凛として時雨#131
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
俺もめっさ満足したけど欲を言えばアルペジオがもっと欲しかったな ムジカのインタビュー読んで来たけどあと5年は引退しなそうでよかったわ 前スレだけど
>>963
ソロだけど、インバリッドフレーズは完全にグールのこと歌ってる歌詞だと思った(笑) >>6
tkのギター=アルペジオって印象持ってるなら確かにそう感じるかもね
今回みたいなギターソロらしいもの弾くようになったのってインパぐらいからかな? >>7
es or sまではギターが明らかに前面に出る箇所以外にもハッとするようなフレーズが散りばめられてたと思うんだけど今回はそれが少ないなぁと
まぁ個人の感想だわ >>9
あれはTKが片耳難聴になった時の歌だよインタビューでも触れられてる
whiteSilenceもそうだけどグールファンはすぐグールと結びつけるね >>17
変わってるね
俺はkillme killme freezemeの部分何度も聞いてるわ 一番の聞き所はten to tenの「アッ、アッ、アッアッアー↑(裏声)」のとこだろ
TKのイキ声が聴けるぞ テントテンはボーカル、コーラス、ギター、ベース全てが最高。完璧。 Who's WhoFOのサビ→2番のBメロの流れめっちゃ気持ちいい 特典のラジオ聞いたら、やっぱりこの3人がいいって改めて思った なんかストリングスとピアノがいなくて345がいるてけふろって感じだったな#5
white noiseの延長線じゃんこれ それはそれで聴きごたえあったからいいけどなんか寂しいわ アルバムとして#5がwhite noiseの延長線上に感じるなら相当つまんない耳してんなとは思う 鉄のような冷たさw
言いたいことはわかる
バージンだけじゃね? TKにはファンの意見なんか聞かずに自分を信じて創作し続けてほしい。
345も今まで通りTKと自分を信じて邁進してもらいたい。
ピエールは今すぐTwitter止めろ! >>37
「ピエールは今すぐTwitter止めろ!」の間違いでは? ピエールがいくら時雨の宣伝活動したとしてもピンとこないな。本人はもっと広めたいのか知れないけど。黙ってDJ活動してアイドルの追っ掛けしてたらいいのにとは思うよ。 >>26
ムジカのインタビュー読むのもオススメ
珍しくピが謙虚なこと言ってるし >>39
俺が文盲なのかな?
何が間違いなんだこれ 俺も間違ってないように見えるよ
勘違いのカキコミでしょ >>44
俺も意味わからんw
同じことだろ「」があるかないかで
スペルなど同じにしか見えない ゴメン、間違えた。ピエールは今すぐTwitter止めろ! >>47
え? つまりピエールは今すぐTwitter止めろ!って事? ちゃんと嫁
ピエールは今すぐTwitter止めろ! 345は歌わないでベースだけに専念してほしい
ピエールはつぶやかないでバンド活動に専念してほしい >>53
345はベース弾かないでボーカルに専念して欲しいわ
ピエールはツイッターだけ禁止で ツインボじゃないとあかんわ
新譜はベースの動き好き >>53
345歌わない時雨なんて、、凛としてでは無くなるな。。 ピはドラムだけ叩いとけ。時雨にはお前のドラムが必要なんやで。 ベースのフレーズもTKが作ってるだろうし
345がベースに専念する意味あるか? 345はボーカル&パフォーマーになってハンドマイクで動き回ればいいよ、ホルモンのダイスケはんみたいに
ベースはひなっちで TKが作詞作曲して歌ってくれれば後は何でもいいかなぁ… 345との掛け合いがあるからあのメロディーが生まれるし、オルタナとしての味になってると思うんだが 345の歌パートがないとTKが発狂してるだけのストイック過ぎるバンドになるしな 345は癒やし TKソロでもカマホモ声やってるのはなんでだろうなあ
345とうるさいドラム居ないんだから普通の声にしても目立つと思うが はよツアー始まらんかのー。中野裏ベストにあったreplicaもやってくれんかなー 早く時雨にストリングスいれてくれ〜〜
絶対映えるのに 点と点のTKのシャウトする所なんか面白くて笑っちゃうわw 時雨バージンのシャンディはちょっとやりすぎたけど今回のwho's whoFOぐらいがちょうどいいわ時雨3人以外の要素は ソロのシャンディ発売前はwktkだったのに今じゃ全く聴いてない あれはガッカリ感すごかった
時雨バージンのシャンディがあのverならきっと好きになってない ソロのliveで聴けたちょーかっこいいシャンディが音源化されたってだけで十分嬉しかったわ ハイエナはライブでめっちゃ盛り上がりそうだな
楽しみ チケットの転売屋本当に死んで欲しい
死にますように
特に今回のツアーの愛知のチケット転売してる奴は全員末代まで呪ったので一週間以内に身内か本人に怪我人出ます 転売屋死ねは同意だけど時雨のチケットにそんな転売して利益出るんかね〜 チケットの転売屋歓迎する
ホルモンとか転売でなきゃ行けた試しがない 時雨も最前行きたいときはオクでとったことあるし
大歓迎 明らかな転売屋と、オクとかで定価以上で売ってる奴にも呪いかけといた
末代までやるとか命奪うと呪詛返しに対応できないって言われたので末代は嘘
でも儲けたお金以上の大損をする呪いはかけたので
これからも愛知のチケット転売するやつには継続的に丁寧に呪いかけます
次は買う馬鹿野郎にもかけます
ホルモンは転売クソ野郎からチケット買った鴨のライブ参加なんか望んでねーよ まぁ買う側が居なくならないから儲かるって事だもんな。そう言えばB'zのチケット当たったけど数十万円で売れるんだろな。まぁ売らないけどもさ、 ちょっと前まではギリギリでも取れたのに少し売れたらこのザマだよ… 転売不可のスマホの電子チケットにするしかないな
そうすれば皆平等に行きたい所に行ける これたぶんターボチャージャーonやってくれるよね?
死ぬほど期待してるんだが チケキャン炎上したのと同時期だったから微妙なタイミングだったな
炎上後、サイト閉鎖決定した今ならまだ当たりやすいとは思う 時雨のグッズって終演後でも買えますか?
エプロン欲しい… >>107
マジすか…早めに行けるように頑張ります
ありがとうございます! みんな彼女とか風俗嬢に裸にエプロンだけ着させて345を想像するつもりなんだな 左いいじゃん
おれあのジャケ好きだし
美術館で売ってそうだけどね ぴが考えたのだと思うけど
エプロンの意図は345みたいなズラつけて
裸エプロンで鏡の前に立てという意味だと思う シャツ 前プリントが真ん中で 後ろプリントが右の 組み合わせが良かったかな vacum the hall edition
バキュームホール・・ アンコールは345の裸にエプロンにハイエナジーバキュームフェラでも大丈夫です
詰め込み過ぎか! Tシャツは文字入れないでほしかったな
あのハイセンスなデザインのままだったら外で着やすいんだが バンtとか部屋着かコンビニ行くときくらいしか着なくね? 基本インナーとして使うわ
後ろに文字なきゃそのまま出掛ける事もあるけど #5Tシャツはインナーに使えそうだな
デザイン好きだし >>116
今回カモメが飛んでるけど、何か意味あんのかなw >>130
#5のジャケットから使ってるだけじゃないの? そのジャケットにカモメがいるのはなんでかってことじゃね >>132
その通り!w
>>134
6年も前の写真からネタ来てるの?鳥の種類も違う感じがw ピ共々TKのおまけって感じ
DVDの歌舞伎パッションは可愛かったわ >>137
やっぱりカモメに理由も意味もないんだね
ありがとうてけちゃん!(*´∀`)ノ >>135
違うと思うけど、TKは超気まぐれで適当な部分があるよ
曲タイトルは基本いつも跡付けで適当でしょ
歌詞も考えたことではなく思いついたことを当てはめてるようなこと言ってるし >>142
うん、意味なんてないと悟ったよ、ありがとうシャンシャン(*´∀`)ノ ジャケはTKのアルバムイメージをyukiyo japanが可視化してるだけだから、photologのネタとは全く関係ないけどな >>139
女も男も見るとこは一緒なんだな、と悟った >>134
こういうなんでもこじつけたがるやつ鬱陶しい… ラストのZEPPしかいけないからつらい
二階席取れなすぎ 時雨は音楽しか興味無いから鳥とかどうでも良すぎて何も言えねぇ、、 いまさらAメロ、Bメロ、サビれたギター、See more guitarに気付いた……。 カラオケで気付くパターン
TKの作詞センス、ホルモンの亮君と似た匂いがするw 今日東京大阪公演の抽選結果発表だけど
国際フォーラムの方ってもしかして立たなきゃいけない……? 新譜まじでつまんなかった
迷いなくワーストの出来だと言えるわ なんかギターが凡庸になったよね ホール当選!!
今のツアーの東京が高騰してたからちょっと心配してた。 ワーストとは感じないな
音響的にすごく洗練されてる
むしろ1st2ndアルバムのほうが作曲テクの未熟さがあってワーストに感じる ロックにテクとか関係ねえよ
フィーリングだろ
かっこいいかどうかだろ 音楽の知識が全くないから伝わらない言い方しかできないけど、
例えばキミトオク辺りにあった水面に雫が落ちて波紋が広がるようなギターが好きだったから#5は個人的に残念だったな ディレイ?っていうのかな
アルペジオも無かったよね ギターソロの歪みも足りない
なんていうのか時雨を聞かない人が時雨に対して抱くイメージの通りみたいなアルバムだったな >>182
音作りは丁寧
曲はイントロなくて中途半端 >>184
手抜いてるって言いたいわけじゃないよ
TKの曲作りと俺の好みがズレてきちゃったんだなって悲しいだけ >>53
>>134
>>450
985 CHEMISTRY 最期の川 大杉漣 勝久 こくの味噌 たわけ 2018/02/28(水) 18:46:31.77 ID:EIwpdMFw
300 俺より強い名無しに会いにいく sage 2018/02/12(月) 19:49:06.65 0
こく兄、こくじん?@kokujind 3分3分前
やっぱこくの味噌だよな
勝久の新技が追加されたぞ
._,.人、,.
,,w'" `~'k.,
,,i' `・,
,,'` _.,_,_._ f,
ここは勝久の! シ` ,冫´`` `´´`ミ '},
冫 il | ,k
”キーマ”スレだッ! シ 丿  ̄ヽ ,/ ̄ | '}’
ヾri-【 -・=】`´【=・- 】- iソ
イ| ノ, |l、 |リ
.l,| ( ,., ),) |ン
.!, , _,、,、_ ,|
.ヽ ノヾニニソヽ 丿
`', ,  ̄ ) ,i'
ゝ 'ーー ノ
)ー-:::::::-=≦-‐ ''"~ ̄  ̄~"'
/-‐ _,,.. '´ .:.
,. ''"´
/ 、
,:′ . .:.\
/ _,,. . . .:.:.`ヽ::.}
ノ'´ r=ッ . . .:. .:.:.:.:.:.:.{
/ , '´ ー-.:,;:. ̄. . .. ... ..:. .:.:.:.:.:.:.:.:、
{j:.:.:./ `' .:,_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:人
* 人.:'゜ ~"''ー-==-‐''彡ヘ
/ ,:′ . .:. .:./ ',
,:′/ --‐ ''"~ {
* / .′ '.
* ′ '
/ { . :
,:' ; . .:.::
f `ヽ: .:.:} ____ . . .:. .:::
* ,:'゜ }'"~{ `ヾ}
>>451-460
EXILE 最高 勝久 こくの味噌 キーマ 肛門文学 >>182
言いたいことは分かる
多分TKなりに今までと同じようなパターンにならないようにしてるんだろ
ファンの期待しそうな音を流して満足させるなんてことはしないさ 今のTKと同じ年齢になる頃、このアルバム聞き直してみるとしっくりくるかもよ 順位付けなんてしてもどうせ好きだからなんも変わらん #4おすすめされて聞いてみたけど正直に言って自分には微妙だったしどのアルバム好きかなんて個人の好みでしかないと思う。その好みもだんだん変わっていくし。 なんとなく好きなアルバムの順位はあるけど
最下位ですら他のアーティストのアルバムより断然聴く回数多いからどうでもいい感ある いま真面目に聞きなおしたけど
tentoten、バキューム、#5だけでいいよ新譜からは Enemeとten to tenしか聴きどころねえじゃん今回 esorsに比べたら遥かに素晴らしい出来だと思うけどな あれは退屈すぎた 聞き所だらけで発売から結構経ったのにまだまだ消化中だわ ていうか歌詞苦手かも
アルバムのド頭からマスカラサングラスはないわ シリアルナンバー好きだけどどちらかと言うとソロ向きだな ハイエナの歌詞、時雨がこうあるべきだって思ってる人達(TK自身も含め)に対する苛立ちなのかな? >>210
色んな意味に取れると思うけど、俺は最近のネット社会とかメディアのあり方とか、不倫報道の過熱とかそこらへんを揶揄してるように感じた 【マスカラの語源・由来】 「mascara」は、「覆う」という意味のイタリア語「maschera」が語源で、英語の「mask(マスク)」と同源である。 セトリ見たくないから明日から一週間ここはこれないな。
きっとターボチャージャーONとTKinthe夕景とセルジオとダイナマイトやってくれるすごいセトリなんだろうなぁ。
蓋あけてみれば、#5と定番カウントダウンでやったものに3曲くらいプラスしたいつもの時雨なんだろうけど。 ツアーは#5+いつものセトリでしょ
追加公演は昔の曲やるって期待してる 次回のDVDのラジオ、このスレ見てコメントしてもらいたいw >>212
語源コピベして何を言った気なのか知らないけどマスカラはマスカラだろ
気の逸れるような言葉選びがあんま好きじゃないなって言ったんだよ #5ってこの歌詞にはこのメロ、このメロにはこの歌詞しかありえない!っていう 今までにはあったしっくり感がまるでないんだよね
言葉が素通りする テンガの宣伝してるホルモンでさえないから難しいだろ >>222
通常ツアーでS夏とナイフ休暇やってほしい アルバムあんま好きじゃなかったけどレア曲やってくれると信じて追加公演行くことにした 昔TK?らしき書き込みがあるvipのスレあったよな
久々に見返したくなって探したんだが、見つからない
誰かわかる人いる?(前は確かTKらしき書き込みのID検索すると行けた)
教えてちゃんごめん すっかり存在忘れてたけどライブでI’m machineやんのかな >>230
萌えスレか噂スレか過去ログに貼ってあるんじゃね 今日行く人、345の喘ぎ声(シャウト)が弱くなってないか教えてくれ ライブ後se
アコースティックインスタレーションの後ってseあったっけ? 尻ターボ以外のアルバム曲
フワフワ
アイワズミュージック
ディスコフライト
イリュージョン
アブノ
TGS
TK夕景
か
#5で締めってのは新鮮 追加では変わりそうだな 金沢組お疲れ様でした。
詳細なセトリが気になるねぇ、 ウルトラオーバーコレクション
ハイエナ
トルネードマイノリティ
フワフワ
アイワズミュージック
ディスコフライト
チョコレートパッション
イリュージョン
テントテン
ピエールソロ
ダイミーツ
WHOFO
エネミー
アブノ
TFS
TK夕景
#5 んー、フワフワは定番化しよるんかぁ?
アイワズディスコフェイクショーはまぁ常連だけど。 ふわふわ→あいわず は毎回やってるな
新曲のカポの位置見てきた人いる? 追加のセトリに期待
追加はいつも限定レア曲入れてくるからね レコ発ツアーなセトリだなあ
テレキャスやナカノ等もっと定番曲も入れてほしかったが
これから変わっていくだろうか セトリありがと
中野は聞き飽きたからこのままTFSと封印してくれれば >>186
>>53
>>134
>>560
>>700
勝久 こくの味噌 キーマ タクシー 肛門 文学 王国
._,.人、,.
,,w'" `~'k.,
,,i' `・,
,,'` _.,_,_._ f,
シ` ,冫´`` `´´`ミ '},
冫 il | ,k
シ 丿  ̄ヽ ,/ ̄ | '}’
ヾri-【 -・=】`´【=・- 】- iソ
イ| ノ, |l、 |リ
,| ( ,., ),) |ン
!, , _,、,、_ ,| いやーこくの味噌には驚いたね
ヽ ノヾニニソヽ 丿
_,`', ,  ̄ ) ,i'
/\ ゝ 'ーー ノ
/ ヽ. `ー---ー´/ヽ ノ7_,,, 、 ______
/ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ─ '" `、 ( ィ⌒ -'"",う/諭 / /吉:/|
~''(_)(_)(_)(_)ソ ヽノ ,イ^_.|≡≡|__|≡≡|彡|_____
ヽ/`、_, ィ/ ヽ─/ ̄//|≡≡|__|≡≡|/諭//吉 :/|
/ / ) / ≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/ i|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
\ ノ |≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
\__ / ノ|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|/ 締めは傍観の断末魔聞きたいけどなあ
#5もアレンジされてたらしいからとても気になるけど まあハイパーsosの7daysくらいだからあんまり期待しすぎないように セトリ
インザ夕景の位置が#4から一曲ランダムとかだったら嬉しいんだけどなー ミッシングリンみたいにライブ中盤で#5やってドラムソロで最後傍観が良いかと ライブに行かない地方もあるんだもんなあ
糞番でもあるだけましかあ https://twitter.com/search?f=tweets&q=%E5%87%9B%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E6%99%82%E9%9B%A8&src=typd
終演時間も決めちゃってるんだな なんとなく評判悪いなら遠征してまで行くのやめようかな? 予想通りのリリースツアーだから盛り上がらないのは当然
評判悪いってことはないんじゃないか
アルバム気に入ってるのなら楽しいだろ 2chの盛り上がり=ファン全員の盛り上がりみたいなってません…?w
恥ずかしスギィ! 時雨のライブの場合、行った後、余韻に浸って
ぺらぺらしゃべる気分じゃないからだと思う まあでもライブ良かったなら興奮して書き込むやつもいるだろ
なんだこの静けさ
昔の激しい曲もほしいんじゃないの?サイレントマジョリティは だよな。地方公演でも書いてるのは遠征してる関東の人。自分もそうだけどw ホール大阪で初参戦しようと思ってるんだけど時雨って何回かプレイガイド先行ある?今ローチケでやってるやつで終わり? ホール公演でシークレットg、夕景の記憶、AM345がやってくだい am345はなんでやらないんだろうな?
一回聞いたきりだけどめっちゃライブ映えすると思うんだが よくもまああのバカ夫婦は毎度毎度セットで仕事するよなぁ >>312
夫婦ってこと公表ってされたんだっけ?結局 前にTwitterでピが暴走してる時に嫁がリプで「酔ってる時にTwitterやるなって言っただろ〜」みたいな感じで窘めたりとかはしてたけどね 新垣結衣とエゴサが好きで赤ちゃん用にツーバスドラムセット組む旦那って誰だろうね(棒) 銀杏のライブに関係者席じゃなくてプラベで2人来てたって聞いたわ お互いに浮気しないように監視し合ってるんじゃない? 345バキュホ物販で売るなら、ピのディルドーも作らなきゃな。 身内ばかり集めた予想内の面子
他にボンジュール鈴木とかやなぎなぎとかnano.RIPEでも呼べよ 男性ファン向けに345モデルのバキュホとピンクローターの商品化お願いします
女性ファン向けにTKの手マンディルドとピエールのスティック型バイブも 大森の話題鬱陶しい。
時雨の話題だけにしたいからピは脱退しろ グッズのラババンくそダサいけど買っちまいそうw
今回スマホケースなかったな これで大森と本当に結婚してたら
なぜ公言しないのかと音楽業界全体を疑心暗鬼に見てしまう >>327
結婚を隠してる人は多いよ。音楽業界のあるある。よっぽど売れてない限り事務所の意向で駄目な所がほとんど。 同じ事務所のL'Arc〜en〜Cielは結婚公表してますが?なにか? >>326
スマホケースだと新機種出たら使えなくなるからバッテリーの方がありがたい 逆にこれだけ2人一緒に仕事しまくってて結婚してなかったらどんな関係なんだよ 345オナホ買ったら手違いでピ嫁オナホでしたみたいな阿鼻叫喚の展開が待ち望まれる。 ぴのツイのトップ画のアンパンマンパークとか怪しすぎるけど
だが大森の息子のドラムセットはアンパンマン仕様のツーバスだからな
ぴの息子ならワンバスに拘ると思うんだよ まぁ結婚認めたらアイドル食ったことも認めることになるからなぁ 旦那は同じ業界の人で埼玉出身ってインタビューで言ってたな
初デートに映画見に行った話もしてた
同じ日ピも大森もその映画見に行ったツイートしてたw 生理的に大森が受付けられん。
男から見たらただのメンヘラオバハン。 ミドリを追い抜かした大森だが
今やミオヤマザキに追い抜かれた過去の人 大森は女から見てもただのメンヘラオバハンだよ
自分も生理的に無理 メジャーデビューのタイミングで結婚・出産さえしなければこんな状況にはならなかったのに >>343
そらガチのキチガイからしたらあんなの雑魚だろ なんだろう
結婚してるなら興味無い奥さんも少しは応援できるのに
何だかんだで馬鹿ピ好きだし >>337
それみると大森さんはしっかりしてるよ
かなりまとも
エンタメ的にも 絶対に自殺しなさそうな
自称メンヘラアーティストだな
かまってちゃんもそうだが、それじゃあロックとして失格なんだよな 商売解ってるやり方だよな、
ゆるめるモ!のあの、とかもときもな、
リスカちらみせ、
ファッションだもん、かまってが既出だし、
あんなの、大森以前にエセ、 >>346
わかる
ピより年下だけど、まともだし、しっかりしてる >>347
NIN、PANTERAとかみたいにドラッグでオーバードーズして欲しいね サイコパスの新作映画が出るらしいけどこっちも時雨が主題歌担当すんのかな エニグマもふわふわもアルバム入らなかったし
そろそろそっちと縁切って欲しい タイアップあった方がTKも曲作りやすそうだしまた主題歌やっても良さそう
なんか刺激になるかもしんないしね どんな形にしろ新曲は嬉しい スレだとサイコパスの曲は結構よく思われてないんだな
時雨を知るキッカケになったから俺は好きだけど 活動が弱かったから10代にあんまり知られてないとか名前だけ知ってるとかそんなかんじだろうしmステとかフェス出た方がええよ。俺はフェス嫌いだから行かないけどwww いやーもうしばらくソロはよくね?
pandasとかもうちょっと表出てきてほしいんだけど 時雨とソロを交互に出す活動方針そろそろやめてほしい
もう散々ソロでガス抜きしただろ、#5良かったんだから時雨やってくれ エニグマのリマスターはドラムが前に出てる感じで好き。 ソロ新曲は出して欲しいな。発売しないまま終わるのは悲しい >>355
ふわふわは単純に微妙だけど基本作品に合ってると思うし好きよ
ソロというか楽曲提供とかはもっとして欲しいけど意外と少ないんだよね ふわふわ結構好きだけどな。
単調かもしれないけど曲自体の雰囲気はかなりシリアス感あって好きだなー。 まぁ出来的に確かにアブノとかエニグマのほうが好きだな ソロ中心で活動してほしい
TKの声とストリングスの相性いいし インタビュー読む限りではソロ中心になることはまずないだろうけどね
時雨で何を表現するかってことにこれからもずっと追いつめられ続けるんじゃないかな 2年後にはまた時雨でアルバム出すよ。ソロはその後。 345と中野は激しい曲調が好きっぽいけどTKはそうじゃないらしいね。 345と中野とファンの意見を尊重してあげてほしいです TKと345で新バンド結成すればいいよ
もう1人の事なんてみんなすぐ忘れるって アホだなーと思うことは多々あるがピのドラムは絶対必要だろ
何が欠けても時雨じゃないよ
タイアップするならアニメよりDIE meets HARDみたいな仕事もっとやって欲しい 最近になってやっとダイナマイトナンセンス聴いたけどめっちゃ格好いいね >>380
ダイナマイトは横浜で最初で最後になりそう もう明日だな。今回はセトリも見ないようにしてたし純粋に楽しんで来るわ 多分金沢新潟と変わんないと思うんだけどなあ…
と言いつつ物販直前の一曲がランダム枠になってることをちょー期待してる ついに明日か楽しみだなと思ったけど取れてたのzepptokyoだけだったわ >>391
かなぴー。同じくZeppだけだわw
でもフォーラムは取った 明日行くけど、たぶんセトリ変わんないよね
シリナンが一番好きなんだけどな ハイエナつまんねえからやんなくていいわ
あれやるくらいならtornado mysteryやって欲しい 前はまぁ普通に激しいけど後ろいけば体揺らしてるぐらいやで あ〜くっそマジで明日行きてえ
ツアーで2つしかいけないとか最悪すぎだろ 出待ちはTKが一番声かけやすい
ピエールは難しい顔してるから怖い 誰々さんもうくたばれって出待ちしてる馬鹿に対するメッセージだからもうやめろ ハウリングがきつくなかった?あとアブノの345の音量 oftやる前のフレーズがクレイジー感情っぽくて一瞬ドキッとした >>425
少し感じた。
ダイバー3人いた。時雨のライブで久しぶりに見た ピがTwitterで病んでるのとかこのスレ見てるとピへのヘイトがどんどん溜まるけど、たまにライブに行ってMC始まるとなんだかんだ笑顔になっちゃうよなー
どんぐりころころのくだり笑ったわ 345のフォローとかは良かったけど、ドラムソロやるならもうちょい選曲考えろと思った >>432
個人活動発言はクソだが時雨のときは良いんだよ
あれどんぐりコロコロじゃなくても
できるだろ
鳩ぽっぽでも illusion345のせいか随分ゆったりしてたな 今回のツアー限りの曲もあるだろうからフォーラムでのライブに期待
ダイミーツ以外の激しめな曲がハマってなかった気が ピフェスファイナルってとうとう芸能界引退するのか? 感想を見てふわふわが無くなったのは全く持って問題ないな。しかし変更は一曲かぁ、、 前のブロックに激しい禿げが二人いた。
サイコーだぜ! >>434
どんぐりに対してそのダメ出しは笑うわ
言うなら雰囲気ぶち壊しとかじゃないのかよ
>>436
illusionって今回もそうだったけどライブだといっつもモタモタしてるイメージある あとチョコパの何度目かのサビの入りでTKミスってなかった?なんかギター変だったような とりあえず345には来週以降 体調万全にしてもらって全開で演奏とボーカルやってほしいな #5歌詞間違えてたぐらいしか気にならんかった
ふわふわ正直好きだからやらんのかい!!って少し残念だったけどOFTもよかったよ
illusionisゆっくりだなーって思ったけど345のMCかわいかったからすべてOK
ピエール中野なんだかんだ面白い
TKエロい 今日は後方で観てたけど、みんなチョコパ好きだねw
ピフェスはメンツ揃わないんじゃね?集客も厳しそうだし
終演後のアンケート見たら開演時刻に関するものだったけど、次回以降、早める気なのかな ステージ後ろの幕が開き出して観客がおおっ!?ってなったのにそのまま閉じてったの笑った >>446
#5、全く同じところを金沢公演でも間違えてたよw
それとも意図的に変えてるんかな? 345よく見たらインナーカラーで染めてた?かな
かわゆい 後方は大人しめな人多いから合唱とか無かったけど前はどうだったんだろ 「凛として…時雨ですっ(コテン)」
てけちゃんのコテンが可愛かったらしいなw ステージ真ん中やや後ろぐらいの列だったけど程よい感じでよかったな
盛り上がるときは乗って盛り上がる、度超えない感じですごく見やすかった 練習不足感しかなかった
昔の曲やるなら本気でやってほしい
がっかりした TK in the UKが良すぎた
音源だとTKが音外し気味だけど、ライブだと音程が合ってて良かった
そしてアルペジオ美味すぎワロタ TK UKの余韻、まだ残ってるわ
2015年に横浜でやった夕景の記憶も圧巻だったなあ
ホールツアー辺りでそろそろセルジオ越後が聴けるんじゃなかろうか… >>456
#5は2曲ぐらいTKソロでやるような感じだよね
>>459
昔の曲の安定感、新曲のさぐってるような演奏で差を感じた ライブ中練習不足感しか感じないってだいぶ無駄なことしてんなw
教え子の発表会見に行く先生気分ですかw 345ミス多いし、声出てないしで
あー、練習不足なんだなとは感じた 改めてimperfect聴くとラスト2曲本当にいいな
#5からWho's WhoFOとSerial Number Of Turbo抜いてキミトオクとMissing lingラストに置いたら理想の#5だった 時雨バージンと#5はリピートするのに向いてる
特に#5のラストで強引に終わらせてる感が1曲めにスッと繋がる Who's WhoFOの浮遊感めちゃくちゃ好きで一番リピートしてるんだけどなぁ たしかに。でもillusionがソロっぽいかっていうとそうではないじゃん
OFTはなぜ挙げたか意味が分からん 自分からしたらWhoも345の声ありきで考えてるからソロでやれってのがわからん
他の曲もソロっぽいって考えで挙げてるわけではないからその反応は当然 あ、そっち
345じゃなくてもできるじゃん TKとの振り分けも割と適当らしいし UltraOverCollection(誰かこれのいい略称考えて)、ハイエナ、トルネードマイノリティの最初3曲が音量バランスとキメの部分とかで違和感めっちゃ感じたけど、ライブで聴き慣れてないせいなんかな 個人的にWho's WhoFOはサビでフロアで刻んでるってだけでソロ臭がすごい
ソロで多用してるけど時雨では15年で一曲もなかったからその展開法はソロって固定観念が出来上がってる illusionやらAM345やらバンバンやってほしいわ
浮遊感ある曲はソロでやれって、345も優れたボーカルなんだけどw まぁ以前までの時雨が好きだった人は残念だろうけどこれからはそういう曲も増えてくるだろうし妥協するしかないと思いますな >>480
同意。あと、345はボーカルに専念してベース入れれば良いw >>483
台場では時雨で出るって言ってなかったよね
ソロでは出るって言って ソロみたいに人数調整して出直す必要がある曲がない限り時雨でアンコールはやらないんじゃね
ソロでもアンコール一発目はtokioか罪の宝石率高いし基本的に仕切り直す為のアンコールだろう ドラムソロの後がアンコールです。
物販紹介の後がダブルアンコールです。 沈黙に名前呼ぶ奴いなくなって客はだいぶまともになったな 時雨にアンコール無いってのはラストに持ってくる曲次第であってもいいよなぁ。。とは思うものの傍観やった場合だとかもう何も言えねー、になるからなぁ。今ツアーは広島しか行けないからまだ知らないんだけど#5後の雰囲気どうなの?って感じ ピのMCは元々てけちゃんのムチャ振りから始まったんだけど((( ;゚Д゚))) >>485
いや遠回しに言ってたじゃん
ここにいる皆さんはチケットはとっておいた方がいいですよ絶対って
ああ出るんだなって思ったわ >>499
#5で締めは正直物足りなかったアンコール欲しかったわ ハイエナのピロピロギターってさHaKUみたいだよね >>509
どっちが元祖かの話をしたいんじゃなくてさ…
似てる言われてたHaKUみたいな丸い音作りだよねって
HaKUは解散したよ >>506
>ここにいる皆さんはチケットはとっておいた方がいいですよ絶対って
なんでおまえのDJなんか聞きにいかなきゃいけないんだよって思ったわ
大人の事情で素直に発表できなかったのかね もう今後replica演らないかなぁ。かなり昔にやったような気はするけど覚えてねぇ。まあやらないだろうなとは思ってるんだけど聴きたいずぇ、、 時雨ってセトリの固定枠多いよね
ダイミツやるならテレキャスやらなくていいと思うし オーバーコレクションが濃密すぎて聴き終わったあと疲れる >>521
今回の日記、なんか泣けるわあ〜(。>д<) 手紙に相談とか質問なんか書いたって答えられんだろw
ところでSANTA MARIAって何? チョコパはまだ完成度あげられる。台場のはちょっと未完成感あった ツアー全通する勢いの人達はその成長過程が見られる訳か >>532
SMAPと似たような感じじゃなかった? ここではOFT好きな人多いけどどの部分が好きなの?煽ってるわけではないんだ。 1番は歌メロの良さだなー
時雨には珍しく口ずさみやすいし、口ずさみたくなる
あとはカッティングの部分かな
この前のライブでもアレンジ入ってちょーイカしてた >>514
あれはピが即興で叩いたノリが多いから再現難しいとかいう話しないっけ? 2011年くらいに1回ライブ見たことがある程度で全く曲知らないんだけどおすすめのアルバム教えてくれ >>541
ずいぶん古いなw
まだ時雨が大学生の頃にみたの? >>542
そういえば大学生だったな
>>543
視聴してみるわd 最新作を否定するつもりは無いが、せめてアイパとベストぐらい聴いてからの方が最新作の良さ探せるんじゃねーの? アンカーつけてベスト・インパてレスすれば
良いだけなのにグダグダ言いすぎ 別にそんな目くじら立てて責めてくれんなよー。オレだかてのらりくらりくらり時雨楽しんでるだけなんだしよー、 >>540
2作目のインスピ
DISCOflightでまず震えろ この前の東京公演でも#5をばっちりシャープ5って読んでたような奴もいるくらいだしな >>540
新作はおすすめしない。
曲は何が好きなのかによる 俺はナンバーファイブだと教えてるわ
普通に違う記号だって知らないだけだし タイトルが#5なのに激しくないという、原点回帰待望論者のクレーム 激しいのが欲しいってのもわかるけど別に全部激しくないわけじゃないしまた待てばいいやって感じだ 最近の曲ごちゃごちゃしててよくわからんな 逆に平坦に感じる
極限まで引き算した時雨もみてみたい 原点回帰でもなんでもないのに何で#5ってタイトルにしたんだろう
インタビューとかは読んでないからどっかで語ってたらごめん 大体のインタビューで、Q.タイトルは#4を踏襲した#5ということで原点回帰的なアルバムとなっているんでしょうか?
TK「今この瞬間に3人で出てき音が凛として時雨の音だと思っているので、昔の音に近づけようとかは特に意識はしてないです。」としか言ってない
そもそも#0なら原点回帰したかもと思えるけど、#4→#5なら進化したって考えるのが自然だろ
TKはそこまで深く考えてないだろうけど >>562
複雑になって手入れすぎて平坦になってるのは分かる
昔の曲は粗野で粗っぽい分、曲ごとの個性が際立った感じかな 出涸らしツアーはとっとと終わらせて欲しいけど
バンドではめっきりだしなぁ >>566
数字的に4の次が5だから たぶんシャレでしょ
それを進化というのは信者の発想w
#0や1にしたところでもう過去の激しさは再現できないんだからプレッシャーになるだけ ただ単にセンセーショナルなタイトルつけたかっただけだと思う
実際に話題になったし 原点回帰とか今の時雨には求めない
毎回凄いアルバムだしてるからね
しょうもないアルバム出したら求めるかな >>569
順番通りで何がシャレなのか全くわからんし、原点回帰というよりむしろという前置き見えないのか?
#1は既にあるし、アルバムタイトルは今まで全部後付けだからプレッシャーなんて感じる訳がない
こんな分かり易い古参気取るにわか初めて見たわw DIE meets HARDの悲劇観劇って西城秀樹のヒデキ感激にかけてる?
って、そもそもヒデキ感激ネタ分かる奴いないかw インタビュー読んでないから分からないけど、てっきりヒデキ感激だと思ってた。年齢がバレるから、そっとほくそ笑んどくようにしてる 新作むしろかなりいいだろ
あいわずいんぱと同等3作 原点回帰がいいみたいに言ってるけどそれも意味わかんないわ。
最近の早いコードでメロディつけた動きにカッティング組み合わせたリフ、TK気に入ってるよね。俺も好きだよ >>579
少なくとも#5ではないわ
イントロないからつかみが弱いし >>564
出来上がった曲並べて聞いてる時にピとTKが
何となくこのアルバムって#5って感じじゃね?と意見が合ったっていうのをインタビューで語ってたからただのフィーリング いつも思うんだがツアー全通とかしてる人って何の仕事してるんだろうw 正直今の時雨はリフがマンネリし過ぎてるね
前みたいにイントロ聴いて鳥肌立つとか一切なくなったわ >>586
ソロは好きじゃないけど、インストは大歓迎 もし出すならいつも開場から開演までの間に流れてるあの曲を入れて欲しい そういえば時雨も神聖かまってちゃん的なバンドだよな
TKがほぼ全部一人で作り上げてしまってんだろ?
逆か 時雨が先なんだからなwwwwwwww よく考えたらQUEENS OF THE STONE AGEも申請かまっえちゃん的なバンドの一つだよね。、!!
ジョシュホーミが一人で全て仕切ってるからね!!!!!!!!ー!!、! 激しいのが好きってのもわかるけどな
最初#5買ったときはチョコとかハイエナばっか聞いてた
ただ#5とか他も聞いてるとめちゃくちゃ癖になってくるしかっこいい なんていうかTKがギターからじゃなくボーカルから曲を展開させる曲作りの仕方に変わったのかなって思った
だからか#5あんまハマれてないんだよね #4だって同じくらい歌メロ中心なんだけどね
ギターがゴリゴリだったのってjustとvirginくらいじゃね >>595
>>594だけどゴリゴリのギターを聞きたいわけじゃないんだよなー
なんというかボーカルの合間とかに顔覗かせるような耳に残るギターフレーズが#5にはなかったなって
Tornado mysteryのラスサビ前とか大好きだったんだけど >>596
そうだったのか…恥ずかしい
教えてくれてありがとう >>594
ten to tenと#5は歌詞から作ったってインタビューで答えてたな 今の方が洗練されてる感はある気がする。ソロの活動がいい感じに影響してるんじゃね。歌メロとか強くなってる。 #4→初期衝動
インスピ→洗練されてきた
jAm→実験
時雨バージン→実験
インパ→ある意味完成形
#5→新境地
インパの壁越えてきたからTKは凄いよ 時雨のライブに派手な格好したロシア人いるんだが、だいたいライブの盗撮か録音してる >>602
インパ→ある意味完成形
には違和感あるな、インパは出涸らし感ある
時雨処女ならわかるけど >>604
ここに書くんじゃなくてその場で注意したら? 毎回来るならあらかじめスタッフに伝えて注意して見て貰えば防げそうだな? >>606
その場で注意できるか?
怖くてできないわ
むしろUPして欲しいわ 海外じゃ撮影録音OKだからな
英語のアナウンスとかもないしなあ 個人的に#5よりインパのがよっぽど聞き応えあったんだが評判悪いのか #5は良いんだけど、激しさのタイプが違うよね
ギターのバッキングとソロがマンネリ化してるからかなんか二番煎じ考え凄い
TKソロであったキメだなぁとか色々と新鮮味が感じられなかった
でもタイトル的には今までの集大成というかそういう感じだから作品としては完成度高いと思う 今気づいたけど昨日のしばゆーの動画の挨拶で虫さんがイキってて草 ピエールの音悪くなかった?タムタム聴こえないしスネア弱いし、あと345とTKのノリとズレてて気持ち悪かった、クリックばっかり聴いてたのかな? アイワズあたりから客もエンジンかかってきた感
ハイエナで来ないからえ?ってなった >>614
ちょっと途中までと最後が違いすぎて理解出来ない。 シリアルの345が「空中線にふわっと」の部分いつ聞いてもゾクゾクする >>619
スネアかなんかライブで機材変える様なことツイーとしてたような 今日の仙台は街外れに新しくできた結構デカい箱だったのだが
仙台にあったZepクラスだね
結構入ってたね
クソ番でも余裕で観れたが
ちっこいライブハウスでは入り切れなかったな
なんとおれはインスピツアー以来だったので
生で観るライトショーに感動してしまったね 音楽と連動して超カッコイイね
TKの基地外ボーカル&ギターはやはりいいね
ぴの野郎のドラムソロはまんまとヤラれたて悔しいな
こんな曲だっておれが叩けばこんなもんだぜ?( ・´ー・`)みたいな
悔しいがカッコよかったぜ
345はやはり可愛かった
ライブハウスで頭のてっぺんしか見た事なかったんでね
やはり一番結婚したいね
スケベな事サセてくれなそうだけどね
やっぱり時雨も奇跡のメンバーだね
die meets hardはイイね
345が新曲は客の反応の様子を見てたねwwwwww
多分、TKが掃ける時に手を挙げてたように見えたね
ずっと続けて欲しいバンドのひとつですね #1〜3→初期衝動
#4→小ぢんまりとまとまった
UFO→洗練されてきた
インスピ→実験
jAm→実験、完成前の美味しい期間
時雨バージン→ある意味完成形
インパ→完熟期
#5→延長線 インパから#5は明らかにそれまでにない何かしらの隔たりを感じるけど やっぱりソロでやってきたことは強く影響してると思う
俺はそういう時雨というかtkの音楽も好きだけど TKはやりたいようにやればいいんじゃないのかな
die meetsみたいな曲も書けてるし
ぴが自立してるのがほんと心強いね
ぴも345もTK信者だしな
なんか客 vs TKみたいなとこも無きしもあらずだがwwwwwwwww
客層が大森やかまってより明らかに若者が多い感じがするね
暴れたがってる
それを思い通りにはさせないTKみたいなwwwwwwww
次はもっともっと売れ線に寄せた曲を書いてみて欲しいね
それでいて時雨になってる曲を これ言うと身も蓋もないけど、全部の作品で初期衝動を感じるのが時雨の凄いところだと思うわ
全作品が衝動とかアイデアをありったけお詰め込んだ1stアルバム的な・・・乱暴な言い方すると毎回出した後解散しそうな感じ ソロもいいけどカレーもねじゃないけど
345とぴの野郎ほどの破壊力あるウエポンはそうそうないぜ ラバーバンドの商品名が出てこなくて何でしたっけこれって言ってる345チョーかわいかった >>625
キャパ1500だから赤坂ブリッツぐらいだね
ゼップは2000以上
時雨はインスピツアー以来らしいが、今まで他のバンドもライブ行かなかったの?
>>627
だよね。控えめでやさしい感じの曲は#4を感じるけど >>623
ナイフ休暇も聴きたいわ
「空中線にふわふわ浮いて」の連呼がたまらん >>625
345のシャウトを聴いたら、あっちの時の喘ぎ声がすごそうでゾクゾクする >>631
まったくもって同意
インパ以降は燃え尽き症候群から試行錯誤している感じ >>638
エロいよなあ
それを武器にいろいろ活動して欲しい
ソロのバンド形式とか、女ボーカルと組んだり ダイミーツライブで映えるし他バンド出して悪いがサカナクションでいう新宝島みたいな位置になりそう #1〜3→初期衝動
#4→小ぢんまりとまとまった
UFO→洗練されてきた
インスピ→実験
jAm→ある意味完成形
時雨バージン→中年期
インパ→壮年期
#5→老年期 だな
やっぱかわいいよな
TKの発狂ボイスに呼応し包み込み宥める天使の癒し声だし ハイエナみたいな曲は求められれば幾らでも作れるんだろうな
来年サイコパスの映画やるしシングル出すと思うよ >>626
>>643
ナチュラルに無視されるSOSかわいそう アニメはでかいよ
おまえロック知らねえだろつう生主が
何人か時雨かけてたからね アニメはトワイライトなスピードで国境越えるからねー
ようつべにあるunravel関連動画をざっと眺めたら累計視聴回数2億越えてた
TKの音楽が世界に発信されるならきっかけはなんでもいいわ まあ発表当時はすげー嫌だったけどw 今どきタイアップないとリリースも厳しい時代だからね大変だね 時雨サウンドの元ネタてあるの?
一時、時雨みたいな音って流行ったよね
これもおれ的には時雨ぽいなとおもたんだけど
基本は小田和正でギターは時雨みたいな
こんな感じがいいと思うのだが
ま これも売れなかったぽいけどwwwwwwww
おれ的には最高だと思ってんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=wsl8HS_lVHE 何でもそうなんだけも新作出ようがライブが良くなかったらクソ扱いで良いよな。 アニソンはもうやめてくれ
迷走した一つの原因にもなっていたから 水戸黄門の主題歌をHigh Energy Vacuumにしろ 配信シングルでぼちぼち発表したり地道に活動してほしいな
ツアー終わったら ハイエネルギーバキューム。
つまりはサイクロン掃除機とゆうことか! やっぱクリスタルドラム音籠もってるように聴こえるわ
電飾も通してるからなんか影響ありそう バキュームなんて曲のタイトルに持ってくるバンド時雨しかいないよな >>671
perfumeなら バキュームホールディスコとかありそうだけど 調べたらシーナ&ロケッツがVACUUM TRUCKって曲出してた ツイッターで見てると重症の時雨のファンて女に多いのが音楽云々よりTK好きーとかばっかりでホント気持ち悪いなって思うわ。なんか妄想癖がヤバ過ぎて明後日の方向いってんだなって。まぁお布施する信仰高い信者って意味ではありなのかもだが、 なんで気持ち悪いと思うのに監視してるのか謎過ぎる。ミュートなりブロックできるだろ カッコいい音楽作ればTKみたいなフツメン(失礼)
でもカッコよく見えるもんな 悪いけどフツメンではない
ブ◯メンの部類だけど、スリムな体型と顔が見えない髪型でミステリアス風にしてるからね ここでこういうこと言われると家燃やされるかもしれんがサイコパスのタイアップ曲
普通にかっこよくて好きだから期待してる
あとタイアップ決まってないよ エニグマを超えてきた曲が#5に一つでもあったかって話よ tkは一重を髪で隠して出来のいい鼻下出してるからかっこよくみえる こないだのお台場最前で見たけどやっぱ顔自体はじゃがいも時代から何も変わってないんだなと思ったわ >>682
ソロ始めてからそういうのが増えた気がする ツイッターの盛り上がりって世間とずれてるからなぁ 特にオタク的な話題
TK萌えみたいな人らもツイッターていう空間だと目立つけど全体から見たら大した人数いないと思うな
そしてなにより他のバンドと比べるとかわいいもんだ TKじゃなく北嶋徹って書いてる奴らな
一生kalappo眺めてろと思うわ >>686
緑のスキニーパンツのもっこりも相当ミステリアスだったなw >>682
どのバンドにもいるもので時雨特有のものじゃないから 他のバンドだとファン同士の個人叩き凄かったり古参の新規潰しあったりするからバンドの層は民度高いなと思うわ >>701
2ちゃんだね。ツイッターでは見たことないけど裏垢で凸とか聞いたりすることもある。 自分らでキモいハッシュタグ作って下手くそな絵垂れ流すのマジで止めて欲しい 69 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 sage 2015/10/16(金) 15:04:07 ID:uxYho/bo0
こくじん「波来すぎだろ!!たわけ!死にたくねー!」
ヌキ「ちょっと危ないからのいてて!」クイッ
ヌキ「うおおおおおおおおおおおおおおおお」ズビビビビビビ
こくじん「おおお!すげえヌキさん!!肛門で波せき止めてる!!!」
ヌキ「ああああああでもやばい!!!負けそう!!手を貸して!!」ビビビビ゙ビビビヒ
こくじん「どうすればいい?俺どうすればいい?ヌキさん!!」
ヌキ「お尻叩いて!!尻叩いて!!はやく!はやく!」
志郎「おらあ!!!」パンパァン!!!パァンパァン!!!
ヌキ「ああああっあああああああああああああああああ」ジュルルルジュルッジュルルルルルルルル
こくじん「すげえ、肛門に全部吸い込んじまった・・・」
ヌキ「腹八分目ってとこかなあ」
70 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 sage 2015/10/16(金) 15:05:05 ID:uxYho/bo0
力丸は正常な判断が出来ないほど焦っていた
大貫「んっ!力丸!苦しい・・・」
力丸「大貫がエイズで苦しんでいるのにビデオ撮影ができないなんて・・・」
近くの家電量販店に行けばいくらでも売っているビデオカメラだが
”エイズの痛みで苦しむ大貫”という突如の一大イベントに遭遇し正常な判断が出来ない力丸は
以前にウメスレで知り得た”月宮さんはカメラオタク”という情報を思い出し、
どこに住んでいるのかもわからない月宮紀柳からビデオカメラを強奪する事を決意した
「待ってろよ大貫、うおおおおおおおおおお!!!!」
全裸で金属バットを手にした力丸は
雄叫びを上げながら全力疾走で大貫ビルを後にした
堂珍 お好み焼き もんじゃ 大貫 勝久 有料 たわけ
堂珍 広島 カープ 優勝 勝久 「ここから先は有料じゃたわけ」 >>707
この前のzeppDCは開始1時間前を目安に一気に増えた
zepp tokyoの方がキャパも多いし前回買えなかった人が押し寄せるだろうから確実に買いたいなら1時間半以上前には行くべき 俺はかなり前の方だったから売り切れがあったかはわからん 仙台でグッズ紹介の時
「なんかエプロン…?とかもあります…」
って345が言ってたけど、こういうグッズ作るって誰がきめてるんだろう? グッズはお布施だからな。主に信者が買うものだと思ってる。 >>714
gssではグッズは345が一番関与してる
時雨はしらん 今回グッズはマルチケースが一番の当たり。
エプロンは以外とショボかった。 >>718
345「それは歴代彼氏しか持ってません」 想像、ディスコフライト、真実、中野、アイワズ、JPOP、TFS、傍観やりすぎw >>721
まぁ、一般的にはそれが凛として時雨だとすぐ分かる曲なんだろうと思うよ。他にも良い曲が沢山あるし聴きたい曲があったとしてもね。。 jAmとか全然やらんよな。es or sの曲とかも好きだから聴きたいわ ベストのツアー観て、傍観はあのツアーで見納めだと思った
もうやらないんじゃねって感じてる 傍観って喉潰しそうな歌い方してるから年齢と共に厳しくなりそう 札幌までセトリ同じとなると、、
まぁ本人らはマイペース平常運転って証か >>721
レコ発だけど、もう少しその中からセレクトしてもらってもOK >>721
定番曲並べてみると時雨=激しいではないよな 毎回ライブ終わってから音源聞くとまた行きたくなるからライブBD本当欲しい 解散するときにDVD BOXみたいなやつ出してほしいよね
5万円くらいまでなら買うわ 週末の大阪行くけどバンドのライブって行ったことないから観る側なのに緊張してきた ライブのSEってあの携帯電話のピロピローみたいなやつかと思ってたから待ってるときぼーっとしながら
聞いてたのがtoeのあれだって全然知らんかった
ちゃんと聞いといたほうがええで 夕景の記憶のフレーズも混ざってるよね
て、て、てーん ってやつ これの音が小さくなる度に始まるんじゃないかってドキドキする笑
https://youtu.be/hDoMBWwbfYs 今回のツアーはi dance aloneの前に違うの流れてるよね ピエールフェスまで○○日って写真あげてるけど、出演者あげてる可能性ある? ピとyoshikiと淳士の鼎談ってピもやるな
その二人に比べてドラマーとして圧倒的に小物なのに入っていける度胸すごい >>750
ニコニコ
sm8279107
凛として時雨のSEに使用されている・・・と思います。
あと、「凛として時雨」のタグロックしたのはすんません。消しました。 ツアーってもあんま盛り上がってねぇなあ。
まあセトリ見てもふーんて具合だしなぁ、 時雨ファンのメイン層は2chじゃなくてツイッターやインスタやってる 盛り上げてえなら俺にチケット寄越しやがれ東京全部落ちたわ >>755
#5の曲、ライブの演奏がさえねーからだろ
惰性で聞くしかない ライブかなり良かったと思うんだが、ここは冷静だよな #5悪いとは思わないがライブでやるには過去最高とは言えない作品。 EneMeなんかはライブで聴いた時鳥肌もんだったけどなぁ >>755
去年のカウントダウンジャパンのセトリそのままやってくれてもいい 新曲は歌いこなせてなかったよ
既存の曲との演奏の差が明らかだった 自分はアルバム聴いたときはふーんだったけど
ライブいってからの方がめちゃめちゃ聴き込んでる #5ってこんな感じなんだな
これで終わるのも結構いいな 傍観ほどじゃないけど 東京と札幌行ったけどTKかなり調子いいと思うけどな。ねっとりシャウトじゃないし 東京とポッサロて
きみすげえ奴だな
どっちに住んどるんかしらんけど 345いまだにillusionの途中のベースミスるのなw >>770
これって投稿者外国の人か
外国はライブ撮影禁止してないから同じノリで撮っちゃうのかな
アニメタイアップで外国人気高くなったからピにライブマナー指南書的なの更新してほしい TK「ホールでは古い曲もやりたい」だってよ
今ラジオで言ってた ラジオ途中からだったけど
TKの最近ハマってること 北欧の家具を見る
ハイエナ流れた後「ライブで歌ってた歌詞が間違ってて震えた」
ツアーで印象に残ってること ピエールのMC中に345が髪切ってた >>781
ホールだけじゃなくて残りのライブハウスでも古い曲やってほしいわ 曲名からして#5での締めは今回のツアーきりだろうな まあどこにでもいるよね
ネガティブ発言ばかりするやつって >>780
コメント追ってみたんだが、「違法ということは分かっている。ソニーミュージックに見つかり削除されることを恐れている。そのため今後は曲のキーを下げてアップロードする。」って書いてあったから、コイツ確信犯…。 札幌行ったけど、ライブは撮影禁止ってちゃんと案内あったし、みんなルールを守って楽しんでるんだから、動画消してほしいね
あと見た人は動画で満足せずに、ライブに足運んでくれ 時雨のライブって激しいのかおとなしいのかどっち?盗撮されたやつ見たら曲がおとなしめだからかみんな結構落ち着いてる感じがするんだけど >>791
支持しない。
ツアーもほとんど観に行ってるし、観たいなら現地に来いよって思うんだが。そんなお金も出せないの? 激しい曲でも棒立ちのヤツ多いよな、
アレは理解出来ん >>796
ファンカム見るほどの人はファンだろ
現場にも行く
ちなみに俺のHDにはライブ音源20箇所はあるw 時雨の激しい曲は展開しまくりでちょっとノリにくいっちゃノリにくいかもしれん >>799
そういうのどうでもいい。
ライブはライブとして楽しむものだと思ってる。そこでしか聴けないから価値があるわけでしょ。そんなのただのオナニー自慢じゃん。
お前が録音してようが関係ないが、みんなが見るところに書くなよ。胸糞悪い。 君たち関係者でもないのにマジメだね〜w
オレは有り難いだけだけど それよりTKの髪型がふわふわで、両目見えるくらいに前髪切ってるのに驚いた 動画なんて撮れる余裕なくない?
スマホを手で掲げてるわけじゃろ?
誰かしらに注意されそうなものだけれど モッシュは100歩譲って許すけど合唱はほんと勘弁してほしい >>803
関係者だとか真面目だとかじゃなくて、ルール・モラルの問題だからなー
小学校からやり直したほうがいいぞ ライブキッズはいてるからなぁ、ぼったち勢とキッズ勢じゃ相容れないのはどのライブでも一緒だな。まぁ楽しんだもん勝ちだね。 時雨はMI系バンドキッズファンが多いな
345は何気に女性ファンがほんと多いし 手拍子ダイブはまあ仕方ないんじゃないかな
俺も嫌いだけど嫌ならホールで見るか家で聞いて我慢しとけって話だし 真後ろでディスコフライのシャウトされた時は殺意湧いたわ、TFSとかアブノの時も合唱やら手拍子多いよな。全部のライブハウスに2階席があればいいのに。 大阪終わり。who what who what以外は他の箱と同じセトリ。
chocolate passionでピエールがミスって、TKがやり直しをお願いしたのは貴重なワンシーン。 初めて生で観る聴く時雨はマジで最高だった。345って意外と身長低いんだな
それとチョコパの仕切り直しでワロタ チョコパ仕切り直しどんな感じだったん?
そういうレアなの見れてうらやましいな~w >>817
ピがミスる⇒演奏止まる⇒てけ「もっかいやって、いいですか…?」⇒会場「フォー!」⇒ピ「もっかいやらしてください!!」
見れてよかった 気持ちよすぎた
セトリネタバレ見ずに行って良かったです チョコパ 2回目のチョコレートパッション繰り返し4回のところで急に演奏がーと思ったら全体とまる
TK「もう一回いいですか?」ピエールがマイク持って「僕のせいです」からの最初からやり直しでした このことツイートしていいからね!でも雰囲気は良かったって言っといてーと言ってた 和やかなムードでしたよ テレキャスターの真実よかった。
自分的に発見はWho's WhoFOが音源よりすげーよかった。
ゼップの広い空間に広がる感じが。 >>825
同意。新曲の中でWho's WhoFOが一番よかった >>819
それは貴重w
ピエールもツイで触れればいいのに 仕切り直して2回目チョコパやる直前に突然思い出したかのようにTKが「あ、凛として時雨です」と自己紹介して会場盛り上がるの面白かったw 今回ほんとドンシャリだな
リバーブかけ過ぎ感もあったようなガチャガチャ感でした
#4やるための音作りだったのかな
TK in the 夕景はハマってたけど、
既存の曲が少し映えて無かったような
ミドル寄りの音で慣れ過ぎたか #4あたりの曲やるときはフロントじゃなくてミックスで弾いたら良さそう(素人感) ほんまにピのミスやった? TKがスコーン抜けてもうたような気したけど ハプニングって会場含めて演者となんだか一体感が出て盛り上がるよね
さっそく古い曲やってくれてよかった
他の会場でも色々やってくれないかな >>834
自分もTKが入れなくて止まったと思ったんだけど、ピエールが僕のせいですって言ってたから、そもそもドラムのフレーズミスったからなのかもなーと解釈した。 >>815
TKのほうがミスって仕切りなおし多いけどな 5年前ぐらい新潟でピエールが後半ミスって終了、345の音が出なかった
TKがゼップ東京で歌詞忘れて2回やり直しでもだめで、休憩後にもう一度やった
曲名は忘れた >>840
ごめん言葉足らずだった
新潟はインパのどれかの曲で
東京の歌詞忘れはJPOP
インパのツアーはツアー中何度か止まってて、こんな時もありますよねってTKが言ってたなという記憶がある。 横浜で機材トラブル起こしてたよなぁ
あの時のピとTKのやり取り面白かった >>842
エフェクターがかかりっぱなしかなんかなったやつだっけ? トルネードミステリーの終盤でフェイザーが切れなくなってずっとジュワジュワ状態 Ultra Overcorrection
H igh Energy Vacuum
Tornado Minority
who what who what
I was music
DISCO FRIGHT
chocolate passion
illusion is mine
ten to ten
DIE meets HARD
Who's WhoFO
EneMe
テレキャスターの真実
TK in the 夕景
telecastic fake show
#5 >>841
そうそう。「こんな時もありますね」って言ってた
あなたも新潟と東京行くのか。
>>843
あったね そういえばなんでシリアルナンバー入ってなかったんだろう… シリアルはtkがアコギ持ってくんのめんどくさかったんや知らんけど #5の最後の方でTKが腕振り上げてたのめちゃくちゃかっこよかった 昨日初めて時雨のライブに行きました…2100番代でした…背が低いので、前の人が動くとたまに345さんがチラチラ見えるくらいでした…照明がとてもとても綺麗で、ずっと見てました………フェスティバルホール、めちゃくちゃ楽しみです……… だんだんわかってきたぞ!
次にフワフワ変えるのは名古屋だな >>851
やっぱ背が低いと辛いよね
こっちは右を覗くとTKが見え、左側を覗くと345とピが見えるという面白い状態になっていたとはいえなんとか観れたけど 横浜もそんなのあったなー
DCのJPOPやり直しはめっちゃ鮮明に覚えてるわ >>854
ピエールさんもなんとか数回見えたのですが、TKさんはまだ声でしか存在を確認できていません…
次はTKさんの実在を目に焼き付けたいです…… >>847
行ける時に行けるだけ行ってる。
今ツアーはホールも含め9割方行ける予定で動いてるよ。普段は7,8割行ければいいかなという感じ。
日程が土日中心だと、ファンとしても遠征しやすいよな。 新譜&PVにある曲って感じじゃないの
それに1曲レア曲みたいな感じ 全通してるようなのは水商売関連の人ばかりと聞いたが mixiとかで全通してる女とかいたね
しかし女はファン暦長い子が少ない
男とか結婚の都合かね まあ本気出せば土日なんだからいけなくはないだろ。観光ついでにもなるし。まあセトリがほとんど同じなのにそこまでの熱意はないが あんまり行きすぎると飽きちゃうからほどほどが良いんだよ
1つのツアーに2,3箇所行ければいいかな >>865
同意。4、5回いくと飽きる。時雨関係なく 今日はWOWOWでTKソロの宮城のフェスでのライブ放送があるね 実家で非正規でも働いてたら余裕で行けるからな
まあそれも20代くらいまでだろうけどw 10年来聞いてるけどツアーは地元近くのやつしか行ってない。無茶苦茶ファンってアピールも自覚も無い、新譜聴いてそのツアーのライブに1回行くみたいな感じ。 >>871
自分もそんな感じですよ
時雨もいいけど、他にもいい音楽あるからね
昔の洋楽ロック聴いてたら今のミュージシャンのライブに頻繁に行こうと思わなくなる みんなあんまり自分のこと語らないほうがいいぞ
身バレ注意 最前列じゃなければ棒立ちでもいいかな?端の方で。
初めてなもんでノリがわからん 後ろに下がる分には誰も妨げないしきついと思ったら後ろ行けばみんな棒立ちよ >>875
2行目以降書く必要あるか?意識高い系気取ってんじゃねーぞガキが 洋ロック好きアピールってもう洋ロック好きな自分が好きなだけだろ 今回こそはライブDVDかBlu-ray出るって期待してる 洋楽批判するのも意味分からん。邦楽洋楽幅広く音楽聴いてる人も沢山いる。偏った好みだけを発言する人の音楽センスが良いとは思えないが。 歌詞気にしないなら洋楽も邦楽も聴き方変わらんだろ
特にロックなんかは おれはJポもほとんど歌詞知らねえで聴いてるぜ?
下北に師もキターて思って聴いてるから
345どうしちゃったのかな?つって
生活指導員が下北沢を下校時間後に巡回してる歌なんかなつって 今更だけどOFTっておいしいフルーツタルトの略なん? 歌詞はCD買ったときになんとなく少し読むぐらいで
ほぼ把握してないわ
歌詞がはっきり聞えるアーティストは聞かない傾向にある
時雨、ホルモンとか何語なのかさっぱりわからん ボーカルも楽器として聞いてる感じかな
声質は重要かな
英語わからないのに洋楽もよく聞く 時雨たらふく聴いた後にミスチルやB'zなんかを聴くと歌詞がバンバン入ってくる だが要所要所は聴こえるからね
やはり歌詞は重要だと思うよ
例え外国語だとしてもね
例えばシモキタて何?みたいなのは天才的だと思う
空耳的というかダブルミーニングというか
新しいと思う おれは基本的には王道Jポはよっぽど良くなければ聴かない 惹かれないというか
やはり多くはつまらんのだろうな
アルバムを聴いてみようという気にはならない >>889
小田和正フューチャリングTRFの略って出てきた セルジオ越後だったりトルネードパンツだったり
TKはマジでよくわからん 色々聴きまくってる俺からすれば洋ロックなんてジャンルないからな、って突っ込んどく モバイルバッテリー欲しいんだけど早めに行ったほうがいい?
エプロンも気になってる >>863
仕事、出産、子育てなど色々人生あるからな >>904
エプロンはなんだかんだ人気だったな
モバブは大丈夫だと思うけどなんにせよ早くいけるなら早いほうがいいと思う 大阪はモバイルバッテリーもエプロンも開場後でも買えたよ。
増産したのかなと予想。 大阪ライブ終わりに物販行ったらバッテリーは売り切れてエプロンはあった気がする そっかー、やっぱりエプロンも買おうかなー
出来るだけ早く行けるようにするよ >>913
そういえばやってないな……完全に忘れてた
史上最も影の薄い曲なんじゃないか Dynamite Nonsenseみたいにしばらく温めておく可能性 i’m machine俺好きだから結構辛い
345の切ない感じの叫びがたまらない 3時45分にAM345聴きながら345の誕生日を祝って寝る TK in the UKの歌詞
朝顔って歪のmorning glory な訳ないか
sergioの青木華絵はblue flowerらしいが
機材の歌詞繋がり また知らん間に345ブログ更新されてたw
前まではツイッターで345ブログ更新しましたってお知らせあったのに ttps://www.youtube.com/watch?v=zJbEx50eKfI
涙の旅路といいTKがカバーすると何でも丁度いい感じのカバーになるな ドラム上手いで売ってるの何が悪いの
なんか間違ってる? 自分もなんでピが怒ってるのかわからない
何が気に障ったんだ?
そして毎度のことながらリプ欄が気持ち悪い これは下手なのに上手いってことで売ってるとピエールが思ったってことか?もうよくわかんねえ まーたツイ消しかよ
未熟なガキがツイッターやんなよ 名前からピエールとかふざけてるんだから勘弁してやれ笑 >>932
本当か知らないけどcoldrainのスレに書いてある 見たときなに言ってんだこいつと思ってたら消したんかあれ なんかまた炎上してんなーと思って画像探したけどこれマジで言ったのか?コラじゃないのか?
相手がどれだけ悪かろうと(音楽業界では)有名な人が言っていいことじゃないでしょこれ 下手くそに下手くそ言っても別に構わんがツイッターとかで言うのはダサいガキの域出てないわな。直接言うなら良いけどよ まぁcoldrainのドラムも結構ドラマーじゃ著名な人やけどな >>950
おっと!本人ですか?
問題は最後の一文だと思うんだけど >>952
この人たち飲みの席じゃいつもこうやって他のバンドマン肴に盛り上がってるんだろうなあ。喋り方も下品でただただ不快。 見たけどそこまで怒ることか?カツマは調子こいてるなとは思ったけど 酒飲んで冗談交じりでピエール以外でもディスッタリしてるじゃん
こんなんで切れてしょうもねーな 動画のおっさんたちのノリがきも過ぎてさすがに中野君かわいそうだなと思ったが
これ下手くそって言われたからって下手くそって返したんじゃ、ダメだろw
バカだなぁ... >>955
誰でも酒の席で下世話な話で盛り上がるもんじゃねーの? やっぱりピエールは誰が見ても下手だよな
手数が多いから上手く見えるかもしれないけど ツイッターではこのやり取りしかなかった
https://twitter.com/katsuma_drums/status/837228147091218432
Katsuma@coldrain
ピエールさんが抜粋したところだけでも刺さりまくる言葉だらけだった。
本とか普段読まないけど読んでみようかな(@_@)
ピエール中野 凛として時雨
わ!嬉しいありがとう!
Katsuma@coldrain
いえいえ!インタビューだけでもマジ俺もっと頑張ろって思いました(笑)ってかフォローしてくれてたんですね💦ありがとうございます!
ピエール中野 凛として時雨
お互い頑張ろうね!フォローしてるも何もしてるよ!笑 こちらこそありがとう! このスレに定期的に話題供給してくれるピエールさんマジ優しい どっちもどっちだな。
ピエールも無視しろよ。煽りに乗るやつはSNSやるな。 ピエールってホント煽り耐性ない
かっとなってすぐツイッターに書き込んで後から消すの何回やってんだよ
ダサすぎ アホだけどよく言えばピュアだから時雨の人間関係はうまくいってるのかなと思うのでまあいいや >>955
この時の打ち上げだか飲んでる写真がインスタ上がってるけど、汚ならしいオヤジばかりw
Booも調子こいてんだよな メンヘラ嫁のほうが良識あるんじゃない?
ホント子どもがかわいそう 嫁も 峯田と駆け抜けて性春をデュエットしてYUKIのパート歌うなと指摘されてキレてだぞw #5つまらんな
凛として時雨のTKじゃなくてTKfrom凛として時雨が作った時雨のアルバムみたい めっちゃ#5楽しめてる俺のこいつらに対する優越感よ 俺も#5個人的にそんなに好きじゃない
でも、今回が良くなかっただけで時雨は変わらず好きだし、次の新譜も出たら買う 普通に#5好きだな、完成されてきてるし
すすめられて昔のアルバム聞いたけど一回聞いて終わりだった。 俺も最近は他のアルバム聴いてる
経験上ツアー終わって暫くしたら#5めっちゃ聴きたくなる期間が絶対来るから無理に聞かないわ
あとちょっとテイスト変えただけでソロソロ言う奴は語彙力つけて来いw
ソロっぽいって概念昔は無かったからな >>985
ツイッター上だと時雨スゴイ!って絶賛しないとだからここで吐き捨ててるんじゃない? 3人が音出せば時雨になるんだからお前らのアルバムの感想はどうでもいい >>982
同意。とりあえず#5は過去最低作品だけど ツイッターではぴ様最高しか言わない
まじで事故って足でももげて欲しいけどw アルバムはともかく#5(曲の方)はえげつない名曲だと思うわ
時雨のゆったりした曲なのに暗くないし聴いててむしろ気持ちが明るくなる モニーターの部分アルバム中で1番嫌いだわ
なんか間抜け このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 41日 23時間 7分 17秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。