Kalafina Part75
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured わかなはいい加減ブログ書けや!
ガキじゃあるまいし何時までも悲劇のヒロイン気取ってんじゃねーよ
おまんま食ってくならちゃんとせぇ! 確かにもうKalafinaの新曲は聴けないんだよね
去年の今頃、百花繚乱出たときにはまさか一年も経たずこうなるとは思わなかったな
メンバーに対する感謝、憐憫、遣る瀬無さ
運営に対する憎しみが残るな Wakanaの左右のおっぱいの間に顔をうずめ、両手で抱きしめてもらいながら
「ひかりふる」と「水の証」を歌って欲しい。 宝塚の人、動画見てみたけど言うほど低音じゃなかった
けいこの代わりとか失礼な使い方しなさそうだしそれぞれのソロとコラボ数曲程度では?
詳細が出てもなおどんな内容か分からないとか運営しっかりしてほしい感はある >>895
マジでそれなんだよな
そもそもチンカス龍様が本当に格上(笑)ならプライドを傷つける形になる
文字通り若菜ちゃんの引き立て役になるわけだし啓子ちゃんの代わりは失礼に当たる
そもそもメールでは一緒に歌うなんて一言も言ってないしな
>>889みたいな前提を勝手に決め付けてるガイジが多過ぎるんだわ >>836
龍さんは低い声から高い声まででるよ。
ヅカを生で観ていて驚いた。舞台(ヅカ限定)の人は歌手とは違う。
歌って踊れるし、声の通りがとにかくいい・・・ >>899
ミーマイのジャッキー生で観たけど、高音も綺麗だった
男役の音域ってすごいのかな
でも低音出せるといっても、梶浦さんkeikoゆり姉の方がもっと低い音出せてる印象 チンカス龍様に関しては全く知らないけど
低い声から高い声までというなら啓子ちゃんも同じだけどね
少なくともC5〜E5まで確実に披露してるしね
本来はメゾソプラノだし
ただ、チンカス龍様が啓子ちゃんのような深い音を出せるのかどうかだね
ハモって単純に音域だけの問題じゃなく音色も大事だし
若菜ちゃんを熟知してないチンカス龍様がその辺の繊細な調整を出来るとは思えないし
多かれ少なかれファンからしたら「コレジャナイ」感が出てしまうんじゃないかなー
だからkalafina曲の共演は無いと予想 梶浦曲と書いてあるが
Kalafina曲を演るとは書いてないよなぁ、、、
向こうもアニソンカバーとかしたことあるみたいだし
あまり期待しすぎないようにしよう Kalafinaメンバーに対してでも良くないのに、他アーに向かってチ◯カス発言とか頭おかしいんじゃねえの? >>901は本当にわかなファンなのか?
共演者に対して失礼すぎるだろ
901は実はアンチでわかなの足引っ張る工作してんじゃないのか
共演者のファンの方kalafinaファンは901みたいな下品な奴ばっかりではありません
すみません >>903
頑張ってはいるけどチンカス成分が抜け切れてないね
少なくとも啓子ちゃんの代わりは無理そう
逆にkalafina、梶浦曲じゃなければ面白くなるかもしれない http://fast-uploader.com/file/7081937969200/
国歌で低音から高音まで完璧にこなしてるのはこれぐらいかね?
低音から始まってラストの高音は圧巻 >>904
わざわざNG設定スルーするようにしてかまうんじゃないよ、バカチンが >>908
龍様も>>907レベルになってほしい
それなら共演も務まると思う わーのコンサートの倍率どれくらいかね
両FC以外の一般人にはあまり売れないかもと思うから
FC枠でどれだけさばくかという感じがするのだけども 1.0倍切るレベルなんじゃないかなぁ。
1632席あって8500円で、有名オーケストラでも指揮者でもないわけだし。 若菜ちゃんの公演の方が後なのにチケット先行は先ってどういうこと?
やっぱりひかるちゃんの企画は無理矢理こじつけて急遽決まったのでは?
それとも龍様のファンに迷惑にならないよう早めにってこと? 龍様のFC枠が何枚になるかが気になるな
格上だから1000枚は持ってかれるかも
ちなみに俺は嫌がらせで4枚申し込んだ
参加しないけど そりゃ宝塚って基本的に個人につくファンクラブだから
今回の形式だとどう考えても向こうの方が強いだろうな
Wakanaの方ももちろん個人にファンは付いているだろうが
Kalafina全体が好き、梶浦曲が好きという人間も相当数いることに加えて
今の事務所やファンクラブの対応に納得がいってない人間もいるので
Wakanaしか出ない、梶浦曲もご期待くださいという曖昧な表現でどのくらいやるのか不明だと
喜んで申し込む奴は少ないと思う kalafinaって3人の人気もそりゃあったんだろうけど、その3人の背後に梶浦さんやFBM、裏方のスタッフ達がいたからこその人気だったことなんて自明の理だもんな
wakanaとhikaruには悪いけど客は入らんわな、そもそもの2人はファン以上にそんなことわかってるだろうし Wanakaがどんな形でコラボするのかには興味あるな
今後の活動方針も見えるだろう >>916
全例って言っちゃなんだけど、MISIAとか平原綾香とかがオーケストラを従えて歌ったことが過去にあったよね?
梶浦さんが口頭で話したのか、それとも何かのインタビューで答えたのか忘れたけど「オーケストラを従えた形のライブはやりたくない」って言ったことなかったっけ?
わざわざあんな言い方をするのは何か理由があるんだろうと当時は思ったよ
赤木さんはライブのパンフで「梶浦さんにオーケストラを従えて欲しい」って言ってたことがあったから尚更それが印象に残ってる >>917
水樹奈々のオーケストラライブとかが話題になってた頃だと思う
アニメ関係の歌い手にそういう話は来てたかもね >>917
梶浦さんが言っていたのは、自分が作った曲はオーケストラ用に作っていないのでオーケストラでやりたくない。
だったと思うけれど。 オケみたいなガチガチの音楽畑にコンプレックスでもあるんじゃないか オケ用には作っていない・信頼するプレイヤー(FBM)にお願いしたいとも言ってた気が
梶浦さんはクラシックで育ってきたから色々思うところもあるんじゃないか? Kalafina 10th BD/DVD のダイジェスト動画が出たそうなので見てみた。
https://www.youtube.com/watch?v=l0XyE-vKfh8
このめまぐるしさ。なんか既視感あるな。 >>925
憧れと畏怖みたいな感じ?
ちゃんと音楽やってる人から見たら
オケとやるのはそんな簡単なもんじゃないんだろね
指揮者に丸投げならともかく
やるとすれば自分で指揮もやりたいだろうから ダイジェストがダイジェストすぎて笑ったわ
販促目的でももう少し長く公開するだろ 観客席にワイが映ってるけどYoutubeの動画の画質が悪すぎてのっぺらぼうになっとる
kalafiniaで初めて行ったライブだったけど記念に買っとくよ… 当日スゲー雪だったなぁ…交通マヒして到着開演同時だった… チケット無駄になっちゃったか?よりにもよって記録的な寒波ってのだったかんな…。ご愁傷様
東北の雪国から半日かけて車で行ったんだけどね 関東に入ってから途中5台も事故車見たよ… オケが生で演奏する用の書き方と
各々がソリストでPAを通して演奏する用の書き方、奏法がぜんっぜん違うからだろ。 雪が一日ずれてたら交通機関麻痺してたし関東民でも参加できない人多かったろうな 酒入ってて変な書き方しちまった
そのとおり移動は前日 というか天候のせいで日付またがってしまって当日w 関東近辺の宿夜中到着(4時ぐらい?)
流石に寝ないで直行出来ないので当日昼まで寝るw そこからちょっと訳あって公共交通機関で武道館 着席と同時に開演w
なかなか凄い(酷い?)経験だった… >>925
独立騒動が出た後にフライングドッグの野崎さんのラジオに出演した際、リスナーの「将来、梶浦さんみたいな音楽家になりたい」なんて質問に対して、梶浦さんは「私は専門的な音楽の勉強はしてない」みたいなこと言ってたよ
まだ数ヶ月前の話 龍真咲さん側の告知だとWakanaのわもなく龍真咲と管弦楽団のコンサート決定!
みたいな書き方なんだよね
こっちだとWakanaを前面に押し出してWakanaメインな気になるけどwww
前に誰かも言ってたけど、使い分けてんなー
お互いのファンがお互いの推しをメインだと錯覚するような感じ
実際どのように決まったのか、オファーがあったのか気になる
Wakanaがねじ込まれた、って可能性めちゃ感じるけど、それは想定違いであってほしい
Wakanaは萎縮したら実力出せなくなるのが目に見えてるもん よくわからんけど宝塚ってやっぱプライド高い連中の集まりなん?
勝手なイメージだと
背が高くて俺様気質のプライド高い女王様集団てイメージがあるんだけど?
その中の元トップが若菜ちゃんレベル相手に共演じゃ屈辱なんじゃね?
マジ大丈夫か? kalafina無き今、この3人にとって一番のご褒美ってFJのライブに出演することな気がする
梶浦さんに呼ばれるのは師匠に力を認められてるのとイコールだし それを決めるのは本人たちだし
それが遠退くこと分かってて選んだ道なんだから
目指してるゴールが違うんじゃない >>936
専門教育(オーケストレーションとか芸大和声とかガチガチの対位法とか無縁っぽいのは作品からわかる通り)は受けてないというのと、
クラシックの影響、エッセンスを取り入れていないというのは別だぞ。
オペラの技法も古典的な要素も旋法も使いまくっている。 >>940
梶浦はプロと認めてるんだから敢えて呼ばないんじゃないの。
前に進まなくなったらアーティストとして終わりとまで言ってるんだから、
いつまでも梶浦梶浦じゃダメでしょって。 梶浦の元に戻るには最低限チンカス龍真咲より格上であることをスペクラに示す必要があるだろうな
少なくともチンカス龍真咲に負けるようでは話にならん ところでヒカル、先月26日のブログで「愛情を皆様からいただきました」とあるが、今後も変わらず貴女に愛情を注いでも問題はないかい? ところでヒカル、先月26日のブログで「愛情を皆様からいただきました」とあるが、今後も変わらず貴女に愛情を注いでも問題はないかい? Amazonで早くも酷評されてますね。レビューは概ねで共感出来ます。ちなみに俺はここ以外のSNS、Amazonやその他の書き込みはやってない。読んだ本の感想等も全てここです。 龍真咲さんという方とKalafina歌うんですか。
で、この方が低音?初期のKalafinaへ原点回帰かい?まあいいや。
いずれにしてもヒカルとワカナはソロということでいいのですね。
じゃあKeiko、貴方が今度は新Kalafina立ち上げちゃってください…ってそうなるともう何が何だか無茶苦茶だな(笑) 先月26日のHikaruのブログを見ると、Kalafina以外の歌を歌ってほしいとの書き込みが多々ある。
ならばこの場を借りて。竹内まりやの「マンハッタンキス」はどうでしょうか。
Hikaruの声なら合うと思う。ただ不倫の歌だからとことんセクシーに決めてほしい。
絶対に聞きたいとまでは思わないけど。 森高千里の隠れた名曲「Memories」でもいい。
言っちゃ悪いがあれは本人が歌うよりむしろHikaruが歌ってしかるべきだ。
ただ気になるのが最初の裏声の部分だよな。あそこをどうするかだ。
後はあんまり気張らずにKalafinaの「未来」みたいな感じで歌ってくれればいい感じになるんじゃないか。 いずれにしても俺はHikaruのバースデーイベント行くよ。平日だけど行く。当たればだけど。というか当選しない現実は受け入れられない(笑) Kalafinaを愛し、そしてKalafinaに関する記事を真面目にインテリジェンスし続けてきた、という自負はあります。そう、真面目にです。主観的願望ではなく真面目にです。先月のSPICEの記事などを見ればこうなることはわかっていた。 ブログのコメント欄にあった握手会は俺は怖い。同志であるファンの皆さんを疑う訳じゃないが、某アイドルグループのように突拍子もない行動に打って出る輩が出ないとも限らない 俺も三人が好きなんだぜ。好きだからこそ絶望しないために(したくないために)先回りして受け入れがたい現実を受け入れ、耐え難きを耐えてきたんだ。 Kalafina映画、三人の少女時代の写真が貴重でした。
wakanaは正統派の音楽少女という感じで、hikaruは地元では一目置かれる存在、keikoは勝ち組の女の子という感じ。
というか恋愛禁止の質問された時、こいつ下らねえこと言ってんじゃねえよとか思ったでしょう?(笑) そもそも被写体が映画に対して協力的でない時点ですでにおかしいだろう。
そりゃいいものが作れるわけがない。
俺は何もみんなと違う意見や感想を述べて、偉そうに斜に構えているわけではない。
なるべく迷惑が掛からない程度に、忌憚のない率直なツイートを心掛けている。 10th武道館当日のkeikoとhikaru、会場入りした時思い切りカメラ避けてたもんな(笑)本番に向けて集中してたのもあると思うが、本当にイヤだったんだと思う。 ひかりふるの前の衣装チェンジの時、keiko偉いピリピリしてたでしょう。カメラの密着に対するイライラがピークに達していたのではと思いました。あの場面、映画ではちょっとしか流さなかったけど、実際はあんなもんじゃなかったんじゃないか(笑) 日光終演後のkeiko、偉い寒がっていた。確か「毛布ください・・・」だったと思う。
俺はあのシーンを見たとき、抱きしめたかった。
もちろん、このツイートをしたからには「キモい」という声が聞こえてくるとは思うがちょっと待ってほしい。
スタッフやマネージャーは何をやっているのだ。 ちなみに俺、映画一回しか見てません。我ながらよく覚えている(笑 wakanaの「三人が出会うことは運命云々」は…言っちゃ悪いがあれ、言わされてるんじゃないの?そうではなかったとしても今となっては空虚な言葉として響いてくる。 こんな批判ばっかしている俺だが、ちゃんと感動もしている。
そのシーンはおそらく、我が愛するKalafinaファンの皆さんと一緒だと思う。ねえ、ヒカルさん! うーん、やっぱ言わずにいられないな。ファンクラブイベントやるってwakanaとhikaruの二人でやるの?
本人たちもどんな顔してファンの前に立てばいいのか困るだろう。
去年の9月に中野でやったああいうのを想像すると、あの二人でトーク持つの?想像するのがむずかしい。 言っちゃ悪いがこれ以上こちらが窺い知れない事象に対して振り回されるのはもう耐えられない。ばからしい。
Keikoが事務所を辞めた(なぜなのかはわからぬが)これが事実。
で一区切りということでよろしいでしょうか。
ある意味で俺も開放されたわ。
Kalafinaに関してはまた何かあったらつぶやきます。 映画についてつぶやこうかと思っていたら、ハーモニーメール。
文面から推測して、くどくどと書くのはもう疲れた。
というか俺も他にやることがいろいろある。
暇ではない。
読みたい本も溜まってるし。
ただこれだけは言わせてくれ。
映画のパンフ見たが、3人は確かに頑張ってきたんだ。 そしてKeikoも10年間、プライベートを犠牲にして、確かに頑張ってきた。
それは自身の生活の為でもあるし我々ファンの為、とも思いたい。
しかしやはりどうしても腑に落ちない。なぜ所属事務所を辞めたのか、そしてあなたは今後どうするのか。
事務所による箝口令もあると思うが。 別に俺はKeikoを責めているわけではない。
ただ純粋に一ファンの意見として言わせていただくと、退社の理由をなぜ本人に語らせないのか。
結婚の予定があるならそういえばいいし、一時的に体調を整えたいとかならそういえばいいと思う。 はっきり言わないから憶測が憶測を呼んで、それが妄想に繋がり、みんなのフラストレーションが溜まるのだ。
しつこいようだがもう一度言う。
Keikoさんお疲れ様でした。そして10年間ありがとう!
映画については今は書く気になれない。気が向いたらまた書きます Keikoはスぺクラで四面楚歌だったのかもしれない。
もしそうであるなら事務所に残ったWakana、Hikaruは体制派でKeikoは反体制派という構図もありうる(三人の対立を煽るものではない)ただ本人もつらかったんだと思う。
色々と嫌なことにも耐えてきたんだろう。
じゃなきゃこんなことにならない 実際は梶浦さんの退社をきっかけに意見が対立というのが方向性としてはあってるような気がする。
であるならば、Kalafinaを生み出したのも梶浦さんであれば、最終的に解体したのも梶浦さんと言えるのかもしれない。
Kalafina Recorde91ページ6〜7行目、本人もこうおっしゃっている。 別冊カドカワの59ページ上段9〜11行目。元々こういうことだったから10周年でKalafinaというプロジェクトは一区切りつけましょう的なこともあったのかもしれない。一方で希望を持ち得る記事としては、同66ページの下段12行目〜。でも俺は期待しないよ。 だって今までのパンフやその他のコメント(これからも続いて行く的な)などから現実問題として我々ファンは裏切られてきたわけじゃないですか。
ここに関してはどんなに三人が好きでも事実としてあるわけです。
無視できないところでもあるし冷静に、落ち着いてみないといけません。 スぺクラと中国の関係はどうなっているんだい?そして神田うのは三人にどう関わって来たんだい? consolationのhikaruはその声で、怒り、嘆き、力、そして若干の愛と希望を同じ目線ではなしに、
上からなのか下からなのかも判別がつかないような、どこにもない場所で上記の感情を擬人化したような存在となって歌っている。
そこには色気やエロティシズムの類は一切排除されている。 hikaruは代表曲Magiaよりも、個人的にはconsolationが一番しびれます。
何回聞いてもこの曲のhikaruはかっこいい。
ラストの梶浦語も五月の魔法などの美しい旋律とは違い、
どこかヤバめの雰囲気を、
さらにwakanaが高音で上から被せることによって、
もう一段階それの肉付けに成功している。 kalafina舞台挨拶の動画見ました。
俺が注目したのはkeikoの発言。
はっきり嫌だったと言っていた。
あの発言はおそらくkeikoによる最初にして最後の事務所に対する反発なのではないかと思いました。
というかいろんな所のインタビュー記事見てると、hikaruも密着されるの嫌そうだったし。 おそらく今回のkalafinaドキュメンタリーも本人たちのあずかり知らないところでスタートしていたのではないかと思います。
それに業を煮やしたkeikoは…という構図も想像できます。 keikoの今までの発言を振り返ればわかると思うが、自分たちの裏側(頑張ってる姿など)を知られるのを極力避けたいという気持が強かったと思うのです。
そこで今回のこれでしょう。
芸能事務所では不文律?とされる何も知らされずに事が決まるというのが今回も発動されたのではないかと思っています。 keikoはむしろ辞めて良かったんじゃないか。下手すりゃそのうち脱げとか言われんじゃねえの。 kalafina映画見ました。もちろん皆さんの例に倣い、ネタバレしない程度に。まず見てて思ったのは、去年の殺人スケジュールはこの映画のために組まれたスケジュールなのではないかと思いました。 kalafina映画に対するツイートも見てますし(ほとんどが好意的)、それを承知の上であえて忌憚なく言わせていただきます。
純粋にドキュメンタリー作品として評価すると、この映画、コケてると思います。
ドキュメンタリーとしての掘り下げも足りないし、表面的にすぎる。もちろん三人が悪いわけじゃない。 梶浦さん絡みの件で大幅にカットされているのではないかと思いました。編集もやや強引に感じたし。
そして舞台挨拶でのkeikoの発言、インタビュー記事でのhikaruの言葉。
これ以上は上映が終了するまで待つことにします。 ただ嬉しかったのは上映終了後に俺の後方にいた女性がすすり泣いていたことです。
俺は泣けなかったし、ある場面を除いて感動もしなかったけど、俺だって三人を愛する気持ちは後ろで泣いていた女性と同じです。
その気持ちをあの日あの館内で共有できたことだけでも見て良かったと思います kalafina映画とは関係ないが、
10thラストでのwakanaの涙は
「10年やってこれたのは皆のおかげ、
裏ではいろいろとあるんだけど、
それでも私たちが10年やってこれたのはみんながいてくれたからなの、
みんなが待っていてくれるから私たち10周年を武道館で迎えることができたの」
という涙であると推測します kalafinaライブドアニュース見ました。
keikoは「春を待つ」がお気に入りとのこと。
ならば10thでこの曲を投票した俺にも言わせてほしい。
当初はいつものしびれる低音と違う可愛らしい声、ぐらいにしか思わなかったのだが、
聞く度に愛おしさが増して行き、今ではその声にエロティシズムすら感じる。 keikoも変装して見に行くらしいがいつ行くんだろ。
俺はkalafinaムービー日曜に日比谷行きます。
暗闇の中の大画面に映る素敵な三人との時間を過ごすわけでしょう。
ええ、もちろん見終わった後の虚無感なり喪失感なりは今から想定しています。
事前準備を怠ると普段は飲まない酒の量が増えるから(笑) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。