TM NETWORK/TMN vol.332
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ TM NETWORK/TMN vol.331 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1532605031/ ■避難所 青ざめた避難所(FORMATION RAP) http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/ ■公式 TM NETWORK http://avexnet.or.jp/tm/ TM NETWORK Official Twitter. http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014 TM NETWORK Official Facebookページ http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official (過去ログ) TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場 http://fanks.bufsiz.jp/ ※スレローカルルールは>>2-5 のあたりに VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>158 これ日本語訳してるの外国人だな。 所々の日本語がたどたどしい。 どうせもうTMの活動はないんだから、 せめてソニー以外の未発表音源を 全部放出してくれないかなー。 もうほとんどのレンタルCD屋でTMのコーナー無いな。レボリューションはあるけど。「テ」の所にベストが一枚置いてる位。 本当にファン以外は聴かないグループだってのが顕著に分かるね。 これってレンタルの売り上げが無いからどんどん隅に追いやられたっていう、何よりの証拠なんだよね。 ファンはCDを買っちゃうからレンタルなんてそもそもしないし。 だからTMの場合、極端な話100か0っていう分け方ができるんだよ。 聴く人はめっちゃ聴くし聴かない人は全く聴かない。 こんなに固定ファンしかいないグループって他にないんじゃないか? 食べ物で言うと、完全な珍味系だよね。 でも塩辛みたいな市民権持ってる珍味系ではあるw 解散したバンドにいつまでこだわるのか。 もう再活動なんて絶対ないから ボックスに入ってるビジョンフェスティバルで ドラゴンザフェスティバルのPV?初めて見たけど 電気のJ-POPのPVってこれをオマージュしてんのかな >>168 このスレには昔から電気やユニコーンなどTMを小馬鹿にしてるバンドが 実はオマージュとかリスペクトしてると、 妄想抱いてるやついるよね。 TMをガチで尊敬してるのは浅倉ぐらいしかいないのに。 ユニコーンは無いと思うけど、電気は多少はあるんじゃないか? 一応デビューはTMのカップリングだし(本人達は黒歴史みたいだけど)、小室の番組にもゲスト出演してたし。 本当に嫌いならゲワイのミックスもしないだろうし。 電気はもしTMがHUMANSYSTEMの頃のような佇まいだったら、そこまで悪口言ってなかったと思うよ。 EXPOの時の歌謡テクノみたいなのと変に被ったからそれに反発してたような気がする。 でも電気と仲のいい伊集院光もEXPOに参加してたりするし、なにかしら繋がりはあるんだよな。 電気が本当に嫌いなチャゲアスなんかはラジオでも喋らないレベルだったけど、小室のことはやたらネタにしてたからな。 >>171 んなわけねえじゃん。 いい加減にしろよ勘違い妄想もw >>172 いや勘違いとかじゃなくてリアルで。 言っとくけど俺は電気グルーヴのオールナイトニッポンのヘビーリスナーだったからな。 ハガキも読まれた事があるレベルの。 瀧が小室の真似して「レイヴがくるよ〜ん」なんて言ってたのも全部知ってるわw 本人達が嫌がってたのは、デビューシングルの関係で「電気グルーヴはTMNのリスペクトバンドだと勘違いされてた」 って事。 だからあんなに無性に反発してたんじゃないかって気もするし。 あと俺は視野のクソ狭いマンセーFANKSとは違うぞ。 何しろ俺は砂肝提唱者だからなw >>173 俺も2部時代からの電気ANNリスナーだったからつっこませてもらうが >電気が本当に嫌いなチャゲアスなんかはラジオでも喋らないレベル 瀧のYAH-YAH-YAHカラオケ回や 卓球の「CD棚にドリカムやチャゲアスが並んでる人達はうちらのラジオ聞かなくていいです」 発言を忘れたのか >>174 そんな細かいとこまで覚えてねーわw 森高千里とかをボロクソに言ってたのは何となく覚えてるけどw ニシィとかあの辺の素人リスナーとかは何故かやたら覚えてるわ。 >>175 あと「コトシハレイヴガクルヨ(モスキートボイス)」の物真似してたのは瀧じゃなく卓球な >>177 へー 2部はコンプしてないけど1部の電気ANNのMP3は全て外付HDDにあるから 参考までに瀧が「コトシハレイヴガクルヨ」の物真似した放送日を具体的に教えてよ >>178 そしたらさ、お前が全部聞いてから逆に俺に教えてよ。 「〇〇年の〇月〇日に瀧が似たような事を言ってた」ってさ。 そしたら俺は「あっそ」で終了するから。 >>179 瀧のチャゲアスネタはこの週もあったな 電気グルーヴのANN 1993年10月12日 第119回 瀧がチャゲに.mp3 卓球が何度か「コトシハレイヴガクルヨ」の物真似してた内の一つはこの週 電気グルーヴのANN 1993年06月01日 水森亜土にショック.mp3 ちなみにこういうニュース記事もあるんだよなあ http://news.livedoor.com/article/detail/10996792/ >レイヴとは、海外で人気となっていたダンスミュージック系音楽イベントのこと。 >この頃の小室はレイヴに夢中になっており、「今年はレイヴが来る」と事あるごとに言っていた。 >電気グルーヴの石野卓球がオールナイトニッポンでネタにしていたのをご記憶の方もいるのでは? >>173 お前やべーな・・・ズレてんなーほんとw こんな奴がオールナイトのリスナーでハガキも読まれただなんて寒気するわ でもこの紆余曲折の音楽業界で、電気が普通に生き残ってるのがすげーよ。 ある意味TMよりも世界進出してるし。 電気の2016年のライブにTMNETWORKで会場に花贈ってるから これでも嫌ってたらアタマおかしいわw だから嫌いだったらゲワイのリミックスなんてやらねーっての。 でもアクセスは本気で嫌いだと思うけど。 俺も嫌いだし。 浅倉は一人でKX5の株をメチャクチャ下げた戦犯だからな。 メルカリとかでTM関連の出品見ててもさ、珍しいものしか売れてないんだよな。 これを見てもTMがいかに固定ファンしかいないのかが顕著に分かる。 固定ファンはそもそも持ってるからフリマアプリなんかで買わないしね。 そして一般からも見向きもされてない感じがよく分かるんだよな。 >>188 のTMのとこを電気グルーヴに置き換えても違和感ない。 >>187 小室を心底尊敬してる唯一のミュージシャンなのに、 ひどい言われようだな 同じ35周年の吉川晃司はWOWOWで特集組まれてて、 TMも活動さえあれば、EXPOツアーの秘蔵映像が放送されたかもしれない、と思うと惜しい。 しかしイージーリスニングとSPEEDWAYはTMのオリジナルアルバムに入れてはいけないレベルの黒歴史だよな。 アレ宇都宮のソロアルバムだとしても駄作だよ。 メジャタンから間を空けてのQUITだったらまだ格好ついたけど。 この次なんて当然期待なんかしてないけど、もし出すならあの二枚の黒歴史アルバムみたいのは本当にやめてな。 【衝撃】小室哲哉の旧公式Twitterアカウントが延々とオナラの音を投稿し続ける謎アカウントに変わっていたことが判明!! https://unkomorimori.com/archives/2019/06/tk-onara/ 小室がスランプだったのを考えるならイージーリスニングは頑張ったアルバムだと思うけどな >>195 期待しないと言いつつ「もし出すなら〜やめてな」とかキモすぎる。 おまえ昔からこのスレにいるな。 もし◯◯してたらこうだった、とかずっと書いてるやつ。 最初の10年のアルバムって、何だかんだ言っても聴きなおすとよくできてるなって思うんだけど、ELとSWには全くそれが無い。 それは小室のやる気とかが顕著に出てる気がする。 なのにそれすらも肯定しようとするバカファンがいるからタチが悪いんだよ。 いいものはいい、ダメなものはダメって、ファンなら指摘するのも愛情だろ。 元々TMの音楽が好きでファンになったはずなのに、いつの間にかTM教の信者みたいになっちゃって、何を出してもマンセーっていう盲目になった痛ファンが多すぎるんだよ。 >>197 そうそう。「期待どおり」ではないだろうけど よく頑張ったと思うし、期待抜きで聴いたら 好きになれる部分も多いアルバムだと思う だがスピードウェイはいかん あれは「木根さんの曲は結構好き」だけど >>200 いやオリジナルアルバムに昔の曲のリミックス入れたらダメだろ。 シングルのカップリングなら分かるけど。 それと昔のTMってアルバムタイトルにもかなりのセンスを感じたけど、なにイージーリスニングって? って、今ホームセンターのトイレにいるけど、いきなりビートゥゲ掛かったw もちろん鈴木亜美のだけど。 >>199 人の好みを否定したり押し付けるおまえみたいのが一番ダサいんだけどな >>202 痛FANKSは例えTMが「UNKO」ってアルバム出しても有難がるんだろうな。 チャゲアスみたいな解散も悲しいな。 TMはどうなるんだろうな。 さすがにアスカの薄情ぶりにはビビったけど。 TMはそういうのは絶対に無いからそこだけは安心はしてるけど。 嫁がユニコーンのライブに行くから送ってやった時、車の中でTMをずっと流してたんだけど、しばらく経ってから4才の娘が急に「♪ゲワイエターフ」って口ずさんだからビックリした。 二時間半くらい流してたんだけど、シングルスだからゲワイは結構前の方に流れてたのよ。 それが急に思い出したように歌ったから驚いた。やっぱキャッチーな曲は幼児にも分かるんだな。 クルマでゲワイ流してたら、娘が口ずさんだ で済む話 ユニコーンはちゃんとライブやってんのによ、って暗に言いたかっただけ。 LUNA SEAのbeyondがキモすぎる。 せっかくアレンジは原作の雰囲気を壊さずにつくられてるのに、 ボーカルがオカマみたいで気持ち悪い。 森口博子のbeyondも微妙。 オーケストラアレンジとボーカルが合ってない。 >>210 聴いたけど確かに酷いな。 ビヨンドの世界観を見事にぶち壊してくれてる。 あの曲は変なコブシとか効かしちゃダメだっての。 LUNA SEAも好きな俺が言うくらいだから相当酷いわ。 >>211 まあでも、有名なバンドがTMをカバーしてくれるのは 貴重だから、だいじにしたいんだけどなー。 隆一の歌い方はLUNA SEA全盛期のほうがよかったよね。 ロージアとか。 ソロ始めてからどんどんおかしくなってきた。 >>212 LUNA の初期の頃のデスっぽい歌声の方が逆にインパクトあって良かったかもなw またソニーかよ。 ベストはいいんだけど(いくないけど)、 吉本やエイベも含むオールタイムベストをなぜ出さないのか。 吉本やエイベなら、アルバム未収録のシングルバージョンが多数あるし、 それなりに価値あると思うんだけど。 あ、よく見たら「3つのレコード会社から」となってるなw あとは、対象アルバムのリストアップ漏れなどがなければいいなー。 ・beyond CDシングルバージョン ・デイインザ ・detour ・message シングルバージョン このあたりは入れてほしいな >>218 でもオールタイムベストだぞ。 多少ましだろう 0時から投票スタートだ。 少しでも意味のあるベストになるように、 みんた投票しよう 投票してきた。 一通り見てみたが、リストアップ漏れや誤字などはなさそう。 キヲクトキロクがかなり重複掲載されてるな。 まあ、でも思ったよりちゃんと全部網羅できてるかも。 キヲクトキロクの重複は修正されたようだ。 今までのベスト未収録で 尚且つアルバム未収録の曲が多数入れば それなりに価値も出るだろう。 あとは、未発表曲や未発表バージョンなんかも 特典ディスクで付けてくれたら買うよ。 さてと歌のゴールデンヒットにTM出るかなと。 ちなみに番組説明では一切出てなかった。 B'zもXも書いてあったのに。 まあいいや。それはそれで面白いからな じゃあTMやれよ。 曲作れよ。 I am を超えるヒット作を作れ! 無理か。 >>230 I amが発売されたときはうれしかったなあ。 曲調もPVもやる気がこもっていて、 復活!という気合いを感じた。 でも、たしか3万枚弱くらい? 3千万円の売上。 小室に入ったのはせいぜい300万円。 税金引かれて150万円てとこかな。 CD売り上げはアレにしても、ライブでの集客には繋がったと思うぞ。 SPEEDWAYの時とかブリッツクラスの箱でライブやってたし。 その後埼アリ2DAYSとかできるなんて思わなかったわ。 まあ、小室はロクな死に方をしないだろうね。 この先、看護師と再婚なり同棲なりしたところで、 また数年で破綻する。 音楽活動の場もなく、女もいなくなり、寂しい余生を過ごすだろう。 でも、それも小室の選んだ人生だからしょうがない。 生きているうちに未発表音源とか全部出してくれと思う。 決定的に向いてないように見えるけど何で結婚しちゃうのかな ケイコや看護師の件を置いといたもしても、 カネはどうするんだろう。借金がまた増える。 TM再始動したくらいでは全然足りない。 松浦への返済も終わっていないし。 そもそもなんで高級マンションに住めているの?? ヒット作もないのに。 自己破産にはならないのかな。 このまま一生借金して終わるんだろうか。 カラオケ印税や楽曲使用料で、年に一億は入ってきてるとよ。 小室はとにかく結婚に向いてないんだよ。 復帰当時は、新人並みの給与や郊外の賃貸を与えられ、 自炊や家事全般をやるように会社から指導されてたよね。 当時、近所を散歩して犬や子どもたちと交流する様子を、 Google+とかにUPしてた。2010年頃だったかな。 C型肝炎を患ってからは、甘いジュース類を控えて スタッフから麦茶を渡される姿も撮られていた。 それがいつから家賃100万のマンションと 運転手付きベンツという生活に戻ったんだ? avexがすべて面倒見てるのか? 復帰後は地道に頑張ってはいたものの、 ヒットといえばTRFのダンササイズDVDくらいだ。 松浦や関係各所への返済も終わってないし、 前妻への慰謝料・養育費もある。 一体どうやって生活してるんだろうか。 小室哲也が吉幾三をプロデユース //listenonrepeat.com/?v=dqsLHUY5imU 小室哲哉が逮捕されたときにKEIKOKOが小室と離婚をしてたらよかったのに そんなことよりみんなクソベストの投票すれよ。 今回はソニー以外も全部対象なんだからよ。 自称ウツの嫁のキチガイ田中花乃がウツと一緒に住んでる匂わせしてるらしいんだが、ウツの家って有名なの?本当にこのコンビニの近くなのか?ならこのセブンはファンクスの聖地だなhttps://i.imgur.com/q5gdYFk.jpg ― 「FANKSが選ぶ、TM NETWORKソング10曲」第1回 中間発表! ― 応募総数 5854 件!!(11月15日現在) 1. STILL LOVE HER (失われた風景) 2. SELF CONTROL 3. Get Wild 4. BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて) 5. HUMAN SYSTEM 6. Fool On The Planet (青く揺れる惑星に立って) 7. ELECTRIC PROPHET (電気じかけの予言者) 8. Nights of The Knife 9. I am 10. SEVEN DAYS WAR 11. WE LOVE THE EARTH 12. 1974 (16光年の訪問者) 13. 金曜日のライオン 14. RESISTANCE 15. LOVE TRAIN 16. THE POINT OF LOVERS' NIGHT 17. Here, There & Everywhere (冬の神話) 18. GET WILD '89 19. DIVE INTO YOUR BODY 20. BE TOGETHER 21. CHILDREN OF THE NEW CENTURY 22. Time Passed Me By (夜の芝生) 23. 一途な恋 24. YOUR SONG ("D"MIX) 25. WILD HEAVEN 26. GIRL 27. TIME MACHINE (TMN final live LAST GROOVE) 28. MESSaGE (Original mix) 29. TWINKLE NIGHT (あるひとりのロマンティストの生誕) 30. 8月の長い夜 投票の締め切り:2019年12月31日(火) 第2回中間発表は2019年12月20日頃の予定 http://www.110107.com/s/oto/page/fanksbest?ima=0210 終わった。なんというクソな状況。 普通のシングルヒット曲ばっかりじゃねーか! せっかくオールタイムベストで 尚且つほぼすべてのディスクが対象なんだから、 detourとか節目の重要曲に投票しろやと思う。 >>243 気持ちは分かるが他人に強要することじゃねーな お前みたいのがTMで一番好きなのはGet Wildとか言うとニワカ呼ばわりしたりするんだよ どのアーティストでもマイナーなの挙げれば通とか真のファンみたいなアホがいるけど、そこは人それぞれだからな 今の時代だと「TM NETWORK」より「GETWILD」の方が知名度が高いんじゃねーのかw あとSTILL LOVE HERも一般の奴は「2階建てのバス」って言い方してたりするw >>243 ベストなんてクソと相場が決まっている 投票されなかった曲を選びますっていうのにしたら 面白いのできそうw ていうか投票とか言ってるけど実際は繁栄してないし最初から選曲は決まってる 純粋だなーお前らww 商売ですよ?マニアックな曲チョロっと入れるくらいであとはシングルとか有名曲で固めてます。 良く知らない人にも売れないと困るんで。 映画のシティーハンターでニワカファンが多少なりとも増えたかもしれないからここは王道でいくだろうな。 ファン向けベストを出すんだったら本当に受注の生産するレベルじゃないと無理だろ。 >>210 beyondは他のどの曲にも似てないところがすごいと思う。 過去の邦楽・洋楽で似た曲がない。 小室の曲の中で見ても似た曲がない。 よく小室は自分の曲をパクりまくるだろ?特に同時期に作った曲。 たとえばラブトレと愛撫。 happy wake upとboy meets girl。 messageと浜崎のクロスロード。 beyondはメロディもコード進行もアレンジも、 何もかもが唯一無二。 これこそ「降ってきた」曲だと思うんだけどなあ。 beyondは他のどの曲にも似てないところがすごいと思う。 過去の邦楽・洋楽で似た曲がない。 小室の曲の中で見ても似た曲がない。 よく小室は自分の曲をパクりまくるだろ?特に同時期に作った曲。 たとえばラブトレと愛撫。 happy wake upとboy meets girl。 messageと浜崎のクロスロード。 beyondはメロディもコード進行もアレンジも、 何もかもが唯一無二。 これこそ「降ってきた」曲だと思うんだけどなあ。 beyondは他のどの曲にも似てないところがすごいと思う。 過去の邦楽・洋楽で似た曲がない。 小室の曲の中で見ても似た曲がない。 よく小室は自分の曲をパクりまくるだろ。特に同時期に作った曲。 たとえばラブトレと愛撫。 happy wake upとboy meets girl。 messageと浜崎のクロスロード。 beyondはメロディもコード進行もアレンジも、何もかもが唯一無二。 これこそ「降ってきた」曲だと思うんだけどなあ。 beyondは他のどの曲にも似てないところがすごいと思う。 過去の邦楽・洋楽で似た曲がない。 小室の曲の中で見ても似た曲がない。 よく小室は自分の曲をパクりまくるだろ。特に同時期に作った曲。 たとえばラブトレと愛撫。 happy wake upとboy meets girl。 messageと浜崎のクロスロード。 beyondはメロディもコード進行もアレンジも、何もかもが唯一無二。 これこそ「降ってきた」曲だと思うんだけどなあ。 よく小室は自分の曲をパクりまくるだろ。特に同時期に作った曲。 たとえばラブトレと愛撫。 happy wake upとboy meets girl。 messageと浜崎のクロスロード。 よく小室は自分の曲をパクりまくるだろ。特に同時期に作った曲。 beyondはメロディもコード進行もアレンジも、何もかもが唯一無二。 これこそ「降ってきた」曲だと思うんだけどなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる