>132
いや、メンバー変更は以前ここで話題になったって話をしただけで、俺個人としては無いと思ってるよ(可能性としてはあるってだけで)
第一、プロデューサーが変わってもハモ作りの面で苦労すると思われる(ここに関しては10年の積み重ねがしっかり残るはずだから)
「脱梶浦」は普通にあると思ってるんだけど(というか一番可能性高いと思う)
>>休養を事務所に申し出た件はどう考える?
これって例の記事の話だよね?
上でも言ってるけど、俺の中では例の記事自体は確定事項として処理してない
あくまでも「身内で何か問題が起こっているのはほぼ間違いないのでは?」と言っているだけ
どちらかというと記事の内容自体は嘘だと思っている
というのも、会報で若菜ちゃんが「年間2本もツアー出来るなんて有り難いことですよね」って言ってたり
ちょっと前にも触れたんだけど、SPICEの生放送だかでMCが「このスケジュール結構厳しくないですか?」
って問いに3人の表情や返答からそういった雰囲気(不満の表れ)は微塵も感じられなかったから
俺が根拠にしているのは例の記事ではなく、あくまでも会報やブログやSPICEでの本人達による発言 事務所変わってもライブで持ち歌ガンガン歌ってるバンドもユニットもいるけどな
元SONY系列で
楽曲の権利関係の話し合いが梶浦さんサイドで決まらないとなんとも言えないんじゃない? >>134
なるほどね。
個人的にもうちょっと意見を聞いてみたい…。
でも、ネット掲示板とはいえ、ここでは迷惑がかかるから。(>>107のように不快に思う人もいるからね)
もし、まだ自分と話してもいいよってことなら、捨てアドでも作ってメル欄に連絡をちょうだいな。 >>135
それって円満移籍ではなくトラブルや対立であっても? 原盤権については、そのままのオケなら問題になるかもね
ただ逆に言うと、作詞曲者の許諾があって、
一から再録すればそれに対して新たな原盤権が生まれ、
そうなるとそれをライブで利用できることになる
原盤権の譲渡交渉よりは、そっちのほうが話は進みやすいだろうね
(逆に事務所にとどまるなら、従来の原盤権に基づく使用料の支払いが発生する) なんで新たな原盤権が生まれたらじゃないとライブができないのか
CD作ったりで売った利益を得る権利やん?
既存の音源を利用する話ならJASRACの登場なだけでしょ
原盤権を残すデメリットは著作者の意向とは関係なくそれで商売される可能性があるってとこじゃん 休養について参考情報、ツアーパンフのインタビュー情報だけど
昨年のアコステツアーパンフでは
けー、ツアースケジュール見て「喉にはサブはないんですけど、それくらい過密なスケジュールと思った」
今年のアコステツアーパンフでは
わー「去年の仙台公演のアレルヤで急に声が出なくなって頭が真っ白になった」
要するに声出なくなるぐらいハードスケジュールではあるということ
だから去年より年を通して休みない日程だと思うので、3人が休養欲しいといえばそれは受け止めるべきと思う
ひーも頑張って宣伝してるし、貴重な情報もあるから余裕があったら皆さんパンフも買ってあげてねww 武道館後の休養といっても、これは例の新聞報道になっちゃうけど
映画もあるし、新曲もあるし、秋はワールドツアーって、いわゆる長期休養ではないと思うから、しかるべき休養(2ヶ月なり3ヶ月)はとったらよいと思う
今年は休みらしい休みなかったと思うから
その通り進めばだけど 梶さん、24日でツイッターとまっててワロタ。もうアカン。 今年のLIVEはだいたい参加したけど、興福寺2日目が凄すぎて
他は霞んでる。
これがスペクラ手動が悔やまれる。 仕事で疲れたからKalafinaへのメッセージをぼやこう
有名な曲以外にもたっっくさん名曲があるのに、歌い手が生きているのに、歌ってもらえなくなるかもしれないなんて悲しすぎる。
Kalafinaの曲は全曲好きなんだよ。
1年に2回ぐらいライブに行くのが楽しみなのに。人生初のライブがたしかfar on のツアーで、1番最初の演出の霧みたいなやつがかっこよくてワクワクしたよ。
んでそこから「恋人の〜」って歌い始めて「ライブすげー!ってテンション上がったわ。
1番最初にアレルヤを歌ってたライブでは、ちょうど人生行き詰まってたから出だしの「未来は君に優しいだろうか」でクッソ泣いたし、
去年の年末に史上最強に嫌な事があったけど、クリスマスライブの「have yourself 〜Christmas」を聞いて、来年は良いことあるかな〜ってクッソ泣いた。(結局今年はあんまり良いことなかったけど )
ライブではいつも遠くの席から見てるから、表情もあんまり見えないし本当に目の前で歌ってるのかわからなくなっちゃうけど、いつか最前席で見れるかな〜って思ってのんびりしてた。のんびりしてたことに後悔。
ファンになって5年くらいだけど、もっと早く知りたかったし、結成当時は自分がクソガキだったからこっちがもっと早く生まれてくれば良かったよ。
3人一緒に歌えなくなったら1番悲しい。
Kalafinaが自分たちでエゴサーチして5ちゃんに迷い込んだら、ネガティブよりな意見ばっかり目に入るかもって思ったからあえてこっちに書く。
今はKalafinaファンとして、10周年以降も3人で今まで通り歌ってくれることを願ってるよ。 >>138
原盤権は事務所だろうけど楽曲の著作権は梶浦さんだろうから梶浦さん次第じゃないかな
対立云々はあまり関係ないと思う
梶浦さんが3人のために楽曲使用はOKしたらコンサートで歌うのは問題ないはずだよ
ただKalafinaが梶浦さんと出ていくならこれまでの音源はレーベルが管理するから発売元が二つに分かれる
過去曲はCDに収録できないだろうね
その辺の権利関係を今つめてるんじゃないかな
間違ってたら補足、修正頼みます >>142氏補足ありがと
さすがにパンフやブログしっかり読んでるだけあって詳しいね!
ただ、突っ込ませてもらっていいかな?w
>>昨年のアコステツアーパンフでは
>>けー、ツアースケジュール見て「喉にはサブはないんですけど、それくらい過密なスケジュールと思った」
これはハッキリと「それくらい過密なスケジュールと思った」とスケジュールに対して言及しているので、根拠にはなるけど
そもそも「昨年」を引き合いにするのはどうかと思うぞ?
このツアーが過去最悪のスケジュールなのはファンならアホでもわかってるし、
さらにMCですら、どこかの公演で苦笑いを浮かべながらそれとなくそういった発言をしてる(公演場所は忘れた)
さらに、前スレでも話題が出てるんだわ
826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b3-GNGz [220.27.50.246])[] 投稿日:2017/12/24(日) 14:06:56.64 ID:/b9nJsB20 [5/7]
去年のアコースティックツアーの過密スケに対してはKeikoが何かのインタビューで言及してたと思う
続いて
>>今年のアコステツアーパンフでは
>>わー「去年の仙台公演のアレルヤで急に声が出なくなって頭が真っ白になった」
>>要するに声出なくなるぐらいハードスケジュールではあるということ
この主張はおかしい
全然「要するに」になってないぞ?w
まず、「スケジュール」に対して言及しているわけじゃないし、「歌ってる最中に声が出なくなって真っ白になった」ことを根拠にするのは無理がある
それっぽくはなるけど、ここで重要なのは「スケジュールに対して言及したのか?」だ
その理屈なら、ひかるちゃんや啓子ちゃんだってその日その日の不調で声が出なくなることなんていくらでもある
その程度どのツアーでもあるし、それを言うならfotwツアーの絶望的な若菜ちゃんはどうなんだ?って話になるぞ?
まあ、そもそも「昨年」を引き合いにしている時点でどうかと思うが
俺が引き合いにしているのは「最新の会報」であり、今年の話
さらにSPICEの生放送は9+ONEツアーだったと記憶している 3月の国技館が中途半端さを際立たせている感はある
とらあえずそこまでなのかなー
でクリスマスまでの休養なら
シンフォニーホールの「また来るよ大阪ー!」って言葉の通り >>137様
釣りじゃなくてガチで?
俺なんかに聞きたいだと?
言ってもただの妄想なんだけどなあ・・・
まあ、近いうちメールする ずっとやりとりしてる人、長くて何が言いたいのかわからないからまとめてくれる?
俺はKalafinaが休み休みでも活動を続けてくれたらそれでいい >>151
いや、君に読まれるために書いてるわけじゃ無いからw
まとめる義理はねえ >>135
円満でかつバンドならそうだろうね
でも梶浦さんはあくまでも作家であり
それを表現する歌い手がいる。
それが別々になる可能性があるわけだ
梶浦さんからしたら、また自分の作風を理解し
表現してくれる人を探さなければならない
KalafinaおよびFJメンバーはコーラスワークが得意な子達で
声質および技術を活かしてくれる人でないと
消えるだけだ
バラバラになるのはどちらにもメリットないし
すぐに活動再開はできなくなる >>147
原盤を梶さんが取れないから弁護士が出ていている。
裁判になれば勝てても時間が掛かるし、その頃は打ち出の小槌のkalafinaは
不良債権。残念だけどスペクラはうまく攻めている。
kalafinaの登録商標はスペクラですから >>156
なぜ?
長文でウザいのは俺の性なわけで
どんなに長文だろうとスレチじゃないなら問題ないと思うのだが?
君にそれを制限する権利はない
ついでに>>148を訂正
◯→fotwツアーの名古屋での絶望的な若菜ちゃん CDのリーフレットみても制作スタッフほぼSME関係者だし原盤権は事務所じゃなくてSME側がもってんじゃね?
まあほんとに金だけ出して権利キープってのもなきにしもあらずだけど 思いの外、梶浦さんから離れてもいいって人が多いんだね
それが意外だわ
これからどうなるんだろ、1/23あんなに楽しみだったのに、不安だ 個人的に離れてもいいなんて思ってない
ただ、流れの理屈上それを認めるしかないんじゃないか?って感じ(個人的意見)
YOSHIKIを望んでるじゃなくて、YOSHIKIぐらいしか可能性を感じない(まあ、それでもCDは買わない可能性高いが) 梶浦さんから離れてもいい派の人もいざ離れたらコレジャナイ感を感じるんじゃないかな
梶浦サウンドがKalafinaの特徴だったのに離れたら特徴がなくなっちゃうじゃん
女だけのコーラスグループならいまはリトグリとかいるし まあハーモニーで楽曲つくる大変さ分かってないからね、ここの人たち。
個別で調子がどうこう言ってるのが関の山だし。ライブの感想読めば分かるじゃん。
そもそも大してファンじゃないんだよ、所詮。 >>162
あれ?
でも>>162様はその辺の感想述べましたっけ?
全く見た覚えがないのですが・・・ >>141
>>147
>>158
JASRACの検索サービスで見ると出版社ってのも分かる、これが原盤権者と推測される
推測されるっていうのは、原盤契約書の詳細は知らないから。
この原盤権ってのは、作詞曲や編曲、さらに演奏者やレコーディング全てを総合した権利。
その点をクリアにしてないと、それに極めて近いライブをしてしまうと権利侵害のツッコミを受ける。
弁護士立てて争うなら梶浦さんがかなりの部分の権利を勝ち取ることはできるだろうけどね
そこまで勝ち取る意思を梶浦さんがもつかは、3人の進路にもよるんじゃない? 権利関係の話はサッパリわからんな
お前らなんでそんな詳しいんだよ
素人にもわかりやすくまとめてほしいわ 補足すると、出版社(≒原盤権者?)はタイアップ曲をのぞくとかなりスペクラが多い
というのは、今までの梶浦さんは、報道に書かれている恩人のA氏を信頼して、
法務処理を委託し、出版契約をスペクラ−ソニー間で行っている、と考えられる >>166
原盤権が何で問題になるかっていうと、
たとえばKalafinaのそっくりさんがライブして儲けるとするでしょ?
それに対して、原盤権持ってる人(会社)がクレームつけるわけよ
じゃあ、そのそっくりさんが、独立した梶浦さんによって作られたグループなら?
そっくりさんじゃなくて、事務所を退社したわけひの3人だったら?
原盤権ってのは、GLAYも一時期すごい困ってたけど、それだけナイーブなのよ よしおの出してる音を諦めて全パート生演奏にしたらいいんじゃないのか? 武道館で本人たちがこの件に一切触れなかったら逆に本当に休止ってことなんだろうなあ 行くの怖いわ 映画のおまけしょぼいなー
せめて3人各々のメッセージ色紙コピーランダムとかファンクラ使って下手すると見に行けなくても買いたくなるものが良かった
公式でせめて上映予定の発表してくれー >>168様ありがと
なるほど、めっちゃわかりやすい!
低レベルな質問すまなかった
こりゃ戦争始まるぜ〜
>>170
武道館で触れてくれるならまだ有難いけど
このモヤモヤした気持ちで参加して楽しめるのかも不安
聴いてる最中ハラハラしそうだよね >>169
まあ、スペクラと手を切るならそれは一つの解決策だろうね
ただライブするたび、自分たちの曲なのに後ろめたい気になるのはストレスかかるよね
個人的には、3人がもし梶浦号とともに出航する気持ちが固まったのなら、
そういう法務関係をクリアにする間は休養期間にあててもいいんじゃ?とも思う スペクラむかつく
一昨日送ったメールにもシカトぶっこいてやがるしよ >>159
あの3人の特徴を理解して曲作れる人なんて梶浦さんくらいしかいないのが実際のところなんだろうけどね
どのタイミングでkalafinaのファンになったかで随分考え方は違いそうだし
最初の武道館前後でファン入れ替わってそうだし チンペイ曲はのっけから3人の声を不協和音にして調理した。それくらい扱いが難しいもの >>梶浦さんからしたら、また自分の作風を理解し
表現してくれる人を探さなければならない
梶浦さんも、それは百も承知で、今回の決断をしたんだよな…。
原盤権にしたって、あのライブ好きの梶浦さんが、今まで通りできなくるのを承知して…。本当、何があったんだろうな…。
オレはこれからも、今まで通りKalafinaとFJのライブを生で聞きたいよ…。 谷村新司は Kalafinaをバックにして歌いたかっただけなんじゃない? Kalafinaの為に書いた曲とは思えないので参考にならないと思う。 カラクラの収録って今日?来月4日?
収録日はブログ更新だから、もし今日なら言及あるかね? >>182
なんかアレ、3人を侍らせて満足してるだけにしか見えなかったよな
谷村新司が過去に歌った曲の一覧をWikipediaでもいいから見てみると、作詞作曲は自分でやってもこの人編曲まではできないみたいね
その反面、梶浦さんは3人のことを10年はずっと見てるんだから、ちょっと付き合ったくらいじゃわからない悩みも色々知ってるんだろうし
>>183
事務所なりから公式発表が出るまでは何にも言えんだろ
その情報が出た後にタレントで最初に発言するのは梶浦さんだと思う
梶浦さんは個人のブログ&Twitterアカウントを持ってるけど、kalafinaのブログがグループでやってるってことは事務所に完全に管理されてるのと同じことだし >>184様ありがと
まあ、当然そうなるか
しかし事務所がチンカスの可能性大だから当分期待出来ないかな・・・ 23日までにはある程度の未来を見せて欲しいよどちらにせよ
演目の最中、発狂して叫ぶやつが続出しそうで楽しめないかもしれんが リーク気取りの文章は「アルシラで勝負に出たが爆死」みたいなとこがすげー馬鹿っぽい でもアルシラ出した時期に一般受け狙ってたのは事実
一般受け狙ってテレビ露出増やしたけど全く受けなくてブレイクできなかったけどw アルシラは個人的な感想としては黒歴史レベル
自分は少なくともあれのせいで梶浦さん無しのkalafinaは無いと思うようになってる 実際梶浦さん抜きは考えにくいよなぁ
普通の曲を歌えば、
どこにでもいるコーラスグループになる
そんなのいっぱいいるもんなぁ
あの梶浦さんの世界観があるからこそ
さらにマッチして他にないグループになってる
3人が悪いとかじゃなく、
梶浦さんが親な以上これは変わらない気がする 今後はただのコーラスグループに成り下がっても過去10年間の遺産ではある。
これを「もとで」にして、クールジャパン戦略にも乗っかったりして、ワールドツアーで
使い倒すなら十分に儲かる。減価償却期間は3、4年と言ったところか。
某大手広告会社の悲劇があって2年たつというのに、まだ某大手不動産会社が
法律を曲げてでも営業社員に「裁量労働」を強制したりしている。
資本主義社会で会社に利益を計上することを至上とする経営者・管理職の執念を
甘く見てはいけない。
とはいえ、本人たちがそれでいいと腹をくくるのであれば、私たちがどうこう言える
筋合いのものではない。外資系企業のエリート社員のようにね。 >>148
あくまで参考情報だからねー
全文は書けないけど、けーもわーもアコースティックツアーの日程について振られた質問でその答えをしてる、あくまで昨年のけーの日程への感想、わーが日程的にコンディションを保てなかったって話しだけど
でも今年もけーが腱鞘炎的になってマイク握れんくなったり体調的に無理を強いるものであることは想像できる
あくまで参考として
じゃあそんなハードな日程なのに毎回公演前に元気に観光してるひーは何なんだって話しもあるけどそれは彼女の役割と責任感ということでw
けーもブログでひーに有難うって書いてるし ここの書き込みすごいね
自分では理論的な推測のつもりだろうけど妄想ばかり
何が外資系だよwwww >>180
え あれって テンションコードなんじゃないの?
Kalafinaの声では冒頭にテンションコードを使うのはセンスがないってこと?
あぁいう和音、YKliveのサントラでは度々出るよね? +ONEのkeikoのインタビュー見て、改めて第一報のスポニチ見ると、
この1年のハードスケジュールも、なるほどなぁって感じるね
今年の初めのころには当然マネジメントの変化にメンバーも気付いてるし、
それはそれで「この一年、やるだけやってみよう」ってのはあっただろう
歴代の衣装をステージに入れたり、リングはこれっきりかもだったり、
ホントだったら10周年でやるようなことを前倒しでやったんだな、って
だから「3月以降の契約については把握してない」というのもその通りなんだろう。
「活動休止」という言い方も、円満移籍する先がないならそうなるじゃん?ってことで 9+oneライブの最初の演出からして昔を振り返るみたいな雰囲気でてるし変だなとは思ってた
ジャケット画像並べたりなんて10周年でやる方が効果的なのに
やはり梶浦さんとの決別を表していたんだろうか >>193氏ありがと
俺も普通に考えれば、9+ONE→トークイベント→ビルボード→世界遺産→アコステで限界来てるんだろうなー、と思ってる
一番知りたいのはむしろそこについてだからね(つまり9+ONE以降に言及してない以上、根拠としては薄い)
それに伴うリハを考えれば、当然休みがないことぐらいは想像できるし、そりゃ休みを申請するだろうなと
ただ、決定的な発表がないと妄想するしかないし現状報道は正しいとも嘘とも言い切れないってことで
しかしあれだなw
なんてゆーかラジオにしても会報にしても本当に問題起こってるのかよwって感じだわ
「全く新しい」がやたら気になってしまってるけど、やっぱり脱梶浦は妄想しすぎかな
余談だけど久しぶりにカラクラにメール送ることにした
たぶん>>193氏とぶつかるw
レスありがとな!
参考になったぜ! >>197
そういう取り方かぁ
俺は逆で、衣装とかアートワークとかは完全に事務所のものだから、
この一年間で上にあった「減価償却」をやれるところまでやった、って解釈だけどね
誰か言ってたけど、「カンタンカタン」は極めて個人的な曲だね
9月っていうのは盟友の退社時期だし、荷物は置いてきた、だったり
ただ、「僕ら」とか「名前のない」だったり、梶浦さんのみではなさそうなキーワードもある >>194
君だけ一人イラついてるけど、基本的に全て妄想だから
というか、関係者じゃない以上妄想なのは当たり前w
安心しな、脱梶浦は重度の妄想だから >>199
俺もそこは同意
だから「ONEライトリング」に関してもkalafinaちゃんは「やらされていた」と思っている
ブログとかインタビューでは、演出に関して常々「チャレンジしたかった」「やってみたかった」とか、前向きに言ってるけど
個人的には本心じゃないと思ってるし、その上アンケートはボロクソ(と思われる)で辛かったろうなーって・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています