乃木坂にいつまで経ってもヒット曲が生まれない理由がわかった [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋元グループにおいてヒット曲は必ずしも曲の良し悪しで決まらない
その曲のセンターが楽曲の世界観とリンクした魅力的な人物かどうかが重要
例
フラゲ→前田
ヘビロテ→大島
恋チュン→指原
サイマジョ→平手
乃木坂にはそもそもセンターで楽曲を表現できるメンバーがいない
だからセンターをコロコロ変えたりWセンターのようなことをやる
そのためいつまで経っても楽曲が一般に浸透しない
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 乃木坂は握手だけ頑張ればいいよ
曲は欅が何とかしてくれる 曲はぱっと思い出せんがランニングマンのポーズは知ってる
ああいうカラオケボックスでみんなが踊り出しそうな要素を入れるのが大事だよな あれっ今youtubeで見て知ったがあれランニングマンっていう曲じゃなかったのか ああいうダンスナンバーは
20・30年後に残らないよ
乃木坂が歌ってる曲もそう 乃木坂46 feat. ヒム子 なんてデュエット出して売れたりでもしたらそれが代表曲になるのか ここ2、3年くらいのヒット曲ってなんだろ
PPAP
恋
前前前世
この辺かな?他にある? 欅坂46は平手だけが目立っているがそれだけではない
サイレントマジョリティのヒットの1/3は渋谷川で成り立っている
さらに欅坂46の楽曲の5/8は今泉佑唯の歌声でできている
今泉が休養したら新曲シングル出せないでアルバムで凌いだ
先日の欅のカラオケ見てもわかるようにその他大勢は酷い
自分はサイレントマジョリティを聞いても何とも思わなかったが
渋谷川で欅坂に引き込まれた だがそれ以降はどの曲もイマイチだ
乃木坂には平手今泉のような強力な牽引車がないのが辛い
生田も川村も全く違う方向に迷走してるのが現状のようだ >>446
クソ低レベルな欅坂と天下の乃木坂を一緒にすんな
欅坂ほど無能無芸が集まったグループは他にない
いつまで騙されてんだ低脳 ゆいちゃんずは21世紀最高のフォークシンガーだからな
ゆずが過大評価されてフォークデュオの代名詞になってるが
ゆずの曲からは60年代70年代のフォークの名曲みたいな味わいがない
完全にJ-POPになってる
ゆずはポップスなんだよ
ゆいちゃんずの渋谷川は古き良きフォークと同じ匂いがする
30年後も100年後も残ってるのはゆずではなくゆいちゃんずなのは歴史が証明してる
名曲が無い乃木坂はゆずより先に消えてる無名グループ 乃木ヲタの底辺神奈川と欅ヲタの底辺地震なし
ファイ!! 本当のヒットしない原因(握手券しか売れない原因)
We 'em All, 弌
https://www.youtube.com/channel/UCuNEaOhRlYfEEEV3GfwlaJQ
こういう馬鹿が上げて200万とか400万とか
本家よりアクセス稼いでるだろう。
金がなく音質画質クオリティなど
どうでもいいキッズにはYouTubeで十分なんだよ。
で、坂道に食いついた多くが金を出さないキッズだから。
下記はYouTube視聴者の実際のデータ
13〜17 歳 24%
18〜24 歳 37%
25〜34 歳 18%
35〜44 歳 9.9%
45〜54 歳 7.7%
55〜64 歳 2.2%
65 歳以上 0.9%
We 'em All, 弌を逮捕するだけでも、だいぶ違うと思うけどね。
ソニーが放置しているのが売れない原因。 生田は高校受験や大学受験、ピアノで忙しかったんだからセンターが出来なかったんだろ
青空前まで休養しなきゃ危なかったんだから >>445
一発も打てない線香アイドル乃木坂wwwwwww 期待を裏切らない返答
まさにキッズそのもの>>457 >>456
お前何も事情を知らないのにシッタカしてるんだな
あの休業は舞台稽古だぞ
7月8月に休業して9月の途中から舞台に出る
乃木坂の休業中に舞台には出てたからな
生田は高校から大学が内部進学だから受験すらしてないし
進路決める2学期は普通に仕事してたから休んだ時期と進学は何も関係無い
むしろ夏休みで一番時間がある時に舞台稽古をするからツアーを休むための休業
生田がセンターやれないはアイドルとしての総合的な実力が低いから
人気も低いし顔もブスだから生田、なぁちゃん、飛鳥がいて
運営が誰をセンターに使うか考えたら比べるまでもない
ここしばらくは卒業センターと3期サプライズを抜かしたらだいたいなぁちゃんと飛鳥のどっちかがセンターやってる 結局、乃木坂は握手だけしていればよいって事だ
歌やダンスと言った他のアイドル活動は他のグループに任せればよい じっさい握手しか仕事がないのはAKBと欅坂なんだよね >>463
のわりにどっちもヒット曲あるよね
乃木坂にはないけど まあよほど売り方を間違えたってことだ
百合っぽい路線なんて特に AKBはともかく欅坂にヒット曲なんてあった?
AKBは過去にヒット曲あっても現在は目も当てられんほど落ちぶれたし台無しだね
晩節は汚したくないもんだ >>468
乃木坂には過去にもヒット曲ないといあ事実... 365日の紙飛行機なんてたいした曲じゃ無いんだけどNHK朝ドラの主題歌になったおかげで世間に浸透した
乃木坂がヒット曲出すにはこの方法しか無いんだけどな Whiteberryの夏祭りやZONEのSecretBaseの円盤はサヨ意味やインフルほどは売れてないと思う 円盤全盛のあの時代でも
だが今から20年後にも今と同じようにその時代のアイドルがテレビの音楽特番でカバーし続けるだろう
だが20年後にその時代のアイドルはサイレントマジョリティーは歌うかもしれないがサヨ意味やインフルを歌うことは100%ない >>476
流れからしてジッタリンジンの夏祭りって言ってくれよ >>466
4th アルバム「マウスコンピューター」 >>475
ミスチルのヒカリのアトリエはさっぱりだったからその時の朝ドラ人気と曲による 朝ドラ人気はいつも高い
あれはAKBの意外性で売れた
だから今後乃木坂が同じことしても売れるとは思えん >>476
重要なのは買った人間の数だからな、secret baseは握手無しで74万枚売ったし 康はAKBとかのプロデューサーで偉いのは分かるんだけど
乃木坂の今野って何?
歌を作る人間を別の人間に出来ないの?
例えば菅野ようことか サイレントマジョリティをカバーするアイドルw
ものまねはされても真面目にカバーする奴いねーよ 君の名は希望とか何度目の青空かとか秋元グループ内でも指折りの曲と思うし
個人の質は他と比べて遜色ないどころか勝ってるとも思う
けど乃木坂ってグループで見るとどうしても記録に残って記憶には残らないただの優等生って感じはある
AKBは総選挙でのドラマ感だったり欅は反社会的な歌詞とそれに合わせたTAKAHIROのダンスだったり
インパクトはやっぱり大事だよ しかしその両者に共通する悪い点が
インパクトに頼らないと何もできなくなるという点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています