パスピエ 22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
http://passepied.info/
◆公式(ワーナー)
http://wmg.jp/artist/passepied/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ
パスピエ 21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1515402558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なっちゃんは何とも言えない不思議な魅力があるよね
色気があると思う
あと、動いてるのを生で見るのが一番きれい P.S.P.Eの新潟公演終了後の動画のなっちゃんエロすぎないか?全員今すぐ見てくれ 美しいというよりは可愛らしいかなぁ…でもやっぱライブで見るからよく見えるだけだと思うわ…
別にディスりたいわけじゃないんだけど、ライブ行くたびなっちゃん可愛いって言ってるおっさんいてあぁまたいるわ…って思う、チャイナでオイ、オイっていう掛け声になった瞬間秋葉原に変わったような気持ちになって冷める… >>218
おまえ出待ちだろw
出待ちはするけどなっちゃんからの煽りのオイは冷めるとか出待ちするやつは本当に自分本位だなw とはいえたしかに、もう煽ってるもんね…あれは仕方ないと割り切ることにするよ ディスりたいわけじゃないなら黙っとけばいいのでは
以前にはなっちゃんの顔揶揄するのに大森靖子とゴリラ足してバナナで殴ったみたいな表現してたやついたぞ 日舞だかダンスだかやってなかったっけ
経験してれば姿勢の保ち方が普通の人とは
ちがうからライブで映えるのは理解できる >>223
日舞やってると姿勢の保ち方ってどんな風に違ってくるの?純粋に興味あります 具体的にといわれると困るけど
踊るのに重心がぶれてると
ヨロヨロのぐだくだになるし疲れる
背筋の具合、歩く所作、あごとか肩の位置は
重心を適度な位置にキープできないと
見た目も悪くなるな
歩き方は徹底的に直されるはず
なっちゃんがどこまで心得てるかはしらんけど なっちゃんや壇蜜の
何かナレーションしてるときの声がすき。 英語バージョンの曲増やして欲しい。聴いてて新鮮だわ 英語バージョンとカバーはもっと出してくれるとうれしいよな あれ海外向けに出した「Ozashiki Musique」の関連でしょ?
今後またそう言うのを出す計画があるのかどうかは知らないけど。 英語新鮮だからそれはそれでいいんだけど
やっぱ日本語を大切にしてるバンドなんだと思うなあ 言葉遊び好きだからな
英語verでも工夫してたりするんだろうか >>222
言われてみると大森靖子と似てるw
(メイクの系統は違うけど) 大森靖子は写真盛ってるからな〜目元は似てるかもね
なっちゃんの方がかしゆか系で好みだな、全身のスタイル込みで ラジ友夏祭り行ってきたけどまじでナリハネ天才すぎる、16曲イントロドン用意してくるとか 友達にパスピエのギターってどうなのと聞かれたので脳内戦争のギターソロを聴かせた。
めっちゃかっこいいって言ってた。
・・・ナリハネだった。三澤ごめん。 >>241
https://www.j-wave.co.jp/blog/kingsplace/2016/05/the-kings-placepassepied-84.html
パスピエ目安箱
Q:成田さんはピアノ以外の楽器もできるんですか?
A:ギターは少し、ベースはほんのちょっとやります
以前キンプレでも話しましたが脳内戦争の音源のギターソロは僕が弾いています
(判りやすくするためにリンク先と書き方を変えたので要注意) 瞑想って曲怖い感じもするけどこの曲が一番最高峰なんじゃないのかな。 幕の内についてるライブ映像の名前が良すぎる
感動の極み ナリハネはパスピエ結成前にギターボーカルでライブしたことあるってどこかで言ってた 瞑想良いの分かる。歌詞の大胡田ワールド全開感といい本当に好き アジアンよすぎてそのあとの曲は順も含めて記憶に残りづらい >>249
ナリハネが書いたんだよな
「今のわたしを愛して♥??」 フェスでなっちゃんの動いてるとこに心を奪われそこからワンマンも行くようになったよ
もちろん曲も好きなんだけどライブは彼女がひらひら動いてるところも見れるのでもっと好き あれ込みで楽しんでる 最近急激に飽きてしまった…
pspe会員でもう何年も好きだったのに
急激に響かなくなった…
どうすれば… 定量に達したんだろ
一旦離れればまた欲するようになることもあるし、それっきりの場合もあるし 自分も&DNAの時点で結構飽きたな
それからはあまり期待しないで聴いてる
フェスでも裏のバンド行くようになったし ONOMIMONOの時が一番良かったかも
あの時あまり人気なくていいの見つけたと思ってたんだけど なんか音に深みを感じなくなったんだよね…
恐るべき真実ですら、うん…ってなる…。
歌い方が一本調子に感じちゃうというか、シンセもたまにピアノ音のときにうまいなぁと思えるだけになってしまった。
ベースは好きだけど。 まずPSPEはファンクラブとして機能してないからなあれ うん…最初は良くても終わりになると聞き苦しくなってきてしまうことが増えた、
ナリハネの曲はサビに向かう疾走感があっていいんだけど、山があって谷が無いかんじがする。歌の表現の幅が狭いせいかな、個性はあるけどその個性に飽きた… >>258
そうだよね…muromachi行けた以外にあんまり恩恵受けた実感はなくてどっちかって言うと活動資金になればと思って入ってるわ… 一般発売でもチケ余裕だしFC限定の何かしらを充実させてくれないと入る気にならん なんかメリハリが無いよな
ネオンと虎全局聞いた時は何か物足りないな、とは感じた >>262
ネオンはルーツ意識で後ろ向きに作ってるからシャーナイ
現状アルバムとしての最前線にいるのはOTONARIさんだろ ほんとそれ
懐古厨の俺も驚き
飽きたなら飽きたで何も言わず消えればいいのに 同経験者いるのかなと思って、なんか急にうるさく感じるようになるというか。聴き込むとお腹いっぱいになる感じが。
懐古というか
昔の方が良かったとかじゃなくて
急に全部聞けなくなった。 パスピエはどんどん知らない景色に進んでいってそれを見せてくれるんだから
我々もパスピエの見せてくれる新しい景色を楽しもうぜ
背後はとうに過去のものなんだからさ。 >>268
廃墟の終わった景色を見せてくれるよねw PSPEにもう一個文句あるわ。カムフラツアーのMovie仙台からほぼ上げなくなったこと。東京すら更新されてない。自分が行ったLiveなのにハブられると悲しくなるわ ネオンと虎かなりいいアルバムだと思うけどなぁ
歌詞に関してはやけに前向きな曲が増えたけどそれも嫌いじゃないよ P.S.P.Eに関してはもうお布施だとしか思ってないわ
ていきてきにきてきいてとかいつから更新されてないんだよ 曲が悪いとは言わんが聴き疲れするには同意だわ…緩急がないというか、ピアノか木管系の楽器けっこうしっかりやってるんじゃない? >>275
あれはもうふていきてきにきてきいて…フッだと思ってる Live行く前はオレンジとマッカメッカ好きだったけど、Liveで映えたのはトビウオだったわ。オレンジはLiveだといまいちで、マッカメッカも爆発力なかったように感じた お布施で続けてるの同意、さすがにもう少し活動してほしい、
年会費でもいいから、年会特典とかつけてくれたら文句はあるまい >>276
クラシックピアノずっとやってます…緩急たしかに… webラジオやってほしいはほんと同意だわ
人間性のおもしろさもっと出してっていいと思う ライブは全然行かないんだけどさ、なっちゃんの声ってライブでちゃんと出てる?
瞑想とか七色の少年きつそう >>283
なっちゃんが使ってるマイクは音量差に強い機種でハウりにくい。その御蔭で他のバンドよりボーカルだいぶ上げてる。昔より声量増えたって言ってる人がいたけどイヤモニ使い始めたときに急に安定したからボイトレの成果とかではないと思った。 >>283
あとライブハウスだと出てるけど野外だと安定しない気がしました。野外だとイヤモニつけてなかった頃の不安定な感じに戻ることがある。 >>284
>>285
ありがとう、教えてくれて
ボイトレしてるんだね >>288
もちろんされてるかもしれないけどあんまり底上げされたような感じは感じないという個人の感想です >>289
なんか、声の出し方みたいなのが前と変わった感じがするよね。前は普通に出してたのに今は作ったような声に聞こえたりします。 >>290
ちょっと表現違うかもしれないけど前は地声を使っていた部分もアニメ声のような作った声で歌うようになったと思います。
それが一番きれいに聞こえる声だからそうしてるというよりは地声が安定しないから安定しやすい作り声にシフトしたのかも?個人的にはそれが少し上の方がおっしゃってる緩急のなさの一因になってるかなと思いました… >>290
あの歌い方は少女的というかそれが好きな人も多いと思うけど、いつまでもできる歌い方ではないような、歳を取るとキツくなる気が。喉的にもビジュアル的にも。
あとパスピエのファンがなかなか増えないのはあの作り声であぁこういうアニメ声系ね。って食わず嫌いさせてしまうこともあるんじゃないかなと個人的には思った、もうちょっと大人の女性らしい声もあると食わず嫌いする人が減ると思いました、論点外れてしまってすみません 初めて聴いた時はアニメ声というより、歌い方がYUKIっぽいと思った
YUKIは売れたけどパスピエの曲は一般受けしないと思う >>294
真夜中のランデブーとかYUKIっぽいよね、ON THE AIRとかはアニメ(表現難しいけど)っぽいと思った〜
最近ライブとかYUKIっぽいと思わないんだけど慣れただけかな…? 2度下がって3〜4度上がってまた2度下がるメロディ進行
かなりあるけどナリハネの癖?モチーフ?
電波ジャック 変化するシナリオ
チャイナタウン 文明っていいね
トロイメライ 予感がしたんだ
フィーバー 痛いの痛いの
yes/no yes/noのメリーゴーランド
メーデー 痛いの居たいよ
オレンジ 誘い出そうか
怪セラセラ しまえばいいさ 変化するシナリオ レードドードレーミーファミ
文明っていいね レードドードファーミミー
予感がしたんだ ドミーレレーレファーミミ
痛いの痛いの ソレードドードファーミミ
yes/noのメリーゴーランド ミーミードレミファーミ
痛いの居たいよ ソレードドードファーミミ
誘い出そうか ソソラソドーラー ラソラソファーミー
ハ長変換したけど似てるのもあればそんなになのもあると思う…
変化するシナリオ、予感がしたんだ、誘い出そうかとかのサビ前の旋律にその傾向はあると思う。
文明っていいね、痛いよ痛いよ、痛いの居たいよもサビの復唱部前だしね パスピエの一番の魅力はナリハネの作る楽曲そのものだと思うんだけど
(他にも色々あるけど一番て絞ると)
一見するとなっちゃんの声や歌い方なのかなと思わせてしまう部分はあるかも そこに抵抗持たれちゃうと新規のファンが増えにくいというか
歌も魅力なんだけどパスピエにハマっていく過程において曲の方の魅力が大きいと思うんだよなぁ ナリハネの作る曲と大胡田の持っている世界観の相乗効果でしょ、パスピエの肝は。
で、ヴォーカルの声色はどうしてもそれを作り上げる上で重要なファクターだから
当然色々考えてるだろうし、それこそ他の誰かを引き合いにしてしか語られないのなら自分だけの声ってのは持ちたいだろうし。 おまえら気付けよ。顔出ししてメディア露出したのに売れずキンプレはクビになり、ヤオは辞め、大胡田の歌い方は変わりナリハネはイマイチな曲が増え、CDも売れてる様子も無くLIVE動員数は目に見えて着々と減ってる。このままだと・・・ あと忘れてた。フェスにも全然呼ばれなくなり、が抜けてたな フェス呼ばれてね??そして日比谷のe+売り切れだから安心。まだ大丈夫。まだ >>306
多分次はフルアルバムになるとは思う。
殆ど佐藤さんが叩くとは思うけど4人だけのナリハネ打ち込み曲も何曲かは欲しいな。 >>308
あ、あくまでも2行目後半はあくまでも個人的希望なのでw >>305
まじ?
売り切れると思って無かった
驚き もしかしたらワンマンでこの規模やれるのは最後かもな。うん S.SのMV出たぐらいから好きだけど、むしろここまでなっちゃんの声が潰れずに持つと思ってなかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています