syrup16g+310g
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
バンドボーカリストとして化け物じみて衰えない人は稀有な例だししょうがない
まぁスタジオレコーディングくらいはしっかりしろっていうのは同意見 五十嵐復活後で一番調子良かったのは皮肉にも生還だろうな あの時は演奏も歌もちゃんと準備してきました感あったからね というか生還って2013年だろ・・・
五十嵐もまだ40歳
加齢による声質の劣化を軽視しすぎだろ
42歳あたりでガタッと来るんだよ
その証拠にhurtはまだギリいい声だが、
krankeでアレって?なってきて
darcでおやおや?ってなっただろ
いやいや、レコーディングが!ボーカル録りがアレだっただけだから!
darcは仮歌を採用しちゃった五十嵐の采配ミスだから・・・
って誤魔化してきたけど、
delaidbackの歌声でああ、声が衰えたんだなってはっきりしただろ ビーズの稲葉もすごいし
山下達郎だって美声だし
別に年齢関係ないだろ
プロ意識があるかどうか 例外中の例外だけ挙げられてもね
小田や正宗や達郎は喉に負担のかかりにくいハイトーンボイス(稀有な例)
それでも衰えていないとは言えない
他の人達も程度の差こそあれど、例外なくはっきり衰えてる チバとかは全盛期の勢いはもうないけど
それでも締める時は締めてカッコいいんだけどね delaidbackも開けられずじまいの心の窓からのボーカルは文句なしだと思う
曲の良さもあるけど
他は不満あるね
でも加齢だから戻らないと思う
最近の二作を聞きまくった直後に、
delaydead以前の作品を聞くと、
声が良すぎてビビる
艶も伸びもすべてがある
delaydeadだって低予算で短期間に一気録りだろうにね
ただそれと同時に声が悪くても五十嵐の曲はなかなかにいい
I'll be thereとか微妙なボーカルで良さが半減してるけど、マジ名曲
delaidbackの名曲群も言わずもがな
つくづく当時録音しておくべきだったと思ってしまう 喉にポリープ出来てるかもって音人で話してたが大丈夫だったのかな?
正直ライブ中に薬らしき物を飲みながらやってるの見てて辛い
心配になってこっちのテンションも下がる 生還のときくらいまでのコンディション整えてレコーディングして欲しいな〜。あのくらいまでに整えるのは歳的にも無理かもしんないけど、でも必ずそういうのって何かに反映されると思うし。 生還の次に良かったのはクランケツアーだと思う
それ以降のツアーはかなり波がある 五十嵐ってここ見てるのかな?
いろいろ言われてるから出るタイミング遅くなるんじゃないかと心配…
新譜出さなくてもいいからライブ見たい 伝説の大喜利合戦を見かねてしかたなく再結成したらしい ファンに色々言われる前に本人が1番わかってるんじゃないかな
アルバムの出来だって気にしてたし自覚あるみたいだから
そのために前向きな休止だし ギター難しいよ五十嵐
やっぱカポなしは無理だ
俺がリボーンの弾き語りできるようになる頃には帰ってきてくれよ 最近始めたばっかの初心者なもんで
簡単なのか
がんばって練習する 後半の印象で薄れてるけど
ツアー前半は五十嵐どこもまあまあ良かったじゃん
寒い時期にツアーするの止めたらいいのではと思う
歳だしあれだけ汗かいてるのみると温度差で具合悪くなりそう シロップの曲は弾き語りだと簡単すぎてギターが上達しないってこれあるあるだから
作曲方法がシロップみたいなコード先より、ミスチルみたいなメロ先の曲のほうが弾き語りムズいから
ぬるま湯で満足せずに挑戦していくべしだね >>779
そうね
誰よりもヤバいと思ってるのは五十嵐本人だろうなあ
darcから音源さえまともにならなくなるなんて
そんなん出したくないだろ普通
今度こそと思ったのにdelaidbackの最初の3曲
ファンがずっと音源化を待ち望んでたあの3曲に限ってあんななんて
聴く方もショックだったけど五十嵐もショックだったろうと
でもそれ以外は大丈夫だったのがせめてもの救い
光なき窓は完璧だった
>>774
ポリープ発言
多分そうなのかなと思ってる
それ以上の悪いもので無いことを願ってる
治療出来て、これまでみたいな甘く気怠い
五十嵐の声が聴けたらいいな 本気でキツイときSyrup聴くとガチであの世行きと思ってたが今のとこ大丈夫だ。
だから先生薬を… 本気できつい時は正常を大音量で聞くと少しすっきりするなあ
耳悪くするくらい上げるから自傷行為みたいなもんかもしれんが ニコニコ動画に上がってるオルゴールのやつばっか聴いてる キツい時はsyrup聴くとむしろ元気が出るよ
ひとりぼっちじゃないって思える 俺は逆にsyrup16g 聴いて、ひとりぼっちで居てもいいんだと思えた。 ひとりぼっちもたくさんいるからぼっちだけどぼっちじゃない
みたいな感じかなぁ エロサイトの深夜サーバーに負荷がかかって
つながらんのは俺が一人じゃないから おひとりさまでいい年まで気楽にやってたけど
なんやかんやで入院と手術になって若干後悔してる 不当に叩かれているのは可哀想だが、
ラッドはどうもピンとこない
前々前世以前も以後も(批判しているわけではない)
やはり俺たちにはシロップ 勝手に俺たちと括らないでくれ
RADも好きなファンはいる スレチだとか自分語り乙だとかいう話もどうでもいいけどな >>800
RAD聴かないから被ってたなら偶然だわ おお…マキリンの所属がSyrupになってる
ホフとかはもう抜けちゃったんだっけ? なんだかんだ言いながら結局syrup16gしかないんだよな
盲目だ信者だと言われようがsyrup16gに代わるバンドは無い
五十嵐の甘ったるく気怠い声とあのメロディラインは他じゃ無理
ここ見てると思うが喉心配だから治してから帰って来いよ五十嵐 Syrup聴いちゃうと他のバンド聴かなくなるのはあるあるだな。
理想のバンド探しの長い旅が終わった感があった。
今の音楽聴き放題のシステムだと最新ビデオの棚の前で立ち尽くすたかし君の気持ちがわかるぜ。開拓心が起きねえ。 そんなのシロップに限らず好きなバンドがいる人間なら皆そうだろ 鹿サポだがdarcインタのときの音人の五十嵐が柴崎に見えてびっくりしたのを覚えている >>816
柴崎さんってサッカーやってそうな顔してないよね やたらと最近の五十嵐のボーカルの劣化ばかりが言われがちだけど、
ギターの音作りやサウンド構築のセンスも落ちたよな
光のようなとか原曲は格好よかったのに
なんかイントロからしてダサいわ
ギターの音色も重ね方も音圧もテンポも全部これじゃない感だわ
ダサいし、音圧が強くてうるさい
こんなのハイセンスなシロップサウンドじゃない
認めなくなかったけど、違和感が強い理由がはっきりした
hurtは敢えてそうしたのかと思ってたけど かつての頽廃したサウンドは無くなったように感じるな スラストだけでとってるせいだと思うけどね
ギターの音に関しては 俺は好きだけど 新しい事を始めてみたがなんか違うと五十嵐が感じたんだろ?
だから休みくれの流れだと思うけど、ギターの音は嫌いじゃない 昔と今では確かに音は違うけどそれは五十嵐のやりたい音が変わったからで単に好みの問題だと思う 再結成後のは音圧高すぎるんだよね
今時ラウドネスウォーなんて流行らんで この時代そんなに流行り廃りもないし、好きなこと変なことたくさんやってほしいよ
たとえば五十嵐の好きな80’sなシロップとか聴きたいよ
バンドサウンドにとらわれすぎないでいて欲しいよ
きっとたいこもマキリンもついてこれる力量の持ち主だよ >>833
わかる
あとdarcは全体的に悪くはない
delaidbackが酷い
曲そのものは名曲揃いなのに
せっかくの魅力を損なってしまっている >>834
五十嵐流のディスコサウンドとか聴いてみたい 及第点は十分あるとはいえ、パンチが不足してるのはたしかに感じるんだよね
リスナー側が歳をとって摩耗しちゃってるだけかもしれないけど >>836
メビウスゲート
ギターの音作りやフレーズは解散前以上に80年代を感じる
音源の音圧に関しては五十嵐やバンドのせいじゃないからどうしようもない
今はもうCOPYやHELL-SEEみたいな音圧でリリースさせてもらえないよ 復帰後の音だとdarcが一番音良くていい あの路線でもう1枚くらいアルバム聴きたいわ
ボーカルはもちろん仮歌じゃなくてね
delaidbackは本当に考えれば考える程残念な作品 音圧なんてどうにでもなるし、ボーカルだって最悪修正すれば聴けるようにはなると思う
でも作曲に関してはもうどうしようもないんだろうな >>836
ディスコサウンドって流行ってるのかね
レコードコレクターズ買ったわ >>840
まあ40代後半に差し掛かった再結成バンドの新譜なんて得てして期待できないもんよ
ただシロップには全盛期に作られた未音源化曲が沢山あるという強みがある
delaidbackでそれらを蘇らせることはタブーじゃないとわかったしどんどんレコーディングして世に送り出してほしい
もう一度死んだバンドなんだしなりふり構わずやってくれと言いたい せやな
個人的には堀込弟もいっしょ
昔は昔でよかったけど、今は今でいい 五十嵐ってプリンス好きなんだよね
一回ファンク色強いアルバム作ってみたら面白いと思うけどな アナログボックスセットとか出ないかなー
ミックスし直すついでにダイナミクス確保してほしい シロップって記念日になんか発表するようなバンドだったか? COPY16周年はあったけども今考えるとdelaidback発売までのこじつけみたいな感じだったな 後半delayツアーだったし ワンランク上のおっさんはリフレッシュ休暇をもらいながら曲作るー! 会社でいびられすぎて休職状態になったけど、周りにも言えずに日々ダラダラしてる
五十嵐もこんな気持なのか、でも五十嵐はちゃんと休むって言ってるからのびのび暮らしてるかな >>864
ありがとう…救われるよ
窓から差し込むのがアサヒか夕暮れかリアルにわからなくなりつつある 冥途、現場にて
セトリ全然違う
ヴァンパイアのギターソロ
声出ない
中止になるのかな
でもニコ生やってるからやめられないか
このままずっと声が出ないなら
客が歌った方がいいのかなと真剣に考える
INMのギターソロ
正常、真白で何も見えねえ
落堕、スネアぶっ壊れて丸ごと取っ替え
この先も何か起こるんじゃないかと
気が気でないまま本編終了
アンコールからやっと楽しめた
生Reborn初だったのでとってもとっても嬉しかった
でもRebornが最後って
お休み長いのかなと
とても悲しい気持ちになりながら会場を後にした 年を取れば取るなりに音も詩も変わるわな。今の五十嵐がクーデターつくれたら頭おかしい。 いつの間か過去曲音源化されてたんだ
ONEはタイトル変更してCD化されてる?
まだ音源化されてないまま? delaidbackなら 光が光のようなになっただけで
他の新しく出てきたタイトルは解散中に作ったのやら
Copy出す前にやってたのやら >>875
残念ながらされてない…
ツアーもアルバムで1番好きな4月のシャイボーイだけやってくれなかったし… >>879
いいよねシャイボーイ
「なんもいいことがねえ」が甘ったれって感じでいい 今日ペリドッツのライブでシロップ16gというワードが出た
西永福JAMでのライブだったんだけど、シロップが初めてライブしたのが新宿JAMだったって話をした >>876
star slave、upside down、赤いカラスも未音源化曲だっただろ忘れるなよ >>882
いや その辺はタイトルはファンサイトなりで出ててタイトル変更はなかったろ >>882の読解力が低すぎて日常生活心配になるレベル >>884
心配してくれてありがとう
読めたり読めなかったり色々だよ
読めないときはこれから>>884に相談するよ がっぺろあげさんはがっぺろあげ以外になんか喋らないのか 柳田邦夫を「柳田国男に似せやがって、売名すんな!」と思ってたけどあの人は本名なんかな >>902
関ジャニ大倉やチュート徳井には似てるが
五十嵐には似てなかったわ 北田さんお誕生日おめでとうございます!!これからも良いベース響かせて下さい。 マキさんおめでとうございます
昨日ホフのライブ行きました
演奏が素晴らしいのはもちろんですが49歳であの髪の量は凄いです
髪の薄い知り合いに分けてあげたい… チャット武道館来てるけどたいこ観に来てるな
髪でわかりやすい 遠征のライブ終演後、知り合いに連れられ
シロップ好き複数人と食事しに行ったけど
リスカ跡披露されたり精神病の薬の話で
盛り上がられてクソきしょかった
軽くトラウマ ファッション鬱の人てすぐそういう話をアピールしたがるからな
あのコピペ思い出すw なんちゃってじゃない・・・
何も知らないくせに言われたくない
あんたは何故シロップ聞いてんの?
まさか正常なのに聞いてんの?
少なくともなんかあるから聞いてんだよね?
本当のなんちゃてに言われたくないわ >>929
そういうのクッソきしょいな・・・
超美人とかじゃないとメンヘラは勘弁 メンヘラとメンヘラがオフパコした後に「相手に会うの気まずいからもうライブ行けない」とか言い出すの心底しょうもないと思う
ちょっと前にも無断転載ウーマンが注意喚起回してたの見たけど、ツイは本当に無法地帯だ 今のシロップにメンヘラ要素は感じないのにな
昔の歌詞もわざと書いてた部分あって本音はマウスの歌詞らしいし
そういう層はV系でも聴いてりゃいいのに マウスの歌詞…
あのアルバムはコールドで嘘だとインタビューで答えてたしよくわからないわ
酔っ払いながらファミレスで書いてたし 愛しかないと思う日もあるし全員死ねと思う日もあるしどっちも本当でどっちも嘘 曲名になってる薬は殆ど飲んだけど自分は人にはとても話せないよ…
家族にも言えてないのに >>932
という、なんちゃってなんですね
わかります
Syrup16gは少し現実に違和感を持っている人だけではなくて、色々な人が聴いていますよ
きっと
正常じゃないというのをアイデンティティにしては良くないですよ >>940
932はこのスレに定期的に貼られるコピペな
赤西でいうエターナルみたいなやつ >>941
これ?何か違う気もするがw
49 :可愛い奥様:2012/02/10(金) 00:51:24.74 ID :kwqun8rm0
デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、
仁に振り回されるのは馴れてるし。
こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが仁だしね。
プライベートはメイサが支えればいい。
私達は仁の音楽=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし。 >>941
え?まじか!
150gくらいからいるけど知らんかったわ…
マジレスしてしまった…お恥ずかしい…
なんか最近読んだメンヘラアイデンティティってこういう方なのかと… ここでも、メンタルがヤバい時シロップ効くと危ないとかアホみたいなこと言ってる奴たまに見るしな メンヘラって本当にダサいよな
ただの甘ちゃんでしかない 確実に黒歴史になるよ ほんとほんと
バンドサウンドが好きなだけで、五十嵐の歌詞には一度も惹かれたことはない
だから大概のファンとは話が合わないんだよな は?五十嵐の歌詞には愛しかないとか思っちゃうヤバイが おまけに楽曲の質も下がったし、ライブではギターも歌も毎度クソみたいな出来だから
最近の聴きどころといえばベースとドラムばっかなんだわ darc曲に関してはもうアイルビー以外封印していいよってくらい聞かなくなったな
そこからのディレバの曲の良さには笑っちゃうくらいだったが darc1枚の長さがちょうどいいから未だよく聴くわ アイルビーみたいなベタに良い曲よりマダユーノの方が圧倒的に好き 言うてライブのギターは安定はしないけど上達してるんだよなぁ カシスが最高だろうが
ルーキーヤンキーも小粒だけど好きだな 年間俺以外ほとんどLIVEしてくれないからせっかくの名曲も定番化する前に消えて行ってしまう
夢みたいが消えたら一生恨むぞ 再始動したらフェス出てほしい
せっかくなんだから一年でも若く、体力のあるうちにやっといた方が良いよ
バンドサウンドにこだわるならライブスタイルにもこだわってくれ〜 徘徊冥途のDVD出ないとか無いよね
ニコとの契約がどうなってるのか分からないけど
来年でもいつでもいいから是非出して欲しいな 次の歌入りアルバムは
五十嵐の喉が治ってからって言うか
五十嵐が納得できる歌入れが出来たもの出して欲しいな
もしすぐにそれが難しいのなら
ファンへのプレゼントみたいな感じで
インスト出すってのはどうですか
それなら出したからって無理無理ツアー組まなくてもいいし
これからのライブでの客入れ客出しに使えると思うの
患者の最初がsonglineだったの良いなって思ったし
十六夜後半のライブ開始直前のSEがCDJ05/06のインストだったの
凄く良かったからさ
クーデターのvirgin suicideも大好きなんで 五十嵐の声大好きなんだよな
何なら五十嵐の声がこうじゃ無かったら魅かれなかったかもしれないくらいに
だからこれからもずっと聴いていたい
でも休む時間が必要ならこれまで作ってきたインスト
まとめて聴かせてくれてもいいよって思って
何ならquip dxも手元に欲しいから一緒に出して欲しいくらいです そう
アイルビーゼアー、マーダーユーノウは出色の出来
カシスやFind the answerもなかなか
father's dayは要らない子だったよね・・・ 父の日はサウンドアレンジが好みじゃない
ヘルシ表題曲みたいなこもった感じか、シューゲくらいもっと塗り潰す感じなら好きになってたかも >>977
にわか乙
delaydeadまでのシロップはほぼ捨て曲なしだから
フリスロ なし
COPY なし
クーデター なし
ディレイド なし
ヘルシー なし
マウス なし(希望が少しあやしいがギリセーフ)
遅刻死 アイヘイトミュージック、breezing >>976
わかる
あとテンポが遅すぎるんだわ
もう少し速くて良かった >>978
捨て曲の選定については同意だけど、当たりとも言えない曲は結構ある。 以前のシロップが捨て曲なしだと思ってるやつの方が少数派だろ
思い出補正じゃなくて一回しっかり全アルバム聴いてみろよ
絶対飛ばしたくなる曲あるから >>978
希望が怪しいだと?
ところで次スレは? Are you hollow?とかはちょっと厳しいですねえ 希望ちゃんは曲順が悪いのかもしれない
夢→希望
離せよと
夢も希望もないわ >>975
父の日はライブで今後凄い化けそうだなと思ったよ
やり方次第でdarcの中で1番化けそうな予感
希望好きだ
捨て曲とかでは全然ないんが夢は聞くの飛ばしがち
あと個人的にメリモも飛ばしがち
マウスは回送が好きすぎるんだよなぁ >>989
全然だよ(笑)
化ける気配すらなかった
五十嵐のコンディションの悪さとテンポの遅さに寝そうになったもん
回送はいいよねえ
シングル級 ライブで「またこれかあ…」ってなり過ぎたから真空とムカデは飛ばしがち スレ終わるから本音言うと
さくら、アイルビーみたいなファン以外が聴いてもわりと受け入られやすそうな曲は贅沢言わせてもらうとなんか物足りない
売れたいと思って作った犬の曲もそんな感じ
もちろんとても良い曲だし好きだが
開けられ、シャイボーイ、アップサイドの方が中毒性あって抜けられないわ 結局、今も昔もいい曲ばっかり
捨て曲の有無は個人でわかれる 自分の曲の好みなんて他人と被るわけねーじゃん
これが好きあれが捨てとか書いてどう反応してほしいの? 徘徊当時からやたらfather’s day叩いてる奴いるけどお前1人だからな 再発の時なんか希望すごい叩かれてたからな
ハズレだのイラネだの負け組だの
希望羨ましいと思った自分は凹んだ 久しぶりに聞けて嬉しかった
ただフォーラムの希望、音はずれてて最初何の曲かわからなかったのは内緒… あ、捨て曲メリモだ
あと曲のマウスもたまーに聴くといいけどあんまり
回送と変態の流れ好き このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 83日 0時間 27分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。