パスピエ 22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
http://passepied.info/
◆公式(ワーナー)
http://wmg.jp/artist/passepied/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ
パスピエ 21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1515402558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured と言うかアルバムの週間チャート20位以内に今も入れてるのに
トップじゃないまでもそれなりの位置にはいると思うんだが?
日本のバンドとしては異端児でありながら今くらいの位置で自由にやれてるならそれで十分だと思う。 >>319
おまえがフラグ立ててくれたお陰でもう一花咲く気がする >>320
それはあなたが咲かせてほしいと思ってるからでしょ。私を巻き込まないで。 地上波のテレビで顔出し初登場!
の時の曲とパフォーマンスの悪さでこけたかな
このバンド
あの時一番勢いあったのに あのころのなっちゃんメイクのせいか一番しけたばかうけ感あったもんなあ
今と比べるとびびるわ 目覚ましテレビ出た時は嬉しかったけど、まさかMステに出られないとは思わなかった >>323
そもそもパスピエのやってる音楽的に地上波の音楽番組は相性悪かったわ まあ顔出しが遅すぎたな
自意識過剰で売れずに終わった >>315
うちの高校クラスにパスピエ聴いてるの4人おるで
まあミセスとかあの辺の人気に勝てるとは思ってないし勝たなくていいけど >>329
高校生でパスピエ聴いてくれてるとはありがたや きなこ、うさぎにしては結構な年齢だったから、そういうこともあるだろうと思っていたが…
三澤さんすごく泣いたんだろうな… 2日前の病院連れて行くって言うツイートで嫌な予感がしてたけど本当ショックだ。
きなこには自分も度々癒されてもらったよ、合掌… >>330
そこはつっこまないでくれ…
まあでもそれなりに聴いてる人はいると思う、と言う参考までに。 >>326
大胡田はライブでシルエットで見ないと可愛くないのが致命的…曲も時期的に仕方ないとはいえもっと大衆受けするやつにすればよかったのに…あと歌下手すぎた… でもなっちゃんが今の感じの声じゃなかったらファンにならなかったかもしれん >>336
彼女の歌声好きだけどテレビ出たときのは普通に下手だったと思う… ちなみに俺は高校でも大学でもパスピエ聴いてるやつに会ったことがない JKだけどパスピエにハマってる人とか殆どおらんよ
軽音部あたりがちょっと聞いてるあたりで、ライブまで行く人にリアルで出会ったことない >>339
心の底から同意
勝負かけるべきはあそこだった裏の裏軽く顔出してたんだし
古参に向け変化することに対し慎重に言葉選んでるのはインタビューから伝わってきてた
”顔見せしない”ことに特に強くこだわってる訳ではないって言ってたけど
実際にはその辺りの変化に敏感になりすぎたのではって思う
その誠実さ不器用さが大好きなんだけどさ トキノワと同時期にOP担当してたキートークはうまいことやったもんなぁ KEYTALKもフォーリミもキュウソもフェスバンドとして売れて行ったじゃん
パスピエだって演出家の後にそのままフェスバンドへ突き進む道もあったけどナリハネがそれに疑問を呈して今の形があるわけだろ
長く息が続くのは断然パスピエのほうが可能性がある >>347
フェスバンドになったらそれこそ終わってただろうね…
今の形があってるっちゃあってるわ… ライブキッズたちが押し寄せてきたときはどうなることかと思ったわ
コレジャナイ感すごかった >>349
ライブキッズいない代わりになんか地下アイドル感ある気もするけどとりあえずコレジャナイ感すごいのは前者だよね 気持ち悪いアニメのTシャツ着て来られるのが1番コレジャナイ感あるわ >>351
そんな人いるんだ…せいぜいヲタ芸っぽい踊ってるやつくらいまでしか見たことないかな…
っていうか普通に少女絵のTシャツ着てるおっさんいっぱいいるのもなかなかだよね… >>351
関東ライブはそれなりに行ってるけどそんなおっさん見たことない パスピエファンってそんなんなのかw
地下アイドルだなw 普通に漫画好き、アニメ好きも居て三澤なんかアニソンの仕事もやってるし
ジャンル的にもアニメ好きのアンテナに触れやすい感はあるからそう言う人も来るってのは
有り得無くはない感じだけどまぁキャラがデカデカとっていうシャツはそぐわないわな。
こういう場でも着やすいようにデザイン考えられたシャツはまだいいとして。 ああ、と言うかパスピエ自体RINNNEの主題歌2曲やってたしw パスピエくらいで地下ドルとか言ってたらロキノン系はさしずめジャニタレか あと永すぎた春でメディア露出も馬鹿だったなーて思うわ。だったらヨアケマエのが良かった。なんでこんな戦略下手くそなんスタッフとかメンバーとか なんか最近くせーのが多いな
ぼくがかんがえたさいきょうのぱすぴえは算数のノートにでも書いとけ ぼくがかんがえたさいきょうのなりはねは第二の小室哲哉と呼ばれている 三澤がfhanaのラジオに出るのか、東京ローカルだけど >>363
それのツイートで左からナリハネ、なっちゃん、みさわだと思って随分雰囲気変わったと思ってしまった >>359
ほんとだよな。
売れる要素はあるのにメディア露出で失敗した感じがあってすげえモヤモヤするわ。 まぁ、今の地上波民放テレビという世界はパスピエと相性は宜しくないことを確認できたのは収穫ではあった このご時世シングルも出せなくなってるからな。どうにか頑張って活動して欲しい。というく矢尾は今後が不安になって辞めたんかな? >>368
ナリハネの言う通りにしかドラム叩かせてもらえなくなった
*武道館DVD参照 やっぱスタジオミュージシャンの卵だった三澤露崎と違ってやおはそうなってくると合わないのか、
それとも最近スタジオでの仕事もやりだしてるあたり、逆に&DNAでそう言う仕事にも目覚めてしまったのか。 別の仕事するならともかくどう考えても辞める方がリスク高いだろ。
ソロって手もあったのに。 >>369
音楽の知識薄いから分からないんだけどさ、ナリハネが作った楽譜通りに演奏したいんじゃなくて、自分もアレンジを加えたいってこと? 自分が自分がって叩くのではなくて、まずはメンバーのために上手くならなきゃって気持ちで叩いてるって言ってたから>>369みたいな理由はないと思いたい…
パスピエのドラムでいてほしかったなぁ >>365
それな。腹立つんだよ良い曲いっぱいあるし耳に残すメロディー作れんのに。なんでそれで目覚ましやら何やら音楽番組でた?バカ?てかんじ あのテレビのカメラワークと放送の音響じゃどの曲でやっても同じだろう まぁ、今の日本のそう言うメディアがそれだけ残念すぎるってだけよね。 実際今の音楽シーンでパスピエの位置ってどれくらい?ロックバンドなら真ん中くらいの位置なの? (dis)communicationとかマッカメッカとか最近の曲でもパッと聴きで映える歌あると思う 音の鳴る方へもMV含めて好き
こういうこというと懐古が出て来るかもしれないけど
しつこく流れてたら気になってきそうな曲は今もいっぱいある >>382
なんで?
俺は懐古厨だけどおまえが良いと思う曲はそれはそれでいいじゃないか パスピエの曲って全体的にスルメだと思うんだよな
前前前世だの米津玄師ばりに街中で垂れ流されるならまだしもテレビで1度っきり歌うだけじゃ響かない気がする 矢尾さんはパスピエの活動と並行して他のサポートやるとかいう選択肢を捨てて脱退してるからやっぱ思うところがあったんだろうなぁ…
最近少しずつ仕事増えてきてるみたいでひとまず安心。
技量はあるんだからポスト玉田豊夢くらい狙ってもらいたい。 はっきり言って永すぎた春やった時の番組大した番組じゃないだろ
あれで良い選曲・パフォーマンスしたところでプラス要素になるとは思えん >>388
それが数少ないTV出演としてYouTubeに残るんだけどね…
音響のせいにしてる人もいるけど、
それこそテレビ番組じゃ当てぶり強いられる事が殆どなんだから曲と歌とビジュアルで攻めなきゃいけない、曲良くても歌ヘタでビジュそんなにじゃ出来リースでしょ… 思ったけど永すぎた春の頃は大胡田ライブでは安定して来た頃だと思ったけど、テレビじゃあぁだったのはやはり歌が下手なのか…?ライブの音響じゃ歌えるけどテレビの音響であそこまで下手になるならテレビ出ても売れないと思う。ただでさえ第一印象で切られそうなのに。 ハッキリ言ってあの放送は楽器側の音のバランスも酷かったからなぁ
ナオトインティラミありきで他のアーティストの時のセッティングはまるで考えてないって感じだった 20代後半のオバサンバンドだからテレビで何やってもダメだったろう Liveでもオレンジひどかったからな〜曲によるんかね >>391
大胡田がうまく歌えるかはテレビで視聴者が聞く音響じゃなくて収録時のモニターのミックスの話だから別。
ボーカルが歌えるかどうかは自分の声が聞こえるかによる、そんな基本の作業インティライミがいようがいなかろうができるしバンドごとにPAやり直さないとかありえないから。場慣れと大胡田の不安定さがうきぼりになっただけだよ あとテレビで楽器体のバランス悪く感じるのはライブ特番でもなく、宛ぶりでもない低予算だけど生演奏番組によくある。
会場の音響きちんとしたかわりに
スピーカー向けではないミックスになりがち。
もちろん放送用と会場用で音撮りはするが、ライブ感も残すのでやや微妙な出来を強いられるよ。 どんなにテレビ出ても、どんなに完璧なパフォーマンスをしても、パスピエが全国区になることはないよ ササクレメンツ良すぎでは
向井さんと透明少女コラボ期待 あとなっちゃんフリースタイル好きなんだからDOTAMAとコラボしてほしい
ユニット名は「大DOTAMAつき」で 印象H東京は17:30開演だけど終演時間は何時頃になるんだろう
初めて野音に行くんでまったくわからない いつも通りに2時間後? >>405
そんなん誰にもわからんだろw
出血大サービスて3hrやつてくれるかもしれんし パスピエはほんと売り方下手だよな
同じこと言ってる人いるけど永すぎた春なんて楽曲的にも微妙だしなっちゃん低音歌いこなせてないしなんであの曲で顔出しメディア露出なんてしてしまったのか
トキノワで出しておくべきだった ここでは永すぎた春不評なんだな
リアリストやヨアケマエよりは好きだわ 永すぎた春は曲単体で勝負できる、ヨアケマエは&DNAのラストを飾ったときの輝きに単体が負けてる印象 おまえらには評判悪いしそれも理解できるけど3連シングル全部好き 永すぎた春は好きだぜ
ただ一般ウケするかっていったらしないよなぁ…
あの曲で売り出したのは他のバンドと一線を画したかったからかな おれも永すぎた春自体は好きだよ
ただ顔出しして売り出す曲じゃねぇw
リード曲の選曲も正直微妙だと俺は思ってる
スーパーカーより他やまない声とかの方がラジオとかで聞いたときに耳に残りそうなのに ラジオ受けってのならDISTANCEかおいしい関係かラストダンスじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています