bialystocks 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新曲良かった
ビアリの曲はほっこりするものが多くていいね Spotifyの月間リスナー16万人か
一ファンとしてはもっと世の中に知られてほしいと同時に雑に消費されないでほしいな radiko配信中
https://www.j-wave.co.jp/original/otoajito/1148.html
2023.04.21 ON AIR
今週は、2人組音楽ユニット
Bialystocksのボーカル
甫木元空さんをお迎えしました。 この人たちものすごい良いね
売れるかわかんないけどチケットは取れない
歌上手いしセンス溢れるし自前でなんでもできそうだし
すごいね 9月のEXTHEATRE
チケット取れたわ
楽しみ この人らのヲタって主婦か毎回最前に張り付いてる女子ヲタだらけで超キモいのな
ラジオもファンと一緒にみたいなノリで急にアイドル化しててワロタ もう少しアーティスティックに活動していく人らだと思ってだけどメジャーになってから一気に萎えた たしかにどこのフェスやライブにも追いかけ回して最前張り付いてキツいわな ラジネはツイッタと同じ名前にしないと採用してもらえないみたいですね
結構露骨なことされるんだなと キネマってあれだけチケットないの大合唱だったのに、結局みんな行けるのね 全国着いて回る最前列張り付きの人たちが幅きかせてたら嫌な売れ方しかしなさそう 地元のイベントも結局いつもの連中が押しかけてくる感じだろうし 売れる前は大抵そういう感じじゃない
フェス出演も多いしレーベルに推されてるけど大型タイアップでもないとドカンと売れるには至らないかも nevermoreの英語コーラス部分の歌詞を教えてください
雨と共に〜歌と共に〜♩あたりのフレーズです Take a great,big step forwardです Branches 良いですなあ
どうして主婦のファンが多いのかな?
藤井風とは全然違う芸風だと思うのだけどね >>22
自分は主婦ではないが藤井風も好きだわ(音楽が)
なかなかフェスには行けないのでまたツアーやらないかな どの曲も好きだけどやっぱり自分はNevermore
SpotifyのEarly noiseで初めて出会ったときの興奮は忘れられない ライブフォト…カメラマンの自己満的なライトの逆光ハイライトなショットばかりで肝心の2人の顔が全然見えない写真しかないのはなぜ… また露骨なご新規優先当選枠操作みたいだねぴあ先行2人編成
露骨だ
売れ出したら釣った魚は金貢いで地方へでも行けよと酷い仕打ち
全く芸能界てヲタの扱いどこも結局変わらないのな 妄想だったら良いけど
最前張り付き隊のハイエナぶりが凄い
見習いたいw どの地方のライブに行っても毎回同じ客になるの本人たちはどんな気持ちなんだろうな この人ら、一番ひと目にさらされるSNSが
キリンジ兼ヲタのうるさいミーハーおばはん達に汚染されてから
アーティストイメージまでも平凡化したな きのう何食べた?のエンディングタイアップめでたい
各種CMやドラマ、MVの監督など、この段階のアーティストにしてはチャンスに恵まれすぎてる
業界では既に結構ウケてるのか? LIVEが浮かれたオバちゃん層とパリピ層による
出会い系集会的な客層になってくのが禿しく萎える 今時はSNSのコミュニティでファンが増えるから濃ゆい感じになるな
しかし恵まれたタイアップやフェス出演も結果が出なければ減る可能性あるしもう少し跳ねたいよな 目先のことだけで合わない客を闇雲にいくら増やしても
それによって2人が苦しくなる未来が待っているよ
どんどん違う方向へ流され
急いでいるのか急がされているのか知らないけど
下地作りや土台作りは丁寧にやらなければ後々に響く タイアップって往々にしてマイルドな曲調になりがちなので、あまりやってほしくない。ライブが一番の魅力なので、もうちょいライブの本数増やしてほしい。
とはいえ、二人の個性と才能の鬩ぎ合いなのでいつまでバンドが続くのか?個人的に疑問にも思ってる。 タイアップすごーーーい!
テレビで話題になっててすごーーーい!の人達は
ご贔屓が目立つようになりさえすれば満足?
どういう音楽の聴き方してんのか謎
アイドルかよ いうてもメジャーデビューしたら怒涛の締切やツアーの繰り返しに耐えてタイアップもこなして~て活動になるのは避けられない面もあるよね
マイペースに好きな活動だけとはいかないんだと思う
しかし変わった経歴だし2人がどこまでやるつもりなのかは未知数かな SNSで主張激しい目立ってる人たちやストーカー的な追っかけは
全リスナーの内のごく一握りで
思ってることも何もかも
あれがリスナーのすべてと思わないで欲しいわ
必要な公式情報を見るだけで
発信としてのSNSはやってない人もおるしな
今の世の中、全般に言えることやけど
あれ基準にされたら、ほんまズレてく一方 まあそこは分かってるんじゃないかな
どの界隈もSNSは絵を書いたりキャッキャしてる人が目立つから独特なノリだけど深入りしない人もいるし
売り方は本人らも公式もまだ試行錯誤してそうだけど曲に関してはなるべく好きに作って欲しい 売れる前の星野源みたいな、ファンの気持ち悪さを感じるけど、そこまで売れないかな。SNSみてるとファンやめたくなる。やめないけど。 売れる前の星野源みたいな、ファンの気持ち悪さを感じるけど、そこまで売れないかな。SNSみてるとファンやめたくなる。やめないけど。 売れる前の星野源みたいな、ファンの気持ち悪さを感じるけど、そこまで売れないかな。SNSみてるとファンやめたくなる。やめないけど。 売れる前の星野源みたいな、ファンの気持ち悪さを感じるけど、そこまで売れないかな。SNSみてるとファンやめたくなる。やめないけど。 あのねぇ、それはSNS自体が気持ち悪い人を浮き彫りに目立たせるツールだからだよ
本当はそうでない層のリスナーの方が多いはず
でも何でもSNS(それも薄く表面だけ)主体で物事が判断される事やそれに簡単に影響される人が多い
あなたのそれもその一つ
ほんとSNSは木っ端微塵になれと思う そういう時代になっちゃったからなー
今時はリリースやライブ後にSNSで全然反応がないのも困るだろうから書きたい人は書いて
苦手な人は見ないようにするしかないかな
交流はいらないけど感想だけ伝えたい人もいるだろうしラジオのレギュラーまたやれるといいな だから結局、偏るんだよね。
で、その偏ってるもんにウケるように営業するもんだから
さらに偏って気持ち悪さに拍車がかかる。 でもCDの時代に戻せないみたいにSNSのない時代にも戻せないからな
昔のほうが良かったかというと別にそうでもなくて基本アイドル文化の国だから昔から売れる傾向は偏ってるし
曲が良くても地味だと埋もれやすかった
今はある意味曲は見つかりやすいから小~中規模でも海外ライブやってたりするし
曲を磨けばどこかで見つかるっていう利点を生かしていくしかないと思う わかってないな
そのありきたりの形をどう回避するか
それが上手くできれば長続きする
逆ならただ消費されて終了 本人たちの意向も分からないし周りがあまりごちゃごちゃ言ってもな
どのみち次のアルバム出したら地方も含むツアーやるのが定番ルートじゃない
そこでの客入りや反応である程度路線も決まってくるかと ごちゃごちゃ言ってもと言っときながら
偉そうにごちゃごちゃ言う言葉の軽さったらないな
客入り?反応?路線?
それこそ本人たちの意向を全く無視する見方だね 歌ってるときのボーカルの人の色気、すごくない?対バンライブで度肝抜かれたわ。他のバンド目当てで行ったのに引き込まれた あまりそういう風に見たことないけど声がすごいよね
やっぱり見た目や雰囲気も込みで惹かれる人もいるのかな。人前に立つ仕事だから別にいいんだけど 軽くステップ踏んだだけでキャーキャー騒ぐ連中はもう何をやっても涙流して騒ぐんだろうな
ボーカルはアイドル路線の方が向いているのかもな ああいう連中はどこでもムダに声が大きいからさ
でもアーティスト側もアイドル視する盲目信者に媚び売って商売するようになっちゃうのがね、、
このバンドもそうなってしまうのかね まあ商業だからビジネスやファンサも必ず発生するけど書く曲や拘りが変わらなきゃいいんじゃないかな
熱心なファンは金払いがいいからグッズとか買ってもらうとしても作る作品に影響あるかと言うと違うと思う 理想や建前はそうでも、熱心の方向が違って
周囲からの認知との相違はモチベーションを下げるっしょ
着てる服見て欲しいんじゃなーい
仲良し倶楽部w作りたいんじゃなーい
ってな そこは本人たちがしぶとくなるしかないんじゃないかな
なんだかんだで長く続く人らは創作やライブへのモチベーションをキープできてることが多いと思う 取って付けた様に音楽性の話しても結局永遠に下手なステップ話出しては服装や言動、容姿の話がないと満足しない連中のあれが普通だと思える思考
アイドル追っかけたいだけなら他行って欲しい正直な話 取って付けた様に音楽性の話しても結局永遠に下手なステップ話出しては服装や言動、容姿の話がないと満足しない連中のあれが普通だと思える思考
アイドル追っかけたいだけなら他行って欲しい正直な話 >>67の性別はわからんけど(言わんでいい)
男から見てても正直きっついで
音楽は好みだが深入りしたくなくなる(w 気持ち悪い層が悪目立ち
要は音楽に疎いから音楽の話題は薄くて
容姿や人柄の話ばっかで
つるんでる仲間とうぇいうぇいやるのが目的 ここでファン語りに明け暮れるのもステップにキャーキャー言うのも音楽関係ないし大差ないと思うんだが
どんだけファンのSNSフォローしてるのか
昔も別に音楽的な話してたわけでもないし、単にファンが少なかっただけ あまりにも酷いからだろw
全世界に垂れ流してんだから言われて当然
いいね以外の目もあることぐらい自覚しろよ
それが不満なら垂れ流すのやめればいい話
個人の選択は自由 興味本位で聞いてみたらすげーしっかり返答くれちゃった…
なんかありがとね
SNSでギャーギャー言ってるのはもうどうしようもないから嫌ならブロックした方が平和だよ でもこんなSNSのことしか書かれないのもちょっと…
ミュージシャンの男女が逆だと性的消費みたいなのはもっと悲惨だし痛いファンは必ずいるよ
見る見ないは自分でコントロールするしかない キャーキャーもパブサではほとんど見つからないからSNSフォローしてないと目につかないよね?
苦手な人はミュートすれば解決しますよ え〜普通にフォローしてなくても出てくるよ
曲聞いて気になったからアーティスト情報入手するべく検索したら
異様な雰囲気で「え?」ってなったもん
イタいファンに好かれると大変そうだね あのキャパで1人4枚て何故…
またいつもの連中が買い占めて仲間同士だけでチケット回し合うことが目に見えるな
主催者は一体何考えてんだ? あのキャパで1人4枚て何故…
またいつもの連中が買い占めて仲間同士だけでチケット回し合うことが目に見えるな
主催者は一体何考えてんだ? 毎度ダブってるのって同じ人?それとも仕様?
今回はガチな人しか行かないだろうから過剰に保険はかけないでほしいですね 今わからないならあなたには関係ないイベントなので大丈夫 どの公演も売り切れてて行けない
好きな感じだからふらっと行ってみよって無理だよね
この人たちは一見さんお断りで敷居高くして売る方式なん?
ぶっちゃけ嫌気しか湧かないんだけど
次はチケット代をバカバカ上げてくんかな 来年はもっと規模広げてツアーやるんじゃないかな
サポメンが多いからスケジュールの都合はあるかもしれないけど折角もっと客呼べそうなのに小さい会場に限定する意味ないしな 規模ってより本数が少ない
その日に都合がつかなきゃ
その日が取れなきゃって
余程 暇で金がある人に限られる
だからかSNSも
いつもの人ばかりの内輪ノリ
全体的に間口が狭い印象しかない 特に地方民は観るの難しい。フェスも地方は少ないし持ち時間短いし
まずは全国7~8箇所くらいでツアーやって欲しいな 余裕があるならまだしも限定して早々に完売しても
中の人と取れた人以外は何も嬉しくないよな
少ない機会に強欲な追っかけ民にかっさらわれて
そら言いたくなるのもわかる 内々で枚数マックスダブっても買い占めて良番だけ身内で分けて後は取り巻きかSNSで拡散して余りを捌く
みたいなのホントただのダフ屋行為だけどチケットや情報欲しさに仲間になる
闇雲にライブ行きまくるだけで本当に音楽ファンなのか?と思うよな
関係者も現状知らずか見て見ぬ振りか 内々で枚数マックスダブっても買い占めて良番だけ身内で分けて後は取り巻きかSNSで拡散して余りを捌く
みたいなのホントただのダフ屋行為だけどチケットや情報欲しさに仲間になる
闇雲にライブ行きまくるだけで本当に音楽ファンなのか?と思うよな
関係者も現状知らずか見て見ぬ振りか 音楽ファンや映画ファンには届かずに
お仲間の飲み会のネタになるだけ 行けないライブばっかりやられるともういいかって気になってきた。 来年あたり新アルバムとツアーあることに期待かな
何ヵ所もやれば流石にチケット取れないことは無いと思いたい 検索でうっかり見ちゃった
タグはつけないでほしかったな 言いたいことは分かる気がする
基本となる本体としての開かれた催しが不足してる上でのことだからモヤるんだと思う 主催者側も自分の周りに媚びて屯ってくる痛いガチ勢を贔屓にしているのを見てしまうとまるで村社会だなと
97が引く気持ちは分かる
イベント自体内容は良いと思うんだけど あれをガチ勢とか呼ぶのやめてほしい
もう作品や曲はどうでもよくて追っかけ回してるだけじゃん 音楽の方は付属品て感じで本気で続ける気なさそう
思い入れもなさそうな
他力本願でそうなったらそうなったで
いつ終わってもいいやみたいな 公式はどれだけチケット取れなくて行けない人がいるのか
ちゃんと把握してるのか? 人気すぎてチケット争奪戦、ってより単にキャパが合ってないから毎回行けないていうのが虚しい
適切な会場でやって欲しい いや、人気すぎてっていうより
需要を適切に読んで設定する能力が低すぎでしょ
だって、中規模や大規模な会場、ドームで売り切れてるわけじゃないし
全国数箇所、数十箇所のツアーで売り切れてるわけでもない
今までの状況から数カ所やっても東京は足りないのはド素人でも予測がつくのに
そこに他県の人まで来るんだからもうね
わざとやってるなら客を落胆させて嫌がらせも同然なことをして
何が楽しいのかねってゆう 実は追加公演あります!と後発表する方が喜ばれるはず
と思ってるなら大きな間違いだよね。
いつも試し行為をされてるようで、信用できないと思ってしまうわ。 リキッドでキネマの告知、六本木で二人編成の告知
武道館でやります!なら盛り上がるけど今より小さくなる会場の告知されても、行けるかどうか心配でしかない 結局、横の繋がりでチケットが回ってるから
同じ人たちばかり毎回ライブいって
他の人たちは抜け者なんだよ
SNSみたら一目瞭然
席数が限られてたら抜け者は入る余地なし
誰かが言ってた村社会とは言い得て妙 本当にチケット秒殺でした。
Zeppあたり、もう少し大きい会場でツーデイズくらいやってほしい。
ただ、甫木元さんは新作映画を撮るみたいだし、菊池さんの本業はジャズだし、
本人たちがどの程度本気でバンドやってるのか分からないから、そんなにライブもやらないのかなあ。
音源もいいけど、それ以上にライブバンドとして素晴らしいから、もう少し積極的にライブやってほしい。 横のつながりで同じ人たちばっかりが行ってるのは本当に萎える
映画のイベントしようが写真展しようが結局同じ人たちがくるだけ
地方公演しても同じ そこまで悲観しなくてもキャパ広げるか回数増やせば行きたい人みんな行けると思うけどなー
映画や個展とかは元々やりたくてやってる活動だからいいんだけどライブのやり方は勿体無いね ライブ行ってる人が悲観しなくてもと高みの見物で言っても他人事の言葉でしかない
他の人達も言うように、同じ人ばっかどこの会場にもいて観れない人が多数いるのが事実 この後で他所もやっても、どこの会場にも来るんだから
また同じ人達に取られるだけになる
小出しにするから余計にああいう人達は地元以外にも図々しくノコノコやってくる
まとめて発表して一人が先行エントリーできる会場を一ヵ所に制限する、枚数2枚に制限するぐらいしなければ変わらない
その後に一般発売にチケットが回れば、そこで取る人もいるんだしね 追加や次のワンマンがあるなら
18日のライブに行った人は
来られないように規制してほしい
決まりを設けないと
自身で周りの事も考えられないアホしか
いないんだから 案外FC作ったほうが公平かもね
横のツテで良番回すより月500円くらいで誰でも前で観れるチャンスあるほうが無難なのでは
あとはキャパだな。普通このくらいの規模なら適切な会場選べばチケット取れないことは無いと思う 前で見れるってw
良番も何もそれ以前にチケットが足りてないんやから
ファンクラブ会員でもチケット取れるか取れないかの話になるだけやん
ファンクラブ会員なら良番チケットが取れて前で見れるようにはならんわ
ライブ会場がさらに何処も同じ客に向かってライヴやるだけの閉鎖的な場になるだけで
ファンクラブ会員でないリスナーや新規はさらに遠ざけられる現状悪化爆誕〜 だから前提としてキャパが足りないのはみんな分かってるしそう書いてるのでは…
今の知名度なら普通にやればチケット取れないなんてあまり無いよね。他のバンドはそうなってないし
その割には積極的にフェスに出したり運営が2人をどうしたいのか謎 だから、それを変えずにファンクラブ作っても
へ?そこじゃないやろてなるんよ
足らないのに同じ人ばかりが何本も見に行って
一本も行けない人がいるのはおかしいやろ
イベントで新規がついてもワンマンは内輪も内輪で固められとって
この一年間、ラジオ等で告知するライヴは全部その時点で完売済み
告知の意味もないわ
今回も半年ぶりのワンマンの動員数を前回の1/3にする意味不明な行動 レコ発ツアーなら流石にもっと回数増やすやろ…と思うけど映画撮るなら今年アルバム出すのは難しいのかな
経歴、売り方含めて変わってるから先行きが読めないな チケット回してもらうためにお互い褒め合って横でつながろうとするとか超薄っぺらい連中だな思うけどなんも感じないんだろうな自分たちさえ良ければ
あれだけチケット当たらないと嘆いてたいつもの連中みんなちゃっかり裏でチケ回してて行くらしいの草
SNSや本人たちの前では良人ぶってるけど場所取り席取りチケ取り裏でなにやってるのか待ち列とか最前列付近に楽屋でみれるカメラ付けたら一目瞭然だけどね ヤな世界だよね
そういう人たちはお決まりのように
綺麗事や感謝の言葉を白々しく書き連ねるから気持ち悪さが倍増
上っ面だけなのみえみえ
恥ずかしく思わないのが不思議 前回のツアーは東京以外リセールがガンガン出てたから行きやすかったと思う
映画がらみの地方イベントは満員じゃないこともあるし、遠征者を排除したらそもそも成り立たない
東京のキャパを何とかすれば済む話
このままだと不満が募って離れるファンもいる それは一般的に行きやすいとは言えないよ
どこも先行で売り切って一般がほぼ空売り
リセールや譲渡で買うには出る逐一チェックしなければならない
既存のコアファンは手間をかけて先行やリセールで買えばいいけど
ライト層が一般で無理なく買える余地がないと行きやすいとは言えないんだよ
存在を知ってチケット見た時にはもう売切れてたというコメントを
これまでいくつ見たことか
ライト層は売り切れなら仕方ないでそこで終わり
上記の流れでどの公演も同じ人が占めるようになる
相互関係はあるとはいえコンテンツが違うんだから
映画関連とは客層や需要が異なると正しく認識していないのが間違いの元
ビアリ関連のキャパを極端に絞って映画の方に流そうという魂胆もかえって逆効果 映画も結局熱心に全国追いかけるバンドのファンが見てるだけで映画ファンに届いてるのか?という疑問
新規ファンを寄せ付けない雰囲気はあると思うよ 同意
作品を見に行っているのではなく
甫木元を見に行ってる「だけ」の客層になってる
作品の上映や展示はあってもなくても関係ない
アイドルや俳優のファンクラブイベントさながら
それで本人も周りも満足なのかね?
それがやりたいことなのかね?
音楽も映画も資金が稼げさえすればそれでいいのかね? まあ映画のほうは万人受けする作風じゃないからなぁ
曲や歌の良さは分かりやすさもあってそっちでファンがついた面はあるよね
二足の草鞋でやってくのも面白い活動だと思うけどバランス取るのは難しそう バランスの問題じゃないと思うな。
2つを天秤にかける頭だと上手くいかなくなるのでは。
万人ウケ云々より届いてほしいと思う人に届くか否か。
どういう人に届いてほしいのか。
ミーハーおばちゃん達にチヤホヤされたいんじゃないだろうし。
手っ取り早く安直にやろうとすれば失敗するだろうな。 ロム専だったけど
虚しいってメッチャわかる…
抽選も落ちたし追加も1秒でないし
一日100回以上みててもリセールもないしさ
個展?行こうと思って色々押さえてたの
気が滅入って全部キャンセルしちゃった
旅費に何万も掛けて行く意味を失った… グッズワロタw
皿は購入個数制限つけないとまたお仲間連中が連んで仲間の分もとかいって何枚も買い占めて余ったら高値で転売するのが目に浮かぶわ
寒空の平日昼間から並ばせるんだからちゃんと並んだ人が欲しいもの買えるようなシステムにしないとダメだよ
先行で誰でも買えるとか主婦や学生を優先したいのか?
普通に働いてたらどう考えてもムリなんだけどw うんざりするよねぇ
またいつもの人らの、ライブ幸せでした〜!グッズも買えました〜!やった〜!のツイートが並ぶんだろうね
せめてその人らじゃなくて新規の人に買われて欲しいよ
何やってもおんなじ人にしか恩恵がなくて
他の人は家でそれらのツイートを眺めているだけってマジで馬鹿らしい 次の映画はタイアップ曲ならぬタイアップ作品ぽいから、たぶん好みじゃないやつだわ
一報の書き方からして後ろ盾感が強い宣伝用作品て匂いが非常に強い キャパ絞らなければ新規もつくしチケット代もっと稼げるし公式もファンも得してないよね
2人は本気でやってくつもりあるみたいだから余計勿体ない売り方な気が
事務所の考えがよく分からないな 二人というよりホキモトは映画があれば音楽はなくなってもいいだろうけど
キクチはホキモトよりビアリを腰を据えてやろうとしているはずで
キクチの頑張りがすごく不憫に思える
ビアリの活動が映画を盛り立てる為の釣りエサのような扱い 音楽ファンとしても、音楽のその扱われ方は不快に感じるよ
SNSの追っかけファンは何しても喜ぶから、中の人は今の状況に何も気づいていないの? 転売サイトでチケット3倍の値段で取引されてる
誰得? ひょっとして事務所やスタッフはキャパ足りないの把握できてないの?
転売で高値ついてもミュージシャンや事務所の利益にならないし本当に誰得…みすみすチャンス潰してるように見える 利益以上に多くの行きたかった人をがっかりさせている事が全体の弊害だと思う
私は行く人で観られるのは単純にうれしい
でも、これでは心の底からは楽しめない
因みに去年のツアーはすべて撃沈で初めて行く
去年は悲しかったのを黙って耐えた
>>143がいう通り公式もわかっていないのなら
その時に要望を伝えた方がよかったのかも 毎度twitterで騒いでる常連が全滅して、普通の音楽リスナーが行ければいいのにね 今日チケット取れて行くんだけど
そんなにSNSとか仲間内酷いのか
ちょっと今日のライブでそこらへん観察してくるわ
自分もいろんなアーティストのライブ行くけど、ライブだけつるんでる人見るけど
どうやって仲間探しているんだろう
Xだけでそんな仲間できる? そもそも公式とか中の人って
行けなかった人のことまで考えるものなの?
やりたい規模でやりたい雰囲気で選んでるだけなのでは
そして結局自称ガチ勢で埋め尽くされる 仲間内の分で何枚でも買います募集してる頭おかしい人
こーいうことだよな
チケットも皿もTシャツもなんでも買い占め
自分らのことしか考えなーい ずっとチケット買えてない人、もっと無念の声上げたほうがいいよ
エゴサのタイムラインそれで埋まるぐらいでいいんじゃないの?
楽しい人だけじゃないのが本当なんだから >>147
むしろ、それを適切に調整するのが本来の仕事
この程度の知名度では他はこんなことになってないってレスあったけど、ほんとそう 専属のスタッフが少なかったりで落選者多いの気付いてないのかもね
普通公式は集客を把握しててガラガラにも瞬殺にもならないくらいに調整してるもんだけど…
せめて東京は2公演やればだいぶ取りやすいと思うので今年は改善して欲しいな 取りづらい理由から毎回入れ代わり立ち代わり違う人が参加してるならまだましだよ
毎回いってる人は全部行ってるじゃん だから気付かないのか見てみぬふりなのか…どちらにしてもやり方が悪いわ
ツイッタの上澄みしか見てなくて、どの公演もみんな来れて良かったね良かったね〜と思われてたらホンマに失望 会場来てるけどババアファンが多いんだよな
やっぱ
ババアファンばかりだからXとかたち悪い
会場入っても、通路狭いのに立ち話してるし。つるみたがる 奥さんが好きでそれに連れられてきた旦那みたいのがいっぱいいたよねw
なんでこんな客層なんだろうな
本人達や曲は好きだけど客層が苦手
女の中でも固まって人の噂話するのが大好き系のああゆう人種 行ってきましたが酷い目に遭った!
出入口近くのとある席だったのだけど、もう公演がスタートしてるってのに
関係者?スタッフ?誰?(バックステージパス付けてる)が何度も何度も
入れ替わり立ち替わり出たり入ったり。。。
遅れてきた客の誘導なら理解できるが、そんなのは僅か2人ほどで
あとは意味の分からないそのスタッフ?関係者?が
2曲くらい聴いたら出て行って、また別の奴が入ってきて…を繰り返す。。
30分過ぎにフラフラ入ってきた輩なんてMacBook抱えて何かの作業??しつつ
PCの灯が煌々と点いたまま入口付近で仁王立ち。。。
なんなの?一体。。あまりにも邪魔過ぎるんですが!
今時、映画館ですら上映開始後10分とかで入場禁止だよね??
それが何と中盤過ぎの1時間超えまで続いたんです…
ホールライブも幾つも行ってるけど、こんなの前代未聞
体育館でやる小学校の学芸会だって遠慮しながら入るでしょ、中途入場は
それが堂々とドア開閉音をバタバタ立てつつ、うるさいやら目障りやら、、、
半額返して欲しい。。。。
公演後、会場整理会社スタッフ(この人らではないと思われる)に苦情がてら
「書き込みしますよ」と言ったところ
「やって頂いたほうがステージ側や事務所さんにも伝わって良いかもですね」と
言質が取れたので書きました
次回ライブもホールらしいけど、こういうのが嫌いな人は考えたほうがいいかもね
ここで散々言われてる「公式/事務所が今イチ」ってのを
まざまざと見せつけられましたよ ここ公式じゃないよ?
それはここじゃなくて、しっかり公式宛に個人的にメールしないと
喧嘩しても意味ないんだから今後、改善されるように冷静に あと、どのアーティストの公演も関係者席やゲスト席の近くはそういう事が多い
本当に酷いと公演中に談笑してる奴とかたまにいて
金払わないでは入っといて観てないなら出てけよと殺気湧いたことが何回か
今回は指定だからどうしようもないけど
ライブハウス立見だったら関係者らしき人の近くは避ける方が無難
どちらにしても、やってる側は客の邪魔になっていると自覚がない可能性が高いから
言うだけでも公式宛にちゃんと言っといたらいいよ 論点ずらしやめてくれ
ライブハウスで関係者席・ゲスト席の近くに行くほどアホじゃない
んなこた分かり切ってる
ホール公演ではあり得ないことがあったから紹介したまで
どんなホールコンサートでも扉外にスタッフが常駐して
途中入場をコントロールするのが普通
なのに1時間以上ずっと続いた異常事態を情報提供したわけです
ちなみに、言われるまでもなく公式にはとっくに連絡済み(当たり前)
ここは書きたいことを書く場所
説教は不要 誰かの参考になれば
アーティストの印象まで相当下がったよ チケ代、高ーーー!
することが何故そんなに極端
でもやはり思った通りだわ
次はチケ代ばかばか上げてく
売り方が商業的なミーハー向けの手法
2人の趣味嗜好や方向性はそっちじゃないと思うけど
周りの大人がそっちっぽいもんなー ちょっとアレな人が乱入しててウケるw
客層、怖ろしいなw サポメンの人数が多そうだからチケ代は許容できるけど地方ももっと来てくれたらなぁ
でも今までよりは取りやすそうだね 現状で順当にいくなら東京は分かるとして
大阪名古屋は次はキャパの方がかなり勝ってるよな〜
価格も中堅バンド以上並み
一般的な音楽ファンかつ若者の新規が気軽にポンと出せる価格帯ではない
ツアーまでに施策を打つ段取りであっても
さらなるドルヲタおばファンホイホイにならぬことを願うばかり このまま二人で何本かやったら
テクニック面でも上達が得られて
よかったのではという印象だった 頼む!男を増やしてくれ、男ファンどこに隠れてんだよ
SNSがママ友のお付き合い的なノリで堪らん まあSNSはどの界隈も一部の女性ファンが目立つから苦手な人は距離置くといい
1人で楽しんでる人はSNSに浮上しないからいないように見えちゃうけど結構いるはずだよね
曲が良ければ男女比は勝手にバランスよくなることが多いと思う 勝手にはならないと思うけどね
曲の善し悪しの他に曲のアレンジの雰囲気や宣材などが与える影響も大きいよね
グッズにもその辺が出るよな
今はターゲットが女性なのが分かる ライブ行けばわかるけど
かなり男の客も多い
女は群れたがるからな、でもSNSとか見るとチケット融通してもらったりしてるやつ多いみたいね
昨日もアイドルや宝塚のノリみたいな女性ファンも結構いたな 写真UPして前方席におわせアピールとかすごいよねw
一部のヲタ仲間にあてつけてマウント取りたい意味が全くわからないけど だがしかし、表立っては男が異常なほど皆無
でもあの雰囲気ではそうなるのは無理もないと思う
SNSや女が誰でもそうなわけではなく
タチが悪いのに占拠されてしまっている 上の2つリロードで読み込めてなかったわ
先生監督呼びもたまの冗談程度なら笑えるが内輪感が強くてしんどい 自分で並んで買ったならまだいいけど
買ってもらったグッズの数々がポストされてるのを見てると、互助会に入るとこんなにお得ですよって言われてるみたいで萎える メジャーで長いこと活動している人達のホール公演よりチケット代が上だよね
手数料など加味したら8千円こえる
地方民は交通費も馬鹿にならないと考えると
値段据え置きでできる内容のツアーにして地方もまわったら、地方の人にももっと喜ばれただろうな
地方の新規開拓や定着にも繋がるし、今後の映画の方の地方上映にも良い影響ありそうと思うけど
それはできない事情があるのかね 今年は映画製作で時間がないからorサポートミュージシャンのスケジュールの都合がつかないって理由なら2人で回ればいいのでは?
サポートを入れてそれ用に練習するより大変さは減るし、2人組だからこその小回りのきく利点も活かせる 全国中規模10ヶ所ぐらいのツアーを成立させられるようになってから大会場よな。
全国的に満遍なく人が入るようになって。
日本列島の北側と南側の人が東名阪で行けるかというと、、、
暇な追っかけはどこでもなんでも来るから除外で普通の人。 まあでも東名坂とその他の地域はかなり集客に差があるよね
特に北海道や東北は大抵売れにくい
もし大人数で厳しかったら2人とか4人とか小さい編成で色んな地域回ってくれたらいいんだけど 大阪名古屋の人は超絶恵まれてると自覚すべき
東京高知にも行きやすい
他県の人はそうはいかないよ >>179
自覚したからってどうなるの?
恵まれてるところに住んでて幸せ!ってだけでしょ
大阪も名古屋も自分の事情で住んでる場所なんだから、どうこう言うことじゃないと思うけど
しかも高知なんで本人のやりたいところであって、客のためにセッティングした会場じゃないしな アラバキでマトモな客を獲得してくれ
SONOSONO系列のキリンジヲタは大ハズレ
キリンジヲタがあそこまでキモくてうざい質だとはしらんかった
もうキリンジとは関わってくれるなとすら思うわ なんか曲やライブの質よりファンのこと気にしすぎじゃないか
KIRINJIワンマン行ったけど男や若者も多いし音楽好きが来てる感じだったよ
女性ミュージシャンが高齢の男オタ99%になりやすいのに比べたら男性ミュージシャンは正直全然マシ
ガチ勢に引くのは分かるけどそれはどのミュージシャンも避けられないから距離置くなりするといい 女性ソロはまあ偏るよね。ビアリと同レーベルのTOMOOのライブ映像見たらおじさんしかいなくてビックリした
しかしビアリはTOMOOほど推されてるわけでもKIRINJIほど同業者の評価高いわけでもなくて立ち位置がまだ分からない
曲が良いからサブスクもっと伸びて欲しいけど分かりやすい作風じゃないのかな 化石頭で邦楽界隈の偏った基準でしか物事判断できない連中で語り合ってもなつまらないものしか生まれない訳だよ ビアリは曲良いのは前提としてホキモトの顔ファンおばさんが多い
ホキモトは特にイケメンではないが、中村倫也とか星野源辺りが好きなサブカルおばさんが青田買いファンしてる感じ そういうの仮に結婚しても変わらないのかね
曲やライブが良くてもスレも盛り上がらないしSNSも極端だし正直ファンには恵まれない雰囲気ある 風と松下洸平とKIRINJIのファンはもれなく気持ち悪いw この感じじゃビアリのファンが一番陰湿だろ…
曲やライブのマトモな感想も無い、他を見下すほど売れてないのに他のミュージシャンsageをやりだす始末
こういう雰囲気じゃ人が寄ってこないから長続きは無理かもな ひどい捻じ曲げ方(笑) きもい言われるのがよく解った いや他のミュージシャン関係なくこのスレの雰囲気はちょっと異様
音楽の話もしないし文句と全方位へのウエメセムーブばかり
みんなじゃないのは分かるがここまで性格悪そうなファン層って他に見ないし正直引いたわ つーか音楽好きなら色々聴いたり他のライブ行ったりしないの?
星野源や藤井風は人の付き合いで観たことあるけど別に楽しめたしキリンジもアルバム何枚かは知っとるわ
ファンがーとか普通に楽しんでる人は大して気にしてないって
ここって排他的で音楽好きが実は少ないよな
せっかく曲良いのに他への見下しやマウントのためにビアリ選んでる雰囲気が怖い マジでおばさんがーしか喋れないのな
フェスでも他のファンクソ邪魔ビアリ以外どうでもいいって雰囲気出してる人いるけどこういう感じなんだな
ミュージシャンのせいとは思わないから曲は聴くけど絶対近付きたくないし勉強になったわ 音楽好きってどういう基準?
自称音楽好きとか言っても手当たり次第ライブ行って流行りで露出が多いものをただとりあえず食っとくみたいなのが音楽好きってことなら当てはまらないかな ほんとに若い人は5ちゃんねるなんか見てない、というか知らないのでは… けどXは中年も多いしチケ代やグッズからしたらターゲットは30overのおじさんおばさんだよね
本人達も若手ではないし今の若い子お金ないから妥当なんだろうけど そういう発言からして時代遅れのジジババの発想そのもの ?ある程度メインのターゲット層を想定するのは普通だしそういう売り方じゃん
正直10代にTikTokでバズったりは無いだろうし狙っても仕方ないつーか
ここにいる人もう若くないだろうに異様におっさんおばさん嫌ってるの少し不思議だよね なぜ嫌われるのか自分の胸に手をあてて考えてみましょうね? おばさんで固まるの避けるならアニソンやるくらいしかないけどヒット狙ってる人みんな同じ流れなのもなんだかなと思うよ
曲が良いだけじゃ見つけにくい面はあるけど当面は地方公演増やすくらいが無難な気が >>202
ここでオバサンって騒いでるのは自分はまだ若いと思ってる同族嫌悪だから
客層とかは会社が気にしてるだけで本人らは無関心そうだけど >>202
ここでオバサンって騒いでるのは自分はまだ若いと思ってるだけで同族嫌悪だから
客層とかは会社が気にしてるだけで本人らは無関心そうだけど このように老害になる人種は面の皮が厚いのが特徴 良い見本だわな〜 洗剤とドラマのタイアップ曲、いい曲なんだけどピンと来ないというか…
タイアップしだすとありがちなんだろうけど
タイアップと関係ない自由な曲を早く聴きたいわ 確かに去年の曲は悪くないけど大人しいのが多いよね
今のところ最初期~一昨年くらいの好きにやってる感じが好きかな ふーん関西住みの追っかけオバさんねーなるほどねー
だいたいどの辺の人がここに書いてるか想像つくわねー 言葉選びが独特だからか歌詞カード読まないと、歌詞がわからないままっていうのがちらほら…
最近まで雨宿りの歌詞の「碇で小休止」を、「怒りでショック死」だと思って聴いてた 歌詞は感覚的でなかなか捉えにくいよね
甫木元の作るメロディーは懐かしいイメージで菊池の曲は凝った作りが多いから幅が出るのが良いところなんだろうな 前のバンドの話はOKなのか
みんな知っててもあえて触れてないだけかと おいおい、
また東京だけご新規優先操作しただろ事務所関係者
運営やり方下手で露骨過ぎるんだよ
東京在住民は地方行けとかおかしいだろ地元優先だろ普通 見に行けていない人が優先されるのは当然
毎回行ってる人は後回し
それぐらい理解しろよ強欲ババア 初見の人が行けそうなのはいいけど東京は2公演でもいいのかも
あとはもう少し地方まで来て欲しい 大阪があのキャパで当選者が多いのに平日金曜日の東京が激戦になるのは明らかに操作入ってるかと
新規優先を1番人口が多い東京で毎回やるのは何がしたいのか
地方先に埋めたいのかあまりにも毎回酷い
新規もリピーターもライブみたいのは同じだろ
まして地元でみれないとかマジでなんなんだよ 普通にわかる話だけどな
東京は他より応募者が多いんだから落ちる人が多いのは分かりきったことでリピーターも落ちるに決まってる
それにそこでリピーターより新規を優先しなければ、また同じ客で回してるだけになるだろ そもそも組み方が悪いからこうなる
どうしても東名阪のみで他県ができないなら
大阪名古屋は無理してデカい会場にしない
東京も2公演やって程よく埋まる会場にすればいいだけ
関東や以北の人が東京で観れないのがおかしいってのはごもっとも 新規、メンスを優先しようとした結果
普通に個人で申込んだまともな人より家族や仲間総動員したいつもの最前列組が集まる仕組みな 新規、メンスを優先しようとした結果
普通に個人で申込んだまともな人より家族や仲間総動員したいつもの最前列組が集まる仕組みな あとな、これまでほぼ全公演行ってて3公演とも当選という人と、3公演とも落選で一か所も取れない人がいる不公平さ
システムぶっ壊れてるわ
当たった奴も3公演とも当選とわざわざ公言して自慢する頭の悪さで救いようがない いつもの人は弾かれてるんじゃないんかい
新規がみんな当たってるかも分からないし公式がもう少しキャパ調整すればいいだけだと思う
変にレア感出さず東京は2公演にすれば大体みんな行けそうなのに 大阪と名古屋とれた常連は遠征で東京いくなよ
マジでどれもこれも買い占めて図々しい
東京人でさくらホールもとれず
今回も一個もとれてない人もおるのに 知名度に見合わない激戦に疲れてきた
落選がトラウマになって過剰に保険かけるからまた激戦になるし、重複したら身内で回すの繰り返し だよね。。
イベントごとがある度に気が削がれていくよ
先行は一人1公演数量2枚までで
先ずは満遍なくそれぞれが最寄りで観られるように
チケットを買わせて欲しいよ
一人の人が何公演分もまとめて購入してて
まったく取れない人がいるなんて。。 この人たちの事務所やレコ社はチケットでも何でも売れりゃ中身はどうでもいいって考えでしょう、その点は心底ガッカリしたよ 東名阪以外の地方民はいつまで置き去りにされるんですか? 今回で正確な集客把握できてそうだし次は全国7〜8公演くらいはやって欲しいよね
バンド編成は東京だけ豪華で地方は小編成とかもアリだと思うので、まずは行きやすくして欲しいな 東名阪でしかワンマンの経験がないのに地方の集客が把握できてるわけがないよ(これはどこのバンドも同じ)
それに経験のある東名阪、その中でも何回もやってる東京ですら、東京の人が行けない状況が変わらないのは
凄まじく調整や把握能力がないか、わざとやってるとしか思えない
もっと言えば一般販売でなく抽選で全部売ってきたんだから、東名阪の需要はプレイガイドの抽選データで簡単に分かるはず 時間的にも経済的にも北海道や九州からの遠征なんて少数だよね
それでどうやって北海道や九州での正確な集客を把握できるというの? それを言ったら他のミュージシャンだって最初は地方の集客把握できなくてもツアー組むでしょ
大体は人口比から算出するとか事務所にもノウハウあるよね
今はともかくレコ発ツアーなら東名坂じゃ少なすぎるしいずれは考えてると思いたいよ 北海道や九州からの遠征?の意味がちょっとわからない
去年のツアーは東名阪だけじゃなく北海道と福岡も入ってたんだから当然集客も把握できてるでしょ 札幌福岡その他では見合う集客が見込めないから3カ所だけ。
他県でどうしても来たい人は費用時間かけて遠征。
できない人は諦めましょう。以上。ってこと その需要や不確実性ではわざわざ行くのが無理なんだろ
札幌福岡人が東京に気軽には行けないのと同じように 頻繁に地方公演できなくてもせめて東京はキャパ広げたりもっと行きやすくできないのかな
同規模くらいの他のミュージシャンに比べてチケット取りにくい状態が続いてるから言われるんだと思う 別の問題かね?地方が無ければ東京に集中するのは予想できるのに東京は常に取りにくいしどのみち客を逃がしてるような
ジワジワ集客ついてきてるのに微妙に勿体ない感じだよね 近辺の人には想像もつかないのか知りませんが
日帰りできない地域の人は
東京(名古屋大阪)をいくら大きな場所にされても
行けないものは行けないです。 普通に素人で考えてもファイナル日はヲタなら行きたがるから集中する、土日も行きやすいから集中しやすい、東京は近郊含めたら人口爆発
全部の条件揃えてんだからそりゃ取れなくなるわな
地方に振りたかったらファイナルを地方、東京は中日の平日にすればいいだけでは?
他のアーティストの事務所はとっくにやっている話
そもそもキネマも2人編成もファイナル東京もレアな内容でヲタが1番見たがるのに限って新規優先させると本当意味がわからない
二人編で初めてビのライブに来た人に手上げさせてたけどほとんどの人が手上げてて草はえたわ
事務所は何がしたいんだか あなたはこの前のライブも行けた人ってことだよね?
去年のライブも見てるんでしょう?
なのに何で文句いってんの?
行けてない人はそれ以前の段階だわ ステージ上から直接確認したくなるほど
いつものオバサンたちがどこもかしこも
買い占めてる事が気にかかってたんだろうてな
自分さえよければのババアどもは恥を知れ あの手この手で3カ所押さえてる暇な大阪民とかのせいで
東京民の普通の社会人が東京買えなくて観られないって
ほんと迷惑行為でしかないよね 東京ぜんぜん当たらないんだけど
東京だけ関係者枠に座席優先確保してるとかあるの?
未だに申し込み4枚枚数制限なしだし取れる訳ない
ここまで毎回近場でダメだとさすがにもうどうでもよくなってくるね 一般があるのかしらんけど、最寄りが一般発売で取れないなら、もうサヨナラだなー
向こうからすれば、どんな客でもよければ代わりはいくらでもいるし
痛くも痒くもないってな具合だろw
どうにもならんし縁がないもんはしゃーない ほんと東京当たらなすぎだよね…
もう思い切って5000人くらいのキャパでやってみてもいいんじゃ
知名度のわりに集客あるのにいつまでも行けない人続出してるのは勿体ない 一日で5000人なんか埋まらないよ
ただただ運営のやり方が闇雲
サポート増やして価格上げてる前に
やることあるんじゃないの?っていう 3000人のキャパじゃ足りないのは確かだけど関東のファンは4000人いるかどうかくらいかね?
もう少し調整すればすんなり取れそうなのに売り方が惜しいよね ドームシティは着席だとキャパ2000ちょいくらいだよ
3000はスタンディングMAXの話、3000クラスならもう少し行きたい人が一次で取れただろうに
日曜でファイナルに東京持ってくるからこうなる
単純に運営のやり方が悪いだけの話 ドームシティは着席だとキャパ2000ちょいくらいだよ
3000はスタンディングMAXの話、3000クラスならもう少し行きたい人が一次で取れただろうに
日曜でファイナルに東京持ってくるからこうなる
単純に運営のやり方が悪いだけの話 知名度高く売れた訳じゃないのに
なんか勿体ぶった売り方して
感じ悪いわな
期待し過ぎたようーでたいしたことねー
ダサい売り方してるから離脱するわー
課金すべきバンドなんかいくらでもいるだろ
なんかいろいろダサいわビアリ
さいならー 本人らは売り方とか疎そうだからそれで離れるのは勿体ない気もするけど落選が続くと萎えるのも分かる
ある程度余裕持ったキャパにして先行で買えるのは2枚までにするなりで解決できそうなのに
変に守りに入った売り方が残念 でも、この人達に関わらず、リスナー側からすると、そういう活動に対するスタンスが分かれ目だと思うよ
「チケット全然とれなくてファン層や全体的な売り方も合わない感じになってきたから、あんまり聴かなくなっちゃって〜」「あ〜わかる」て会話は結構よくある話
芸能人の追っかけやってるノリの盲目信者や
関ジャムで取り上げられた流行り物を追うのがステータスの一見さん的な人種は
その辺なんも感じない人達だからそういう層に一時的に消費されるアーティストを目指す方向性ならそれはそれだね レディクレ聞いたけどギターの音うるさ過ぎでは?
音源が悪いのか現地ではどうだったか知らないけど
ボーカルの声がよく聞こえないのはどうなの? レディクレ聞いたけどギターの音うるさ過ぎでは?
音源が悪いのか現地ではどうだったか知らないけど
ボーカルの声がよく聞こえないのはどうなの? イチャモンおばさんは偉そうに上から物申す前に
レスの仕方を勉強してこいよw
うざ 1年で2回チケット取れなくて腹立つってことは今後30年活動するとすれば60回腹立つってことだからな
損切りと思って離れた方が精神衛生上良いわ
じゃあな 言うてることはその通りで同感やけど
捨て台詞言いに何回も出てくるとコントで笑うからやめw
離れるのもったいない言うてる人いるが
お前の席はねぇよ!と拒否ってるのはアーティスト側
アーティスト側が振り落としてるんやから拒否られた人は定着しないで他アーティストに行くのは当然 すごい分かる、、まだ新人なのに
客の足元見て商売してくる感じで不愉快だよね
客を金蔓としか思ってなさそう
周りの人脈に恵まれただけで出てくると
こうなるのかね残念だね 追っかけババアたちマジで自分のことしか考えてないしアホだな
古参ファンwはSNSで騒いでる自分らだけだとでも思ってんのか
自分や仲間内が希望通りにチケット取れるのが当たり前、何公演も行けるのが当たり前と思うなよな
古参だろうが新規だろうが他の人達はすでに去年も
お前らが毎ツアー何公演も買い漁るせいで涙飲んでんだよ
何も理解していない救いようのないアホさ いるよね〜
内輪ノリで盛り上がって
周囲が見えてない迷惑な集団て お付き合いで徒党を組むタイプのヲタに媚びて厄介なことになることは多々あっても
良い結果になることはかなり少ない。 キモいファンに足引っ張られるアーティストの型に
片足突っ込んでるのがメッチャもったいないアーティスト筆頭 てか、あのSNSの軍団てファン歴1年そこらで
古参どころか言うなら新参でしょ
それ以前に活動歴3年程度でファンに古参も何もないっていう笑
私達が中心てな勘違いも甚だしくて痛い ああいう人たちは馴れ合いとマウントの取り合いで生きてるからね
先行も多かれ少なかれ当選者はいるに決まってるんだから
馴れ合いやってる人たちのようにわざわざ当選しました報告で
周囲にひけらかすようなことはしない人が当たってるだけの話で
ライブ観れなくて残念がってる人のポストはワンマンやり始めた当初からずっとあったしね
そんな中で決まった人ばかりがどの会場にもいるのが異常だったよ
その状態で一年以上も来てしまったのが色々な意味で残念な感じ 六本木EXが満員になる人数のリスナーは
間違いなくいる(いた)と考えたら
その殆どの人はSNSからは
引いて距離おいてるってこと
そちらがメイン層と捉えるべきかと bialystocksの2人も基本SNSやらない人だね
周りの関係者と一部のヲタだけが勝手にワチャワチャやってて
壊してる感が日を追うごとに浮き彫りに SNSはやらなくていいよ
ファンの依存心を高めたり変な人に絡まれたりでSNS辞めた人も多いしほとんどいいことないと思う
創作やライブに集中するほうが有益なのでは 自らの余計な言動や素行の悪さがSNSでバレて
自滅してる人も多いしな
でも、アーティストでもファンでも
SNSで発言しない人は居ない存在として無視されて
ただSNSで主張が激しいってだけの人間が優遇されるのが
虚像と溝を生むんだよな 音楽が話のネタや思い出づくりの道具でしかない客が幅きかせて増幅
純粋に音楽が好きで聴いてる普通の客が追い出される構図 そりゃ、アーティスト側があーいう客に
媚びてるからそうなる
必要な意思表示はしつつ
コントロールしなけりゃ簡単に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています