ヨルシカ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレ作成時は本文の最上部に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を付けてください。
公式サイト
http://yorushika.com/
Twitter
https://mobile.twitter.com/nbuna_staff
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCRIgIJQWuBJ0Cv_VlU3USNA
ボカロPとして活動していたn-bunaが、過去のワンマンライブにゲストボーカルとして参加したsuisと共に2017年に結成。メンバーはボーカルのsuisとコンポーザーであるn-bunaの2名
※前スレ
ヨルシカ Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1549145727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>425
それでも藍二乗より伸びよくないからなあ ニコニコ伸びないのはヨルシカだけじゃないから
EveなんかもうYouTubeだけでニコニコにはあげもしない >>426
そうなのか、意外だな
ノーチラスの伸びはどうなんだろ? >>427
Eveとずとまよは、キープ以上だったのにやめたからね 一応ヨルシカの作品ごとのニコニコでの伸びを雰囲気で解説する
夏草 言って。が年内ミリオン 靴の花火と雲の幽霊は微妙
負け犬 ただ君に晴れもヒッチコックも余裕で年内ミリオン 準透明少年もほぼ年内ミリオン アルバムトレーラーもクソ強い
だぼやめ だから僕は音楽を辞めたが歴代最速でミリオン 藍二乗も年内ミリオンいきそう パレードは微妙
エルマ 雨とカプチーノは年内ミリオンいく可能性がある 他の二曲はパレード以上になればいいほう
最近のニコニコランキングの大幅な変更がヨルシカには逆風だった 公式ツイッターには申し込み限度数ないって告知してるけど、3枚目応募しようとしたら、お申し込みいただける回数の制限を超えていますって出るんだけど、、 >>433
1枚目
シリアル打ち込んで→東京応募
シリアル打ち込んで→大阪応募
シリアル打ち込んで→愛知応募
2枚目以降
この繰り返し
これで20枚までいけたよ
ローチケの抽選って重複ありえるよね
運良く大量当選してキツくなる人いないのかね 確かチケットって公式で売買機能ついてたような気がする
それ使って重複当選どうにか出来ないのかな タワーで買ったら記念レシートって店員さんが言ってなんかビニールに入れてくれてなんのことかと思ったら
「エルマ」末長く愛してもらえれば幸いです
ヨルシカ
n-buna suis
ってサインの印刷入ったレシート貰えたわ、得した気分 1枚のシリアルで1公演しか申し込めず確認画面いってしまったんだが他の公演どうやって選ぶんだ?
もう一度シリアルいれても申し込み画面にはいけるが注意事項に最後の申し込みのみ有効、ってあるし前に申し込みしたのが消えて上書きされてしまうんだろ? >>438
上書きされないよ
3公演申し込んだ後にシリアルと電話番号でログインしてごらんよ >>437
本州に住んでなくてLIVE行かない周りの友人がくれた分も全部申し込んだ
もし重複当選したらチケトレ使う >>439
もう一度最初からシリアル入れて申し込んでみればいい?
1回目が消えるの怖くてやれてないわ >>441
締め切り日まで同じシリアルコードで
同じ公演を何回も申込が出来るけど
カウントは1回のみでもう一度同じ公演を申込しても最後の申込だけ有効って意味
シリアルAをうつ→東京申込@→シリアルAをうつ→東京申込A
Aのみ有効
3公演2枚まで申込出来るから
シリアルAうつ→東京申込→シリアルAうつ→大阪申込→シリアルAうつ→愛知申込
シリアルBをうつ→東京申込→
この繰り返しで複数枚申込出来る
申込した後メールも来るしログインしてみると予約番号3種類あるから大丈夫だよ
申込の説明が少し分かりにくいよね
当落確認の時にシリアルごとに確認しないといけないのも少し面倒 初回限定の付録関連一切読んでない
歌詞しか読んでない
エイミーの死の必然性を感じないんだけど
初めてノーチラス聴いた時は、2人は再会してハッピーエンドで終わるものだと思ってたよ
これからも君の側にいて寝ぼけまなこのありふれた毎日を詩に描いていくよっていう
今、泣きながらこの文章を書いてます こんなに応募すらはじめての人がいきたいほどなのかチケットみんな1公演は取れるといいね >>445
8月30日の発売記念ラジオで20000以上応募があるといってるからね
キャパがそれぞれ
東京Shibuya O-EAST 1300
大阪ビッグキャット 850
愛知のbottomライン 750
当選率10倍ぐらいかな? >>446
キャパまで詳しくありがとう
東京行けたらいいな応募しなきゃ YouTubeへの無断転載減らないし、過去に上がってるのも消えないし対応してんのかな? ノーチラスの映像公開のタイミングは、随分悩んだろうけど、やっぱりアルバム発売後のほうがよかったかなと思うな。初めて聴く心持ちがまるで違うし。 >>448
別件で問い合わせした時に一応努力はしているって言ってたよ >>444
どの曲の歌詞か忘れたけど、エイミーは病気でどの道長く生きられない シリアルコード応募してない会場同士(東京と愛知とか)を交換してる人いるけど、あれって違反じゃないのかな? いや、そもそも
同じシリアルコードで複数の会場を申し込むことが有効なのか無効なのかっていう問題もあるわけで
最後に応募した会場のみ有効とかになったら目も当てられないしね >>453
当落の時揉めそうだし面倒だろうね
色んな奴に声かけた結果何人か裏切りそう >>446
大阪選んだけど当たる気しない笑
無理でしょ850は笑 そういうの承知でみんなやってるんだからやって外れたとかで騒ぐのはあんまりいない気もする怖いならやらなきゃいい話だし
それであとから交換して当たった人をみて妬むなら誰かと交換してみたらいい >>456
ビッグキャットは横に広くて縦が狭いから
後ろでもステージに近いよ
ただ傾斜がほとんどついてないから
背が低い人は前に高い人が来たらほとんど見えないかも
850も入るのかなって思ってしまうぐらい狭いね まあヨルシカは今や武道館でも普通に埋まりそうだもんなぁ
バンドのライブ経験が少な過ぎるからこれぐらいの会場から慣れていきたいというのは凄く理解出来るけど大半のファンは漏れちゃうのが辛いね >>458
そうなんですね
スタンディングってことは場所は早い者勝ちですか? >>460
整理券番号順で入れるからまさに早い者順だね
たぶんグッズも販売されるよ
でもとにかく当たらないとだね 顔出ししたくないから小箱でやるんじゃね?
多分照明かなんかで顔がよく見えないステージにすると思う ラジカッターで関西のラジオ今聞いてるけどこれからも、作品>メディア露出らしい。大箱でやることもないのか?こりゃ ライブ慣れしてないから小箱でやりますごめんなさいってこの前言ってただろ >>461
ありがとうございます🙇♂
本当に当たって欲しい!! >>465
自分たちの規模に合った場所と言ってたような。応募数の意味ではないんだな 夜紛いで
ライブハウスの中で等身大を歌ってるって言ってるからな
等身大で自分たちの身の丈にあった場所、実力がちゃんと出せる場所でやりたい、n-bunaも我侭だって言ってたしな この前のラジオ良かったからナブナが1年前にyoutubeでやってたラジオ聞いて見てるけど、後ろ向きで適当な人生相談めっちゃ面白い… 年内まだリリースするんかな。
現状の勢い逃したくないから次のライブで絶対に何かしらの発表あると思うけど >>442
ものすごく丁寧にありがとう!
その通りできたので1枚で全公演申し込めました
どこか当たるといいなぁ エルマをあの場所まで誘導しておいて自分の死を見せるとは壮大な復讐なのでは >>472
心に穴が空いたは微妙 ノーチラスはこのままだと厳しい エルマ週間3位か… 週次第では余裕で1位なんだけどなあ でも、初週YANKEE超えは凄い エルマの3曲はヨルシカを純粋に曲単位で聞いてる人には退屈で少し意味が分かりにくいのかなって思った。良くも悪くもヨルシカが好きな人を好きな人とヨルシカの曲が好きな人で評価が別れるのかな? こういう時、顔わからなくてよかったよな…売れ始めにキケンだわ >>477-478
また次曲の歌詞に使うための発言かもな
本当に落としてたらどんまいだが、、 2人の声めっちゃ落ち着くわー
僕が浅く狭い知識ってのがあるけどマジで声が最高すぎる 面白かったなぁ、ナブナとsuisのやり取りほんと和むわ ナブナ単体でも面白いけどやはり2人の絡みがベストだね
エルマ発売記念だったかな、ちょっと前のDJもいなくて2人で話してるだけのラジオは最高だった オリコン週間デジタルランキング1位
キャンペーンとか色々やってたとは言え凄い! ラジオ聞いてやっと「ヨルシカ」のイントネーションが判明した
「長谷川」と同じイントネーションだったんだな
ずっと「高橋」のイントネーションだと思ってたわ MVはエイミーとの別れのシーンを象徴的に描いてるだけで、エルマが旅に出る段階で薄々わかってたんだね
でもいつエイミーの死を知ったんだろう? だぼやめのMVもエイミーは最後あの場所に居たんだよなぁ
そういうのほんと好きだわ >>492
その内死ぬのは分かってたから死を知るという意味では別れの前だろうけど、死んだことを意識するようになったのは手紙が届いてからみたいな感じかな エイミーは先が長くなかった、とだけ日記に記述あるけどどんな病気だったんだろうね
病人が誰にも止められず捕まえられずお金も工面しながら1年自由にふらふらできるもんなのか
カトレアの描写は東京の病室っぽいしあれもエイミーの詩だろうから入院してたの逃げ出したんかな 凛として時雨とコラボとかさぁ
売れるうちに使えるだけ使っとけ感すごいな 【ヨルシカ・suis(Vo) コメント】
なぜ自分なのかわからないくらいの扇情的な楽曲にお誘いをいただけて大変光栄です。
楽曲にかなり精神が引っ張られるタイプなので、レコーディングをした日からずっと胸が苦しいですし、音源を聴くたびに何か悪いことをしているような気持ちになり非常に困っています。
聴いたかたにも同じ気持ちになってもらえたらいいなと思っています。
ありがとうございました!
このコメントは草 TKってテレビでsecret sensation歌ってた人か ティザーいい感じね
つか時雨下手って言う人初めて見た笑 たしかこの時ってMステ側がマイクとかの音響設定ミスってたんじゃなかった?本人たちも緊張してるけどw
その証拠にwho whatとかシークレットセンセーションは下手ではなかったよな これは下手だなw
プロが音響がとか言い訳出来んだろ
っていうかここヨルシカスレだからその凛としてなんとかってバンドの話はそっちのスレでやってくれな PS4のCMといい、今回のコラボといい、suis単体でもどんどん売り出すつもりなのかね >>505
聴いてないけどどんなプロでも音響ヤバかったら酷いよ
それはプロを超人だと勘違いしているが音響を舐めすぎだと思う >>505
プロなら音響に左右されないとか音楽素人か?
あとお前も普通に話題に乗ってるよな まぁこれは素人、インディー・レベルととらわれても仕方ないのか、
当然フルで聴かないと評価し難いのか、今回のは 自分達の音響すら他人任せで管理も確認も出来ない安いバンドってことはよくわかった 7年も前の映像引っ張り出してきて下手下手騒いでるの見苦しいな つべに上がってたイギリスでのライブのブート見たけどヘタじゃなかったよ?>時雨 時雨は最近のzeppライブ行ったけど
演奏が異常に上手いよ
ドラムのピエール中野がエルマのコメントだしてたかどこれつながりかな >>520
時雨の演奏はキチガイみたいなもんだよボーカル込みでソロ込みで >>509
普通というよりは歌上手いほうじゃね?これ
あとバイオリンいるし、これってソロか 有吉のあだ名付けにハマってた時に聴いて『発狂ふなっしー』ってあだ名付けたら結構怒られたの懐かしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています