【ソンゲント】eastern youth 18【ジユウ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>360
生活苦しい!なんてよく言ってる?
生活の苦しさを訴える発言なんてしてるっけ? >>361
歌はド下手だけど、曲はディスコード系のエモっぽさがすでに出てんだな メジャー切られてボトムオブ〜の頃は金ない発言があちこちで目立ったのは覚えてるなぁ
吉野 : ぶっちゃけた話をすると、去年からいよいよ経済的にも困窮してきてるわけ。
ーーえっ?
吉野 : 職業として完全に破綻したんだよね。それが現状。そんな中で、本当にどう生きていっていいのかわかんない。
だけどギター弾いて歌い散らすことしかやれることがないし、やりたいこともないし、自分の人生を懸けられると思えることもないから、
半ばやけくそではあるんだろうけど、そこに懸けてる感じが出てるんじゃないかな。
今のところ家もあるし、まだ本当のベタ底ではないと思うけど、何の宛てもない。
この歳になって宛てのない人生をどう生きていったらいいのかなって思うけど、どうせ最後は死ぬだけだから、死ぬまでやるしかないでしょ。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=mA9krw__35gJ&p=easten+youth+%E5%9B%B0%E7%AA%AE&u=https%3A%2F%2Fototoy.jp%2Ffeature%2F2015021700
── 「自分は弱い」っていう意識から、創作は始まっていったんですか?
吉野寿:だって、実際に押しつぶされそうなんですよ。生活が困窮し、気持ちが鬱屈し、先行きは見えない。
放っとくと『もうダメだ。生きてけねぇ』とかすぐなっちゃう……でも、『待て待て待て』と。黙ってると『やばいやばい! 死んじゃう!』ってなるから押し返す。それの繰り返しです。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=IseksIomaIwJ&p=easten+youth+%E5%9B%B0%E7%AA%AE&u=https%3A%2F%2Fwww.barks.jp%2Fnews%2F%3Fid%3D1000112805
吉野:今はバンドの需要が下がっちゃって、経済的にも困窮極まってきたし、全然収入ねぇし。「参ったなぁ、バイトするのもなぁ〜」って言いながら……
まぁこのまま行ったら働かなきゃいけないことになるんですけど、その前にやれること全部やろうと思って。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=7MPS0otSdxEJ&p=easten+youth+%E5%9B%B0%E7%AA%AE&u=news.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F9748811%2F いつ頃かは忘れたけど随分前、極東のMCなんかでも生活キツい感じのこと言う時期長かったよ
音楽だけで本当に最低限食べられたらいいだけなのに、みたいな感じで
たぶん、こっちがなんとなく想像するより生活厳しい(ことが多い)んじゃないのかな、レーベルも何度も切られてるわけだし
奥さんがいてよかったと思う
タモさんはけっこう余裕ありそうだけどw eastenぐらいのキャリアで実力者なら周りが助けてくれそうだけどな
タダで酒飲んだり
でも吉野がそういうの断ってるのかな たぶんカネになるような依頼はあったんだろうけど
吉野のプライドとか方向性が違うみたいなので断ってる仕事とかありそうだけどな 吉野みたいな今はギリギリ食えてる系が本格的に困るのは老人になってから
明日の在り無しや、知るものかとか若い時は虚勢やファッションでも言えるが、
貧乏老人になるとリアルそのものだろうなw
そういう意味では、真に裸足で行かざるを得ないとか孤立無援とかの生き方をしてるのはどんな人らか分かる でもいつぞやガラっとファッション一新してフレッドペリーばっかり着るようになったのは金持ってんだなって思った。古着かもしんないけど。いやまあそれもかなり前か。 守るべきものは何か 必要以上の金か
人々に毒を盛りて それでも儲けたいか
富の光に目が眩んで足元も揺れる
目を醒ませ 若き人よ
目を醒ませ 明日の為に 普通のレコード会社でさえ大変だもんな 潰れてるもん 10年ぐらいはぼんやりと聴いてるはずなんだけど、なぜかライブには足が向かなかった中
12月のを初めて取った
お客さんのノリはどんな感じですか? 昔はダイブが飛び交う時期もあったけど今はちょうどいいわ 旅路の頃に10代だったファンがアラフォーだから足腰弱ってきてるし
ライブで暴れるなんてとんでもない そんな感じなんだ
10年ぶりに極東行くから安心したw ありがとう、ZAZENBOYSみたいにそれぞれ適当に乗ってる感じなのが好きだから助かる
腕突き上げたりするやつが最近多いじゃない?
自然に高まってそうなるならいいんだけど
常にやってたら肩が疲れてノリどころじゃなくなるわ 男子畢生のイントロ聴いた瞬間に
スイッチ入っちゃう… 心斎橋クアトロ閉館のマンスリーイベントでイースタンとザゼンのツーマン観れたのはいい思い出だわ イースタンのライブは客層がいい
うざいガキもイキリ系もいないし ライブも本当にそのバンドなりが好きで来る奴と
ただ騒ぎたいだけとか色々いるしな 福岡のライブ楽しみ!
誰か行く方いらっしゃいますか? >>399
行こうと思ってるけどまだ予定がたたない
当日券あるよね ニノさんラストツアーは遠征した
いつも村岡さんいたわw >>400
おそらく有るんじゃないかな?
当日行けたら良いね。
>>401
会場でご一緒したらよろしく!
顔知らんけどw 村岡さんて地元じゃない全然別の地方とかも遠征してたの? まだO−EAST売ってんな
去年に続き今年も行くか >>400 当日券ありますよ
>>401 楽しみましょう
>>407 もうここ10年以上はブッチャーズ、ビークルとの対バン以外はずっとBe-1だと思いますよ 今となってはメンバーだけど一般ファンからしたらドン引きやね ボトムツアーで全通?レベルだったのは既にメンバーになる話が挙がってたから付いて回ってたとかなんでは? 実際は分からないですが
単純にファンとしてだとするならびっくりしますね 林檎さん、向井、宮本ときて次は吉野メンバー誘ってくれていいんだぞ(笑)。全く楽曲の想像がつかないけど >>410
去年みたいに、よかとぴあ発言あると
いいですね。 >>414
カッコいいけど吉野さんには華が無い気がするw 林檎かスカパラかはわからないけど、吉野さんとはまだだとして、増子さんとやりそうな気がする 向井や宮本は言うてもポップなんだよ存在が
吉野はアングラ
増子は可能性あるけど林檎好みではないと思う イースタンに縁がある女性歌手といったら小谷美紗子のイメージ 吉野ソロでタテタカコとデュエットしたこととか無いのだろうか 良かったわ福岡古い曲色々聴けて
MCでノリが悪いとディスられたけどw
吉野はファンも高齢化してるのをわかっていないのだろうか
ぶっちゃけスタンディングで2時間はもうキツいんだわ タモさんドラムセット持ってこなかったのかな?なんか使いづらそうだったな 吉野さんアンコール2回、かなり疲れてたけど大丈夫なのかな? ライブ自体はすごく良かった >>413
どのインタビューかは忘れたけど加入オファーは活動停止後の話。
自分は関東住みだけどいつ頃からだったか村岡さんしょっちゅう見かけた(髪型で目立つ)から気合入ってるなと思ってた。
実力に加えて濃いファンだったからこそ、今成立してるっていうのもあるんじゃね? 加入の経緯も気になるけどオファーの時点でコーラスとかをどこまで考えてたのか
どんどん比重増えてるしワクワクするわ >>430 なるほど。ツアー終わって落ち着いてからなんですね >>422
呼び捨てのおめーは誰なんだよ?
どの立場から偉そうに言っておるんじゃ?
誰だよテメーは
知らんがなだわw 吉野さんは林檎に興味ある風じゃなかったけど
呼ばれたらデレデレするだろうな間違いない >>434
想像すると、吉野サンが照れてる画が浮かびますw アニメのEDの出来はそんなに好みじゃなかったがMVはサイコー 俺には見える…
Mステでタモさんとタモさんが
トークしてる姿が… MVコメント出来ないのか笑
アニメ観るような層がイースタンをどう評価するのか気になる やっぱりすごい名曲だな
あの年齢になっても傑作ガンガン出す吉野すごいよ
村岡さんの歌声も良い 曲もMVカッコいいけど、雪の紙吹雪感がハンパない。 CD買ってきた!
プラケースの中に切り絵っぽいのが見えるけど割りそうで怖い アニメイトにあるのなら、ヴィレッジヴァンガードなんかでも売るのでは?あそこもアニメ的なもの扱ってなかったですっけ
MVは自主制作ですし、予算も・・ねぇ・・・ 時計台はライブだと爆音すぎて歌詞わからんかったけどCDは聞きやすくて最高だわ… 本当は雪なんて降っていなかったんだから紙吹雪でいいんじゃないか?
ヘタにCGとかで雪降らされるよりこっちの方が好きだな いつにも増してインタビューの内容が、
素晴らしい。
これだけキャリアがあっても、
変わらずドキドキさせてくれるのは、
本当に凄いと思う。 渋谷行きます
お祝いしに行くんじゃねえ、イースタン観ておかないと今年が終われない気がした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています