Mr.Children2110
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2109
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1647601470/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』詳細決定!
『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』の詳細が決定しました。
https://tour.mrchildren.jp/
■ BEST ALBUM「Mr.Children 2011 - 2015」「Mr.Children 2015 - 2021 & NOW」
発売決定!
Mr.Childrenデビュー30周年を記念した2枚のBEST ALBUM「Mr.Children 2011 - 2015」「Mr.Children 2015 - 2021 & NOW」が、
2022年5月11日(水)にリリース決定しました。
「Mr.Children 2011 - 2015」
初回生産限定盤 (2CD + DVD + SPECIAL WEB視聴シリアルナンバー封入):TFCC-86851〜86853 \4,950(税込)
通常盤 (2CD) *初回プレス分 / SPECIAL WEB視聴シリアルナンバー封入:TFCC-86854〜86855 \3,600(税込)
「Mr.Children 2015 - 2021 & NOW」
初回生産限定盤 (2CD + DVD + SPECIAL WEB視聴シリアルナンバー封入):TFCC-86856〜86858 \4,950(税込)
通常盤 (2CD) *初回プレス分 / SPECIAL WEB視聴シリアルナンバー封入:TFCC-86859〜86860 \3,600(税込)
■新曲「生きろ」が、映画『キングダム2 遥かなる大地へ』主題歌に決定!
新曲「生きろ」が、2022年7月15日(金)公開 映画『キングダム2 遥かなる大地へ』の主題歌に決定しました。
https://kingdom-the-movie.jp/
■3月24日(木)より、新曲「永遠」ダウンロード&サブスクリプション配信スタート!
3月24日(木)よりNetflixにて全世界独占配信される映画『桜のような僕の恋人』の主題歌「永遠」が、同日(3月24日)よりダウンロード&サブスクリプション配信スタートとなります。
https://tf.lnk.to/eien/ ■Music Video
「Brand new planet」 from “MINE”
https://youtu.be/pczkqXFlwWc
「Documentary film」 from “MINE”
https://youtu.be/Far8LLATzx4
「Documentary film」Music Video
https://youtu.be/mdc2bTg30gI
■「SOUNDTRACKS」Trailer & SPOT
「SOUNDTRACKS」Trailer
https://youtu.be/g8tiSaFyrp4
「SOUNDTRACKS」30秒SPOT
https://youtu.be/hwBjPT_cDbM 宇多田ヒカル コロンビア大学
小沢健二 東京大学
小田和正 東北大学
BZ稲葉 横浜国立大学
竹内まりあ 慶應義塾大学
宇多丸 早稲田大学
山下達朗 明治大学
坂本龍一 東京藝術大学
ユーミン 多摩美術大学
スピッツ草野 武蔵美術大学
サザン桑田 青山学院大学
槇原敬之 青山学院大学
スガシカオ 東京経済大学
つんく 近畿大学
宮崎重明 第一大学
中島みゆき 藤女子短期大学
※ザ・ドリフターズもミュージシャン
高木ブー(桜井と同じ誕生日)中央大学卒
仲本工事 学習院大学卒
荒井注 立教大学中退、二松學舍大学文学卒
吉田拓郎 広島商大
浜田省吾 神奈川大
原田真二 青山学院大
鈴木康博 東工大
宇崎竜童 明治大学法学部卒
ラルクKEN 名古屋工業大学
青山テルマ 上智大学
いきもの・水野良樹 一橋大学
miwa 慶應義塾大学
川谷絵音 東京農工大学(修士課程中退)
岡崎体育 同志社大学
・
・
・
・
佐藤健 (越谷北高校) 偏差値 67
菅田将暉 (池田高校) 偏差値 68
濱田岳 (獨協高校) 偏差値 65
・
・
・
・
GReeeeN 歯学部
・
・
・
・
・
桜井和寿 右に右折
白い飛行機雲
ダッセーw 2番のサビの歌詞やばいな
特に静かに眠ってる横顔も綺麗だで毎回涙腺が緩む
ここのメロディもいいんだよなあ
こんないかにも御涙頂戴的な曲あんまり好きじゃなかったのにこれはすごい好きだわ
何が違うんだろ アンチというか、永遠に限っては歌詞があまりにお粗末すぎるのが原因しょ TikTokにてMr.Childrenの楽曲解禁。
ショートムービープラットフォーム『TikTok(ティックトック)』にて、新曲「永遠」を含むMr.Childrenの全楽曲が解禁となりました。
女子高生にバズるやつ? セルフ期を経たMr.Childrenをコバタケが尊重してくれたこそ生まれた楽曲という感じがするんだよな
100%コバタケプロデュースならもっとマンネリバラードだったと思う I love CD shop
また桜井の嘘と裏切りが始まったな 「灼熱」って 道理で最近ダサい曲書くなと思ったら
コバタケがいなくなったからか
https://i.imgur.com/mnrEqMo.png
これはもう作曲コバタケでいいだろイノワーもツモネバも
https://i.imgur.com/HmfLnCC.png
https://i.imgur.com/8hGZQAz.png
前妻もがんばってタイアップとってくれたのに
https://i.imgur.com/iRzmtLI.png
A子さんはミスチルの発売元のレコード会社に勤務し「仕事もでき色白で美人」
そんなA子さんに桜井くんがゾッコンとなり晴れてゴールイン
桜井「今は音楽をやっているのが面白くてしょうがないのですが、その基盤にはもちろん
彼女(ゆかりさん)との結婚生活があります。大切にしていきたいと思います。」
https://imgur.com/vvNN90p.jpg
↓
桜井「(今1番欲しいものは)ギリギリガールズのボディです」
https://imgur.com/1MUZkch.jpg
一番欲しいものはギリギリのボディーはないよな
てかこいつ自分で作曲したやつスベってるで! 永遠聴いたけどミックスが酷くないか?
これもサントラの時の人がミックスしてるのかな?
曲はhimawariのほうが圧倒的に好きかな自分は サウンドに関してはセルフ前に戻った印象
曲の構成は今のミスチルっぽいなと思ったけど
俺はサントラのテイストの方が好きだな 人は見出そうとするけど のところの「けぇど」が好き
たとえ共感されなくても自分はそこが好き TikTokで配信ってのがよくわからない
サブスクみたいなのもやってるの? >>24
TikTokのBGMとして使っても良いですよっていう許可を出したってこと
TikTokで動画作ろうとする時にBGMを検索できるんだけどそこに出てくるようになった アイラブCDショップ懐かしいな
都内で外回りしてるから渋谷と銀座でサイン入り買えた
もちろん家宝 MVは作ってないのかな
まあ配信シングルだとないパターンも多いけど おれは神様であっても死ぬまで許さないのところを、敢えて優しく歌うところが好き。 ドラムとベースがど真ん中に来すぎていて煩いと思っちゃった スネアの音が重すぎる
サウンド全体的に横の広がりがないイメージ
ボーカルとドラムとベースがど真ん中で喧嘩してる感じ
ボーカルのミキシングもなんか甘い気がする
くるみとかHANABIみたいなサウンドが完璧だと思ってるし好み 桜井はCDショップを倒産させようとしてるね
数年前まではI love CD shopとか偉そうなこといって
さすがペテン師だな 売れるためならなんでもするんだな MVあるのかね。他のところは配信より先にMV出すパターン多いけど。 セルフで成熟したミスチルとコバタケの組み合わせ最強じゃね? 直前までアザーズ聴いてたから余計アレンジ的には近年別人と化した小林特有の安っぽさは否めないが
それでも桜井のメロディーの躍動感が聴いてて心地良いから繰り返し聴いても苦じゃないのは近年の小林編曲バラードの中では画期的。 永遠メロディラインも微妙すぎる
桜井和寿の才能も枯れてきたな 永遠
ベタで陳腐なのは承知でアルバムアレンジでもなんでもいいからアウトロをリフレインさせてフェードアウトしていく感じも聴いてみたいのじゃ 4月1日永遠歌うんかな。時は行き過ぎるのくだり歌ってる姿がもしも観られるとしたら楽しみだな お客さまいっぱいなのはミスチルの活動が活発な証拠だな 映画は見るつもりなかったけど、これ聴くと見たくなったわ >>11
歌詞が微妙だよね。表現がストレート過ぎる。
星を配置してどんな星座に見えるかはリスナーそれぞれ違うという歌詞とは程遠い。原作の内容に沿うことに意識を置きすぎて「カメラマンの彼女が死んだ歌」としか捉えられない。 寄せなかったら寄せなかったであってないと言われるし桜井も大変だ >>46
コード・ブルーのHANABIみたいな寄せ方が丁度いい。永遠は寄せ過ぎてダサい。 寄せすぎてダサいってどうやったらそんなにひねくれた人間になるんだろうな 歌詞は確かに思うところはあるな
良いのもあれば微妙なのもある
その辺がユーミンや中島みゆきスピッツ草野とかとの差かな 正直ここまで盛り上がる曲ひっさしぶりだよな
10年ぶりくらいじゃね ヒアカムも結構盛り上がったような
himawariはライブ解禁だったね 15回くらい聴いたらめっちゃ神がかってきたわ
和寿とハモるのが気持ちいいわ salyuみたいな声がコーラスで聴こえると指摘してる人いたけど違うわな 「桜のような僕の恋人」のタイトルがどうしても覚えられんw
でもfilmarksの試写観た人の感想はかなり上々だね
今日17:00だっけ
サッカーと被るな >>54
SOUNDTRACKSもフラゲ日に盛り上がってた印象 >>51
スピッツの歌詞をいいと思った事がないから好みの問題だなw >>45
桜井はアクエリアスのCMが決まったとき
絵コンテをみて灼熱って歌詞つけたほどセンスないやつ
イノワーもコバタケのアドバイスがなかったから
灼熱だったから この人は才能がもともとなくて
コバタケのおかげでここまでやってこれた人
コバタケがいなくなったからか
https://i.imgur.com/mnrEqMo.png これ小説読んだことあるけど小説に忠実な歌詞だね
ありがとうミスチル 永遠いい!
reflection以降の完全セルフになった重力と呼吸、sound tracksは曲数少ないのに正直捨て曲が何曲かある。
コバタケがしゃしゃり出すぎるとウザイけど、浅くでいいからずっと関わっていてほしいと思ってしまった。
ライブの曲繋ぎもコバタケいた方が惹き込まれるものがある。最近のライブも楽しいけどぶつ切りな感じで曲間に少し冷める。 車で聞いたからなのか
ベースラインめっちゃはっきりしてたけど
ギターめっちゃ聞こえにくかったわ
絞りすぎやろ >>64
ネトフリで今日の20時配信ですよね
楽しみ これが世間が求めてるミスチルソングだな。
Messageといい東京協奏曲といいコバタケは職人だな >>71
日本時間だと16時になるんですかね?ありがとうございます ネトフリ配信は16時
公式Twitterウォッチパーティは20時から >>68
先ほども書いたけどミキシングが結構酷い
ドラムとベースと歌がど真ん中で喧嘩しちゃってるね
音としての広がりがもっとあったほうが聞きやすいと思ったのと、ボーカル自体のミキシングもあまり良いと思えなかった
逆にボーカルがないアウトロはすごく聴きやすいと思った
サントラあたりから特にスネアの音がなんか安っちいというか好きになれないんだよなぁ
好みの問題でもあるんだけど
未来とかのスネアの音が好き 永遠めちゃくちゃいいやんけ
花の匂いとか放たれる好きな俺には刺さったわ 若い人向けの映画だから敢えてわかりやすくストレートに表現。韻だって踏んでない。 ダウンロードだと同日配信あいみょんの双葉に勝ってるやん >>70
その二曲は確かコバタケが作曲だから何かメロは微妙なんだよな
やっぱり桜井が作った曲をコバが編曲が最強だとわかった 夜に10回ぐらい聞いたが
朝にはサビのメロディすっかり忘れてコバタケのピアノイントロしか覚えてなかった 前スレでクソ曲255円返せとか言ってた人
最後の「もう会えなくても〜」の前のoh reborn が寒いとか言うから
どんなもんだと思って聞いたら
oh rebornなんて歌ってないやんけw 重力と呼吸もサントラも癖があった
永遠は癖がなくなってすごく聴きやすいな
それが物足りない人もいるだろうが
コバタケサウンド 悪くはないんだが、
歌詞の世界観が狭くてシチェーションもかなり具体的だから、
自分が似たようなことを経験してるなら響くかもしれんが、
そうでないと、う〜ん、とはなる曲だな 永遠のリピートが止まらねえ
6分もあるのに全然飽きさせねえ アウトロとイントロが自然に繋がるから永遠に聴いてられるな 大抵の人は曲・メロディーの良さで好きになるだろうし
その点桜井さんは人をひきつけるメロディーセンスは抜群だね
今回歌詞が・・てのは書き下ろしってことで メロディが素直だね
個人的にはもう少しフックを効かせてくれると聴きごたえあるんだが 大サビBメロになってるの良すぎるな
2番からすぐ入るのがいい
ラスサビは予告の締め方が良かったかな
oh〜のところ冗長に感じる 昔からのミスチルファンはコバタケミスチルの方が好きだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています