THE BACK HORN vol.134
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■オフィシャル■
http://thebackhorn.com/
■注意■
sage進 行 厳 守 ! !(守れない奴は話題に入れなくて良い)
アンチ・荒らし・煽り・釣り・age厨・厨房は絶対にスルーしろ!!
荒らしの相手をする奴も荒らし(専ブラでNG推奨)
次スレは>>980が立てる(立てられなかった場合は次の人)
他アーティストの誹謗中傷禁止
実況禁止
テンプレ以外の直リンは自重しろ
Q.最近興味を持ちました
最初に何を聞けばいいですか?
A.ベスト・ベスト2も出ました
子作り(こづくり)発言・晒しあげ・女ファンのネタも禁止でお願いします。
そういうのはこちら
THE BACK HORNの噂 vol.10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1631396509/
※前スレ
THE BACK HORN vol.132
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1631396892/
THE BACK HORN vol.133
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1654910307/ 乙です
前スレの終わりの方
ここはツイッターでは絶対書けない本音や苦しい胸の内が読めて考えさせられるわ >>4
自分が書きました
いい時のバックホーン見てきただけに、何とも言えない気持ちになる、、、喉の事も散々言われてきたけど。じゃ他聞けば?ってなるんだろうけど、ほんと変えがきかないバンドなんだよな〜
応援はいつまでもするよバックホーン 今はと○こって人が有名なの?
昔はぬこさんの独断場だったのに 今回は昼公演で行ってみようと思うけど
座席数が少ないのでちと不安 ラジオで夢の花のアレンジ聴いたけど、新規客捕まえる気まったくなくて草
ラストでダッダッ連発も草 ダダッティィィ♪ダッダッダッ♪
ダダッダダッダダッダダッティィィ♪
ダァダァダァダァァァ♪ 罠聴いたけどなんとも微妙なアレンジやなw
もっと大胆なアプローチすんのかと思ってたわ
罠だけがこんな感じなのかアルバム全体がこんな感じなんか 罠のアレンジはめちゃくちゃ好きだけどもアルバム全体のノリがこの感じなら飽きそうだな ここで散々言われてるから構えてたわりには悪くなかった
確かに似たようなアレンジばかりだと即飽きそう 原曲のシリアスな雰囲気そのままに
ジャジーで落ち着いたアレンジに
仕上げるとオモタ シリアスな歌詞に対してさわやかアレンジが何とも違和感w 楽しみすぎる
アルバム出すたびに予想の斜め上にいくから面白い
最近のギターのREC、ほとんどアンシミュにknaggsとsuhrなの栄純らしい
サウンドに関して変にこだわりがないよね ダブルオーでたまに流れたアコースティックバージョンだかアカペラバージョンだか忘れたけどあんな感じを想像してたわ >>26
ほとんどアンシミュにknaggsとsuhrなの栄純らしいよな
わかる 夢の花もピアノだけで歌ったことあるよね
つじあやのと一緒に歌ったあれ 夢の花のそのアレンジは夢の花だから成り立ったのであって
今回の罠は素直に笑ったわ
ガーデン、夕暮れは期待できそうだけどサイレン変なアレンジにされたら泣くぞ >>31
夢の花はあのアレンジでもいいけど将司の声が当時とはかなり違うからな すっごい掠れてて捻り出すような今のファルセットもすき 芦田愛菜ちゃんってやっぱもうSEXしてんのかなー
男俺と席変われよ ふわふわな世界観
ニッチ過ぎるヒロイン
文芸史上最低の叙述トリック
バクホンらしさも寒い方向にしか発揮されなかった 曲と内容はあまりリンクしていなかったね。
住野さん 輪郭の歌詞は凄く良かったと思います 突風フェスでやって欲しい
フェスじゃなくてももっとやって欲しい 突風ホントに好き
もっとやって欲しいしもっと評価されても良いのになあ 輪郭と突風は秋からのツアーで入れてほしいね。
君を隠して~は リヴスコール再演で映像にまでなったのでひとまず 小説×音楽で新しい形をって言ってから方向性に悩んだのかハナレバナレとEPに時間空きすぎた。その間にYOASOBIが全部持っていってしまった印象。 単に小説が全く面白くなかった
伏線回収も出来てなかったし素人以下
曲単体ではよかっただけに残念
イメソンなせいで足引っ張られてる カラス、セレナーデ、はちみつあたりの世界観で書いてほしい 罠のアレンジのpv見たけどこれサビから入んないほうが良かったんじゃないかな
サビ終わったあとちょっと入ってるけどそっちはいいなって思ったから頭から聞いたらいいじゃんってなりそうって思った 罠、ラジオ聴いてないけどイントロが良いと言ってる人を複数見かける マニヘブの突風はめっちゃ良かったよなぁ
キーがきつそうだけど一つの光ももっと聴きたい >>63
いちいち調べてるんだ、時間を有意義に使っていらっしゃって羨ましい人生だな 友達とかsnsの繋がりだったり、ツイッターだと勝手におすすめしてくるウザイ機能もあるから自然と目に入ることもあるのでは。 このスレはもし生まれ変わっても同じ道を選ばない奴らしかいないな 久しぶりにセルフタイトルのジャケット見たけど、やっぱり光るチンコだし栄純の髪型面白すぎるな つか去年の野音映像化されねえのかな?
YouTubeでフラグ動画みたいなの上がってたのに あの雨で入場に手間取って幾千光年途中からしか聴けなかったから映像観たい ツアーやイベント意外にも毎年何かしらライブやってて、その度に円盤化しても毎回売れないし時代じゃないしなぁ。安売りしたり配信しすぎると会場に人が集まらないジレンマはあるだろうな。ライブも行けば楽しいけど行かなければ日常に不具合はないし。 シングルはCDで出さないし
アルバムは1年前に出したばかりだし
単発で出すかな?
どうだろう 大阪の方はカメラ入れてなかったんだっけ?
日比谷は出てなかったけど大阪は比較的調子良かったぞ 日比谷と大阪どっちも行ったけど圧倒敵に日比谷が良かった 罠通しで聴いたらそんな悪くないな
まぁすぐ飽きそうだけど 野音の映像も欲しいしマニヘブも個人的に良セトリだったから観たい
マニヘブはカメラ無しだったから無理か… フルで聞いたらそんなに悪くなかった
まあリアレンジだし同じようなの出されてもって感じだしこれくらいのアレンジがあってもいいのかもね 罠聴いたけどロックバンドとは何だろうかと、考えさせられた 罠のアレンジ良かったわ
高音が出なくなったけど重みと深みが出て味がある今の将司のボーカルにハマってる
ジャズっぽいアレンジが面白い
原曲と聴き比べて違いを比べるの楽しい 民やめちゃって数年経つけれど継続特典こない事が2回ありました
友達に内容聞いたら欲しいものではなかったので問い合わせもしなかった 俺も会報何度か来ない事あったなぁ
いらんからスルーしたけど 今年ほぼ全てのフェスを網羅するんじゃないかって勢いでイベント出るね いつぞやの継続特典でコースター2枚来た時は愕然としたけど、いまってどんな継続特典着てるの?? チケット良番のためじゃね?
取るだけなら非会員でも大体取れるし >>115
昨年フローティングキーホルダー
今年ミニアクリルスタンド
はっきり言って100均レベル
昔みたいに未販売のライブ映像DVDとかでいいのに 人間楽団とかベスト2野音とか、シングル特典と会員特典でコンプリートする仕様にすればいいのに。 アクスタとか欲しがるファン層になってきたのか
ああいう人達は闇雲にお金使ってくれるから策としてはいいんじゃない、とは思うが >>123
DVD無くなったよ。あれのために入ってたのにね。
普通のライブは完売も少くてチケット取れない事ほぼ無いし、逆にビルボードは遊牧民で落選したわ。
遊牧民 あんま意味ないなw 遊牧民DVDの人間楽団ドキュメンタリーでマツが「舞姫のときにバッドを使うと曲の世界がまた広がるというか」みたいなこと言ってたが、その舞姫を見せてくれよ!と思った。アカイヤミのアレンジ結局どんなだったんだよ 【声明】福山雅治、チケット転売に「厳しく対処」
オフィシャルファンクラブの会員規約に違反する行為に言及
「(不正な方法で)チケットを売った方・買った方ともに、(ファンクラブからは)強制的に永久退会とさせていただきます」としている 確かに年々しょぼくなってる
夕焼けとかのDVDとかの方が嬉しい 冬のミルク、なんか将司の声若くね?
10年代辺りの冬のミルクの弾き語りを思い出す DVD遊牧民も今ないのかよ
事務所の方針なのか予算が無いのか。。。
それこそみんなが言うように未発表のライブDVDの方が全然良かったよな。。。 冬のミルクは昔の声に近付けたのかな
ラスサビも音源はイジイジしちゃえば良かったのにw 冬のミルクのが良かった
弾き語りライブ行ってる人だとわかるんだけど落ち着いてて声出るんよな リラックスした状態なら出るんだと思う
リアレンジは正解 アントロギアでもユートピアは声の抜けが良かったけど
ウロボロスやJOYは埋もれてた気がする
ミックスの問題ではなく
キーは違うけど アレンジのパターン全部同じ感じなんかな
ACIDMANのセカンドラインくらいバリエーションとクオリティがあると嬉しい アンビエントなバックホーンとか
シューゲイザーなバックホーンとか
トリップホップなバックホーンとか
色々あるんだろう ぜんぶアコースティック+αみたいな感じなのかな
eijunでやってるダンスミュージック的なエッセンスはバクホンには持ってこない方針なのかな まあまだ2曲だけだし
このままならリアレンジっていうかアコースティックアレンジだもんな いや、アコースティック ミニライブ保存用だったのよ。 シューゲイザーとか判って言ってるのかね
ぐぐっただけの知識で知ったかすんのいい加減やめたらダサいから 昔ニコニコにあった(今もあるのか?)デモテープのデビュー前の山田の歌い方がまるでベンジーって言われてたけど、その頃を意識してる気もするな。 >>151
嫌ですやめません(*´ω`*)
風の詩や再生みたいなポストロックはあるね
打ち込みがあるかどうかは気になるね
二曲のノリから裏切ってくるのか 再生じゃなかった、羽衣だった
>>146
キーを下げてまたらわかるよ
そのままジャジーな感じになるとおもう 個人的にはシューゲイザーの影響たまに感じる時あるけどなあ
フラッシュバック最初聴いた時ライドっぽいと思ったし。
結局明確な線引きなんてないんだからジャンルの話しもほどほどに THE ROCK HORN
THE POP HORN キーボード鳴らせ 逆境の中で リアレンジ 大人の色気〜
キーボード鳴らせ アコースティック調だ 全部それでいこう〜
俺はまだエレキテル 終わらないキーボード鳴らせ! まあ冬のミルク聴いてキーボード要らないなとは思った 普通にキー落とした再録で良いのになあ
どうしてこうなった キー落として再録は誰も得しないわ
それぞれの時代の全盛期は昔の音源聴けば良い
賛否あるかもしれんが俺はリアレンジ期待大だわ 今回の冬のミルクの最後はhiAか?
久々の高音じゃな 新宿のあの告知されてもチケットもう残ってないんじゃないの?
自分も全く取れなかった >>158
シューゲイザーはエフェクターかけまくってギターかき鳴らすが基本だから影響っていうよりそれっぽく聞こえる時くらい他のバンドでもあるでしょ ようわからんがシューゲイザーファンが面倒くさいのは分かった PV観ててもでもこれライブいけねんだなって思うとすごい萎える そもそも黎明期のマイブラ、スロウダイブ、ライド、ラッシュが
それぞれ全然音違うからね
ジザメリ系のノイズロック寄りのやつと
コクトーツインズ型のドリームポップ寄りのやつが
全部シューゲみたいなことになってて混乱
ドリームポップいいかもな
癒やしのバックホーン(´・ω・`) 今回取れなかったら二度とないので諦めてください(´・ω・`) >>178
わかるわかる!
ワイもパルスのファルシのルシがパージでコクーンやと思った通りや 178君ってすっごーく詳しいんだねカッコいい憧れちゃう☆
・・・ドリームポップなんてカテゴリーいつから誰がつけたんだかボソッ アルファがベータをカッパらったらイプシロンした
なぜだろう >>184
ドリームポップなんてググれば普通に出てくるぞ
こんなんwikiにも書いてある
知識どころか10秒でコピペや(´・ω・`) このしょぼんって感じの顔文字今全然使わないんだってね こここんな民度低かったっけ?
バンドも末期ならファンも末期だな 民度っていうか嵐まがいが一人いるだけだろ
他は通常運転 じゃあちょっと前みたいに曇天模様のユニバースっていうけど宇宙に空気はないから曇天模様はおかしいとかいう環境がいいわけ!? 話変わるけど 肋の隙間で風の音がする馬鹿な女ってどういう人のことなの? >>199 なるほど
>>200 そこで区切るとそういう意味にも取れるな うん、男が喘息でひゅーひゅー言ってるのを一緒に寝てた女の子が風の音って言ったんだと思ってた SE→一曲目の流れがセットならテンションあがりそうだけどSEだけ細々詰め込んだのってどうなんだろうね コアなファンしか興味なさそうだし可能性は低そう…
映像作品以外で聞ける機会はあってもいいよね
もったいないし 売らないし売れないから遊牧民サイトにでも載っけといたらいいくらいだわ メルカリワンダフルワールドとか鳴らない電話の入ってるやつ売ってないんだよね リアレンジアルバム、ファイティングマンブルースが良かった リアレンジ思ったより良かった
幻日、ファイティングマン、幾千が特に
DAYSさんは25周年アルバムのシメと考えたらアリ 全体的に思ったより良かった
夢の花すげーいいじゃんと思ったらスキャットで笑ってしまった
あとサイレンがスカパラ もっと大胆に変えてほしかった
ガーデンはリアレンジじゃなくて再録って言われても違和感ない このサイレンのインストでカービィやりたいね(*´ω`*)
個人的に一番良かったのは光の結晶かな
暑苦しい夏から爽やかな夏へ
原曲の夏のイメージの変化が絶妙だとおもう
幾千は間奏のところもうちょっといじっても
良かったんじゃなかろうか
マスロック、フリージャズ的な複雑なドラムがほしかった
ガーデンは半音下げか?無理すんな将司!w
夢の花のラストは草
1つ、2つ下げてもmid2G#辺りが出て大変やね
いつになくファルセットを使ってるし
(バテてファルセット使うのすき)
サイレンはラストにhiA#出してるよな? アコースティックアレンジアルバムって名前にしてくれ 罠MVの公開直後くらいに
アコースティックだけではありません~リアレンジです
みたいな公式のツイート覚えるのだけど、アコースティックじゃんと思った >>232
かれがうたったあとには、ぺんぺんぐさもはえなくなった ライブの箱の時点でアコースティックなのはまあ
>>238
カービィの歌唱力は‥‥
いや、将司が下手みたいに言うのはやめなさい(´・ω・`) びっくりするような意表を突いたアレンジは正直なかったけど、音源として出してくれたのが嬉しい
飽きさせないように自分達ができることをちゃんとやってくれてるのはありがたい >>239
( ⊃'-'⊂ )将司は最高のボーカリストだっぴよ あとファルセットだいぶ練習したんだろうな
あまり期待してなかっただけに想像より良かった >>248
NGしたいからさっさとコテハン付けろボケ 確かにガーデンきつそうやな
音源なんだからイジイジすればいいのに
ファイティングマンブルースは
原曲よりファルセット出てて草 山田の喉の調子を最近知ったけど、リアレンジでもかなりキツそうに感じたわ…。悲しい ファイティングマンブルースは頑張ってる感じがして歌詞と合ってる Days作詞作曲将司だと思ってたらマツ作詞で驚いた 気が早いけど25周年あと何するのかな?
秋のツアー始まる前にシングルリリースとかかな?去年の野音だけは映像化してほしいな このアレンジアルバムの感じならヘッドフォンチルドレンとか聞いてみたいなぁ絶対合うと思う 生命線とか風船も聞いてみたい
まあ選曲に関しては曲自体の知名度もあるんだろうけど 知名度優先だったらサイレン、ガーデンあたりは入らないんじゃ無い?カップリングだし
俺としてはこの二曲めちゃくちゃ好きだからかなり嬉しい
メンバーが思い入れ深い曲として選曲してくれてたならとても嬉しい
サイレンはアレンジ微妙だしガーデンはあんまり変わってないからちょっと不満だけどw
夏草を聴いてみたかったな 演奏はswingしてるのに歌い方は普通とか
このアレンジなら歌い方崩すなよとか
何かそんなのが目立つ印象
素人が頑張って「〇〇風にやってみた」って感じだな 世界樹、サイレン、母さんの唄とかいう化け物シングル 海岸線なかったね。遊牧会で 鶯谷と配信とで2回やった覚えがあるが >>268
だがそこがいい
そこがらしさだと思う
ちょっと不器用な感じが 幾千の再生が伸びるところをみると
みんな幾千好きなんやね ピコピコしてるカオスダイバーとかも聴いてみたかったけどな お祝いメッセージ最近対バンしてないバンド多いね
また見たいな リアレンジは飽きが早くきそう…
アニバーサリーなのにトリビュート来ないのが気になるわ 同接1600人ってソニーのブルエンくらいか
結構観てるね パシフィコまでまだまだ燃料投下するから
トリビュートやって25周年対バンあるから トリビュートなくて良いからコメントくれたバンドと対バンして欲しい コメントくれたバンドほとんど興味なかったから対バンよりワンマンがいいなぁ >>293
ワンマンはもうパシフィコという弾を放ったので >>296
武道館でマニヘブってのを期待してたんだが、発表なかったな。 ベボベ20周年武道館とか
発表したときはガラガラだろうと言われていたけど
積極的に配信や過去のライブ映像を流して
8割くらいは埋めてたな 解散ライブが武道館で、ラストの無限の荒野で客電が点くパターン >>300
テナーが一番参考になるな
ベボベは過去の武道館と動員変わらなかったらしいよね
じゃあ9mmとテナーも同じくらい埋まらないとおかしいね >>301
シロップの解散ライブみたいに全方位解放の武道館が観たい
喉が復活したら、急にあっさり武道館埋まった
DEENのようなパターンもある
それまで武道館やってもガラガラ黒幕だったのに
分かりやすすぎて泣いた 実際にどうかはともかく30周年までやる気があるのはちょっと安心
何だかんだ怒髪とかフラカンみたいな立ち位置になりそうな気もする 武道館とか埋めるには若い新規ファンを増やすのは必至だろうけどそのためにヘタに暗中模索するよりはもう落ち着いちゃった方がいいな 個人的には 一般ウケするバンドではないし今の音楽性でファン増やすのきつい気がするな
初期だったら尖った人には刺さるけど ACIDMANやテナーが武道館厳しくなったら
もう音楽性の問題ではないね ライブで初見の人惹きつけて新規ファン獲得したいなら、作風より何よりまずまともに歌いきること重視したほうがよいのではと正直思う
出ない声は仕方ないにしてもキー変えるなりセトリ練るなりしてさ
背景知ってる身としては擁護もできるが初見のバンドがああいう声の調子だと自分だと入り込めないかも 今思うとリブスコのツアーで武道館やったの凄いな
あそこが知名度人気ともにピークだった頃か リヴスコールのツアーが初だったな懐かしい
歌が音源と全く同じで驚いた 山田の紆余曲折や努力の様を見てるだろうによくまあ言えるよなあほとほと感心するわ
中堅どころは総じて苦労してるじゃん
多くの若い子取り込みたかったら今は想像力いらないや行間を読む必要のない、言葉で埋めつくした歌詞、アニメやBLドラマとのタイアップ、これだろw いや、だから新規獲るのキツいって言ってるじゃん
そういうバンドじゃ無いでしょ 努力も紆余曲折も認めるが金取って商売している以上せめて工夫はしろよと思う時ある
日によっては1曲すら歌いきれてない時あってきついわ 工夫は見られるでしょアンドロギア聴いた?
ピッチあんだけ落とした曲いままでなくて新鮮だったけど
ツアー最高だったし アントロギアだろ聴いてるよ
じゃあその歌いやすいピッチを中心にイベントセトリ組むなりすりゃいいのに
結局既存曲無理に歌って歌いきれてないじゃんか >>328
核心をついていてぐうの音も出ない
おっしゃる通り ライブ来てくれたらからには一発盛り上がる曲やって楽しんでもらいたいというサービス精神からなのかね アントロギアの音域もムラがある
ユートピアくらいだと余裕あるけど
JOYのサビは詰まってるよな
音源でもわかってしまうレベル
リアレンジに関してキーを下げても
アントロギアより2つくらい高いが
アコースティックにして
歌うのはリハビリもあるのかな
ファルセットにも挑戦してたし コバルトら辺の半音下げも一音下げにすりゃいいのに
ライブ終盤の盛り上げパートで毎回死にかけてるの痛々しくてきつい キー下げると言う発想は簡単だが弦楽器やったことある人はわかると思うけど弦ビヨンビヨンになってピッチ不安定になるしそれはそれで難しいぞ 楽器素人が沸いてて草
カラオケ感覚でキーを語るなよ 大学の軽音部のライブとかならそらピッチめちゃめちゃやろうけど
プロならギター変える毎にスタッフがチェックしてるから大丈夫じゃね? コバルトと刃をセトリからポイしちゃえば解決することじゃね
フェスの曲数で歌い切れないなら
そもそも根本的に無理だってことだよ 今後は新曲もライブも全てアコースティック調になります コバルト刃どころじゃなくない?
アントロギアツアーの時が観に行ったの最後だけどアントロギア以外の曲全部綺麗に歌えてなかった気がする その後の目撃者大阪での既存曲の声もうーんて感じだったからな(セトリが良かっただけに目立ってしまった)
なぜかマニヘブの時はそこまで調子悪くなかった気もするが
コバルト刃を特にイベントセトリから外すのは至難だろうから今からでも事細かに調整できりゃな セットリストにも世代交代の時が来たのだ
老兵はおつかれありがとう、ゆっくり休め
若さが時代を牽引する 加齢による身体のガタの一種と同じでどんなにトレーニングや習慣に気を遣っても現在以上の声のコンディションはもう作れないだろう。
全音下げはできない事ないが、オーソドックスじゃ無い気がする。 DEENのような復活パターンがあるから諦めないぞおおお
怪しき雲行き
ピンクソーダ
桜雪
旅人
ヘッドフォンチルドレン
夢の花
シアター
さざめくハイウェイ
再生
羽衣
幻日
ホログラフ
飛行機雲
コワレモノ
運命開花以降のアルバム
この辺りなら歌えるじゃろ 弦楽器のプロがなんか言ってるけどダウンチューニング用のゲージがあります。メタル界隈では2音下げくらい普通です。 >>348
すまん俺ドラマーや
ギターも嗜む程度に齧ってるけど
メタルマスターのあなたには頭が上がりませんなあ マツのドラムカッコ良すぎる時とダサすぎる時の差がやばい >>354
プロギタリスト様の登場じゃないですかー
なんかメタルの有名なフレーズ弾いて下さいよーw 残念だけどワイは>>348じゃないで
ただのド素人や
残念やったなドラマーさん わかったからそんなカリカリすんな
お前らのすきなかわいい顔文字貼っておくな
(´・ω・`) オヤジは首吊り♪
ババアは酒浸り♪
ガキは物乞い♪ アカイヤミひとりごとジョーカーとかあんま音程関係ないのはいけてる 以前はイベントでも1曲くらいそういう発狂系の曲入れてきたりもしてたけど最近あまりそんな感じないな
気分じゃないなら仕方ないけどちょっと寂しい
白夜とか幻日とか疾風怒濤なんかはキーの面からは入れていってもいいと思うんだけどな
ラフレシアやユートピアなんかもキーはそれほどではない割に盛り上げ曲ポジにもなると思うんだが おっさんが若い時の曲やると痛々しく感じるようになってしまった
すまない 胡散、幻日、カナリア、疾風怒濤は優秀
ここらへんを使っていきたい 昨日U-NEXTで光の音色を観たけど、山田の歌声凄いね。
感動した。 マニヘブの白夜めっちゃ良かったからやって欲しい
声出しOKならオーオー歌えるし 疾風怒濤やユートピアはMVも出してるんだし上手くレギュラー入りさせてけばいいのにな
最近の曲の割には従来の怪しさもあるにはあるし、歌いきれてない疾走系ばかりで固めるよりもバンドアピールにもなりそうなんだが 音域もサウンドも
人間椅子みたいな感じになると嬉しい >>376
将司も煽るしあそこは声出ししてもいいだろ
CDだけ聴いとけよ そんなに嫌なら音源だけ聞いときゃいいじゃん
そこ含めてライブだと思わないと ライブなら歌っていいって言う前提がおかしいよね
じゃあバクホンのライブでダイブモッシュあっても文句言うなよ 少しくらいいいだろww
メンバーもマイク向けるんだし 客にマイク向けるのは甘え
ちゃんとコーラスで成り立たせろ 後ろの方なら合唱する人殆んどいないからストレスないよ
でも前で見たいんだろ?
端から見れば歌いたいのも前で見たいのも自分の優先事項通してるだけ >>384
コロナ禍以降にファンになったのか?
昔から全然普通にあったが… >>391
人プロ
昔はメンバーも客も若かったからあったんだろ
おっさんバンドのおっさんファンが今ダイブモッシュしてるか?あってもフェスキッズだけだろ?
合唱厨の上にダイブして踵落とししてやろうか? >>393
いや、言いたいよね本気に
将司も他メンバーも
レクイエムの最後のコーラスパートやれって思うわ 長渕「巡恋歌 セイッ!」
客「好きです好きです心から」
長渕「セイッ セイッ」
客「愛していますよと」
長渕「ハッ セイヤー」
客「甘い言葉の裏には」
長渕「オラッショ! セイッ!
客「一人暮らしの寂しさがあった」
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく バックホーンはメタル入ってるから
ヘドバンしていいですか >>392
ハイスタ横山のソロとかダイブしてそうだが 座席ある会場の後ろの方で見ればいいんじゃない?
俺は合唱とか掛け合いとかあった方がライブ来てる感じしてテンション上がるけどもちろんタイミングは空気読んだ方がいいが >>394
いい子ぶってすいません
歌えないなら歌うなという気持ちと無理しないでいいという気持ちが鬩ぎ合ってる
7:3くらい 夕焼け目撃者じゃないけどいつぞやの野音でヘドバン姐さん見たことあるわ
前の座席に腕乗っけて体支えて腰から頭振ってて中々の光景だった >>402
将司は喉の都合があるから…とは思うけど他メンバーはコーラスちゃんとやって欲しいと思うところはある
音源再現して欲しい
刃とかもっと頑張れるだろ >>401
割とそうしてる
けどマイク向けて歌わせる将司にお前昔そんなことしとらんかったやん…って思って残念な気持ちになる
コバルトのイェーとかと同じ気持ち 1曲全部かってくらいマイクを客席に向けて
客もよく覚えてなくてフロアが混沌としてたことがあった
その公演直後にツアー中止、喉の手術
公演を取り止めたっていいのにとやるせなかった
体大事にしてくれよ 将司がマイク向ける理由って盛り上げたいのもあるかもしれんけど8割くらいたぶん歌えないからだと思ってる >>407
それはライブエアプすぎるだろそんな向けてねーわ あと俺が>>407で言ったのは頻度じゃなくて向けた理由の話だからな?わかるか? マイクを向けろって向けるなって言う前にファンが必要だから
抱きしめてやれ キネマ倶楽部3日目のマニヘブ、20周年ツアー、カルペツアーの中断前 は向けられた時間長かったよ バックホーンのライブでそこまで音源再現望んでる人がいることに驚きだわ
ましてや将司は喉痛めてるというのに
あんな歌い方してたらそら1時間半ずっと歌い続けるのはきついやろ
メンバーのコーラスまで口出しするなら家で音源ヘッドホンで聞いとけよとしか思えない >>415
お前アホか?ライブと音源違うだろ
再現するのはプロとして当然だろうが
生でビジュアル、パフォーマンスをこなしてその上で音源に遜色しない演奏をするのがプロだろ
お前が言ってんのはライブなら音ショボくて下手くそでいいって言ってるのと同じだわ だから集客減ってんだろ
現状ライブにはもう興味無くなったからしばらく行ってねえわ まあ下には下が沢山いるから、バクホンはかなり持ちこたえてる方 会場の雰囲気を味わうというのもわかるけどこちらはパフォーマンスに期待して金と時間使って観に行くので
それで釣り合わなきゃもう行かなくていいやってなるわ 昔はワンマンの長さでもきちんと形にはなってたからな
ところどころ怪しいとかツアー中の1日2日が調子悪いとかはあっても、今みたいに曲の終盤全てがグダるてことはそこまでなかったからライブとして純粋に楽しかった
今も楽しいけど終盤グダってそれが連続した時の落胆がきつい
加齢や喉の調子はもちろん考慮はするけどバンド側も従来の押せ押せライブばかりじゃなくてちょっと一考すべきでは
それが今回のリアレンジツアーなのかもしれんが >>419
ほう?下って誰だ?
アートのきのこか? なんか1人でレスバしてるキチガイがいるよ~助けて~ >>416
逆に現状でどうなってくれたら満足なん
セトリを喉考慮した構成にして、下げれる曲はキー下げて、それでもライブの出来に満足できなかったらファンやめるの?
何でも歳のせいにしたらそらあかんとは思うけどプロとはいえ喉は劣化するっしょ。できることは本人達も日々試したりしてるだろそれこそプロなんだし、彼らの音楽に対する情熱がどれほどかって古参ほど分かるでしょうに。
何でも明るく捉えてた方が人生楽しいよ。
俺は今のバクホンが好き。次回作も今から楽しみ >>429
俺もどんなバンドより一番バクホンが好きよ
どんなライブされてもファンは辞めないけど、昔と比べてしまうよね 今回のリアレンジは音源でちょっと
ヤバいのあるからそれが気になる
ガーデンなんてめっちゃきつそうやんw リアレンジは夢の花のラストどうしても笑ってしまうな
何であれでOK出したんだ どこかのレスにあったけど怒髪天とかフラカンみたいに音楽性も一貫しててクオリティ保って欲しかったな
もう音楽性も統一感無いしライブはあんなことになってしまって残念だよ
エレカシのミヤジみたいに強靭な喉持ってたらよかったのにな 幻日全然好きじゃなかったけどリアレンジで一番化けたと思ってる いっそ過去の曲は演奏しないで
新しい曲だけやる
全然問題ないんだけどなあ >>433
早く見切りつけて別のバンドいくか家で人プロ抱きしめて寝ててくれ
お前みたいな大人になれないファンにはついてきてほしくないと思う
合わなくなったなら離れ時だよ
こういう音源ガーみたいなタイプは例えばアカイヤミやジョーカーで尖りまくった演奏とかしても音源とは違うと納得できないんかな もうどうしようもないことグチグチ言ってるヤツはなんなんだよ
もう声が戻ることはないだろうからそんなイライラしてるなら離れた方がいいよマジで こちらも大人になってるからこそ一定のクオリティを求める面はあるんだけどな
それこそ若い時なら狂った曲や盛り上がり曲を声どうこうなく楽しめてた感じもあるけど、バンド側はもうそういう路線ではいかないんだろうし、それならそれで精神論だけじゃない技巧的な面に期待するのは自然なことでは >>438
それを踏まえてのアントロギアだしリアンレンジだろ
急に高度なことできる器用なバンドじゃないしこれからの試行錯誤が気に入らないなら諦めるしかないよ >>440
アンドロギアが出てから1年以上経ってその間にイベントも沢山出てるけど結局セトリをそちらに寄せてるようには思えないんだが
急ににセトリ全取っ替えしろとはいわんが1曲ずつイベントセトリに馴染ませていくとかはできたんじゃないのか できなくても一所懸命がんばったね!
プロとは到底言えない 山田ばっか言われてるけど正直栄純の音作りそろそろどうにかしてほしい >>436
大人になれてないね
最近のは確かに合わん、刺激が少ない
でも嫌いではないしリアレンジも良かったし離れることはないと思うよ
他のバンド聴いて何処へ行っても結局バクホンが一番好きだから
アカイヤミとかジョーカー最近のやつは聴いてないからわからんけど頑張って歌ってるならそれはそれで緊迫感あっていいと思うよ
>>438>>441には完全同意
これ以上書き込むとまた荒らしてしまうからもう大人しくするわ 荒らしというより病気
バクホンファンに限らず糖質増えてる >>446
どこが?軽々しく病気なんて言うもんじゃないよ
なんでもかんでも賛同するのはどうかと思う こんな感じでも熱心なファンが居なくなって消えたバンドがいくつあるかってな 幻日と胡散はもっと推すべき
歌いやすく音もらしいし >>446
糖質の症状知らないのに認定は草
ちゃんと勉強ちましょうねー 荒らし紛いにはなってしまったけど脳死ファンよりはいいと思う
好きだからこそ期待するし駄目な部分も見えてくる >>453
全然荒らしじゃないよ、健全な議論だよ
好きだからこそ応援したいしこのままじゃだめなところも見直してほしいし
失望即ファン辞めじゃないんだから ユートピアもっとセットリストに入れてほしい
比較的歌いやすそうだしMVまで作ったんだからさ 一時の夢の花とか扉みたいな英司ゅんのコーラスで介護増やせばいい ユートピア
太陽の花
疾風怒濤
幻日
希望を鳴らせ
コバルトブルー
あたりでイベントセトリとしては結構さまになりそうなんだけどなあ
声出し切れないのもコバルト1曲だけならまだごまかしがきく そもそも喉は戻らない
新しい音を試行錯誤してもらうしかない コーラスワークそこそこ出来るんだからそこ伸ばして欲しいな >>457
コバルトをやめて罠にしてもいいと思うんだよね 賛否両論あるだろうけど同期でアントロギアツアーの同期コーラス普通によかった >>461
よかったよね、アントロギアアルバムもツアーも好きだな
低音もグッと来た >>457
新めの曲多いから半分くらいは昔の曲やって欲しいな
キー下げたり無理ない出る音域で歌える曲で
コバルト正直聞き飽きた キー下げてまで昔の曲しなくていいよ
あれぞわぞわするんだよ もちろん昔の曲は聴きたいけど大半がもうまともには出ないだろうし、それならどこかのタイミングでスパッと歌える新しめの曲に入れかえてかないと、客もいつまでも昔の曲期待するしバンドもそれに引きずられるし悪循環
やりたい昔の曲あと1〜2枚分くらいリアレンジするのはありだけどな 原キーだとどんなにがんばってもリブス、アサイラムまでやね
シンフォニア、閉ざされた世界までならまあ あとはインディーズからピンクソーダとかカラス入れて
空海はバラードとしてずっと使えるね 晩秋は秋に学祭でたらほぼやってるイメージ
そして学祭の時のセトリは攻め気味で好きだ セトリのマンネリ感は10年くらい前からずっとあるんだけど最近は特に過去の特定の人気曲しかやらなくなってるのがな
アルバムツアーでしか演奏せず後はマニヘブまでお蔵入りの曲がどれほどあることか 少し前までイベントとかフェスとかで声をやられるとぶっちゃけガックリきたしそこに名前が続くとなおさら
いい曲だけどあまりにそればっかりやり過ぎてた感あるしおまけに声出てない
お構いなしにひとり言とかジョーカーとか突っ込んできてた時が懐かしい
今それらのガナリ曲を入れろとはいわんが声出ないメジャー曲より声出るマイナー曲も選択してほしい セトリにも世代交代の時が来たのだった
しかしご意見出しても届くかね
うるせえファン糞って思われそう マニハブってシングルはやらない縛りあるっける
バトルイマとかシンメトリー辺りはもう一生演る事無さそうだな 希望を鳴らせのMVは過去一でメンバー格好よく映ってる
特にズンさんが渋い
あとイントロとギターソロクサすぎてすき 孤独を繋いでもう聴けないのかな。希望を鳴らせとポジション的にも曲の雰囲気も被ってるし 希望を鳴らせ好きだけどパワーコードのリフが安っぽくてもう少し工夫ほしかったかも
あとライブのこの曲のAメロのクリーンのギター事故ったのかってぐらい終わってる音してるからちゃんと音作りしてほしい with you結婚式で使ったけど、これ以上合う曲はないvs曲自体は全く好きじゃないの葛藤の末に決めた >>489
with youはライブで聴いたらめちゃくちゃ感動してしまった
訴えるものがあるわ、あれ With Youはライブ終盤で声が掠れてた感じのがCDよりイイ >>423
同世代のゴーイングアンダーグラウンドとかランクヘッドとか藍坊主とか今でも頑張ってるよ
下っていうのは売上の話ね 藍坊主の売れそうな感じ半端なかったな
5ch(2ch)でもネタにされてたw
瞼の裏にはなんて絶対ヒットすると思ってた
実際にはsyrup16gの方が売れる 藍坊主は売れそうだけど
当たってもすぐに飽きられるとおもう
青春パンクがそうだったように 美しい名前の
時計の針を戻す魔法があれば〜の下り、みんなどういう解釈してる?
過去に戻れたらあなたにもっと何か出来たかもしれない、助けることや寄り添うことが出来たかもしれない、っていう意味だったら両手切り落とすことが意味わからない 時計の針が両手なんだろ
切り落としてでも時間を戻したいってこと >>504
なるほど
自分は時を戻す〜と、この無力な〜は独立した文章と捉えていた
魔法は願望、切り落とすは自罰 >>504
考えは面白いけどちょっと飛躍してる気がする
>>505のほうがしっくりくる そう、現実は魔法なんてないんだから何もできない無力な自分への罰として両手切り落としの刑
しかし>>504の行きすぎるとも言えるなかなか見られない感性は素晴らしい >>510
リアレンジのアルバムの全曲のみ。
順番は忘れたけどアンコールはサイレン やったらやったでアルバムにも入れとけとか文句出るでしょ この無力な両手を切り落とすから、時計の針を戻してくれっていう簡単なことか チケット取れたけど、あの微妙なアレンジをわざわざ聴きに行くか?って悩んでんだよね。
やったー!ライブだー!ってワクワク感がぜんぜんない。 突然のJaneサポート終了で混乱してる
不便すぎる リリース以外ストックないだろと思ったけど
そういえばピンクソーダもリアレンジされてたな リリース以外ストックないだろと思ったけど
そういえばピンクソーダもリアレンジされてたな >>516
1部も13曲、2部も13曲。合計26曲 福岡行ってきた
順番は忘れたが やったのはアルバム曲のみ
アルバム微妙だったが生で聴くとまぁいいな
まさしの発声はキツそうではある
バンドのスタイルとして これはこれでいいかも
って感じもした 福岡2部行った
1曲目冬のミルク、アンコールがサイレンだったけど最後サイレンきつそうだったな...
サビはじめの栄純のコーラスあるところ、もはや将司歌ってなくて光舟が驚いた感じで将司の方見ていた気がする...
どの公演も曲順同じ?誰かセトリわかる人おなしゃす! 2部連チャンで見る人結構いるのかな?
飽きそうだけど 既出かもしれんが強風オールバックと8月の秘密って似てね? バックホーンってバンドが強風オールバックをパクってる! あそこだけ切り取ってループして
何かに使えないかと考えたことはあるから
いい線いってたんだな セルフ以降のアルバムでランキングつけるなら何選ぶ?
リヴスコ
パルス
カルぺ
アントロギア
浅井らむ
運命イカイカ
暁
JK泥棒はフルじゃないから外した アサイラム
パルス
暁
リヴ
カルペ
アントロ
開花 >>540
そのつもりで言った
バックホンファンにヘッドホンチルドレン達に幸あれ こういう話でセレナーデはよく話題になるけどディナーとかプラトニックファズって話題にならんよな
ベクトルは同じ気がするんだけど俺だけ? わざわざ高い金払って嫌な思いするなら行かなきゃないいんだよ トレードちょこちょこ見てるんだけど出品されないなー… 配信見てるけどリアレンジ曲でこれだけきつそうならもう原曲確実にムリだろ…
ただこういうやり方のライブは嫌ではないし形態模索してってほしいな 今のバックホーンの売り上げだともうシングルを流通に乗せるのは厳しいのかね
野音が映像化するだけで満足だが… 今年、いや30周年の時でもいいから
30年分の映像集だしてほしい
あとYouTubeで見た野外で歌ってた、ひとり言もう一回みてみたい!山田短髪だったから2001くらいだと思う ようやくカラビンカのライブverが公式映像化されるのか タイアップなかったらどこもシングルCDなんか出さないよね
だからシングルチャートなんて
アイドルとアニソンだけ 映像化嬉しいけど、DVDにしてくれんかなぁ
Blu-ray、車で流せないのよね 髭男とか米津とかVaundyみたいなチャート上位ですらタイアップ曲が単体配信なこと多いしな
カップリング曲という概念がなくなりつつある 野音映像化嬉しいし、商売だから仕方ないけど
映像は別売りにしてほしいわ。あとへんな盾?なんかいらんから安くしてくれ 希望鳴らせシングル5500円なのに、なんで8000円以上すんだよ、、、 次回のアルバムに収録されるのと、配信で聴けばいいじゃん。
買う方が早く聴けるだろうけどさ 高くするならせめてカップリングはアルバム未収録にしてくれって疾風怒濤で思った >>563
めちゃわかる
まぁ野音は特別だから買うけども >>563
めちゃわかる
まぁ野音は特別だから買うけども 大雨の野音はマイクを客席に向ける率が高かったよね。
刃とは半分くらいサビも歌ってなかった記憶 大雨+雷でやけにテンションメンバーも客も上がってた記憶
さすがに辛いとか、体調不良になる人もいたなぁ 伝説の野音とか言ってるけど
あの雷の中開催判断はどうだったかなと思うな
結果的に何もなかったからいいけど リスナー参加の何処へ行くMVも当日台風直撃したけど強行したんだっけ?
まあバンドの地位的に負債抱える余裕ももう無さそうだしな B'zとは違うしな そう簡単にライブ飛ばせないよね。 コオロギのバイオリンか8月の秘密やると思ったけどカラスだったね
コックローチがザクロのカバーしててよかった コオロギのバイオリンはちょっと期待したけど、まあ本人の前でラブレター読むみたいなものだよね >>576
コオロギのバイオリンって曲としてコックローチと関係あったっけ? リアレンジツアーより声出てた
というかまだ高音出る時はちゃんと出るんだなと少し驚いた。コックローチのザクロも聴けたし良いライブだったね 昨日のロッキンで4年振りにバクホン観たけど将司の絶叫イェーイが聞けなくビックリした。この4年で色々あったもんなぁ。。 バクホンさんが不甲斐ないからクリープハイプが満員だったぞ せめて他の同年代バンドが多い日なら客の年齢層も上がるし良かったのかもね
交流あるのムックくらいじゃね? コバルトのイェーイに関しては
14年辺りからイェーイではないからね 11日のラインナップは全体的に小粒やな
LOTUSにも旬のアーティストがいない みんなポンチョ買ったか?
気がついたら売り切れてた 協力してチケット撮って、仲間内へ余りを売ってるよ〜 千葉LOOKのみなさんこんばんはTHE BACK HORNですっ
えーはじまりましたKYO-MEIツアーマツの上にも3年 山田老けすぎて顔のシミとか目立ってきたし最近は女将のがかっこいい マツしか勝たん!
作詞良し、スタイル良し、マニヘブ企画してくれてありがとう。グダグダ謙虚MCからのまだまだ行きますよ!大好き 40半ば近くにしては全員十分ビジュアル良いと思う
やたら太ったり腹出たりしてるやついないし
山田は若い時生え際心配されてたけど現状無事そうでよかったw やたら太ったり腹出たりするのは海外バンド
ブラーさんなんてあんな王子様だったのになぁ(´・ω・`) ラシュボメンツ的にも行きたかったけどここ数年のバクホンフェスやイベントでまずレア曲入れてこないから何かあまり行く食指が動かなかった
この前のコックイベントのセトリが少し凝ってたくらいか 刃始まりはレア曲が~とか言ってる場合じゃないくらい良いもんだぞ また開幕コバルトでもいいぞ
山田がグロッキーになりそうだが フェス妄想セトリ
突風
刃
mc
悪人
未来
mc
コバルトブルー
ラピスラズリ >>608
コバルト
黒穴
アカイヤミ
悪人
空星
グローリア
シンフォニア
戦う君よ 黒穴とか空星とかもうだいぶきつそう
ラピスラズリはキーの面でもノリの面でももっと押し出しときゃよかったのにな
そのラピスラズリの他、白夜、幻日、がんじがらめ、疾風怒濤、ユートピアあたりがキーもノリもそこそこだしクセもあるしで良いと思うんだがなあ いや、ラピスラズリは高いぞ
シンフォニアレベルだろ
メロやサビ前から疾風怒濤、ユートピアの
サビのキーが出てくるのだが 予想してた最低ラインにすら達してなかったのかな?
ただでさえ公式オンリー&バカ高いで売れないだろうにそこから15種類以上のバリエーションとか正気の沙汰じゃないw
よっぽど売れてるバンドなら分からんでもない売り方だけど今のバクホンでこれは無謀ですわ 最後に残るもののジャケ写分からんのに選べるわけないだろ 今日昼のFMラジオから番茶に梅干しが流れてきてビビった
全国ネットなのに攻めすぎだろ がんじがらめにしてんのはホントは自分自身なんじゃねぇか? コロナ禍でサイン付のビデオとかアート本出したけど、ファンから御布施募らないと厳しいのかな。
20周年イヤーよりしょぼいもんね今回 遊牧民限定につられたけど
イキルサイノウにしときゃ良かった これって二次使用でデザイナーに支払ってたりしてるのかな >>631
イキルサイノウは音源としては最高だけどジャケ絵をTシャツとして着るのはちょっと勇気要らね?w 野音4のカメラ珍しく凝っててかっこいいけど声があかんわやっぱ 手術して余計悪くなったよな
新曲お得意の疾走系かな? 手術して余計悪くなったよな
新曲お得意の疾走系かな? 声出てる出てないの前にバテすぎ
フェスでも歌いきれてないし
ボイストレーナーはいるんでしょ?
幾ら個人差はあっても年齢とか体力的な問題で
片付けていいレベルじゃないとおもうけど 喉はもうトラウマになってて勝手に力入っちゃうんだろうから無理だよ
体力とかつけても喉があれなら無意味や 最近えらくTシャツラッシュだな
楽団ビッグTはほしい >>638
そういう事だろうね。
本人も相当苦しんで努力してるだろうしね >>638
そういう事だろうね。
本人も相当苦しんで努力してるだろうしね リアレンジで脱力を覚えたと思ったら音源でもヘロヘロでキツい トレジャー05はcoldrainとsuper beaverの間だし客層違うから集客やばいそうだなと思ってたけど、思ってた以上に入ってない。 今日9mmとかいるし客層違うとも言ってられないよな
どうしてそんなガラガラなんだ? 9mmも空いてたから他の若手とかスミカビーバーの客層が見に来なかったのかな 横浜の先行期間 1日に来たメルマガだと明日までだったけど18日までの間違いだよね?
URLリンク切れてるし 喉 というか発声法なんとかならんのかな?
喉ボロボロだからか裏返ることすらできなくてただかすれるだけになっちゃうのがこわくて、首の筋肉に力いれちゃうとか最早イップスだろ
GはおろかFあたりの音すら出ないとかボーカリストとしてはちょっともうね… もしかして声量も減った??
ラシュボで久々見て、前より声小さい?っ感じた
スピーカーのだったなら良いのだけど。。。 たとえば山田がカラオケに行って
コバルトを楽々歌えるか
バックホーンを2時間歌えるかである
レコーディングでもライブでもなく
カラオケマイクとチープなカラオケ音源でなら
リラックスして歌えるのか バックホーンファンは根強いイメージがあるけど
声出なくなって、実際結構離れたファンも多いんかな? >>663
ずっと好きだったのに配信ライブのライブハウス編で完全に冷めて離れてしまったけど
戻って来ちまったぜ まぁ歳とったら自分の時間なくなったり体力無くなったりでライブに行く人は減るでしょ新規の若者じゃない限り まだそこまでは落ちてはいない
ACIDMANやテナーが今新譜出したら
アントロギアくらいの売上だとおもう
>>662
レコーディングで緊張しちゃったかもしれないだろ!
音源なんだからもっと修正イジイジしろよと思ったけど
>>666
YAZAWAのファンなんか地獄までついてきそうで羨ましい 夏フェスではダイバー結構出てたけどワンマンじゃダイブする元気ある奴もう居ないよな 20年以上追いかけてるけどカルペはリブスコと並ぶぐらい良いアルバムだと思う。
アントロとリアレンジで離れかけてる自分がいる カルぺはシングル切ってなかった分、ワクワクしたな
先行曲も心臓がとまるまでは、太陽の花でバランス取れてたし アントロはマジ微妙
おっと思う曲が深海魚とウロボロスくらいだけだった 心臓オーケストラ、ヘッチル以降は好みな気がする
ワイはどのアルバムも大体そこそこ楽しめる
羽衣や風の詩みたいなポストロック風のサウンドは
今の路線でもいいとおもう 新曲いいぞ
疾走感と切なさ半々の同期なしバンドサウンド 新曲優しかったわ
少しい惜しいなって感じもしたけど
これはこれであり T,o,k(迷惑という方は←をあぼーんしてください。)
更に友人にも教えて加えて¥4000×人数をGET可能
https://i.imgur.com/jfBdUsJ.jpg >>684
こんなやりかたがあるなんて知らなかった。 tiktokって中国産じゃなかったっけ?個人情報抜かれそうだわ
やる馬鹿おるん? >>686
世界中のバカにいってくれ
今やTik tokは流行の発信地だからな(´・ω・`) こんなエロゲソングがあった気がするけど忘れた
相変わらずリフやソロがクサくてたまらん(*´ω`*)
だが、いつも以上に山田の声の抜けが悪いのが気になるな
希望を鳴らせまではあったロングトーンも
とうとうなくなってしまった
疾風怒濤のトラップ、ラップ的なアレンジもそうだけど
音域の厳しさをカバーするように
歌詞を詰めて展開を作るところは近年の工夫か マジで声ヘロヘロやん
ほんと今回のツアー終わったら長期休養でもしたほうがいいんちゃうか 新曲確かにつまんないの分かる
なんだろうねこの気持ち 新曲確かにつまんないの分かる
なんだろうねこの気持ち 新曲確かにつまんないの分かる
なんだろうねこの気持ち 長期休養はわかるな。
喉のイップスというか、発声の感覚取り戻すまでは
ゆっくりしてみてもと思う
もう発声とかのまえに、ボロボロなら仕方ないし
生活かかってるだろうし、そんな余裕ないかもだしね 新曲出たから久しぶりにTHE BACK HORN聴いたら将司の歌い方めちゃくちゃ変わっててビックリした
ライブで声出てないのは何年も前からだったから知ってたけど今こんな感じなのね メロはいいけどアレンジが退屈でつまらんな
MVはなんで山田泣きそうな顔なんだ 声が出ていない、伸びないのもそうだが
声質だけ妙に甲高くなってるな
リアレンジからそうだが
バラードでもないのに
声が張れなくなってきてるのか? この前将司ソロ行った時には声量が落ちた感じは無かったよ
音源だとこうなってしまうのが不思議 ここ数年宅録で録ってるんでしょ?
1人で思い詰めるように録音するより集まったりしてどうにかした方がいいのでは みんな新譜買うのかい?
野音目当てに買うけど、値段高すぎ!記念盾なんかいらん 買おうと思ってたけど野音のトレーラーのやたら座り込んでる山田見て考え直し中だわ >>710
あれは座り込んでるというか笑
全身全霊のパフォーマンスだろ んー新曲、グローリアのが良いな。
シングルだしDAYSと反対で熱いのを期待していたよ 野音のトレーラー、情景泥棒のロングトーンだけ
綺麗に出てるのなんでやねん
フルで聴いたらわからんけど パシフィコ終わったら、まさしが発声イップス治るまで休養、走り込み
栄純がハングリーさを取り戻す為、路上生活
マツがMCの練習、光舟が城巡り、作詞に生かす
これでいいんじゃない バックホーンは今後どうなってもずっと聴いていくつもりでいるけど新曲MVのスタイリングはあれで正解なのだろうか
2010年代っぽいダサさ
もっとかっこよく見せられるのに ファンに向けての歌よりもっと葛藤するような歌が聞きたい ベストもそうだけど、声質が甲高くなってキンキンするんだよな
メロの低いところもそうだから気になる
低音の厚みや響きがなくなったという方が正確か
Daysとアントロギアの桜色の涙、夢路、JOYで
もう声が変わってるよな ポリープ復帰してからのライブ見た時にこっちが辛くなって観に行くのやめたけどみんな言うように1回ゆっくり休んでもいいんじゃないマジで
あの歌い方じゃなんも伝わらんわ あれを見て興味持つ新規も居ないだろうしな
バクホンに限らんが同世代バンドの閉じコン化がえげつない そもそも新曲って声出ないなりに
サビではガナる曲じゃないかと思うんだけど
これは意図した歌い方なのか、
そういう声になってるのか
アントロギアと声が違うやん ACIDMANもテナーもベボベも9mmもシロップも
みんな応援しとるで!みんな売上が同じなの面白いなw >>726
みんないいバンドだな
ジジイになっても頑張ってほしい あの歌い方じゃなんも伝わらんかよくわかるわ
歌詞の内容やパフォーマンスではなく
声出るかなーってビクビクしながら歌ってるようにしか見えない
浅田真央のジャンプ前の助走のようだ 前、知り合いLiveに連れて行ったけど
なんか歯痒い思いしたな〜
昔の将司はもっと凄かったのにって。
それからは知り合い誘うのはやめた 新規を獲得するより今は固定客をいかに放さないように工夫する商売だな
文句しか言わない古参しか残らなくなったスマホゲーと同じ 昔が良かったってばかり言いたくないけども、それくらい喉痛める前はパワフルで圧倒的だったよな
喉とか血管浮き上がらせて力強くてカッコよかった まあ急に今みたいな状態になったわけではないけどね
山田のインタビューでは13年からだと言ってたけれど
曲のキーでいえばセルフ以降は下がってるわけだし トドメさしたのがイキルサイノウ再現のステロイドなのは間違いないだろうね全てが狂った 15周年武道館の後も声が出にくくなったとか言ってたような
喉に力が入って針治療をしたとかなんとか
本人の自覚よりもうちょっと前からフラグがあったのかもしれんね 10年近く前の出来事を悔いても仕方ないし本人が一番分かってるでしょ
精神的にキツくならない程度に頑張ってほしい まあ、今時のアーティストでいうと
発声が良さそうなヒゲダンなんかでも
ポリープできてお休み中だからねぇ
こればかりは 長くやってると避けられない
どのボーカリストにも降りかかる問題だな スーパーフライでも声不調なんだぜ
わかんないよホント せめて見てて痛々しくない、最低限のレベルにはなってほしい
山田がんばれ! せめて見てて痛々しくない、最低限のレベルにはなってほしい
山田がんばれ! >>736
喉の調子悪くて薬(ステロイド)でなんとかしようとしたけど合わなかったどころか悪化したって話 https://ongakutohito.com/2020/06/24/the-back-horn-archive/
このインタビューは何度読んでも良い
声については正直昔から思うことはあるけど、これ読んだらどうなっても応援したいなって思っちゃった 新曲のあなたがここにいていいんだと思える世界になれってとこは好き 新曲のあなたがここにいていいんだと思える世界になれってとこは好き まともに歌えてなくてプロなんだからちゃんと仕上げろよ!と憤慨してたんだが、そんな自分がある日情けなくなった
将司の歌に励まされ慰められ感動していた頃を思い出してさ
もう居てくれるだけでいいという心境の変化に自身でも驚いている
>>746
定期的に読み返したくなる記事
ありがとう 加齢による自然な劣化を含めての張り上げ癖だから
仮によくなっても何十年昔まで戻ることはないんだろうが
それでも癖があるならある程度は改善できると信じたい
コバルトや罠はもうしょうがないとして
希望を鳴らせは綺麗に歌えるようにがんばってほしい
あの辺りが出ればもうちょっと曲作りも自由にできるだろうし キャッチコピーに選ばれるのはなぜかフォロワーが少ない人ばかり
昨日選ばれたのはおそらくただ懸賞のノリで応募したバックホーンに興味ない人
新規顧客獲得用の企画かな? 優しい良い曲だとは思うけど昔のアルバムの目立たない曲くらいの出来だな
シングルで出すならもう少し耳に残るアレンジにしてほしいわ ヘッチルの旅人だな
夕暮れにはなれないやつ
寝起きのワイでも歌えそう
ワイすごい 女性声優が歌ったらこういうアニソン、ゲーソンありそう
いわゆるイマドキのタイアップとる邦ロックではなくて
アニソン歌手、声優の懐メロアニソン、ゲーソン
バンドのアレンジ、リフがなんかそんな感じなんよね セルフに入ってそう
理想を思い出したわ
当時バンドのイメージとかけ離れすぎて滅茶苦茶嫌いだったわあの曲 なんで民限定Tシャツのデザインを記念盾にしなかったのだろう 理想も旅人も桜色の涙も新譜よりは断然良いと思うくらいには新譜が過去一でハマってない 正直最初はつまらん曲だなと思った
リピートしてたら歌詞が染みてくるわ ツアーセトリこんな感じだろうな
シングル3曲
レア曲とか罠、悪人
ミディアム曲4曲ぐらい
希望を鳴らせ
太陽の花
コバルトブルー
刃
最後に残るもの
冬のミルク
無限 ツアーセトリこんな感じだろうな
シングル3曲
レア曲とか罠、悪人
ミディアム曲4曲ぐらい
希望を鳴らせ
太陽の花
コバルトブルー
刃
最後に残るもの
冬のミルク
無限 シンフォニアとブラホバとジョーカーと独り言も飽きた 敗者の刑頼むわ
コバルトはダブルアンコール最後に一曲入魂でやってくれ 敗者の刑頼むわ
コバルトはダブルアンコール最後に一曲入魂でやってくれ 歯医者の刑が歌えたら苦労してねんだYO!
2つ下げか そろそろ戦う君よ復活してもええんやで
飽きてたけど全くやらないと寂しい 戦う君よ はサビ歌わなかったりするからなぁ
3曲目辺りで演奏されてマイクこっちに向けられて早いよwって思ったことあるわ 何回も聞いてたら新曲じわじわ効いてきたわこの歌い方で合っとる KYO-MEIツアー言うてるのになんでこんなに共鳴やらないのかね、アニソン感全開で好きなのに KYO-MEIツアー言うてるのになんでこんなに共鳴やらないのかね、アニソン感全開で好きなのに フェイクドラマは普通に歌えてるやん
やっぱ最後に残るものはわざとあの気の抜けた様な歌い方なんか? フェイクドラマは普通に歌えてるやん
やっぱ最後に残るものはわざとあの気の抜けた様な歌い方なんか? なんだかんだフェイクドラマも良かったし、Blu-rayも声出ないなりに精一杯のライブ見せてくれたし良かった なんだかんだフェイクドラマ良かったし、Blu-rayも声出ないなりに精一杯のライブ見せてくれたし良かった 盾の四隅の穴が若干ずれていてパーツが取り付けられない フェイクドラマの方がウン百倍いいな
めちゃくちゃロングトーンありますやん
なんでこの曲だけこんな張り切ってんのw
アントロギアの曲より高いやん でもMVを観てるとめちゃくちゃ胸熱な曲に
聴こえてくるのは不思議である
山田の声もむしろこれでいいんだという気がしてくるw
あとはまあバンドの音がしっかり聴こえるのは好きだ
音数が多くてごちゃごちゃしてたり
楽器隊が引っ込んでるミックスとか
JPOPにはありがちだけどそういうのがないのはいい 周年だから、こういう最後に残るものみたいな曲も良いが、来年以降はヒリヒリした曲もまた頼むで 周年だから、こういう最後に残るものみたいな曲も良いが、来年以降はヒリヒリした曲もまた頼むで バクホンがアリーナでワンマンやってる所見てみたいな バクホンがアリーナでワンマンやってる所見てみたいな バクホンがアリーナでワンマンやってる所見てみたいな バクホンに限らんがこの辺のバンドはもうどう頑張ってもZeppかホールが限界だな ぴあじゃなくてもガーデンシアターというのもあるぞ
テナーは今でも武道館を埋めるアリーナクラスバンド! アリーナいうても8,000ぐらいだけどな武道家
でもテナーは10年前の武道館、5年前の幕張イベントホール、今回の武道館とほぼ完売してるから安定してるね
バクホンは今武道館やったらどれぐらい集められるんかな 9mmもこの間平日武道館してそこそこそ入ってたけど
座席目立たないように色々工夫してたから
テナーもどうなんだろ? テナーは前回より早く埋まってるんだよね
もしかしたらステージ構成をちょっと変えてるかも? 9mmは平日じゃなかった?かなり厳しいとおもう
ベボベ武道館は8割位埋まったそうです パシフィコ横浜のキャパ5000で土曜ならワンチャンソールドアウトできそう 複数回書き込みしてるやつ多すぎだろ
一回エラーとかになってるならかきこまれてるか確認してくれ バクホンのバラードでNo. 1は皆の中でなに?
ちな俺は水芭蕉 >>824
そらマツMC名物「千葉ルックのみなさんこんばんわTHE BACK HORNです!!えーはじまりました共鳴ワンマンツアー...」が聞けるからな パシフィコ終わったら休んで山田リハビリしてあげてくれ グッズがイマイチだな。
やはり5年前に比べるとパワーダウン感が否めない。 他のアーティストのスレでもみんな言う
グッズがイマイチ いやいや20周年に比べ品数もデザインも減ったよ今回 なんか改めて思ったけどグッズの値上がりもすごいな
パーカー7200円て… バクホンのグッズは他より安価な印象だったのにな。
Tシャツ10年くらい前まで2500円とかだった記憶あるのだが。 瑠璃キャンJOYよりユートピア深海魚疾風怒濤ウロボロス推せ 先月で2クール目終わったけどBLEACHのタイアップに期待するのはもう駄目そうですかね あれはソニーじゃないとダメでしょ
ガンダムが特例すぎただけで ガンダムはソニー以外にも一応ビクターも絡んでるからね
オリコン30位に入ってた
1300は売れた模様 山田30代後半の頃でも糞イケメンで若く見えたけど今老けすぎて年相応のおっちゃんになった セトリ被りあるだろうからパシフィコまでスレ断ちや
じゃあの 客がコーレスとか歌ったりできるようになったから色々解禁されたね サニー
希望を鳴らせ
ブラックホール
罠
生命線
フェイク
コワレモノ
ひょうひょうと
シュプレヒコール
ヘッチル
最後に残るもの
瑠璃色
枝
シンメトリー
戦う君よ
コバルトブルー
太陽の花
刃
荒野 >>848
ありがとう
めっちゃいいやん
シンメトリー聴けるならチケ取るわ MCで4週間リハやったって言ってたので
ひょう~戦う君よ 辺りはセトリ変わるかもね
荒野もサイレンの日が出てくるかも 日替わり枠はこんな感じかな
サニー→光の結晶
コワレモノ→カラビンカ
枝→ガーデン
戦う君よ→シンフォニア
無限→サイレン、上海
いつものパターンだと白夜、ジョーカー、空星、美しい名前あたりはどっかに入りそうだな コワレモノはリハでコーレスの練習までしてたらしいから固定かも
枝聞けると思わなかった >>854
カラビンカでもできるだろ
ごーくさーいしきのっ \まんだらー/
くーきょなるうつせみの \やみー/
栄純が鳥になる バクホンもB'zのプレジャーツアーみたいなのやるのか 水戸
生命線→悪人
シュプレ→晩秋
シンメトリー→グローリア あと戦う君よ→シンフォニアか
この4曲のところが日替わりかな あと
戦う君よ、コバルトブルー
↓
コバルトブルー、シンフォニア
かな? グローリア⇄シンメトリー、戦う君よ⇄シンフォニアは日替わりで
生命線とシュプレ枠は更に変わる気もする シンフォニア飽きたから戦う君よの日に当たって欲しい 戦う君よ のが飽きた民もいる
今日はサイレン〆でも良かったな
アンコールを君と 全然やらないね 改めてセトリ見ると、音楽を続けていく理由みたいな歌詞が多いな 濃いファンは少し物足りないかな
ひょうひょうと、枝 辺りはレアか 日替わりCもあるかもしれないだろ
悪人→ジョーカーとか 生命線もひょうひょうとも枝も良かったけどそれ以上に新曲が良すぎたわ 近々でライブ行こうと思ってて、ふと気になったんだけど、バクホンの世間的な知名度ってどんなもんなの?
というか、歌手の知名度を(偏ったネット投票とかじゃなくて)客観的に確かめられるサイトとか何かデータってあるの?
自分はにわかで数曲のお気に入りを何回も聴いてる感じで、たまたま近所でライブをやるって話が耳に入ったから行こうと思った次第なので、バクホンが実際世間的にどれくらいの認知度なのかよくわかってない 今回のツアー シンメトリー固定してくれ!
アンコールもパターン変えてくれたら嬉しい 今回のツアー シンメトリー固定してくれ!
アンコールもパターン変えてくれたら嬉しい >>878
ガンダムOOのエンディングテーマで通じるか
周りに聞いてみよ
それが知名度だ >>878
20代以下はほぼ知らないと思うよ
ライブよくいくキッズですら名前は知ってる程度 20代以下ならエルレやアジカンだって知らん
アジカンはぼざろがあるか ヒゲダンレベルになってやっと一般的になれてるBUMPとかでも全然知名度足りない バンプはスパイファミリーあるから
00年代のバンドでは例外的に知られてるとおもう
他は基本的にアクセスする機会がない
ヒゲダンはよくわからないけど
流行りのバンドだと羊文学はいいバンドだなとおもう
あのオルタナ、シューゲな歪みが懐かしい そういやBUMPとはデビュー年も年齢も同じの同期になるのか >>802
わかる
バンドサウンドが躍動してる感じのミックスがなかなかいいなと思った
曲はいいのにミックスが悪いせいで音が平べったかったり、
リズム隊の音が聴き取りづらくて台無しになってるバンドとか結構あるからね ロックバンドもR&Bシンガーもそう
基本的にJPOPのミックスは大体平べったい
ヴォーカルだけが前に出てる >>881
26だけどガンダム00見てる人自体が周りにあんまいないや
世代は30くらいか
>>882
ライブキッズはもっと知ってるイメージだったけど世代違いかな まんまガンダムOO観てたかどうかだよな
それ最大のヒットやし ロキノン系好きで30代なら知ってるよね
テナーACIDMAN9mmあたりとまんま一緒 クラウドサーフするアホいたのビックリした
危ないからやめてほしい 金沢with youしたんか!最後に残るものの後に
周年ツアーだから、この並びも良いな
アンコールの刃、無限セットもたまには変えてくれたら尚良し 金沢with youしたんか!最後に残るものの後に
周年ツアーだから、この並びも良いな
アンコールの刃、無限セットもたまには変えてくれたら尚良し 京都行ってきた
客に歌わせるの多かったけど
他の所もそんな感じだった? 京都またセットリスト微妙に変わってるね
黒穴固定じゃないのかい 京都ブラックホールなくて声かな
あと空星入ってた
確かに終盤盛り上げ曲は客に歌わすの増えてる気がするな
まぁしゃーないかなぁ バランスよな ただ今回はコロナ明けてコーレスがテーマ 会場で25周年のお祝いしたいので500円寄付してくださいっておばちゃんがいたんだけどヤバい人? 会場で25周年のお祝いしたいので500円寄付してくださいっておばちゃんがいたんだけどヤバい人? 仙台終わってから横浜までの間にマニヘブやるか?って期待してたけどなさそうね? >>906
夏はやったから春か秋かな
趣向こらすにもアイデアも出し切ってるからな >>906
夏はやったから春か秋かな
趣向こらすにもアイデアも出し切ってるからな フツーにライブ履歴から演奏していない曲をリスト化してやって欲しい。
そもそもマニヘブ自体がツアー化したり公演数増えて、貴重な感じ薄れてきた。 孤独を繋いで が話題にならないけど
皆のなかでは どんな評価 手癖で作ったらシングルっぽいキャッチーな曲出来たんでシングルにしましたって印象 >>910
発売当時、ウィズユー、あなたが待ってるとバラードが二作続いてたから、なんか聞いて安心した覚えがある
個人的には好きな曲だけど、ライブでやってくんないな。出だしの歌詞のオンボロハートのダサさには笑ったw 孤独を繋いで好きだがカップリングの導火線が強過ぎてA面の影が薄いw 孤独を繋いではリリースしてすぐに爺ちゃん死んだからよく覚えてるわ
サビの歌詞がもろだったから 孤独を繋いでめっちゃ好きだけどライブで聞いた覚えがない……(´;ω;`) 孤独を繋いでは発売した後のフェスで聴いたっきりだな
導火線は時々やってるのにね 結構好きだけどね孤独を繋いで
ただ作詞が山田で歌詞がめっちゃクサイ 栄純が導火線好きすぎてないがしろになってしまってる感。そしてアルバムに入らなかったのがさらなる悲劇。たまに聴くといいんだよなぁ。
3大マニヘブでやってくれシングル
世界樹の下で、バトルイマ、孤独を繋いで 導火線は盛り上がるからなあ…
メロディも明るいのにちょっと淋しくて独特で、客も孤独を繋いでより好きって人多いのでは?自分もだけど
孤独を繋いでも悪くはないんだが 所詮カップリングだからなやれるの夏限定だしファン以外にはなかなか届きにくい
両A面にしてMV作って欲しかった バトルイマは今!今!コーラスやりすぎんだら印象違ったかも ラスサビくらいだけでいいのに Tiktok LiteでPayPayやAmazonギフトなどに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
※既存Tiktokユーザーの方はTiktokアプリからログアウトしてアンインストールすればできる可能性があります。
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のTiktok Liteのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSNfsvtA8/
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリへ
4.アプリ内でTiktokで使用してない電話番号かメールアドレスから登禄
5.10日間連続チェックインで合計で4000円分のポイントゲット
ポイントはPayPayやAmazonギフト券に交換可能!
家族・友人に紹介したり、通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます。 名古屋の最後に将司が「生きてまた会いましょう」みたいなこと言ってた
やっぱBUCK-TICK櫻井さんの突然死意識してんのかなって思ったわ 名古屋の最後に将司が「生きてまた会いましょう」みたいなこと言ってた
やっぱBUCK-TICK櫻井さんの突然死意識してんのかなって思ったわ その辺はバンドテーマでもあるから8割方言ってる気がするわな 10年前くらいにみたのが最後だけど今ダイブモッシュそんなにないの? ダイブはあっても少ないな
モッシュはあったりなかったり?名古屋は前の方ぐちゃぐちゃだった 昔からいいバンドだと思うけど
名古屋で初めて見た
客が全体的に熱いんだな
冷凍都市名古屋でこれだけ熱いのは
素晴らしい事だね。
女の人がダイブした気がする。 ダイバーは基本男性ばかり
モッシュは今ツアーから割と激しめに復活してる アクスタなくしたってツイートしてるやつ最初からファンのこと疑ってて笑える 初めてライブに行くんですが、記念チケットってどのタイミングで受け取るんですか? 記念チケは入場時で大きいから注意 全公演同じだから気にせずクシャクシャにライブを楽しんで! >>955
開場前でも受け取れましたしライブ終了後も可能でしたよ
身分証明書が必要です >>956-957
ありがとうございます。
初ライブ楽しんできます! >>1
※【利用してはいけない反社ライブハウス】※ コピー自由 広めてくださることを希望
北海道のライブハウス Sound Lab Mole
https://pbs.twimg.com/profile_images/876258251834138625/GX23FDGf_400x400.jpg
@soundlabmole
店長の大嶋(オオシマ)はソウカガッカイの集団ストーカー
http://pbs.twimg.com/profile_images/1025296061865189376/SEro1dsC_400x400.jpg
@ohshima0040 https://mobile.twitter.com/ohshima0040
店長大嶋(オオシマ)はソウカガッカイの集団ストーカーでアーティストや客に親しげに近寄り、個人情報を入手し、それを使って5チャンネルのスレで晒す嫌がらせや、誹謗中傷投稿をやったり、入手した情報を闇に売って稼ぐヤクザみたいな裏仕事をやってる集団ストーカー
そういう裏での仕事とライブハウス経営を並行してやっています
表では異常に愛想よく振る舞っていますが、それは情報を引き出したり、自分のライブハウス売り上げだけのためで、裏での本当の顔は善良な人を金のために自死に追い込む裏仕事をやるほど極悪です 。特亜のスパイ説もあります
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
大嶋智洋 は集団ストーカー 🚨
https://archive.md/Mzbpr ueuririroor
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」でケンサク
https://twitter.com/thejimwatkins ライト層ですが、岡峰さんは緑のベースとても似合ってると思う。
緑って身に付ける物だとチープに見えたり浮いて見えがちで難しい。
横山健とかもギター緑だけどカエルがくっついてるみたいだし 枝が歌えてるのはだいぶ喉が戻った証拠じゃないかな? 枝の後半は半音下げても高いからな
コバルトより難しい この数年の中で今年が一番声の状態いいと思う
現状維持で頑張って欲しい フェイクドラマを音源で聴いたときは
「これライブ大丈夫か、、?」と心配になったけど、いざ生で聴くと音源を超える声の伸びで圧巻だった。
去年の野音ではへばって歌えてなかったコバルトもラストのハイトーンまでしっかり出てたね。 フェイクドラマを音源で聴いたときは
「これライブ大丈夫か、、?」と心配になったけど、いざ生で聴くと音源を超える声の伸びで圧巻だった。
去年の野音ではへばって歌えてなかったコバルトもラストのハイトーンまでしっかり出てたね。 同じキーでも細かい譜割りで出てくるより
ロングトーンの方が歌いやすいのかな
情景泥棒のサビも得意なイメージ なんかライブであったの?
長文で、配慮がどーとかって書いてた人いた なんかライブであったの?
長文で、配慮がどーとかって書いてた人いた なんかライブであったの?
長文で、配慮がどーとかって書いてた人いた なんかライブであったの?
長文で、配慮がどーとかって書いてた人いた 将司の声でなくなって悲しくなったけど、生きてくれてるだけでありがてぇよな 立てられませんでした…
up liftというものが必要と言われました
どなたかお持ちの方、よろしくお願いします 前から思ってたんだけど神様だらけのスナックってなに? 千と千尋の湯屋じゃよ
オオトリさまとかおしら様とかいっぱい神様がおるじゃろ 盛岡でその話になって
光舟が「御札とか置物とかのことじゃね」という説を言ってた Back Hornって定期的に栄純がSNS頑張りだすけどよく息切れするよね。光舟がyoutubeはじめたりもしたけどもう下火だし、今のグッズ紹介動画のクオリティで誰があれを欲しがるんだろうか。 Back Hornって定期的に栄純がSNS頑張りだすけどよく息切れするよね。光舟がyoutubeはじめたりもしたけどもう下火だし、今のグッズ紹介動画のクオリティで誰があれを欲しがるんだろうか。 かと言ってガツガツしてるバックホーンはなんか嫌じゃないか?
そこそこメンバーの雰囲気や気分は伝わってくるし今ぐらいでいいと思う
福岡熱くて楽しかった
将司の喉の調子は悪かったが気合入ってた 今回は毎年ライブ見ている人間的には ベタベタでイマイチなセトリではある...
日替りも普通過ぎる 20周年の武道館の映像声の調子悪いけど今の声に慣れるとあれですら調子良く感じるの怖いわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 220日 5時間 23分 28秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。