Mr.Children2110
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2109
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1647601470/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>856
ありがとう
多分一部変更って感じでしょうかね あれ?himawariってキミスイの映画の前にサンギブでやらなかったっけ? himawariは名曲だけど重いから何度も聴けない
永遠は聴ける ヒマワリと永遠聴き比べると
やっぱりコバタケが入ると懐かしい感じと古臭さが出るよな
良い曲なんだけど ヒアカムには勝てないけどhimawariより好きかもしれないな永遠
他の人も言ってるけど6分が早く過ぎる 永遠良いんだけど田原のギターサウンドがもっと欲しかった
特にアウトロ ストリングス入ってないアルバムって今まであったっけ
ディスカバあたりは少なめか >>860
ポプザ2012時点では祈りが最新でヒプノもピーシーズも全然発表されてなかっただろ >>874
1stのeverythingだけだなたぶん >>869
マジ?himawariはCDについてたドキュメンタリー映像で桜井が目標にしていたラウドな音と
特にカッコ良すぎる激熱間奏からラスサビが気持ち良すぎてミスチル全楽曲でもトップ3に入るくらいの再生回数をリピートしまくってるな。
ヒアカムもゴージャスなロックサウンドが気持ち良すぎて未だにリピートしてる。
永遠は近年の小林編曲だから2回か3回でもう勘弁パターンかと思ってたら予告で流れてる通りのBメロは最後だけだったり、
予告には無かった♪ここには居ない君の♪眠ってる横顔の桜井の高音ボイスの気持ち良さだったり
随所にリピートしたくなる工夫を感じて実際リピートしまくれるという嬉しい驚きであった >>866
ライブでやるかどうかは分からない所だけどベストには生きろも入りそうな感じになってきたぞ。
ロキノンの予告タイトル見る限り。 ストリングスないバンドなんかいくらでもいるんだからそっち聴いとけばいいのに >>883
でも7月公開日に売りたいんちゃうか。
たとえ1曲10円ぐらいの儲けでも約2年ぶり
の活動やから。 >>887
桜井がストリングス好きなんだろ
ミスチルの曲ほぼストリングス入ってるし esをリリースした時は全編に渡ってストリングスが入った新しいタイプのシングル出たみたいな感じだったらしいよな 単純にストリングス嫌いな人がよくミスチルファン続けてられるなって不思議に思う
ずーっと不満を抱きつつたまの路線変更を「これが本来のミスチルだ!」って言ってるんだろうか 普通に第3希望まで申し込んだけど、落選通知なんで時間差があるのだろう。一個だけさっき来た。 永遠のメロディマジで頭に残るな
無限リピートしてる
ミスチルのこの感じ久しぶりだわ なんだかんだコバタケ凄いな
偉そうにしてるだけあるわ Mステ永遠&フェイク楽しみだなぁ。
でももう1組ずつ曲流しながら階段下りてきてスタジオにゲスト全員集合みたいなお馴染みOPとかは一切無い感じでいいんかな。
最後に観たMステであり、それも超久しぶりの視聴となった2020年のバースデイドキュメンタリー披露の時は
曲を披露する時だけちょこっとスタジオ登場してタモさんと一瞬会話してあとはパフォーマンス映像が流れて終わりと。
今回もその形式だと思っておいたほうがいいんかな 祈りとか放たれるとかは正直そこまでだったけど永遠は良いな
皆コバタケの編曲ばっか触れてるけど
単純に桜井の作るメロディーが今回特にグッとくる所がある 6分間飽きさせない工夫がすごい
祈りとかヒマワリは途中でダレちゃってラスサビまで飛ばしちゃうもん だいぶいいが近年の傾向に慣れたせいかちと長く感じた
イントロやサビへの持っていき方がなんかナルシスト感あるわ早よいってくれっ感じ
コバタケがこれ作ってんのかなコバタケナルシストだろ ナルシストの意味わかってるのかなって思ったけど音楽用語でナルシストってあるのかなって思ってよくわからなくなった NETFLIXの
「桜のような僕の恋人」
を観た
永遠は凄く映画に寄せてた
詩の内容だから
ほぼ映画の内容そのもの
だから
映画を観た後に聞くと
グットくる
また、桜井さんがどんな
気持ちで歌詞を書き
どんな感情で歌っているかが
他の曲よりも分かる気がして
めっちゃ曲に入り込める 永遠はバックナンバーのハッピーエンドに似てるな
どっちもコバタケだから仕方ないけど 本当にコアなファンにしか受けないバントになったな。 そもそも「ミスチルの音楽」ってなんなんだろうか
バンドサウンド?ストリングス?
コバタケ編曲はミスチルらしくない?
ミスチルがここまでこれたのも、コバタケの存在が大きいじゃん?
なのにコバタケを全否定するやつがいるのはよくわからん。
全否定したらミスチルがなかったことになるレベルでしょ
でしゃばり過ぎてるとかならまだわかるが >>913
ピアノまみれにした事が嫌われた大きな原因 俺は永遠より祈りの方が好きだよ。
祈りは出す時期が悪かったな ピアノは好きだけど、ピアノとストリングスの組み合わせに飽きた時期があったのは確か >>911
ドーム1公演しか取れなかったんだけど
コアなファンがいまだにそれだけいっぱい
いるって事か!凄いな 桜井エレキギター持たないかな
むっちゃかっこいいべ 俺は永遠より祈りの方が好きだよ。
祈りは出す時期が悪かったな ブラオレは正直バンドでやる意味がなかったからな
特に田原の存在が薄すぎた >>913
>ミスチルがここまでこれたのも、コバタケの存在が大きいじゃん?
なのにコバタケを全否定するやつがいるのはよくわからん。
長年このスレにいるけど全キャリアを否定してる奴などいまだかつて1人も見た事がないね。
スパファンリリース時のロキノンの桜井3万字インタビューで
「ライブに参加するようになってからの小林さんはそれまでプロデューサーとして僕らに接してたのが
完全に1人のキーボーディストとして接してくるようになった」という桜井の証言があるが
所謂これ以降のまるで別人が小林の体を乗っ取ってアレンジしてるかのような単調で
安っぽいピアノストリングス偏重アレンジが目立つようになった小林に苦言を呈するファンは
山ほどこのスレで見てきたが1992年のデビューから特に2002年辺りまでの10年間の
ちゃんと曲に寄り添ってその曲に一番合うサウンドアレンジが出来ていた有能アレンジャーの頃の小林に
不満を言ってる人は俺はこのスレで長年見た事がないわ。 終コン〜aiboツアーあたりのコバは
ちょっときつかったな プロ野球開幕したからミスチル登場曲にしてる選手調べたら12人居た
まあその内5人が阪神の選手だったけど 歌を聴かせたいバンドなんだから、ストリングスやピアノが多くなって当然 >>916
祈りは震災後初の曲で、歌詞も寄り添ったものだしMステでのパフォーマンスも良くて名曲だと思う
ここでの評価も上々だった記憶 >>916
悪かった?
結構ヒットしてたし映画も売れたから浸透したけどな
今は永遠持ち上げるために引き合いに出されてるだけかと 今度の生パフォは大丈夫かね永遠歌うの難しいみたいなコメ見たが Mステ、マイヘアはホックって単語出る曲歌うし
優里はシャッターっていうちょっと永遠っぽい歌詞の曲歌うし意図せぬ謎のリンクがあるね >>930
歌うの難しいって素人と一緒にするなよw apple musicの空間オーディオ、ミスチルにオファーしてそう 中1の従兄弟(女の子)にミスチルの写真見せて「これ誰かわかる?」と聞いたら名前は思い出せなかったけど「コードブルーの歌歌ってる人たち」と言ってた。TikTok世代はそんな感覚なのかも。 >>931
今回の当選具合見るとそんな選別してる余裕ないと思うわ
ファザマザ入ってればどちらも行けると思われる >>936
中1でコード・ブルー歌ってる人わかるのはむしろすごくないか
高校生くらいならバンド名くらいは知っててほしいけど てかその世代で写真見ただけで、そこまでわかるの凄いなw しかしコードブルーが何故若い世代に人気があったのかがよくわからん。
恋愛ものでもないし、山Pのおかげなのか? 人気アニメタイアップにガッチリ嵌った曲でも提供できなきゃ
10代に知名度上げるのは難しそう >>935-->>938
別枠になりそうなんですね
ありがとうございます >>945
全盛期の曲を音作りを現代的にして作り直して
キャンペーンした方がよくね?
今のミスチルに全盛期の力はないから
新曲で新たなファンを得るのは難しい >>944
ミスチルだけでなくB'zのイチブトゼンブも山P主演だしな
桑田佳祐の明日晴れるかな、バクナンのクリスマスソングも山P関連
しかしミスチル含めどれも世間的なそのアーティストの
現時点での最後のアンセム的な曲とも言えるしある意味死神ポジションかもねw >>947
それ面白そうだけど、従来の座組じゃ無理だろうから
2、30代のアレンジャーにお願いすることになるんかな >>944
山Pもだけど、ガッキーが出てるからじゃない? >>945
10代が40歳以上も年上のミュージシャンのファンになるなんて滅多にないよ
熱心なファンになるのはあったとしても親の影響だったり、元から懐メロ好きだったりの少数派
若い人の大多数は自分と近い年齢のミュージシャンを聴いたり感情移入する。 >>951
ミスチル自体のファンになるとは思ってないよ
あくまで知名度の話 10代なんてほとんどテレビ見ないし、
TikTok、YouTube、アニメとかで流行ってる音楽がそのまま知名度に反映されるからなぁ
それにしてもTikTok解禁はあからさまにティーン狙いで笑ったけど 確かに自分が10代の頃ザ・タイガースの熱烈なファンは周りにいなかったな
知ってる曲なんかはあったけど TikTokでバズるはワンチャンありそうだわ
ORIGINAL LOVEの接吻なんかも最近流行ってた >>955
マジかw
来月56歳を迎える田島貴男を10代が聴いてるのは感慨深いな ちょうど今の第一線である米津、ヒゲダン、キングヌー辺りは
00年代のミスチルを、コードブルー以外にも
オレンジデイズやらポカリやらを
リアルタイムで知っているわけだね >>956
TikTokの場合聴いてるとは言えない、
TikTokで使われてるワンフレーズだけ知ってる、聴いたことある…ってレベル >>958
そいつらがTikTokで流行ってるかというとそれも違う気がするけど うちの高校生は物心ついた頃からずっとミスチル聴いてきて、幼稚園からライブにも行ってた
周りにも結構同じような子がいるらしく、そういう子の好きな曲はイノワーとかトゥモネバとか、昔から聴き続けた曲で、
そうじゃない子はhimawariやHANABIを知ってる程度らしい 近所の高校生は信長協奏曲を観ていたらしくて足音
好きって言ってた Tiktokは曲が跳ねるだけでアーティスト人気に繋がらんからな
誰の曲なのかすら知らんことが多い FLEETWOOD MACみたいにTikTokきっかけでリバイバルブーム起こらないかな >>922
ここの住人はスパファン桜井3万字インタビューのピアノしか知らんから
おれが昔の雑誌の切り抜き貼るようになってからコバタケを見直すようになったからな
おれがくるまでここの住人は浜崎あゆみに記録破られたことやQ時の解散R25コバタケインタビュも知らんやつばっかだったからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。