>>142氏補足ありがと

さすがにパンフやブログしっかり読んでるだけあって詳しいね!

ただ、突っ込ませてもらっていいかな?w

>>昨年のアコステツアーパンフでは
>>けー、ツアースケジュール見て「喉にはサブはないんですけど、それくらい過密なスケジュールと思った」

これはハッキリと「それくらい過密なスケジュールと思った」とスケジュールに対して言及しているので、根拠にはなるけど
そもそも「昨年」を引き合いにするのはどうかと思うぞ?

このツアーが過去最悪のスケジュールなのはファンならアホでもわかってるし、
さらにMCですら、どこかの公演で苦笑いを浮かべながらそれとなくそういった発言をしてる(公演場所は忘れた)

さらに、前スレでも話題が出てるんだわ

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b3-GNGz [220.27.50.246])[] 投稿日:2017/12/24(日) 14:06:56.64 ID:/b9nJsB20 [5/7]
去年のアコースティックツアーの過密スケに対してはKeikoが何かのインタビューで言及してたと思う

続いて

>>今年のアコステツアーパンフでは
>>わー「去年の仙台公演のアレルヤで急に声が出なくなって頭が真っ白になった」
>>要するに声出なくなるぐらいハードスケジュールではあるということ

この主張はおかしい
全然「要するに」になってないぞ?w

まず、「スケジュール」に対して言及しているわけじゃないし、「歌ってる最中に声が出なくなって真っ白になった」ことを根拠にするのは無理がある
それっぽくはなるけど、ここで重要なのは「スケジュールに対して言及したのか?」だ

その理屈なら、ひかるちゃんや啓子ちゃんだってその日その日の不調で声が出なくなることなんていくらでもある
その程度どのツアーでもあるし、それを言うならfotwツアーの絶望的な若菜ちゃんはどうなんだ?って話になるぞ?

まあ、そもそも「昨年」を引き合いにしている時点でどうかと思うが

俺が引き合いにしているのは「最新の会報」であり、今年の話
さらにSPICEの生放送は9+ONEツアーだったと記憶している