the HIATUS Part 58
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
the HIATUS Part 57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1537446496/
Vo.細美武士 Gt.Masasucks Ba.ウエノコウジ Dr.柏倉隆史 Key.伊澤一葉 Dr.一瀬正和
the HIATUS OFFICIAL WEBSITE
PC http://thehiatus.com/
MOBILE http://thehiatus.com/mobile/
Label
http://www.universal-music.co.jp/the-hiatus/
Twitter
https://www.twitter.com/theHIATUS_offic
Facebook
http://www.facebook.com/thehiatus.jp
Release
▽Single
・1st - Insomnia
・2nd - Hatching Mayflies
・3rd - Horse riding
▽Album
・1st - Trash We’d Love
・2nd - ANOMALY
・3rd - A World Of Pandemonium
・4th - Keeper Of The Flame
・5th - Hands Of Gravity
▽DVD
・1 - Trash We’d Love Tour Final at Studio Coast
・2 - The Afterglow-A World Of Pandemonium-
・3 - The Afterglow Tour 2012
・4 - Closing Night - Keeper Of The Flame Tour 2014 - 日本武道館 2014.12.22
・5 - Jive Turkey vol.1 Live at Blue Note Tokyo 2016 and Tour Documentary
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) インスタ見てるとトシローより細美の方が身体分厚くてびびった ツアー本数少なッ
東京はフジロック後の月末とか相変わらず社会人には辛いスケジュールだ。。 思った以上にアルバム早いなー!
毎度のことながらチケ代安すぎ! オールスタンディングと1階スタンディングの違いはなに? >>10
速かったな
>>11
お前ツイでも米してただろ これから訂正くるから早漏で申し込んだやつ全員落選な 全会場二階指定あるけど新潟とか高松に二階席なんてなくね? ライブ会場取るのギリギリになっちゃうから土日はライブ無理って言ってたけど今回も本当にそうなってしまったなあ
アルバム楽しみすぎる >>14
本来、会場に即して選択肢が出なきゃいけないのに、全会場に全選択肢が表示されてしまう設定のミスだな >>16
正しいほう選んでなきゃ100%落選じゃねーかw
東京とかオールスタンディングで申し込んでる奴多そうw >>18
は?去年のツアーは半分くらい土日だったじゃん 去年は土日だった地元のライブ遠征の奴らのせいでとれなかった
仕事終わりでもいけるから平日のほうがうれしい 土日だろうが平日だろうが
東京はまず当たったことない
チケ代安いから仲間内で確保して回すみたいなの
やりやすいんだろうし 転売批判してる奴でも仲間内でまわすのは良いとかいうバカな奴いるからな
やってること一緒だろ 転売がじゃなくて「高額転売」だろたいがい問題視されてるのは 仲間内でチケット確保してライブでわちゃわちゃ
オフ会かな? 7月 フジロックで祝祭感に抱かれながらジョニーウォーカー黒とエルレ
8月 広島or福岡で真夏を満喫しながらビールとハイエイタス
そしてワイルドバンチでハイネケンとモノアイズ
今年の夏は細美祭り確定だ >>25
仲間内で確保する奴らってそのライブに行くつもりもない知り合いにも申し込みさせて何枚も確保するから
ある意味転売屋より悪質やぞ
真面目に1申し込みしかしてない人がバカをみる 1限で本確やらない限り不公平はなくならない
自分と一緒に行く友達と2人で申し込めば、
1人で申し込んでる人の2倍の当選チャンスあるし 自分は自分の名義だけで申し込むわ。
人は人。
去年のツアー行けなかったけどCDJで見れたし。
今回もツアー厳しいだろうからロッキン行く。 無駄に倍率が上がるだけだと思うけどね
正直者が馬鹿を見る >>34
正直者が馬鹿みてもいいわ、ロッキン行けば見れるんだし。 初めてワンマン行こうと先行申し込もうとしたんだけどいつもこんなにチケット安いの?
安すぎてびっくりした
もっと儲けを意識してもいいのでは…
去年のエルレも安かったよね、外れたけど 価格は前から言われてるが、細美のエゴで転売屋を冗長させるだけでスタッフも客も誰も得してない。 >>41
多くの人に、お金のない若い人にも見に来て欲しいからってこんなに安いの?
細美さんはエルレの印税とか入ってくるからいいかもしれないけど他のメンバーが可哀想だな 他のメンバーもハイエイタス無くても食ってけるだろうけどな 何年か前のスペシャかなにかの特集でウエノは「俺たちは酒と泊まるところがあればいいからさ」って言ってたな
スタッフを雇えなくてメンバーが自ら機材運びまでするのは話し合い済みなんじゃないのかな ガキだってバイトすりゃこの倍の価格のチケットでも余裕だろうけどな
舐めすぎなんだよね細美も 正直ライブのチケット代ってどうでもいいんだよなあ
二の次三の次だってわかってほしい 自分の集客力低く見てるのかな?
小さいハコが好きってのは知ってるけど ライブのチケットなんて4,5千円が普通だからそれでもみんな行くと思うんだけどね
中には安いから行ってみようって人もいるだろうけどそっちが少数派じゃね?
ほんとなんでなんだろうね 高校生がお小遣いでチケット買ってお土産にグッズ買えるようにって言ってたけど、その金銭感覚って20〜30年前だよな
今の高校生はもっとお小遣い持ってるし、バイトの時給もその頃の1.5倍ぐらいになってる ツアーあるたびに同じ話題になるね。
そういうめんどくさい人(細美)だからしょうがないね。 色んな物やサービスの値段が上がる中、10年以上もチケ代変えないって凄いよな
ちょっと引くわ 今も500円が主流じゃないの?
新木場はアルコール頼むときだけ600円とかいう面倒な制度だったな そういや10周年記念で特別なライブするとかは無いのかなー
モノクロツアーの時は何か考えてるって言ってた気がしたけど アルバムツアーなのに数少な過ぎ!
ツアーファイナルでアリーナ頼むよ エイタスのチケット抽選は今まで全部当たってるから今回も勝手に当たるもんだと思ってる >>22
遠征する奴らには土日も平日も関係無いと思われ
ファイナルは絶対行かなきゃ!みたいな思考回路だし この程度の競争率のチケ確保できないとかそもそも気合いが足りないんだよ
その気になれば全公演確保できるでしょ チケ代安くてありがたい
昔も今もライブ行く気になるのは細美さんのバンドだけや
今は別口でお布施ができるならお布施したい 自分は基本自力でチケット当てらんないからツイで探すなりフリマアプリ覗くなりしてどうにか手に入れて来たよ、もちろん定価で
去年のツアーも自名義はどこも当たんなかったけど3公演行けたし、みんな頑張ろう >>63
はもちろん>>61
の全通BBAのことな スタジオコーストやらZepp Tokyoやらだと一般販売までに先行で取れなかったら厳しいイメージ 一般なんて空売りだろ、ほぼ
なんか細美んとこは×から復活するイメージあるけど
全通BBAはチケのための繋がり()で確保可能なだけ
自分らの欲のためにうわべの人間関係築けるスキルに長けてるだけ >>68
チケなんてたいして仲良くなくても頼まれたら協力くらいするわ >>70
おまえなに食ったらそんなに根性がねじくれてしまうん? >>71
これを捻じれてると思うのがもう色々毒されてるのに気付けない奴 >>82
発売週の1、2週前だと思うけどな〜俺はな〜 ELLEGARDENだけかと思ったらハイエイタスもか >>85
モノではよく来るけどエイタスだと6年ぶりだね ジョインもよく来るけどね
でもライジングで観たかった!レッドでハイエイタス観たい サマソニ出る可能性はだいぶ下がったね。関東圏のフェスで見れんのロッキンだけかな。
それにしても、この夏の細美はバンド3つ共に分け隔てなくやるな。 そういや今日がTrash We'd Love発売から10年だったのね もう10年なるのかー次のアルバムでエルレの枚数に追いつくし時間の流れ早いな 偽サインとかチェキとかいい加減にしてほしい
通報したのになんも変わんないし >>95
そんなんあるのか
サインはともかくチェキってなんだよw アルバム発売の2週間前にゼラニウム流して1週間前にクローンだったなたしか。 あの時は別の曲を流す予定だったのを急遽Geraniumにしたんだよね
すげーわくわくさせてもらったわ 今更だけどツイッターの公式垢ってもっとどうにかなんないのかな
ライブ決まったら知らせるとかそのぐらいはやってくれてもいいんじゃないかと思うんだけど 確認したら俺も引き落としあったわ!
よっしゃああああ ダメだった
イープラスの申込結果ご用意できませんでしたばかりで萎える エルレの時から公式で1回も当たったことないんだけど
どういうこと?! 当たったー
最近チケ運高くなってる気がする
転売禁止法のお陰かな もう2年くらいエイタス外れ続けてつらい
アルバムツアーなんだから追加やってくれ 年々取れなくなってる気がする
頼むからデカい所でやってくれ…10周年なんだから 東京2日目落選……
いざとなったらロッキン行くか。 >>130
ラストにでかいとこでやるから期待しとけ
高松がファイナルとかありえんやろうし >>133>>135
同じくKeeperツアーから当たってなくて草 キーパーで当たってるならまだマシな部類
東京だと当たったことない人は割といるんじゃね エイタスで武道館もやってるし、エルレで千葉マリン埋めて入れない人が集まったくらいの人気者なんだから、もっと自分の需要の多さを自覚して欲しいだけなんだけどなぁ
1年に一回くらいは当たって欲しい 連れが大阪当たった!
なお自分のアカウントはいつから当たってないかわからんくらい死んでる模様 細美の「観客と距離が遠い会場はいやだ!」みたいな意思は立派だけど
現状だと、幸運な一部の人しか参加できないクローズドコミュニテイになってることを知ってほしい チケット餌に女狙ってナンパしてる奴まじできもいな
Edwardsとかいうやつ 当たって欲しいけどライブハウスから離れて欲しくないんでいつも複雑や >>153
当たらなかったの去年だけだわ。
ライブ行き始めたの2013年からで。
去年はCDJでしか見てないよ。 当たったとか当たらなかったとかさー
そんなの地域によるんじゃねーの
札幌とか大阪とか名古屋なら毎回当たってる奴もいるだろう >>156
たしかに今回の大阪もモノクロ大阪も当たったけど大阪って当たりやすいもんなの? >>157
大阪だけど箱ツアーはモノクロだけ当たんなかった
一般も速攻だったしあん時の倍率すごそう Zeppハズレました ありがとうございます
やっぱ2階席って競争率高いんだな 200席くらいしかないしねぇ
1階の10分の1以下のキャパと考えればね…
仕事終わりでも行きやすい席だし、平日ならなおさら競争率高いわな 大阪が取りやすいというか、全国でも東京だけダントツに厳しい、別格なだけ
自分はなんとか東京1日取れた
周りの友人は全員はずれたので、もう1枚を誰にまわすか決めるのツラい >>163
つきあいあるとそういう悩みもあるのね。 今まで全然当たらなかったから今回友人と3人で申し込んでみたら東京3人とも当たったから倍率下がったのかと思ってたんだけど、そういうわけでもないのかな 東京というか首都圏の人口考えると、東京2日って全然足りてないよな
ツアーファイナルかつ10周年で武道館クラスの大きいライブがあるのを願うか… 北海道は広すぎて札幌だけじゃ難しいよ
札幌は観光客やらでただでさえ週末は宿が取れない
今回のもすでにリーズナブルなホテルはすでに予約いっぱいだし金曜だし 関東圏取れないからって東海北陸東北に足を伸ばすのが当たり前になってそうな細美ファン 関西人も当たり前のように毎回名古屋申込してくるからうぜぇんだよな 一番近いとこしか申し込んじゃいけないなんて誰が決めたんだ? 一個のアカウントで地元だけ申し込んで玉砕してる自分がほんとバカを見るだな 細美って茨城の頭良い高校らしいな
不良ぶってるくせに >>176
バンドマン相手に学歴コンプ抱くとか低学歴の鑑やな。惨め過ぎて救いようがない。 いつの時代も学歴ネタは食いつきがいいよな
ゴミに食いつくカスがたくさんいる >>181
そういうのブーメランていうんだぞ頭悪笑 成功してるバンドマンって地頭が良いからそれなりの高校出てる人が多いんだよ
お勉強ができるかどうかより地頭の良さが大事 まあ実際勉強はできる方だと思うぞ、英語力ひとつ見ても。齢とともに頭硬い頑固バカにはなってるが。 >>182
2分でわいてくるとか気持ち悪すぎやぞ中卒くん つか、大検で大学行ってるんだから勉強はできるだろ
米国で暮らしてたこともあるわけだし 今回初めてライブ行くんだけど地方でも毎回ツアーのチケットって売り切れんの? 公演数が少なきゃ売り切れるけど、
今回みたいなド田舎までたくさん周るツアーは売り切れないよ 違うスレと勘違いした
北海道は売り切れないこと多い
大阪とか名古屋も一般で買えること多いけど、
だいたい売り切れる 3〜5thで相当進化したと感じるから次のアルバムがどうなるかマジ楽しみ 他人には平気で暴力振るっといて何が弁当本だよ今度は人気ドラマにすり寄りかよ
ミュージシャンなんだから音楽で稼げば?恥ずかしい 全国プレオーダーのzepp東京の2Fスタンディングって何?
また間違えたのか? 自分の無知を棚に上げて、また間違えたのか?とかアホじゃん 2Fがよかったんだけど1F後方でも見れる?
ちなみに大阪 プレオーダーやってんの知らんかったわ サンクス
イープラスみてないと見落とすな 2次のプレオーダーなんてどうせ当たらないから申し込みしてもしなくても一緒
最速先行か一般発売でしかとれないよ 多く残ってるっていっても、「他のアーティストの一般に比べて」って話で大部分は最初の先行で放出済み >>210
以前ラジオでそれに対する返答をしてた。
たしかエルレ復活でチケットが高額転売された事についてのファンのメールが読まれた時。
かなり記憶が曖昧だから間違っていても責任は取れんがニュアンス的には
ライブをするにあたって、機材運びとかして自分達の力でチケットの値段抑えたり自分達側(バンドマン側)で出来る事はしてる。けどチケットを販売したその後の事まで俺らがやらなきゃいけないのかな?
みたいな事を言ってた気がする。
もう細美に転売の事あーだこーだ言っても無駄だと思うわ。エルレチケ転売で逮捕者は出たけど対策とかの話はするだけ無駄。
3バンドを可能な限り続けて、時たま新譜を出してくれればそれでいいわ。 チケット代抑える努力とかいらんから高めにして対策しろってのが大半の意見なのにな だからそのチケットの値段を極限まで下げることは誰も望んでないのにな
それならチケット代上げてそのお金で転売対策して、ほんとに行きたい人に渡るようにしてくれたほうがどれだけありがたいか チケット代するとこだったら転売対策にも対応できるけどここはそうじゃないだろうからなぁ。
細美さんが変わることはないしこういうものだと受け入れるしかないね。 >>210
身分証見せないと入れないってのが嫌いなんだと昔言ってた 活動休止前だったかラジオだかでチケット転売の話になってIDチェックはどうなの?って話になったんだよ
ユーザーから「ID(身分証)を持ってモッシュピットに行きたくない」って意見があって細美も「そうだよねw」ってやりとりがあったんだよね
そういうのもあるんじゃないかな
でもいい加減にチケット代をあげて転売対策費にあてて欲しいよね 電子チケットで取りやすくなって嬉しいけど、ライヴチケットの半券手元に残せなくなって寂しくもある 半券的なものは会場でプリントアウトして渡してくれない?よくわからないけど はじめから転売目的でチケ取る奴はもちろん腹立つんだけど、チケットなり物販の品なり、転売されてるものを買うかどうかの判断は買う側のファンがするわけじゃん
だから転売されたものを買わないって選択をするのはファン側でしょ?お前らが買わないって選択肢はないの?ってのを細美は言いたいんじゃないの、と自分は思ってるけど
買っちゃうファンがいるから転売されるわけだし
ごめん、言いたいこと分かんなくなったわ
難しいな 転売対策の制度もあって他のアーティストは実施してるのに細美バンドはやらない謎
転売屋からチケット買って説教したTAKUYAの方が男らしいわ >>221
逮捕されたことある人に説教されてもねw 申し込み期間終わってから、
意気揚々と申し込みしたことを書き込むとか、
ずいぶんと小者ですね >>225
前のツアーで申し込み受付中の時に書き込んでくっそ叩かれてた人いたの思い出した >>227
最速先行で行きたい場所のチケ全部手に入ったから申し込めなかったわw 東京のチケ餌に他の公演と交換に出してるやつ見るとなんだかなぁと
ファーストツアーみたいに枚数制限1枚にしてくれよ クリマン先行って外れる事あるのか…
クイーンも今回もありがたく当たりました クリマン先行すら外れるってイープラスのアカウントが悪いのかな
イープラスだと支払い流したことないのに全然当たらない LOOKとかCITTAみたいな小さい箱のときは例外だけど、
3Aはほとんどはずれないね
5千円で簡単にはずれてもらったら困る
モバイルの方は運次第 クリマンZEPP2日目当たってた!
ひっさびさに単独行けるわ! クリマン3A会員だけど、両日二枚ずつ申し込んで二日目だけ当選だった。 >>246
そんなに違うのかモバイルと3A
切り替え面倒くてモバイル3年くらい継続してたが3Aに変えよう >>247
俺も3Aだけど両日2枚当たってた
心配だったから友達にモバイル頼んだら8/1当たってた
たぶん7/31より8/1の方が人気ないから8/1のが当たりやすいんだろうな >>248
モバイル1年中契約してるなら3aでも値段たいして変わらないだろうな 3A入る人は基本的に洋楽のためだから、邦楽先行はライバル少なくて当たりやすい、と思う
HIATUSもMONOEYESもはずれたことないわ
千葉Lookですら当たった
ただ洋楽聴かないならそのために会費払うのは人それぞれだな >>248
クリマン公式に3Aのが当選枠大きく設定してあるってはっきり書いてあるぞ
モバイル継続しっぱなしにするくらいなら3Aのが断然いいよ アリスター新木場もいい整理番号で取れたし細美好きで関東在住ならクリマン会員は外せないわ >>250-252
ありがとう
3Aに変更することにしました >>253
アリスターは外タレ枠だから、イープラ先行より番号いいんだよね。
自分も一桁だった。
ただ、the HIATUSとMONOEYESはイープラ先行のほうが整番いいんだよな…。 ライブハウスの整理番号なんて30番以降は何番でもたいして変わんねーだろ >>255
それは単に先行をやる順に番号ふってるからだよ
洋楽邦楽の話ではない >>257
先行やる順に番号振ってるわけじゃないよ
どの先行にどの整理番号ふるかはアーティスト側で決めれる
CD先行とモバイル先行どっちが前とかね
先行の日程が先だから良番なんて決まりはどこにもない 新木場ハイエイタスで先にとったクリマン先行が900番で後にやったイープラス2次が700番だったことあったなぁ クリマンでも外れることあるんだな
おれはまだ外れたことないわ
なおイープラスはここ数年細美バンド全滅という 3Aとモバイルはまったく当選率違うんだからまとめてクリマンっていうやつはバカ 外タレだとプロモーターのほうが強いから番号良くって、エイタスとかは取れる確率は高いけれど番号は期待しないほうがいいって聞いていた。 番号なんて二桁のよっぽど早い番号でなけりゃ何番でもいいわな
とれりゃよし。 いつも通りかしらんがアルバム発売からライブまで期間ないなあ
聴き込まな >>265
そうなんだよな
東京組なんて1週間だしせめて1ヶ月は開けてほしいわ 夏フェスもロッキンは新木場の2日後だしなぁ
秋になんか大きいライブあるといいけど 10周年記念はやってほしい曲募集してセットリストつくるみたいなのやってほしい >>270
ライブDVD出さないあたり客に媚びることはやらなさそう bend the lensツアーみたいな新旧織り交ぜのセトリ良かったよな 音信不通のカナブーン飯田、同級生が明かす“嘘つき”手口
https://bunshun.jp/articles/-/12381
大阪市で生まれた飯田は、地元の中学を卒業し、市内の私立高校へ入学した。
軽音部に入っていたという飯田。放課後は部室に入り浸り、ベースを弾く毎日を送っていたという。
学園祭で曲を披露したこともあったけど、全くモテるタイプではなかったですね。そのくせ、男友達と
女の子の話をしても、『俺、女に興味ないから』と場を白けさせる。不良にはヘコヘコするけど、
進学クラスの大人しい男子には偉そうで、突然暴力をふるうこともあった。休み時間に同級生をドアに
挟んで虐めているのを見たことがあります」
「すぐに分かるような嘘を平気でつくヤツやった」別の同級生が振り返る。
「昔からすぐに分かるような嘘を平気でつくヤツやった。ある日、『曲作って来たで』と自信満々に楽譜を見せてきた。
でもそれ、バンプの曲をそのまんまパクった曲だったんですよ。軽音部の仲間にはすぐにバレて、問い詰められたら
『たまたまや!』って最後まで言い張っていました。
まったく女性と付き合ったことがないのに『他校に彼女がいる』と嘯き、周りから『学校名は?』『名前は?』と聞かれて
も答えられず、逆ギレしていた。入部当初は『モテたくてバンド始めた』って恥ずかしそうに話していたのに、その話を
蒸し返すと『違う。音楽が好きやからや』って。飯田はいつも言うことが二転三転するんです」 ツアー先でメンバーに会ったって追っかけが何度もその話ばっかツイートしてて草 整理番号悪いと細美さんとハイタッチできないから無理 いーぷらから二次プレオーダー来たけど、落選させておいて今更… モノクロツアーの動画あるんかい、あれフルで観たいなあ Trashから10年とか信じがたいな
hiatus続いててマジで嬉しいわー HIATUSって名前でやってきて、エルレ休止から辛い時たくさんあったと思うけど10年って凄いよな。これからもずっとHIATUSでよろしく 武道館とは言わないけどデカいところでSunburn聞きたい 10年で6枚か
もうエルレのアルバム枚数を超えるんだなぁ。こんだけ長い事バンドやってて定期的にアルバム出してくれる細美まじすげーわ >>282
インソムニアのPVかと思ったら別の映像使ってんのね
>>284
細美ラジオにメールしてみたら? 前にラジオで話してた細美武士フェスやらねーかな
3バンド+弾き語り。 細美フェスにスシローはいらねぇよと思ったがロウエイタスを組んでたか… チケット取れなそうだから日産スタジアムあたりでやってほしいわ 自分ひっさしぶりに公式ツイッター見たけど
なにげにフォロワー数はエルレより多いんだな ローエイタス解散しろやマジで
スシロー勝手にスシエイタス1人でやってろ 仙台外れた
10周年なんだからロッキン初日トリで90分やってくれよ >>309
子どもじゃないんだから。
一人にひたるのもいいぜ! 大阪落ちタァ
まぁ2days行こうなんざ都合よすぎるから諦めもつくわ >>311
俺も大阪片方落ちたわ
一般はパスして今回は1日だけで良いかな
そもそもアルバム出るってだけでも嬉しいし 大阪はツイに譲りますいっぱいあるよ
この多さは大阪だけは一般発売でも余裕で買えるパターンだわ ロッキンのエイタスサウンドオブフォレストのトリだな 森のトリとは……
細美さんがワガママ言ったんだろうな…… 確かにフォレストが一番合ってるけど!
規制あるか?どうかな フォレストに合うアダルトな新作のセトリなんかなー
裏がセカオワとはいえ混みそうだな… >>313
なんでそれで一次でハネられるのか誰か教えて欲しい
理不尽過ぎる
すげーうざい >>317
100%規制
セカオワみたい人そんな多くない 流れ切って申し訳ないけど高松とれた
これ一応ファイナルでいいのかな?追加あるのかな 沖縄だったらファイナルだけど、高松じゃ追加くるかもな
10周年サイトもできたし、高松ファイナルだとしても、
その後に何か大きいのくるだろうし 立ち見だけど東京取れた
指定席が良かったけど行けるだけ幸せか 東京だがマジで取れねえw
ハンズツアー行けたの奇跡だったと思える フォレストのハイエイタス。
めちゃくちゃ楽しみなのは俺だけ?? 当日は朝から多くのブス共が最前列で場所取りしてるんだろうな さすがにニューアルバムから曲あるんだろうけど
COUNTDOWN JAPAN のようなマイナー曲連発でニワカをドン引きさせて欲しい >>331
小さいステージだし、騒がしい曲は封印だろ deerhoundsとかshimmer、sunburn、radioあたりはフォレストに合いそう
ロッキン行ったことないが 問題はキャパが余りに小さ過ぎることだ
何だかんだでグラスの3分の2くらいは埋めてたからな deerhounds clone shimmer sunset off coastline
radio tree rings something ever after
little odyssey horse riding catch you later
旧曲だとこの中からやる感じかね どうせ落ちるやろと気軽に申し込んだチケットが当たってしまった
3枚目アルバムの時に友人に連れられてライブ行ってまあまあ好きになって
でも4枚目以降は聴けてないんだよね
ライブ当たったら買おうかなくらいのノリで今まで来てしまった…
もう6枚目なの?
3枚分今から聴かなきゃならない
というか3枚分も聴けるのはラッキーか 福岡当たったけどダメ元だったからめっちゃ嬉しい
唯一結成から追いかけてるバンドだし新譜待ちきれんわ >>339
4枚目も5枚目も名曲多いぞ
Radio、something ever afterとかまじ名曲 暇だしLife in technicolorが何曲目に来るか予想しない?
俺は4曲目だと思う 細美って自信曲を結構前の方に持ってきてる印象がある
リード曲だし当たり前か 一般東京取れたよおおおおおおおお
やったああああああああ 一般で大阪と名古屋と仙台と高松とれた
こんなとれるの初めて 来週にはいつものように大阪と広島は余裕で復活するぞ
関西民は得やな 3rd→オーケストラでホールツアー
4th→武道館
5th→ブルーノート、ホールツアー
6枚目の10周年で、ライブハウスだけで終わるとは思えないが… ロッキンのフォレストについて、ハイエのPAのヒト、意味深なツイートしてたのね >>367
@todakatsuのことだと思う
大した事はつぶやいてないけどw もう何年もライヴ行ってないなあ
だけどまた久々に生のHIATUSを聴きたくなった
追加公演決定したらそれに一縷の望みをかけてみようかな ワンマン取れないからフェスで見るとか言う人は
フェス程度で満足できるのがすごいわ
8曲くらいしかやらないだろ(笑) まあ本気で行きたいやつはどんな手使ってでも行くわな
その点細美BBA達の勢いはある意味尊敬出来る
クソBBAばっかりだけど まあ一般発売で空いてるコンビニ待機してないやつは文句言えないわな 土日にもワンマン入れてほしい
スケジュールギリギリなのは分かるけどゆっくりエイタス聴きたい 地方ならチケットとれるのでは。
自分は関東から大阪行くで! >>375
土日ないことに昔ラジオで謝ってた気がするわ 他のバンドも行くが土日おさえてるとこはチケット代する印象だわ。
あの値段で土日は厳しいのでは?
有給とってライブ行けばいいじゃん。 値段上げて土日でやれるならそっちのがいいんだけどね
チケットはよりとれなくなるけどさ
まぁ、土日やらない理由はスケジュール決めるのが遅すぎて
平日しか空いてないらしいけど >>376
やっぱ関東競争率高いしそういう人多いんやろな
でも大阪も倍率上がるから他所行って アルバム作れるとわかってからツアー会場押さえるから土日無理なんだよハハハってMCで言ってた気がする >>381
大阪ってBaysideできてからチケット余ってるよね?
19日は確保できたんで行くわ。 ライジングサン 、まさかのSUN STAGEの初日のトリ。 >>387
すまん、ただアイウエオ順に並んでただけだった。 あー俺がしんでくるわ
エルレスレ見た後に同じやつの書き込みだったから
何か勘違いしたわすまんな 10周年仕様のサイト、どんな動画が公開されるんだろ?
最近のブルーノートとかモノクロフィルムのライブ映像とかでないかな? >>393
だれやろね
テッドじゃないのは確かやけど >>396
最後まで諦めない人が行けるならよかった アルバム情報は来週ぐらいに解禁&ラジオで曲OAされるんだろうか、あと1ヶ月切ったけど それ復活じゃない
ずっと売れ残ってるだけ
他のところは昨日復活してすぐ売り切れたよ https://youtu.be/CaksNlNniis
これが深夜アニメ史上最高傑作の曲らしい
正直レベルとしてはどうかな? もう歌詞も題名も決まって
CDはプレスされてるよな? ハンズからはや3年か
それまでにシングル出なかったな もはやシングルとかまったく期待してなかった気づけば 来年はMONOEYESでアルバム出すみたいだぞ
エルレの活動もあるし、スケジュールがタイトだね 楽しんでるから大丈夫やろ
過労で鬱美モードになったらAnomalyみたいなアルバム作るんじゃね アルバム名とか収録曲はまだ解禁しないのかなー
新曲たのしみ Hedgehogってほとんど歌で細美が喋ってるところ少ないんだよなあ
30分番組だし仕方がないんだけど いよいよサブスクリプション解禁か
対訳欲しいし、もうCD予約してるが、地味に嬉しい めちゃくちゃ良い曲だった
きれいに韻を踏んでた
タイムフリー使いまくるか アルバム詳細きたね
一瞬Life in Technicolor入ってないと思ったw >>427
曲名変えるかもといってたから、ちょっといじっきた感じだな 真夜中に散歩しながら聞きたいな
そういう曲がたくさんあるアルバムだと嬉しい サブスクって定額で聞けるんやろ
アルバムの売り上げ落ちそう >>435
もともと売り上げとか気にしてないでしょ。 そういやここ2、3年でよく「俺たちの秘密の場所」って言ってたな Our Secret Spotだからロッキンはフォレストでひっそりやるのか このテイストだとツアーもフェスもキッズが好きそうな曲は去年に続いてやらなさそう
フォレストの空間には映えそうだ楽しみだが >>441
ライジングら夜19時のサンステなら似合うと思う まだ発券してないんだけどeプラ先行って期待できない? もう発券できるの?羨ましい
ファミマで支払いしたら引換9月15日からで焦らし過ぎだわ 整番悪いプレイガイド先行、一般、主催者先行は発券できるよ
一次と二次は公演日の間近まで発券できないね 俺のところにはまだ当選のお知らせこないんだけど、いつ発券できるんだろう… タイムフリーで聞けばいいじゃん
プレミアム登録も初月無料だよ? hungerはあんまいいと思わなかったな
スルメかな なんかスルメっぽいよな
途中スルメポイントあったし 全然曲調違うけど、個人的には初めてDeerhounds聴いた時の感じと似てた。
ん?ここがサビか?ん?みたいな何とも言えない感じ 出だしAメロかっこよかった
途中からはそのかっこよさは薄れて淡々としてたイメージ 歌い方とか曲風とかなんとなくsiaに寄せてきてるな
好きだけど ハンガーと聞いて洋服掛けの方を想像したのは自分だけじゃないはず… 今回のツアーチケとったのスマチケなんだけど譲渡ってできるの? >>465
アルバムツアーおわた→ホールツアー発表!の流れを期待してる 今に始まったことじゃないけど
公式もイープラスも公式ツイも無能だなあ
お詫び文のせときゃ済む程度の
ファン規模だからなめてんのかな 2曲聞いただけだけどワールドパンデモニウムみたいなアルバムなのかな >>477
発券、分配が公演3日前って申し込み時に見ればわかったけどね。
なんで公式がアナウンスしてるのか不思議だわ。 注意書き読まない低脳が公式に凸しまくってんじゃね? 数が多いから公式もアナウンスしてるんだろうね。
ちゃんと読まないとね。 れいわ新選組支持を表明したな!
どこを支持しても人の自由だ!
おれは安倍支持の細美推しだぜ! エルレスレでも書いたけど風評被害撒き散らした山本太郎支持とか終わってるな 細美はこれまで選挙に行かなかった層に興味を持ってほしいんだと思う
支持政党がある人はこれまで通り自分が支持する政党に投票すればいいと思うよ
ちなみに俺は反安倍反自民だけどれいわには入れない 細美の反原発発言とか追ってたら容易に想像できるだろ
真面目に音楽活動で食ってくこと考えてたら戦争とか徴兵は論外だし
若者ががライブ行ったりCD買ったりできるレベルの豊かさを与えてくれることを約束する政治家を支持するのは当然 一曲めのハンガーって IRA の ハンガーストライキの話?
だとするとちょっと政治的だよね thirst(喉が渇いたよ)の続編でhunger(腹が減ったよ)なんじゃね? Hungerは、もっともっとって欲しがって破滅していく男の話、だって >>497
たしかに筋肉とアルコールはココ何年もずっと欲しがってるよな 新譜をアマゾンで予約したやつはフラゲ日に届かないらしいぞ
あんま人気ないから前日には届かないようだ
問い合わせて聞いたわ Amazonの「発売日までにお届け」と「発売日前日にお届け」は違うからな
前者は発売日に届く
俺は今日タワレコでフラゲ予約した blue noteとかmonochrome filmのライブ映像付けたら売上あがると思うんだけど 個人的にはbend the lensツアーの映像見たい スレチすまんけど、つべに上げてるんだから撮ってんだろうに、エルレの千葉マリンも出せば良いのに ライブに来れた奴らと俺たちだけの物語!みたいな刹那を大事にしてるから出さなくなった
数年前に一葉もツイッターでそんなこと言ってた まあ細美も最近のラジオで
規模を大きくするのが必ずしもいいこととは思わない、あのライブ(フェス?)は前回の規模感のが良かったよねと思うことはある、とか言ってたからな 新譜をアマゾンで予約したやつはフラゲ日に届かないらしいぞ
あんま人気ないから前日には届かないようだ
問い合わせて聞いたわ 20000円いかないくらいのチケット買って、行こうとしてる人も結構な数いるんだね
まぁ頻繁にやるバンドじゃないし、行きたければ安いものだわな 映像出すの渋りすぎだろ細美
3rdまではYouTubeにライブ映像あげてたのに >>510
フェス行くより安いなら2万払うのもわかるわな。
ワンマンなら持ち時間多いし。 新曲のためにラジオ聞いてるがメール全部気持ち悪くてウケるな あ、俺今回のアルバムめちゃくちゃ好きだわ間違いない 前回のアルバム発売時としろうがウエノのベース音が聞こえないって言ってたなぁ。 1. Hunger 飢餓
2. Servant 召し使い
3. Regrets 後悔
4. Time Is Running Out 時間切れ
5. Chemicals 化学薬品 俗語で麻薬
6. Silence 沈黙
7. Back On the Ground 地面に戻る
8. Firefly / Life in Technicolor 蛍 / 極彩色の人生
9. Get Into Action 動き出せ
10. Moonlight 月光 今のところライブで聴いたLife in technicolorが一番良いわ >>522
もうどんなのだったか忘れてきたから早く聴きたい ベースがよく聴こえるとかいうどうでもいい感想が出てくる時点で曲のクオリティは低そうだ 細美はその辺話すと頭悪そうに聞こえちゃうからね
ライブでもMCはガキ臭くて好きじゃない流してる >>528
まあアジカンの誰かと違って
特定の誰かを批判する事はしないからまだマシだと思ってる
マサとかウエノが喋ってる方が好きだけど 細美も一線は守ってるの十分わかるからエセタイマーズみたいなのやめてほしいんだよなあ >>528
去年のCDJ、MC1分なかったけどそれがセトリとあっててよかったわ。 >>529
いやーそっち系のイベント出たときは言ってることあったよ regretsとservantは良曲
hungerはいいパーツと悪いパーツが混じってて普通 武士が宇多田ヒカルに見える
いや、ある一瞬だけなんだが 日本語設定にしたら和訳も見える!!
武氏サンキュー ほんの少しの現金を持って街を抜け出す
歌詞の情景も夜だし、ライブハウスに行く俺らのことだな! どっかで聞いたことあるこのメロディ
日本のアーティストだと思う regrets微妙だって評価が結構あったからいざ聞いてみたら
最高じゃないか
ツアーが益々楽しみになってきた ロッキンは大人の雰囲気で頼むわ
ツアーの前哨戦て、ことで こういう曲もいいけど、ムカデやフレアみたいな曲聞きたい
今後もう作らなさそうだな >>561
エルレが復活した今ハイエイタスでやる意味もなさそうだしな リグレットはなんかR&Bっぽい
宇多田ヒカルが歌ってそうな曲だな。 >>566
分かる。 in my room的な感じだよな 抑揚を抑えたサビでループさせても自然な感じが特に。
今回のアルバムは一葉と柏倉のアイデアに細美がメロを付けたんじゃなくて細美のメロディーが先にあってアレンジしてるらしいからめっちゃ期待してる。
フレアみたいなストレートなロックは出来なくてもTHE
IVYみたいな超絶テクニカルなアップテンポはエルレやMONOEYESじゃ無理だからああいうのをやって欲しいよな 本人たちは出ないパターンのやつね
ライフインテクニカラー希望 細美色強いのも良いけど
俺は柏倉と一葉が作ったのも聴きたいわ FM802で Life in Technicolor流れた
ライブでやってる通りだった 今度ライブ行くことになったので初めて聞きました
細美氏はmuse好きなの?
次のアルバムでtime is running outとかあるし >>573
ハンズの時と同じじゃね? ゼラニウム、クローン、radio、とフラゲ日にbon fireのMV4曲じゃなかったか?
regrets以外は聞いてない俺はアルバム楽しみで仕方ない 。 4thアルバムが一番好きなんだけど今回はドンピシャっぽい。 とにかくテクニカラーが名曲すぎる!
枯れることを知らん男
Regretsも良いからアルバム期待できるな 今回のツアーのスマチケって本人分、分配可能だっけ?
行けなくなったから譲りたいけどトレード手数料高いのな。 新曲のMVあがってたから来たで〜
いや〜良い曲やねぇ
アルバムの雰囲気どうなるかわからんけどこの路線なら期待できるわ
シリアスだけど落ち着いてて聴き心地良い ガツンとしたのも入ってて欲しい
入っててもいいやん しばらくモードとしてはちょいワルなロック路線なんかなー
ライブの紺碧やベテルギウスのエモい感じも恋しい こないだのラジオで公開されたやつ割とガツン系でなかったっけ? 記念ライブをド平日にやんじゃねーよ
ほんとにクソだな 国際フォーラムってキャバ5000だっけ?
平日とはいえ当たる気がしない >>590
武道館のほうが大きいよ。
毎回平日にライブやるなみたいなカキコミあるけど有給とれないのかね? >>590
武道館のときはアリーナスタンディングだったし、武道館のほうが倍近くキャパある >>591
ド平日で保育園児いると預け先探すのも難しいんだよ…
客層なんて思いっきり30代だろうにそこらへん考えてくれても良くないかね >>593
あ、そういうことか!
失礼しました、独身なんでそういう事情は頭になかったので…… フォーラムとがバカなの?
平日ならもっと大きいとこ取れるでしょ >>596
いやすまん
たぶん細美もそういうの考えないんだと思うからしょうがない いままでもほとんど平日しかやってねーのに
いまさら土日にやってほしいとか甘え 土日だと格段にチケットとれなくなるから、
多少行き辛くても平日でいい 普通のツアーは諦めてるけど記念ライブくらいなぁって気持ちくらい持たせてくれよ まあチケット代をどうにかしない限りこれからも平日開催になるだろうね
会場使用料だけでもかなり差がある エルレならガキどもに観せたいから安くするってのは分からなくもないけどハイエイタスはガキ向けじゃないんだからチケ代上げろよ せめてライブビューイングやればいいのにな
それなら地方の人も見られるし
どのくらいお金がかかるものか知らんけど 記念ライブの国際フォーラムでも3000円以下でやるの? 無理無理
使用料が全然違う
ホールや武道館でやるときは5千円くらいじゃん
それでも十分安いけど 武道館ですら全然当たらなかったのに、国際フォーラムとかキャパ半分じゃねーか 全く当たる気がしない
ホルモンみたいに参加できるのは1回のツアーで1公演のみとかにしてほしい 音いいとか悪いとかはどうでもいい
行けるか行けないかのが100倍重要 >>616
ホルモンってそうなんだ、知らなかった。
それは確かにいいね。
大人数で申し込みしまくってチケット確保するのやめてほしいわ。 1人1枚本人確認有りか、GTみたいにグループ登録して全員当選or全員落選の本人確認有りにしないと本当の公平にはならないやろな
2枚申し込みで友達と合わせて2申し込みしてる奴でさえ、
1申し込みしてる俺みたいな奴からすればうざく感じるし 東京は馬鹿正直に自分だけで申し込みすると数年間行けないの当たり前くらいだろ
毎回東京のツアー行ってるやつは、仲間内大量申し込み、転売品買い、大量申し込みで余った奴のツイッターに流れた分確保とか
何らかの不正やズルを絶対にやってる キャパ1万5千人のクロージングナイトの武道館ですら争奪戦だったのに、
アニバーサリーはキャパ5千とか草 >>591
>>592
なるほどぉ…とれなさそうだわ >>621
自分のアカウントだけで一昨年までは東京行けてたよ、2013〜2017ね。
ブルーノートとかは申し込んでない。
去年はワンマン行けなかったから今年は大阪まで行くわ! 5000少ないって書き込み多いけど、NHKホールは3800だよ
まぁあれは2daysだったけど >>626
会場たくさんあるツアーと1日だけのアニバーサリー公演を一緒にするのはちょっと…
7年前の武道館だって蓋を開けてみれば落選祭りでチケット探してる人ばかりだったよ
今回は武道館のキャパの3分の1しかない国際フォーラムだよ?
遠征民たくさんくるし、ライトファンもここぞとばかりに申し込む
楽勝なわけがない 武道館のときはモノアイズもエルレもなかったときでしょ
細美ファンが集結するのは必然だよ 単純にZEPP東京2daysで落選者出て遠征する人もいる中10周年記念ライブ1日のみで激戦じゃないわけない 一夜限りって誰得w
アニバーサリーツアーにしてもいいくらいなのに
てかホールツアーしようや! bonfireのThen show me how to〜のところのメロディとても聞き覚えのある懐かしい感じがするんだけど
何に似てるんだろ
ビッグブリッジの死闘にも似てるけどそうじゃなくて女性ボーカルでこんなのなかったっけ?? >>629
モノアイズやエルレがライブやるようになってハイエイタスのツアーが以前より当たりやすくなったか?
全然そんなことないよな?
簡単に当選すると思ってるのお前だけだよ 諭吉を生贄に転売されたチケットでライブ行けることになった
それでも僕は満足だ >>624
サイトで万超えでチケット買うやつが腐る程いるのに、楽勝なわけねえだろ
新規か? >>607
あのメンツの演奏聞けるんだから三倍にしても安いくらいだわな Life in Technicolorそのまんまでよかった >>632
アデルのTurning Tablesだと思う。
自分もつい最近あれっ?て思ったばかり。 >>641
ありがとう!!それだ!!!
言うほど古くもないのに懐かしかったのが不思議 前もちょろっと出てたけどライブが平日ばっかなことは細美何回か謝ってるぞ
曲作るの遅くて土日の会場おさえられないって >>646
細美がめちゃくちゃにシャウトしてるとこが最高だったよ hungerとback on the groundの親戚感
moonlight、大人なバラードで泣ける 通して聴いたけどこれまでと比べて大人しいアルバムだね
ライブだとまた違った印象になるのかなー time is running outが一番いいわー 確かに Time is Running Out は俺ら中年に刺さるなw
俺は Firefly / Life in Technicolor が好き やっぱこういう面白い曲作ってこそのハイエイタスだよな >>653
サブスクは0時解禁では。
あとニューアルバムだけで過去アルバムは時期ずらして解禁だって。 新譜微妙で残念。ライブで細美見ながら聴くなら良いけど家で聴くと迫力不足というか。シンセがボーカルの透明感疾走感と合わない気がしてならん。 キャッチーなのはTime Is Running OutとLife in Technicolorだけだな
キッズには人気でなさそう
個人的にはかなり好きな感じ さっき買ってきてHungerの2分半までしか聞いてないけど既に鳥肌がえぐい
あまりに良すぎて書きたくなったから通して聞いてまた来るわ HIATUSが人気あるって不思議
楽曲もバンドもすげえ変だけどな まだ手元にないし聴けてないけど今こういうバンドでそれなりに人気あるって希少だから
大事にしていって欲しい keeper、handsといい変化を見せてたし、先行のregretsが良かったから期待してたけど10周年のアルバムというハードルは個人的には全然越えれなかったな。
あれだけのバンドメンバーが居てこのアレンジしか出来なかったのか?というのが本音だわ。(柏倉は今回も大活躍してるけど)
いい曲はあるけど今までの様な超名盤にはなれないアルバムだと思う。 フラゲしてきた、全体的に大人しい感じ
まぁモノアイズみたいな曲で来られても困るけど
Hunger、Time is running out、firefly、Get into actionが好きだ
そしてBack on the groundからSomething ever afterに繋がる未来は見えたな
一葉さんが歌詞読んで泣いた曲どれだろ? 一通り聞いたが、大人しい感じで個人的に少し物足りない気もするけど、アルバム通しての世界観みたいなのが良いな
夜中に聞きたい
Hunger,Time Is Running Out,Chemicals,Life in Technicholorが良かった
ただただライブが楽しみだぜ! Time Is Running Outの歌詞の
君を朝のテレビで見かけたよの
君って誰のこと?
スシロー? Hungerは破滅していく男の話らしいけど
歌詞の最後で入水自殺してんのかな?
入水して一度は底に沈むけど、死ぬと体内のガスで体が膨らんで浮かび上がってくるやつ 早々に予約したのに到着予定31日〜2日ってどうなっとんねんアマゾン いま予約すれば7/24-27だぞw
Amazonはフラゲ日に届いたことない
タワレコはフラゲ日の朝から受け取れる >>669
あまぞんで今日届いたけど
まあプライム会員だけど あれだけhiatusだと空気だったベースが今回は主役だな
はっきり聞こえる ラッドのファンである俺としては、
細美さんの口から洋次郎の話が出て嬉しかった。 これマジで明け方までライブ放送しそうな勢いだなwww
面白いエピソード満載で聞き応えあるけど 用事あって見れないかと思って今きたらまだやってて草 「俺たちがフォレストでやりたいって言って」
知ってた 酔っぱらいおじさんの話長すぎるwww
しかしウエノさん真摯でかっけー 新譜良かった
しっとり目だけど聴けば聴くほど味が出る 作品やライブの金額安くてスタッフ大変じゃないか誰か聞いて! 細美ってやっぱりガキ臭ハンパなくて年相応じゃないなって再確認した
音楽は好き 細美キャップ被ってるけどまたハゲたんですか?って聞いて(笑) うるさくないのは別にいいけどそれはそれでテクいとこ見せてくんないと物足んないな
隠し味では入ってるけど シラフでも言う事痛いのに
酒入ったらもうアカンわ
はよ終われや ナヲのネタ振った一葉ミスった感w
大麻についてもウエノさん以外もにゃもにゃ喋っててだめだな
やっぱウエノさんだわ 細美こんだけ話ししたがりならブログちゃっちゃと書けよ! 権利だけど公表することではない
細美アホすぎてつらい 普段からこんな感じなら、本当10年みんなよく付き合ってきたなと思うわw ハイエイタスが語る参院選って番組なら好きで見てる奴だれもなんも言わん 細美の生放送は2度とできないだろうな、レーベル的に >>738
キーパーの時みたいに演奏にしとけばよかったんや ほーそーみー
もういやだ
細美の口からネトウヨとか聞きたくなかったわ MONOEYESの時もそうだったけど、ひどいねこの人は。
冒頭、烏龍茶ってワード聞こえて反省してのかと思ったのにw モノアイズの時の配信も終了間際は細美の暴走で終わってたな 終了予定が告知されていない時点である程度予想はしていた ハッキリと「今の段階でエルレの新曲を作る気は無い」って言ったのは寂しかった。
けど、ハイエイタスの新曲のregretsマジ最高だからどうでもいい。
細美さんは酔っ払いすぎて言っちゃいけない事まで言ってた気がするw 年またいでブルーノートでやるって言ってよかったの? こんな細美に付き合ってくれるのがトシローしかいないんかな 最初の1時間てアルバムの話してたの?
9割アフタートークしか見れてないのにハイエイタスの話してなくて悪酔いしたおっさんの話しか聞けんかった エルレも好きだからなんでそんなはっきり言うんだよあほって思ったけど
ああまあ細美だしなとも思った 制作話も濃くて楽しかったな
ヒップホップに負けない低音を聴かせたいとか
後半は大麻に政治にクンニと暴走してたけど、スタッフは大変だろうなw 確かにめんどくさい
ほろ酔いくらいがちょうどいいな >>777
同じく最初聞けなかった
もしかして我々は肝心なところを聞いていない サブスク旧譜も解禁なのかと勝手に思ってたけど新譜だけなのか ちらっとブルーノートについて何かいってた気がしたけど、
何ていってました? あとでこの配信をトシローにしゃべりすぎと怒られたと言うに一票 年またいでなんちゃら
モノアイズでもなんちゃら言ってたような エルレも年末(CDJ?)あるって言ってなかったか? >>784
時期ずらして旧譜も解禁するってラジオで言ってたよ。 モノアイズのアルバムを作りたくてしょうがないって細美言ってたな。
それで3バンドともチャラになるし的な事言ってたような。 >>782
アフタートークに費やした2時間の見どころが休憩中のregretsになってもうた >>770
ウエノは安定してるよなー
聞いてんのか細美ゲロ野郎 >>790
それ聞き逃した
エイタス、モノ、エルレでCDJ出るならいいな >>789
2020年またぐとか言ってたのはブルーノートでやらないの?って聞かれた答えかと エルレの新曲作る予定なしって言った後に
次はモノアイズのアルバム作る
その後の予定はまだ白紙って言ってた >>776
そう解釈するとトシローがいいやつに思えてきた
まあいい人なんだろうな アフタートークしか見れんかったけど、細美は人間臭くて好感持てたけどな。
まあ、何事もほどほどが大事だな。 こんな感じで10年とか他のメンバー辛いな
手のかかる子供を「ヤレヤレ」してるのがメンバー
でも音楽の才能はピカイチだからなぁ武士
才能なけりゃ誰もついていかんだろ >>794
リグレッツいい曲だよな…
ほんといい曲書くんだけどな
ゲロ吐いて寝ろって思うんだが結局出すものはすげー好きだからなんとも言えねぇ >>804
メロディメイカー細美と
酒飲み左巻きゲロ野郎は別人 アマゾンで頼んでCD今日届くけど
Spotifyでもう全曲聴けるのか…
ただのお布施になってしまったか あのグダグダなライブ配信でも終始1万人前後が観てたと思うと、国際フォーラムのチケットが当たる気しないw
何とか先行で当たるといいな なんか有益な情報あるかなーと思って最後まで見てしまったけど、後半クソだったな
政治とク〇ニの話とか本人だけは面白いと思ってるシリーズだし
細美以外のメンバーとスタッフは想定外の時間外勤務させられてほんと可哀想
とりあえずまとめ(クソ放送だったし聞き間違ってても許せな)
・ブルーノートは来年に2020年にまたがってやる
・エルレのCD出す予定はない(来年モノのアルバム作ってから何やるかを考える)
・国際フォーラムの構成はまだ何も決まってない
・RegretsのMVは、歌詞を読んで映像の意味が100%理解できるようには作らないでって頼んだ。
歌詞は聴き手の想像が入る余地があるように書いてる。
・チケットとか会場の規模について、俺たちで決めたことにとやかく言われたくないし
説明もしたくない。来たくても来れない人たちがいるのもわかってる。でも大きい会場ではやりたくない。
だったらライブ本数増やせって話ですよね、すみません。
・柏倉と一葉はもっと多くの人に聴いてもらいたいと思ってる。細美はもう十分じゃね?って感じ お布施だけど
彼らの活動費になるので
出してあげて
頼むから あとは音楽業界全般の話、大麻の話、トシロウの話など居酒屋でやってくれって話だけ。 >>776
正直今日の放送見てほんとメンドくさそうだなあとは感じた
あとメンバーってあんまり仲良くないのかなあとも思った
特にマサと柏倉
なんか昔は細美とマサってもっと仲良い印象あったんだけどなあ ツイッターとこっちでは全然意見違うな
ある意味エコーチェンバーだな 細美がブルーノートの予定喋り出した時の柏倉のヤバいコイツwwって顔が忘れられない >>793
作りたくてしょうがないは盛り過ぎ。
作りたいと考えてる/思ってるから作るって感じだったろ。
作りたかったハイエイタスのアルバムも出来て来年にモノアイズで作りたいから作ったら3バンドへの作曲モチベーションがフラットになるからその時どう思うか分からないって話な。 ウブがパチクズだってことだけはわかった
パチでみんなのバイト代使い込みとか草 トシローが大親友ポジをとったから
他が、仲良しポジがさがったのでは
10年付き合えば関係性も変わるのでは 真面目な話になったら毎回マサが茶化すんだろうな
たまに細美がそれにイラつくときがあんだろ
なんか今日の感じで普段の感じが分かったわ
細美とそれ以外で結構考え方違うところ見えたね 細美が投票したのは創価学会員なのに山口氏に喧嘩売った人(誰とは言わず)
比例は立憲に投票
どの政党に投票したか順番に言おうぜって話になって
一葉→れいわ
柏倉・ウエノ→Youtube上でする話じゃない、説明できる自信もない、メンバー間だけだったら教える
マサ→期日前投票した! 正直他のバンド(モノ、エルレ)の話とか知るかよって感じだったな、ウエノと柏倉とマサ
話しやすい一葉いなかったらって思うとゾッとするな マサに何回も電話かけてきてたやつうざかったな
無名バンドマンがししゃってくんな >>817
ツイッターにいるやつはエルレ時代からの追っかけ信者ばっかりやから賞賛の嵐やろけど
ここではただエイタスの中のボーカルってイメージが強いんじゃないの
俺はそういう感じ
歌ったり歌詞書いたりするビジネスの細美は好きだけどプライベートの細美はマジでゲロだと思ってる >>826
わかるわ
うるさかったし細美もキレてたよな
かけるたびに細美に勝手に切られてたのは笑った ウエノが政治とクンニの話に乗ってたら嫌いになってたと思う
うまいことかわしてくれて本当に良かった エルレん時から見てるけどさすがにここまでじゃなかったわ
オヤジになって色々とアレになってきた
大麻に関してウエノ以外歯切れ悪いのなんなん >>826
アイツは出演者でもないのにケセンロックでMONOEYESのステージにも出たりマンウィズに絡んだりやたらと人気バンドに絡んでくるんだよな リリース記念生放送なのにもう2度とやらせてもらえないだろうなw
アルバムは良かったのになー 一葉・柏倉 → 今よりたくさんの人に聴いてほしい
細美 → 今のままで十分
ここの意見が合わなくてバンド続けられるか不安 それぞれ別な活動で発散できてるのが救いか 良い音楽作ってくれたらそれでいいと思ってたけど、生配信見たら音楽さえも嫌いになりそうになった
細美プライベートはマジクソだな >>833
MONOEYESの配信のときもあんな感じだったぞ
配信開始1時間くらいしかまともじゃない
あとはただの面倒くさい酔っ払い中年だから見たいやつしか見ないほうがいい 政治とかの話はクソどうでもいいけどアルバムはかなりいいな
他のメンバーがあの感じの細美に愛想尽かして分裂しないことを祈るばかりや とりあえず、細美がクンニをめっちゃすることが
わかって、よかったよ fm802のウエノの細美へのメッセージは建前だったのか・・・? 極端な話、細美の才能と知名度でこの10年間ご飯食べてきた人たちなんだから、
愛想尽かすとか簡単にできないでしょ
細美だから許されてる >>810の補足だけど
最後の細美のもう十分じゃね?っていうのは
俺たちみたいに好きな音楽だけを追求してる(売れ筋を狙ってないし10万枚も売れてない)のに
武道館埋められたのも、1万人がこの放送見てるのも信じられないって感じ
良い・悪いじゃなくて好きか嫌いかで判断してほしいんだと >>834
細美のそういうとこなんとかならんかと思い続けてるがなんともなんねぇんだよな…
たまに茶の間で見かける柏倉の前で茶の間にいたくねーとかいう細美ほんとアレ 茶の間のカエラちゃんも林檎ちゃんも武藤さんも可愛いのに失礼だよな >>847
Xmas eileenとかいう覆面バンドのDJ クリスマスなんちゃらとかいうバンドのDJってやつ
ツイッターのぞいたらフォロワー3000しかいない雑魚だったw
上のほうのレスで言われてるケセンでオオカミとMONOEYESのステージに出ていったことについて、
自分のバンドのファンに「くっついていくのが小物感が否めない」とか批判されてて草 Twitterで見たけど細美って名前勝手に使われたの?
れいわの応援メッセージの事かな? 最初Regrets聞いたときに微妙だなと思って
まあアルバム全体聞いたらいい曲あんだろと思ってたけど
結局Regretsが一番良かったわw 創価の人に入れたの?
れいわに入れたの?
どっちにしろ知りたくなかった
幻滅だわ
理想だけじゃ駄目だってわからんのか… 10代の頃夢見た将来の延長線上に立ってる細美は
自分の住んでる世界も理想で埋め尽くせるって信じてるんだろうな
耳障りの良い言葉で理想やお花畑な思想を語る左寄りとは親和性が高いんだろう
でも左寄りの奴らの中でも特別な人間に成れなかった俺達見たいな奴らの事も
ちゃんと考えてくれてる稀有なクソ左翼だと思うよ細美は >>849
あのバンドまじでゴミクスしかいねーわ今後関わらないで欲しい 細美の政治の話や活動も別に今に始まったことじゃ無いし、基本マイノリティに寄り添うスタンスだからなぁ
大人組と話に付き合う組とで上手いことバランス取れてると関心したけど、やっぱ酒グセ悪いねw 細美ブサイク
楽曲は好きだけど今日やっぱり嫌いになったw >>842
ハイエイタスの収益で五人とスタッフが十分にくえるわけねーだろ
だからみんなソロや他バンドやサポートやってんだろ
バカすぎわロタ Yahooリアルタイムでthe HIATUS、3位じゃん >>859
数年前モノアイズの対バンで見たけどごちゃごちゃしてて無味乾燥バンドだった
メンバーも名前無しでギターとかボーカル右とかで通してるの寒すぎる >>850
DJの腕ないくせにマンウィズMONOEYESにめっちゃすり寄るやつだよ ただの大阪の輩だよアイリーン
ちょっと内情知ってるけど >>810
まとめありがと
後半はアフターパーティーだから仕方ないかな
政治の話は余計やったが 細美好きで政治の話NOセンキュー民はああいうのはなから見ない方が賢いね
時期も時期だし 今回のアルバムなんかサントラみたいだな
音を垂れ流す分にはOKだけど、集中して聴くほど良い曲がない…
久しぶりで楽しみにしてた分ざんねん
声もラジオ弾き語りの時みたいでかすれが進んでるな スルメ曲が多いよね、たぶんこれからどんどん好きになってくんだろうなっていう。
Bonfireとかshimmerとかthirst乗馬みたいに一回聴いてグッと引き込まれたり鳥肌立つような曲が今回はなかった 仕事してたから放送見れなかった
アーカイブあげてくれー >>832
タナカにすり寄ってきてライブにまで出てきたりしてマンウィズスレでも以前からめちゃくちゃたたかれてるw 昔エルレだったときにライブで俺は世界一のボーカリストになりたいなんつってMCしてたけど
今回のアルバムはそういうことか 政治の話してるとこまで見てたのに寝落ちしちまった
最後らへんなんの話してたの? 制作中のVTRのRec中で消音になるたびに笑ってた時は楽しいなと思いながら見てた
どうせ酒入れたら1時間じゃ済まないだろうとは思ってたけどアフター入れてその4倍とは思ってなかったな >>881
思ったんだけど多分細美抜きで生放送やってたら
かなり面白かったと思う
他メンバーの掛け合いもっと見たかった ホルモン訴えたいってSLSでのフリを真似してたのには笑った
真面目に実害訴えてて、ネタにしてて悪かったなとちょっと反省したわ
でも政治の話は居酒屋でそういうのが好きな人たちと存分にやってくれ >>830
あんま捕まった仲間(笑)のこと悪く言いたくないからじゃない? 毎回酒飲んで配信した後はこうなるのに事務所も学ばないのか? 学ぶも何も細美がやるぞっつったら無理やりにでもやるしな ミュージシャンだったら過去に大麻ぐらいやってるわな
それと大概音楽業界は朝鮮系の反社とつながってるわな 武士
お前中卒ちゃうやろ
外語大出てんだろ
マサに謝れw ハイエイタスの曲を流して部屋で聴いてたら母親が部屋にきて「いい声してるね。なんてバンド??」と興味をもたれ、ハイエイタス知らない友達をフェスに連れてったらハイエイタスファンになり。
やっぱりもっと知名度あげて売れてほしい。 40分の2を救いたいと言いつつ、もう知名度いらないみたいなのはちょっと矛盾してる気がしたな 初めてTrash We'd Loveを聴いた時のようなインパクトは二度と味わえないと思うと寂しい スロで増やそうと思ったんだなウブw
当時は1日で50万とかの勝負できたしな
高田も高橋もパチンカスだったのか? 「ハイエイタスは知らんけど細美さん待ちにタワレコ行こうかな〜」
全員苦しんで死んでブス共 firefly一強だったわ
regretsはスルメ曲としてはアリ
あとは微妙 わざわざハイエイタスで聞きたい音楽じゃないな
4thをピークに下降線… もうアルバム買ってあるけど昨日の細美のバカっぷりみたら聴く気がおきん
どうしてくれる >>903
全く同じ
あんなクズが作った音楽かと思うと聴く気になれない なんか今回微妙だな
regrets、Time is running out、Life in Technicolorは中々いいけど。 regretsのMV見て期待してたけど、regrets以上はなかった
サーストとかフレアみたいな曲好きな俺としては物足りなかった バリエーションがあんまりないせいか全部同じような曲に聴こえてイマイチだったわ 今回はガツンと来るのがなかったなー
ライブで聴いたら感想が変わるかもしれないけど。ほそみさんがどの政党支持するのも本人の勝手だからいいけどそこは聞かなきゃ良かったw >>903
細美の性格ゲロうんこは今に始まった事じゃないし
とりあえず聴いてみたら?
もう俺は音楽と個人思想は割り切ってる
やっぱ歌は良いよ歌は
性格ゲロうんこだけど >>903
しかもこういう意見受け入れずにじゃあ聴くなバカヤローとか言う奴だしな
ネトウヨと対話したいとか言ってたけど対話できる知能レベルじゃないことに気づいて欲しいわ まぁ微妙だな今回のアルバム
誰か言ってたけどほんとちょい前の洋楽の焼き回しって感じ
リズム隊がいい仕事してるけど割とそれだけだな
細美のCD毎回買ってるけど正直買わなくて良かったかもと今回で初めて思ってしまった、サブスク出たし 芸術家に品行方正を求める方がおかしい。
犯罪さえ犯さなきゃ細美のプライベートや性格なんかどうでもいいわ。 MCさえ興味ない。
曲と演奏が良ければそれでいい。
有名なミュージシャンにはちょっと変な奴が多い。
桜井とか吉井とか草野とか藤原とか野田とか細美とか。
変人と天才は紙一重ってこと 自分も曲が良くて罪を犯さなければ性格も思想も気にしない
むしろ品行方正じゃないと嫌とか自分と同じ思想じゃないと嫌とか言う人の方がお前何様だよと思う 品行方正であれというわけじゃなくて
リリース記念の生放送で酔っ払って脱線しまくるような頭の悪さを言われてんだと思う
いい大人ならそこは線引くんだわ普通は >>903
同じく。
ポストに届いてるけど全然楽しみじゃないし、
ツアーチケットもとったけどなんか行かなくてもいい気分になってる
細美のせい >>872
細美が好きなんじゃなく、細美の作る音楽が好きだ
中でもハイエイタスが好きだ
細美以外のハイエイタスのメンバーが好きだ 今に始まった事じゃないのにごちゃごちゃ女みたいな奴だな
あ、女か? お酒で正体が出るとも言うけど、あのどうしようもなさが細美だしなぁ
細美の周りにいる人らには感謝しかないと思ったよ昨日
あのどうしようもなさを昨日は見られて良かった
誰でもそうだけど、音楽やるうえではなおさら一人じゃダメだろうし >>921
エルレ時代、てか若い頃からああだっただろうしね
自己弁護のためではなく本人も昔言ってたけど、普通の人間だと作る音楽もつまらないと思う
音楽がクソになったらライブもCDも買わないけどね 繊細すぎて寂しがり屋な部分とか色々拗らせてるんだろうね
空気はもう少し読んだ方がいいと思うけど、良い話もしてたよ あの性格じゃエルレも休止するわなw
エイタスは年上のウエノさんが居て良かった なんかパンデモにちょっと闇要素加えたみたいな感じだな 細美さんが作る分かりやすい曲はエルレとモノアイズで消化して、エイタスはマニアックに攻めた感じかな。 他のアルバムの配信まだかよ
iTunesから移すのめんどくさいんだよ それぞれ良い曲だけど、もうちょっと振り幅欲しかったな。
今までのアルバムの中で、一番面白みが無く感じる。
ロッキンの夜フォレストは確かに合うね。ライジングもレッドの方が良かったのにな。 とにかくアンダーグラウンドのヒーローでいたいんだよね 誰もが名を知ってる人気者はダサくて知るひとぞ知るって感じがかっこいいんだろうな わからなくもないけど 悲愴感が神聖さに取って替わったアルバムだなって思った
私はすごく好き regrets良い曲じゃないか。
サラッとキャッチーで。
こういう曲を流して心地いいドライブに行きたくなる。 酔っ払いすぎて公開しづらく、ラジオに公開してくれってメール沢山来そう メイキング映像にアルバム未収録曲ってのがあったけど
ボツになったのかな 聴きたい 人間性とか直接関わるわけじゃないから自分はいいわ。 このスレでもベースが目立つみたいな話あったけど、昨日の放送でも低音を意識してるらしいこと言ってたね CD届かないと思ったら注文できてなかったみたいなんだけど買う価値ある? その程度の気持ちならCDじゃなくてサブスクで取り込めばいいと思う 昨日の今日で細美さん優しい対応紳士とか言ってるブタってなんか恥ずかしい ヒップホップ勢に負けないように低音強くしたって言ってたね ようやく一回通したけど、個人的にはめちゃくちゃ好き、最高だね
同じように聞こえるって意見あったけど、なんとなく統一した世界観があるよね
俺は本当に秘密の世界で音楽を楽しんでる印象を受けたよ
個人的には前回のアルバムより好きかな、まだ一周だけど Linkinparkのminutes to midnightみたいなアルバムだな。今までよりも内省的でトータルの雰囲気重視な感じ。
俺は凄く好き。 一通り聞いたけど夜に本でも読みながらBGMにしたい感じだな。嫌いじゃない
でも物足りないって意見も分かる
一曲でも切れ味のある曲があったらいいアクセントになっただろうね 半分以上捨て曲だな今アルバム
手拍子みたいなの入ってる曲なんだあれ糞ダセー
1曲目のHungerは良かった life in Technicolorが最高すぎる 2、3回聞いた感じ雰囲気統一しすぎて面白みに欠ける
スルメ曲かもわからんから聞き込んでみる 今回良くなかったって奴は次以降また良いと思った時に喜んで聞いてくれよなブスどもが 今回も沢山の人に聞いてもらいたいと思える自信のある作品になりましたが、もし良くなかったという方がいたら、また改めてハイエイタスの音楽はかっこいいと沢山の人に思ってもらえる作品作りを目指したいと思います >>952
ライブバンドじゃねーのかよw
地蔵バンドになっちまったな 落ち着いた曲が多いからキッズへの受けは悪いだろうが、そういう層はMONOEYESをどうぞということなんだろ。 いやこれはスルメかも知れないと思いつつ
結局hungerばっか聴きそうな逆コナンですまん まだ聴けてないけどUnhurtみたいなアツイ曲あった? >>960
落ち着いた曲云々は的外れな意見だな。 落ち着いた曲の多かったkeeperはハイエイタスの中でも一番に好きなアルバムだよ。
今回のは単純にメロが弱いだけ。 ギターが歪んでないとかアップテンポじゃないからとかそういう事じゃなくて アルバム毎で特徴が違いすぎて聴き比べてみると面白いな
今の所Get Into Actionが好き サブスクの歌詞、対訳無いんだな
結局CDもお布施と対訳欲しさに今後も買うけど もう安いの当たり前だからか話題になってないみたいだけど、
国際フォーラム3200円とか初めてみた >>969
自分が4年前に行ったバンド9800円だったよ…… 正直細美さんのバンド以外のミュージシャンの CDとか高すぎて買う気になれないんだよね
付属のDVDとか観たいけど高く感じてしまって、
前はCD5K、DVD10Kでも付加価値として見れてたんだけどね >>972
それは危険だと思う。
細美バンドが安すぎるだけだよ。 3200円で国際フォーラム黒字になるんなら、
他のアーティストってくっそ儲けてるんだな
細美より3千円チケ代高ければ、3千円×5000席で
1500万も売上あがる
もちろんチケットの販売手数料とかは引かれるだろうけど、
ぼろ儲けなんだな HungerとRegrets以外は微妙
Life In Technicolorが期待値が大きかった分聞いたときの
肩透かし感がヤバい スルメアルバム
何回も聴いてたらどんどん好きになってきた >>975-976
赤字でやるわけないだろうがww
信者ってここまで頭ぶっ壊れてるのかよw 細美バンドは人件費削ってるでしょ。
スタッフ1人やめてもらったっていう話あったじゃん。
ここは人件費削ってる安い外食チェーンのようなものだよ。 Life in Technicolorが一番曲として完成度高いと思うけどな チケ代はギリギリで物販で利益出してるパターンかもね ホールAの使用料300万から500万くらいかかるみたいだな
ここから考えれば赤字かどうかわかるだろ 最初で最後宣言した武道館公演でも格安チケットなのにLED装飾入れて赤字になったバンドがあるらしい >>983
使用料はゼップとかの倍くらいだけど、
キャパも倍あるから大した影響はないわな チケや作品安くて客はありがたいが会社やスタッフは大変だろうな スルメスルメ言われるから覚悟して聴いたらそこまでスルメじゃなかった
昆布出汁だけかと思ってたらカツオ出汁との合わせだったような感じ チケットとかもっと高くていいのに
低い値段で行くのは自分の音楽に価値がないように感じちゃう
自分の作品の価値に見合った価格設定にすべきだろ 1.2.3.4が好き
テクニカラーはそこまでかな^^; Back On the GroundとSilence以外は好きかな >>979
赤字とまでは行かないが黒字と言える数字でもないだろうね 細美がクズクズって言うけど
配信でどんなエピソード話したの? この年齢までバンドやってる人間を一般の大人に当てはめてグダグダ言ってんのが最高に笑える
バンドマンに聖人性なんて求めてないし好きにやりゃいい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 82日 12時間 58分 31秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。