TM NETWORK/TMN vol.332
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ TM NETWORK/TMN vol.331 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1532605031/ ■避難所 青ざめた避難所(FORMATION RAP) http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/ ■公式 TM NETWORK http://avexnet.or.jp/tm/ TM NETWORK Official Twitter. http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014 TM NETWORK Official Facebookページ http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official (過去ログ) TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場 http://fanks.bufsiz.jp/ ※スレローカルルールは>>2-5 のあたりに VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured (TMスレ ローカルルール) ・このタイトル以外のTMスレは削除依頼の上、徹底放置。 ・スレタイは話し合いの末、両名称併記となりました。 ・スレタイ論議は荒れる元なので控えてください。 ・新スレ立てるときの過去ログ掲載は直前の1つのみ。 ・オフィシャル・ファンサイト等にここへの直リンは貼らない。(観光客の流入は板落ちを招きます) ・その他、邦楽グループ板ローカルルール、2chお約束、2ch FAQにも目を通して下さい。 ・乱立スレからの煽りは徹底無視。 ・荒らし発言は徹底無視。構う貴方も荒らしです。 ・おかずはたくさんあります。好きなものだけを召し上がれ。偏食万歳。 ・スレ違い、板違いは慌てず騒がず誘導してあとはスルー。 ・アーティスト、一般人を問わず、中傷や晒し行為はしない。 ※NGワード 砂肝、詐欺師 ※自演荒らし、通称“砂肝”のスレ荒らし防止の為にワッチョイIP導入しております ある意味、詐欺師のやった事は、障害者の水増しより汚い "音楽"というものを、利用しているだけに・・・ はい、ありがとうございました。 皆様覚えておきましょう。 (オッペケ Srff-XJoV [126.212.131.244]) ID:rPyOQD9gr 詐欺師という本当の事をいうとハブられる これって、ネット上の集団リンチですよね 小室はさ結局世間に求められ作りまくった(ゴーストライター含めて)型にはまった量産ヒット曲の呪縛に苦しんで自滅したんだよね そう考えるとその頃の小室曲聞きまくってた奴らに潰されたも同然だろ こんなに落ちぶれて枯れ果てるくらいなら最初から大人しく本当に心許せるお仲間とTMだけやってりゃ良かったのにね すなぎもん(オッペケ)はびびって来なくなったな。 砂肝さんのせいにしても、詐欺師の罪は消えないだろ いい加減に、現実から逃げんな >>24 それこそ、砂肝さんに頼めば こっちのスレに来てくださいと 大体、文体が全然違うだろ はぁ、やっちもない そんなに他人をののしってまで、詐欺師の思い出に浸りたいのか? >>26 大体、ワッチョイで強制コテハンされるって事は、逆にいえば詐欺師の罪を擁護するコムタンみたいな狂った盲目消しゴムも暴き出せるって事だよな >>19 違うね、エーベックスが無理矢理手弾きさせるから、 作曲に手癖が出てしまって自由度が無くなった。 (元々、そんなにピアノを弾けないのに生放送とか、もの凄い猛練習が必要だろうに) ↓ その型にハマった事で作曲に自由度が無くなった。 あとヨシモトとエーベックスの893どもが無理矢理作らせ過ぎた アーティストに強要するとこうなるんだよ。 結局、狂った盲目消しゴムは1、2名って事か まぁ、まともな人間は詐欺師のファンなんかとっくに止めてるよな それか、隠れキリシタンの様に、ひっそりやってるよ 一部の詐欺師の罪までアンチのせいにする小室教(狂)みたいな奴がいるから、そういう人達まで白い目で見られるんだよな >>30 あんたの独自な妄想のほうが圧倒的に違うけどな 小室っぽい曲を関係者から求められてたんじゃなかったけ 採用された曲が世に出るわけだし >>13 いや、その手のはもういいだろ 多分お前は少数派 ほら結局、あっちのスレは思い出ループスレになってるじゃないか >>38 最近やっと解ってきた。 30周年ファイナルの LIVE行きたかったなー (やや再結成後の曲が多かったが) アナザーミティングとかカムバック・トゥ・アジア聴きたいな。 今更だけどQIUTファイナルで木根が使ってた白のLPカスタムってGrecoだったんだな。 ジャパンビンテージかもしれないけど、ずっこけたわ(苦笑) >>41 ギブソンを持たしてもらえないデビューしたてのアイドルバンドみたいだな。 上げとくで。 ファイナルん時screen of lifeだけすげー反応悪かった覚えがある。 知らん人も多かったのかな。 >>43 その曲の頃はTMから離れてた出戻りが多いんだろう TM NETWORK名義でEXPOツアーしてほしい 名義とかどうでもいい。 メンバーが同じなら変わらん 最近向こういい流れだったがまた砂肝が暴れてんなぁ。 びびってこっちには来れないけどw 今日はテツヤのライブがあるらしいぞ デビテツヤだけどw How do you feel now? 大声で叫んだ みんなで叫んだ どうしてあんなに 未来を気にせずに 笑った語った 遊んだ荒ぶった How do you feel now? How do you feel now? >>58 正直ダサいよね 特にこういう曲調に「荒ぶる」という言葉は浮きまくってる印象 心配せんでも、いずれまたベスト盤が出るさw 死んだら追悼ベストも出るさw 武道館ライブのブルーレイとDVDの発売記念に全国3か所くらいでライブビューイング上映会やってくれ。 復刻版パンフつきで >>63 爆音ライブなら聴きたいね。 EXPOの「シンク・オブ・アース」聴きたいんだよなー。 >>63 こういう絶対あり得ないレベルの妄想を具体的に書くやつ、 昔からこのスレにいるけど、全部同じやつか? 気持ちわるすぎる 明日発売のFANKS CRY-MAXだけど、よく考えないで注文したら通常版だった 特別版みたいなものがあったの!? 貸し映画館みたいのがあればいいのに 好きなブルーレイとか流す >>71 聴けよ。刑務所にいるわけじゃなかろうに。 平尾昌晃さんの後釜に小室哲哉さんがものまねの審査員長になれる日が来るのかなぁと TM NETWORK VISAカード ポイントで「会員限定オリジナルコース」と交換! アーティスト活動に伴うさまざまな特典を企画中 会員限定企画として、チケット2次先行予約などのサービスをご用意いたします。( ◠‿◠ ) >>75 仮に小室が復活したとして、そんなの望むか? 本人もファンも。 バクチクはいいよね。 ずーっとコンスタントにアルバム出してツアーやって。 しかも毎回、音や世界観がちがって飽きさせない。 TMは中身スカスカの30年だったなあ >>79 コンスタントに活動しようが小さい会場でしかライブ出来ないようなTMなんてもうTMじゃないわ 松浦のツイッターの写真に小室が写っているのは、 偶然じゃなくて意図的だと思う。 復帰に向けて世間の空気を探っている。 >>79 バクチクのwiki見てみたら曲のジャンルがえらくいっぱいあった 代表曲の一曲ってのを聴いてみたけど普遍性がないのか全然印象に残らなかった 多いジャンルもTKみたいに王道で全般じゃなくて細いマイナーな枝葉で多いといった感じだった だったら自粛とかで良かったじゃん… 何でこう相談しないのかな >>88 まあ、あざといのは小室だけじゃなく松浦もだけどな。 早く働かせて借金返させたいだろうから。 総額16億くらいあるんでしょ、負債。 松浦に返した分を含めて。 借金あったら勝手に引退なんかできないだろ。 まず債権者が黙ってないだろ。 >>95 そんなクソみたいなセリフ吐く前に根拠を言ったら? 「週刊誌ネタを信じるのか」と言うかもしれないが、 あの浪費ぶりから考えると、借金は松浦弁済の6億5千万だけで済むはずがない。 小室がなぜ引退を選んだかわかるか? 本当に突然引退発表したと思うか? avexが本当に何も知らないとでも思うか? すべては仕組まれシナリオどおりなんだよ。 2018年を振り返る的な番組で、 小室引退がほとんど触れられてないよね。 やっぱり1月だと、それ以降のニュースが多すぎて霞んじゃうなあ。 >>99 触れられない方が復活しやすいからいいんじゃね? 年も明けたわけだが、小室の動きは特になさそうだね。 寂しい新年だ。 小室引退によって音楽そのものへの興味も減ってきた。 他の音楽聴いても、一時的なんだよなあ。 デジ1なんてこの30年で数えきれないほど聴いたけど、 そんな音楽には小室以降出会ってない。 これからも、ちょっと目新しい音楽は聴くだろうけど、 デジ1のようにヘビロテすることはない。 >>101 そもそも音楽好きじゃないんだろ。 俺も小室で音楽に入った口だが、そのおかげで自分がロックやメタルが好きって事に気付いたし。 TMや小室はあくまでキッカケで、そこから色んな音を聴いてまたTMの再評価が出来たりする。 小室だけ聴いて音楽を語られてもシラけるだけだぞ。 もうさ、小室も引退したんだし、E-girls聴こうぜ。 >>104 だな。 ってふざけんな聴くかそんなもん。 >>105 俺もそう思って、この7年ほど無視してきたんだが、 EXILEのようなキモい歌い方もなく、 普通にダンスポップアイドルグループとして なかなかいいよ >>107 いや、全く 少しは期待してみたが、これとTMの親和性はどこ? こいつらの曲でももっとTMファン向きのあるんじゃない? 別に聴きたくないけど とりあえずお前オススメのこれは最近の邦楽の中でも駄曲だわ >>109 イントロからサビまで引っ掛かるところが全く無いから仕方ない プレゼン下手すぎ >>107 普通。 で、TMっつーか小室感すらない。 只のEDM系ポップス。 今年のサマソニの日本人ヘッドライナーはB'zだってな。 90年代前半まではそこまでTMと差が無かったのに。 なんでこんなに差がつくんだろ。 Xだって未だにヘッドライナーになってもおかしくない存在だし。 これが売れたからといって堕落せずに努力してきたグループと、努力してこなかったグループの差なんだろうな。 TMは明らかに後者。 砂肝と木根にもっと向上心があったら最強のグループになってたかも知れないのに。曲は他所にも負けてないんだから。 ヘッドライナーがB'zの脇で、歌酔曲とかをライブハウスで細々とやってるTMメンバーの姿とか知られたくねえわ。 >>113 返せるのはそれだけか。 抽象的な反論しかできない時点で認めてるのと同じだからな。 >>114 B'zはたしかに努力してるし、真面目で優秀なミュージシャンだけど、 2人とも優等生すぎる。 TMのほうが3人ともクセが強くて人間味あるなー。 小室はクズ人格だけど天才的才能。 ウツは不摂生で人の曲歌うしか能がないけどクリーンな歌声。 木根は創価だけど多彩で温かみのある人柄。 >>118 もちろん木根が腹黒いのは知ってる。 あくまでオモテ向きのイメージとして 小室引退によって俺の青春も終わったなあと感じる。 もう完全に過去の人。 古き良き思い出になってしまった。 33の俺がベストアルバム買った セルフコントロールと7dayswarしか良い曲なかった 浜崎の7dayswarから入った 浜崎のセブンデイズは、偽ビブラートがウザすぎて聴けたものではない TM NETWORKデビュー35周年記念日に解散ライブ映像を全国映画館で5時間半上映 https://natalie.mu/music/news/320094 一瞬期待した俺が馬鹿だった 松本出せや、音修正すんなや ていうかラスグルでカモエビとかあんな酷い事になってるとか全然知らなかった。 修正もいいけどライブってそういうのも含めてライブじゃん。 でもあれは宇都宮があまりにも進行を分かってなかったの一言に尽きるけどね。 こういう惰性が今後のTMの衰退に繋がっていくんだよ。 ウツって超頭悪そうじゃん。歌詞を覚えないんじゃなくて覚えられないんだよ。 >>134 そういいつついつまでもそうやってウツにこびりついてるほうが頭悪いぞ砂肝バカよ >>135 そのアンチは砂肝一人みたいな煽動の仕方やめろよ。 けっこういるから。 でも好きなんだろう?w なんで書き込むんだろう 寂しいんだねえププ でもさー、実際ウツのいいところって限られてるよね。 声がきれい。クセのない歌い方で、 キーも普通だから長時間聴いても疲れない。 1990〜1996くらいは細くて、見た目もピークだった。 小室や木根の曲を素直に歌える、貴重な男ボーカル。 自己主張強い他の男性歌手では TMのボーカルは務まらなかった。 俺が思いつくのはこれくらい。 他には長所が全然ないんだよね。煽りじゃなく。 歌詞忘れが多すぎる。 作詞作曲ほぼできない。楽器もアコギ程度。 ダンスは宇都宮体操。 ドラマやミュージカルは経験あれど、一般的な評価にはほど遠い。 おとなしいし個性も弱いからトークも苦手。 バラエティは無理。 トーク苦手だったら良かったのに、クッソ寒いトークでペラペラ喋りまくって空気を凍らせるじゃん >>139 ソロでは話にならんってこと 充分じゃねえよ全然w >>140 本当に砂肝のトークってくそつまんないんだよな。 なのに自分は面白いと思ってるからタチが悪いんだよ。 じゃなきゃ波でコントなんかやらないし。 俺はヤツのソロはもはやタダでチケット貰っても行かねえわ。 再放送ばっかだし。 そうそう砂肝って自分のこと面白いと思ってるよな。自分に甘すぎじゃね?ウツオタですら凍ってんだぞw 今TMが「これが本当にラスト」って東京ドーム2DAYSやったら埋まるかな? もうB'zとかYOSHIKIをゲストで呼ばないと埋まらなそう。 そんでtrfとかのミニライブを中盤に挟んで砂肝を休ませたりして。 俺はぶっちゃけそこまでやれば埋まるとは思うよ。 シティーハンターの映画もやってるし、本当にラストやるなら今の時期がベストだと思うよ。 ドームも埋まるって。 砂肝も変質者木根も嫌いだけど、TMだったら話は別。嫁を質に入れてもチケット取る。 空気嫁質に入れられんだろ。 メルカリに出しとけよ。 使用済みってちゃんと書けよ。 >>147 >本当にラストやるなら今の時期がベストだと思うよ。 ラストやるなら??? 普通に「ラストやってほしい」と言えよ。 なにカッコつけてんだ。 だいたい、仮にたったいま小室が復活したところで、 すぐにライブなんかできるわけねーだろ。 >ドームも埋まるって。 おまえ馬鹿か? ドーム公演をやれるのがどういうクラスか判ってんの? B'zとかYoshikiとかクソみたいなゲスト妄想をほざいてたが、 TMなんかと共演したら逆にそいつらのファンは来ねーわ。分割損。 >砂肝も変質者木根も嫌いだけど、TMだったら話は別。 よく嫌いなヤツが2人もいるバンドを好きになれるね。 >嫁を質に入れてもチケット取る。 おまえの嫁なんかチケット代の足しにもならねーよw TM NETWORKデビュー35周年記念企画、デビューから「TMN終了」宣言までの映像作品を集めたBlu-ray BOX『TM NETWORK THE VIDEOS 1984-1994』5月22日発売 https://tower.jp/article/feature_item/2019/03/07/0701 ソニーばかりだなー。 ロジャム期や吉本期の音源・映像もまとめてほしいよ Last Groove 5.18/5.19がリマスターでDVDで出るぞ! ブルーレイでは出ないみたいだね。4:3の映像を 無理にフルハイビジョンに出来なかったからだろう。 >>158 これ日本語訳してるの外国人だな。 所々の日本語がたどたどしい。 どうせもうTMの活動はないんだから、 せめてソニー以外の未発表音源を 全部放出してくれないかなー。 もうほとんどのレンタルCD屋でTMのコーナー無いな。レボリューションはあるけど。「テ」の所にベストが一枚置いてる位。 本当にファン以外は聴かないグループだってのが顕著に分かるね。 これってレンタルの売り上げが無いからどんどん隅に追いやられたっていう、何よりの証拠なんだよね。 ファンはCDを買っちゃうからレンタルなんてそもそもしないし。 だからTMの場合、極端な話100か0っていう分け方ができるんだよ。 聴く人はめっちゃ聴くし聴かない人は全く聴かない。 こんなに固定ファンしかいないグループって他にないんじゃないか? 食べ物で言うと、完全な珍味系だよね。 でも塩辛みたいな市民権持ってる珍味系ではあるw 解散したバンドにいつまでこだわるのか。 もう再活動なんて絶対ないから ボックスに入ってるビジョンフェスティバルで ドラゴンザフェスティバルのPV?初めて見たけど 電気のJ-POPのPVってこれをオマージュしてんのかな >>168 このスレには昔から電気やユニコーンなどTMを小馬鹿にしてるバンドが 実はオマージュとかリスペクトしてると、 妄想抱いてるやついるよね。 TMをガチで尊敬してるのは浅倉ぐらいしかいないのに。 ユニコーンは無いと思うけど、電気は多少はあるんじゃないか? 一応デビューはTMのカップリングだし(本人達は黒歴史みたいだけど)、小室の番組にもゲスト出演してたし。 本当に嫌いならゲワイのミックスもしないだろうし。 電気はもしTMがHUMANSYSTEMの頃のような佇まいだったら、そこまで悪口言ってなかったと思うよ。 EXPOの時の歌謡テクノみたいなのと変に被ったからそれに反発してたような気がする。 でも電気と仲のいい伊集院光もEXPOに参加してたりするし、なにかしら繋がりはあるんだよな。 電気が本当に嫌いなチャゲアスなんかはラジオでも喋らないレベルだったけど、小室のことはやたらネタにしてたからな。 >>171 んなわけねえじゃん。 いい加減にしろよ勘違い妄想もw >>172 いや勘違いとかじゃなくてリアルで。 言っとくけど俺は電気グルーヴのオールナイトニッポンのヘビーリスナーだったからな。 ハガキも読まれた事があるレベルの。 瀧が小室の真似して「レイヴがくるよ〜ん」なんて言ってたのも全部知ってるわw 本人達が嫌がってたのは、デビューシングルの関係で「電気グルーヴはTMNのリスペクトバンドだと勘違いされてた」 って事。 だからあんなに無性に反発してたんじゃないかって気もするし。 あと俺は視野のクソ狭いマンセーFANKSとは違うぞ。 何しろ俺は砂肝提唱者だからなw >>173 俺も2部時代からの電気ANNリスナーだったからつっこませてもらうが >電気が本当に嫌いなチャゲアスなんかはラジオでも喋らないレベル 瀧のYAH-YAH-YAHカラオケ回や 卓球の「CD棚にドリカムやチャゲアスが並んでる人達はうちらのラジオ聞かなくていいです」 発言を忘れたのか >>174 そんな細かいとこまで覚えてねーわw 森高千里とかをボロクソに言ってたのは何となく覚えてるけどw ニシィとかあの辺の素人リスナーとかは何故かやたら覚えてるわ。 >>175 あと「コトシハレイヴガクルヨ(モスキートボイス)」の物真似してたのは瀧じゃなく卓球な >>177 へー 2部はコンプしてないけど1部の電気ANNのMP3は全て外付HDDにあるから 参考までに瀧が「コトシハレイヴガクルヨ」の物真似した放送日を具体的に教えてよ >>178 そしたらさ、お前が全部聞いてから逆に俺に教えてよ。 「〇〇年の〇月〇日に瀧が似たような事を言ってた」ってさ。 そしたら俺は「あっそ」で終了するから。 >>179 瀧のチャゲアスネタはこの週もあったな 電気グルーヴのANN 1993年10月12日 第119回 瀧がチャゲに.mp3 卓球が何度か「コトシハレイヴガクルヨ」の物真似してた内の一つはこの週 電気グルーヴのANN 1993年06月01日 水森亜土にショック.mp3 ちなみにこういうニュース記事もあるんだよなあ http://news.livedoor.com/article/detail/10996792/ >レイヴとは、海外で人気となっていたダンスミュージック系音楽イベントのこと。 >この頃の小室はレイヴに夢中になっており、「今年はレイヴが来る」と事あるごとに言っていた。 >電気グルーヴの石野卓球がオールナイトニッポンでネタにしていたのをご記憶の方もいるのでは? >>173 お前やべーな・・・ズレてんなーほんとw こんな奴がオールナイトのリスナーでハガキも読まれただなんて寒気するわ でもこの紆余曲折の音楽業界で、電気が普通に生き残ってるのがすげーよ。 ある意味TMよりも世界進出してるし。 電気の2016年のライブにTMNETWORKで会場に花贈ってるから これでも嫌ってたらアタマおかしいわw だから嫌いだったらゲワイのリミックスなんてやらねーっての。 でもアクセスは本気で嫌いだと思うけど。 俺も嫌いだし。 浅倉は一人でKX5の株をメチャクチャ下げた戦犯だからな。 メルカリとかでTM関連の出品見ててもさ、珍しいものしか売れてないんだよな。 これを見てもTMがいかに固定ファンしかいないのかが顕著に分かる。 固定ファンはそもそも持ってるからフリマアプリなんかで買わないしね。 そして一般からも見向きもされてない感じがよく分かるんだよな。 >>188 のTMのとこを電気グルーヴに置き換えても違和感ない。 >>187 小室を心底尊敬してる唯一のミュージシャンなのに、 ひどい言われようだな 同じ35周年の吉川晃司はWOWOWで特集組まれてて、 TMも活動さえあれば、EXPOツアーの秘蔵映像が放送されたかもしれない、と思うと惜しい。 しかしイージーリスニングとSPEEDWAYはTMのオリジナルアルバムに入れてはいけないレベルの黒歴史だよな。 アレ宇都宮のソロアルバムだとしても駄作だよ。 メジャタンから間を空けてのQUITだったらまだ格好ついたけど。 この次なんて当然期待なんかしてないけど、もし出すならあの二枚の黒歴史アルバムみたいのは本当にやめてな。 【衝撃】小室哲哉の旧公式Twitterアカウントが延々とオナラの音を投稿し続ける謎アカウントに変わっていたことが判明!! https://unkomorimori.com/archives/2019/06/tk-onara/ 小室がスランプだったのを考えるならイージーリスニングは頑張ったアルバムだと思うけどな >>195 期待しないと言いつつ「もし出すなら〜やめてな」とかキモすぎる。 おまえ昔からこのスレにいるな。 もし◯◯してたらこうだった、とかずっと書いてるやつ。 最初の10年のアルバムって、何だかんだ言っても聴きなおすとよくできてるなって思うんだけど、ELとSWには全くそれが無い。 それは小室のやる気とかが顕著に出てる気がする。 なのにそれすらも肯定しようとするバカファンがいるからタチが悪いんだよ。 いいものはいい、ダメなものはダメって、ファンなら指摘するのも愛情だろ。 元々TMの音楽が好きでファンになったはずなのに、いつの間にかTM教の信者みたいになっちゃって、何を出してもマンセーっていう盲目になった痛ファンが多すぎるんだよ。 >>197 そうそう。「期待どおり」ではないだろうけど よく頑張ったと思うし、期待抜きで聴いたら 好きになれる部分も多いアルバムだと思う だがスピードウェイはいかん あれは「木根さんの曲は結構好き」だけど >>200 いやオリジナルアルバムに昔の曲のリミックス入れたらダメだろ。 シングルのカップリングなら分かるけど。 それと昔のTMってアルバムタイトルにもかなりのセンスを感じたけど、なにイージーリスニングって? って、今ホームセンターのトイレにいるけど、いきなりビートゥゲ掛かったw もちろん鈴木亜美のだけど。 >>199 人の好みを否定したり押し付けるおまえみたいのが一番ダサいんだけどな >>202 痛FANKSは例えTMが「UNKO」ってアルバム出しても有難がるんだろうな。 チャゲアスみたいな解散も悲しいな。 TMはどうなるんだろうな。 さすがにアスカの薄情ぶりにはビビったけど。 TMはそういうのは絶対に無いからそこだけは安心はしてるけど。 嫁がユニコーンのライブに行くから送ってやった時、車の中でTMをずっと流してたんだけど、しばらく経ってから4才の娘が急に「♪ゲワイエターフ」って口ずさんだからビックリした。 二時間半くらい流してたんだけど、シングルスだからゲワイは結構前の方に流れてたのよ。 それが急に思い出したように歌ったから驚いた。やっぱキャッチーな曲は幼児にも分かるんだな。 クルマでゲワイ流してたら、娘が口ずさんだ で済む話 ユニコーンはちゃんとライブやってんのによ、って暗に言いたかっただけ。 LUNA SEAのbeyondがキモすぎる。 せっかくアレンジは原作の雰囲気を壊さずにつくられてるのに、 ボーカルがオカマみたいで気持ち悪い。 森口博子のbeyondも微妙。 オーケストラアレンジとボーカルが合ってない。 >>210 聴いたけど確かに酷いな。 ビヨンドの世界観を見事にぶち壊してくれてる。 あの曲は変なコブシとか効かしちゃダメだっての。 LUNA SEAも好きな俺が言うくらいだから相当酷いわ。 >>211 まあでも、有名なバンドがTMをカバーしてくれるのは 貴重だから、だいじにしたいんだけどなー。 隆一の歌い方はLUNA SEA全盛期のほうがよかったよね。 ロージアとか。 ソロ始めてからどんどんおかしくなってきた。 >>212 LUNA の初期の頃のデスっぽい歌声の方が逆にインパクトあって良かったかもなw またソニーかよ。 ベストはいいんだけど(いくないけど)、 吉本やエイベも含むオールタイムベストをなぜ出さないのか。 吉本やエイベなら、アルバム未収録のシングルバージョンが多数あるし、 それなりに価値あると思うんだけど。 あ、よく見たら「3つのレコード会社から」となってるなw あとは、対象アルバムのリストアップ漏れなどがなければいいなー。 ・beyond CDシングルバージョン ・デイインザ ・detour ・message シングルバージョン このあたりは入れてほしいな >>218 でもオールタイムベストだぞ。 多少ましだろう 0時から投票スタートだ。 少しでも意味のあるベストになるように、 みんた投票しよう 投票してきた。 一通り見てみたが、リストアップ漏れや誤字などはなさそう。 キヲクトキロクがかなり重複掲載されてるな。 まあ、でも思ったよりちゃんと全部網羅できてるかも。 キヲクトキロクの重複は修正されたようだ。 今までのベスト未収録で 尚且つアルバム未収録の曲が多数入れば それなりに価値も出るだろう。 あとは、未発表曲や未発表バージョンなんかも 特典ディスクで付けてくれたら買うよ。 さてと歌のゴールデンヒットにTM出るかなと。 ちなみに番組説明では一切出てなかった。 B'zもXも書いてあったのに。 まあいいや。それはそれで面白いからな じゃあTMやれよ。 曲作れよ。 I am を超えるヒット作を作れ! 無理か。 >>230 I amが発売されたときはうれしかったなあ。 曲調もPVもやる気がこもっていて、 復活!という気合いを感じた。 でも、たしか3万枚弱くらい? 3千万円の売上。 小室に入ったのはせいぜい300万円。 税金引かれて150万円てとこかな。 CD売り上げはアレにしても、ライブでの集客には繋がったと思うぞ。 SPEEDWAYの時とかブリッツクラスの箱でライブやってたし。 その後埼アリ2DAYSとかできるなんて思わなかったわ。 まあ、小室はロクな死に方をしないだろうね。 この先、看護師と再婚なり同棲なりしたところで、 また数年で破綻する。 音楽活動の場もなく、女もいなくなり、寂しい余生を過ごすだろう。 でも、それも小室の選んだ人生だからしょうがない。 生きているうちに未発表音源とか全部出してくれと思う。 決定的に向いてないように見えるけど何で結婚しちゃうのかな ケイコや看護師の件を置いといたもしても、 カネはどうするんだろう。借金がまた増える。 TM再始動したくらいでは全然足りない。 松浦への返済も終わっていないし。 そもそもなんで高級マンションに住めているの?? ヒット作もないのに。 自己破産にはならないのかな。 このまま一生借金して終わるんだろうか。 カラオケ印税や楽曲使用料で、年に一億は入ってきてるとよ。 小室はとにかく結婚に向いてないんだよ。 復帰当時は、新人並みの給与や郊外の賃貸を与えられ、 自炊や家事全般をやるように会社から指導されてたよね。 当時、近所を散歩して犬や子どもたちと交流する様子を、 Google+とかにUPしてた。2010年頃だったかな。 C型肝炎を患ってからは、甘いジュース類を控えて スタッフから麦茶を渡される姿も撮られていた。 それがいつから家賃100万のマンションと 運転手付きベンツという生活に戻ったんだ? avexがすべて面倒見てるのか? 復帰後は地道に頑張ってはいたものの、 ヒットといえばTRFのダンササイズDVDくらいだ。 松浦や関係各所への返済も終わってないし、 前妻への慰謝料・養育費もある。 一体どうやって生活してるんだろうか。 小室哲也が吉幾三をプロデユース //listenonrepeat.com/?v=dqsLHUY5imU 小室哲哉が逮捕されたときにKEIKOKOが小室と離婚をしてたらよかったのに そんなことよりみんなクソベストの投票すれよ。 今回はソニー以外も全部対象なんだからよ。 自称ウツの嫁のキチガイ田中花乃がウツと一緒に住んでる匂わせしてるらしいんだが、ウツの家って有名なの?本当にこのコンビニの近くなのか?ならこのセブンはファンクスの聖地だなhttps://i.imgur.com/q5gdYFk.jpg ― 「FANKSが選ぶ、TM NETWORKソング10曲」第1回 中間発表! ― 応募総数 5854 件!!(11月15日現在) 1. STILL LOVE HER (失われた風景) 2. SELF CONTROL 3. Get Wild 4. BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて) 5. HUMAN SYSTEM 6. Fool On The Planet (青く揺れる惑星に立って) 7. ELECTRIC PROPHET (電気じかけの予言者) 8. Nights of The Knife 9. I am 10. SEVEN DAYS WAR 11. WE LOVE THE EARTH 12. 1974 (16光年の訪問者) 13. 金曜日のライオン 14. RESISTANCE 15. LOVE TRAIN 16. THE POINT OF LOVERS' NIGHT 17. Here, There & Everywhere (冬の神話) 18. GET WILD '89 19. DIVE INTO YOUR BODY 20. BE TOGETHER 21. CHILDREN OF THE NEW CENTURY 22. Time Passed Me By (夜の芝生) 23. 一途な恋 24. YOUR SONG ("D"MIX) 25. WILD HEAVEN 26. GIRL 27. TIME MACHINE (TMN final live LAST GROOVE) 28. MESSaGE (Original mix) 29. TWINKLE NIGHT (あるひとりのロマンティストの生誕) 30. 8月の長い夜 投票の締め切り:2019年12月31日(火) 第2回中間発表は2019年12月20日頃の予定 http://www.110107.com/s/oto/page/fanksbest?ima=0210 終わった。なんというクソな状況。 普通のシングルヒット曲ばっかりじゃねーか! せっかくオールタイムベストで 尚且つほぼすべてのディスクが対象なんだから、 detourとか節目の重要曲に投票しろやと思う。 >>243 気持ちは分かるが他人に強要することじゃねーな お前みたいのがTMで一番好きなのはGet Wildとか言うとニワカ呼ばわりしたりするんだよ どのアーティストでもマイナーなの挙げれば通とか真のファンみたいなアホがいるけど、そこは人それぞれだからな 今の時代だと「TM NETWORK」より「GETWILD」の方が知名度が高いんじゃねーのかw あとSTILL LOVE HERも一般の奴は「2階建てのバス」って言い方してたりするw >>243 ベストなんてクソと相場が決まっている 投票されなかった曲を選びますっていうのにしたら 面白いのできそうw ていうか投票とか言ってるけど実際は繁栄してないし最初から選曲は決まってる 純粋だなーお前らww 商売ですよ?マニアックな曲チョロっと入れるくらいであとはシングルとか有名曲で固めてます。 良く知らない人にも売れないと困るんで。 映画のシティーハンターでニワカファンが多少なりとも増えたかもしれないからここは王道でいくだろうな。 ファン向けベストを出すんだったら本当に受注の生産するレベルじゃないと無理だろ。 >>210 beyondは他のどの曲にも似てないところがすごいと思う。 過去の邦楽・洋楽で似た曲がない。 小室の曲の中で見ても似た曲がない。 よく小室は自分の曲をパクりまくるだろ?特に同時期に作った曲。 たとえばラブトレと愛撫。 happy wake upとboy meets girl。 messageと浜崎のクロスロード。 beyondはメロディもコード進行もアレンジも、 何もかもが唯一無二。 これこそ「降ってきた」曲だと思うんだけどなあ。 beyondは他のどの曲にも似てないところがすごいと思う。 過去の邦楽・洋楽で似た曲がない。 小室の曲の中で見ても似た曲がない。 よく小室は自分の曲をパクりまくるだろ?特に同時期に作った曲。 たとえばラブトレと愛撫。 happy wake upとboy meets girl。 messageと浜崎のクロスロード。 beyondはメロディもコード進行もアレンジも、 何もかもが唯一無二。 これこそ「降ってきた」曲だと思うんだけどなあ。 beyondは他のどの曲にも似てないところがすごいと思う。 過去の邦楽・洋楽で似た曲がない。 小室の曲の中で見ても似た曲がない。 よく小室は自分の曲をパクりまくるだろ。特に同時期に作った曲。 たとえばラブトレと愛撫。 happy wake upとboy meets girl。 messageと浜崎のクロスロード。 beyondはメロディもコード進行もアレンジも、何もかもが唯一無二。 これこそ「降ってきた」曲だと思うんだけどなあ。 beyondは他のどの曲にも似てないところがすごいと思う。 過去の邦楽・洋楽で似た曲がない。 小室の曲の中で見ても似た曲がない。 よく小室は自分の曲をパクりまくるだろ。特に同時期に作った曲。 たとえばラブトレと愛撫。 happy wake upとboy meets girl。 messageと浜崎のクロスロード。 beyondはメロディもコード進行もアレンジも、何もかもが唯一無二。 これこそ「降ってきた」曲だと思うんだけどなあ。 よく小室は自分の曲をパクりまくるだろ。特に同時期に作った曲。 たとえばラブトレと愛撫。 happy wake upとboy meets girl。 messageと浜崎のクロスロード。 よく小室は自分の曲をパクりまくるだろ。特に同時期に作った曲。 beyondはメロディもコード進行もアレンジも、何もかもが唯一無二。 これこそ「降ってきた」曲だと思うんだけどなあ。 ってか「TMマニアックベスト」みたいなタイトルにしないと結果なんてほとんど変わらない。 しかしもうTMの復活というか小室の復活は100%ないな。 松浦のあのツイッターが全部本当なら。 でも近々会うみたいな話になってんじゃん。 松浦も小室ものはもはやTMしか売れないって分かってんじゃねーの。 小室にしてもTMやるのが手っ取り早いって思ってそうだし。 >>261 でも、今やいちばん稼げるはずのTMも、5万枚も売れないという現実。 どう考えても小室がこれから借金を返すのは無理だろ。 全盛期(1995〜1997年)くらいのセールスが出せない限りは。 >>262 それは無理だ。B'zでも無理だよ今の時代。 でも小室は今までの曲の印税、使用料で年収一億超えてるらしいぞ。カラオケ等でも未だに全国で歌われてるだろうし。 だから今も高級タワーマンションに住んでるんでしょ。 >>263 おまえ、ここ数年の情報、全然見てないのか? 渡辺美里を久しぶりに聞いてるけど、小室提供曲はどれも外れないね。 全部の曲に力が入ってるのは美里ぐらいかも。 >>269 小室と木根が作曲した曲だけでベスト出してほしかった。 昔、美月ありさがTK selection出したように。 (あれはリミックスやリテイクばかりで嫌だったけど) >>270 いいね!欲しいなぁ。 美里への提供曲は全部良いよね。 卒業はイントロからアウトロまで格好良い。 TM初のBlu-ray化2タイトル同時リリース! デビュー35周年ファイナル・プロダクツ! このたび初のBlu-ray化となる2タイトルは、ヒストリー・ムービー【DECADE 2020 HDRemaster】 および20曲のミュージック・ビデオに加え特典映像として「Self Control and the Scenes from “the Shooting”」を収録した【All the Clips 1984〜1999 Refinement】。 発売日 : 2020年08月26日 http://www.110107.com/s/oto/page/TM35finale?ima=2441 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる