秋元康「スターとは深読みしたくなる人のこと」←これwwwwwwwwwwww©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まーた平手の話か
http://livedoor.blogimg.jp/matomato455-keyaki46/imgs/3/1/31412d89.jpg
■平手は深読みされる存在
センターの平手が注目を集めていますが、確かに彼女はすごいと思います。
この40数年間スターと呼ばれる人たちを見ていると、結局深読みされるのがスターなんですね。
素顔の平手は普通の15歳かもしれないけれど、彼女の『サイレントマジョリティー』でのあの眼力とか、
あるいは髪がバサッとかかったときに払わずにそのままカメラを見つめる感じとかが、オーディエンスの想像をかきたてる。
つまり、すべてのエンタテインメントは受け手の想像で完成するんです。
そしてクリエイターも平手という素材を使って、想像をさらに増幅させようとする。
そういう魅力があるんだと思います。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO07173510T10C16A9000000?channel=DF280120166614
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>55
松田聖子は普通に歌唱コンテストで九州地区優勝して芸能界入りしたみたいやぞ
天が二物アタエチャッタパターン >>50
2年も3列目の時点で十分失敗を認めてるようなものじゃん >>1
てめーが平手大好きなだけでゴリ押ししたいだけだろ… マジレスすると
今の、ファンのことが普通に「オタク」と呼ばれている秋元アイドル出身で「スター」になどなれるわけないわ
有名女優、有名タレントにならなれる可能性はあるがな 平手の宣伝取材なんだから平手の話してるだけ
「〜とは○○」って言いきるのは人目を惹くための伝統的な話法であって特段の意味はない
何の言葉入れてもいい
例:うまいラーメンとはスープを飲み干したくなるもの
いい陶器とは手に取りたくなるもの
何でもいい 秋本が最初に選んだセンターは吉本彩華
生駒は吉本が急に辞めちゃったのでその代役みたいな感じで選ばれただけ
秋元は生駒なんかに最初から興味なかった 生駒は西野が人気出るまでのただのお試しセンターだったから 生駒ちゃんは なんやかんやで知名度は高いし 外番組やレギュラーも何本かあるし成功はしてるやろ >>70
あれだけの露出機会を与えられながらヲタからの集金能力がない奴なんて成功とは言えんよ >>25
謎の中田&桜井のフロントも南先生の仕業? 生駒でやりたかったことを平手でやらせてる感も正直ある
どうなんだろうねぇ 生駒の5thシングル売り上げをデビューであっさり超えてしまった平手は凄いよな >>73
乃木坂は当初フレンチポップの爽やかさグループとしてスタートしたんで
生駒でアングラ劇団か鳥居みゆきみたいなことはやりたくなかったと思うぞ 昨日の福山の番組で秋元康が名前出してたのが結局生駒
生駒を思うようにできなかった段階で乃木坂にはまったく興味なくっなったろう
乃木坂に話題になると早々打ち切って欅と平手の話しに切り替えちゃうし 皺石麻衣みたいに深読みする要素のない薄っぺらなつまんねー顔しか出来ない子はスターじゃないと
だから生駒の尻ぬぐいセンター1回しかないのね笑 松井J、宮脇など秋元は贔屓してもすぐ飽きるんだよなぁ
平手もいつまで目掛けてくれるかだな >>77
秋元康は生駒の名前を出して何て言ってたの? >>76
欅は制服のマネキンと希望のその後の世界でしょ
サイマジョと不協和音のマネキン系とセカアイと二人セゾンの希望系
全てのネタ元は生駒ちゃんモチーフ発信で別に新しいわけじゃない 結局生駒ヲタが揃いも揃って暴れまわるスレになってる
本当生駒ヲタって気持ち悪い 握手アイドルだから、売り上げはあまり参考にならない
完成度で言えば生駒センターの「君の名は希望」は秋元康の最高楽曲だと感じる。 ジャンク生駒は今こそAKBに完全移籍し生駒ダイヤモンドとなれ!!
乃木坂を背負える男ではなかったけどAKBならにゃんとかにゃる ラッシュ1号はみんな深読みしたよね?スターじゃなくてブターだけど 広瀬すずの話を元に秋元と福山が合作した「おさがりの制服」って即興曲がまんま欅坂の新曲って感じ
秋元が広瀬の発言を改変して歌詞に肉付けしていったら平手イメージみたいになってしまった
福山はこの収録の後から平手に会ってみたいと言い出してるのも何かあるんだろうな
https://video.twimg.com/ext_tw_video/908706792510701568/pu/vid/1280x720/t05V5M_hH1Kt7e3M.mp4 平手は大人のオモチャにされ過ぎて可哀想
だからあんなに病んでるんだろう 平手という少女人形をマッドサイエンティスト秋元が徹底的に人体実験にかけてるというイメージあるよね
どこまで電圧を上げたら壊れるかな?ウヒヒヒヒヒ みたいな この豚は平手とか言うブス以外に最早興味無いよな
欅の曲だけ露骨に力の入れ方が違うし そうそう
あさひなぐが大コケしたら西野は辞めさせられる
映画が大コケしたら西野七瀬の居場所は乃木坂にはない 10億円行かなかったら西野は辞めるって慣れば
運営者が5〜6億円つぎ込むかな?
それでも10億行かなかったらマジでグビで この豚が褒めるとアンチ大勢つくから発言控えて黙ってろよって思うわ >>51
秋元に見る目がないのは御三家のはつか昔から >>56
松田聖子は子供の頃、親が見てもあまりにブサイクだったので顔に袋を被せて外に出してた 齋藤「皆の向いてる方向が違った」
平手「それはねえ、しょうがないよ」
平手「21人いたら21人分の人生がある」 知名度なんて今なら不倫するだけうなぎのぼりだよ
それくらいの価値しかない >>21
その通り
これだけ乃木坂が流行ってて西野白石がずっと前にいるのに、代表曲や紹介VTRは初期の生駒曲
二列目でも三列目でも、なぜ生駒はいつも真ん中なのか
それは西野白石じゃ絵にならないから
CD買わせるメンを前に置けば売上はとれるかもしれないが、金以外の数値が伸びることはない いくら生駒ヲタが持ち上げたところで30万枚しか売れずにセンター外された事実は変わらないから >>106
本人自ら自分のセンター曲を否定している
生駒「乃木坂はミリオンいっても世間に受ける曲はない。恋チュン、サイマジョ、ポニシュのようなヒット曲が欲しい。」 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1499917727/ >>95
あの子は秋元康が目をかけていたのではなくヲタが押し上げたメンバーだから深読みには当てはまらないよ
SKEの須田と一緒 スターと言えば、日本ではふつう石原裕次郎とか美空ひばり、高倉健や吉永小百合
海外ではマリリン・モンローとか えーと、出てこないがw、ジェームスディーンとかか?
その他の現代のスターを各自思い浮かべてみろ
別に「深読みしたくなる人」である必要は全く無いな
うん解散ノシ そりゃ秋元はセミプロ嫌いだから秋元プロデュースじゃ美空ひばりは大スターになれんかっただろうな >>108
まだ駆け出しの乃木坂だったから西野がセンターでも枚数は変わらない
むしろあの時まだ西野人気なかった この夏の欅ヲタは完全に平手に振り回された
ライブ行ってもテレビ出ても平手の体調はどうだ?笑顔見せない?なぜ顔を隠す?ずっと平手を追い続けて
最後の最後で血まみれで笑い出すんだもの
ずっと平手とグループの関係性を論議し続けてる センターならグループ引っ張っていかなきゃ
西野はマグロだからセンター向きじゃないよ
この子頼りない何とかしてあげたいってタイプはセンターにしちゃダメ
この子について行ってみたいって子がセンターじゃなきゃ 今度確か NHK BSで康の100年インタビューというのがあるはず
宣伝でやっとった スターとは本物の恒星のように自らが輝いてる人のことだ
アイドルなんて磨いてもらって上手く光を当てもらって初めて輝ける宝石に過ぎない >>119
今はまだ弱く小さな光だけど
生駒の中には確実に光が宿ってる
やがて生駒の時代が来る チベット=千葉=dionの生駒ヲタ生駒dionが発狂してるスレ乙 >>122
6年もやってまだ小さく弱い光なのかよw
一体いつ覚醒するんだよ?w >>124
不器用なのでね すまんね
だが、いずれその時は訪れる デビュー6年目でヲタ向け舞台頑張ってる奴がねえ・・ 秋元が以前「生駒ちゃんはマイペースなところが良いんです」と言ってたの知ってる?
まあゆっくり成長してゆくのを待ちましょうかw いやもう三列目から出るチャンスは卒業センターしかないけど 秋豚のコメントはいつもその場限りのいい加減なものばかり
昨日言ったことなどもう忘れてるよw スターバーマスター「この前WBSに出たぞ」 客「次は紅白ですね」 >>128
生駒はアイドルだけで終わる子じゃないよ
卒業後が非常に楽しみ あれだけ振り切れる子はそうそう居ない >>131
もうタイムリミット近いぞ
遅くても今年中に卒業しないと手遅れになるぞ >>135
長期間ゴリ推しされてるのにいつまでも不人気の生駒がしゃしゃり出てくる乃木坂に比べればマシと思ってる >>117
平手はそういうタイプじゃないのに祭りあげられたから病んじゃったんだな 平手withバックダンサーの欅
その後ろでモブをやるのが乃木雑魚w スターとは
前田、珠理奈、平手と僕(康)の好みで決まる。 今、前敦について論じる奴など誰もいない
平手も同じことだ
昔のアイドルにはスター性やオーラや歌唱力があったが秋豚所詮集団アイドルなんて何の芸もない無能でしかない 元々AKBでも秋元康が推してたのって高橋みなみだしな
勘違いされ勝ちだけど前田敦子をセンターにと示唆したのは夏まゆみ
前田敦子の初期のポジションは2列目 【悲報】まいやんの写真集ステマに協力した福山雅治さん、実際に今惹かれるアイドルは欅坂の平手友梨奈と暴露 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1504944802/
…僕ね、すごくやっぱり気になるのは平手友梨奈さんです。気になる、やっぱり。あの、前髪が。長いじゃないですか。
で、ダンスも、すごくこうドキッとするじゃないですか、なんか。なんでしょうね、あの惹きつけられる、こう。
僕らの世代で言うとね、かつて山口百恵さんとか中森明菜さんに関して言うと、いわゆるシャドウ系アイドルですよね。影系アイドルですよ。ちょっと久しぶりじゃないですか?僕らオッサンからすると。 そのコメントが疑問だったんだが福山と秋豚が交流あると知って全て理解できた
単なるステマ >>146
>…僕ね、すごくやっぱり気になるのは平手友梨奈さんです。気になる、やっぱり。あの、前髪が。長いじゃないですか
ギャグでしょコレ ウタフクヤマ見たがどこらへんで生駒と平手の名前が出たんだ? 堀江由衣「平手ちゃんのtypeAが売り切れたら嫌だから発売日にサイマジョ買った」
柳美里「この30年で最もインパクトのある女の子だと断言できる」
まゆゆ「え、すご。どんな人生歩んできたの!?」
高橋みなみ「平手ちゃんのオーラが凄い」
小栗有以「平手ちゃんの表現力が凄い」
道重さゆみ「平手ちゃんの説得力が半端ない」
梶裕貴「センターの平手さんすごいなあ〜CD買っちゃいました」
小畑優奈「平手ちゃんを尊敬してます」
吉岡里帆「てちちゃんのパフォーマンスには本当痺れました!」
広瀬すず「欅坂はグループとして応援したい」
指原「てちの僕は嫌だ!が凄い」
久保怜音「平手さんは表現力が凄いので参考にしてます」
Nakajin「不協和音の殺気が凄い」
Fukase「平手さんを見たからこの曲が生まれてる、いなければ生まれてないっていう表現があって。確かになと思って」
うすた京介「平手ちゃんはホント凄い歴代最強センターだと思います」
中森明夫「てちって2010年代のリアル綾波レイでしょ?」
荒木経惟「テレビで彼女を見てぜひ撮りたいと思った」
篠山紀信「(最近会った最も印象に残る人物として平手の名をあげ)とにかく表情が素晴らしかった。デビュー前だったが『彼女がセンターだ』と思った」
橘川幸夫「アイドル界に現れた椎名林檎だろう」
渋谷陽一「欅坂46は今もっとも時代の欲望を的確にリアルに表現しているアイドル」
剛力彩芽「平手ちゃんの表現力が凄い」
福山雅治「平手さんにドキッとするし惹きつけられる」
綾辻行人「平手は確かにすごいなあと思う。ちょっとミサキ・メイっぽかったりも」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています