TM NETWORK/TMN vol.333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>120
人間にはそれぞれ向き・不向きがあるもんだ。
お前は声の良さや旨味を聴き取る感覚が弱い。
ウツは今の声の方が明らかに優れてる。
それはコムたんも明示してる事実。
お前の考えが正しいと思うなら、まずお前がコムたん以上の
音楽能力・聴覚・センスのある人間だという証明を示す
んだな(笑) ウツの今の声嫌い。ゲワイパンデミックとかマジで引いた。 >>122
なるほどね。その説明は分かりやすい。
揚げ足取ろうとするどっかのバカより。
ELPのタルカスや恐怖の頭脳改革なんかも「ヘッ?」っていうような関係ない曲入ってるもんな。 Camp fanks '89のゲワイの、ひとりでも〜、ってとこの声がすごく好きだわ
今ではあの感じはでない >>124
そりゃあ公の場なら今の宇都宮の声は80年代の頃に比べてイマイチだなんて言わずに今の声も良いよねと言うわな
今のキーにあわせたquit30の曲はともかく高音が失われてるのでSelf Controlのブリッジみたいな高音使うところは個人的には結構聴いててキツい 生で聴くと今の方が安定感はある
でもpandemicはチョットないなーと思う そうそう
去年のウツソロt.utuは生で聞いたけどあまり問題なかったと思う
今年はどうだろう?
今週金曜日ウツソロ大阪行ってくる!
running toが神アレンジであることを願う。 ウツはライブだと良いんだが、CDやDVDは酷すぎるんだよな。聞いてられない。ライブでは大音量とPAの力で修正されているのかな。 普通は逆な気がするけど
伊東敏郎さんに聞いてみるかw >>131
特にDRESS2は最悪。
あれはオーバーダビングしてでも砂肝の声を重ねるべきだった。 DRESS
と
DRESS2
聞き比べてみるか・・・ 昔より今のウツの声がいいなんて思ってる人どれだけいるのかね ここにいる毎回同じ文面を並べ立てる変な奴一人だと思うよ。 売上枚数が増えず悩んでたのにglobeみたいに収録曲のほとんどがシングルカットできそうな曲で成り立ってるアルバムをhumansystem以降作らなかったのは不思議 逆に言えばケイコとかYUKIみたいな原石を見つけたおかげで新しい音を思い付いて曲がガンガンできたんじゃないの。
起爆剤だよ。 ez do danceからだよな
出発点は
あそこから全て変わっていった >>138
EXPOってすごいマニアックな作りであれが売れると本当に思ってたのかね
当時は基本的に売れるアルバムは3〜4分ぐらいの良質なポップソングが10曲入ってるようなヤツだったわけで、しかもその後のtrfやglobeなんかではそういう売れるアルバムを作ってたぐらいだし でもEXPOは小室的にはミリオン狙ったつもりなんだろ?
ラブトレとウィーラブくらいしか一般受けはないのにどうしてミリオン行けると思ったのか >>107
キャバレーでげんなりとか頭おかしいんじゃないか? アルバムEXPOは斜め上を逝き過ぎた珍作だが、
ライブでは最終的によくあそこまで熟成させたと思うよ。
アルバム曲を削り過ぎだとは思うが。THE POINT〜は余計だった。 今思えば、TMN、TM NETWORKはベンチャー企業的な実験だったんかなぁって思う。 相変わらずEXPOの話と売上考察しかしないバカがいるな
「TMは限界」説をやたら押し付けてくるのもお決まりのパターン
こいつやたら小室ファミリーとTM比較したがるから分かりやすいわ もしEXPOの次のアルバムがあったら間違いなくダンス寄りのアルバムになったろうな。EOSのB-700使って。
しかもサポメンでDJ KOOとか入ってたっぽい。
打ち込みがメインになるとクソつまんないから終了で良かったかもな。 ファン歴25年だけどリズレのアルバムだけはいまだに好きになれない。TMらしくないというか。 TMに歌わせようとした曲がダンスミュージックで合わないって言って没になった曲無かったっけ? >>143
キャバレードサ回りの売れないバンドの話なんてゲンナリ誰も読みたくないだろ
歌の詞と違いすぎて意味不明 リズレはあれじゃないとリニューアルした意味がないから
TM NETWORKと同じなら意味ない リズレのアルバムは大好き。冬に聞きたくなる。ただリズレの曲はイマイチ。叙述系デジタルハードロックにハウスが入るのもどうかと アルバムリズレで一番可哀想なのはREASONLESS
最近のウツ曰く金曜日土曜日日曜日?1週間の曲?そんなのあったけ?
木根クソ泣いてたw
あれいい曲なのに >>152
お前が意味不明だろ
お前がそういう話を嫌いなのは好きにすればいいけど勝手に総意にすんなよ
やっぱ頭おかしいだろ >>156
自分もその曲大好きよ。
映像に残れば良かったのにね。 >>156
30周年の時のANNか何かで言ってたね
小室も思い出せない曲だって
メンバーの2/3が覚えていない可哀想な曲 俺はリズレでTMに入った口だからちょっと思い入れがある。
元々ハードロックが好きなタイプだっんだろう。当時気付かなかっただけで。
そしてEXPOで俺はハウスとかそういうのが嫌いって事にも気付かされた。
当時B-700出てたけど迷うことなく500買ったし。 リズレからラスグルは奇跡的にウツのビジュアルが良かった。今のウツと同一人物と思えない。 >>162
残念ながらそれも最近の話しでリズレバージョンの存在すらウツは忘れてるみたいだ
あれ超カッコイイのにね >>160
どうしても小室がTM NETWORKのイメージをかえたかったから仕方ない
TM NETWORKをTM ネットワークとカタカナで書かれるのがダサくて嫌だったらしい
カタカナがかっこ悪いのは分かる
だったらなぜTM NETWORKに戻したw
これが小室は時代と共に変わると言うか、コロコロ意見が変わるというか… >>146
この話し真相はどうなんだろうね
今だから小室に終了の真相の真実を話してほしいわ
無理かなw EXPOの時おもったほど売れなかったのは小室の言う固定化されたイメージも影響してたんだろう
ブレイクしてからポップなユニットというイメージになったが
初期の謎の音楽集団みたいなイメージも、もう少し押し出してれば10代以降にも広がりはあっただろ
リズムレッド時は対象年齢を上げてバブリーなバンドとして見せたかったんだろうが
TV出演時のヘンなダンスでだいぶイメージを落としてた気がする
アルバム内にダンス曲はあってもいいが、ライブでは一貫してバンドスタイルを貫いてほしかった
EXPO期は露出も多くヴィジュアルもよかったが、どこかアイドル然とした感じもあったし
適度にアーティスト性をみせながら、その時々でイメージを固めてればな
けっきょく、そういうのが一番うまかったのがラスグル時 リズレツアーのリズレ カモエビ タイムトゥ
はめちゃくちゃ真似して覚えて踊ってたw
普通にカッコイイと思ってた
ウツ体硬いのに踊るから凄い個性的な動きになるんだよ >>166
93年のtrfの成功が1番の原因。
セールス的にも毎回決まった枚数しか売れないTMよりも、trfの方に明らかに可能性を感じたからでしょ。実質94年初頭のWORLDGROOVEが小室初のミリオンセラーになったアルバムだし。
契約云々があるからCLASSIX出した直後くらいに終了を決めたはず。
当時エイベックスで小室は自由に音を作れる環境にあったし、エピックにいるよりも断然楽しかったはず。 あともう一つ94年の「寒い夜だから」のセールスもTMのラストシングルKNIGHTSに勝ってるっていう事実もある。 小室の承諾得ないでTM名義の作品出して激怒したって話は本当なん? ウツのWater Danceツアーの千秋楽が4月20日って発表見た時点で終わる予感はしたよね >>169
でも終了はウツソロのbutterflyの時点で決まってたんでしょ?
ウツソロ曲の1994ではもう終了が確定してたとインタビューで話してる
butterflyなら92年か
ならやはり木根ウツソロはじまる92年には終了決まってたのかな? オクで出てるTM play speedwayって持っとく価値ある?迷ってるんだが。 trfとかのプロデュース上手くいったから先にそっちを進めて落ち着いたらTMに再び着手してみようって感じだっただけの話 >>172
4/20の武道館で是永さんか誰かが「5月にTM見に行く」って口走って場内がざわついたって行った人から聞いた
自分はその前の地方公演で解散反対の署名を頼まれて以来、不安で仕方なかったな この間のインタビュー見てると
先生がソニーに居るのに他と仕事を始めたりとか例のシンクラビア買ったりとかしてわがままが酷いのが最終的に拗れて動けなくなってからの解散じゃないかな… そうだ、思い出した!
だからアンティノス=アンチソニーとかあったな
丸山さんが救ってくれたんだっけか? そだよ
普通ならありえない・許されない動きしちゃってた
セブンイレブンの社員がファミマやローソンで働いてちゃマズイと考えれば分かりやすいか そこで懲りて反省すれば良かったのにその先のavexの時も更に人が寄ってきたりで傲慢さが悪化したりして最終的にglobe以外を取り上げられたんだし >>180
で、セブンの社員である小室が、上司の丸山に「マネージャーになってくれ」って頼んでローソンやファミマの橋渡しを頼んだってんだから天晴れというか意味不明だよな。
これはこないだのBSの小室スペシャルで丸山茂雄本人が言ってたから確定してる。 >>169-170
小室本人から直接聞いたわけじゃあるまいし
断定的に語るなクズ >>183
違うと思うならお前の考えを言ってみろよ。
「本人から聞いたわけじゃない」とかほざいてるけど、本人ですら本当の事を言うとは限らないからな。
俺はあの時の流れを見てりゃ、普通の脳持ってる奴なら誰だって思うことをレスしただけ。
バカはもう出てくるなよ。 >>185
はず ばっかで妄言垂れ流すのもうんこレベル >>186
なら違うと思う意見を述べてみろよ。
何も言えないくせに外野からヤジ飛ばしてるだけの方がよっぽどウンコだろ。 レーベルを転々としてたのも
ソニーから離れたいとかってのも
実際は動かせないからじゃないかな >>185
お前砂肝だろ
言葉が汚い
もう少し冷静な言葉つかえばいい >>115
二枚組だろ。
>アナログにこだわり、LPレコード盤はCD、カセットテープと曲順が違い、小室の制作意図を反映したものになっている。2007年にリマスタリングされた際は、LP盤の構成を踏襲した2枚組CD(紙ジャケット仕様)としてリリースされた。 >>160
>リニューアル自体いらなかった
リニューアルしなかったら新譜はCAROL2とかになってた可能性も・・・・ EXPOから格好がジャケット着だして落ちいた。方向性とか客層の狙いを高齢高めにしたんだろう
それでEXPOは65万枚売れたんだから凄い。伊集院光の盗聴の歌が入ったアルバムをそんなにかわしたのは凄い >>182
うわぁそんな事まで言ってたのか!
その番組てっきり小室マンせーかと思ってたけど結構確信付いてたんだな!
タイムマシンカフェ松村慶子さんも結構赤裸々に話したんでしょ? >>184
そうそう
true kiss discとか麻美とのTKDとかエゴしか感じられなかった globeのレコーディングの時とか狂気の沙汰だとか ウツソロの写真タイムの写真みんなツイッターに上げてるけど、ウツほとんどツルッつるだね
やっぱり病気が影響してるんだろな良性とはいえ
カツラ被らないのは潔いか
葛城 大ちゃん 亘ちゃんも >>195
ね、TMの何倍もの売り上げのglobeの最近マークの写真会20人とか
みんなどこ行っちゃったんだろね >>192
あのまま落ち着いたTMってのも見てみたかったわな,EXPOはそのへんも模索期っぽい
93年のAAA93とか3人ともいい感じに30路バンドって佇まいになってて
90年代前半で活動ストップしたのはそのへんも惜しいな で、久々に登場したと思ったら見事なブタになってて世間を驚かせるというな。
あれで再結成TMの売り上げが落ちたと思うのは俺だけじゃないはず。 >>200
あれも3人集まって演奏してるのにTMNじゃなくてそれぞれの個人名で出演してたのが
謎だな >>202
だからさっきも言ったじゃん。TMNとしての契約を更新してなかったんでしょ。
小室がtrfに夢中だったから。 AAA93は良かった
セルコン
ヒューシス
セブン
ハモンド弾きまくってた >>206
OFFICE TIMEMACHINEとの契約が切れてたという意味じゃないかな? ブランクの割には武道館とかでライブをやれたりと動員力はある方なので
逮捕後はCDは全く売れなくなってたし借金返すためにTMでひたすらツアーやるんじゃないかとちょっと期待してた ブランクの割には武道館とかでライブをやれたりと動員力はある方なので
逮捕後はCDは全く売れなくなってたし借金返すためにTMでひたすらツアーやるんじゃないかとちょっと期待してた 鈴木あみとTMの売れ方は似てたよね。良くも悪くもアイドルだった
鈴木もtrf華原ほどライトに求心力はなくてピークはそこまで売れなかったが
旬過ぎても急に落ちることはなく底が固かった。
trfも華原も旬過ぎると全然売れなくなってたが
鈴木あみは2000年頃はもう旬は過ぎてたと思うが底堅かった。
シングル全部20万以上売れてるし。 武道館と言えばリマスターで木根がギターソロやってて「即興でやった」みたいな事言ってたけど、絶対に練習したろお前って言いたいw
木根って電気仕掛け読んでてもそうなんだけど、自分をやたらと持ち上げようとするんだよな。
「〇〇に絶賛された」とかよく書いてるけど。
そういう所が「偽善者」とか言われる由縁なんだろうな。 鈴木あみの声は独特で小室ファミリーはイマイチ好きじゃなくても買ってた。ケイコもウツもそうだけど音程以上の意味を感じさせた。avexになんか入ったばかりにあんな事になった ●●●●ケネディ大統領が暗殺●された唯一の理由は、イスラエルの核保有に反対した為である●●●
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総●額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/● →リンクが不●良なら、検索窓に入れる! >>164
あれ超かっこよかったから何回も聴こ!
とか本人はしないんだろうなー
それに歳を考えたら忘れちゃってても仕方ない >>192
ジャケットなんてEXPO以前から着てるだろ、意味不明 >>211
お前しか言ってないから
今日の砂肝
ID:WzJRXH8S ラブトレインもどうしてもミリオンいきたかったみたいだし
EXPOの発売日も1位になりたいから他のアーティストと被らないようにしたとかラジオで良く言ってたし、終了は売り上げ限界説が正しいのかもね 当時はいくら曲が良くてもTMってだけで買わない人もたくさんいただろうから。
で逆に固定ファンは絶対に買うから毎回売り上げが恐ろしいほど一緒。 その状況を打破できたのがtrfか
奇しくも終了の原因となったtrfKooちゃんとウツは共演したり
やっぱり一旦終了説が本当なのかもね
終了時にまた必ず3人でやると言ってたし
でもいつになるか分からないし信じてなかった
と思ってたら95年にtk clampで普通に再会してるし、96年にはdiscoveryとかdetourとかsupported 木根とか出るし
あ、本当にやるんだwとびっくりしたw 65万枚売れれば充分じゃん。熱い少数のファンが買うのと薄い多数の一般人が買うのが同価値とは思えない >>218
ラブトレインは曲調もリズレ路線の踏襲で一般受けしないよ
もう1つのWe love the earthの方が宣伝すれば売れる可能性あったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています