ART-SCHOOL part98
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アジカン、エルレ、テナーの対バンツアー「NANA-IRO」がBlu-ray/DVDに
https://news.yahoo.co.jp/articles/bee62a63d7ee165b8b802939c8bc20f25bd54e55
<アンコール>
25. FADE TO BLACK w/日向秀和、大山純、戸高賢史 >>1
これ元ネタまとめも木下戸高のブログも開けないのは私だけかな? 正常
リンク先が消えてる
戸高は自分で消したっぽいが >>7
ありがとう
トディーのブログ読みたかったな 秋には戻れそうな予感。私は独身に飽きたんだ!
って、再婚するのか? サザンが有料の無観客ライブ成功させたらしいしそれでいいんじゃないの
他のバンドもこの線で動き出すだろうし
秋まで待ってたらまた置いていかれるぞきのこ スターがリプしてるけどコロナとライブ完全再開の時期の話だろ
〜らしいの伝聞系なんだから
つーかまたツイ消ししやがったな 離婚してからまだ1年経つか経たないかぐらいなんだろ?
それで飽きる発言とかどういう神経してんだ
あと元パートナー扱いで結婚を濁したいのか濁したくないのかハッキリしろ
めんどくせえ こんなのと結婚したいと思える女がいるのが信じられん 普通に人としては嫌いだわ
音楽家としても三流なのにどうしようもない 小室哲哉に贅の限りを尽くさせて借金漬けにした謎の資産家って知ってる?
Iい田橋の整体院のオーナーさ。
一時期、一ヶ月の給与たかだか200万の輩がだけどねw
H健師・神谷真由美をtwiで検索 木下の声の劣化スピードは異常 30前後でもうゲロボだったし
30代半ばの小林や波多野が綺麗な声で歌ってんのに 小林w波多野w
ランク圏外のカスと一緒にしないでくれるか それを木下サイドのスレで言われてもな
比べるのもおかしいが けどノベンバのほうがストイックに音楽活動してるし
小林って結婚して子供いるし人間的にも差が出てるけどな 結婚して子供産んでみろよ
おまえらどうせニートだろ?w
フジロックのメインステージに立ったことあるか?w
ないだろ?wおまえらニートだからなw 小林って本当に2chで自演してるんだな
他スレでも自演してるの見るけどこれ病気だろ >>32
曲自体は悪くないけど声があまりに酷い
レコーディングすらここまで壊れたアーティストは珍しいだろ 彡(゚)(゚)「う〜ん…最近木下がネタ投下せんからつまらんなあ…」
彡(^)(^)「せや!!またゲボ声イジったろ!!」
彡(^)(^)「レスいっぱい釣るやで〜!!」 大阪で飲み友達募集って、東京戻る気あるんかなぁ。。 ゴッチがナナイロツアーでアートのカバーをしたのはDVDに収録して木下を印税で支援みたいな思惑があったとしたら萎える このBABの声やばいな。。
ttps://youtube.com/watch?v=nUdjmuNdZdQ 休んでる間声出してないだろうから再開してもライブが心配。 芸スポで
GOING UNDER GROUNDの名前見つけて
ふっと思ったんだが
木下も含め
2000年代初期
この世代のロキノン系バンドマンって
この先 音楽だけで生活していけるんだろうか? なぜ今の状況や音楽で食う食えないという話が
2000年代初期のロキノン系だけに当てはまると考えるのか >>49
若手バンドだったら
これから先 ブレイクする可能性もあるけど
ベテランバンドが生き残れるのかなっと思って そうだね、2000年代初期ロキノン系バンドが路頭に迷ってくれるといいね Twitterで木下の生活みてて思うんだけどミュージシャンじゃなくない?
大学生みたいな生活やん 同じ店にジャイアント白田いたで草
大食い界のガチのレジェンドやんけ て言うかめっちゃ濃厚接触してんじゃん
俺は騙されないとまで言い切った木下さんはいったいどこへ…… BURGERNUDSのフォロアーだと思ってた聴いたことないけど >>58
大学に社会人入学したオッサン学生が年下の同級生と飲み会してる図に見えるわ
というか今親父さんの年金で暮らしてる感じなのか?
この飲み代もどこから抽出してるんだ 療養中なら2時に寝るのやめて規則正しい生活しろよ木下 ラジオ更新されたね。相変わらず呂律回ってねえなあ。 戸高は活動再開してんのに木下はほんま
アコースティックソロライブでもいいからやれよ
アーティスト気取りでぐだぐだやかましい 大阪のライブハウスでソロの弾き語りとかできないんかね
事務所通さないと無理とか? やろうと思えばできるでしょ、別に配信だっていいんだから
本人がやる気ないだけ
リレーで回ってきた弾き語りもなぜかクボに無茶振りしてたじゃん >>77
自分の曲カラオケでやりはじめたら流石に大爆笑する フジロックでCD流して口パクの洋楽バンドもいるから ジャップは違いが分からんししゃーない、YLMしてけ 夢日記って登録してる奴いんの?
昔の狂人日記みたいなもん? 夢日記は会員サイトのコンテンツだからあれだけ登録とかじゃない
狂人日記は普通のブログみたいなもんだったろ
夢日記はそのままいわゆる夢日記だよ
5月頃にtwitterで木下がやってたようなやつ スターが配信やるらしいな
きのこも呼んでもらえるだろう バースデーケーキを目の前で爆破されて
呆然とする戸高の写真だろうか きのこは40超えても思春期の若者みたいな感性で居られるのが凄い
音楽やる上では武器になる その音楽を全然やってなくてほぼニート状態なのもすごい 音楽しかないって思うならちゃんとやれや
どの面下げて今ちゃんと活動してる人間と同じ土俵で言ってんねん 言うて音楽産業はもう再起不能でしょ
ライブハウスは壊滅でライブ収入依存のミュージシャンは全滅だね
まぁ「家で踊ろう〜♪」だのと率先して散々煽りまくったのは他ならぬミュージシャンだし
木下を含め自業自得だなとしか思わんけどね 再起不能ではないと思う
ほとぼりが冷めればまた戻ってくるよ 観光も同じで
今やってる人たちは犠牲になるかもしれないが またARTのライブ見てえなあ
コロナ収束したらキノコ頑張ってくれ もうコロナは収束しないと思うぞ
各国共存路線に移行してるしね。普通の風邪ですらワクチン開発できないんだから
4〜5年後には音源で食える大御所以外は軒並み廃業してると思う
音楽続けて欲しいなら音源買ってやれ 【注.意.拡.散.希.望 】 コピペ転載フリー
集団ストーカー芸能人の井口理に気をつけてください
https://news.1242.com/wp-content/uploads/2020/01/13250RS.jpg
井口は5ちゃんねるを悪用して大規模なネット工作をやっています
自分や、集スト芸能人を売れさせ、宣伝させ、浮上させ↑
ライバル芸能人、集ストターゲットを抹消させ自滅させる↓
そのようなネット工作を大規模に展開
井口理は、自分や集団ストーカー仲間には良コメントでっち上げ
他ライバルアーティストや集ストターゲットには悪コメントでっち上げで
口コミを操作
集スト首謀者が命じるバンド、芸能人、気に入らない人、集ストターゲットには嘘の悪い感想や悪口を大量に投稿し、 デマ流したり、バンド潰し 蹴落としたり、【自殺に追い込むネット工作】をやっています
インスタ 191satoru
https://www.instagram.com/191satoru/?hl=ja
・King Gnu キングヌー @kinggnu_jp キーボード、ボーカル
詳細はこのスレ↓
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1581310967/ djsksk
「 King Gnu 井口は陰湿な集団ストーカーネット工作員 」で検索 あんだけ新コロでギャアギャア騒いだ挙げ句に陽性者拡大の大阪をぶらぶら出歩いたり
もう少しで東京に戻るとまで言ってる図太い奴が死ぬわけないだろ 原発の時といい、政治や国際的な話題を散々つまみ食いして、結果食べ残しばかり。
音楽に真摯であってくれたらそれでいいから、あまり中途半端に余計なことを言わないでほしいなと「つくずく」思う。
アジカンのゴッチとかみたいに、ある程度考えて行動に移せるまだしも。 ツイッターの内容とかファンとしては切なくなるわな
昔の動画や音源を懐かしんで連投して 一足先にノーマスク&三密クラスターフェス開催してたじゃん木下
なんで自分のことは棚上げしてコロナ警察してんの
https://twitter.com/pickon103/status/1280838627996532737/photo/1
アフターコロナ(笑)の東京で戯曲
コロナをネタにして遊んでる時点で同類でしかないわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 左曲りのキキだっけ?
あの小説は初期村上春樹と水島ヒロを足して割ったような世界観で嫌いじゃなかったんだけどな
ラストは切なかったし
文才を台無しにして欲しくない >>114
左曲がりは草
なんで男子はどっちかに曲がりがちなんですかねえ(すっとぼけ) なぜだかわからないけど、
過去の「震災の慰霊碑建てたい」発言思い出してムッとしてしまった >>118
独欧日記だって書きかけの状態でだよ。
なんか、震災や原発をファッションとかその類で語られたら、あんまりいい気がしないよねー まあ音楽作ってそれがある程度人気な時点で選ばれし人間だけどな て言うかアーティストって妄想で仕事してる人種だからね
妄想ベースで生きてるんだから現実ベースの政治経済なんて語れるわけないじゃん
モノ申してる系のアーティストでファッション言論じゃないやつなんて見たことないよ
あいつらが語れるのはラブ&ピースとかエコとかステイホームとかせいぜいそんぐらいのレベル
理想だけで世界が回るなら誰も苦労なんてしない ピザ屋のバイト速攻でブッチする奴が考えるわけないだろ 時々、自分には音楽しかないっていうのも、
単純に働きたくないっていうことの裏返しに聞こえる時がある これを機に別の仕事するのもアリだと思う。
でなきゃ将来大変なことになる可能性もある。 でもさすがにいつまでも結果残せないままやってたらヤバイだろ。
もう十分頑張ったと思うから自分の人生真剣に考えた方がいいと思う。
さすがにこんな時代になってここから先ミュージシャンとして生き残れるとは到底思えない。
自分の人生見つめ直す良い機会だよ。 「いつまでも変わらないでいられると笑っていた」って、ほんと切ないな 今までの収入考えたら5000万くらいは貯金あるんじゃないか
印税も定期的に入ってくるし
実家暮らしなら働かなくても逃げ切れるかもよ
若い頃からずっとミュージシャンで今更他の職業は無理だろ 貯金なんてないから実家に帰ったんだろ
アートレベルでも1〜2年で貯金尽きるってバンドマンも夢ないけどな… 貯金5千万もあるわけない
CDせいぜい3千枚くらいしか売れないし印税なんか大したことない 3000枚も売れてない
確か2000枚くらいじゃなかったかな
そもそも節約するタイプに見えないし、有り金酒とタバコと女に消えてそう
離婚もしたし慰謝料でも持っていかれてんじゃないか? そう考えると五十嵐はよく4年も引きこもってられたな
今もほぼ引きこもってそうだけど
普通に仕事とかしてるのかな? 同列に語りがちだけどシロップの方が売り上げや動員は上だしなー スカーレットのライブ動画に宇野ちゃんと戸高をひなっちとOJと思いこんでいる奴がいてたまげた
どこの世界線から来たらそんな勘違いするんだ? そらもう一期のままずっと活動継続してる世界線よ
エル・プサイ・コングルゥ 木下がTwitterでバンプのチャマの藤原の結婚ツイートにリツイートしてるけど藤原とは犬猿の仲じゃなかったのか? 本当は脱退時も一緒にメシ行くほど仲良かったのに
木下日向険悪説が信じられていた便所の落書きなんぞ鵜呑みにせん方がええぞ 木下はインタビューで当時のことを「音がギスギスするのはいいがバンド内がギスギスしていた」「辞め方にムカついた」と語っていたこともあったけどね
特に誰に向けての発言かはっきりしないけど>>148が本当なら上記はOJに向けての発言だったかもしれない 楽屋で椅子が飛び交ってたってゴッチか誰かが言ってたぞ 雰囲気に耐えられなくてひなっちとOJはテナーの機材車に乗せてもらってたんじゃなかったっけ? キリングボーイの共同インタビューではっきり否定しとったよ木下日向不仲説は
2003年に日向さんがアートを脱退したあとも、コンタクトは取っていたんですか?
木下 : イベントやフェスで会ったときは普通に話してましたよ。
日向 : うぃー! みたいなね(笑)。
killing Boyインタビュー - OTOTOY
https://ototoy.jp/feature/20110308
メシの話は確かこの当時のロキノンとか音楽と人だったかのインタビューじゃないかな ラジオ聴いたけどヘロヘロのままだな。今すぐ死ぬとかじゃなくて、このまま満足に歌えずに時間だけ経ってくたばるんじゃないかと心配になってきた。 こどおじって久々に見たわ
それもう古いスラングだぞ
今のトレンドはチー牛な トレンドとか
木下はチー牛ではなくこどおじだからじゃない?
チー牛言いたいだけの奴いるけど もともとソロだったから、
アート以外のバンドもやってたんだしサポート入れれば
ソロでもできるっしょ。やる気がなさそうなだけで カッティングが難しいとか書いてるけどライブでほとんどギター弾いてないよな モザイク、クロエ、その指であたりでカッティングしてるじゃん >>169
でも、弾き方にバリエーションないんだよね なんで東京から大阪に移動してるのにキレないの?
東京はまだ自粛要請出てるだろ?俺は騙されないんじゃないの?
ttps://twitter.com/kinoshita_riki/status/1301566421042782208
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 久しぶりにDVD見たがFlora渋公かなりの名演だな ボーイズドントクライと双璧を成すわ
音もいいし 二期でこういうコンディションのライブが残ってるのはありがたい >>173
わかる。
一期のOJ、ひなっちがいた時や、今のリズム隊も相当優れてるんだけど、
二期はすごくバランス取れてて好きだった。 長時間聴いてられるのは2期以降
1期は曲の良し悪しどうこうより長く聴いてると耳が痛くなる
特にラブへ FloraはROVO益子さんパワーのおかげな気もするけど
とにかく聞いてて心地いい >>177
あの時期に出てた一連の曲好きだなぁ。
その指で、もあの時期の曲だし。
クオークの庭もいいよね IN THE BLUEはアート流シューゲイザーの集大成だと思う
トディのシャウトもネタにされがちだけど俺は好きだよ アートって木下の技量がそこまで高くないが故にメンバーが各々試行錯誤して作ってる感じがあっていいよな
バンドとしてはかなり理想の形かもしれない >>180
カリスマも作曲センスも楽器のうまさもフロントマンだけずば抜けてたら他のメンバーが愉快な仲間たち状態になっちゃうからな。まあ日本のバンド大体そういう感じだと思うけど その点アートはメンバーによるフロントマン介護状態だもんな。確かに他と差別化されてるな。 音楽面でフロントマンだけが目立ちすぎてるバンドは好きじゃないからアートの塩梅は最高だ
実質ソロアーティストとバックバンドみたいなの多いし人気なバンドほどそういう傾向にあるけど でもメンバー変わりすぎで木下ソロプロジェクトだよなもう
ソロプロジェクトなのにバックに助けられてるっておかしすぎるけど ソロこそそうなることも多い気がする
コラボやサポートが前提のソロ活動 楽曲メインに感じるところが好きだな
日本のバンドってやたら歌詞が取り上げられるパターン多いから
メンヘラバンドと言われるが正直歌詞なんてアートの中ではどうでもいい要素だろ
似たようなところでシロップとかは歌詞で人気出てる部分大きいと感じるが ルナシー?
知らんけど金爆歌広場かロバート馬場に憧れてんじゃないの?
緑に髪染出したの リッキーももう42歳か
そろそろ今後の進路考えないと
職歴もないし、ショッピングモールの警備員って末路になっちゃうぞ 働けないっていうか働かないとまずいだろ
実家の親父さんだっていつまでも生きてるわけじゃないし 20周年だったのか
ベスト盤くらい出せそうなもんだけど木下があんなんじゃ難しいんだろうな TENETみたけど良くも悪くもいつも通りのノーラン映画だな
映像はリッチ、それ以外はガバガバ
木下がリツイートしてるような物理学の知識なんてまったく要らない
むしろガバガバな部分が気になってくるから邪魔になる 音楽プロデューサーとか裏方系も飽和状態だろうしなぁ。
しかも、プロデューサーってメンター的な役割もあるから、自身が不安定だと務まらないだろうな。。 配信の波にも乗れてないしなぁ
となるとやはり秘技の女のヒモしかないか
リッキーなら養ってもいいよって女子は腐る程いるだろうし いうてSpotifyだと月間9000リスナーが聴いてるとけどな
CDの売上と比較したらめっちゃ聴かれてる >>207
養いたい女子(40歳前後)はまぁまだ居るか
金も充分ありそうだしな >>208
結構多いな
ただ配信はCDと比べて収益にならんと聞いたがどの程度なんだろう 早く帰って来て
リッキーにこのクソみたいな音楽界を変えてもらいたい SpotifyはIn colorsだけ伸びてる印象
レクイエムがあったら車輪の下とサッドマシーンは人気の曲に入ってそう >>213
Spotifyでアート検索したら最新リリースとしてIn Colorsが一番上にくるからじゃね? アジカン後藤効果かFade to blackも伸びてる bumpに興味なさそう
あんなのアイドルでしょって 鼻で笑ってるイメージ そもそも最初のレーベルが同じくらいでほぼ関わりないんじゃないの
勝手に噂されてるけど 木下がチャマの藤原結婚Twitterにリツイートしてたけどね ただの気まぐれでしょう
それにしても才能はリッキーの方があるのに実家暮らしオジサンになっちゃったとは 僕の心のヤバイやつって漫画読んでると
無性にアートスクールが聴きたくなる
誰にも分からないだろうけども 改憲賛成するのでその右足をもう少し開いて頂けませんかね(切実) その漫画はわかるがアートに繋がるのはやっぱりわからんな 絶対反対
戦後ずっと平和でいられたのはこの平和憲法があったからこそ
ネトウヨのデマに騙されてまた第二次世界大戦の時のようになるのはごめんだ リッキーも改憲に賛成するようなネトウヨに曲なんて聴いて欲しくないと思うな
少なくともリッキーは改憲反対だと思うよ きのこは印税暮らしか
トディは作詞作曲してないから大変そうやな。コロナでライブもないし 印税いうても今更旧作CDはそれほど売れないだろうしカラオケもそんなに行けないし暮らせるほど印税って入るの? ランダム再生でダークネスアルケミの曲が流れてくるのが個人的に嫌なのと
レクイエムアネスBSideベストが無いから結局CDで良いやってなる なんか木下が再始動っぽい事言ってたみたいだが
ツイート消えてて分かんねえ 東京戻ってアルバム作る→格好つけすぎた(ツイ消し) もうすぐ東京に戻ってアルバムを作る
これは何でも無い意地だ じゃなかったっけ なんか映画みたいだな
落ちるとこまで落ちた40代のロックバンドマンの男が東京に戻ってきてまたアルバムを作るって
名作の予感しかしねえ そういう意味では五十嵐も3年くらいガチニートだったよな
何の情報も発信してなかったけど 五十嵐はいい高校出てるらしいし多分親が金持ちで実家でぬくぬくしてたんだろう。
木下は音楽やらずにどうやって東京に戻る資金を貯めるつもりなのか 五十嵐はシロップのボックスセットとか再販のおかげで生活できてたって言ってたから 百歩譲って曲は良くても声が…
リアムみたいに復活するかもしれんが 五十嵐も復活したら声もギターもレベルアップしてたからな 感性だけはパワーアップして帰ってくるだろ
結婚しても幸せになれず離婚して40歳を超えて実家で無職
この地獄を見たんだから戻ってきた時には名作ひっさげてくるよ
楽しみに待っとこうぜ >>249
最終的には、子宮の中に沈むんじゃないか? こんな時こそ中断してた皆殺しのキキの執筆活動を再開すべきでは >>254
Motherよりイコノクラズムを早く作ってほしい サゴヨシで高くするのはちょっと…とか言ってたのに相当金ないのかな モロに村上春樹でもいい、内容なんてはなから期待してないし
こういう鬱傾向の人には何かを投げ出さずに完遂させるっていう成功体験が必要なんだよ
ボイトレで神経科勧められたって話だけど、
ゲボ声も精神的なもんで、何を作ればいいかわからず歌詞もメロディーも過去のパクリか引用で
実感の恥ずかしさもありながら、なんとなくヨイショしてくれる身内やライターとの居心地の良さに甘んじながら
実際にセールスは伸びず、結局は過去曲人気にすばるばかりで
そんで身内もやつらも立ち止まってはいないからズルズルと置いて枯れた子供部屋おじさんになってしまったわけ
体から酒と薬完全についてシラフで自身の最も厨二だった時期と向き合い、需要と克服を経て立ち直るためにも
ケータイ小説の完成は必要なんだよ もともと歌詞もメロディーもパクってかっこいい曲にしたいって熱があったうちはよかったんよ
ただそういったアルバムを数枚出して、それからはとりあえず曲を作るためにパクったり過去作の使いまわしをはじめた
こんな曲を作りたい!といったパクリではなく、ただ作品をそれらしく作るためのパクリを始めるようになった
ゲロボイスになったのもその頃から すべて心因的な問題
やりないこともなく、作りたいものもなくなり血迷ってはじめたケータイ小説
だが、それすらも途中で投げ出した
アルバムはメンバーやマネージャー、エンジニアの力もあって完成するが
木下一人の力では何一つ成し遂げられなかった
その負の記憶を解消すべき もう内容も魔法のiらんどのログインパスワードなんか覚えちゃいないだろうけど
セラピーのためにも過去作ったものの中で最もつまらんケータイ小説と向かい合うべき >>262
う、う、、パスワード思い出せん 泣笑
とか言いそう いい音楽、悪い音楽の審美眼はずば抜けてると思うから、打ち込みでもなんでも作って欲しいなと思う。
GarageBandやらlogic proやらをつかってさ。
一時期soundcloudに上げてたデモ音源も良かったし。 >>262
的を射てると思う
作りたいという情熱が復活しさえすれば……
ケータイ小説はどっちでも良いが >>262
うんうん、竹槍でB29を突き落とせるよね、わかるわかる病院行こうな ねぇ今から美しいものを見ないかで戦争なんか全部終わるんだよ イスラム教だと異教徒を根絶やしにするジハードで殉死すると魂は天国に導かれ
それは美しい処女が永遠にセックスしてくれるんだとか
なので彼らは率先してテロやら自爆やらするとかしないとか 使えるやんけ!!
これで感情豊かにキノコを叩けるんだ🤗 キノコが銃で撃たれるPVってなんのやつだっけ?
モヤモヤする これじゃね
ART-SCHOOL - MISS WORLD [Live ver.]
https://youtu.be/zTF8y1lq57M?t=77 >>268
あと、Ask me?ってバンドもあった。
ライブ観に行って良かったけど、KAREN続けて欲しかったなあって… Mother、8万ちゃうやん
3.8万やったら買えるな 先日大阪駅近くでリッキーっぽい人見かけた
170cm前後くらい? もしそうならリッキーかもあれ。楽器背負ってたし ツイッターで、明日の仕事が楽しみって言ってるけどなんのこと? go to イベントとかいうキャンペーンが張られるっぽいし
その波に乗っかって活動再開を目論んでる音楽関係者は多いんじゃね
木下もそうかは知らんが ホテル行って日記書いてたのか
BOYの人のストーリーに載ってたけど元気そう >>284
きのこは高く見積もって160中盤ってくらいなはず
だけど最近は靴で身長盛るの当たり前になってるし170くらいでもおかしくないか ライブの後に握手してもらった事あるから間違いない
小柄だけど顔も小さいからスタイル悪くないの羨ましかった 昔、下北沢の駅で見たことあるな
その時はキュアーのバンT着てた 身長と言えばOJも意外と低いんだよな
キノコと同じくらいか?
あの顔立ちだしなんとなく高そうなイメージだったんだが さっきまで一人でドライブしてた。その指で、やっぱいいね
一回こういうのだけ集めたファンクっぽいアルバム作ってほしい
キノコはそっちのセンス凄いあると思うんだよなあ OK&GOのせいでああいう曲を作ろうとしても歌い方が気になる >>293
今日インスタキュア〜のバンTアップしててワロタ パニック障害までなってるのに戻ってきて大丈夫なのか パニック障害の奴が大阪で飲み歩いたり映画見たり
ブラブラできるはずないしヘーキヘーキ パニック障害がよくわからないが木下は東京に来るのか
木下の場合詐病を疑われそう そんなことよりコロナの件でまずしっかり謝罪して欲しいわ
あんだけ騒いどいていまだに日に陽性200件出る東京にどんな顔して来るんだよ
しかもそのうちライブまでするつもりだろ、飛沫感染するんじゃねえの?
風評被害を拡散して申し訳ございませんでしたって謝れや 僕が踏まれた街そして僕が踏んだ街
中島らもを真似てるようだがお前は踏んでないだろ 2度目の上京か…エモいね
上京資金どうやって捻出したんだろ なんか躁状態で勢いだけで東京戻るとか言ってる気がする
きちんと活動するならそれでもいいけど 病気の真似してたら本当に病気になってしまったというパターンならかわいそうやわ
ああいう人はゆったりした生活に身を移す方が良いんだろうけど今更無理なんやろね ミュージシャンのパニック障害持ちではひなっちもそうだけど、自身の所属バンド以外でもセッションのライブも沢山こなしてるから人によるのかもね やっぱりそういう支援者女とはネットで出会うんかね
想像するとちょっとジワるな 弾き語りで慶応かどっか志望校だったって言ってたから頭いいんだと思ってた 受かるけど1年の夏休みで暑すぎて射精して溶けて中退するまで見えた まず手掛けること、グッズって…
声聞いて躁状態なんじゃないかなってちょい心配 物販に力を入れるのは正解なんじゃないか?
ライブもままならん、やったとて新コロ対策で動員強制半減なら
グッズで稼ぐしかないわけで きのこの喋りが三四郎小宮さ増してる
カバンがゴミだらけの大量の小銭話懐かしいな ダイマス「この後どうするんだ?」
木下「このホテル泊まります」
ここ吹き出したわww >>345
なるほど、たしかに。
ただ、第一声で音楽について触れて欲しかった感はあったかなぁ 良い曲出来たから出してえで色々動こうと思ったってのは嬉しいね SNSさえ控えればなぁ。。
本当に音楽やってるのかな、と思う時がある まあSNSしてなかったときも音楽はしてなかったみたいだけどね 結局石原さとみも💩してるんだよね
という意味での「結局」なら大体合ってる 女のウンコするとこ見てみたいわ
別にそういう趣味がある訳じゃないけど
なんかムラムラする ラジオukpの人が割と辛辣かつ結構仲良さそうでよかった 普段使い出来るもんがほしいよな
メリケンサックとか シャムさんもリッキーと地元一緒じゃなかったっけ
大阪って変わった人を輩出するよね そりゃウンコしながら歩いてるおっさんとかいるからね 「はい」の言い方腹立つわー
話聞いてても頭で理解できてなさそう DJのダイマスって人が態度でかくて偉そうなのが気になった
話の腰を折ってばっかだし 自分も頭バグったことあるから木下の気持ちがわかる
社会から離脱して時間の概念がおかしくなる
「季節は変わってんだよ?ww」
だからなんだよ
マイペースでいいから、酒は飲まんとしっかり治せ
皆待ってるから 俺も引きこもってたからリッキーの気持ちわかるわ
20年引きこもって今43歳。先月生まれて初めて彼女できて人生も捨てたもんじゃないなって感じだよ
彼女はまだ19歳だから子供っぽいけど楽しくやってるw
ライブ再開したら二人で参戦するぜ >>365
美形度が違うけど子供おじさん感は同じか 酒以外のストレス発散法はないのか?前に酒や薬とかは抑えてヨガやったりとかするといいよってファンにアドバイスしてたけど本人はできないのかな ネットで女子にコンタクト取るところもシャムさんと同じだよね アートのファンって若くて可愛い子多いからリッキーが誘惑されちゃう気持ちもわかるがね
生誕祭行った時にキャバ嬢風の可愛い子がいっぱいいて驚いた記憶ある クボのツイキャスはいつも有料だよ
クボの厨ばっかだったし優しいな 芦田愛菜ってさ。大人になってから女らしい身体つきになったし
もう一人の女性なんだろうけど
小さい子供の頃からCMとかで見てる分そういう目で見れないっていうか
娘みたいな感覚。わかる? 木下ってTwitterのフォロワー数こんな少なかったっけ フォロワーが減ったのはツイッター復帰後のクッソどうでもいいツイートのせいじゃない?
夢の話とか長いファンの自分でも読んでてきつかった 42か
まだ人生半分くらいだな
これからどうしていくんだろう そう考えると人生って長いね
70歳になってもフォーリンフォーリン言っててほしいな
メンヘラのお爺ちゃん見てみたい BOYS DON’T CRYのライブ久しぶりに見てて思ったよ
リッキーは生まれる国がアメリカだったら今頃大成功してた…
日本じゃこの音楽性は受け入れられない…リスナーのレベルが低いから、、、 >>394
日本だから海外の音楽の影響受けたりパクったりしてデビューできたんじゃんか
アメリカなんて知られていないだけでアンダーグラウンドシーンなんて凄い奴たくさんいるぞ
こんな幻想いだくレベルの低いリスナーがいることに驚く なんかボカロかなんかにその指でをパクられたのに当人がそれを超えるパクリストだったからきのこだんまりだったのは当時草生えまくったわ
そういう天性のお笑い感がほんと憎めんよなー 22時17分にした津野さんへのツイート結構前に同じ内容してなかった? ART-SCHOOLは木下理樹は成功してるよ
少なくとも何者かにはなれたよ ゲボらなければロキノン業界でももうちょい地位が高くなれた気がするわ
パクりもサンプリングのセンス()とかでまかり通るやろし >>397
いや
本気で書き込みしてるから本気で返している ラジオ聴いたけどきのこって一歩間違えてたら本当にsyamuみたいになってただろ イケメンって訳じゃないけどイケメンだよな
細身であの不健康そうなロック感もメンヘラ女子のツボというか股が濡れるんだろうな 若い頃はイケメンだったでしょイケメンっていうか幼く見える可愛い系?
顔でこうも評価が変わるなんてな。現実は残酷だ いや木下はミュージシャンとして評価されてるだろと
YouTuberとかで有名になったわけじゃないのに比較するのが謎 若い頃の木下はめっちゃイケメンだと思った
今も格好良いがどうしても貧相に見えてしまう 夢はミュージシャン専用メンタルクリニック開業で爆笑してしまった
そりゃあったらいいけどさ 1番メンクリにお世話にならなきゃいけないの自分だろ きのこに憧れて中二病真っ盛りの時にきのこみたいな髪型にして中島らもを休み時間に読んでたのが恥ずかしくなってくる 俺もアートに影響されて、どうせ女なんて汚れてて誰とでも寝るんだって思っちゃって
女子と話せなくなって未だに童貞だわ 女なんてすぐ裏切るからね
リッキーもボロボロにされて大阪送りにされたし
女とは関わらないほうがいい。百害あって一利なし。タバコと同じ OJがツイッターでアート昔話を語りしだした時はヒヤヒヤしてたなw
ツイッターといえば宇野のバンドディスはまじでキノコ酷いと思ったわ
激苦笑!のやり取りとか普通のロキノン界隈じゃなかなか起きないよ >>423
こう考えると人生って因果応報なのかな
結果的にOJはメジャーバンドで活躍できてるし >>424
木下本人が1番ヒヤヒヤしてたね
青春だったんだよ笑とか言って OB含めて木下以外は皆人生謳歌してるからね
おっさんはパパしてるし 最近のきのこのおもしろさはラジオの他に何で言うてるん? 人の夢の話ほどつまらないものはないんだけどエッセイだすのかな たしか2万字だかで言ってた
木下が「こんなに下手でもバンドやっていいのか」って泣いたバンドって何だったっけ >>434
そうだった!ありがとう
ヘブンリーで調べるとフランスのバンドが引っかかるけどイギリスの方ね 夢の話面白いよね。現実の話のほうがつまらないことだらけだ
歌詞も生々しさと夢のような世界観のバランスが大事だと思う 最近ラブへ~missing辺りのアート良く聞いてる
この頃が一番楽曲の幅広くて頑張ってるから好きだな アートを聴いてると性欲から解放されて芸術に打ち込みたくなるな
またギターでも買おうかな。ソープに使うよりよっぽど価値があるし リッキーが最近音楽に対して情熱を失ってる感じ少し分かる気がするわ
日本のリスナーのレベルがとにかく低すぎる
アメリカとか海外なら木下はもっと評価されてた ラブへはどの曲も低音が強調され過ぎてて耳が痛くなる
そのおかげで荒々しいアルバムが完成してもいるけど アートはないけど、シロップがソープで行為中流れてたことはあったな ミスワがベストとかじゃないアルバムに収録されてないのが納得いかない
仕方なくフローラのDVDかけてる ミスワはインディー期のシングルだからしょうがない
再録して入れようにもRequiem for〜の雰囲気にはたぶん合わないし FloraのDVDいいよな
Little hell in boyとかマジでかっこいい オズボーンたまたま聴いてアートを思い出して
その勢いでニコ生2016聴いた
ちゃんと聴いたの4年ぶり位だけどやっぱ曲いいなぁ
新曲として披露されたandroid and i のイントロに
惹かれたけど歌入った途端ズッコケタわ
でも好きな曲になった
あの曲もインスパイア元曲あるんだろうか UKPの遠藤さんみたいな人と一緒にいるべき手綱握っといてもらえ UKPラジオで遠藤さんがちょろっと言ってたけどきのこガラケーってマジなの? 今時ガラケーでファンと出会えるのか
エモいな(使い方適当) 何かのインタビューでLINEとかもiPadで頑張ってますみたいなこと言ってた気がする なんでかたくなにガラケーなの?
機種選ばなきゃ実質無料で契約できたりするじゃん へぇ未だにガラケーなんだ
リッキーってギターとかの機材にも興味なさそうだし
そういうところ珍しいよな しかもそのiPadもzoomのアプリダウンロードできないくらい古いやつらしい Age Factoryのボーカルがソロライブであと10秒でをカバー いい加減インスタでもなんでもライブ配信するなり活動しないかな
どんどん忘れ去られてしまうぞ 本気で音楽で稼げない時代になっちまったのかも
リッキーは食い扶持どうしてんだろ >>460
スカーレットからのおちんこヘッドワロタwww
男だけど遊びに行きたいわww >>467
アート規模のバンドのフロントマンだから
まあリアルなところ貯金900万くらいじゃない? 固定ファンがそこそこいるからほとぼり冷めれば死ぬまで音楽で食べていけると思うけどな
今の微妙な人気の20代のバンドとかは先行き不安だろうけど この間ツイキャスでゲーム配信やりたいって言ってたのはまだやらんのか 最近バカなことをしてしまって落ち込んでたら、ふと久しぶりにアート聴きたくなった
なんか救われた気分になった
ありがとう 散々既出だったらすまんが、宇野はLisaのサポート外れた?
キングはまだやってるのかな ツイッターの音楽アカウントって詳しくないけどみたいなふりしてアート持ち上げる奴多いよな
そういうファン多いのはださいと思うわ ゴッドタンの星野ディスコが木下みたいな見た目だった 貯金900万もあったらPC壊れて金が無いワイのエロが〜なんて言わんやろ ロンTのデザイン「STILL ALIVE」で笑った
生きてるなら活動しろよー リッキーって隠れ関西人だよね
東京出身のイメージだった 無駄に交友関係広いんだから最強のバンドを組めばいい
ボーカルきのこでギターゴッチ。ベースは門田。ドラムはYOSHIKI 下北界隈のボスだよな シロップとかより全然慕われてると思った
ノベンバピープルオウガを従えてるし ドラムYOSHIKIはむりでしょw
このスレの人達ほんとすきだわ 寒い朝にLost in the air流して都心歩くの楽しい🤗 アートの曲ってきのこの歌い方が独特すぎて歌うのムズい サポートなんだからその2人が今回も参加してるかわからんやろ ナカケン中村達也とコラボしたのか
これで照井とツインベースしたらブランキーコンプじゃんスゲえ 違法アップされてる自分の曲ツイートするミュージシャンはきのこだけ! >>509
それが一番聴きたい
なんでだろう
あとスワンソングだったかミニアルバムみたいなやつもない スワンソングはARTのミニアルバムでも屈指の作品だからストリーミングで聴けるようになれればいいのにね
まあ大体がB面ベストで聴けるけど イデオットラジオ結構面白いわ
木下だいぶ元気になってるし復帰期待できそうだ 音楽にかける信念だけはあるよな木下
普通のやつならバンド諦めて就職する そもそもアートって知名度も人気も影響力も日本のバンドの中で上位0.x%に入る筈なのに木下のこの現状ってのは何とも言えないものがあるな
心の底から音楽好きじゃないとミュージシャンはやれないんだろうな ピザぶん投げた奴がまともに就職できるわけないだろ
リッキーには音楽か死しかないよ良くも悪くも スワソもイノセンスもギクシャクしてた頃だからそれが原因だと思ったけどラブヘがあるからなぁ
なんならアネスシージャは3期だし・・・ 替えが効かないミュージャンなんて楽屋か飲み屋でする話を
Twitterでドヤ顔で披露してる時点で社会性皆無だろ
その他すべてのミュージシャンに角が立つ可能性をまったく考えてない その音楽も灰になるだの子宮だのばっかで2期以降はとっくに枯れ果ててる 最近になってようやくBaby acid Babyちゃんと聴いたけどこれいいじゃん
ゲボ声期っていうから今まで避けてたけど曲かっけえわ 自分の曲共有するミュージシャンって珍しい?
俺が知らないだけか? smells〜にもう少し寄せてるのなかったっけ?
アートじゃなかったかな アートレベルのバンドの印税ってどれくらいなんだろう。 歌いやすいし割とカラオケ印税ありそうなもんだがどうだろうね CDや配信はリリース直後以外は雀の涙だろうけど 少なくともバイトしたり就職したりしなくてもいいレベルには収入あるんだろうな グッズが普段使いできるくらいセンス良いし結構売れてそうな気がする >>1
【 注意喚起 】【拡.散.希.望 】 ※ コピーリンク転載自由
〓 〓 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 〓 〓
ウメロックの顔↓
https://imgur.com/a/GVJAjI8
@ume_rock https://mobile.twitter.com/ume_rock
@RecordsSdmd https://mobile.twitter.com/RecordsSdmd
インスタ https://www.instagram.com/ume_rock/?hl=ja
ume-rock(ウメロック)は創◯の集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷や自殺教唆投稿で自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50。
「 ume-rock は悪質な集団ストーカー! 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日本人女性は世界一ヤリマン
・海外旅行で現地人とセックスをしたことがある女性の割合6割
(うち一夜限り3割弱)
・バリ、インド、西アフリカ、カンボジア等で買春をする外国人の割合すべて1位日本女性
・子供がほしくない20代女性の割合69%
・日本女性の30代までの平均経験人数11人 先進国1位
・風俗嬢経験者の割合9人に1人 先進国ダントツ1位
(キャバ穣など性的サービスを含まない風俗嬢も含む)
・女子高校生のクラミジア感染率30%以上
世界のクソビッチランキング10年連続1位 社会性がないのにプライドだけは高いバンドマンたちはコロナ関係なくお先真っ暗だったのではないか? コロナが終焉を早めただけで >>560
リッキーはマジでどうするんだろうね
そろそろ就職考えたほうがいいかも
とはいえ高卒で職歴なしバンドマン
警備員か工場くらいしか雇ってもらえないだろうな 誰か汚れた血のライブ映像あげてくれませんか?
昔YouTubeにあったやつ >>560
バンドマンって未来を見ないよね
とりあえずライブしてCD売ってればその日暮らしくらいはできるやろみたいな楽観的な人ばかり
多分廃業しても精神的なスタンスは変わらないからバイトなりなんなりで生きていくのも多分苦じゃない 自分は全然売れてないけどサブスクのおかげで毎月家賃+α分は稼げてるで
1曲しかバズってないのに
CDはほぼ売れん 今どきCD売ろうとしてる奴は相当アホだろ
とにかくライブとかフェスとか生で聞きたい時代だし
けどそれもコロナでどうなるかわからんからなー 香水ってキノコが歌っても違和感なくあんまりなくないか?
脳内再生余裕なんだがw >>572
椅子に座り歌うキノコの後ろからワンピース着た中尾が登場して踊ってても違和感ないしな フォーリンダウンフォーリンダウン
今なんて言うたんや?(苦笑) 夜中にいきなりさ
曲作りに苦しむ中、、腹たつね何か苦笑
ってライン 今更だけどmonoeyesのグラニートのギターソロってそれは愛じゃないのセルフオマージュ? きのこもうっせぇわみたいな中二病全開ミュージックを頼む
名前売るにはそれしかない きのこの香水ワロタ
たしかに脳内再生できるわw
唐突にドルガバとか言いそうな雰囲気ある >>562
Twitterに一部だけ上がってますよ >>575
探したら保存してたから一応アップロードしといた
ただ残念ながら少し音ズレしてる
YouTubeにあった時点からそうだったかは覚えてない
flvファイルで保存してたけど形式が古くて自分の環境では再生できなかった
なのでmp4に変換したからそのせいかもしれない
両方アップロードしたので音ズレ直せる人は直してみて
【mp4 (変換後)】
https://www.axfc.net/u/4032363.mp4
【flv (変換前)】
https://www.axfc.net/u/4032365.flv
どちらもダウンロード・キーワードは『きのこ』
利用はすべて自己責任でよろ いつまで個人連してるんだ
とっととレコーディングしなさいよ シャッフルでIsland in the sun流れてきて気づいたけど、エミールのメロディってこの曲の丸パクリだな ここ最近のキノコはずっと映画ばっかり見て引きこもってるな
原点回帰みたいで格好いい もう3年近くほとんど動きがない状態だけど実家暮らし?とはいえ意外とやっていけるもんなんだな
やっぱりアーティストには文学か映画に精通していてほしいものだね 3年じゃなく2年だった
コロナ禍の1年で長く感じていたみたいだ ここへ来てsyrupの方が復活してくるとは夢にも思わなかった 引きこもりも飽きてきたな
どうでもいいねごめんね
外は晴れて僕は雨です この人80年代90年代のロックしか知らないよね
黒人音楽もワールドミュージックも知らないし
よくこんな狭い音楽でやっていけるな
ロキノン系の典型的な音楽 >>606
JBもスライもPファンクもA&Tターナーもジミヘンも聴いたことないだろ
勉強不足だな プリンスに強く影響を受けてると
木下が昔から公言してることも知らないのかコイツ
典型的なニワカじゃん
ただ黒人ミュージシャンを羅列してるだけの知ったかぶりで草 >>608
プリンスに影響を与えた黒人ミュージシャンも知らないロキノン厨(失笑) あーあ発狂しちゃった
ロックが黒人音楽なことも知らないし
自ら認めた“多岐に渡るジャンルを網羅した”プリンスの音楽を聴くことが
いったい何を意味するのかも理解できていない
大御所の名前を出せばマウントが取れると思ってる権威主義だわ
しかもその大御所すらたかだか50年程度の範疇
歴史観が狭すぎ
そういう視野狭窄だから他の音楽を称賛する体裁で、実は差別主義に陥っているとすら自覚がない
ただのガイジやね >>610
あーあロキノン厨が発狂しちゃったね(失笑)
理屈こねて能書きたれて長文書いて(失笑)
「ガイジ」とか書いてただの差別主義者やね >>604
最初のこれが理屈と能書きと差別以外のなんなのだろうか……?🤔 >>613
ロキノン厨は頭悪い上におかしいから
本当のこと書いたら理屈と能書きと差別に見えるんだな(失笑) キノコもう一回カノンとかlovers loverみたいな曲作ってくれないかな
作っても声的にもう無理か >>603
有料ファンサイト。毎日日記の宣伝してるだろ あんなんよほどのきのこ好き以外課金なんてしてんのか?
まぁ貢ぎ女に食わせてもらって音楽続けられるならいいけど カレー食べてたらテレビCMにRopesが使われててビビった
ゴールデンタイム枠でやりますねえ! ビジュアル系とかも大半は女に食わして貰ってるらしいね
マックさえ復活すれば弾き語り配信して投げ銭とか期待できるんだけどな
後はこの際、恥も外聞も無いんだからユーチューバーやったほうがいい
木下の商品レビュー見てみたいし 「ゴッチとサシで飲んでみた」
「戸高にドッキリでアート解散を宣言してみた」
これだけで再生回数10万は固い
キノコには幅広い交友関係による横の繋がりがあるから他のユーチューバーと差をつけられるはず そんな寒いことするようになったらファンみんな離れるよ 滑舌悪すぎて何言ってんのかわかんないだろうし受け答えも全然出来なそう トディに解散ドッキリしたらブチ切れて本当に解散しそうだからやめて キノコ、今年は音源出すとか言ってたけど
このまま昔の映画と洋楽に浸りながら生ぬるい個人練だけやって今年も終わりそうだな トディに解散ドッキリはマジで軋轢が生まれるから絶対やらないで欲しいな笑
まぁやらないだろうけど
とりあえず無理はしなくていいけど、ベースとドラム見つけて音源を出してほしい 解散ドッキリ仕掛けてもモノアイズあるしあっさり了承されたら大爆笑なのに 昔のライブ映像見ると、口開いてるし声も出てるんだよな。
近年は口周りの筋肉が衰えてるのか、口が全然開いてないし滑舌も悪いし、笑顔のつもりでも口が :( みたいになっちゃってるし、表情筋を鍛えるところから始めて欲しい。 >>631
昔のきのこMC「きのこは…やめて…ください…フフッ」 >>632
分かるわ発声練習ちゃんとやって欲しい
でも本人にはそんなモチベーションもう無いんだろうな 個人練してるとか呟いてるし発声とかもやってるんじゃない?
早くライブが見たい KARENサブスク解禁なったのか
これきっかけで再結成してくんないかなあ
アルバム未収録の曲もあるんだし フリーの自伝はいいから早く弾き語りでもあげてくれよ
このご時世にSNS使いこなせなきゃピーク過ぎたバンドマンが生き残っていけるわけない
新譜作ったところで金にならないだろうし 嫁に逃げられたらしいし食わせてくれるバンドマン好きの女なんてもっと若い奴らに行きそうだしもう無理だろ >>648
捨てる神あれば拾う神あり
どうせ今の女もメンヘラでしょ
まともな女はアートなんて暗いの聞かないし >>まともな女はアートなんて暗いの聞かないし
ひでえwwけどたしかに アルケミスト、歌声は危ういけど
曲自体と演奏はかなりすごいと思う karenは誰かさんのギターが足引っ張り過ぎだったな きのこは今日もまた本読んでるだけか
いつになったら働くんだ 戸高って結婚した?左に指輪してるけど。
楠ろあも同じ指輪してるよね。 チーズ!ロスサンシャイスマ!
チーズ!ロスサンシャイスマ!
チーズ!ロスサンシャイスマ!
チーズ!ロスサンシャイスマ〜〜〜〜〜!!!! 木下の一年はこんなもんだろう
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す 新曲作ってるって呟いてるじゃん
それのレコーディングするのかライブをするのか知らんけどまだ掛かりそうだけどな キノコ曰く6曲分のデモがあるらしい
もうミニアルバムでいいからその6曲出してほしいわ
というかこのバンドミニアルバムが異常に多いし ウィキペディア見ると声が死んでからのがオリコン順位は上がってるんだよな
周りが下がっていったんだと思うがアートファンって結構義理堅いよな まぁ周りの仲間たち(テナーとか)がみんな武道館とかでライブするようになってるのに…という気持ちはあるけど… ア、アートだってシェルター10daysとかやってたし いやテナーとか元からレベル違うじゃん
2007年のLINEARがオリコン7位、2009年のNEXUSが5位だし比べるのがおかしい やっぱ嵐って神だわ😁
もう日本人は嵐以外聴かなくていいよな
だってオリコンのレベルが違うもん
え?まさかクソザコ邦ロックなんて聴いてイキってたの?😅
ダッサwwwwwwwwwwww
オリコン年間TOP50
集計期間: 2008年12月22日付 - 2009年12月21日付
1位 嵐:『All the BEST! 1999-2009』
2位 Mr.Children:『SUPERMARKET FANTASY』
3位 GReeeeN:『塩、コショウ』
4位 EXILE:『愛すべき未来へ』
5位 EXILE:『EXILE BALLAD BEST』
6位 絢香:『ayaka's History 2006-2009』
7位 DREAMS COME TRUE:『DO YOU DREAMS COME TRUE?』
8位 レミオロメン:『レミオベスト』
9位 Superfly:『Box Emotions』
10位 コブクロ:『CALLING』 アートだって解散ライブやる時くらいは武道館できるでしょ?
出来るよな? シロップで成功したんだがらアートならできるだろ
でも解散なんかせずにダラダラ細々とでもいいからやってほしいものだ そもそもシロップの方がアートより全然ファン多いイメージ
いやシロップよりファン少ないからってアートが劣ってると言いたいわけではないけさ 今まで一番大きいとこでスタジオコースト?
武道館は無理にしてもzeppぐらいじゃない 宇野鈴木やめるときのコーストが一番客入ってたイメージ 野音はやったことなかったかな
だとするとホールは旧渋公くらいか
コーストは良くやってるイメージだけど、売り切れたことある? あんな声になってもコーストで何度もやれてるのは結構凄いと思う
逆に声出てた頃でも渋谷AXとか渋公が限界だったということにもなるな メルカリで
SONIC DEAD KIDS
MEAN STREET
MISS WORLD
のインディーズ時代のバンTが高値で販売されてるんだが
これって何のツアーのグッズ??
ちょっと欲しいんだけどもう定価じゃ手に入らないよなさすがに 今更UKPラジオ聞いたけどきのこって昔からこんなに呂律回ってなくて話噛み合わない感じなの?
薬とかやってんのかと心配になった。 Boys Don’t CryのMCの時点で話し方かなりヤバいけどな フローラツアーめっちゃ木下の調子いいよな
あの時期で声は既にかなり怪しい感じだったのに
これがDVDになってくれて本当に良かったと思う バイバイスウィートアイリスのところを未だになんて言ってるか分からない 木下あんな感じなのにかなり慕われてるよな 音楽のなせる技なのか
かまってちゃんの話聞くとそんなに後輩に優しいわけでもないのに 光に満ちてぇーヘッヘ−イ
ババスワイレーンにしか聞こえない >>707
メンバー、関係者用の非売品です。
って書いてあるぞ。 木下英語はある意味謎言語だからいいんじゃない?
下手くそというより語尾をフランス語レベルでカットしてるような印象 I love you, my sweet Ninaとかいろいろ詰め込みがちだよな木下 フォラーン!フォラン!フォラァンハーン!が好きすぎる 木下の英語は実は本物の英語に近かったりするんだよな
洋楽だと絶対それ言ってないだろってのが普通にあるから それに語尾発音しないの普通だし トゥナーイはビリー・コーガンもそんな感じだしセーフ 車輪の下の
アイソレーション、Hello my name is monster
って初見で聴いた時は拙さすら感じたんだけど、
歌詞カードで通して読むと文学になるな 最近になってIn Colorsまで聴いたがボーカルのコンディション除いて駄作と言える作品が殆どないのは凄いと思った
初期ですぐネタ尽きたバンドだと思ってたけどこんなボーカルになってもそこそこ人気の理由がよくわかった
特に直近2枚のHello DarknessとIn Colorsは良い枯れ方してると思う android and iとか曲自体はフルアルバム1曲目の中では14soulsに次ぐくらい好きだわ
メロディはやっぱいいんだよなキノコ >>737
beautiful monsterもいいと思う ボーイミーツガールの歌詞で「裸足のリズ」だとずっと思ったけど、もしかして「リズム」?
ネットで歌詞検索すると2パターンある… my honeyとかmy dearみたいな意味合いだろ
おチビさんてところじゃね
実際にそういう言い回しがあるかは知らんけど 何気に最低限のキャッチーさは保ちつつアルバム構成能力が高いのがアート
こんないかにもなオルタナで行き詰まりそうな音楽性なのに作品だけ見ればかなり上手くやってる 作詞作曲の才能はあるんだから楽曲提供すればかなり売れると思うんだが。 楽曲提供依頼待ってますみたいなのツイのプロフィールから消したんだな >>747
レクイエムからインカラーまで9枚すべて作風が違うっていうのも何気に面白いよね 歌詞が一貫して青臭いからずっと同じことやってると思われてるけど全くそんなことないよな
木下が割と他のメンバーやゲストに編曲やら委ねてるのが功を奏してるんだろうな
そういうところの流動性はあるし
そんで作曲能力も一貫してあるのが大きいか >>751
木下はやってること一緒なんだけど周りが色々変えてる 木下本人がツイートしてて笑った
>>572
ここで話題になってたな〜って思い出したわ 10枚も出してるEPにも傑作が多すぎるから想像以上に多作かつ高品質なバンドなのは間違いないな
B面合わせて曲数的にはフルアルバム15枚出してるくらいなのにIn Colorsがあれだけ良いんだから
やっぱりこれまでのメンバー全員有能なんだろうな 初期中期はシングルのカップリングとミニアルバムに良曲が散らばりまくってるから
ある意味ファン泣かせでもある(笑) 演奏技術もないしパクリもすごいし人間性もやべーのにここまで人望があるのがすごい セメタリーゲーツと10周年の時だったかのコメントしてた面々とか結構凄いよな
国内オルタナバンドの中では凄まじく尊敬されてる
まあ模倣とはいえ特に初期はここまでキャッチーかつ純粋に格好いいと思うバンドはいないとは思う UKPのラジオとかかまってちゃんの話とか社交的とは思えない話も多いけどな
ただ弱いところも構わず見せてる感はあるな
オルタナのバンドマンとしてはそれが大正解だったんだろうな 以前、初対面の奴らに声かけて花見行ったりしてたよな?
人懐っこい感じ 社交的か笑?
社交性があればもっと売れてたし楽曲提供とかして稼げてたと思うわ。
人望があるのはなんだかんだで曲作る才能があるからでしょう。トディが抜けなかったのもそういうことだと思う。 https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/10771
こうやって話していると、フルカワさんのほうが社交的で、木下さんを外に引っ張り出しているように見えるのですが。
フルカワ「よく言われるんですけど、まったく逆なんですよ。こいつのほうが社交的だし、友人も多い。インタヴュー中は、こういうキャラを作っているだけ。だって(インタヴューが始まる前は)あんなに喋っていたじゃないですか」
木下「まあ、彼よりは(友達が)多いってだけですから。彼は人に対して極端に心を閉ざしているので、最初会ったときはコミュ症なのかなと思いましたね。ドーパンのころから、自分のことを〈ロックスター〉と言ったり、ファンのことを〈メイニア〉と呼んだり、ワンマン・ライヴのことを〈無限大ダンスタイム〉と名付けたり、まったく当たりもしないことをやり続けているんですよ(笑)。一言で言うと〈不器用〉。そこが可愛らしかったりするんだけど」
キャラ作り暴露されてて笑う UKPラジオのあれもキャラで3人でノリ合わせてたのか?
それならそれで全然いいんだけど 少なくともオオヤマンを駄目にさせて宇野もキレさせてキャラじゃなくやべー部分はありそう 初期は木下ソロにバンドがくっついたって感じだから厳しいのはわかるけど、宇野のときもまだ木下がイニシアチブ握ってたのかね レクイエムって後半まで馬鹿みたいに勢いある曲連続してて凄いな 緩急とか考えてないだろってレベル
そして最後までそうかと思えばシャーロットで一気に空気変わるし
よくこんなアルバム作ったなと思う 乾いた花でエンドロール的にアルバムが終わるのも良い 乾いた花のブリッジミュートのリフ、シンプルなのにフックあって感心するわ 14soulsツアーときの木下の宇野イジリが酷くて険悪なムードだったのを覚えてる 乾いた花ええよなあ
こうやって見直すとキノコは才能あるわやっぱり
このまま何もしないで時間経つのは勿体ない
寝ようおやすみばっかツイートしてないでアート再会しろよ笑 10周年ツアーの時も宇野いじり酷かった
記事中にどういうMCしてたか書いてあるけど、見てて胃が痛かった全然笑えない
そら脱退するわ
https://rockinon.com/live/detail/46564 そういや昔、秋葉原通り魔事件だったか忘れたけど「ああいうのに巻き込まれたくないですねぇ笑」みたいなこと言って軽く炎上しなかったっけ? おっさんが残ってくれたのとその後すぐにトディという有能かつ面倒見のいいメンバーが入ってくれたの運良すぎるよな
モノアイズ効果で木下凌ぐほどの人気博してきてるし おっさんまで辞めてたらART-SCHOOL続いてなかったのかな
そう考えると本当に周りの人間に恵まれてるね おっさんと宇野の後乗りのリズム隊好きだったんだけどな 宇野ちゃんとキングのリズム隊好きだわ。
10周年のときの日比谷野音を映像化してくれないかな 正直ここまでライブで声がボロボロになったアーティストを見たことがないが
それでもコーストでやれてたってのは凄いと思う 生誕祭で見た金髪ショートの子が忘れられん
胸も意外と大きくてアンダーマイスキンのときブルンブルン揺れてた
どうせ彼氏いるんだろうな。あの胸も唇もどこかの誰かが楽しんでるんだろう
俺は一生孤独だよ。そんなもんだよな人生
もう寝る。おやすみ そうだよ、お前は一生孤独だ
街ですれ違う人はみんなその人の帰りを待つ誰かがいるけど、お前は誰もいない暗い部屋に帰るんだ
死ぬまでずっと 名前が無いこの惑星で名前が無い恋人と
白日にさらされてハッピーエンドを夢見てた
何一つ叶わずに 何一つ叶わずに
そんなアナタにLOVERS For dear out sider
感情を切った 何も感じないように For dear out sider
本当はもう誰も 信じたくない ohアウトサイダーじゃなくてfor dearなのかあれ ここ10年くらいのライブ映像見てるととにかくファルセットが出てない感じだから(シャウトは結構出てる)
そういう曲あまりやらなきゃいいのに逆に新しく作ったりするよな
最新アルバムでもOK&GOとかTearsとかIn Colorsとか
それとも今はそれなりに出るようになってるのか? 裏声が出ないってことは声帯が過度に傷んでいるはずだから長期間休んだ今なら出るかもね >>776
さすがw
社会派の曲も書けなくて政治に無関心な馬鹿なミュージシャンw ベルリンに行った後、アジカンのゴッチと原発関連で対談してたよね。
あの時の熱はなんだったんだろう。 >>776
ふと思い出したがステージに物投げられてなかったか?
本か何か
投げられたの違うライブだっけ?うる覚え 自分の子を抱いてみたかった
OK&GOを聴くと涙が出てくる 一度でいい。誰かに愛されたかった
アートを聴いてる時だけ傷がやわらぐ >>793
聖書か何かが投げ込まれたんだっけ
当時の狂人日記か、トディーの日記だかに書かれてた。 一応最近の木下の声はかなり改善されてきてたんだよな
ほぼ活動休止直前のCDJ 18/19の映像とかあるけど2011とか2015のDVDよりは断然声出てる
だから復帰後には期待してる >>796
狂人日記かライブでのMCだったか忘れたけどファンに拝まれて泣かれた。俺はキリストか!みたいなこと言ってたな笑 微妙な年齢だな
おっさんというには若すぎるし、若者と言うにはちと老けてる 木下思ったより映画見てるんだな 一年くらい紹介し続けてる
何だかんだ言ってもセンスは抜群だよな 43か
そのぐらいからガクッと精子の量が減って男性更年期になる人もいるからな
またメンタル病まなきゃ良いが floraツアーのときだか忘れたけど「30超えて勃ちずらくなったんですよね……」って言ったよ笑 >>806
いつだったか、TwitterでEDって曲作る流れになってなかったっけ 久々にパラダイスロスト聴いたら思ってたより良くてヘビロテしてる
ラブへのドリームポップな部分を抽出して増幅した感じでかなり聴きやすいね 特におっさんのドラムがその作風に滅茶苦茶合ってて心地良い
フローラともまた違った暗い方向のポップさがたまらん
やっぱり2期アートも1期と変わらないくらい素晴らしいことを認識した waltz
ダニーボーイ
forget the swan
perfect kiss
僕が君だったら
パラロスだったらここら辺が特に好きかな
無論先行発表のクロエや刺青も良い 二期はいい意味の軽さがあるよな
パラロス(曲)のJPOP感が好きだ
あとブラックサンシャインも単調なのにいい スカーレット、LOST IN THE AIRあたりも良いよ。
表題曲以外にもFLOWERS、1995、APART、I can't touch youあたりが好き 1995地味だけど好きだな
あとパラロスの初回盤にボーナストラックとしてLOST IN THE AIRの別ver.があるみたいなんだけど、そっちはどんな感じなのかね 14soulsって豊田利晃監督の9soulsと関係があったりする?
あの世界観がアートっぽい >>816
black sunshineのPVは豊田監督だよね。
missingのPVは木下自身が監督したけど豊田監督の影響受けてる感ある。 LOST IN THE AIRのPVも確か豊田さんだよね
キノコがひたすら新宿歩くやつ >>813
ミックスが変わってるだけでアレンジは一緒だよ 忘れられがちだけどあと10秒でEPもかなり完成度高い
ARTは初期だけとか言ってる奴は絶対2期スタート時のEP3枚聴いてないだろと思ってしまう >>820
エレキブランのカバーも入ってる良盤だよな >>820
Little hell in boyとか汚されたいとかめちゃ良曲
天使は今日も放射能浴びて〜ってラインは初めて聴いたときかなり刺さった 木下再評価というよりアート再評価
正直アートほどキャッチーかつ音が格好いいバンドは世界のどこ探してもいない
パクリまくりだけどそれが覆るくらいにはいい曲ばかりだ Floraは曲自体は小粒になったけどアルバム全曲に澄んだ空気が通底されてて世界に浸るという点では最高傑作だろうな
あと戸高曲の挟み方が秀逸だと思う オルタナロックでここまで引用改変して自分のものにしてるようなアーティストって皆無だし割とすごい事でパクりと一蹴できるもんではないね
サンプリングだったらアヴァランチーズやらの例がたくさんあるが そういうのは当然賞賛されてるし何ならそれらより面白いことやってるだろう トディーの曲ってなんだかんだ秀逸だよなぁ(慈愛のネオンはまだしも)
LOST IN THE AIR別verは木下コーラスが良い具合に噛み合ってて一番好きまである 80〜90sのシューゲイザー聴くと元ネタになったっぽいの沢山あるよね。
パクリと言ったらそれまでだけど洋楽オルタナをうまいこと昇華させてるとは思う https://www.dailymotion.com/video/x7vrgzv
これほぼ活動休止前ギリギリのライブだけど結構調子良いよな
演奏キレッキレだし復帰したらまだまだやれるんじゃないか? キノコの何ちゃってファンクシリーズは外れないからやっぱ才能あるなこの人ってなる >>834
音程はフラフラやけど一時期と比べると声は出てるな
復帰が楽しみや 2015年と16年のスタジオコーストライブよりはかなり声出てるな なんとかシャウトとファルセットの具合がかなり良い公演がDVDとかで残ってくれないかと思うな
ロッキン2017のスワンソングの映像もあったけど一応ファルセット全パート出てたな >>836
パクる側のキノコがパクられた貴重な一曲がその指でだしなw あのサビの終わりでまだ木下が叫んでる中で演奏は元のリフに戻っていくの好きだわ
RAIN SONGとかでもあるけど 14SOULS〜IN COLORSの10年間で声変わりすぎだよな
毎アルバム声違うからある意味楽しめるしある意味マンネリ打破してる 14souls好き。
tonight is the night と、grace note良いよね ツイでジャズ曲に対する創作意欲を匂わせてたけど、次のアルバムに入るのかね? >>834
2日間で再生数100くらい伸びてるな
元が8ヶ月前で200再生くらいしかされてなかったのを見るにこのスレ見てる人数結構多いんだな >>841
その指で、nowhere land、あの辺の謎に良いセンス 木下の「センス」は常にいいと思うぞ
音楽にしろ映画にしろ
それに加えて奇跡的に声も良かったという感じだろうな 光と身体はrideのvapour trailっぽいよね 音楽やってなければただのクズきのこおじさんだなってことで、ヘロヘロでも応援してるからな ジャズそのもの、というよりはテンションコードとかは多用するようになるんじゃ無いかな 久しぶりにモザイク聴いたらビックリした
こんな重みのあるシャウトが出せたんだな >>853
別にレコーディングならどうにでもなる
何か新しいことやるならプロデューサー付けてほしいな
フローラの時のROVO益子みたいに
そしたら上手くいくと思う 14soulsは益子のプロデュース?編曲?も相まっていい曲多いのに全然売れなかったとか言ってたな… 14soulsちょっと苦手だわ
タイトルトラックは好きなんだけどね >>855
バンド演奏全体でジャズのコード感が出ればいいでしょう。
リッキーがあんまり弾かない分、トディが奮闘することになるだろうけど 14SOULSが41位で結局売れないと思いきやどんなアルバムでも買ってくれるファンは付いてたんだよな
その後のBABが28位、YOUが24位だから ごめん間違えたFloraだわ
2期はMissingFlora14soulsと技術上がってきて色々バリエーション増えていいアルバム多いけど
何かと一期の頃と比較されてた印象あるな 2013年に沖縄でtelephonesと対バンしてるみたいだよ LOST IN THE AIRのラスサビのファルセットしっかり出てるライブ聴きたかったな シャーロットepのジャケットの「art-school」のフォントって何か分かる? 大昔の半券出てきたんだけど、さすがにこれより古いの持ってる奴いねーだろ
2005/10/10
https://i.imgur.com/ciBSEIY.jpg 第1期ラストのリキッドのチケットならまだ持ってるな 2008年のAPOGEEとのツーマンが手元に残ってる半券で一番古いやつだった 全く気づかなかったけどSpotifyでKAREN聴けるんだね >>883
APOGGEが、おいでやすのこがけんと学生時代バンド一緒にやってたのは驚いた ガッキーが結婚したけど星の源ならリッキーでも結婚できたじゃん
悔しがってそう いいよな結婚。してみたいわ
暗い部屋で体育座りしながらアートとNirvana聴いてる奴なんて俺だけだろうな
俺がリッキーとカートの気持ちを一番理解してるはず
孤独には慣れた.もう涙も出ない ベルセルクの作者が死んだ
身を削ってアートを生み出す作家は早死にと相場は決まってるんだな >>888
まずはドラマの主役やったり紅白出たりしないとな 「宮崎あおいさんはずっとヴァージンだと思ってたんですけど…ヤッてんじゃん笑」 三浦建太郎マジやんけ……
ベルセルクは未完か……
冨樫……お前も…… フローラDVD見てるが2期までの曲とライブのクオリティで売れなかったのって不運でしかないな
今でも根強いファンが付いてるのは救いだが レクイエムフォーイノセンスがサブスクにないのはなんでなの?
キリングボーイもないけど 木下本人もわからんって言ってたな
あれとスワンソングあるだけでかなりリスナー増えると思うのに サブスクやってないから分からんのだけれどもcemetery gatesってサブスクにあるの? なっしんぐ
ちなみにGHOSTS&ANGELSもない セメタリーゲーツの謎選曲
素直にWISHとかSKIRT以外のスワンソング全曲入れた方が売れてただろうに DRYやOUT OF THE BLUEも確かにいいけれど
B面ベストってなると選曲されるのには微妙じゃないか
Flora期辺りまでのB面ベストとしてはほぼ完璧だと思うけどなあcementery gates まあプレイリストとしてはいいと思うけどね
どうせならB面網羅的な感じが良かったなと
まあ戸高曲とか入れたらアルバムとしては完全に崩れるが アネスはともかくイノセンススワソだけで大分再生数が底上げされそう アートってオルタナティブロックというジャンルを具現化したようなバンドだよな
元ネタの洋楽のオルタナバンドよりその要素が凝縮されてるように聴こえる When Mute Tongues Can Speak... 喋り方や雰囲気とか見た目が星野ディスコに似てるな木下 ディスコのが歌うまいやん。
水曜日で色気がないとか言われてたけど。 日曜の気怠い朝はWISH LISTを爆音で鳴らすに限るな BABはデビュー10年以上経ってるバンドがあんな初期衝動のような音を出せたのは凄いと思う BABの中じゃ浮いてるけどcrystalが好き全然ライブじゃやらないけど
あれは解散中だった五十嵐に向けた曲だと思ってる 正直ニルヴァーナやスマパンペイブメントよりも初期〜中期アートの方が断然いいと思ってしまう
音作りといいメロディーのキャッチーさといい もちろん好みもあるだろうけどその時代の空気込みの思い入れとかもあるんじゃね
グランジ最盛期にニルヴァーナ聴くのと2000年代以降に初めて聴くのとではまた違うだろうし
言い換えればラブへを聴く度に発売した頃の暗い思春期を思い出したり…今でも暗いけどさ レクイエムやラブへを多感な16歳、17歳の頃に聞いたからやっぱり強烈に残ってるよ。 はじめてのライブは17の時のghost&angelsだったなぁ
仙台だけど当時も100人くらいだったから、そう考えるとよく続いてるよな 他スレで日本人は音楽でも海外のもの取り入れて(パクって)洗練するの上手いって話があったがアートはまさにそれだよなあ
21世紀に入って洋楽ロックが全体的に〜リバイバルとか過去のジャンルで呼ばれてる今アートの作風は大成功だったかもしれん 今の子は歌も演奏もレベルが違いすぎる
全パートひなっちレベルが揃ってるみたいな感じだ
アートなんか話にならない 歌を求めてたらアート聴かんだろ
なんかズレてるな
演奏も音作りやフレーズが優れているわけじゃないんだろうし アートはペイブメント要素も入ってる事にしておけば大丈夫だろ きのこ、日記を更新してるだけってもはやブロガーじゃん もう気分的にはハンターハンターの連載再開を待ってる気分だわ Evilの元ネタ見つけたけどやっぱキノコのセンス最高だなw 俺はstone temple pilotsのtumble in the roughだと思ってた
サウンドガーデン似てるなw あの重いリフをああやって利用したのはやっぱりセンスあるわ
パクリって長らく叩かれてたがやっぱり面白いことしてるよなあ 最近のバンドは音楽知識もあって演奏も上手いしすごいと思う、King Gnuとか
きのこはもうオワコン そをなKing Gnuすらフジロックスレではウンコ扱いされ毎日叩かれてて気の毒な感じ そういやセメタリーゲーツのMRI画像みたいなジャケってどういう意味があるの? あれは死んだ人のMRIじゃなかったっけか?
タイトルはスミスから引用してる B面集ってことでアートの表には見えにくい内臓的な意味合いと、
入手困難だった曲も含まれてる的な意味合いで脳挫傷なんじゃないの知らんけど
あと細かいけどあれはMRIじゃなくてCT 確定した情報はない感じか
アートのジャケの中ではかなり意味ありげで異色に感じるから真意が気になるな 個人的にはハロダクのジャケとモノクロ版のツアーTがお気に入り アートのグッズはかなり格好いいよな
センスは本当に凄まじいバンドだと思う 復帰ライブはまたコーストでやってほしいな
何気にアートのファン増えてる気がする ジャケはシンプルながらFloraが一番好きかな
確か何かのアルバムのオマージュだった気がするけど
コーストで復活ライブあったらチケット取るの難しそうだね客数制限あるだろうし >>941
パクるのもセンスが必要なんだよね
研究の世界でもどこから先行研究を持ってくるのか膨大な論文から精査しないといけない
キノコは学者肌だよ ナカケンがラジオでスタジオ入ってるし新曲作ってるのも本当って言ってたから期待しよう インスタでプリプロとか言ってスタジオの写真何度も上げてるしアルバムか何か近いんじゃないかね
木下の療養期間がコロナに重なったのは幸運だったのかもしれんね
他のバンドも滞ってるから停滞感が少ない 研究家というよりは天才肌かと
殆どセンスだけでやってきてるだろ
特に音楽と映画の趣味の良さと吸収力といったところか 小室哲哉とかもセンスで曲を量産してきたタイプが「曲が書けなくなった」で引退するし
きのこもこのままセンスが枯れて「曲が書けなくなった」にならないか心配
今の所は曲作り頑張ってるみたいだが 木下の新曲できたツイート嘘だと思ってたけど本当だったのか
これは期待できるぞ 真昼に聴きたいアートのプレイリスト組もうと思ったけど
そもそも真昼っぽい曲が少なかった スカートの色は青
1995
それは愛じゃない
Love Letter Box
アダージョ
辺りは昼っぽくない? ラブへは真夏の炎天下で汗ダラダラ流しながら爆音で聴くもの
異論は認める プール
レモン
LOVERS LOVER
Mary Barker
当たりは涼しげな昼感がある みんなありがとう
いい感じに組めたわ
プール
リグレット
1995
レモン
アダージョ
Mary Barker
Missimg
フリージア
それは愛じゃない
ジェニファー88
SWAN DONG
スカートの色は青
光と身体
LOVERS LOVER きのこの金持ち元カノパリに住んでるらしいぞ
品川で見かけた俺の彼女が話しかけて聞き出してた
きのこならまた女のヒモになれるさ 自分以外のメンバー全員華やかな舞台に立ってて
自分だけ落ちぶれててよく自殺しないな 割と楽しそうにやってるように見えるが
固定ファンもついてるし戸高も見放さないだろうし ある程度落ちても好き勝手できて見放されないそれすら魅力だと思えるキノコは最大の勝ち組まであるよ アートって後輩バンドから尊敬されてるし固定ファンも大量にいるしで木下が別に落ち込む要素ないんだよな
前からミッドライフクライシスとか書き込んでるやついるが積み上げてきたものが普通にあるからな 過信というか普通に事実そうじゃない
アジカンテナーほどデカくはないが食いっぱぐれることもない まあ久々にライブやったら盛り上がるとは思うよ
マンネリセトリが懐かしいわ まず35曲とかやってた時代が凄いな
喉が一定以上なら12,3曲でも許すわ 2018年くらいもワンマンでは30曲やってたし喉が悪くてギターが下手すぎるだけで体力はあるんじゃない?
シロップも復活ライブは頗る元気だったしきのこもいい感じに回復してると信じたい そういや誕生祭オールナイト企画みたいなのもやってたもんな
シロップと比べると昔からツアーも多く回ってたし意外と体力あるのかもしれんね Floraファイナルって35曲だっけ
ようやるわな フローラファイナルの映像は本当に傑作
あの時のアートはまさにライブバンドだったのかも シャウトはもう良いからファルセットが出るくらいには回復してて欲しいわ 分かる
ぶっちゃけラブヘのベストトラックだと思ってる 通して聴くと重すぎて後半の曲の良さに気付かなかったりするよな
作り手としてはラブヘイトまでとそれ以降でA面B面的な扱いなんだろうけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 416日 20時間 45分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。