乃木坂にいつまで経ってもヒット曲が生まれない理由がわかった [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋元グループにおいてヒット曲は必ずしも曲の良し悪しで決まらない
その曲のセンターが楽曲の世界観とリンクした魅力的な人物かどうかが重要
例
フラゲ→前田
ヘビロテ→大島
恋チュン→指原
サイマジョ→平手
乃木坂にはそもそもセンターで楽曲を表現できるメンバーがいない
だからセンターをコロコロ変えたりWセンターのようなことをやる
そのためいつまで経っても楽曲が一般に浸透しない
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>468
乃木坂には過去にもヒット曲ないといあ事実... 365日の紙飛行機なんてたいした曲じゃ無いんだけどNHK朝ドラの主題歌になったおかげで世間に浸透した
乃木坂がヒット曲出すにはこの方法しか無いんだけどな Whiteberryの夏祭りやZONEのSecretBaseの円盤はサヨ意味やインフルほどは売れてないと思う 円盤全盛のあの時代でも
だが今から20年後にも今と同じようにその時代のアイドルがテレビの音楽特番でカバーし続けるだろう
だが20年後にその時代のアイドルはサイレントマジョリティーは歌うかもしれないがサヨ意味やインフルを歌うことは100%ない >>476
流れからしてジッタリンジンの夏祭りって言ってくれよ >>466
4th アルバム「マウスコンピューター」 >>475
ミスチルのヒカリのアトリエはさっぱりだったからその時の朝ドラ人気と曲による 朝ドラ人気はいつも高い
あれはAKBの意外性で売れた
だから今後乃木坂が同じことしても売れるとは思えん >>476
重要なのは買った人間の数だからな、secret baseは握手無しで74万枚売ったし 康はAKBとかのプロデューサーで偉いのは分かるんだけど
乃木坂の今野って何?
歌を作る人間を別の人間に出来ないの?
例えば菅野ようことか サイレントマジョリティをカバーするアイドルw
ものまねはされても真面目にカバーする奴いねーよ 君の名は希望とか何度目の青空かとか秋元グループ内でも指折りの曲と思うし
個人の質は他と比べて遜色ないどころか勝ってるとも思う
けど乃木坂ってグループで見るとどうしても記録に残って記憶には残らないただの優等生って感じはある
AKBは総選挙でのドラマ感だったり欅は反社会的な歌詞とそれに合わせたTAKAHIROのダンスだったり
インパクトはやっぱり大事だよ しかしその両者に共通する悪い点が
インパクトに頼らないと何もできなくなるという点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています