Mr.Children1846
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3年不倫実った ミスチル桜井再婚
人気ロックバンド「Mr・Children」の桜井和寿(30)が、元「ギリギリガールズ」の吉野美佳(28)と6月に極秘入籍していたことが
13日、分かった。3年以上続いた不倫関係を実らせてのゴールイン。桜井には妻子があったが、2カ月近く前に離婚していた。
代表作の曲名にたとえるなら「Tomorrow never knows」の不倫関係を続けていた桜井が、ようやくケジメをつけた。しかも、
離婚から再婚まで1カ月前後のスピード劇だった。
14日発売の雑誌「フライデー」によると、5月末に離婚届が提出され、6月上旬に入籍。桜井もこれを受けて「結婚しました。二度目です」
との文面を次回ファンクラブ会報用に作成。「ご迷惑をかけた人達、ご心配をかけた人達、お世話になった人達に、心から感謝の
意を込めて…ありがとうございました」とつづっている。
所属レコード会社の元社員だった前夫人(35)とは1994年1月に入籍。売れない時代から公私に渡り支えた糟糠(そうこう)の妻で、
同年10月には長女(5)も誕生。ミスチルの大ブレークと重なるトリプルのオメデタとして、周囲から祝福の嵐となった。
しかし、結婚4年目ごろからお互いの価値観、考え方の相違などから夫婦関係に亀裂が生じ、同じころ、知人の紹介で出会った
吉野に気持ちが傾いて、別居状態に入っていった。
吉野とは97年2月の不倫発覚当時は東京・渋谷区の高級マンションで同棲。その後は人目を避ける形で東北地方に別宅を
構え、蜜月関係を続けてきた。
http://web.archive.org/web/20040617092440/www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/07/14/02.html ライブで女性ファン悲鳴! ミスチル桜井“頭髪変化”の衝撃
今月5日、京セラドーム大阪で行われたライブに足を運んだ女性ファンがこう嘆く。
「1曲目の『センターオブユニバース』が流れて桜井さんが出てきた時、大歓声とともに女性ファンからのヒャ〜ッ!という悲鳴が同時に上がりました。
桜井さんの髪形が、頭頂部の髪を全部前に持ってきていて、スプレーか何かでガチガチに固められていたからです。
以前から薄毛の噂はありましたが、まさかあんなに進んでいたとは……。アンガールズの田中さんと同じ状態を必死に固めて隠してる感じでした」
ライブ中、桜井は飛んでも跳ねても汗だくになっても“御髪”は1ミリも動くことはなかったそうで、
「桜井さんがサラサラの髪をかきあげるしぐさが好きだったんですが、髪に触ることもありませんでした。
なんだか悲しい気持ちになってしまい、ミスチルが仲の良いスピッツのロビンソンを歌うなどせっかく盛り上がるいいライブだったのに、
髪が気になってイマイチ耳に入ってきませんでした(涙)」。
桜井も47歳といえばリッパな中年。歌声は円熟味を増して磨きがかかっているが、寄る年波には勝てず。
リアル「ハゲしいな!桜井くん」(注・若ハゲの家系に生まれた主人公・桜井弘也の奮闘を描いた高倉あつこの人気コミック)になってしまったようだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/209503
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/209503/2 【Live & Documentary DVD / Blu-ray】
『Mr.Children、ヒカリノアトリエで虹の絵を描く』 In Stores!
■DVD
品番:TFBQ-18196 ¥5,524+税
仕様:DVD 1枚 / Disc 1 片面2層 / 16:9 LB / リニアPCM STEREO
収録時間:(Disc 1)134分 / 特典LIVE CD 65分
■Blu-ray
品番:TFXQ-78154 ¥6,476+税
仕様:Blu-ray 1枚 / 50G MPEG-4 AVC / 16:9 / 1920×1080 23.976p
リニアPCM STEREO (48KHz/24bit)
収録時間:(Disc 1)134分 / 特典LIVE CD 65分
<Disc 1> 134min.
01. <Document 1>
02. <Opening>
03. お伽話
04. <Document 2>
05. <Document 3>
06. You make me happy
07. PIANO MAN
08. <Document 4>
09. クラスメイト
10. <Document 5>
11. <MC>
12. 妄想満月
13. 虹の彼方へ
14. <Document 6>
15. しるし
16. こころ
17. <MC>
18. <Document 7>
19. ヒカリノアトリエ
20. <Document 8>
21. メインストリートに行こう
22. 跳べ
23. <Document 9>
24. 終わりなき旅
25. <End Roll>
<BONUS映像>
・ヒカリノアトリエ(MUSIC VIDEO)
<LIVE CD (DVD & Blu-ray共通)>
01.You make me happy
02.PIANO MAN
03.クラスメイト
04.優しい歌
05.妄想満月
06.虹の彼方へ
07.しるし
08.彩り
09.ヒカリノアトリエ
10.メインストリートに行こう
11.跳べ
12.終わりなき旅
スペシャル・トレーラー
ttps://youtu.be/YXma66SW0jA ■新曲 「here comes my love」 がフジテレビ系 木曜劇場 『隣の家族は青く見える』 の主題歌に決定!
新曲「here comes my love」が、2018年1月18日(木)22:00放送スタートの
フジテレビ系 木曜劇場『隣の家族は青く見える』の主題歌に決定いたしました!
※詳しくはこちら!
ttp://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/ ■「寺岡呼人 バースデーライブ 50歳/50祭」に桜井和寿の出演が決定!
寺岡呼人さん主催のライブイベント「寺岡呼人 バースデーライブ 50歳/50祭」に桜井和寿の出演が決定いたしました。
<公演日時/会場>
2018年2月7日(水)
開場17:30 / 開演18:30
東京・日本武道館
2018年2月12日(月・祝)
開場16:00 / 開演17:00
大阪・大阪城ホール
※詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。
ttp://yohito50.com/
■三宅伸治デビュー30周年トリビュートアルバム 『ソングライター』に桜井和寿が参加!
2017年12月20日発売の
三宅伸治デビュー30周年トリビュートアルバム 『ソングライター』に桜井和寿が参加いたします。
詳しくはこちら!
ttp://www.tkma.co.jp/compi_detail/miyakeshinji-tribute.html 【Live & Documentary DVD / Blu-ray】
『Mr.Children、ヒカリノアトリエで虹の絵を描く』 In Stores!
■DVD
品番:TFBQ-18196 ¥5,524+税
仕様:DVD 1枚 / Disc 1 片面2層 / 16:9 LB / リニアPCM STEREO
収録時間:(Disc 1)134分 / 特典LIVE CD 65分
■Blu-ray
品番:TFXQ-78154 ¥6,476+税
仕様:Blu-ray 1枚 / 50G MPEG-4 AVC / 16:9 / 1920×1080 23.976p
リニアPCM STEREO (48KHz/24bit)
収録時間:(Disc 1)134分 / 特典LIVE CD 65分
<Disc 1> 134min.
01. <Document 1>
02. <Opening>
03. お伽話
04. <Document 2>
05. <Document 3>
06. You make me happy
07. PIANO MAN
08. <Document 4>
09. クラスメイト
10. <Document 5>
11. <MC>
12. 妄想満月
13. 虹の彼方へ
14. <Document 6>
15. しるし
16. こころ
17. <MC>
18. <Document 7>
19. ヒカリノアトリエ
20. <Document 8>
21. メインストリートに行こう
22. 跳べ
23. <Document 9>
24. 終わりなき旅
25. <End Roll>
<BONUS映像>
・ヒカリノアトリエ(MUSIC VIDEO)
<LIVE CD (DVD & Blu-ray共通)>
01.You make me happy
02.PIANO MAN
03.クラスメイト
04.優しい歌
05.妄想満月
06.虹の彼方へ
07.しるし
08.彩り
09.ヒカリノアトリエ
10.メインストリートに行こう
11.跳べ
12.終わりなき旅
スペシャル・トレーラー
https://youtu.be/YXma66SW0jA ■新曲 「here comes my love」 がフジテレビ系 木曜劇場 『隣の家族は青く見える』 の主題歌に決定!
新曲「here comes my love」が、2018年1月18日(木)22:00放送スタートの
フジテレビ系 木曜劇場『隣の家族は青く見える』の主題歌に決定いたしました!
※詳しくはこちら!
http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/ ■「寺岡呼人 バースデーライブ 50歳/50祭」に桜井和寿の出演が決定!
寺岡呼人さん主催のライブイベント「寺岡呼人 バースデーライブ 50歳/50祭」に桜井和寿の出演が決定いたしました。
<公演日時/会場>
2018年2月7日(水)
開場17:30 / 開演18:30
東京・日本武道館
2018年2月12日(月・祝)
開場16:00 / 開演17:00
大阪・大阪城ホール
※詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。
http://yohito50.com/
■三宅伸治デビュー30周年トリビュートアルバム 『ソングライター』に桜井和寿が参加!
2017年12月20日発売の
三宅伸治デビュー30周年トリビュートアルバム 『ソングライター』に桜井和寿が参加いたします。
詳しくはこちら!
http://www.tkma.co.jp/compi_detail/miyakeshinji-tribute.html 熊本の円盤が待ちきれない。
Here comes my loveも楽しみだー。 here comes my loveはタイトルだけだと、You make me happy、I Can Make It、I wanna be there感ある ドラマの初回が18日で、そこでヒアカムが解禁になるから、もしシングルとして発売するなら解禁から1〜2週間経ったくらいが望ましい
ということは大体2月の初めに発売されるということになる
欲を言って先行シングルだとすれば、アルバムは3月遅くても4月には出るだろう
う〜ん、ない!!w 今回はタイミング的にも配信限定で落ち着きそうだな。 >>20
あってますよ。
重複してたからこちらを使うとのこと。 配信のみだろうね
未発表曲追加でアルバムで出してくれた方がいい himawari900万再生いったけど、足音とどっちがペース的に再生数多い? ドラマ主題歌だと少年の例もあるしアルバムまで待たされても不思議じゃない 単純にチャンネル登録者数が影響するんだよ
足音の頃は20万弱で1000万回超えるのに10ヶ月掛かってる 発売から1ヵ月半後とかヘンテコなタイミングで公開したのに
900万かよ。本当勿体ねーなぁ
発売週から1ヵ月くらいの間で5回でいいからテレビで歌えば
間違いなくシングルも20万枚の大台乗ったのに。
テレビでシングルを歌いまくって認知させておくのは
そのシングル単体のセールスだけじゃなくて後に出る
アルバムの為にも本当重要なんだけどなぁ
ライブなんかは色々試行錯誤して自由にやれば良いと思うけど
CDのプロモーションに関してはメンバーだけじゃなく社員を
食わせる立場にあるんだからトリッキーな事はせずに
最善のセールスに繋げる為の当たり前のテレビプロモーションをするべき キミスイに乗っかって主演の女の子でMV作ったら2倍、3倍の再生数は超えてたろうとは思う テレビで歌っておけばhimawariはHANABI並に若者ウケする曲になり昨年のヒット曲になっただろうに本当に勿体無いな 足音って発売前に先にフル公開してたのにそんなもんだったのか あのポリゴンPVなかった事にできねえかな
数あるPVの中であれほど嫌悪感しかないモノは初めてだわ >>26
今時シングルをプロモして売り上げ数万枚上乗せするより
ライブした方がよっぽど利益になるわ テレビ出演とライブの準備じゃ全然話変わるでしょ
テレビ出演って1日拘束されるだけじゃん
ライブなんてどんだけ金と時間かかるか 目先の利益だけ求めるならライブもいいけど
ミスチルのことよく知らない若い世代にはやっぱテレビとかの方が効果あるし
ここまで長く売れ続けてるのって数年おきにヒット曲だして世代ごとにミスチルといえばこの曲ってのが違うからだろうし
ライブばっかじゃヒット曲は生まれないと思う ど真ん中に戻りたいみたいなことを言って3年経つのか?ドームもスタジアムも埋まるから別にいいっていう考えも分かるけど、やっぱりみんなが知ってるミスチルの歌って言うのをもう一回聴きたい >>31のライブをした方が利益になるっていうレスに対するレスだから
ミスチルがそうだとは言っていない 01. お伽話
02. 新曲(リード曲)
03. 新曲(疾走ロック)
04. ヒカリノアトリエ
05. 新曲(ラブソング)
06. こころ
06. 新曲(Bird Cage系)
07. himawari
08. 新曲(ニシエヒガシエ系)
09. 新曲(fanfare系)
10. ドコモ
11. 新曲(ラララ系)
12. here comes my love
13. 新曲
14. 忙しい僕ら
アルバムはこんな感じかな? 若者から絶大な人気のワンオクも米津玄師もテレビ一切出ないけど右肩上がりに売れてるから
テレビは昔ほど絶対的なものではなくなっていると思う
でも爆発的に売れるにはやはりテレビの力が絶対必要 >>28
ファン受けがいい曲ってヒットしにくいからそれは微妙かも >ど真ん中に戻りたい
それMUSICAで否定してなかった?どの雑誌インタビュー てゆうかライブって全然儲からないらしいよ
まず会場使用料
そっから設営費、人件費
更に演出効果の経費もろもろ
メンバー、スタッフの移動代、宿泊費、食事代
まあ凄い額の金が動くよね
ほらホールツアーだってホールのくせにチケット代高かったでしょ?
これはねメンバー及びサポメンがスイートルーム泊まったりするからだよ あくまでぼくの予想だけどもう彼らお金のためにライブやってないんじゃない
利益は出れば出るほど嬉しいだろうけど元々ライブ大好き人間達だし 【しょうがなく何度も書くしかないな】
マシンガンは、本来の歌詞は、出所不明の麻薬が
庶民にまで流れて社会を侵食しつつあるという警告の内容だった。
愛のバクダンは、本来の歌詞は、
「バクダンがこの街に落っこちている」警告であり、
間違えても「落っことしてくれ」などではない。
何者かが警告歌詞を書き換えて、
せっかくの社会を壊した。 街中で聖書らしきものを配ってるが。
すべてキリスト教は、100年以上前に
教義で伝道の禁止・終了を、告げた。
鯨やイルカの肉は30年以上昔から、もう売ってない。
やはり歌詞はオリジナル尊重でな。 >>44
apやるぐらいまではライブ好きじゃなかったみたいだけどね
MCも少なかったしね
終コンから露骨に喋り出したけど
昔のミスチルしか知らない人からしたら今こんなに喋るなんて思わないだろうな 112万人を動員のリフレクと未完のライブだけで
いくら稼いだかは気になる >>47
昔よりMCするようになった理由って何があるのかな? >>49
そのままの等身大の自分達を見せる云々じゃなかった?
間違ってたらすまん ドームの収支とか知りたいよね
出ていくお金も相当なものだろうけど 次のアルバム、もうpcm越えて
DSDで配信リリースしてほしいよ、手持ちのAK380とキャンプファイヤーのandoromedaで聴きたい ドームはドーム用の機材が高額で1回だけだとほとんど利益出ずツアーやってようやく利益が出る、と嵐のコンサートに関わってる人から聞いたことある REM久しぶりに聴いたらかっこよすぎて泣きそう
ここじゃ評価低いのかな
やっぱREFLECTION名盤すぎるわ お伽噺の歌詞キレッキレだしこころも演奏後のMC含めてほっこりするしええなぁ >>56
ミスチルの場合札幌ドームは完全に赤字だろうな
2dayやれば利益出るんだろうが埋まらないしね
そのうち札幌ドームやらなくなるかな ミスチルの場合、近年は同じツアー中に5大ドームに加えて地方スタジアムもやってるからな
5大ドームだけだったら札幌2daysも埋まると思う
その代わり東名阪のチケット争奪戦が恐ろしいけど チケット、チケピの手数料引いて7000円xドーム4万人で2億8000万。
で2daysだ。後、グッズ売り上げ。大したもんだ。 >>52
一回公演だったondec以外もうけは出てるよ
特にキャパが大きければ大きいほど利益率はあがる。
席代の一人あたりの原価は下がるし、物販の金額もでかくなる。 嵐とかセットや仕掛けにお金掛かるだろうけど映像の売り上げが凄いからなあ
ドームツアーやるとチケット代上げるところ多いけどミスチルはここんとこ消費税分しか上げてないし安いほうだよね
その分ステージセットはシンプルだけど ドームやスタジアムはライブ単体では驚くほど利益でないらしい
機材代やスタジアムも数日単位で押さえて、人件費もすごい
場合によっては赤字のこともあるとか
グッズの売り上げが生命線だと聞いた お伽話、鬼リピ中。
メロディは柔らかいのに歌詞はなかなかの狂気っぷりってのがたまらんね。 >>65
事務局の正月休みが明けたばかり
もうちょい待ってて >>64
昔に比べてチケット代高いし
ライブ収入が生明線だろう
今はチケットが1枚1万くらいするのが普通になってる
CDはじめとする音源が金にならない以上、
ライブで稼ぐしかない 儲かるからライブやるんだろうが・・・馬鹿しかいねえのかここ
収支公開した昔のapbankfes3日で1億円以上の黒字 http://cruel.org/other/apbank.html
>5.7 億円の売り上げ、4.6 億円ほどの費用がかかり、粗利が 1.14 億円、うち 45% が税金でもってかれて残りが 6,300 万円ほどか。すごいな、粗利率が 20% もあるのか。税引き後の利益率が 11%! へえ、コンサートって儲かるんだね。 >>69
単独公演の話してるのになんでいきなり3日公演の話になるの? >>28
himawariをテレビで歌ってしまったら名曲過ぎて売れすぎてしまうだろ
売れすぎると桜井氏に印税がまた入りまくって財産管理が面倒くさくなる
もう桜井氏にとってお金は溢れてるからいらないわけだよ >>70
そこの費用の部分で色々処理してるんで
関係者には美味しいな 言い方悪いけどhimawari版より劣ってる跳べとPIANOMANをレア曲や音源化が確認されてるwaltzより優先して再度収録する意味がわからない 67番さん返信ありがとう。
住所間違ってたとか不安になる センギブBlu-ray、DVDと新アルバムどっちが先やろね ヒアカム配信決定とスタジアム映像化が一緒に発表されそう ヒアカムシングルきってそこにホールツアーの音源の残りを何曲か入れればええんや 傘の下、マシンガン、通り雨が聴けたらホールツアーに関しては文句ないんだけどなぁ 最近はHOMEからの演奏曲が多いから、次ツアーでWake me up!、やわらかい風、SUNRISEのどれかでいいから演奏して欲しいな one two threeってオタ人気高いけど個人的にはそこまでだなぁ、普通に好きだけど。UFOとかもそうだけどLiveで演奏されないレア感から人気が高いんだろうな。 123ライブで聞きたいよなぁ
聞けた人うらやましい ライブで演奏されないから価値が高まってるような部分も否めないけどone two threeとUFO超好き
UFOなんてお蔵入りしそうだった?みたいなこと言ってたけどミスチルの曲でこの曲にしかない良さが詰まった曲だと思う >>88
過去から交信されてるんですね。
時間がなくて今日ようやく一気に会報読んだが田原様のページ見る限りアルバム5月までには出そうだなw
ヒコマロは多分アルバム収録か配信限定か・・・ >>76
音源化というより、ライブの音源と映像は毎回記録されてるぞ。 >>64
perfumeが福岡ドーム単日でやった時ハッキリ赤字って言ってたな
場所のせいもあるんだろうけど 123をホールで聴けたのはほんとに良かったわ
ブラス隊がいるからほぼ原曲通りで最高だった アルバム発売の時にリード曲と一緒にhimawariも歌ってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています