TM NETWORK/TMN vol.332
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
TM NETWORK/TMN vol.331
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1532605031/
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレローカルルールは>>2-5のあたりに
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>113
返せるのはそれだけか。
抽象的な反論しかできない時点で認めてるのと同じだからな。 >>114
B'zはたしかに努力してるし、真面目で優秀なミュージシャンだけど、
2人とも優等生すぎる。
TMのほうが3人ともクセが強くて人間味あるなー。
小室はクズ人格だけど天才的才能。
ウツは不摂生で人の曲歌うしか能がないけどクリーンな歌声。
木根は創価だけど多彩で温かみのある人柄。 >>118
もちろん木根が腹黒いのは知ってる。
あくまでオモテ向きのイメージとして 小室引退によって俺の青春も終わったなあと感じる。
もう完全に過去の人。
古き良き思い出になってしまった。 33の俺がベストアルバム買った
セルフコントロールと7dayswarしか良い曲なかった
浜崎の7dayswarから入った 浜崎のセブンデイズは、偽ビブラートがウザすぎて聴けたものではない TM NETWORKデビュー35周年記念日に解散ライブ映像を全国映画館で5時間半上映
https://natalie.mu/music/news/320094 一瞬期待した俺が馬鹿だった
松本出せや、音修正すんなや ていうかラスグルでカモエビとかあんな酷い事になってるとか全然知らなかった。
修正もいいけどライブってそういうのも含めてライブじゃん。
でもあれは宇都宮があまりにも進行を分かってなかったの一言に尽きるけどね。
こういう惰性が今後のTMの衰退に繋がっていくんだよ。 ウツって超頭悪そうじゃん。歌詞を覚えないんじゃなくて覚えられないんだよ。 >>134
そういいつついつまでもそうやってウツにこびりついてるほうが頭悪いぞ砂肝バカよ >>135
そのアンチは砂肝一人みたいな煽動の仕方やめろよ。
けっこういるから。 でも好きなんだろう?w
なんで書き込むんだろう
寂しいんだねえププ でもさー、実際ウツのいいところって限られてるよね。
声がきれい。クセのない歌い方で、
キーも普通だから長時間聴いても疲れない。
1990〜1996くらいは細くて、見た目もピークだった。
小室や木根の曲を素直に歌える、貴重な男ボーカル。
自己主張強い他の男性歌手では
TMのボーカルは務まらなかった。
俺が思いつくのはこれくらい。
他には長所が全然ないんだよね。煽りじゃなく。
歌詞忘れが多すぎる。
作詞作曲ほぼできない。楽器もアコギ程度。
ダンスは宇都宮体操。
ドラマやミュージカルは経験あれど、一般的な評価にはほど遠い。
おとなしいし個性も弱いからトークも苦手。
バラエティは無理。 トーク苦手だったら良かったのに、クッソ寒いトークでペラペラ喋りまくって空気を凍らせるじゃん >>139
ソロでは話にならんってこと
充分じゃねえよ全然w >>140
本当に砂肝のトークってくそつまんないんだよな。
なのに自分は面白いと思ってるからタチが悪いんだよ。
じゃなきゃ波でコントなんかやらないし。
俺はヤツのソロはもはやタダでチケット貰っても行かねえわ。
再放送ばっかだし。 そうそう砂肝って自分のこと面白いと思ってるよな。自分に甘すぎじゃね?ウツオタですら凍ってんだぞw 今TMが「これが本当にラスト」って東京ドーム2DAYSやったら埋まるかな?
もうB'zとかYOSHIKIをゲストで呼ばないと埋まらなそう。
そんでtrfとかのミニライブを中盤に挟んで砂肝を休ませたりして。
俺はぶっちゃけそこまでやれば埋まるとは思うよ。 シティーハンターの映画もやってるし、本当にラストやるなら今の時期がベストだと思うよ。
ドームも埋まるって。
砂肝も変質者木根も嫌いだけど、TMだったら話は別。嫁を質に入れてもチケット取る。 空気嫁質に入れられんだろ。
メルカリに出しとけよ。
使用済みってちゃんと書けよ。 >>147
>本当にラストやるなら今の時期がベストだと思うよ。
ラストやるなら???
普通に「ラストやってほしい」と言えよ。
なにカッコつけてんだ。
だいたい、仮にたったいま小室が復活したところで、
すぐにライブなんかできるわけねーだろ。
>ドームも埋まるって。
おまえ馬鹿か?
ドーム公演をやれるのがどういうクラスか判ってんの?
B'zとかYoshikiとかクソみたいなゲスト妄想をほざいてたが、
TMなんかと共演したら逆にそいつらのファンは来ねーわ。分割損。
>砂肝も変質者木根も嫌いだけど、TMだったら話は別。
よく嫌いなヤツが2人もいるバンドを好きになれるね。
>嫁を質に入れてもチケット取る。
おまえの嫁なんかチケット代の足しにもならねーよw TM NETWORKデビュー35周年記念企画、デビューから「TMN終了」宣言までの映像作品を集めたBlu-ray BOX『TM NETWORK THE VIDEOS 1984-1994』5月22日発売
https://tower.jp/article/feature_item/2019/03/07/0701 ソニーばかりだなー。
ロジャム期や吉本期の音源・映像もまとめてほしいよ Last Groove 5.18/5.19がリマスターでDVDで出るぞ!
ブルーレイでは出ないみたいだね。4:3の映像を
無理にフルハイビジョンに出来なかったからだろう。 >>158
これ日本語訳してるの外国人だな。
所々の日本語がたどたどしい。 どうせもうTMの活動はないんだから、
せめてソニー以外の未発表音源を
全部放出してくれないかなー。 もうほとんどのレンタルCD屋でTMのコーナー無いな。レボリューションはあるけど。「テ」の所にベストが一枚置いてる位。
本当にファン以外は聴かないグループだってのが顕著に分かるね。 これってレンタルの売り上げが無いからどんどん隅に追いやられたっていう、何よりの証拠なんだよね。
ファンはCDを買っちゃうからレンタルなんてそもそもしないし。
だからTMの場合、極端な話100か0っていう分け方ができるんだよ。
聴く人はめっちゃ聴くし聴かない人は全く聴かない。
こんなに固定ファンしかいないグループって他にないんじゃないか?
食べ物で言うと、完全な珍味系だよね。
でも塩辛みたいな市民権持ってる珍味系ではあるw 解散したバンドにいつまでこだわるのか。
もう再活動なんて絶対ないから ボックスに入ってるビジョンフェスティバルで
ドラゴンザフェスティバルのPV?初めて見たけど
電気のJ-POPのPVってこれをオマージュしてんのかな >>168
このスレには昔から電気やユニコーンなどTMを小馬鹿にしてるバンドが
実はオマージュとかリスペクトしてると、
妄想抱いてるやついるよね。
TMをガチで尊敬してるのは浅倉ぐらいしかいないのに。 ユニコーンは無いと思うけど、電気は多少はあるんじゃないか?
一応デビューはTMのカップリングだし(本人達は黒歴史みたいだけど)、小室の番組にもゲスト出演してたし。
本当に嫌いならゲワイのミックスもしないだろうし。
電気はもしTMがHUMANSYSTEMの頃のような佇まいだったら、そこまで悪口言ってなかったと思うよ。
EXPOの時の歌謡テクノみたいなのと変に被ったからそれに反発してたような気がする。
でも電気と仲のいい伊集院光もEXPOに参加してたりするし、なにかしら繋がりはあるんだよな。
電気が本当に嫌いなチャゲアスなんかはラジオでも喋らないレベルだったけど、小室のことはやたらネタにしてたからな。 >>171
んなわけねえじゃん。
いい加減にしろよ勘違い妄想もw >>172
いや勘違いとかじゃなくてリアルで。
言っとくけど俺は電気グルーヴのオールナイトニッポンのヘビーリスナーだったからな。
ハガキも読まれた事があるレベルの。
瀧が小室の真似して「レイヴがくるよ〜ん」なんて言ってたのも全部知ってるわw
本人達が嫌がってたのは、デビューシングルの関係で「電気グルーヴはTMNのリスペクトバンドだと勘違いされてた」
って事。
だからあんなに無性に反発してたんじゃないかって気もするし。
あと俺は視野のクソ狭いマンセーFANKSとは違うぞ。
何しろ俺は砂肝提唱者だからなw >>173
俺も2部時代からの電気ANNリスナーだったからつっこませてもらうが
>電気が本当に嫌いなチャゲアスなんかはラジオでも喋らないレベル
瀧のYAH-YAH-YAHカラオケ回や
卓球の「CD棚にドリカムやチャゲアスが並んでる人達はうちらのラジオ聞かなくていいです」
発言を忘れたのか >>174
そんな細かいとこまで覚えてねーわw
森高千里とかをボロクソに言ってたのは何となく覚えてるけどw
ニシィとかあの辺の素人リスナーとかは何故かやたら覚えてるわ。 >>175
あと「コトシハレイヴガクルヨ(モスキートボイス)」の物真似してたのは瀧じゃなく卓球な >>177
へー
2部はコンプしてないけど1部の電気ANNのMP3は全て外付HDDにあるから
参考までに瀧が「コトシハレイヴガクルヨ」の物真似した放送日を具体的に教えてよ >>178
そしたらさ、お前が全部聞いてから逆に俺に教えてよ。
「〇〇年の〇月〇日に瀧が似たような事を言ってた」ってさ。
そしたら俺は「あっそ」で終了するから。 >>179
瀧のチャゲアスネタはこの週もあったな
電気グルーヴのANN 1993年10月12日 第119回 瀧がチャゲに.mp3
卓球が何度か「コトシハレイヴガクルヨ」の物真似してた内の一つはこの週
電気グルーヴのANN 1993年06月01日 水森亜土にショック.mp3
ちなみにこういうニュース記事もあるんだよなあ
http://news.livedoor.com/article/detail/10996792/
>レイヴとは、海外で人気となっていたダンスミュージック系音楽イベントのこと。
>この頃の小室はレイヴに夢中になっており、「今年はレイヴが来る」と事あるごとに言っていた。
>電気グルーヴの石野卓球がオールナイトニッポンでネタにしていたのをご記憶の方もいるのでは? >>173
お前やべーな・・・ズレてんなーほんとw
こんな奴がオールナイトのリスナーでハガキも読まれただなんて寒気するわ でもこの紆余曲折の音楽業界で、電気が普通に生き残ってるのがすげーよ。
ある意味TMよりも世界進出してるし。 電気の2016年のライブにTMNETWORKで会場に花贈ってるから
これでも嫌ってたらアタマおかしいわw だから嫌いだったらゲワイのリミックスなんてやらねーっての。
でもアクセスは本気で嫌いだと思うけど。
俺も嫌いだし。
浅倉は一人でKX5の株をメチャクチャ下げた戦犯だからな。 メルカリとかでTM関連の出品見ててもさ、珍しいものしか売れてないんだよな。
これを見てもTMがいかに固定ファンしかいないのかが顕著に分かる。
固定ファンはそもそも持ってるからフリマアプリなんかで買わないしね。
そして一般からも見向きもされてない感じがよく分かるんだよな。 >>188のTMのとこを電気グルーヴに置き換えても違和感ない。 >>187
小室を心底尊敬してる唯一のミュージシャンなのに、
ひどい言われようだな 同じ35周年の吉川晃司はWOWOWで特集組まれてて、
TMも活動さえあれば、EXPOツアーの秘蔵映像が放送されたかもしれない、と思うと惜しい。 しかしイージーリスニングとSPEEDWAYはTMのオリジナルアルバムに入れてはいけないレベルの黒歴史だよな。
アレ宇都宮のソロアルバムだとしても駄作だよ。
メジャタンから間を空けてのQUITだったらまだ格好ついたけど。
この次なんて当然期待なんかしてないけど、もし出すならあの二枚の黒歴史アルバムみたいのは本当にやめてな。 【衝撃】小室哲哉の旧公式Twitterアカウントが延々とオナラの音を投稿し続ける謎アカウントに変わっていたことが判明!!
https://unkomorimori.com/archives/2019/06/tk-onara/ 小室がスランプだったのを考えるならイージーリスニングは頑張ったアルバムだと思うけどな >>195
期待しないと言いつつ「もし出すなら〜やめてな」とかキモすぎる。
おまえ昔からこのスレにいるな。
もし◯◯してたらこうだった、とかずっと書いてるやつ。 最初の10年のアルバムって、何だかんだ言っても聴きなおすとよくできてるなって思うんだけど、ELとSWには全くそれが無い。
それは小室のやる気とかが顕著に出てる気がする。
なのにそれすらも肯定しようとするバカファンがいるからタチが悪いんだよ。
いいものはいい、ダメなものはダメって、ファンなら指摘するのも愛情だろ。
元々TMの音楽が好きでファンになったはずなのに、いつの間にかTM教の信者みたいになっちゃって、何を出してもマンセーっていう盲目になった痛ファンが多すぎるんだよ。 >>197
そうそう。「期待どおり」ではないだろうけど
よく頑張ったと思うし、期待抜きで聴いたら
好きになれる部分も多いアルバムだと思う
だがスピードウェイはいかん
あれは「木根さんの曲は結構好き」だけど >>200
いやオリジナルアルバムに昔の曲のリミックス入れたらダメだろ。
シングルのカップリングなら分かるけど。
それと昔のTMってアルバムタイトルにもかなりのセンスを感じたけど、なにイージーリスニングって?
って、今ホームセンターのトイレにいるけど、いきなりビートゥゲ掛かったw
もちろん鈴木亜美のだけど。 >>199
人の好みを否定したり押し付けるおまえみたいのが一番ダサいんだけどな >>202
痛FANKSは例えTMが「UNKO」ってアルバム出しても有難がるんだろうな。 チャゲアスみたいな解散も悲しいな。
TMはどうなるんだろうな。
さすがにアスカの薄情ぶりにはビビったけど。
TMはそういうのは絶対に無いからそこだけは安心はしてるけど。 嫁がユニコーンのライブに行くから送ってやった時、車の中でTMをずっと流してたんだけど、しばらく経ってから4才の娘が急に「♪ゲワイエターフ」って口ずさんだからビックリした。
二時間半くらい流してたんだけど、シングルスだからゲワイは結構前の方に流れてたのよ。
それが急に思い出したように歌ったから驚いた。やっぱキャッチーな曲は幼児にも分かるんだな。
クルマでゲワイ流してたら、娘が口ずさんだ
で済む話 ユニコーンはちゃんとライブやってんのによ、って暗に言いたかっただけ。 LUNA SEAのbeyondがキモすぎる。
せっかくアレンジは原作の雰囲気を壊さずにつくられてるのに、
ボーカルがオカマみたいで気持ち悪い。
森口博子のbeyondも微妙。
オーケストラアレンジとボーカルが合ってない。 >>210
聴いたけど確かに酷いな。
ビヨンドの世界観を見事にぶち壊してくれてる。
あの曲は変なコブシとか効かしちゃダメだっての。
LUNA SEAも好きな俺が言うくらいだから相当酷いわ。 >>211
まあでも、有名なバンドがTMをカバーしてくれるのは
貴重だから、だいじにしたいんだけどなー。
隆一の歌い方はLUNA SEA全盛期のほうがよかったよね。
ロージアとか。
ソロ始めてからどんどんおかしくなってきた。 >>212
LUNA の初期の頃のデスっぽい歌声の方が逆にインパクトあって良かったかもなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています